Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜井みづき > なんでそんなにかわいいの!?ナチュラル清楚な“みづきの顔”全解説♡

なんでそんなにかわいいの!?ナチュラル清楚な“みづきの顔”全解説♡

元栄養士という昼職キャリアを持つ六本木の有名嬢、『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさん。女子アナ感のあるナチュラル清楚なお顔はいかにして作られているのか、お気に入りコスメからヘアメイク、美容医療まで本人解説でお届け♥ 「メイクは顔の縦を短くしてパーツを離すことを意識している」という“面長求心顔”対策も要チェックです!

 

お顔解説-コスメ-
&beのコスメが天才すぎて激ハマり中!

最近のお気に入りコスメは?

&be(アンドビー)がめちゃくちゃ好きです。お店の女のコが使っているのを見て試しに使ってみたら超良くて。激ハマりしてます。お手頃価格だけど使用感はデパコス並みだと思う。

A.&be ファンシーラー ライトベージュ&オレンジ
B.&be クッションファンデーション ライトベージュ
C.&be コントゥアペン
D.&be ルミナイジングパウダー ローズグロウ

ファンシーラー(写真A)とは?

ファンデみたいにのびがよくて、ムラとかアラとかしっかり隠してくれるカバー力はコンシーラーみたいな。それがファンシーラー。しかも肌馴染みが自然。

&beのクッションファンデ(写真B)も超良いですよ。今は肌トラブルがあって使えてないんですけど、陶器肌っぽく毛穴レスに仕上げられるのに適度なツヤもあるみたいな。おすすめです!

コントゥアペン(写真C)はどう使うんですか?

ペン状のローライトで顔に直接線を引いてスポンジでなじませて使います。私は眉毛と目頭の間、こめかみから輪郭、アゴに入れてます。ちなみに&beのスポンジも使い心地最高なんですよ。涙型で細かいところも仕上げやすいしキメ細かくて良い。

このハイライト(写真D)も天才! パウダーだけどしっとりツヤツヤになります。ちょっとピンクみもあるからチークっぽくも使える♥

 

エレガンスはツヤと透明感の4番推し♥

みづきちゃんのリピートコスメといえば?

高校生くらいの頃から使ってるディーアップのアイライナーですね(ディーアップ シルキー リキッド アイライナー)。月1本ペースと考えたらもう100本くらいは使ってるんじゃないかな。色はブラウンブラック一択。この色がいいんですよ。ブラックだと目がキツくなる、かといって茶色だと映えない。その中間くらいの絶妙な色。

ライスフォースのBBクリーム(写真A)エレガンスのお粉(写真B)も必須ですね。BBクリームのほうは肌的に今これしか使えないみたいな感じなんですけど。

A.ライスフォース ホワイトニング セラムBB ライト
B.エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅳ

肌トラブルがあるみたいですけど?

お酒の害が蓄積されたのかアレルギーなのか、ちょっと前に顔に蕁麻疹が出ちゃって、これまで使ってたファンデだとぶつぶつが出るようになっちゃって。困っていたときにアレルギーが出ないベースとしてヘアメイクさんに紹介してもらったのがライスフォースのBBクリームなんです。

蕁麻疹ツラいですね。

困りますね。でもまあ使えるものがあってよかったです。一時期はお化粧できなくて出勤できなかったりもしたので。

エレガンスのお粉は4番。これはツヤ系?

そう、ツヤ系のほう。ツヤ系のなかでもめちゃくちゃ透明感が出る4番を愛用♥

 

お顔解説-メイク-
面長・求心顔レスキューメイク

みづきちゃんメイクのポイントは?

面長でなおかつパーツが中心に寄ってる求心顔なので、顔の縦を短くすることできるだけパーツを横に離すこと。この2点を意識してしてます。

“面長緩和メイク”だったら涙袋をしっかり作ってパーツの位置を下げるとか。アイラインも目尻を下げて描くようにして重心を下げてます。チークも頬骨中心じゃなくてちょっと下にズラす。頬骨中心に入れると頬の下の面積が広くなって顔も長く見えるので。

〜みづきさんの“面長緩和メイクセット”〜
A.チークはナーズ ブラッシュ ORGASM
B.涙袋用のキラキラはペリペラ シュガーツインクルリキッドシャドウ12/ピンクバニラ
C.涙袋の影はBbiA(ピアー) ラストオートジェルアイライナー 11/リネンベージュ

“求心顔緩和メイク”は?

眉と眉が近いので少しでも離れて見えるように眉頭にコンシーラーを塗ってます。眉毛を抜くとかでもいいと思うんですけど、アートメイクが入っちゃってるんでそれをボカすようなイメージで。アイシャドーも目頭側は色があんまり乗らないように。目尻側がちょっと濃くなるようにしてます。

アイシャドーの定番ってありますか?

