Page
Top

コラムTOP > コラム > 椿そら > お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

毎年バースデーの売り上げ記録を更新し続ける椿そらさん。しかも今回はジェントルマンズクラブの歴史史上最大の売り上げも達成したそう! YouTuberとしても活躍しながらしっかり結果を残す秘訣は一体何なのか、その知られざる秘訣を聞いてきました♡
*取材をしたのはバースデー後になります、公開が遅くなりまして申し訳ございません。

今回のバースデーも売り上げの更新! おめでとうございます! 早速いろいろと聞いていこうと思うんですが、まず去年となにか変えたことはある??

バースデーって普段の自分の成果が出るときじゃないですか。だからあまり変えるわけじゃなく、ドレスに合わせてリップを変えたりはしたけど普段通りでいるようにしたかな。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

インスタで見たけど後祝いもすごくなかった?

12月って忘年会シーズンだったりもするので、お疲れさまってことで来てくれる方も多かったかな。あとはバースデーイベントに来られなかった方にお祝いしていただきました。

バースデーでの目標は決めてたりするの?

去年の自分を超えるって目標は立てました。周りでシャンパンタワーとかやったりするコもいるけど、私今までやったことなくて! やってくれる人いないんですw 本当はしてみたいんですけどね(笑)女のコたちには席が足りなくなっちゃうからしないだけですよね?って言われるんですけど、いやできないだけだよって(笑)なんか相手の方のコトを考えちゃって言えないんですよね。

タワーなしで売り上げを更新…ってことは単価上げるの大変だったり?

オリジナルシャンパンとか200~300万とかするやつを入れてくれるので、結果でっかいタワーでも内容的に同じなら1本のシャンパンをみんなで飲んだほうがいいかなって思って。そこで単価上げてます(笑)今年でキャバ嬢15年目なんですけど、節目として次のバースデーはタワーしてみたいな。“今年は15周年だから”って言えるかもしれないし。それが12月までの課題ですかね♡

キャバ歴15年って長いですね。

キャバクラっていう仕事で初めて三日坊主が治ったんです。今までずっと三日坊主。小さい頃から飽き性で何も続いたことがない。ノートとかペンとかちょっと汚くなったらいらないってなっちゃう。でも唯一続いたのがキャバクラだった。合う合わないじゃなくて、合わせることができたというか、歩み寄ることができた仕事だなって。たぶん飽きない仕事だからだと思います。いろんなお客さまがいるから同じ瞬間はないし、毎日違う自分も見れる。そういうので刺激があるんだと思います。刺激がないと生きていけない!

15年間ずっと週6?

15年間ずっと週6です。毎日仕事に出ることしかできないし。YouTube始めたときニ足のわらじなると出勤できないかもって思ってたんですけど、お店がすごく好意的にしてくれて。テレビとかもお店はでちゃいけないシステムなんですけど、私に出演依頼が来たときに初めて許可をおろしてくれたりとか。それを裏切るわけにはいかないなって。私がちゃんと出るだろうって信じてくれてるわけだから。

売り上げのほかに去年超えたこと、変わったことはある?

内容的にも去年の自分を超えられたかなって思ったのが、自ら出勤してそらさんのために飲みたいって言ってくれるお店のコたちがすごい増えたんですよね。仲間うちはいたけどそこまで接点ないコたちとかも総動員してくれたの。こっちが無理しなくていいよって言うぐらい飲もうとしてくれるコがいて、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちと複雑でしたね。ありがたい気持ちしかなかったし、自分自身も周りに対して見返りを求めなくなったというか。歳もあると思うけど、こうしてよって気持ちが年々薄れてきてるからみんなに対していいよいいよって(笑)変わった気がします。

プレッシャーとか不安はなかった?

毎年、去年の自分を超えることはプレッシャーでもあって。もともと誰かと比較はしないタイプなんですけど、昼は毎日YouTubeをやって夜は週6出勤を続けたのは自信になったかな。去年の自分よりはいろんな人と深くなれたと思うし、成長してる部分もあるから自分を信じようって。ダメだったら反省点としてそこを受け入れようって。受け入れる自分も持ってないとダメだなって思うし、でも乗り越えたいっていう。やっぱりYouTubeを始めたり、メゾン・ド・ボーテさんとかに誘われる機会が増えるたびに露出するわけじゃないですか。そうすると見てくれる人も増えたし、逆にアンチというか粗探しする人も増えてくる。そこを気にしないようにしようとか、今年はメンタル面も鍛えられたかも。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

お酒は結構飲みました?

