Page
Top

コラムTOP > コラム > きよみ > 10年後も今の自分でいたいから♡ 最新の“きよみんの顔“全解説

10年後も今の自分でいたいから♡ 最新の“きよみんの顔“全解説

金髪ロングにくっきりデカ目、リアルお人形ガールな歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさん。「バービーちゃんの肌白いバージョンが理想」というきよみさんの最新FACE解説。パキッとしたハデ色が似合うアカ抜けメイクのポイントから、こだわりスキンケアのルーティンまできよみん流かわいいの作り方をうかがいました♡ 5kgヤセて他撮りが盛れるようになったダイエットのお話も注目です♡

 

お顔解説 -メイク&コスメ-
発色のいいオレンジメイクが今の気分♡

最近のメイクの好みは?

例年、秋冬はピンク系なんですけど、春・夏はオレンジメイクがしたくなりますね。パキッとしたハデなオレンジにハマってます。私の顔的にヌーディーなオレンジとかベージュ系のオレンジだとくすんで野暮ったくなっちゃう。元気なく見えるんですよ(笑)。

必須のオレンジ系コスメは?

アイシャドー、チーク、リップ!

A.トゥー フェイスド ボーン ディス ウェイ ザ ナチュラル ヌード アイシャドウ パレット
B.M・A・C プレップ プライム リップ
C.クラランス ウォーターリップ ステイン 02オレンジ ウォーター
D.クラランス コンフォートリップオイル 07ハニーグラム
E.M・A・C エクストラ ディメンション ブラッシュ ハッシュド トーン

アイシャドーはこれが定番?

自分の中の定番はトム フォードのサスピション(アイカラークォード 04A)なんですけど、オレンジを強く出したいときはトゥー フェイスド(写真A)を使ってます。使う色は決まっててシマーリングパールとゴールデンライトの2色。シマーリングパールはオレンジ味がありつつめっちゃキラキラなのでラメとしてアイホール全体に塗ってます。ゴールデンライトはオレンジを強く出すために二重幅の目尻とかにポイントで。

リップは3種類?

M・A・Cのリップ(写真B)は無色のリップベース。皮むけ防止にも超大事。これを塗ってからクラランスのオレンジのウォーターリップ(写真C)を塗って、リップオイル(写真D)でツヤツヤにしてます。

クラランスのウォーターリップはマジで色が落ちないんですよ。液状のときはクリアだからそんなに色がつきそうにないんだけど、塗るともはやペンキ! 発色がすごい。しかも普通のティント以上に色持ちが良くて半日は余裕で持ちます。発色はめっちゃいいけどツヤが出ないので、ツヤに関しては(写真Dの)リップオイルを重ねてぷるぷるにしてます。

チーク(写真E)は?

これは主に春夏に使うオレンジ系のチーク。これもやっぱり発色がいいのが好きな理由。チークはオレンジだろうとピンクだろうと濃くするのが好き♡ ただ、頬だけに濃く入れると「チークここに入ってます!!」って感じで浮いちゃうんですよ。それを馴染ませるために若干鼻にも入れてます。ブラシに残ったチークの粉を鼻にもサササッと塗って日焼けチークっぽく。こうするとそんなに「濃い!」って感じがしない。

 

“お人形ガール”のメイクポイントは3つ♡

きよみさんの理想の顔は?

なりたいイメージとしてはお人形さんガール。金髪ロングで目がデカくてまつげも長くて、チークもリップもパキッとしてるイメージ。バービーちゃんの肌白いバージョンみたいな感じかも。メイクも全体の雰囲気もそれに近づけてます♡

“お人形さんガール”的なこだわりメイクポイントは?

まず第一に『ツヤのあるベース』、2つめは『チークとリップの濃さ』、3つめは『まつげの束感』です!

A.ミシャ M クッション ファンデーション(モイスチャー) No.21
B.シャネル ボーム エサンシエル スカルプティング
C.M・A・C ダズルシャドウ リキッド エブリ デイ イズ サンシャイン

『ツヤのあるベース』は何でどう作ってますか?

