Page
Top

コラムTOP > コラム > 葉月芽生 > 葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥

30歳のバースデーを最後にキャバ嬢を卒業した葉月芽生さん。12年間の思いを込めたラストイベントについてインタビュー!「仕事のことを考えていない状態が新鮮!」という現在の心境、引退後の新しい生活についてもお話を聞きました♪

 

ラストバースデーのテーマは『裸』♥

―9月28、29日のバースデーイベントを最後にキャバ嬢を卒業。お疲れ様でした!でも、ちょっとびっくりしましたけどね。

30歳で卒業するって元々決めていたんです。それまでは全力で頑張ろうって。それはもうお店にも言ってあったんです。「30歳の誕生日で終わり」って。何年やったんでしょうね。12年とか? 前半が千葉の柏で後半が東京。24のときに東京に出てきて美人茶屋に入ったからざっと半々ですね。やり切りましたね。すごく楽しかった。夜はめちゃめちゃ天職だったと思います。

―毎年バースデーにはテーマがありましたけど、今年は?

撮影のスタッフさんといろいろ話した結果、素の自分に戻りますっていう意味で「裸(ら)」になりましたww  バースデーって行ったらキラキラでゴージャスにするものなんだけど“卒業”だから。キャバ嬢から素の自分に戻るわけだから脱ごうって(笑)。これまで、水着の撮影とか全部NGでドレスを脱いだの始めてなんですよ。

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥撮影&デザインは有名嬢御用達でおなじみセッションさん♪

―水着NGだったんですね。

自分の体に自信がないっていうのもあるんですけど、ラビアじゃないんだから脱ぐってどうなんだろうって抵抗感があったんですよ。正直、水着も下着も一緒じゃないですか。宣伝とはいえ脱ぐのは違うなって思いが自分の中にあったので一切やらなかったんです。でも、最後だし、キャバ嬢人生の締めくくりとして、これまで自分がNG出してきたもので締めようみたいな。「裸」とは別にドレスのパターンも撮りましたけどね。

―今回のテーマカラーや内装は?

テーマカラーはゴールド、白、ブルーの3色。ドレスも青と白を着ましたね。ドレスはAngel Rさんがこの日のために作ってくれたものでめちゃくちゃかわいかったです。内装は、最後なので、歴代の撮影カットの中から自分が気に入っている写真をパネルにして階段にバーっと展示しました。入店して最初の撮影のときの写真から一番最近のものまで、自分が気に入っている写真をパネルにして。

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥テーマカラーはゴールド・ホワイト・ブルー。階段には歴代のお気に入り写真が飾られました。

 

3フロアすべて自分のお客様で埋まりました♥

―ラストイベントということで何か特別なことはありましたか?

お客様が2日間イベント告知の卒業トラック走らせてくれました。宣伝というよりもテンションを上げるためにって感じです。新宿、渋谷、西麻布、六本木、銀座…。このあたりを走りましたね。プレゼントもたくさん頂きましたし、ケーキもめっちゃいっぱい。食べ切れないくらい♥

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥イベント中は宣伝トラックも走りました!

―タワーはどんなタワーを?

2日目のラストデーにタワー2回やりました。1つは3基で1セットのタワーで、2つ目はタワーを作ってくれたゴッサムさんがバカラのグラスを用意してくれて、10段のバカラタワーしました。中身はラベイです♪

☆芽生さんのバカラタワーについてもお話しているゴッサムさんのコラム

―ノベルティも豊富でしたね。

そうなんです。最後なのでめっちゃ種類を作ったんですけど、予約の段階で全部なくなっちゃって。追加注文できるものは追加したんですけど、それでも足りなかったですね。100個以上作ったものもあったけど、iPhoneケースとか50個くらいしか作れなかったものもあったので。客さん全員に行き渡らなかったのがちょっと残念でした。

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥ラストイベントのノベルティ♥ iPhoneケース、パスケース&ミラー、ミンティア、Tシャツ、タオル、ライターなどなど…種類豊富♪

―イベント終わってみてどうでした?

バースデーはすべて思い出深いんですけど、今回のバースデーは自分の中で一番でした。歴代で一番いい売上を出したっていうことよりも組数がたくさん来てくれたのが嬉しかったです。うちのお店って3階3ホールの大箱なんですけど、そこを全部自分のお客様で埋め続けたいっていう夢があって、それが叶いました。心から祝ってくれるお客様だけ来てくれたらいいなと思っていたので、SNSで告知だけして個人的には営業していなかったんですけど、それでも店が埋まったっていうことも嬉しかったですね。

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥シャンパンタワーは2日目に2回開催。バカラのグラスを使った10段のバカラタワーは日本初なんだとか!

 

お金にはずっと執着ゼロでした!

―卒業することはお客さんにはいつお知らせしたんですか?