2年ぐらい前から毎年の決まりなんですけど、私の担当のすずたくさんにお酒の管理されてるんです(笑)前に事故にあってからお酒に弱くなっちゃって、飲んで暴れたりとか転んで頭打っちゃったりで。そこからは高いシャンパンしかもう飲めませんって公言してお酒をガブガブ飲まなくなったら今度は免疫がなくなってしまったの。だから12時までは飲まないでねってねずみのおしっこぐらいしか飲めないように管理してくれてるんですよ(笑)12時になったらいいよって解禁してくれるんですけど、普通に飲んだだけなのにめっちゃ酔っ払いましたww すごく楽しかった(笑)

お客様にはどういう気持ち?

本当に感謝しかないです。毎年バースデーに来てくれるお客さまは決まってて、普段は来ないけどバースデーは顔を出してくれるの。時間を割いて来てくれただけでも本当にうれしい。いろんな女のコがいるなかで私を指名してくれるのもありがたいんですけど、バースデーだとお金も使わなきゃいけないプレッシャーとかもあると思うんで(笑)

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

バースデーって緊張する?

やるしかないっていうのが分かってるし緊張しますね。昔は何ヵ月も前から不安に思って胃が痛くなったりもしたんですけど。今回は始まってからの方が緊張しましたね。本当に来てくれるかなって、前日までは構えるしかない。歳を重ねると時が流れるのって早いじゃないですか(笑)夏になるとバースデーもうすぐじゃんってなって、3,4ヵ月ぐらい前からいろいろ準備してる。内装の打ち合わせしたり、お返しとかノベルティの準備したり。慌ただしかったですね。

いちばん嬉しかったことは?

ジェントルって20年近く続く老舗キャバクラなんですけど、12月はお店の月間売り上げも更新したんです。その中にバースデーが入ってるのがすごい光栄だなって。そこに貢献できたことが嬉しいし、今いるメンバーで勝ち取ったことも嬉しい。私がいつ辞めるかまだ分からないけど、自分自身の売り上げとかよりもどっちかっていうと名前が残ることが嬉しいなって。

なにが記録更新に繋がった??

今のお客さまの単価が上がりましたよね。組数というよりも、昔より今の方が使う金額が大きくなったように思います。

そらさんの接客が変わったとかはある?

接客は変わってないですけど、自分自身の価値を高めることはしました。お客さまも女のコもいろいろいるじゃないですか。このコならこれだけ使ってもいいやって女のコの価値で決まると思うので、そういう女性になることが大事だなって。

そのための秘訣は?

自分に厳しくすることを心掛けてました。体重管理とかもそうなんですけど、ダイエットも一度決めたら絶対やり通すタイプなんですよ。痩せようって決めたら食べなくなるとか。割と極端です。自分を甘やかさないようにすれば、それがいつか自信になるというか。あとは何に対しても思いやりを持つことは徹底してる。女のコにドレスを貸したりとか。私は何百着ってあるし。若いときってドレス1着3万円とかを買うのって大変なときもあったんで、ナンバー1のお姉さんのドレスを着るのって嬉しいんですよね。モチベーションも高まったりする。自分だけじゃなくてお店のことも考えるようになりましたね。どうやったらお店がよくなるかなって。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

いつから考えが変わったの?

一昨年くらいかな。1人じゃバースデーってできないなって改めて感じたし、従業員が一丸となって助け合って売り上げが伸びたりもする。一人ひとりのパワーがあった方が大事だと気づいたときに、自分でお客さまを管理するだけじゃなくて、そらさんのためにしたいとか頑張ろうって思ってくれる人になりたいなって。そうしたら自然とお客さまも優しくしてくれるだろうし。悪いことないなって。

そういえば昔のインタビューでは、一匹オオカミって言ってましたよね。その辺も変わった?

そんなこと言ってました?(笑)確かにお店で友達はいらないなって思ってるけど、仲間は必要だと思ってる。友達って言っちゃうと友達なのにどうしてこうしちゃうの?とかなるけど、仕事は仕事。助け合ってライバルだけど仲間みたいなメリハリは大事だなって思ってる!

ジェントルは人気なコも多いと思うけど、その中で1位になるためのコツは?

