Page
Top

コラムTOP > コラム > 愛花 > なんでそんなに美人なの!?現時点での “愛花の顔”全解説♡

なんでそんなに美人なの!?現時点での “愛花の顔”全解説♡

タレントからラウンジ嬢を経てキャバ嬢に。彫りの深い美人顔が眼福な『NEXT銀座』愛花さん(現在はお休み中)。そのくっきり整ったお顔はいかにして築き上げられているのか、“愛花流・美の作り方“をフィーチャー! コスメ、メイク、スキンケアから整形まで、美しすぎるお顔の秘密を全解説♡ 2年ほど前に行われた輪郭の骨切り大工事についても語って頂きました!

お顔解説-コスメ-
まつげは自まつ。マスカラだけで天まで届け!

愛花さんの愛用コスメといえば?

マスカラとアイシャドーは決まってますね。あと眉毛描くやつとハイライトも。

まつげ、めちゃくちゃ長いですよね。まつエク? まつパ?

何もしてないです。ビューラーで上げてるだけ。まつげめっちゃ長いって言われるんですけど、マスカラはヒロインメイクの伸びるタイプの茶色のやつ(写真A)を使ってます。天まで届けみたいなことパッケージに書いてありました。かれこれ5年ぐらいリピート。ちなみにビューラーはずーっと資生堂です。

A.ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02ブラウン
B.ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 03ブラウンブラック
C.ケイト ダブルラインエキスパート LB-1極薄ブラウン
D.トム フォード アイ カラー クォード 4Aハネムーン

このマスカラ使ったら愛花さんみたいにまつげ長くなれる?

あ、ならないです。同じマスカラ使ったコがいたけどならなかった。でも、これ以外だとくるんとしたカールがキープできない。メイク落とすまで一切落ちてこない。

アイシャドーは?

トム フォードのハネムーン(写真D)。粉々になってるけど(笑)。これ3年ぐらい使ってます。発色がめっちゃいい。塗ると他のアイシャドーよりぶわっとつくんですよ。つきすぎちゃうので気をつけなきゃなんですけど、少量しか必要としないから全然なくならないww

ヒロインメイクのリキッドアイライナーもずっと使ってます(写真B)。極細でコシもあって描きやすいしにじみにくい。ケイトの涙袋用のフェイクライナー(写真C)も定番。これが発売された頃から愛用してます。

眉毛に関しては?

10代からずっとケイトのデザイニングアイブロウ(下の写真A)。これのブラウン系。消えかけのアートメイクの上から一生これ使ってますね。でもみんなそうですよね。みんなケイトを使って大きくなってるはず。眉マスカラも色を変えたりしつつずっとヘビーローテーション(下の写真B)を使ってます。

A.ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-5ブラウン系
B.ヘビーローテーション カラーリング アイブロウR 06ピンクブラウン

アイブローパウダーが2コあるけど…色違い?

いや、一緒です。同じ物を何個も買う癖があって…。ケイトは2個ありますね。アイライナーも同じ物が何本もある。今日は3本ありました。マスカラも同じのが家にあと2本あるから全部で3本。変ですよね(笑)。

少なくなってきたからとか?

いや、買ったことを忘れてまた買っちゃう。買い足してっちゃう。だからどっちかが超少ないとかはあります。あ〜ハズれたみたいな日。店とかで友達に貸すときとかは「どっちがたっぷり入ってるかはわからない。運しだい」って言って貸してます。

 

1本5役、お利口すぎるベースを使ってます♡

愛用のハイライトは?

M·A·Cのライトスカペード(写真A)。アフター先のバーの店員さんにもらいました。2年くらい使ってます。なくならなくて(笑)。

これはツヤツヤ系ですね。おでこ、鼻先、眉下、アゴ先、頬骨、これ1個でまかなってます。ブラシでバーッと入れたあと、鼻先とかにちょんちょんと。一時期シャネルのスティックハイライトも使ってたんですけどベタベタするのでやめました。やっぱりこっちがいい♡

A.M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード
B.ナチュラグラッセ メイクアップクリーム 01シャンパンベージュ

ちなみにベースは何使ってます?

ナチュラグラッセっていうところのクリームを使ってます(写真B)。オールインワンだから保湿美容液、日焼け止め、下地、ファンデ、ブルーライトカットとこれ1本でいろいろまかなえるんです。1本5役。ベースはこれだけ。楽ですね。しかもオーガニックで肌に優しい♡

お粉をのせたみたいにふわっと仕上がってるけど?