10年とか付き合いのあるお客さんには「30歳で上がる」とは言ってましたけど。割とギリギリまで言ってなかったですね。1カ月前とか半月前とか。早めに打ち明けてそれからの月日が湿っぽくなるのも嫌じゃないですか。直前まで普段通りでいたいっていうか。

―早めの告知でご祝儀的に稼ぐのも王道だと思いますが、そうはしなかったんですね。

全然。元々お金にも執着なかったし。私、この仕事を始めてから今までお店にお金のことを言ったことって一切ないんですよ。なんなら入店したときのお給料でずっと来てる感覚。もしかしたら社長が上げてくれているかもしれないけど、給与明細を見ないからわかんないですよね。交渉とかもしたことないし。「めっちゃ稼いでるでしょ」って言われるけど、有名なコたちの中でいったら私が一番低いと思いますよ。

―もったいない気もしますね。芽生さんなら言い値で通りそうなのに。

「絶対交渉したほうがいい!」とはみんなに言われていたけど、別に十分もらっているから気にならなかったんです。お金は追うと逃げられるって言うし。さすがに小計で1,000万円売ってお給料が100万円とかだったら、「この店ヤバいな」って思うかもしれないけど、そうじゃないから(笑)。でも、仮にそうだったとしても最低100万円もらえていたら普通の生活送れるから別に何も言わないかも。

―そうなんですか!?

だって、一般的な感覚で考えたら何の資格も能力もなくて、男の人と話してお酒飲んで100万もらえる仕事なんてないじゃないですか。それだけでも十分すぎるほどありがたいって思っちゃう。

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥この日のためにAngel Rさんが作ってくれたスペシャルなドレス♥

 

使った金額に関わらず席に着く時間は平等♪

―お金に執着しないのは、最初から今に至るまで変わらず?

変わらなかったですね。お金に執着したことがないから、太いお客さんが切れたところで別に気にもしなかったし。そもそも私、太いお客さんってそんなにいないんですよ。太いお客さんでも普通のお客さんでも全員同じ対応なので。どんなに高いボトルを入れてくれても同じ時間しか着かないから特別扱いされたい太い人は指名にならないんですよ。それでぐちぐち言われたら、「私じゃなくて特別扱いしてくれるコを指名して」って言っちゃうスタンスでやってきました。

―芽生さんは使った金額に関わらず「お客様は全員平等」がポリシーでしたもんね。

だから私、単価はそんなに高くないんです。ただ、組数がめっちゃ多いんです。だから1人、2人切れたところで困らなかったんだと思う。面倒臭い人を1人相手にするんだったら、良い人10人接客しているほうがいい。気持ちもハッピーだし。そっちのほうが合ってましたね。

―お店の人には「もっとあの席長く着いてよ」とか言われたりしなかったんですか?

確かに、お店的にはそっちのほうが良かったと思います。私が太いお客さんの席にずっと着いているほうがシャンパンも下りるし単価も上がるから。でも、「全部の卓、同じ時間着けて」って常に言ってました。

―そこまで平等にこだわるのは何でだったんでしょう?

執着したくなくて。逆に太いお客さんを扱える女のコってすごいなあって思います。私は耐えられないから。呼ばれたらすぐ行くとか、連絡は必ず取れるようにしておくとか、すごく大変だと思う。後輩のコとか見ててすごいなって思います。

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥イベントではかわいいバースデーケーキのプレゼントもたくさん頂いたそう♥

 

はじめての昼生活を満喫中です♪

―卒業から少し日にちが経った今の心境は?

気持ちが楽です。やるだけのことやり切ったから未練もないし、今が一番人生楽しいかも♥  毎日充実していますね。朝から起きてるから普通にランチとかもめちゃくちゃ行くし、散歩へ行ったり、買い物をしたり。何も予定を組まずに「今日は何しよっかな♪」っていう超ハッピーな毎日を送ってます。ゆっくりできるから趣味を増やそうと思って、最近またゴルフも始めました。

―前にもゴルフやっていたんですね。

お客さんの話題についていけるようになろうと思って、六本木に来たときに始めたんですけど、ルフって朝からスタートだからしんどくて。1年くらいやって、ルールもわかったしお客さんの話にもついて行けるようになったのでそれで一旦やめていたんです。

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥数年ぶりにゴルフの趣味も再開♪

―しばらくはゆるっと?

