Page
Top

コラムTOP > コラム > 楓ナミ > その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミの顔”全解説

その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミの顔”全解説

上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪

 

お顔解説-メイク&コスメ-
ベースはお肌に優しいアクセーヌを愛用

なきゃ死んじゃうみたいな神コスメといえば?

今使っているアイテムは全部大事! だから神コスメとか選べないかも? ただ、肌が弱いから顔に直接塗る下地とファンデだけは敏感肌用じゃないと無理なので、これがなきゃメイクできないっていう意味でアクセーヌのベースは欠かせないです。これはもう3年ぐらいリピート。

A.アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール
B.アクセーヌ ミルキィ ファンデーション PV P10 (ピンク系)
C.アクセーヌ ミルキィ ファンデーション PV O10 (オレンジ系)

ファンデがピンク系とオレンジ系の2種類(写真B、C )ありますが?

アイシャドーやリップの色の系統に合わせて分けて使ってるんです。

アクセーヌのファンデ使い心地は?

肌に優しいファンデだと思います。カバー出来ないところはコンシーラーでカバーしてます! レブロンのコンシーラー(写真A)を使ってるんですけど、これはカバー力最強だと思います。

A.レブロン カラーステイ フル カバレージ コンシーラー 015/ライト
B.キスミー フェルム プレストパウダーUV 01/ルーセント
C.カバーマーク シルキー ルースパウダー

フェイスパウダーは2種類使っていて、ツヤ系にするときはキスミーのプレストパウダー(写真B)、マット系に仕上げるときはカバーマークのルースパウダー(写真C)を使います。今日のメイクで使っているのはツヤのほう。

メイクで重視するプロセスは?

もう全部ですね。何ひとつおろそかにしたくない。バランスとかも含めて1つ1つ大事だから全部を丁寧にやりたくて。プロセスとして大事なことを1つ挙げるとしたら、まずその日の服を考えることかな?

服を選ぶことからメイクは始まる?

そうです。その日のコーデとかお店で着るドレスや衣装を考えてからメイクしてます。

「使う道具で完成度も変わるのでブラシ類にはこだわってます♡」byナミ ちなみにブラシケースはヘアメイクの専門学校時代からの愛用品。

 

コスメはどこに何を使ってもOK!

アイシャドーやハイライト、粉物がいっぱいありますがこの中で出番が多いのは?

全部必需品です(笑)。その日の服や気分でシャドーの色も変えるから、どれがお気に入りって選べない。これでもだいぶ選抜して持ってきました(笑)。

ナミさん愛用のアイシャドーパレットとフェイスグロウパレット♡ A.KISS NEW YORK ジュエリーパレット/トパーズ B.ケイト ヴィンテージモードアイズ RD-01/ボルドーレッド C.レブロン フォトレディ ディファイン&シェード 503/ピンクブラウン D. VAVI MELLO バレンタインボックス E.ディオール アイシャドウ エクラン クチュール アイ パレット F.トム フォード アイ カラー クォード 4A/ハネムーン G.ディオール バックステージ アイ パレット 002/クール H.ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 005/コッパー ゴールド

コスメたちはみんな平等に必要とされているんですね。

コスメってどこに何を使ってもいいんですよ。ハイライトやチークをアイシャドーに使ってもいいし。その逆もあり。ハイライトにはあまり使ってないけどアイシャドーとしては出番が多いとかいろいろと使い道はあって。アイシャドーならこれ! ハイライトならこれ!って決められないんですよね。

どこに何使っても自由♡

そうなんです。オレンジのリップをコンシーラーにちょっと混ぜてクマを消したりとか。いろいろと活躍の場があるんですよ。ただ、私がそうしてるだけってことではなく、ヘアメイクの専門学校で教わった概念。

ナミさん愛用のハイライトたち♡
A.セザンヌ パールグロウハイライト 01/ベージュ
B. ‎M·A·C オパールセント フェイス パウダー/シューティング スター
C. プードル オルフェーヴル 01/パーマブラス ゴールド

チークも大量にありますね。

使いやすいのはレブロンのパーフェクトリー ナチュラル ブラッシュの358と359。それとM·A·CとBLACKPINKのLISAがコラボした「MAC x L」のチーク(‎M·A·C パウダーブラッシュ メルバ)も出番が多いです。でも家に5個以上あってみんなそれぞれレギュラーです(笑)。

この日のメイクで塗っているリップは?「すべてM·A·Cでリップスティック ラブローン、クリームシーン ガラス ジャスト スパーブ、ラブミー リップスティック ペイテッド プレスの3本です♪」。

 

その日の予定に合わせて顔の系統を変える♡

甘顔とか強めとかメイクの系統は?