今日は髪色がピンクなので違うシャドーを使ったんですけど、定番はルナソルのシアーコントラストアイズ 01/コーラルコーラル。キラキラ感がちょうどよくてずっと使ってます。

 

トーナメントを勝ち抜いた神マスカラ♥

面長・求心顔対策としてまつげの長さやデザインも研究しましたね。上はまつエクでフラットラッシュで140本なんですけど、ぱっちりさせつつタレ目になるようなバランスで細かくオーダーしてます。

具体的に言うと目頭は9mmのDカール、真ん中が10mmDカール、目尻が11mmJカール。前はもっと長くしてたんですけど、長すぎても目の上が幅広くなって逆に面長が目立つ気がしたのでちょっと短くしました。下まつげはマスカラでできるだけ伸ばすようにしてます。

愛用マスカラは?

マスカラは使用感が良くてお湯でスルッと落ちるものがいいんですよ。それで見つけたのがフーミーのマスカラ。色はチョコブラウン。

フーミー ロング&カールマスカラ チョコブラウン

アイライナーもそうなんですけど、マスカラもブラウンブラックみたいな色をずっと探してて、お湯で落ちるマスカラで茶色の物を10本くらいまとめ買いしたんですよ。それを全部使ってみて私的に好みだったのがフーミー。こういう徹底比較みたいなことやりがち(笑)。

トーナメントを勝ち抜いたマスカラ。説得力がある。

この色もすごくかわいいんですよ。同じブラウンっていう括りでも色が全部違うんですよね。

 

お顔解説-スキンケア-
抗炎症クリームで落ち着かせてます

蕁麻疹が出るようになってから、今まで使ってた基礎化粧品もことごとく使えなくなっちゃって…。クリニックで処方してもらった抗炎症作用のあるトラネキサム酸配合の軟膏でだいぶよくなったので、似たような配合の物を市販で探して今はKISO ホワイトニングクリームっていう物を使ってます。

化粧水とかは?

化粧水は合う物をまだ見つけられていないんです。でも、肌美精のCHOI マスクだったら荒れることもなく普通に使えるので、化粧水がわりにそれでパックしてそのあとKISOのクリームを塗ってます。

(写真左)化粧水がわりの保湿ケアとして肌美精 CHOIマスク。
(写真右)トラネキサム酸配合のKISO ホワイトニングクリーム。

 

お顔解説-ヘア-
毛先Cカールの波巻きが定番です♥

今日の髪色はピンクアッシュ。こういう明るい髪色はレア?

ずっと暗めのブラウンだったので3年ぶりです! お客さんからの見え方を考えて、キャラクターとして暗めにしてたんですけど本来は明るい髪色が好き。ずっと明るくしたいなと思いつつ3年間我慢してました。

明るい髪色解禁! 何か心境の変化が?

蕁麻疹が出てお店を休んでる期間にいろいろと考えてたんですよね。桜井みづきっていうキャラクター造形みたいなものを徹底してきたけど、もっと自分らしく好きなように働いてみてもいいんじゃないかって。髪色を明るくしたいんだったらしてみよう、それでウケが悪かったら戻せばいいじゃんって。

評判は?

特に誰にも何も言われなかったですwww このままどんどん好きにやっていこうかなって思ってます。どんどん明るく派手になっていきそう(笑)。

みづきちゃん行きつけ美容室やセットサロンは?

美容室は今新たに開拓中でセットサロンは特にナシ。お店にヘアメイクさんが来てくれるのでジャングルでいつもやってもらってます。

定番アレンジといえば?

基本は波巻きで毛先だけ外向きCカール。もしくはヨシンモリです。普通のドレッシーな巻きおろしが顔に似合わなくて。長さ的には鎖骨下くらい。ロングも好きだけど身長とのバランスもあるのであんまり長くしないです。

みづきさんといえば“おろしの波巻き”が定番♥ 「ヘアメイクさんみんなに好みの巻き方を共有してもらっているので、誰にセットしてもらってもクオリティが安定してます♥」

ヘアケアはどんなことを?

美容室へ行ったときのサロントリートメント。それと普段のホームケア。シャンプーするときはスカルプブラシで頭皮をマッサージしながら洗っているし結構こだわってます。

頭皮のコリをほぐすことで血行促進&顔のたるみも予防する、Uka スカルプブラシ。「コスメキッチンとかで売ってるスカルプブラシ。反対側にトゲトゲがついてます。硬さのタイプは一番硬いケンザンバリカタ」

トリートメントは?

ラドールっていう韓国発のトリートメントを使ってます。高濃度タンパク質配合の1回使い切りのアンプルタイプ。トリートメントするときもコームを使ってとかしながら浸透させてます。

ラドール ヘアフィルアップ。「髪にタンパク質を補給しつつ、表面もセラミドでコーティングしてくれるトリートメント。アンプルの液体とお水を1:1で混ぜるっていう工程があって若干面倒臭いですけど、超パッサパサな髪でもしっとり柔らかくなる。めちゃくちゃ良いです!」

 

お顔解説-美容医療-
とれる休みに応じて最善の治療を選択♥

クリニック系のケアは?

