Page
Top

コラムTOP > コラム > 椿そら > お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

毎年バースデーの売り上げ記録を更新し続ける椿そらさん。しかも今回はジェントルマンズクラブの歴史史上最大の売り上げも達成したそう! YouTuberとしても活躍しながらしっかり結果を残す秘訣は一体何なのか、その知られざる秘訣を聞いてきました♡
*取材をしたのはバースデー後になります、公開が遅くなりまして申し訳ございません。

今回のバースデーも売り上げの更新! おめでとうございます! 早速いろいろと聞いていこうと思うんですが、まず去年となにか変えたことはある??

バースデーって普段の自分の成果が出るときじゃないですか。だからあまり変えるわけじゃなく、ドレスに合わせてリップを変えたりはしたけど普段通りでいるようにしたかな。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

インスタで見たけど後祝いもすごくなかった?

12月って忘年会シーズンだったりもするので、お疲れさまってことで来てくれる方も多かったかな。あとはバースデーイベントに来られなかった方にお祝いしていただきました。

バースデーでの目標は決めてたりするの?

去年の自分を超えるって目標は立てました。周りでシャンパンタワーとかやったりするコもいるけど、私今までやったことなくて! やってくれる人いないんですw 本当はしてみたいんですけどね(笑)女のコたちには席が足りなくなっちゃうからしないだけですよね?って言われるんですけど、いやできないだけだよって(笑)なんか相手の方のコトを考えちゃって言えないんですよね。

タワーなしで売り上げを更新…ってことは単価上げるの大変だったり?

オリジナルシャンパンとか200~300万とかするやつを入れてくれるので、結果でっかいタワーでも内容的に同じなら1本のシャンパンをみんなで飲んだほうがいいかなって思って。そこで単価上げてます(笑)今年でキャバ嬢15年目なんですけど、節目として次のバースデーはタワーしてみたいな。“今年は15周年だから”って言えるかもしれないし。それが12月までの課題ですかね♡

キャバ歴15年って長いですね。

キャバクラっていう仕事で初めて三日坊主が治ったんです。今までずっと三日坊主。小さい頃から飽き性で何も続いたことがない。ノートとかペンとかちょっと汚くなったらいらないってなっちゃう。でも唯一続いたのがキャバクラだった。合う合わないじゃなくて、合わせることができたというか、歩み寄ることができた仕事だなって。たぶん飽きない仕事だからだと思います。いろんなお客さまがいるから同じ瞬間はないし、毎日違う自分も見れる。そういうので刺激があるんだと思います。刺激がないと生きていけない!

15年間ずっと週6?

15年間ずっと週6です。毎日仕事に出ることしかできないし。YouTube始めたときニ足のわらじなると出勤できないかもって思ってたんですけど、お店がすごく好意的にしてくれて。テレビとかもお店はでちゃいけないシステムなんですけど、私に出演依頼が来たときに初めて許可をおろしてくれたりとか。それを裏切るわけにはいかないなって。私がちゃんと出るだろうって信じてくれてるわけだから。

売り上げのほかに去年超えたこと、変わったことはある?

内容的にも去年の自分を超えられたかなって思ったのが、自ら出勤してそらさんのために飲みたいって言ってくれるお店のコたちがすごい増えたんですよね。仲間うちはいたけどそこまで接点ないコたちとかも総動員してくれたの。こっちが無理しなくていいよって言うぐらい飲もうとしてくれるコがいて、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちと複雑でしたね。ありがたい気持ちしかなかったし、自分自身も周りに対して見返りを求めなくなったというか。歳もあると思うけど、こうしてよって気持ちが年々薄れてきてるからみんなに対していいよいいよって(笑)変わった気がします。

プレッシャーとか不安はなかった?

毎年、去年の自分を超えることはプレッシャーでもあって。もともと誰かと比較はしないタイプなんですけど、昼は毎日YouTubeをやって夜は週6出勤を続けたのは自信になったかな。去年の自分よりはいろんな人と深くなれたと思うし、成長してる部分もあるから自分を信じようって。ダメだったら反省点としてそこを受け入れようって。受け入れる自分も持ってないとダメだなって思うし、でも乗り越えたいっていう。やっぱりYouTubeを始めたり、メゾン・ド・ボーテさんとかに誘われる機会が増えるたびに露出するわけじゃないですか。そうすると見てくれる人も増えたし、逆にアンチというか粗探しする人も増えてくる。そこを気にしないようにしようとか、今年はメンタル面も鍛えられたかも。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

お酒は結構飲みました?