その日の予定と気分でイメージを変えているので、自分はこの系統っていうものはないです。使う色でいったらオレンジブラウン系が7割、ピンク系3割っていう感じ。ちなみに今日のメイクはピンク系で甘くしてます♡

あえてイメージの系統を決めないんですね。なるほどー。

日々違うメイクがしたいから。クールで強めとかふんわり甘くとか、それこそ着る服や行く場所、どう見られたいか、その日によってメイクのイメージは全部変えます。

自分にどんなメイクが一番ハマるかより、今日はこれっていうイメージにどれだけ自分の顔を寄せていけるかを重視しているし、そこにメイクをする楽しさも感じているので。お仕事のときは男性ウケを考えてかわいい系のメイクをすることが多いですけどね。アイメイクをやわらかめにするとか。

変幻自在! テクニックがないとなかなか難しいですね。

そこはやっぱりメイクの学校卒業しているっていう部分もあると思います。自分がやりやすいメイクだけでなくいっぱい勉強していっぱい練習してきたから。そこで学んだことが生かされてますよね。

ドーリーからグラマラス系までメイクでイメージを自由自在にチェンジ!「メイクで大事にするポイントは立体感と左右対称。それと抜けのバランスにも気を配ります。濃い色を使うときはアイブロー、アイメイク、チーク、リップ、この4つのうち2つは薄くしてバランスをとる」。写真は強めクール系な日のナミさん♡

ナミさん、眉毛の仕上がりが超美しいですけどベースはアートメイク?

アートメイクはしてないです。眉毛もその日のメイクに合わせて形を変えたいから。アートメイクしちゃうと変えられないじゃないですか。

眉毛は1本ずつ毛を描くようなイメージで作ってます。眉尻のほうとかよく見るとわかりますよ。このへんはブラウンのリキッドアイライナーで1本ずつ描き足してるので。

超丁寧な作業が行われている!! ちなみにまつげは自まつですか?

自まつ×まつげパーマです。パリジェンヌラッシュはちょっと上がりすぎちゃって目に合わないので普通のまつパ。メイベリンのマスカラ使ってるんですけど(ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル01/ブラック)、これ使いやすいのでリピートしてます。ボリュームが出るタイプなんですけどそんなに重くないしダマにもならない。お湯でオフできるし何かと優秀♡

コスメはいろいろ試したいしまだ見ぬ自分に出会いたいから、1つのアイテムに捉われないようにしてるんですけどこのマスカラは優秀すぎて。結局ここに戻ってきちゃう。

1コのアイテムにとらわれたくない。そういう考え方もあるんですね。

リピートしてる物もありますけどね。特にリップに関しては定番が2本あってそれは常にストックしておきたいです。くすみオレンジみたいなM·A·Cのリップスティック モカと、同じくM·A·Cのラブ ミー リップスティックのベイテッド ブレス。「神コスメは選べない」って最初に言っちゃったけど、このリップ2本に関しては別。廃盤になったら死んじゃうかも(笑)。

 

お顔解説-スキンケア&ヘアケア-
肌荒れ最終対策はイオン導入&ピーリング

ナミさんの肌質は?

乾燥肌で超敏感肌(泣)。スキンケアはベースメイクと同じアクセーヌの化粧水と美容液と乳液を使ってます。3、4年はこれ。これじゃないとぶつぶつになっちゃう。

A.アクセーヌ スキンローション Ⅰ
B.アクセーヌ モイスチュア エッセンス
C.アクセーヌ エモリエント コンディショナー

敏感肌大変ですよね。

ストレスも肌に出るしお酒もあまりよくないですよね。3、4日続けてたくさん飲むとぶつぶつ出ちゃいます。大量に飲み過ぎたら1日でも出ちゃう。

ぶつぶつが出たときは?

まずはメディヒールのアクアリングアンプルマスクでパックをして様子を見ます。軽い肌荒れならこれで治るので。治らなかったら今度は洗い流すタイプのパック(イニスフリー スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X)。それでも治らなかったらクリニックでイオン導入とピーリングですね。

併せてサプリも摂取。ビタミンCとハイチオールC。もしくはチョコラBBドリンク。ハイパーかリッチセラミドを飲みます。

ここからは髪のお話。美容室はどこに行ってますか?

表参道の『エリーツ』に月1で行ってます。『ジャングル』の女のコに教えてもらって通い始めたサロンなんですけどすごく良いです♡ カラーからトリートメントまですべてやってもらってます。

今日の髪色素敵ですね。オーダーは?