のせてないんですよ。これ塗っただけ。塗ったあとなぜかふわっとした感じになるんです。カサカサにもならずしっとり保湿もされてます。かといってベタベタもしない。マットも嫌だけどベタベタも嫌だから素晴らしい。このベースは本当にエラいです。

愛花さんはコスメの入れ替えは頻繁なほう?

いや、ずっと使い続けてる物が多いですね。一回くらい試すんですけど結局変わらない。その代わりチークはなんでもいい。取り急ぎコンビニで買ってどうにかすることが多いです。今ポーチに入ってるやつもちふれとインテグレートですもん。なんでもいいんですよ。頬がピンクになれば。

リップはどうですか?

クラランスのリップオイル(コンフォートリップオイル 03レッドベリー)を溺愛してるんですけど、今ちょっと行方不明で(笑)。

大体いつもレブロン(バームステイン 005クラッシュ)M·A·C(リップスティック #クリームインユアコーヒー)のどっちかを塗ったあとにクラランスのリップオイルを塗ってツヤツヤにするんですけど、紛失中なのでニベアのリップ(リッチケア&カラー シアーレッド)でツヤを足してます。

 

お顔解説-メイク-
くっきり彫深美人顔の秘密は細めのツリ眉!

メイクで重視するのは?

まつげです!

でもこれは天然のまつげなんですもんね。

少々長いですけどメイク落とすと意外と普通ですよ。上がりやすいまつげなのかもしれない。

マスカラの塗り方に秘密が?

ビューラーするときは根元からぐいっと上げてます。下もビューラーでしっかり寝かせる。
マスカラ塗るときはブラシを横にして普通に塗ってから縦にも塗ってる。ていうか何度もしつこく塗ってる。2、3本ずつ束にするようなイメージかもしれない。下も同じような感じでしつこく仕上げます。ポイントはしつこさ!

愛花さんの愛用カラコンは、FLANMY 1day メープルシフォン。「佐々木希ちゃんのやつ。これしか使ってないです」

愛花さんみたいなくっきり彫深顔になるポイントは?

整形ですかね? あぁ〜でも眉毛もあるかもしれない。流行りを無視してずっと上がり眉に描いてるせいもありそうですね。

平行でふわっと太めの眉毛が流行ってるけど、どうも顔に似合わなくて。パキッとした細めのツリ眉で生きてます。本当はきほちゃんみたいな眉毛に憧れてるんですけど…。似合わなすぎて(泣)。

確かに細眉気味ですね。

実は、元の眉毛は太くてタレているんですよ。忍たま乱太郎のしんべヱみたいな。この眉毛が超コンプレックスで小4の頃から剃ってました。今は消えかけのアートメイクの上からなぞってます。完全に見えなくなったらまたやってもらわないと。

 

お顔解説-スキンケア-
25時になったらお店でメイクを落とします

愛花さんの肌質は?

超強いです! どう扱っても荒れない。超強いのをいいことに化粧落とさないで寝てたんですけど、それを店のお姉さんに話したらめちゃくちゃ心配されました。以来、午前1時になるとメイク落としを渡されるようになりました。

どういうこと?(笑)

今ここで落としなさいって。このまま家に帰したらこのコ絶対落とさないと思われてる(笑)。それでお姉さんとお店でメイクを落としてから帰ってます。

お姉さん何者w

ヨガのインストラクターをしているナチュラル・ヘルシー・オーガニック志向のお姉さんなんですよ。「メイク落とさず寝るなんて、ダメだよそんなの! 肌にノンノンノン」みたいな。お店の友達も全員落とされてます。1時になったら化粧もういいよねって。自分で魔法をといちゃう。

スキンケアは?

化粧水くらいです。ドラッグストアで売ってるハトムギ化粧水。どこのかわかんないですけど安くて超大容量でポンプタイプのやつを使ってます。これ以外は特に何も。工程が多いと毎日続かないんですよ。導入液からアイクリームまでステップがあるようなスキンケアは絶対3日坊主になっちゃう。

ちなみに洗顔料は何使ってます?

洗顔フォームはボディソープです。男みたいですね (笑)。

驚愕!! 男性でもいまどきは洗顔フォームを使っているのでは…。

今私、なんの参考にもならない話をしてますねww

ところで愛花さんのパーソナルカラーは?