2年ぐらい前から毎年の決まりなんですけど、私の担当のすずたくさんにお酒の管理されてるんです(笑)前に事故にあってからお酒に弱くなっちゃって、飲んで暴れたりとか転んで頭打っちゃったりで。そこからは高いシャンパンしかもう飲めませんって公言してお酒をガブガブ飲まなくなったら今度は免疫がなくなってしまったの。だから12時までは飲まないでねってねずみのおしっこぐらいしか飲めないように管理してくれてるんですよ(笑)12時になったらいいよって解禁してくれるんですけど、普通に飲んだだけなのにめっちゃ酔っ払いましたww すごく楽しかった(笑)

お客様にはどういう気持ち?

本当に感謝しかないです。毎年バースデーに来てくれるお客さまは決まってて、普段は来ないけどバースデーは顔を出してくれるの。時間を割いて来てくれただけでも本当にうれしい。いろんな女のコがいるなかで私を指名してくれるのもありがたいんですけど、バースデーだとお金も使わなきゃいけないプレッシャーとかもあると思うんで(笑)

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

バースデーって緊張する?

やるしかないっていうのが分かってるし緊張しますね。昔は何ヵ月も前から不安に思って胃が痛くなったりもしたんですけど。今回は始まってからの方が緊張しましたね。本当に来てくれるかなって、前日までは構えるしかない。歳を重ねると時が流れるのって早いじゃないですか(笑)夏になるとバースデーもうすぐじゃんってなって、3,4ヵ月ぐらい前からいろいろ準備してる。内装の打ち合わせしたり、お返しとかノベルティの準備したり。慌ただしかったですね。

いちばん嬉しかったことは?

ジェントルって20年近く続く老舗キャバクラなんですけど、12月はお店の月間売り上げも更新したんです。その中にバースデーが入ってるのがすごい光栄だなって。そこに貢献できたことが嬉しいし、今いるメンバーで勝ち取ったことも嬉しい。私がいつ辞めるかまだ分からないけど、自分自身の売り上げとかよりもどっちかっていうと名前が残ることが嬉しいなって。

なにが記録更新に繋がった??

今のお客さまの単価が上がりましたよね。組数というよりも、昔より今の方が使う金額が大きくなったように思います。

そらさんの接客が変わったとかはある?

接客は変わってないですけど、自分自身の価値を高めることはしました。お客さまも女のコもいろいろいるじゃないですか。このコならこれだけ使ってもいいやって女のコの価値で決まると思うので、そういう女性になることが大事だなって。

そのための秘訣は?

自分に厳しくすることを心掛けてました。体重管理とかもそうなんですけど、ダイエットも一度決めたら絶対やり通すタイプなんですよ。痩せようって決めたら食べなくなるとか。割と極端です。自分を甘やかさないようにすれば、それがいつか自信になるというか。あとは何に対しても思いやりを持つことは徹底してる。女のコにドレスを貸したりとか。私は何百着ってあるし。若いときってドレス1着3万円とかを買うのって大変なときもあったんで、ナンバー1のお姉さんのドレスを着るのって嬉しいんですよね。モチベーションも高まったりする。自分だけじゃなくてお店のことも考えるようになりましたね。どうやったらお店がよくなるかなって。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

いつから考えが変わったの?

一昨年くらいかな。1人じゃバースデーってできないなって改めて感じたし、従業員が一丸となって助け合って売り上げが伸びたりもする。一人ひとりのパワーがあった方が大事だと気づいたときに、自分でお客さまを管理するだけじゃなくて、そらさんのためにしたいとか頑張ろうって思ってくれる人になりたいなって。そうしたら自然とお客さまも優しくしてくれるだろうし。悪いことないなって。

そういえば昔のインタビューでは、一匹オオカミって言ってましたよね。その辺も変わった?

