Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > かわいくなくちゃ私じゃない♡『revju(レヴュー)』ことみのやらなきゃ死んじゃう“美容習慣”

かわいくなくちゃ私じゃない♡『revju(レヴュー)』ことみのやらなきゃ死んじゃう“美容習慣”

かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか! 歌舞伎町一の清楚系を目指す『revju(レヴュー)』ことみさんの場合は? 前回の美容調査からかれこれ2年…。ことみさんの最新コスメ、スキンケア、美容習慣をお届けします♡

 

-Skin care-
引き続きエンビロンを愛用。付き合ったら長いタイプ♡

ことみさんは2年前はエンビロン(*ビタミンAに着目した高機能スキンケア)を使ってましたけど、今は?

スキンケアもメイクも「これがいい!」と思ったらあんまり変えない人なんですよね。なので引き続きエンビロンを使ってます。顔洗ったらエンビロンのクリームとジェルを混ぜて塗っておしまい! 混ぜていいらしいから、これ幸いとばかりに混ぜてます(笑)。

エンビロンって使い始めにはA反応っていわれる肌荒れが出る人も多いんだけど、私の場合はそれが出なかったんですよね。徐々にレベルアップしていってるからかな? 使い切るまでに結構時間もかかるから、使い切って新しいのを買うタイミングで次のレベルに上げていくみたいな。その流れがちょうどいいのかも。

2年エンビロンをリピート。「元から肌質は良いほうだけど、少々のことでは吹き出物が出なくなったのはエンビロンのおかげかも♡」

化粧水は塗らないの?

あるけど面倒臭いから塗らない(笑)。塗らなくても別に支障は出てない。普通に調子よいです。エンビロンで肌荒れしヅラくなったからかも? 肌質は元々良いほうなんだけど、これまでストレスが肌に出やすいタイプだったの。忙しいときとか売上を気にしてるときとか、そういうときは肌荒れしてたけどそれがなくなった! ストレスそのものがなくなったっていう説もあるけどスキンケアもあると思う♪

美容医療やビューティー系のメンテは?

フォトフェイシャルを毎月やってます。あとそのついでにピーリングをやったりとか。皮がむけないピーリング。この組み合わせいいですよ♡

 

– Cosmetics-
季節で変えない。年がら年中ピンクのキラキラメイク♡

コスメは気に入ったものを使い続けるって言ってましたけど、新しい物にはあんまり手を出さない?

そんなこともない。なかなかレギュラーにはなれないっていうだけでいろいろ試してる。良い物を見つけたらセンターチェンジしていくシステムなんだけど、季節でメイクを大きく変えるとかしないから。かわいい系が好きだから年がら年中ピンクメイク。ピンクでキラキラがいいの♡

結構プチプラなコスメ多いですよ。特にアイメイク用は。デパコスからドラッグストアコスメまでいろいろ買うけど、アイシャドーは結局プチプラに落ち着くかも。トムフォードがめっちゃ良いって聞くから試したりするんだけど私的には発色があんまりよくなくて。

愛用のアイシャドーは?

ケイトのアイシャドー(写真C)がお気に入り。大体いつも1個のパレットの中の1つの色しか使わなくなっていくんだけど、これは全色使ってる。

A.キャンメイク クリーミータッチライナー 01ディープブラック
B.ブラックルージュ パールブリーグリッター 02Candy Star
C.ケイト デザイニングブラウンアイズ BR-6

このグリッター(写真B)も超重要。黒目下にちょんちょんちょんと3カ所。ラメが大きいからキラキラを乗せるみたいな感覚。ずっと愛用してる。もう1コ大事なキラキラがあるんだけど今日持って来なかった(泣)。ルナソルのラメの粉みたいなの(ルナソル グラムウィンクジュエリー EX06)。今も塗ってはいるんだけど家に置いてきちゃった。

ルナソルのツヤツヤでキラキラな単色シャドーですよね?

そう、それのピンク。発色がめっちゃ良くて何ならこれだけ使ってアイシャドーいらないくらいなんだけど、ポイントで使ってる。仕上げにまぶたの真ん中に指でペペッと。

アイライナーは?

キワはペンシルで目尻だけリキッドなんだけど、キワ用に使ってるキャンメイクのジェルライナーが細くて描きやすくてめっちゃいい! 最近使い始めたんだけど良すぎて早速買いだめしました。10本くらいあるから仮に廃盤になったとしてもだいぶもつ!

