Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜ゆみ > 桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!

桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!

桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!

『ジェントルマンズクラブ』から『FABRIC LOUNGE SHINJUKU(ファブリック ラウンジ シンジュク)』へ移籍した桜ゆみさん。3カ月が経過した今の心境や仕事に対する思いとは? お客さんを惹きつける秘訣や接客術、病まないマインドについてもお話を伺いました♥

桜ゆみのSランク道①
ざっくり夜歴プレイバック!

ゆみさんの夜遍歴をまずはおさらい。スタートは地元の長野ですよね?

最初はOLと掛け持ちで夜を始めて、長野ではお店を2件くらい移りました。上京して『セリュックス』に2年。その後、『アジアンクラブ』→『ジェントルマンズクラブ』に9カ月くらい。そして『ファブリック新宿』ですね。

アジアンにもいたんですか?

そうなんですよ。セリュックスとジェントルの間に2カ月だけアジアンも挟んでいるんです。期間がすごく短かったので意外と知られていないんですけど(笑)。

桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!貴重なアジアン時代のビジュアル♥

ファブリック移籍が今年の年明け早々でよね。移籍を決めた背景は?

ファブリックは六本木で成功して、去年の8月に新宿に進出してきたお店なんですけど、新宿店の社長とは2年くらい前から知り合いで、新宿店オープンの1年くらい前からお誘いを頂いていたんですね。すごく良いお話だったんですけど、ただ私自身が“オープン店”っていうものがあまり得意ではなくて。

新店に関しては分かれますよね。一から築き上げていくところが良いっていう人と、混沌とした中で力を発揮していくのはちょっと…という人と。

それでいったら私は後者なんです。様子を見たいっていう気持ちが強いので。新しいお店ってよくわからない女の子が一気に集まるじゃないですか。キャストも従業員も。そういう部分でちょっと懸念があるんですよね。オープンからしばらくはボーイさんたちも混乱しているだろうし。そこで自分がベストなパフォーマンスを発揮できるかというとわからないので。ある程度落ち着くのを待ちたいという感じでしたね。

桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!ジェントルマンズクラブ時代のバースデーポスター。ゆみさんお約束の女神ポーズ♥

桜ゆみのSランク道②
個室のVIPルームが必要♪

それでファブリックが落ち着いた頃に満を辞して移籍をしたみたいな?

それもありますが、「いい加減、個室のあるお店に行きたい」っていうのもありました。セリュもアジアンもジェントルもそうでしたが、歌舞伎町で有名で歴史の長いお店って個室がないんですよね。VIP席でもちょっとゆとりのある席が同じフロアに何卓もあるっていう感じなので。そうじゃなくてちゃんとした個室のVIPルームのあるお店で働きたいなっていうのもあって、それがファブリックだったんですね。

個室って重要なんですか?

お客様的に個室のほうがいいなと思って。「行きたいんだけど、絶対誰かに会うんだよな」とか。「知り合いだらけだからみんなに挨拶しなきゃいない」とか。そうおっしゃるお客様が多いなっていうのがまずあって。静かに飲みたくても周りがうるさいとか、盛り上がりたいけど周りに気兼ねするとか、周りに気をつかう面もあるし。そこを考えたとき個室が必要だなと。それと、昔からのお店ってそんなにフロアが広くないところが多いので、私自身も指名がかぶったときにちょっとやり難いっていうのもありました。「個室があったらスムーズだし、周りに気兼ねしなくて良いかなって」それが個室のある店に行きたかった理由です。

桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!

桜ゆみのSランク道③
面接のキビしい店しか行かない

ファブリックは個室のあるなしで選んだ結果?

もうひとつ理由はあって。移籍を考えたとき私の場合、女のコの採用ランクと面接がキビしいお店にしか行きたくないんですよ。女のコがかわいいお店でしか働きたくないってことなんですけど。個室のあるお店は歌舞伎町にも他に何店舗かあるけど、採用ランクが高い且つ個室のあるお店となるとファブリックかなと。

考え抜いているんですね。

ちゃんと働きたいので♥ お店の採用ランクを落として自分だけがかわいいっていう状況になれば総取りはできるけど、それだと私のお客様がお連れ様を連れてきたときにガッカリされることもあるかなと…。着いてくれる女のコもかわいくないと、人を連れて行けないよねという話も正直よく聞くので。キャバクラは自分だけでどうにかという仕事ではないので、そういう点を考えたときかわいいコがいっぱいいるお店に行きたいっていうのは大前提としてあるんですよね。となると行けるお店は限られてくるんです。

なかなか条件厳しいですね。

仮に女のコの人数が足りていなかったとしても、足りないからといってとりあえずで採用しないお店。設定するランクを満たしているコしか採用しない、ちゃんとこだわりを持っているお店がいいんです。クオリティを保つ気概があるお店。

桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!個室のVIP、女のコのかわいさという条件を考慮した結果ファブリックに♪

桜ゆみのSランク道④
露出よりラインを見せる衣装

ゆみさんは普段どんな感じで接客しているんですか?