ミシャのモイスチャーのほうのクッションファンデ(写真A)で全体的にツヤ肌を作ってます。ベースはこれ1個でコンシーラーとか塗らない。ちなみに下地はトゥー フェイスドの日焼け止め兼プライマー(グッド トゥ ゴー スキン プロテクティング SPF25 モイスチャライザー)を愛用。トーンアップもしてくれる優秀下地♡

前はM・A・Cのパールが入っててめっちゃツヤツヤになる下地(ストロボクリーム)を使っていたんだけど、夏は日焼け止めが入ってる下地を使いたいからこっちに変えました。

ハイライトは濡れツヤ系がよくてシャネルのスティックハイライト(写真B)を使ってます。これが顔のツヤ的に一番大事なやつ! 他にも気分でM・A・Cのハイライト( エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ショー ゴールド)も使ったりします。

ツヤ的に涙袋のキラキラも大事ですね。愛用はM・A・Cのリキッドシャドー(写真C)。これめっちゃいいです。パールっぽいなめらかなキラキラなので目元が品良く華やかになります♡

2つめの『チークとリップの濃さ』これはさっき教えてもらいましたね。

そうそう。リップもチークも発色! リップに関してはツヤも欲しいですね。濃くてツヤもあるリップってなかなかないから、まず発色が良くて落ちないリップを選んで、そのあとにぷるぷるになるグロスを重ねる。この2段階で頑張ってます。1本ですべて叶えようとは思ってない。何かを得るには何かを失うんで(笑)。

アートメイクは眉毛&リップ。「くちびるも日焼けするみたいで、くすみがちょっと気になっていて。それを飛ばすためにオレンジ系の色をリップアートで入れてもらってます」

 

“まつげの束感”にはこだわり抜いてます!

こだわりポイントその3『まつげの束感』については?

束感があるとお人形さんっぽく目がパッチリして見えるので、あの手この手で頑張ってます。

A.ボビイ ブラウン スモーキー アイ マスカラ 01ブラック
B.イヴ・サンローラン マスカラ ヴォリューム エフォシル フラッシュプライマー

上はまつエクなんですけど、付け方も束感が出る“中華風まつエクデザイン”っていうものにしてもらっていて、さらにマスカラ(写真A)を塗ったあと、ピンセットでつまんでセパレートさせてます。

ピンセットでセパレート。手がこんでますね。

そのひと手間で完成度が全然変わるので! ちなみに下まつげは爪楊枝を使ってセパレートさせてます。ピンセットより細かく調整できるので。それと上がまつエクで結構バサッとしているから、下まつげも負けずにボリュームが出るようにマスカラを塗る前にはマスカラ下地(写真B)もしっかり塗ってます。

ボビィ ブラウンのマスカラはどのへんがお気に入り?

これ、めっちゃボリュームが出るし、結構ちゃんとセパレートされるんですよね。かなり優秀。これ以上の良いマスカラにはまだ出会ったことない。めっちゃリピートしてます。これじゃなきゃ死んじゃいます(笑)。

まつげが一番時間かかるけど、ここまでがっつり作っているとアイラインを濃くする必要がなくなってくるので目尻だけしか引かないです。あとはインラインを埋める程度。ここで時短できてる♡

目尻のアイラインは長めちょいハネ?

そう。まつげが長いから目尻のラインも1cmは延長してます。結構長め。アイライナーはトゥー フェイスド(ベター ザン セックス アイライナー)使ってますけど、濃くクッキリ引けて滲まないのでオススメです!

 

お顔解説 -スキンケア-
スキンケアは「保湿」と「ビタミン」が肝心♡

すっぴんのお肌もツヤツヤですけどそれは生まれながら?

全然生まれつきじゃないですよ。スキンケアはめっちゃ頑張ってます。その中でも超オススメがあるんですよ! オバジのC25っていうビタミン系の美容液(Obagi C25セラム ネオ)で、これを使うようになってからすごい調子がいいです。

シミ、くすみに効く美白美容液で紫外線予防にもなるので、日中はシミ予防として、夜はダメージ回復目的で朝晩欠かさず塗ってます。

良さそうですね。ちなみにスキンケアのルーティンは?

朝は洗顔が終わったら、ドゥ・ラ・メールの導入系の化粧水(ザ・トリートメント ローション)を塗ったあとにパック。パックはなんでもOK。そのあと一回ティッシュオフして、それからObagiの美容液を塗り込んで、クレ・ド・ポーの日焼け止め入りの乳液(エマルションプロテクトゥリスn)で終了。あんまりベタベタするとメイクしたあとに崩れちゃうのでクリームとかは塗らない。

夜はObagiの美容液までは一緒で、そのあとアイクリーム(EasydewEXリペアコントロール E・G・F)を塗って、ドゥ・ラ・メールのクレーム ドゥ・ラ・メールを塗って寝るっていう感じです。

保湿にビタミンを入れることでヘルシーな肌をキープ。「肌質的に紫外線を吸収しやすくてくすみやすいんです。美白対策をしてないとすぐ顔が黒くなっちゃう。保湿と美白、この2つを大事にしてリカバリーするようにしています」

パックは何でもいいとのことですが、今は何使ってます?