フォトフェイシャルを月1でやっていたんですけど、ある程度やり切ったので今はピコトーニング月1に移行しました。それプラスたまにダーマペン×ピーリングのヴェルベッドスキン。これはダウンタイムが長いので休みが確保できないと難しいんですけど良いですね。クリニック系のケアはとれる休みに応じて最善の治療を選択してます。

これは欠かせないなっていうものは?

HIFUですね。これはもう大学生の頃から。むくみ体質ですぐに顔がボンッてなっちゃうのが本当にコンプレックスで。気になったときに輪郭メインでHIFUやってます。

ただ、HIFUに関しては医療じゃなくてエステです。ずっと医療HIFUをやってたんですけど、強めなぶん最低でも3カ月はあけなきゃいけなくて。でもやっぱり2カ月くらい経つと気になってきちゃうので、だったら弱めでもいつでもできるほうが私には合ってるなと思ってエステHIFUを月1で受けてます。HIFUって筋肉の引き締めなんですけど、引き締めつつ脂肪溶解もできるHIFUもあるのでこのペースがちょうどいい。

点滴とかは?

美容点滴も大好きです。即効性でいったらやっぱり点滴最高だなって思います。ダウンタイムもないし。万能なオールラウンダー点滴でいったら高濃度ビタミンC点滴。“お酒を飲む”っていう職業的な部分を加味したらグルタチオン点滴。解毒、美白、疲れ、風邪、慢性疲労、何にでも効きますよね。ただ、点滴は拘束時間がそれなりに長いので、まるっとお休みの日曜日しか行けなくて。でも、日曜日が休診のクリニックも多いので近頃あんまり行けてない…。ヒマだった大学生の頃とか週1ペースで2年くらい通ってました(笑)。

 

お顔解説-マインド-
最短でかわいくなれる裏技は写真を見比べること!

みづきちゃん的な“かわいい”に近づく方法は?

私の場合は自分と顔の系統が近いモデルさんや女優さんと比べて、どこが違うんだろうって超見ますね。その方の画像と自分の写真を並べて客観的に見比べてみて、大きくズレているところを見つけて修正するみたいな。これだと最短で正解に近づける気がします。

まつエクを長くしてみるとか、カラコンを明るくしてみるとか独自に試行錯誤してきたけど、系統が似ていて完成されている美しい顔と、自分の顔を見比べて修正点を探すほうが早いなって思いました。問題点が具体的に把握できるんですよ。私は目の位置が高いんだなとか頬骨出てるんだなとか。それによって目を下げるメイクをしようとか小顔矯正に行こうとか改善策が見つかる。

似てる系統っていうのは主観?

周りから似てるって言われることが多い人にしてます。自分じゃよくわからないから。自分の憧れの顔に近づく努力をするでもいいと思いますけど、私の憧れはシュッとしてる超美形なモデルさんなので、全く違う系統を目指しても道のりは果てしなく遠いから。似てると言われる美人のほうが近づきやすいかなと思って、素材を活かす方向で模索してますね。

模索した結果、現在の顔の満足度は?

自分の顔がわかってきたという意味では70点。以前はどうなりたいかもわからないままひどかったんで。その頃よりは方向性が見えてきたっていうとこでもう迷子じゃない。むくみ対策もできるようになってきたし。

みづきちゃんにとって“美”とは?

「一生追求し続けるもの」です。表面的な美を磨きつつ内面も磨いていきたい。歳を重ねていくと美しさを支えるものって顔面だけじゃなくなってくるんだなって感じてます。むしろ内面からの輝きがものをいう? 肌のコンディションを整えたり、パーツを整えていくことも大事なんですけど、同じくらい内面からキラキラ輝いている人になれるようにマインドセットしていこうみたいな。総合的な美を目指したいなと思います。

 

みづきさんの顔面を構成するあれこれが語られたお顔解説。系統が似ている美女と自分の写真を見比べて修正点を探るという手法、確かにありかもしれないですね!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

六本木『JUNGLE TOKYO』のナンバー1。小柄ながらも食べることが大好きで栄養士の資格を持つほど。キャバクラのほかに、「小悪魔ageha」のモデル、低身長女性向けドレスブランド「Petit Madeleine」プロデュースなど幅広く活動している。
キャバ嬢になる前は一般企業に就職しており、一社目がブラック企業、二社目が突然の倒産と災難に見舞われた経験がある。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『JUNGLE TOKYO』
生年月日:1996年2月27日
身長:150cm
血液型:B型
出身:神奈川県
出勤:フル出勤

Related columns
ミニサイズドレス『petit madeleine(プティ マドレーヌ)』のプロデュースも手掛ける、六本木『JUNGLE TOKYO』のナンバー1、桜井みづきさんがメゾンドボーテ初登場! 栄養士からキャバ嬢に転職したみづき […]
ミニサイズドレス『petit madeleine(プティ マドレーヌ)』のプロデュースも手掛ける、六本木『JUNGLE TOKYO』のナンバー1、桜井みづきさんがメゾンドボーテ初登場! 栄養士からキャバ嬢に転職したみづき […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜井みづき > なんでそんなにかわいいの!?ナチュラル清楚な“みづきの顔”全解説♡