気に入ったらまとめ買いするんですよ。クレ・ドの眉ペン(クレ・ド・ポー ボーテ スティロスルシル 201)もカートリッジでまとめ買いして一生使ってます♡

眉毛はアートメイク3回くらいしてるけど、すでにもう落ちちゃってるから描いてる。でも、アートメイクを下地くらいに考えて眉毛を描くと逆にちょうどいいかも。形がズレることはないから色と濃さだけ調節できる。アートメイクしてほんとによかった。自分に似合う眉毛の形がわかったから。薄くなってもそれに沿って描けばいい。テンプレート感覚。早く正しく終わる♪

 

ベースはしっとりサラサラでツヤツヤでなきゃ死んじゃう♡

ベースで重視してることってあります?

仕上がりはツヤツヤが好きなんだけどベタベタのツヤは嫌なの。肌がベタついていることに耐えられない(笑)。かといってサラサラしすぎて乾燥するのもあれだからツヤ肌系のウェットなファンデを使うけど、ベタベタするのは許せないからお粉で仕上げる感じ。

ベースはしっとりサラサラに仕上げて、ツヤはハイライトで出す。でもクリーム系のハイライトはベタベタするからダメ。リキッドのアイシャドーもあんまり好きじゃない。

愛用のハイライトは?

最近はディオールのハイライト。ずっとクレ・ド・ポーのレオスールデクラを使ってたんだけど、別な物を使ってみようと思って試したらめっちゃ良かった! どの色を使うか迷うから全体を筆でくるっととっておでことか目の周りに入れてます。鼻先とか細かいところは左上のゴールドを指でとってピンポイントで。

ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 004ローズゴールド

ベースは何使ってます?

下地はクレ・ド・ポーのヴォワールコレクチュール。これはもうずっと使ってる。肌が落ち着くよね。ファンデもクレ・ドのクッションファンデ(写真A)。お粉はエレガンス。

A.クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ オークル10
B.マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング BK999

ことみさんがメイクで重視するのは?

中顔面が少しでも短く見えるように! 顔が短く見えるようにとにかく頑張ってます(笑)。といっても特殊なことをしているわけでもなく、下まつ毛にしっかりマスカラ塗るくらい。

上はまつエクだからこのまま。下だけマスカラ(写真B)。マスカラはこれめっちゃ気に入ってる。ヘッドがコームになってるタイプが好きなの。ブラシだとベチャっとついて汚くなっちゃうけどコームならダマになりにくい♡

リップに関しては?

化粧すると目力が結構あるから、リップの色も濃くしないと目だけバーンみたいになっちゃうから。暗めで濃い赤リップ。とれたら逆にいい感じみたいな、ちょっと粘膜っぽい色が好き♡

A.リップアディクト 213 ジュエル
B.アピュー ジューシーパン ティント CR04

最初にリップペース感覚でプランパー(写真A)を塗って唇をふっくらさせてから、ティント(写真B)。アピューのこのティントはずっと使ってる。色も使い心地も超良い♡

 

-Body care-
コンビニでヤクルト1000を見かけたら買い占める♡

体のほうの美容メンテって何かしてますか?

サウナ1年半くらい前からはじめて、最近はヨガも始めました。ヨガはいいですね! 終わったあと気持ちいいしよく眠れるようになる。

それと、姿勢を改善したくて週に1回整体に通ってます。『NAORU(ナオル)』っていう整体院。骨盤の傾きがよくなくて反り腰だったんですけどそれがだいぶ直ってきました。骨盤が整うと腰回りもサイズダウンしてシュッとするんですよ。これは予想外の嬉しい変化。3cmくらい減りました!

左から順に1カ月ごとの姿勢の変化。「3カ月くらいで反り腰がだいぶ改善されました。ここの整体、写真を撮ってくれるから変化を目で見て確認できる。それも楽しい♪」

姿勢がよくなるとスタイルもよく見えますよね。

そうそれ♡ 姿勢は良いタイプだと思っていたし、肩凝りとか腰が痛いとか体の不調もないんですけど美容的な意味で。整体とか行ったことなかったから試しに行ってみよう、あわよくば立ち姿がもっとキレイになったらいいなと思って。

そもそもは関コレに出たときカッコ良く歩きたいなと思って通い始めたんですよ。その時点で別にオファーがあったわけでもないのに(笑)。でも、オファーがあってから通い始めても遅いじゃないですか。いつ話が来てもいいように直しておこうと思って整体に通い始めたら、たまたま3月の関コレに出場が決まったんです。通っておいてよかった♡

ソウメイガールとして4度目の関コレ出演。整体のおかげもあって自信を持ってランウェイを歩けたそう!