これはほんとになんでもいいんですよね。保湿のダメ押しって感じなので。なんでもいいけど、今使っているのはメディヒールと韓国の通販で買ってるパック(Goodal グリーンタンジェリン、ビタミンCセラム シートマスク)です。

 

お顔解説 -エステ・美容医療-
成長因子入りのPRPでおでこを丸くキレイに

肌荒れとかします?

たまにしますよ。疲れすぎていたりお酒を飲みすぎる日が続いたりすると肌にきちゃう。お菓子を食べすぎたときとか(笑)。吹き出物ができたり肌がザラっとして化粧ノリが悪くなったら、『ハンミ』っていうサロンでヒト幹細胞導入をしてます。これをすると回復が早くなるしトーンアップもするので。

良さげですね。美容医療系のケアは?

レーザー、ダーマペン、美肌点滴かな。行きつけのクリニックはヴィーナスビューティークリニック。ここしか行ってないかも。

ケアの頻度は?

シミ・くすみ対策のレーザーはM22で3カ月に1回ペース。ダーマペンは肌のコンディションが良くないなっていうときに月1で行きます。近頃は調子がいいのでしばらく行ってないですね。美肌点滴は美白セットみたいな組み合わせで月1。一時期毎週行ってたんですけど、今は内服薬で美白系のサプリを飲んでいるので月1にしてます。

美肌系の内服薬はどんな処方?

5種類くらい処方してもらっていて、名前は忘れちゃったんですけど美肌セットみたいな感じです。これを毎日飲んでます。

クリニックのケアも大事なんですけど、ホームケアも大事にしてます。そうじゃないとクリニックでいくらやっても効果がすぐ薄れちゃうし追いつかないと思うから。デイリーケアをちゃんとして、それでも気になったときにクリニックを利用するっていうスタンス。

ところできよみさん、おでこの形がめちゃくちゃキレイですけど、これは持って生まれたもの? 後に作り上げたもの?

作り上げたものです♡ 成長因子入りのPRPを入れてます。3年くらい前に入れたんですけど徐々に丸みがなくなってきたのでヒアルロン酸を入れて調整してます。

おでこホメられることが多いからやって成功でした。しかもおでこをふっくらさせると肌もキレイに見えるんですよ。おでこに光が集まるからついでに顔が明るく見えるっていう美肌マジックが起きる。これはみんなに知らしめたい(笑)。

丸くて形の良いおでこもチャームポイント♡

 

お顔解説 -マインド-
10年後もキレイでいるために今日の美容の手を抜かない♡

美意識を高く保てる秘訣は?

なんでそんなに美容にこだわってるかって言ったらアンチエイジングのため。年を重ねていってもずっとキレイでいたいから、そのために今からケアしておかないと!

若くてキレイなのはあたり前。でも若い頃からケアしていればその若さをずっと保てそうじゃないですか? 老けてからやっても遅いから。この状態を保つために今日のケアがあるっていう感じ。何もしないでいるより絶対にいいし、何にもやってなかったら逆に「ヤバい!」って落ち着かないと思うんですよね。

かわいいを保てるかどうかは日々のお手入れと心掛けしだい。

それと、ちょっと前にダイエットをしてヤセたんですけど、ヤセると顔ってかなり変わるなって改めて思いました。細くなるだけで顔がかわいくなるから、整形とかする前にまずはダイエットするってありだと思う(笑)。

何kgくらいヤセたんですか?

去年の秋くらいをピークに太ってムチっとしてた時期があったんですよ。そのとき44、45kgくらいあって。身長が158cmだからこの体重だと見た目にもムチムチが表れちゃう重さですよね。そこから落としてベスト体重の40kgをキープしてます。

何ダイエットをしたんですか?

ほぼ食べない、からの筋肉つけていこうダイエット? 食事制限でいったん39kgまで落として、そこから運動とタンパク質中心の食事に切り替えて体を作っていくみたいな。

最初は食べずに体重落としただけだから、ゲッソリしちゃってそのままだと不健康なんですけど、一応数字は落ちてるからテンションは上がってるわけで。「よし、ここから良い体作るぞ!」っていうモチベで運動と食事管理も続くみたいな。今も継続中です!

「ちょっとずつ体を絞りながらだと体重が重い時期が長いじゃないですか。それだと病みそうだから、とりあえず最初に落としてそこからキレイに整えてく作戦。別にこういうダイエット法があるわけじゃないです。私が独自にやってただけ(笑)」byきよみん

どんな運動してるんですか?

