Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜ゆみ > 「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥

「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥

歌舞伎町の『FABRIC LOUNGE SHINJUKU』から『OVERTURE』に移籍した桜ゆみさん。「プレーヤーとしてではなく、思い描く必要な人生を手に入れるために今の自分に必要な店を選んだ」というゆみさんに、その経緯についてお聞きしました。一生は続けられないキャバ嬢人生、セカンドキャリアについて考え始めた人も必見♪

 

自粛がキッカケでじっくり将来を考えました♥

―ファブリックからOVERTUREへはいつ移籍されたんですか?

OVERTUREには10月2日からお世話になっています♪

ファブリックもすごく良い店ですよね。何か理由が?

3月31日からコロナの自粛でお店が休みになって、5カ月休んで8月末から仕事に復帰したんですけど、その間にいろいろと自分の人生を考えたんですよね。ファブリックに移籍する際も今後を考えて移籍したんですけど、「考える」っていうレベルが休業期間中にすごく深まったというか。もっと奥のほうへ降りて行って自分を見つめ直すことができたというか。

「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥10月2日から『OVERTURE』在籍です♥

―ゆみさんって普段から超絶考えていますけど、それ以上にってことですか?

今までもどう仕事をしていくか、考えているほうだったとは思うんですけど、ずっと週6で働いていたので自分が思っているよりも考えられてはいなかったんですよ。日々、お酒の分解だけで体力を使い切って、日曜日も疲れて寝てるだけみたいな。慢性的に疲れていたせいで、考える体力がなかったんだなってことに、休んで体力が回復して気づきました。

―どんなことを考えたの?

私には、あと2年先くらいにはキャバ嬢以外にも仕事の軸を持っていたいっていう目標があるんですね。週6ガチみたいな働き方は卒業したいっていう。そこを目指していくときに「今のままじゃダメだなぁ」みたいな。ファブリックはプレーヤーとしてはすごく良いお店なんです。良いお客さんもいっぱいいるし、すごく稼げる。私も20代前半だったら絶対にファブリックにいます。ただ、今後自分で何か仕事を作っていきたいって考えたときに、いろんな人に名前を知ってもらっていたほうが、何をしていくにしてもいいじゃないですか。それが現状だと難しいかなって。

―ファブリックでは名前を売るのが難しい?

ブランディングの違いですよね。ファブリックは六本木系というか、キャストを前面に出すよりも店としてのクオリティの高さで売るお店なんですよ。在籍キャストのアベレージの高さとか店の内装のゴージャス感とか。ここで働けることはステータスだし良いお客さんも掴めるけど、自分の名前を売って知名度を上げて基盤を築いていこうって考えるとちょっと難しいんですよ。

「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥自粛期間中はお家カフェをしながらじっくり将来を考えたんだそう。美味しそう♪

歌舞伎町にいるなら名前を売らなきゃ意味がない♪

―ネガティブな理由ではなく、方向性の違い的な移籍だったんですね。

そうです! 今欲しいものではなくて、この先欲しいものを考えたときに、今いるべき場所はここじゃないって思ったんです。歌舞伎町ではセリュックスが一番長かったんですけど、未だに「セリュックスにいたコだよね?」って言われることが多くて。キャストを前面に出す店はやっぱり記憶に残るんですよね。歌舞伎町にいるなら名前が売れる店にいないと意味ないなあっていうところで悩んでいて。

―なるほどー。

そういうとき、久しぶりにお客さんと電話で話す機会があったんですけど、その方は(FOURTY FIVEのプロデューサーである愛沢)えみりさんとジェントルマンズクラブ時代から付き合いがあったみたいで、「だったらえみりさんのとこ行けばいいじゃん♪」って言われたんですよ。「いやいやいや、そんな私に需要ないですよ」って感じだったんですけど、「とりあえず一回話すだけ話してみたら?」とつないでくれて。

―そこで、45グループとつながったわけですね。

それで、えみりさんと話したときに、「私はこの先こうなりたくて…」っていう将来のビジョンから、こういう部分が足りてないとか、自分の力だけでは追いつかないとか、そういうことも含めて全部あらいざらい話したんですねそういう細々とした話に対してえみりさんとオーナーがすごく親身になって聞いてくれて、且つ的確なアドバイスをくれたんですよ。

「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥

―的確なアドバイスというと?

「この先自分で仕事を作っていけるようになりたいけど、そのためには、今キャバ嬢としてどうしたらいいか?」。そういう漠然とした難しい質問に対して、「こういう方法がある」「こういうやり方もできる」「自分たちだったらこういう手助けができる」といったことを明確に答えてくれました。私の投げたボールをしっかり打ち返してくれたというか、知りたいことに対してちゃんと答えくれる人たちって、今までいなかったから、そこでもすごく感動したんですよね。相談できる相手がいる心強さも感じたし、これは45グループに行きたいって思いました。それで、率直なところをファブリックのオーナーとも話し合って、OVERTUREに入ることに決めました。

「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥OVERTURE入店初日。ケーキとお花のサプライズ♥

欲しい物を手に入れられない生活、すなわち「死」!

