Page
Top

コラムTOP > コラム > 椿そら > お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

毎年バースデーの売り上げ記録を更新し続ける椿そらさん。しかも今回はジェントルマンズクラブの歴史史上最大の売り上げも達成したそう! YouTuberとしても活躍しながらしっかり結果を残す秘訣は一体何なのか、その知られざる秘訣を聞いてきました♡
*取材をしたのはバースデー後になります、公開が遅くなりまして申し訳ございません。

今回のバースデーも売り上げの更新! おめでとうございます! 早速いろいろと聞いていこうと思うんですが、まず去年となにか変えたことはある??

バースデーって普段の自分の成果が出るときじゃないですか。だからあまり変えるわけじゃなく、ドレスに合わせてリップを変えたりはしたけど普段通りでいるようにしたかな。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

インスタで見たけど後祝いもすごくなかった?

12月って忘年会シーズンだったりもするので、お疲れさまってことで来てくれる方も多かったかな。あとはバースデーイベントに来られなかった方にお祝いしていただきました。

バースデーでの目標は決めてたりするの?

去年の自分を超えるって目標は立てました。周りでシャンパンタワーとかやったりするコもいるけど、私今までやったことなくて! やってくれる人いないんですw 本当はしてみたいんですけどね(笑)女のコたちには席が足りなくなっちゃうからしないだけですよね?って言われるんですけど、いやできないだけだよって(笑)なんか相手の方のコトを考えちゃって言えないんですよね。

タワーなしで売り上げを更新…ってことは単価上げるの大変だったり?

オリジナルシャンパンとか200~300万とかするやつを入れてくれるので、結果でっかいタワーでも内容的に同じなら1本のシャンパンをみんなで飲んだほうがいいかなって思って。そこで単価上げてます(笑)今年でキャバ嬢15年目なんですけど、節目として次のバースデーはタワーしてみたいな。“今年は15周年だから”って言えるかもしれないし。それが12月までの課題ですかね♡

キャバ歴15年って長いですね。

キャバクラっていう仕事で初めて三日坊主が治ったんです。今までずっと三日坊主。小さい頃から飽き性で何も続いたことがない。ノートとかペンとかちょっと汚くなったらいらないってなっちゃう。でも唯一続いたのがキャバクラだった。合う合わないじゃなくて、合わせることができたというか、歩み寄ることができた仕事だなって。たぶん飽きない仕事だからだと思います。いろんなお客さまがいるから同じ瞬間はないし、毎日違う自分も見れる。そういうので刺激があるんだと思います。刺激がないと生きていけない!

15年間ずっと週6?

15年間ずっと週6です。毎日仕事に出ることしかできないし。YouTube始めたときニ足のわらじなると出勤できないかもって思ってたんですけど、お店がすごく好意的にしてくれて。テレビとかもお店はでちゃいけないシステムなんですけど、私に出演依頼が来たときに初めて許可をおろしてくれたりとか。それを裏切るわけにはいかないなって。私がちゃんと出るだろうって信じてくれてるわけだから。

売り上げのほかに去年超えたこと、変わったことはある?

内容的にも去年の自分を超えられたかなって思ったのが、自ら出勤してそらさんのために飲みたいって言ってくれるお店のコたちがすごい増えたんですよね。仲間うちはいたけどそこまで接点ないコたちとかも総動員してくれたの。こっちが無理しなくていいよって言うぐらい飲もうとしてくれるコがいて、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちと複雑でしたね。ありがたい気持ちしかなかったし、自分自身も周りに対して見返りを求めなくなったというか。歳もあると思うけど、こうしてよって気持ちが年々薄れてきてるからみんなに対していいよいいよって(笑)変わった気がします。

プレッシャーとか不安はなかった?