スクワットとか筋トレ。それとジムで走ったりとかかな。体も軽くなったし顔もシュッとしました。まず写真の写り方変わりましたね。他撮りのときの盛れ具合が変わった。スッキリしてるから修正の箇所も減って手間がかからない(笑)。ちょうどよくヤセるって顔のために一番大事かも♡

 

パキッとしたハデなメイクが似合うきよみんのお顔解説。いかがだったでしょうか。ヤセるだけで顔がかわいくなるという実感もダイエットのモチベになりそう!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

「バービー人形のお肌白いバージョン」な可愛すぎるルックスでインフルエンサーとしても人気の有名キャバ嬢。“きよみん”の愛称で知られ、本名もきよみ。日本とフィリピンのハーフ。歌舞伎町の老舗店『アジアンクラブ』で長く看板嬢を務め、2023年に新天地・六本木『ポセイドン』へ移籍した。

職業:キャバ嬢・モデル
在籍店:六本木『ポセイドン(POSEIDON)』
出勤:週5日(火〜土)
出身:茨城県
生年月日:1996年10月31日
身長:158cm
血液型:B型


【来歴】

19歳の時に千葉でキャバ嬢デビューする。当時付き合っていた彼氏と別れたタイミングで友達に誘われたことがきっかけで、週末だけ出勤していたが2ヵ月で退店した。その後、お小遣い稼ぎではなく本気でキャバ嬢をやるために東京に進出。
当初は六本木のキャバクラで働くことを考えていたが、体験入店の時給が低いことで躊躇していた。そんなとき偶然、千葉時代のお客さんから歌舞伎町に飲みに行こうと連絡が入り、そのときに『アジアンクラブ』に遊びに行ったのがきっかけで、同店に入店することになった。


【pickup interview】

Q.いつも笑顔なきよみんは表情で意識してることはある?

A.歯を見せて笑うことかな♥ 私、笑いのツボが浅いからずっと笑ってるんです。全然バカにしてるつもりはないけど、よく人から「バカにしてるでしょ」って言われるぐらいケラケラしてるんですよね(笑)。ちょっとしたことで笑っちゃう♥

Q.お気に入りのカメラアプリは?

A.ビューティプラス。ビューティプラスで撮影した自撮りはコレ。ビューティプラスは、インカメはもちろんアウトカメラも盛れる♡ ノーマルで撮影したら、編集はCamera360の美肌加工を使うとさらに盛れるよ。ポートレートとかは、アプリじゃなくて普通のカメラで撮影してる!

Q.お酒の飲み方で気をつけていることは?

A.お酒どうこうより“水”ですね。やっぱり水分をとっていないとアルコールの処理が追いつかなくなって二日酔いになりやすい。お酒抜くのにも時間がかかっちゃうから、お酒を飲んだら飲んだぶんのお水を飲むようにしています。プラス営業終わりには卓の上にある500mlのボルヴィックを1本飲み切ってから帰ります。で、家に帰ってからはひたすらOS-1(経口補水液)を飲む。OS-1はマジで神ですよ♥

(※2021年4月6日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”につい […]
男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”につい […]
続きを読む
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグと中身をチェック! 歌舞伎町から六本木に移って絶好調。『ポセイドン六本木』きよみさんの場合は…!? バッグ、ポーチ、スマホからアクセまで、金 […]
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグと中身をチェック! 歌舞伎町から六本木に移って絶好調。『ポセイドン六本木』きよみさんの場合は…!? バッグ、ポーチ、スマホからアクセまで、金 […]
続きを読む
長年在籍した歌舞伎町『アジアンクラブ』から、六本木の新店『ポセイドン』に移籍したきよみさん。それ以前から夜はしばらく休業状態だったのでこれが久々のキャバ嬢復帰♡ お休み中は何をしていたのか、『ポセイドン』を選んだ理由や実 […]
長年在籍した歌舞伎町『アジアンクラブ』から、六本木の新店『ポセイドン』に移籍したきよみさん。それ以前から夜はしばらく休業状態だったのでこれが久々のキャバ嬢復帰♡ お休み中は何をしていたのか、『ポセイドン』を選んだ理由や実 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 北海道のレジェンド初登場!『赤門倶楽部』赤倉はるか “1位つぶし”にあっても揺ら...

    すすきの最大手のニュークラブ『赤門倶楽部』の看板嬢・赤倉はるかさんがメゾンドボーテ初登場! 2020年に殿堂入りするまで5年連続グループNo.1。ナンバーを上がってからも店で一番売れ続けているはるかさんの夜ストーリーをお届け! 売れるまでの道のりやノンアル営業、北海道初売上5,000万を記録したバースデー、殿堂入りを決めた裏にあった“ナンバー1つぶし”事件などなど、たくさん語って頂きました♡ &n... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きよみ > 10年後も今の自分でいたいから♡ 最新の“きよみんの顔“全解説