―移籍にはそういう経緯があったんですね。

それまでは、プレーヤーとして「自分にとって都合のいい条件のところだったらどこで働いても一緒でしょ」って思ってたんですよ。やることは一緒だし。でも、今までと全然違うものを求めている今は、全く違うところへ行こうと思ったんです。

―ゆみさんは最終的にどうなったらハッピーですか?

一生、自分の力で何不自由なく生きていきたいです。今はキャバ嬢だからOL さんより稼げているし、洋服とかバッグとか宝石とか買えるけど、その生活を自力でずっと続けられる人になりたいんですよ。もちろんずっとキャバ嬢として生きていくことはできないって、みんなわかっているじゃないですか。結婚するなり、昼職行くなりするしかない。でも、私は結婚したくないし、昼職といってもそもそもOLが向いてなくてキャバ嬢になったのに、キャバ嬢ができなくなったからOLになれるかっていったら無理ですよね。それができるならそもそもOL辞めてない。となったら、自分で仕事していくしかないじゃないですか。自分で仕事していくかor死ぬか、みたいな。

―自分で仕事or DIE(笑)。

食べていければいい、ただ雨風しのいで生命の維持をするためだけに生きてるんだったら私は生きてる意味が感じられないんです。ダイヤモンドが欲しいとかそういう欲が強いので欲しい物を手に入れられるくらい稼げないと生きてはいけない。となったら自分で仕事を作っていく必要がありますよね。そのためにどうするか。そういうところでえみりさんやオーナーにアドバイス頂いた感じです。えみりさんや(FOURTY FIVEのトップキャスト、一条)響さんは、夜の世界の人じゃなくても「名前は聞いたことある」っていうくらい認知度がありますよね。私の目指すところもそこなんです。

「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥移籍祝いのボトルたち♪

ハッピーに生きていくために強欲でいたい♥

―ゆみさんは欲が強いんですね♥

強欲なんです。欲があるから、欲しいから頑張る。いまって欲がない人も多いけど私はそうじゃない。「キレイになりたい」も欲だし、美容にこだわってるのも筋トレしてるのも自分を高めたいっていう欲ですよね。お客さんに「なんでそんなに筋トレしてるの? どうしたいの? どうなりたいの?」って言われたりしますけど、自分が幸せでいたいだけ。鏡で自分のことを見ているのは自分じゃないですか。自分を見る自分は幸せなほうがいい。「お腹出てるな~」って思うより、「よし、今日もかわいい!」そういう気持ちでいたいから頑張ってます。それも幸せでいたいっていう欲だと思う。ただ、名誉欲とか自己顕示欲があるかっていったらないんですけどね。

―自己顕示欲はないけど?

知名度を上げていくためには自己顕示も必要だなと思うからSNSはやっています。インスタも興味がなくて全然やっていなかったけど、もっと先に自分が欲しいものを考えたとき、それが必要だなと思うからやっていますね。コロナ以降は特に、「必要な人生を手に入れるために、必要なことをしていく」っていう考え方にシフトしたので。

―ちなみにさっき「結婚したくない」って言ってましたけど、「今はしたくない」的な意味ですか? それとも一生したくない?

結婚願望的なものはないですね。自分が求める人生を手に入れたうえで、もしもそのとき一緒に生きていきたいという人がいたら結婚もいいなと思いますけど。生活が不安だからとか、OLはできないから主婦になろうとかで一緒になるのは違うなって思ってます。まぁ私の場合、協調性がなくて人と一緒に暮らしていけなさそうだなっていうのもありますけど(笑)。

「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥入店初日には初心に返って、上京して初めてのバースデーで着たドレスを着用♪

ナンバー1になることは通過点のひとつ。頑張ります!

―FOURTY FIVEもOVERTUREも定休日なしで営業してますけど、ゆみさんの出勤シフトは?

厳密にいえば、OVERTUREは火曜日が店休日です。ただ、その日は合同営業日なのでキャストもスタッフもフォーティーに出勤しているっていう形ですね。それで、私も週7出勤というものをやってみたんですけど、週7フルで出勤するのはちょっときびしいなって感じました。今は、週に1日はメンバー出勤みたいな形にしています。もしもお客さんが来たら呼んでもらうみたいな。

―ゆみさんは今までも週6出勤だから、週6でいいのでは説…。

そもそも、今まで週6出勤していたのって、お客さんが来てくれたとき店にいないっていう状況を作りたくなかったからなんです。だから、定休日がないお店となるとフル出勤ということになるわけですよ。ただ、気力体力的にそうもいかないので、自分会議の結果メンバー出勤で折り合いがついたみたいな感じです。

―OVERTUREで働き出してどうですか。いい感じですか?