どうなんでしょうね。騒ぐか騒がないかはお客様にもよるんですけど、基本的にハッピー&マイペースみたいな感じです。しゃべると結構ギャップがあるって言われるんですけど、やっぱりマイペースですね。自由にやってます。

自由にやっているってことですね。

接客業のプロとしてのおもてなしの心は常にありますけど、そこを超えて自分の嫌なことはしたくないし理不尽に嫌なことは言われたくない。そこはちゃんと線を引きながら楽しんでくれて、自分も楽しいのがいいな、という感じです♥ 少々嫌なことを言われても頑張るコたちもいると思いますけど、私は我慢はしたくない。「自由にいさせて」みたいな。

ファブリック移籍後、変化したことは?

お店で着る服が変わりました。いわゆるキャバクラドレスを辞めて私服を着ています。元々ラグジュアリーな服が好きなので、普段自分が着ているようなドレッシーな女っぽい服で接客してますね。体のラインがキレイに出て品の良いワンピースが好きです。

桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!露出よりも体のラインがキレイに出るエレガントな私服が近頃のドレスコード。

何か意図があってキャバクラドレスをやめたんですか?

新宿店の社長と話し合った結果、「今までのTHEキャバクラ! よりもエレガントに寄せていこう」というコンセプトになりました。前々から「こういう感じがいいんじゃない?」とは言われていたので、そこまで言うなら一回言うこと聞いてみようかなと(笑)。

桜ゆみのSランク道⑤
絶対不可侵な仕事ルール!

自分で自分に課している「お仕事ルール」はありますか?

絶対に守ると決めているのは週6出勤。これは絶対です。「行きたい行きたくないとかではなく行く」。感染症的な病気は別ですけど体調が悪いから今日はお休みっていうことはないですね。体調が悪かったとしてもお店までは必ず行きます。ただ、その際はフリーにつく元気はないから自分のお客様が来たときだけ対応するようなスタンスです。お客様が来たときに「今日ゆみさん休みなんですよ」っていう状況にだけは絶対にしたくないので、「いつ来ても必ずいる人になろう」でずっとやっています。

行けば絶対にいる、絶対的な安心感♥

「いない」っていう経験が1度でもあると、また行ってもいないんじゃないかっていう気持ちになっちゃうじゃないですか。行けばいるっていう安心感は、マメな営業LINEよりも意味がありますよね。いつ行ってもいるっていうのが私の唯一の誠実さです(笑)。

唯一の誠実さ?

信頼ですね。年に1回、旅行へ行ったりするとき以外は絶対にいます。旅行は大好きなんですけど、「休みたくない」と「旅立ちたい」を比べたとき「休みたくない」のほうが勝るので、あんまり旅行はしないです。

逆にそこまでしていく旅行とは?

パリです。「休みたくない」に勝る唯一の旅先がパリ。バースデー後とか、まとまった休みをとったときに行きますね。全然リゾートとかじゃないんですけど、パリは街の空気を吸っているだけでいいんですよ。幸せ。お買い物はしまくりますけど、それ以外の時間はホテルでのんびりしてるだけでいい♥

桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!貴重な年一の旅行はパリ。散歩しているだけでリフレッシュされるそう♪

桜ゆみのSランク道⑥
病み知らずの思考法!

ゆみさんの特技や強みってどんなところ?

とりあえず楽しそうなところかな?あと病まないところかもしれない。歌舞伎町で病まないって結構特技じゃないですか?病んじゃうコ多いから。

病まないヒケツは?