毎年、去年の自分を超えることはプレッシャーでもあって。もともと誰かと比較はしないタイプなんですけど、昼は毎日YouTubeをやって夜は週6出勤を続けたのは自信になったかな。去年の自分よりはいろんな人と深くなれたと思うし、成長してる部分もあるから自分を信じようって。ダメだったら反省点としてそこを受け入れようって。受け入れる自分も持ってないとダメだなって思うし、でも乗り越えたいっていう。やっぱりYouTubeを始めたり、メゾン・ド・ボーテさんとかに誘われる機会が増えるたびに露出するわけじゃないですか。そうすると見てくれる人も増えたし、逆にアンチというか粗探しする人も増えてくる。そこを気にしないようにしようとか、今年はメンタル面も鍛えられたかも。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

お酒は結構飲みました?

2年ぐらい前から毎年の決まりなんですけど、私の担当のすずたくさんにお酒の管理されてるんです(笑)前に事故にあってからお酒に弱くなっちゃって、飲んで暴れたりとか転んで頭打っちゃったりで。そこからは高いシャンパンしかもう飲めませんって公言してお酒をガブガブ飲まなくなったら今度は免疫がなくなってしまったの。だから12時までは飲まないでねってねずみのおしっこぐらいしか飲めないように管理してくれてるんですよ(笑)12時になったらいいよって解禁してくれるんですけど、普通に飲んだだけなのにめっちゃ酔っ払いましたww すごく楽しかった(笑)

お客様にはどういう気持ち?

本当に感謝しかないです。毎年バースデーに来てくれるお客さまは決まってて、普段は来ないけどバースデーは顔を出してくれるの。時間を割いて来てくれただけでも本当にうれしい。いろんな女のコがいるなかで私を指名してくれるのもありがたいんですけど、バースデーだとお金も使わなきゃいけないプレッシャーとかもあると思うんで(笑)

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

バースデーって緊張する?

やるしかないっていうのが分かってるし緊張しますね。昔は何ヵ月も前から不安に思って胃が痛くなったりもしたんですけど。今回は始まってからの方が緊張しましたね。本当に来てくれるかなって、前日までは構えるしかない。歳を重ねると時が流れるのって早いじゃないですか(笑)夏になるとバースデーもうすぐじゃんってなって、3,4ヵ月ぐらい前からいろいろ準備してる。内装の打ち合わせしたり、お返しとかノベルティの準備したり。慌ただしかったですね。

いちばん嬉しかったことは?

ジェントルって20年近く続く老舗キャバクラなんですけど、12月はお店の月間売り上げも更新したんです。その中にバースデーが入ってるのがすごい光栄だなって。そこに貢献できたことが嬉しいし、今いるメンバーで勝ち取ったことも嬉しい。私がいつ辞めるかまだ分からないけど、自分自身の売り上げとかよりもどっちかっていうと名前が残ることが嬉しいなって。

なにが記録更新に繋がった??

今のお客さまの単価が上がりましたよね。組数というよりも、昔より今の方が使う金額が大きくなったように思います。

そらさんの接客が変わったとかはある?

接客は変わってないですけど、自分自身の価値を高めることはしました。お客さまも女のコもいろいろいるじゃないですか。このコならこれだけ使ってもいいやって女のコの価値で決まると思うので、そういう女性になることが大事だなって。

そのための秘訣は?

自分に厳しくすることを心掛けてました。体重管理とかもそうなんですけど、ダイエットも一度決めたら絶対やり通すタイプなんですよ。痩せようって決めたら食べなくなるとか。割と極端です。自分を甘やかさないようにすれば、それがいつか自信になるというか。あとは何に対しても思いやりを持つことは徹底してる。女のコにドレスを貸したりとか。私は何百着ってあるし。若いときってドレス1着3万円とかを買うのって大変なときもあったんで、ナンバー1のお姉さんのドレスを着るのって嬉しいんですよね。モチベーションも高まったりする。自分だけじゃなくてお店のことも考えるようになりましたね。どうやったらお店がよくなるかなって。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

いつから考えが変わったの?

一昨年くらいかな。1人じゃバースデーってできないなって改めて感じたし、従業員が一丸となって助け合って売り上げが伸びたりもする。一人ひとりのパワーがあった方が大事だと気づいたときに、自分でお客さまを管理するだけじゃなくて、そらさんのためにしたいとか頑張ろうって思ってくれる人になりたいなって。そうしたら自然とお客さまも優しくしてくれるだろうし。悪いことないなって。

そういえば昔のインタビューでは、一匹オオカミって言ってましたよね。その辺も変わった?