カラー診断受けたことないのでブルベかイエベかわかんないです。青白い肌に憧れるイエベじゃないかな。前に鮮やかな真緑のドレスを店で着ていたら、みんなから「すごい似合う!」って大絶賛の嵐だったので私は緑が似合う肌色なのかもしれない。

鮮やかなグリーンが似合う愛花さん♡

 

お顔解説-美容医療&整形-
はじめての整形は中1。お年玉で目の埋没しました。

美容医療的なケアは何かしていますか?

美容医療系はしたことないんです。というか肌のためにやっていることといえばチョコレートを我慢するくらいです。ニキビができないように。肌が強いとはいえポテチやチョコレートを爆食すると吹き出ができるので。油のお菓子は控えてます。お店のチャームも超ガマン。超ベロベロになって理性が働かなくなると食べちゃうけど(笑)。

顔面のお直しはしてますか?

してます。全部してます! 目、鼻、両アゴ。でも、おでこだけは何もしてない。

目は何をどうしてます? 総額は?

目はいろいろやっていて、埋没、二重切開、目頭切開、目尻切開。超昔なんでいくらかかったか覚えてないですね。埋没は中1の頃なんで。貯めたお年玉でやりました。

お年玉。かわいい♡ 中1の頃から美意識高かったんですね。

それまでずっと奥二重をアイプチでくっきり二重にしていたんですけど、アイプチがイヤになって…。埋没したほうが楽だなって。切開は18歳過ぎてからやりました。激安チェーン店みたいなクリニックで予約取ってその日に。適当にやったんで全然覚えてないですね。

激安で適当にやると修正必要になったりしません?

それが目に関しては大丈夫でした。修正いらず。多分求めるクオリティーによるんでしょうけど、目は激安チェーン店の施術で大満足(笑)。目をつぶったときに切開痕が残るらしいんですけどそれも残らなかったし。たまたま施術してくれた先生がスゴかったのかもですね。「失敗された」とかよく聞くけど成功でした。

目は完成形、最初の鼻の手術が終わった頃の愛花さん。写真は成人式の前撮り♪

お鼻は?

鼻は20、21歳くらい。プロテーゼと鼻中隔延長をしたんですけど鼻は修正の嵐で…。高くしすぎたのを低くしたり、曲がってきたり、プロテが突き破りそうになったり…。落ち着くまでに時間もお金も結構かかってます。700万くらいは。修正費がバカ高いんですよ。

最初の手術は安いクリニックでやったんですけど、修正は技術のある高いクリニックでないとできないからすごく高くつきましたね。鼻をやるなら最初から高いクリニックで腕のいい先生にやってもらったほうが一発で済むんじゃないかなって思います。

 

後戻りはもうできない。この顔と生きていく!

両アゴの整形は大掛かりそうですね。

超大変だったし超痛かった(泣)。ルフォーSSROっていうんですけど250万オーバーの大工事。鼻と上アゴの間をダルマ落としみたいに抜いて中顔面を短くして、さらに上アゴと下アゴを奥に引っ込めつつアゴの歪みも直すみたいな、とてつもない手術が行われました(笑)。

ダウンタイムも長そうですね。

2年くらい前にやったんですけど以来人生ずっとダウンタイムです。顔が完成するまで2年見てって言われたんで。1年でやや完成くらい。その1年はダウンタイム鬱みたいなのが続きました。腫れてるうちも落ちるし、腫れが引いてからも落ちるみたいな。中顔面短くしたりアゴ引っ込めたりしてるんで、そのぶんの皮が余ってたるむんですよ。そのたるみで鬱になりました。

顔が小さくなったぶん皮が余る…なるほど。

そのたるみを解消するために糸リフト入れました。それでだいぶ精神的に楽になったかもしれない。

今のお顔は完成形?

ほぼ完成です。やりたいところはあるけどキリがないから。やるとしても修正ですね。でもルフォーはちょっと後悔してますけどね。笑ったときの顔も変わったし、顔の雰囲気が全然違ってきちゃったんで。ぶっちゃけこんな変わると思ってなかった。

前の顔のほうがよかったなって思っちゃうこと結構あります。笑ったときに歯があんまり見えなくなっちゃって。前の顔は歯が見えてたんですよ。はじける笑顔みたいな。それができなくなっちゃった。はじける笑顔も若々しくてよかったなと失ってから気づく(笑)。真顔と横顔の完成度に集中しすぎて自然な表情の良さを忘れてました。

ルフォー以前の愛花さん。ヘルシーな雰囲気♪「はじける笑顔と引き換えに手に入れた真顔。自然な笑顔もよかったなって思います」

愛花さんにとってかわいくなるために欠かせないことや大事なことは?