あえて何も気にしないことです♥ たとえばですけど、お茶を引いたら落ち込みますよね。「やってしまった…どうしよう」とか「明日がんばらなきゃ」とかいろいろ考えちゃう。でも、お茶引こうがどうしようが月トータルで売り上げがお給料よりも優っていれば黒字じゃないですか。お店にとっても利益を生んでいる以上はどうこう言われることじゃない。そう考えたら、お茶を引いた日にクヨクヨ考えていたとしても意味がないんですよ。だったら気にしなくていいな、みたいな。考えたところでストレスが増えるだけだから。

そう言われるとそうですね。もっと大局を見たほうがいい♪

大体のことは気にしてもしなくても変わるようなことじゃないから、結果気にしなくていいんですよ♥ そこに気づいてから病まなくなりましたね。お客様の中には女のコに「ブス!」とか言う人もよくいて、泣いちゃうコもいますけど、その人の発言と自分を結びつけなくていい。昔は私も「ブス」とか言われて「なに〜!」って思ってたんですけど、何を言われてもただその人が言っているだけのことだから気にしなくていいんです。

論理的に前向き。画期的ですね。

全方位的にマイナスの言葉が響かないのが特技です♥ 水商売は特にいろんなことを言われる場面が、他のお仕事よりも多いと思うので、傷つくようなことを言われたときは、相手がおかしいくらいに思っておいたほうメンタルの健康が守られます(笑)。そうじゃないと苦しくなっちゃう。

桜ゆみのSランク道⑦
悟りの境地“車輪理論”

“あえて気にしない”は職業の別なく使えそうです。

もっと若いときは悩んだりへこんだりすることもあったんですけど。「もう、しょうがないな」っていう開き直りですよね(笑)。それに、同じ状況って絶対に続かないんですよ。ツライ時期があったとしても、車輪が回るようにそれは過ぎて行くから。回り続ける中でハッピーな時期があればツライ時期もある。それは当たり前のことなんだなって考えたら、いろんなことが平気になりました。いずれ過ぎるしまたやってくる。そういうものなんだなって。

桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!

“車輪理論”。悟り。でも、そう考えると元気でますね。

どうせぐるぐる回るから♪ 長野でキャバ嬢していた終わりくらいからそう思い始めて。東京に来てそれを意識するようになって確信しました。上京して以来、仕事的には結構ハッピーなんですけどね。東京のほうが飲み慣れている人が多いってところでラクだから。長野時代は同伴が何かってことからこちから教えるところからスタート、みたいな場面もあったので。

キャバクラのお仕事、ゆみさんには向いてますか?

OLとキャバクラしかしたことがないから何とも言えないですけど、OL時代はすごくツラかったんですよね。仕事が向いてなくて。向いてないって思うけど辞めてもどうしていいかわからないから辞められなくて。でも、夜をやってみたら「あ、これは♥」と思った。少なくともOLよりは自分らしくいられるし、たくさん自由も手に入れたし、心が潤いましたよね。

では最後に、ゆみさんの今後のビジョンや野望は?

お店での仕事を全力でがんばることはもはや大前提で、枠を超えたいっていう気持ちがすごくありますよね。どこのお店のコっていうんじゃなくて、「桜ゆみ」っていう自分自身をブランドとして高めたい。そこを確立していきたいというのが今後の展望ですね。

“車輪理論”が斬新だった桜ゆみさん。過ぎたことを考えて落ち込んでしまうときは、ゆみさんの思考法が役立ちそうです!

歌舞伎町「OVERTURE」に在籍する人気キャバ嬢で、YouTubeやTikTok、17 Liveなどキャバクラ以外でも活躍の場を広げている。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町「OVERTURE」
出勤:週6
生年月日:7月11日
身長:162cm
血液型:A型
星座:ふたご座
出身:長野県


来歴

地元・長野県松本市で会社員として働いていたが、もっと余裕のある生活がしたいと奮起しキャバクラでも働き始める。1年ほど在籍したのち、松本市で一番流行っていたお店に移籍。入店後すぐにいじめの対象となったが、自分の居場所を作るためにお客様を呼んだことで次第に結果に繋がっていったとインタビューで振り返っている。キャバ嬢としての実力を積んだのち、昼職を辞めて上京。新宿歌舞伎町「CELUX(セリュックス)」に2年ほど勤務。その後「アジアンクラブ」「ジェントルマンズクラブ」「FABRIC LOUNGE SHINJUKU(ファブリックラウンジ)」へと移籍し、そして現在は「OVERTURE」の看板嬢の一人。

pickup interview

Q.ゆみさんは普段どんな感じで接客しているんですか?
A.騒ぐか騒がないかはお客様にもよるんですけど、基本的にハッピー&マイペースみたいな感じです。しゃべると結構ギャップがあるって言われるんですけど、やっぱりマイペースですね。自由にやってます。