そんなこと言ってました?(笑)確かにお店で友達はいらないなって思ってるけど、仲間は必要だと思ってる。友達って言っちゃうと友達なのにどうしてこうしちゃうの?とかなるけど、仕事は仕事。助け合ってライバルだけど仲間みたいなメリハリは大事だなって思ってる!

ジェントルは人気なコも多いと思うけど、その中で1位になるためのコツは?

自分がすごいって思ったことは一度もない。まだまだ全然って思ってる。思ってたらきっとジェントルで1位にはなれないから、さっきの話と同じで自分を甘やかさないことが大事かな。例えば1ヵ月だけナンバー1になっても認められるわけじゃないんです。1ヵ月ナンバー1になるのってぶっちゃけ簡単だと思うんですよ。お客さまに負担をかけたら。でも、そうじゃなくて毎月のコントロールというかアベレージを決めて、毎月その平均をキープするのが難しいことなので。そこができるようになるのは強い精神力がないとダメだと思う。お客さまが切れたら病んじゃうコもいるんですけど、切れたらまた作ればいいじゃんって。ちゃんと出勤してそれに立ち向かう強さが必要。病む暇があるなら営業する!

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

そらさんは病んじゃうことはないの?

実は先週くらいに本当に具合悪くて。1日だけ休んで病院に行ったら、血液検査は問題なかったんですけど自律神経失調症って言われて、うそでしょって。深く考えてもすぐ切り替えるタイプだし、自分では認めたくなくて“えっ?”ってなりました。お医者さんには今すぐ休養してくださいって言われたけど、今まで突っ走ってきたから休み方も分からなくて結局休んでないです。家にいても仕事をしてないと不安になっちゃうし。お店に出ることで今の自分ができたと思うから、出ない自分が考えられなくて…。その気持ちだけで出てる。治すには休むしかないのかもしれないけど、休んだほうが不安になる。倒れて入院ぐらいになってくれれば諦められるかもしれないけど、気持ちで動けちゃってるんで(笑)

次はどういうバースデーにしたいとかある?

また去年の自分に勝ちたいと思ってるし、また歴史に残る売り上げを出したい。それにバースデーって日々の結果だと思っていて、その一瞬だけ頑張るっていうよりは、一日一日を大事に仕事と向き合ってきたから結果が出ると思ってる。やっぱり私の場合って、ドーンっていっきにすごい単位の金額っていうよりは、徐々に売り上げがあがって行くっていうスタイルだったから超えられたと思うんですよ。打ち上げ花火型だと次にそれを超えるのって、そうとうなパワーとメンタルが必要。次もこの調子でやってお店全体で頑張れたらいいなって。

お店全体で見てるところでいうと例えばどこ?

ほかの女のコのお客さまも覚えます。周りを見てるのかな。相手が今これ欲しがってるなって思うことをしてあげなきゃって思っちゃうタイプなの(笑)プライベートはすごい雑なんですけどねww だからもし彼氏とかいたらクソ雑ですよw この仕事のスタイルを理解してくれないと付き合えない(笑)会えるときに会えばいいじゃん?って感じ。自分が彼女だったら絶対イヤだけど(笑)

周りを見るのは昔から?

前は自分がよければいいやって感じで、周りを見ようとしてなかったと思います。でもそのスタイルでやってると人がついてこない。売り上げはついても少ない売り上げというか、弱かったですね。それが変わったからこそ今があると思います。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

椿そらさんが長く愛されるヒミツは、どんなことがあっても毎日コツコツと努力を積み重ねてきたからこそ♡ 2020年12月におこなわれる次のバースデーも楽しみです!