思っていた以上に女のコとは楽しくやってますね。みんな優しい。そしてかわいい♥  接客面では未だに戸惑う部分ありますね。 客層が違いすぎて。今までのお店は、セリュックス、ジェントル、ファブリック、このへんをぐるぐる回遊して飲み歩いているような人たちが多かったので。且つそういう人たちに私はウケが良かったので。

―ゆみさんは“玄人感”ありますもんね。確かに超飲み慣れている人にウケる感じはわかります。

多分そういうことだと思いますww  サラリーマン系の人だと、「ゆみちゃんはちょっと…玄人すぎるから大丈夫だよ」って感じで縁がつながらないことが多かったですww OVERTUREでは、どういうテンションがハマるのか手探りしている感じですかね。まだまだこれから。頑張らないと♥

「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥「フォーティーのコとも、OVERTUREのコともすぐ打ち解けました♥」とゆみさん。写真は営業終わりのミーティングのひとコマ。楽しそう♪

―ナンバーにはこだわるんですか?

田舎でキャバ嬢やっていたときはバチバチに戦ってましたけど、それでちょっともう十分みたいな気持ちもあって、東京に来てからはナンバーにこだわる気持ちは皆無だったんですね。むしろ、ナンバーが1位だったり8位だったり、2位だったり6位だったりするコよりも、ずっとコンスタントに安定した売上を出しているほうが大事だなと思ってきたので。でも、それはプレイヤーとして稼いでいくための考え方なので、OVERTUREではまたスタンスを変える必要もありますね。自分が欲しいものに近づくためにナンバー1になることも必要だなって思ってます。ただ、それはゴールではないです。自分が求めているものを手に入れるための通過点の1つだと思っています♥

「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥

コロナの自粛期間がキッカケとなって、OVERTUREで新しいスタートを切った桜ゆみさん。お店も歌舞伎町も盛り上げていってくれそうです!

歌舞伎町『OVERTURE』に在籍する人気キャバ嬢で、YouTubeやTikTok、17 Liveなどキャバクラ以外でも活躍の場を広げている。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『OVERTURE』
生年月日:7月11日
身長:162cm
血液型:A型
星座:ふたご座
出身:長野県
出勤:週6


【来歴】

地元・長野県松本市で会社員として働いていたが、もっと余裕のある生活がしたいと奮起しキャバクラでも働き始める。1年ほど在籍したのち、松本市で一番流行っていたお店に移籍。入店後すぐにいじめの対象となったが、自分の居場所を作るためにお客様を呼んだことで次第に結果に繋がっていったとインタビューで振り返っている。キャバ嬢としての実力を積んだのち、昼職を辞めて上京。新宿歌舞伎町『CELUX(セリュックス)』に2年ほど勤務。その後『アジアンクラブ』『ジェントルマンズクラブ』『FABRIC LOUNGE SHINJUKU(ファブリックラウンジ)』へと移籍し、現在は『OVERTURE』の看板嬢の一人。


【pickup interview】

Q.自分で自分に課している「お仕事ルール」はある?

A.絶対に守ると決めているのは週6出勤。これは絶対です。「行きたい行きたくないとかではなく行く」

Q.ゆみさんの特技や強みってどんなところ?

A.とりあえず楽しそうなところかな?あと病まないところかもしれない。歌舞伎町で病まないって結構特技じゃないですか?病んじゃうコ多いから。

Q.「OVERTURE」への移籍の理由は?

A.今欲しいものではなくて、この先欲しいものを考えたときに、今いるべき場所はここじゃないって思ったんです。歌舞伎町にいるなら名前が売れる店にいないと意味ないなあっていうところで悩んでいて。

(※2021年2月5日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障 […]
いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障 […]
続きを読む
「20代前半の頃からノーファンデ生活を続けている」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさん。化粧品や美容医療など外側からのアプローチだけでなく、日々の食生活で美の土台を整える “美食同源”なスキンケアをフィーチャ […]
「20代前半の頃からノーファンデ生活を続けている」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさん。化粧品や美容医療など外側からのアプローチだけでなく、日々の食生活で美の土台を整える “美食同源”なスキンケアをフィーチャ […]
続きを読む
『ジェントルマンズクラブ』から『FABRIC LOUNGE SHINJUKU(ファブリック ラウンジ シンジュク)』へ移籍した桜ゆみさん。3カ月が経過した今の心境や仕事に対する思いとは? お客さんを惹きつける秘訣や接客術 […]
『ジェントルマンズクラブ』から『FABRIC LOUNGE SHINJUKU(ファブリック ラウンジ シンジュク)』へ移籍した桜ゆみさん。3カ月が経過した今の心境や仕事に対する思いとは? お客さんを惹きつける秘訣や接客術 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜ゆみ > 「欲望が満たされない人生は、死んでいるのと一緒!!」 桜ゆみ “強欲な移籍”を語る♥