美容系のサプリとかは?

サプリに関してはマニアックなんだよね。いっぱい飲んでるから。ビタミン、ビタミンD、ビオチン、アスタキサンチン、セサミン、スピルリナ、乳酸菌、グルタチオン系…etc。いろいろと考えてとってます。なぜなら野菜をあんまり食べないから(笑)。野菜が嫌いなわじゃないけど好きでもないからわざわざ食べない。サプリでどうにか!

あれこれいっぱい買いすぎて山のようにサプリがあるけど、一応、朝飲む用と夜飲む用ってわけて置いてます。飲めないときもあるけどなるべく忘れずに飲む。

あとヤクルト毎日飲んでます♡ これが自分的には結構重要かも。普通のヤクルトも昔からよく飲んでましたけど、最近はヤクルト1000をうちの近所のコンビニで取り扱い出したので、あったらあるだけ買い占めてます。ないときも結構あるんで。

ヤクルト1000が良いってよく聞くけど、どういう効果があるの?

睡眠の質が良くなるって聞きますよね。わかんないけどww 何かと体に良さそうだし美味しいし飲んでることで安心できる(笑)。でも、飲んでる時期と飲んでない時期とでは体の疲れが違う気がする。それは確かにあるかな。あと、肝臓的なとこではグルタチオンのサプリも日々摂取。お酒を毎日いっぱい飲んでるからね、ちょっとでも肝臓を労ってます♡

 

-Routine-
「だからかわいい」を積み重ねて自信をつけていくのが自分磨き

ことみさんの美容習慣は?

絶対に化粧を落として寝る! どんなにツラくとも這ってでも化粧を落とす。これしなかったら死んじゃう(笑)。あとのことは化粧を落とさないことに比べたら些細なことですよ。

化粧落とさずに寝ると朝起きたときめちゃくちゃ顔も気持ち悪いし、肌がザラッとしてなんか調子悪いなみたいな。それってお風呂に入っても直らないんですよ。化粧を落とさず寝たことによって引き起こされるデメリットがデカすぎる!

ちなみにメイク落としは?

シュウ ウエムラ(アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル)をずっと使ってます。スルンと落ちるから時間もかからない。さっと落としてすぐに寝られます。

あと、新しいものを試すってことは大事にしてるかな。「これがいい!」と思ったらあんまり変えないって話しもしたけど、より合う物は常に探し続けてる。絶対安心な定番を使いつつ良い物も探し続ける。それでみんなより一歩先へ行きたいみたいな。

これは、仕事のときも一緒かもしれない。たとえば地方で撮影してそのまま出勤とか、普通だったら「よく出勤するね〜」って言われるとこなんだけど、そういうときに休んだら普通の人になっちゃう。みんなが立ち止まるところでこそ頑張れば人より一歩先に行けた気がするので。

ことみさんの美マインドは?

かわいくなくちゃ私じゃない♡ 自分磨きって“その結果”よりも自信を持つための基盤づくりだと思ってる。女のコは自信持ってるほうがかわいいから。「これやったからかわいい」って自信を持てる要素を増やしていけばどんどんかわいくなれる。そのための化粧だったり美容医療だったり、メンテだったりするわけで。

「今日整体行ってきたからかわいい」「今日美容院行ってきたからかわいい」とか、「レーザーやったから明日は絶対かわいい!」とか。かわいいの根拠をいっぱい作っていったら毎日かわいくいられるなって思ってます♡

 

最新のことみさん美容事情、いかがだったでしょう? 自分磨きは“かわいいの根拠”をいっぱい作ること。そう考えると良い習慣を楽しく取り入れていけそうですね!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

2023年9月に『revju』の姉妹店『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』をオーナーとしてオープンさせ、経営者としての顔も持つ。

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
続きを読む
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
続きを読む
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > かわいくなくちゃ私じゃない♡『revju(レヴュー)』ことみのやらなきゃ死んじゃう“美容習慣”