Page
Top

コラムTOP > コラム > 楓ナミ > その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミの顔”全解説

その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミの顔”全解説

上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪

 

お顔解説-メイク&コスメ-
ベースはお肌に優しいアクセーヌを愛用

なきゃ死んじゃうみたいな神コスメといえば?

今使っているアイテムは全部大事! だから神コスメとか選べないかも? ただ、肌が弱いから顔に直接塗る下地とファンデだけは敏感肌用じゃないと無理なので、これがなきゃメイクできないっていう意味でアクセーヌのベースは欠かせないです。これはもう3年ぐらいリピート。

A.アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール
B.アクセーヌ ミルキィ ファンデーション PV P10 (ピンク系)
C.アクセーヌ ミルキィ ファンデーション PV O10 (オレンジ系)

ファンデがピンク系とオレンジ系の2種類(写真B、C )ありますが?

アイシャドーやリップの色の系統に合わせて分けて使ってるんです。

アクセーヌのファンデ使い心地は?

肌に優しいファンデだと思います。カバー出来ないところはコンシーラーでカバーしてます! レブロンのコンシーラー(写真A)を使ってるんですけど、これはカバー力最強だと思います。

A.レブロン カラーステイ フル カバレージ コンシーラー 015/ライト
B.キスミー フェルム プレストパウダーUV 01/ルーセント
C.カバーマーク シルキー ルースパウダー

フェイスパウダーは2種類使っていて、ツヤ系にするときはキスミーのプレストパウダー(写真B)、マット系に仕上げるときはカバーマークのルースパウダー(写真C)を使います。今日のメイクで使っているのはツヤのほう。

メイクで重視するプロセスは?

もう全部ですね。何ひとつおろそかにしたくない。バランスとかも含めて1つ1つ大事だから全部を丁寧にやりたくて。プロセスとして大事なことを1つ挙げるとしたら、まずその日の服を考えることかな?

服を選ぶことからメイクは始まる?

そうです。その日のコーデとかお店で着るドレスや衣装を考えてからメイクしてます。

「使う道具で完成度も変わるのでブラシ類にはこだわってます♡」byナミ ちなみにブラシケースはヘアメイクの専門学校時代からの愛用品。

 

コスメはどこに何を使ってもOK!

アイシャドーやハイライト、粉物がいっぱいありますがこの中で出番が多いのは?

全部必需品です(笑)。その日の服や気分でシャドーの色も変えるから、どれがお気に入りって選べない。これでもだいぶ選抜して持ってきました(笑)。

ナミさん愛用のアイシャドーパレットとフェイスグロウパレット♡ A.KISS NEW YORK ジュエリーパレット/トパーズ B.ケイト ヴィンテージモードアイズ RD-01/ボルドーレッド C.レブロン フォトレディ ディファイン&シェード 503/ピンクブラウン D. VAVI MELLO バレンタインボックス E.ディオール アイシャドウ エクラン クチュール アイ パレット F.トム フォード アイ カラー クォード 4A/ハネムーン G.ディオール バックステージ アイ パレット 002/クール H.ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 005/コッパー ゴールド

コスメたちはみんな平等に必要とされているんですね。

コスメってどこに何を使ってもいいんですよ。ハイライトやチークをアイシャドーに使ってもいいし。その逆もあり。ハイライトにはあまり使ってないけどアイシャドーとしては出番が多いとかいろいろと使い道はあって。アイシャドーならこれ! ハイライトならこれ!って決められないんですよね。

どこに何使っても自由♡

そうなんです。オレンジのリップをコンシーラーにちょっと混ぜてクマを消したりとか。いろいろと活躍の場があるんですよ。ただ、私がそうしてるだけってことではなく、ヘアメイクの専門学校で教わった概念。

ナミさん愛用のハイライトたち♡
A.セザンヌ パールグロウハイライト 01/ベージュ
B. ‎M·A·C オパールセント フェイス パウダー/シューティング スター
C. プードル オルフェーヴル 01/パーマブラス ゴールド

チークも大量にありますね。

使いやすいのはレブロンのパーフェクトリー ナチュラル ブラッシュの358と359。それとM·A·CとBLACKPINKのLISAがコラボした「MAC x L」のチーク(‎M·A·C パウダーブラッシュ メルバ)も出番が多いです。でも家に5個以上あってみんなそれぞれレギュラーです(笑)。

この日のメイクで塗っているリップは?「すべてM·A·Cでリップスティック ラブローン、クリームシーン ガラス ジャスト スパーブ、ラブミー リップスティック ペイテッド プレスの3本です♪」。

 

その日の予定に合わせて顔の系統を変える♡

甘顔とか強めとかメイクの系統は?