昼もモデルをしたりそれなりにいろいろやってますけど、しばらくはゆったりした生活を送りたいですね。れまではお休みの日って寝て休んで終わりだったし、2週間とかまとめてお休みを頂いても、頭を空っぽにするっていうことはなかったから。旅行していてもお客さんに連絡返したりとか、常にどこかに仕事があって心から楽しんだことってなかったので。

前に旅行があまり得意じゃないって言っていましたね。

旅行へ行っても結局仕事とつながっているし、朝から動くからそれで体力使うし。結局ヘトヘトになって帰って来るからあんまり好きじゃなかったんですけど、いまはめちゃくちゃ楽しめるんですよ。バースデーが終わって4日後くらいに沖縄へ行ったんですけど、それがすごく楽しくて。マジで人生で一番楽しい旅行でした♪

―今までは仕事でいっぱいだったんですね。

キャバ嬢のときは脳の中に仕事しかなかったから、やめたら脳が空っぽになったんです。そしたら、楽しいことばっかり考えるようになったり、全力で楽しむことに没頭できたり、新しいことがどんどん入ってくるようになって毎日が新鮮。きっとやり切ったからこそ、空っぽにできたんだろうなって思います。

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥仕事のことを考えなくていいゆるっとした毎日を満喫中♥

―12年間のキャバ嬢人生を振り返ってみると?

最高でしたね。天職だったしいろんな素敵な方たちに恵まれて日本一幸せなキャバ嬢だったと思います。周りのスタッフも女の子もお客さんもみんなほんとに良い人だった。キャバ嬢最後の日を大好きな人たちに囲まれて終えることができたことが最高だった。「私は幸せだな」って心から思えました。振り返ってみても、楽しいことしか思い出せない。幸せなキャバ嬢人生だったなって思います。ほんとに幸せでしたね♥

葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥

盛大なラストイベントともに12年間のキャバ嬢人生に幕を下ろした芽生さん。今はやり切った充実感を感じながらのんびりした時間を楽しんでいるようです♥ 長い間おつかれさまでした!

キャバクラ大手のオスカーグループの有名店『美人茶屋 六本木』に在籍していたレジェンドキャバ嬢。同店のグループイベントにて、売上・指名・同伴・チームの4部門の全てで優勝を飾り、グループ初の殿堂入りを果たす。2020年9月、自身のバースデーイベントを最後に引退した。

現役引退後は明日花キララさんプロデュースの銀座のキャバクラ『J-VOGUE』の社長として活躍。その後、2023年10月で社長を卒業。今後の活躍にも期待が集まる。

生年月日:1990年9月29日
身長:157cm
血液型:B型
星座:てんびん座
出身:埼玉県


【来歴】

学費と生活費をまかなうため、千葉県柏市のキャバクラで働き始める。柏のキャバクラで歴代の売上記録を次々と塗る変えるほど人気になり、新たな目標を達成するために心機一転『美人茶屋 六本木』に移籍。六本木でも人気が上昇し、キャバクラ界のトップに君臨した。


【pickup interview】

Q.芽生さん、めっちゃ肌キレイ!(ちなみに背中も超キレイ♡) パウダーは何を使ってるか教えて〜!

A.トワニー ミラノコレクション2018だよ。カバー力アリ♡テカリもしっかり抑えてくれるよ!

Q.卓かぶり、上手く回すコツは?

A.“ひいきをしないこと”です。昔からのお客さんも、めっちゃお金を使ってくれるお客さんも、好きなお客さんも苦手なお客さんも、そういうの一切なしでちゃんと回ります。席に着く時間を長くしたり短くしたりっていうのはやろうと思ったらやれる。でも、そういうことはしません。ちゃんとしたいから全員時間通りに回ります。みんな平等です!

Q.愛用しているカラコンは?

A.愛用しているのはルナカラってサイトで買っている、スパークブラックっていうやつです。直径が16mmもある国内で最大のカラコンをつけてます。瞳が大きくなるから、つけただけで顔の印象が変わりますね♡

(※2022年2月16日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
明日花キララさんプロデュースで話題のキャバクラ、銀座『J-VOGUE』。同店の社長を務めるのはメゾンドボーテでもおなじみ元カリスマキャバ嬢の葉月芽生さん。「歌舞伎町でも六本木でもなく、銀座だからやる意味があると思った」と […]
明日花キララさんプロデュースで話題のキャバクラ、銀座『J-VOGUE』。同店の社長を務めるのはメゾンドボーテでもおなじみ元カリスマキャバ嬢の葉月芽生さん。「歌舞伎町でも六本木でもなく、銀座だからやる意味があると思った」と […]
続きを読む
デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使い […]
デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使い […]
続きを読む
昨年9月のバースデーイベントをもってキャバ嬢を引退した葉月芽生さん。千葉・柏時代から六本木『美人茶屋』時代まで足掛け12年。今だから語れるあんなことやこんなこと、芽生さんの夜の事件をプレイバック♡   1. 水 […]
昨年9月のバースデーイベントをもってキャバ嬢を引退した葉月芽生さん。千葉・柏時代から六本木『美人茶屋』時代まで足掛け12年。今だから語れるあんなことやこんなこと、芽生さんの夜の事件をプレイバック♡   1. 水 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 葉月芽生 > 葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデーレポート♥