これはグレージュ系でパープルを足してもらいました。髪色は結構変えるんですけど、こんな感じにしたいと話してあとはおまかせ。グレージュ系かアッシュ系が多いかもしれない。

ナミさんの定番アレンジは?

ないんですよ。その日の服とメイクに合わせて髪も毎日変えたいから。前髪も下ろしたり上げたり日々変わります。定番アレンジはないけど自分が好きなのはハーフツインのアレンジかな。

最近お気に入りだというオールバックのハーフツイン。かわいすぎる♡

 

お顔解説-美容医療&美マインド-
努力を続ければ顔は応えてくれる!

何かしら定期的に受けている美容医療のケアは?

定期的にやってることはないですね。とにかく肌が弱いから肌に直接何かする系のケアはちょっと怖くて。肌荒れが収まりきらなかったときにイオン導入&ピーリングをするくらい。もしくはビタミン導入。あとは美肌系の点滴とかをたまに。そのぐらいですね。

お直ししてるパーツはありますか?

エラボトとHIFUはしましたけど整形は今のところ何もしてないです。くちびるにちょっとヒアルロン酸入れたいと思ってるんですけどみんなに止められてます。今の状態で入れたらバランス崩れるよって。

整ってますもんね。ナミさんは生まれてこの方ずっとかわいい人生を歩んでそう。

そんなことないですよ。変な時代もありました。メイクが下手だった頃とか垢抜けない顔で生きてたし。割と最近なんですけど本気で自分変えようって思ったタイミングがあったんですよ。そのときからめっちゃ努力するようになったなって思います。

何があったんですか?

BLACKPINKの福岡ライブに行って衝撃を受けてからです。あれは確か3年前の2月…。LISA目的で行ったんですけど、ステージにLISAが登場した瞬間「ほっそ!! めっちゃかわいい!!」みたいな。見た瞬間ヤセようって思いました。

それから本気出してます。それでエラボトとか輪郭の脂肪溶解HIFUとかやりました。これは効きましたね。

では最後の質問。ナミさんにとって「美」とは?

「努力の結果」だと思ってます。日々継続していることの集大成がその人の美なんじゃないかな? 常に自分をバージョンアップしていこうっていう積み重ねが「美」や「かわいい」につながっていくと思ってます。止まったらもうそこでおしまい。

美ルーティンとして毎日のウォーキングを欠かさないというナミさん。気分が乗ったときにジムで筋トレもするそう♪「友達やお客様が『日に日にかわいいが増していってるね』と言ってくれるのでそれも自分磨きの励みになってます♡」。

努力といっても歯を食いしばって頑張るイメージではなくて、かわいいに近づける小さなことをたくさん積み上げていって、気づいたら前よりかわいくなってるみたいな。

ごろごろしてるよりはウォーキングしたほうが細さにつながるし、毎日メイクを研究するのも明日の私をもっとかわいくするためだし、1つの1つの行動でかわいいに近づけるほうを選んでいったらかわいさが増していくんじゃないかなって思います。小さな努力でもそれをずっと継続していれば顔と体は応えてくれる♡

 

 

「美は日々の小さな努力の積み重ね」。そう考えたらごろごろ寝てる場合じゃないですね♡ナミさんのメイクに対しての考え方も素敵でした!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

華やかで端正なヴィジュアルも人気でドレスモデルを務めたりも。熊本『JUNGLE本店』から六本木『JUNGLE TOKYO』へ移籍後、2022年11月よりファブリックの新店『FABRIC LOUNGE SEVEN』に在籍。

職業:キャバ嬢
生年月日:1995年11月25日
星座:いて座
身長:151cm
血液型:A型
出身地:熊本県
在籍:六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN』
出勤:ほぼフル出勤

Related columns
かねてから「熊本にかわいいコがいる!」と評判だった熊本の有名嬢、楓ナミさんが六本木『JUNGLE TOKYO』に移籍&メゾンドボーテも初登場! ナミさんのキャバ嬢ヒストリーとともに上京後のお仕事事情や現在の目標などあれこ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • メゾンドボーテにおこしやす♪祇園『ラウンジ45』桜伊みやこ 野望がなくちゃキラキ...

    キャバ嬢時代には西日本インソーグループのレースでNo.1に輝いた実力者、京都は祇園の有名嬢『会員制ラウンジ45(よんごー)』の桜伊(さくらい)みやこさんがメゾンドボーテ初登場! キャバ歴5年を経てステージをラウンジに移し活躍するみやこさん。その夜の歩みと「夢や目標を設定することが働く原動力」というお仕事マインドについて語って頂きました♡ ※インタビューは祇園卒業発表前に収録 スケジュール帳を同伴の... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 楓ナミ > その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミの顔”全解説