その日の予定と気分でイメージを変えているので、自分はこの系統っていうものはないです。使う色でいったらオレンジブラウン系が7割、ピンク系3割っていう感じ。ちなみに今日のメイクはピンク系で甘くしてます♡

あえてイメージの系統を決めないんですね。なるほどー。

日々違うメイクがしたいから。クールで強めとかふんわり甘くとか、それこそ着る服や行く場所、どう見られたいか、その日によってメイクのイメージは全部変えます。

自分にどんなメイクが一番ハマるかより、今日はこれっていうイメージにどれだけ自分の顔を寄せていけるかを重視しているし、そこにメイクをする楽しさも感じているので。お仕事のときは男性ウケを考えてかわいい系のメイクをすることが多いですけどね。アイメイクをやわらかめにするとか。

変幻自在! テクニックがないとなかなか難しいですね。

そこはやっぱりメイクの学校卒業しているっていう部分もあると思います。自分がやりやすいメイクだけでなくいっぱい勉強していっぱい練習してきたから。そこで学んだことが生かされてますよね。

ドーリーからグラマラス系までメイクでイメージを自由自在にチェンジ!「メイクで大事にするポイントは立体感と左右対称。それと抜けのバランスにも気を配ります。濃い色を使うときはアイブロー、アイメイク、チーク、リップ、この4つのうち2つは薄くしてバランスをとる」。写真は強めクール系な日のナミさん♡

ナミさん、眉毛の仕上がりが超美しいですけどベースはアートメイク?

アートメイクはしてないです。眉毛もその日のメイクに合わせて形を変えたいから。アートメイクしちゃうと変えられないじゃないですか。

眉毛は1本ずつ毛を描くようなイメージで作ってます。眉尻のほうとかよく見るとわかりますよ。このへんはブラウンのリキッドアイライナーで1本ずつ描き足してるので。

超丁寧な作業が行われている!! ちなみにまつげは自まつですか?

自まつ×まつげパーマです。パリジェンヌラッシュはちょっと上がりすぎちゃって目に合わないので普通のまつパ。メイベリンのマスカラ使ってるんですけど(ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル01/ブラック)、これ使いやすいのでリピートしてます。ボリュームが出るタイプなんですけどそんなに重くないしダマにもならない。お湯でオフできるし何かと優秀♡

コスメはいろいろ試したいしまだ見ぬ自分に出会いたいから、1つのアイテムに捉われないようにしてるんですけどこのマスカラは優秀すぎて。結局ここに戻ってきちゃう。

1コのアイテムにとらわれたくない。そういう考え方もあるんですね。

リピートしてる物もありますけどね。特にリップに関しては定番が2本あってそれは常にストックしておきたいです。くすみオレンジみたいなM·A·Cのリップスティック モカと、同じくM·A·Cのラブ ミー リップスティックのベイテッド ブレス。「神コスメは選べない」って最初に言っちゃったけど、このリップ2本に関しては別。廃盤になったら死んじゃうかも(笑)。

 

お顔解説-スキンケア&ヘアケア-
肌荒れ最終対策はイオン導入&ピーリング

ナミさんの肌質は?

乾燥肌で超敏感肌(泣)。スキンケアはベースメイクと同じアクセーヌの化粧水と美容液と乳液を使ってます。3、4年はこれ。これじゃないとぶつぶつになっちゃう。

A.アクセーヌ スキンローション Ⅰ
B.アクセーヌ モイスチュア エッセンス
C.アクセーヌ エモリエント コンディショナー

敏感肌大変ですよね。

ストレスも肌に出るしお酒もあまりよくないですよね。3、4日続けてたくさん飲むとぶつぶつ出ちゃいます。大量に飲み過ぎたら1日でも出ちゃう。

ぶつぶつが出たときは?

まずはメディヒールのアクアリングアンプルマスクでパックをして様子を見ます。軽い肌荒れならこれで治るので。治らなかったら今度は洗い流すタイプのパック(イニスフリー スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X)。それでも治らなかったらクリニックでイオン導入とピーリングですね。

併せてサプリも摂取。ビタミンCとハイチオールC。もしくはチョコラBBドリンク。ハイパーかリッチセラミドを飲みます。

ここからは髪のお話。美容室はどこに行ってますか?

表参道の『エリーツ』に月1で行ってます。『ジャングル』の女のコに教えてもらって通い始めたサロンなんですけどすごく良いです♡ カラーからトリートメントまですべてやってもらってます。

今日の髪色素敵ですね。オーダーは?