Related columns

大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

言わずと知れた美肌の持ち主、椿そらさん。キャバ嬢としてもYouTuberとしても多忙な毎日を送っているのにその肌にはツヤがあり潤いがある!しかも、年々キレイになっていくと話題♡ その秘訣はいったいなんなのか聞いてきました […] 続きを読む

キャバ嬢の性事情や整形話も暴露♡ YouTuber椿そら

日本初の現役キャバ嬢YouTuber・椿そらさん。『おそらTV』のチャンネル登録者数は、1年足らずで5万人超え!! キャバ嬢として超売れっ子なのに、さらに仕事を増やすだなんてどんだけ!と思ったら「将来、ラクしたいから」っ […] 続きを読む

YouTuberとしても活躍中!〜椿そらの中身編♡〜

YouTubeのチャンネル【おそらTV】も大人気の椿そらさん。動画の中でも、お気に入りアイテムもたくさん披露してるんです♡ ということで、ここでもいろんな中身を見せてもらいました♪ バッグの中身はポーチで小分け♡ バッグ […] 続きを読む
新宿歌舞伎町の老舗高級店「ジェントルマンズクラブ」に勤務。15年間週6勤務の積み上げ型営業で着々と人気を集め、看板嬢に上り詰めた。自身のバースデーイベントでは同店の歴史史上最大の売上を達成。

キャバ嬢として働く傍ら、YouTuberやライバーとしても活動中。自身のYouTubeチャンネル「おそらTV」では5,000万円でマンション購入、整形費用の総額は4,000万円など、浮世離れの企画で一気に注目を浴びた。

職業:キャバ嬢・ライバー・YouTuber
在籍:歌舞伎町ジェントルマンズクラブ
出勤:週6勤務
出身:茨城
生年月日:1987年生まれ
身長:160cm
血液型:O型
















来歴


大学1年生のときにスカウトされたことがきっかけで、埼玉県・志木の小さな繁華街にあるキャバクラでキャバ嬢デビューする。週3勤務で1年半ほど同店に在籍。

その後、妹分として可愛がってくれていたナンバーワンの先輩が歌舞伎町の老舗高級店「アジアンクラブ」で働くことになり、その先輩の紹介で一緒に移籍した。在籍したばかりのときはなかなかお客さんが掴めずヘルプばかりで苦労したとインタビューで振り返っている。

1年半ほど「アジアンクラブ」に在籍したのち「DEEPS」に移籍する。入店して数ヵ月は思うように売上が伸びなかったが、お客さんを楽しませるための努力をコツコツと続け、お店の売上ランキング上位に入れるように。1組で100万より、50組で100万の売り上げを目指し、最終的にはお店の看板嬢になった。その後、愛沢えみりや一ノ瀬恋といった有名嬢を輩出してきた「ジェントルマンズクラブ」に在籍。現在はキャバ嬢として働く傍ら、ライバーやYouTuberとしても活動している。


【pickup interview】

Q.キャバ嬢とYouTuberに共通する部分はありますか?
A.結果が目に見えて出る!私はまだチャンネル登録者数は5万人くらいで、最高再生回数も120万回くらいだからまだまだですけど。でも、あんまり大きな目標は持たないです。それにストレス感じちゃうから。チャンネル登録数がどうとかよりも、チャンネル登録してくれてる人の声を聴いて活かしていくっていうだけかな、今やるべきことは。

Q.毎年売上を更新するバースデー。正直、プレッシャーとか不安はなかった?

A.毎年、去年の自分を超えることはプレッシャーでもあって。もともと誰かと比較はしないタイプなんですけど、昼は毎日YouTubeをやって夜は週6出勤を続けたのは自信になったかな。去年の自分よりはいろんな人と深くなれたと思うし、成長してる部分もあるから自分を信じようって。

Q.そらさんのスキンケアルーティンを教えて!

A.ENVIRONのアンチエイジング スキンケアシリーズ。洗顔、化粧水、プレクレンジング、オイル、パック、アイクリーム、美容液、クリームなど一式揃えてます♡ このシリーズは、クリニックで処方をしてもらうスキンケアで、人によって肌が違うからその人に合ったものを教えてもらえるんです♪

(※2020年6月21日時点の情報を元に作成しています)