そんなこと言ってました?(笑)確かにお店で友達はいらないなって思ってるけど、仲間は必要だと思ってる。友達って言っちゃうと友達なのにどうしてこうしちゃうの?とかなるけど、仕事は仕事。助け合ってライバルだけど仲間みたいなメリハリは大事だなって思ってる!

ジェントルは人気なコも多いと思うけど、その中で1位になるためのコツは?

自分がすごいって思ったことは一度もない。まだまだ全然って思ってる。思ってたらきっとジェントルで1位にはなれないから、さっきの話と同じで自分を甘やかさないことが大事かな。例えば1ヵ月だけナンバー1になっても認められるわけじゃないんです。1ヵ月ナンバー1になるのってぶっちゃけ簡単だと思うんですよ。お客さまに負担をかけたら。でも、そうじゃなくて毎月のコントロールというかアベレージを決めて、毎月その平均をキープするのが難しいことなので。そこができるようになるのは強い精神力がないとダメだと思う。お客さまが切れたら病んじゃうコもいるんですけど、切れたらまた作ればいいじゃんって。ちゃんと出勤してそれに立ち向かう強さが必要。病む暇があるなら営業する!

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

そらさんは病んじゃうことはないの?

実は先週くらいに本当に具合悪くて。1日だけ休んで病院に行ったら、血液検査は問題なかったんですけど自律神経失調症って言われて、うそでしょって。深く考えてもすぐ切り替えるタイプだし、自分では認めたくなくて“えっ?”ってなりました。お医者さんには今すぐ休養してくださいって言われたけど、今まで突っ走ってきたから休み方も分からなくて結局休んでないです。家にいても仕事をしてないと不安になっちゃうし。お店に出ることで今の自分ができたと思うから、出ない自分が考えられなくて…。その気持ちだけで出てる。治すには休むしかないのかもしれないけど、休んだほうが不安になる。倒れて入院ぐらいになってくれれば諦められるかもしれないけど、気持ちで動けちゃってるんで(笑)

次はどういうバースデーにしたいとかある?

また去年の自分に勝ちたいと思ってるし、また歴史に残る売り上げを出したい。それにバースデーって日々の結果だと思っていて、その一瞬だけ頑張るっていうよりは、一日一日を大事に仕事と向き合ってきたから結果が出ると思ってる。やっぱり私の場合って、ドーンっていっきにすごい単位の金額っていうよりは、徐々に売り上げがあがって行くっていうスタイルだったから超えられたと思うんですよ。打ち上げ花火型だと次にそれを超えるのって、そうとうなパワーとメンタルが必要。次もこの調子でやってお店全体で頑張れたらいいなって。

お店全体で見てるところでいうと例えばどこ?

ほかの女のコのお客さまも覚えます。周りを見てるのかな。相手が今これ欲しがってるなって思うことをしてあげなきゃって思っちゃうタイプなの(笑)プライベートはすごい雑なんですけどねww だからもし彼氏とかいたらクソ雑ですよw この仕事のスタイルを理解してくれないと付き合えない(笑)会えるときに会えばいいじゃん?って感じ。自分が彼女だったら絶対イヤだけど(笑)

周りを見るのは昔から?

前は自分がよければいいやって感じで、周りを見ようとしてなかったと思います。でもそのスタイルでやってると人がついてこない。売り上げはついても少ない売り上げというか、弱かったですね。それが変わったからこそ今があると思います。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

椿そらさんが長く愛されるヒミツは、どんなことがあっても毎日コツコツと努力を積み重ねてきたからこそ♡ 2020年12月におこなわれる次のバースデーも楽しみです!