自分がすごいって思ったことは一度もない。まだまだ全然って思ってる。思ってたらきっとジェントルで1位にはなれないから、さっきの話と同じで自分を甘やかさないことが大事かな。例えば1ヵ月だけナンバー1になっても認められるわけじゃないんです。1ヵ月ナンバー1になるのってぶっちゃけ簡単だと思うんですよ。お客さまに負担をかけたら。でも、そうじゃなくて毎月のコントロールというかアベレージを決めて、毎月その平均をキープするのが難しいことなので。そこができるようになるのは強い精神力がないとダメだと思う。お客さまが切れたら病んじゃうコもいるんですけど、切れたらまた作ればいいじゃんって。ちゃんと出勤してそれに立ち向かう強さが必要。病む暇があるなら営業する!

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

そらさんは病んじゃうことはないの?

実は先週くらいに本当に具合悪くて。1日だけ休んで病院に行ったら、血液検査は問題なかったんですけど自律神経失調症って言われて、うそでしょって。深く考えてもすぐ切り替えるタイプだし、自分では認めたくなくて“えっ?”ってなりました。お医者さんには今すぐ休養してくださいって言われたけど、今まで突っ走ってきたから休み方も分からなくて結局休んでないです。家にいても仕事をしてないと不安になっちゃうし。お店に出ることで今の自分ができたと思うから、出ない自分が考えられなくて…。その気持ちだけで出てる。治すには休むしかないのかもしれないけど、休んだほうが不安になる。倒れて入院ぐらいになってくれれば諦められるかもしれないけど、気持ちで動けちゃってるんで(笑)

次はどういうバースデーにしたいとかある?

また去年の自分に勝ちたいと思ってるし、また歴史に残る売り上げを出したい。それにバースデーって日々の結果だと思っていて、その一瞬だけ頑張るっていうよりは、一日一日を大事に仕事と向き合ってきたから結果が出ると思ってる。やっぱり私の場合って、ドーンっていっきにすごい単位の金額っていうよりは、徐々に売り上げがあがって行くっていうスタイルだったから超えられたと思うんですよ。打ち上げ花火型だと次にそれを超えるのって、そうとうなパワーとメンタルが必要。次もこの調子でやってお店全体で頑張れたらいいなって。

お店全体で見てるところでいうと例えばどこ?

ほかの女のコのお客さまも覚えます。周りを見てるのかな。相手が今これ欲しがってるなって思うことをしてあげなきゃって思っちゃうタイプなの(笑)プライベートはすごい雑なんですけどねww だからもし彼氏とかいたらクソ雑ですよw この仕事のスタイルを理解してくれないと付き合えない(笑)会えるときに会えばいいじゃん?って感じ。自分が彼女だったら絶対イヤだけど(笑)

周りを見るのは昔から?

前は自分がよければいいやって感じで、周りを見ようとしてなかったと思います。でもそのスタイルでやってると人がついてこない。売り上げはついても少ない売り上げというか、弱かったですね。それが変わったからこそ今があると思います。

お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡

椿そらさんが長く愛されるヒミツは、どんなことがあっても毎日コツコツと努力を積み重ねてきたからこそ♡ 2020年12月におこなわれる次のバースデーも楽しみです!

新宿歌舞伎町の老舗高級店『ジェントルマンズクラブ』に勤務。15年間週6勤務の積み上げ型営業で着々と人気を集め、看板嬢に上り詰めた。自身のバースデーイベントでは同店の歴史史上最大の売上を達成。2021年12月にはグループのアドバイザーに就任した。
キャバ嬢として働く傍ら、YouTuberやライバーとしても活動中。また、美肌研究家として幹細胞美容液『leae’clat(レアエクラ)』の開発も行っている。

職業:キャバ嬢・ライバー・YouTuber・美肌研究家
在籍:歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』
出勤:週6勤務
出身:茨城県
生年月日:1987年12月16日
身長:160cm
血液型:O型


【来歴】

大学1年生のときにスカウトされたことがきっかけで、埼玉県・志木の小さな繁華街にあるキャバクラでキャバ嬢デビューする。週3勤務で1年半ほど同店に在籍。
その後、妹分として可愛がってくれていたナンバーワンの先輩が歌舞伎町の老舗高級店『アジアンクラブ』で働くことになり、その先輩の紹介で一緒に移籍した。在籍したばかりのときはなかなかお客さんが掴めずヘルプばかりで苦労したとインタビューで振り返っている。
1年半ほど『アジアンクラブ』に在籍したのち『DEEPS』に移籍する。入店して数ヵ月は思うように売上が伸びなかったが、お客さんを楽しませるための努力をコツコツと続け、お店の売上ランキング上位に入れるように。1組で100万より、50組で100万の売り上げを目指し、最終的にはお店の看板嬢になった。その後、愛沢えみりや一ノ瀬恋といった有名嬢を輩出してきた『ジェントルマンズクラブ』に在籍。


【pickup interview】

Q.キャバ嬢とYouTuberに共通する部分はありますか?