Q.自分で自分に課している「お仕事ルール」はある?
A.絶対に守ると決めているのは週6出勤。これは絶対です。「行きたい行きたくないとかではなく行く」

Q.ゆみさんの特技や強みってどんなところ?
A.とりあえず楽しそうなところかな?あと病まないところかもしれない。歌舞伎町で病まないって結構特技じゃないですか?病んじゃうコ多いから。

(※2020年7月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
「20代前半の頃からノーファンデ生活を続けている」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさん。化粧品や美容医療など外側からのアプローチだけでなく、日々の食生活で美の土台を整える “美食同源”なスキンケアをフィーチャ […]
「20代前半の頃からノーファンデ生活を続けている」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさん。化粧品や美容医療など外側からのアプローチだけでなく、日々の食生活で美の土台を整える “美食同源”なスキンケアをフィーチャ […]
続きを読む
歌舞伎町の『FABRIC LOUNGE SHINJUKU』から『OVERTURE』に移籍した桜ゆみさん。「プレーヤーとしてではなく、思い描く必要な人生を手に入れるために今の自分に必要な店を選んだ」というゆみさんに、その経 […]
歌舞伎町の『FABRIC LOUNGE SHINJUKU』から『OVERTURE』に移籍した桜ゆみさん。「プレーヤーとしてではなく、思い描く必要な人生を手に入れるために今の自分に必要な店を選んだ」というゆみさんに、その経 […]
続きを読む
「中途半端に続けるなら辞めたほうがいい」と、週6ペースの21時出勤スタイルを貫く桜ゆみさん。メゾンドボーテ初登場ということで、キャバクラを始めたきっかけから今後の目標まで語っていただきました。「キャバクラの仕事は結果が数 […]
「中途半端に続けるなら辞めたほうがいい」と、週6ペースの21時出勤スタイルを貫く桜ゆみさん。メゾンドボーテ初登場ということで、キャバクラを始めたきっかけから今後の目標まで語っていただきました。「キャバクラの仕事は結果が数 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡...

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』 黒咲サリーの クレイジーな美容習慣♡...

    『67ラウンジ』から『ファブリック六本木』に移籍した、いつも白くて細くて美しい黒咲サリーさんの美の秘密をリサーチ! 2年間ウエスト53cmをキープしている “くびれメイク法”や、撮影前には“液体生活”で追い込むという極端すぎるダイエットにも注目♪   ~Hair care~ 美容で一番重視するのは髪! ―サリーさんが美容で一番こだわっているパーツってどこですか? 髪の毛... 続きを読む
  • 太客しか掴めない♥エースだけで成り上がった 黒咲サリー、月の売上1...

    「1,200万円のロマネが下りた!」「月の売上が1億越え!」などなど華やかな伝説を持つ黒咲サリーさんがメゾンドボーテのコラムに初登場♥ 人気絶頂のなか21歳で突然の引退!2年半の昼職生活を経て復帰!移籍! サリーさんのキャバ嬢人生に迫ります♪   21歳のときに一度引退しています♥ 12月1日からは六本木の新店の『67(ロクナナ)』というお店にいます。黒... 続きを読む
  • 一本釣りはやめました!! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』天使かれん 復帰から...

    妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕事の両立、交友関係などなど、かれんさんの現在地を調査しました!! ☆掲載以降アクセスランキング上位に君臨し続ける驚異的ロングヒット! かれんさんキャバ嬢復帰コラムはこちら ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ ...

    「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩みのキャバ嬢さん必見です!   必要としてくれる熱い店を選ぶことも重要!! ―アジアンは指名がかぶっていても、フリー回りをさせてくれるお店なんですよね? ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡  ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!...

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、... 続きを読む
  • 彩花ゆい “銀座ホステス”時代 最初で最後のバースデーをプレイバック!!...

    社長兼ママとして、今年8月に銀座にクラブ『Mirazur(ミラジュール)』をオープンした彩花ゆいさん。こちらのコラムではクラブママデビュー直前の心境とともに、ホステスとして最初で最後となったバースデーイベントの思い出を語ってもらいました♥   ホステスとしては最初で最後のバースデー! ―今日は6月24日、25日に開催されたバースデーイベントのお話を伺いたいのですが... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜ゆみ > 桜ゆみが貫くSランクな働き方♥ 最高な私でいるための7つの法則!!