これはグレージュ系でパープルを足してもらいました。髪色は結構変えるんですけど、こんな感じにしたいと話してあとはおまかせ。グレージュ系かアッシュ系が多いかもしれない。

ナミさんの定番アレンジは?

ないんですよ。その日の服とメイクに合わせて髪も毎日変えたいから。前髪も下ろしたり上げたり日々変わります。定番アレンジはないけど自分が好きなのはハーフツインのアレンジかな。

最近お気に入りだというオールバックのハーフツイン。かわいすぎる♡

 

お顔解説-美容医療&美マインド-
努力を続ければ顔は応えてくれる!

何かしら定期的に受けている美容医療のケアは?

定期的にやってることはないですね。とにかく肌が弱いから肌に直接何かする系のケアはちょっと怖くて。肌荒れが収まりきらなかったときにイオン導入&ピーリングをするくらい。もしくはビタミン導入。あとは美肌系の点滴とかをたまに。そのぐらいですね。

お直ししてるパーツはありますか?

エラボトとHIFUはしましたけど整形は今のところ何もしてないです。くちびるにちょっとヒアルロン酸入れたいと思ってるんですけどみんなに止められてます。今の状態で入れたらバランス崩れるよって。

整ってますもんね。ナミさんは生まれてこの方ずっとかわいい人生を歩んでそう。

そんなことないですよ。変な時代もありました。メイクが下手だった頃とか垢抜けない顔で生きてたし。割と最近なんですけど本気で自分変えようって思ったタイミングがあったんですよ。そのときからめっちゃ努力するようになったなって思います。

何があったんですか?

BLACKPINKの福岡ライブに行って衝撃を受けてからです。あれは確か3年前の2月…。LISA目的で行ったんですけど、ステージにLISAが登場した瞬間「ほっそ!! めっちゃかわいい!!」みたいな。見た瞬間ヤセようって思いました。

それから本気出してます。それでエラボトとか輪郭の脂肪溶解HIFUとかやりました。これは効きましたね。

では最後の質問。ナミさんにとって「美」とは?

「努力の結果」だと思ってます。日々継続していることの集大成がその人の美なんじゃないかな? 常に自分をバージョンアップしていこうっていう積み重ねが「美」や「かわいい」につながっていくと思ってます。止まったらもうそこでおしまい。

美ルーティンとして毎日のウォーキングを欠かさないというナミさん。気分が乗ったときにジムで筋トレもするそう♪「友達やお客様が『日に日にかわいいが増していってるね』と言ってくれるのでそれも自分磨きの励みになってます♡」。

努力といっても歯を食いしばって頑張るイメージではなくて、かわいいに近づける小さなことをたくさん積み上げていって、気づいたら前よりかわいくなってるみたいな。

ごろごろしてるよりはウォーキングしたほうが細さにつながるし、毎日メイクを研究するのも明日の私をもっとかわいくするためだし、1つの1つの行動でかわいいに近づけるほうを選んでいったらかわいさが増していくんじゃないかなって思います。小さな努力でもそれをずっと継続していれば顔と体は応えてくれる♡

 

 

「美は日々の小さな努力の積み重ね」。そう考えたらごろごろ寝てる場合じゃないですね♡ナミさんのメイクに対しての考え方も素敵でした!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

華やかで端正なヴィジュアルも人気でドレスモデルを務めたりも。熊本では『JUNGLE本店』に勤め、その後東京に拠点を移す。六本木『JUNGLE TOKYO』『FABRIC LOUNGE SEVEN』、銀座『NEXT』を経て、2024年3月に新店の六本木『RIO』へ移籍。

職業:キャバ嬢
生年月日:1995年11月25日
星座:いて座
身長:151cm
血液型:A型
出身地:熊本県
在籍:六本木『RIO』
出勤:ほぼフル出勤

Related columns
かねてから「熊本にかわいいコがいる!」と評判だった熊本の有名嬢、楓ナミさんが六本木『JUNGLE TOKYO』に移籍&メゾンドボーテも初登場! ナミさんのキャバ嬢ヒストリーとともに上京後のお仕事事情や現在の目標などあれこ […]
かねてから「熊本にかわいいコがいる!」と評判だった熊本の有名嬢、楓ナミさんが六本木『JUNGLE TOKYO』に移籍&メゾンドボーテも初登場! ナミさんのキャバ嬢ヒストリーとともに上京後のお仕事事情や現在の目標などあれこ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 楓ナミ > その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミの顔”全解説