Today's Ranking

  • 舞台から舞い降りた永遠少女バレリーナ♡“もりえり”っていったい誰?-前編-

    舞台から舞い降りた永遠少女バレリーナ♡“もりえり”っていったい誰?-前編-

    一瞬ごとにストーリーが展開されていく私たちの人生というドラマ。美しく輝く女性たちは、どのように時を重ねているのでしょうか。今回はバレエダンサーの森 絵里(もり えり)さんに、人生のターニングポイント、大切にしている仕事の流儀。そして、これからの目標についてインタビュー。前編をお届けします! バレエを始めれば、誰かに変身できるって思ったんです。 初対面でいきなりすみません、美し過 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣&#x

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。 なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、今より5kg以上太っち 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • ママ友づき合いどうしてる?職業差別ってあるの?小3男児の母・ゆめさんに聞くシンママキャバ嬢の現実♡

    ママ友づき合いどうしてる?職業差別ってあるの?小3男児の母・ゆめさんに聞くシンマ

    ママ26歳、息子9歳――。キャバ嬢をしながら子育て中、六本木・舞人(マイト)のゆめさん。お仕事の間、子供の面倒は誰が見ているの?職業について周りにはどう話しているの?学校絡みのママ友づき合いは?…etc。気になるアレコレ全部聞いてみました!! コーヒーレディが職歴の第一歩♪ 今はもう小学校も通常通りに通われているかと思いますが、コロナ禍の自粛期間中は親御さんの対応が大変って話も聞きましたが、ど 続きを読む
  • これがなきゃ死んじゃう!一条響の顔面を土台で支える韓国スキンケアBEST3

    これがなきゃ死んじゃう!一条響の顔面を土台で支える韓国スキンケアBEST3

    キャバ嬢きっての韓国美容通で知られる一条響さん愛用の韓流スキンケアをチェック。なかでも、「これがなきゃ死んじゃう!」もの3つを厳選してご紹介。注目コスメや美容マシン情報も必見です♡ 韓国で月イチ美容メンテ♡ 響ちゃんといえば韓国スキンケア通で近頃おなじみですが、いつ頃から愛用? ここまでハマりだしたのは1年ちょい前くらいかな? 化粧品はそんなに使わないんだけどスキンケアがめっちゃ合う♡ キッ 続きを読む
  • 門りょうの秘密〜20の質問アルマンド姉さんとオラ営編

    門りょうの秘密〜20の質問アルマンド姉さんとオラ営編

    北新地CLUB MONの門りょうさん。高級シャンパン『アルマンド』をある意味日本で一番広めたキャバ嬢で、アルマンド姉さんの異名を持つりょうさんに、アルマンド姉さんの名前の由来とオラ営=オラオラ営業の秘密など20の質問に答えて頂きました。 アルマンドって何という人はこちら 『キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由』   *2017年10月14日に門りょうさんはキ 続きを読む
  • 働き方改革で人生リニューアル、ゆめさんの週1キャバ嬢という自己ブランディング!!

    働き方改革で人生リニューアル、ゆめさんの週1キャバ嬢という自己ブランディング!!

    週1出勤という働き方を貫いている、六本木・舞人(マイト)のゆめさん。店休以外は出勤する働き方がスタンダードになっている昨今、その存在は逆にレア!とはいえ1日に何組お客さんを呼べるものなのか?実際のところどれだけ稼げるものなのか? 週1出勤でもナンバー1をとるゆめさんにお話を伺いました♡ 夜は子どもと一緒にいたい。ただそれだけ♡ ゆめさんは、いつから週1出勤なんですか? 六本木にきてからなので 続きを読む
  • カリスマホスト咲夜涼~前編~10億を稼いだ男の波乱万丈人生!!

    カリスマホスト咲夜涼~前編~10億を稼いだ男の波乱万丈人生!!

    今からざっと10年前、ホストの襟足が長かった時代、ホスト密着ドキュメントにテレビがわいた夜王バブルがあった!!そんな時代の生き証人・カリスマホスト咲夜涼さんにインタビュー。現在は大阪ミナミの『ings(イングス)』でプロデューサー兼広報として活躍する咲夜さんのプレーヤー時代を前後編でお届けします! 「前編」では、メディア密着から、爆売れ、闘病…と、いろいろありすぎな怒涛のホスト一代記をプレイ 続きを読む
コラムTOP > コラム > 椿そら > お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