新宿歌舞伎町の老舗高級店「ジェントルマンズクラブ」に勤務。15年間週6勤務の積み上げ型営業で着々と人気を集め、看板嬢に上り詰めた。自身のバースデーイベントでは同店の歴史史上最大の売上を達成。

キャバ嬢として働く傍ら、YouTuberやライバーとしても活動中。自身のYouTubeチャンネル「おそらTV」では5,000万円でマンション購入、整形費用の総額は4,000万円など、浮世離れの企画で一気に注目を浴びた。

職業:キャバ嬢・ライバー・YouTuber
在籍:歌舞伎町ジェントルマンズクラブ
出勤:週6勤務
出身:茨城
生年月日:1987年生まれ
身長:160cm
血液型:O型


【来歴】

大学1年生のときにスカウトされたことがきっかけで、埼玉県・志木の小さな繁華街にあるキャバクラでキャバ嬢デビューする。週3勤務で1年半ほど同店に在籍。

その後、妹分として可愛がってくれていたナンバーワンの先輩が歌舞伎町の老舗高級店「アジアンクラブ」で働くことになり、その先輩の紹介で一緒に移籍した。在籍したばかりのときはなかなかお客さんが掴めずヘルプばかりで苦労したとインタビューで振り返っている。

1年半ほど「アジアンクラブ」に在籍したのち「DEEPS」に移籍する。入店して数ヵ月は思うように売上が伸びなかったが、お客さんを楽しませるための努力をコツコツと続け、お店の売上ランキング上位に入れるように。1組で100万より、50組で100万の売り上げを目指し、最終的にはお店の看板嬢になった。その後、愛沢えみりや一ノ瀬恋といった有名嬢を輩出してきた「ジェントルマンズクラブ」に在籍。現在はキャバ嬢として働く傍ら、ライバーやYouTuberとしても活動している。

【pickup interview】

Q.キャバ嬢とYouTuberに共通する部分はありますか?
A.結果が目に見えて出る!私はまだチャンネル登録者数は5万人くらいで、最高再生回数も120万回くらいだからまだまだですけど。でも、あんまり大きな目標は持たないです。それにストレス感じちゃうから。チャンネル登録数がどうとかよりも、チャンネル登録してくれてる人の声を聴いて活かしていくっていうだけかな、今やるべきことは。

Q.毎年売上を更新するバースデー。正直、プレッシャーとか不安はなかった?

A.毎年、去年の自分を超えることはプレッシャーでもあって。もともと誰かと比較はしないタイプなんですけど、昼は毎日YouTubeをやって夜は週6出勤を続けたのは自信になったかな。去年の自分よりはいろんな人と深くなれたと思うし、成長してる部分もあるから自分を信じようって。

Q.そらさんのスキンケアルーティンを教えて!

A.ENVIRONのアンチエイジング スキンケアシリーズ。洗顔、化粧水、プレクレンジング、オイル、パック、アイクリーム、美容液、クリームなど一式揃えてます♡ このシリーズは、クリニックで処方をしてもらうスキンケアで、人によって肌が違うからその人に合ったものを教えてもらえるんです♪

(※2020年6月21日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に […]
売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に […]
続きを読む
YouTubeやSNSを通して自身の整形体験を公開してきた椿そらさん。プチ整形から大改造まで、かかった費用はざっと5,000万円!! (2020年12月現在)。 そんな”整形のプロ”椿そらさんが選ぶ「やってよかった整形B […]
YouTubeやSNSを通して自身の整形体験を公開してきた椿そらさん。プチ整形から大改造まで、かかった費用はざっと5,000万円!! (2020年12月現在)。 そんな”整形のプロ”椿そらさんが選ぶ「やってよかった整形B […]
続きを読む
配信アプリ『17(イチナナ)』の公式ライバーとして活躍する椿そらさん。新人ライバーの登竜門“疾風”イベントを皮切りに、参加するイベントすべてで1位を獲得!イチナナの魅力、売れる秘訣、そしてぶっちゃけ1回の配信でどれだけ稼 […]
配信アプリ『17(イチナナ)』の公式ライバーとして活躍する椿そらさん。新人ライバーの登竜門“疾風”イベントを皮切りに、参加するイベントすべてで1位を獲得!イチナナの魅力、売れる秘訣、そしてぶっちゃけ1回の配信でどれだけ稼 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年上半期 人気コラムTop 20!!...

    全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。 収束しないコロナ禍で苦しい戦いを続ける飲食店や夜の街界隈ですが、そんな苦境でもプライドを持ち売上を上げ続けている彼女たちの姿は頼もしいの一言。売れっ子たちのコラムはお陰様で毎度ご好評いただいています! つねに真剣に目の前のことに向き合っている人のお話は刺激的で、読む人の胸を打つのです…。 ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 椿そら > お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