A.結果が目に見えて出る!私はまだチャンネル登録者数は5万人くらいで、最高再生回数も120万回くらいだからまだまだですけど。でも、あんまり大きな目標は持たないです。それにストレス感じちゃうから。チャンネル登録数がどうとかよりも、チャンネル登録してくれてる人の声を聴いて活かしていくっていうだけかな、今やるべきことは。

Q.毎年売上を更新するバースデー。正直、プレッシャーとか不安はなかった?

A.毎年、去年の自分を超えることはプレッシャーでもあって。もともと誰かと比較はしないタイプなんですけど、昼は毎日YouTubeをやって夜は週6出勤を続けたのは自信になったかな。去年の自分よりはいろんな人と深くなれたと思うし、成長してる部分もあるから自分を信じようって。

Q.整形って「自分を好きになるためにするもの」だと思いますが、そらさんなりに整形に対してどんな想いがありますか?

A.整形だけで自分を好きになるのは難しいっていう想いもあります。仕事を精一杯頑張るとか、見た目以外の部分で自分を好きになれるような努力が伴わないと、結局顔がいくら変わっても自分を好きにはなれないし苦しみは続くから。自分の基礎を作ってからのほうが、人生の満足度も格段に高くなると思います♥

(※2022年5月16日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
歌舞伎町を代表するトップキャバ嬢にして美肌研究家としても知られる『ジェントルマンズクラブ』の椿そらさん。プレーヤーを続けながらも近頃はお店のアドバイザーとしても活躍しているそう。役職就任の経緯、アドバイザーとしてどんなお […]
歌舞伎町を代表するトップキャバ嬢にして美肌研究家としても知られる『ジェントルマンズクラブ』の椿そらさん。プレーヤーを続けながらも近頃はお店のアドバイザーとしても活躍しているそう。役職就任の経緯、アドバイザーとしてどんなお […]
続きを読む
人の悩みの9割は人間関係とはよく聞く話。夜でも昼でも職場の人間関係は円滑なほうが幸福度の高い人生が送れそうですよね。そこで交友関係も広く、撮影現場でもいつもニコニコ♡ムードメーカーで、バースデーともなれば“肝臓を捧げる” […]
人の悩みの9割は人間関係とはよく聞く話。夜でも昼でも職場の人間関係は円滑なほうが幸福度の高い人生が送れそうですよね。そこで交友関係も広く、撮影現場でもいつもニコニコ♡ムードメーカーで、バースデーともなれば“肝臓を捧げる” […]
続きを読む
発売1週間で完売! 再販も即完売! つねに入荷が心待ちにされている幹細胞美容液『leae’clat(レアエクラ)』。開発者は歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』の我らが椿そらさん。成分や製法へのこだわりから完成 […]
発売1週間で完売! 再販も即完売! つねに入荷が心待ちにされている幹細胞美容液『leae’clat(レアエクラ)』。開発者は歌舞伎町『ジェントルマンズクラブ』の我らが椿そらさん。成分や製法へのこだわりから完成 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • 『MAJESTY -NOVA-』友介が 想定以上に“リアル道明寺司”だった件につ...

    桑田龍征オーナー率いるニュージェネレーショングループ『MAJESTY』の人気TikTokアカウントで“俺様系”を担当する、『MAJESTY -NOVA-(マジェスティ ノヴァ)』の友介さんがボーテ初登場♪ 実業団の陸上選手からホストになった異色のバックグラウンドから、俺様だけど中毒性が高い「リアル道明寺?」な営業スタイルまで、友介さんにまつわるあれやこれやを掘り下げました!   満を持し... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • ほすちる在籍 会長・水城空雅と仲間たちのMIZUKI GROUP平和物語♡

    ほすちるメンバーをはじめ、はっしー( ´•ω•` )さんや帝世那さん、青空光さんやてみん(`・ω・´)さんなど、異質な個性を発揮して独自の地位を築いているMIZUKI GROUP(ミズキグループ)のホストの面々。 共通するのは「のびのび働いていそうだな」という印象と漏れ伝わってくるグループの住み心地の良さ。ホストの枠に収まらない人気者を多数輩出し続けるMIZUKI GROUPはいかにして作られてい... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 椿そら > お店の歴史史上最大売り上げを達成!椿そらのバースデー秘話♡