かわいい人と一緒に働くとか一緒にいることかな。目に入る人が美しいと美意識も上がりますよね。

それとまあ、今の自分の顔を受け入れることですかね。直せるところを直してやることやったらもう受け入れるしかない。後悔はあるし折り合いつけられていない部分もあるけど、でも、私はこの顔と生きていきます!

 

長いまつげやトラブル知らずの強い肌など、持って生まれた美要素が羨ましい限りだった愛花さん。骨切り手術にやや後悔はしつつも、「この顔で生きていく!」と決めたその覚悟も潔くて素敵♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

 

芸能活動、ラウンジ勤務などを経てキャバ嬢の道へ。10万人以上のTwitterフォロワーを抱え、発信内容にも注目が集まっている。2023年9月に自身の過去を記した著書「摂食障害モデル」を刊行。

職業:キャバクラ嬢
生年月日:1996年12月19日
身長:165cm
血液型:A型
出身地:埼玉県
在籍:六本木『ベネ』

Related columns
9月に発売された、初の著書『摂食障害モデル』が話題を集めている愛花さん。近頃はどんな日々を送っているのか気になる…。ということで、毎日のレシートを集めてもらい出費をチェック。一週間の活動を追跡してみました♡   […]
9月に発売された、初の著書『摂食障害モデル』が話題を集めている愛花さん。近頃はどんな日々を送っているのか気になる…。ということで、毎日のレシートを集めてもらい出費をチェック。一週間の活動を追跡してみました♡   […]
続きを読む
あの頃があったから今がある♡ キラキラしているあのコの知られざるアナザーストーリー。何かと危なっかしくて目が離せない六本木の心配ガール・愛花さんの青春時代をプレイバック! 激ヤセ、家出、JKビジネス、漫画喫茶に在住1年… […]
あの頃があったから今がある♡ キラキラしているあのコの知られざるアナザーストーリー。何かと危なっかしくて目が離せない六本木の心配ガール・愛花さんの青春時代をプレイバック! 激ヤセ、家出、JKビジネス、漫画喫茶に在住1年… […]
続きを読む
数字にはそのコのすべてが表れる! BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは『ファブリック六本木』の人気キャスト愛花さん。毎回取材のたびに不思議 […]
数字にはそのコのすべてが表れる! BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは『ファブリック六本木』の人気キャスト愛花さん。毎回取材のたびに不思議 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 一條りおなコラムバナー

    西のレジェンド・一條りおながスパッと解決!キャバ嬢のお悩み相談室♡【前編】今より...

    見た目、トーク力、あしらい力、気遣いや機転…etc。キャバ嬢は自分の価値をお金に変える究極の接客業! それ故に悩みや迷いも当然多いわけで…。インスタグラムで募集した「夜職のお悩み29個」に前・後編で回答! 答えてくれたのは大阪を代表するレジェンド、『ZOOミナミ』の一條りおなさん! 酸いも甘いも噛み分けたベテランキャバ嬢の含蓄あるお言葉とアドバイスは読んでおいて損ナシ。前編となる今回はフリーの掴み... 続きを読む
  • 佐藤くるみコラムバナー

    最強コンカフェ嬢 『舞々悪魔』佐藤くるみができるまで♡ 職業・お姫様の履歴書!!

    コンカフェの最高峰店『舞々悪魔(まいまいでびる)』統括マネージャー佐藤くるみさんが2度目の登場! 初登場時は“まいでび”のお話がメインでしたが、今回は改めてくるみさん個人にスポットを当てたコラムをお届け。 地元茨城のローカルキャバクラからはじまり、上野時代、昼職時代と様々な時代を経てコンカフェ界の頂点に立つまで。そのキャリアの変遷をたどりながらくるみさんの人物像に迫ります♡ ★『舞々悪魔』さきぼん... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 東大に落ちてホストになった現役上智大生 亜璃珠帝雅 だから何足わらじを履いても結...

    ACQUA GROUPの売上No.1店舗『alpha by ACQUA(アルファバイアクア)』の代表・亜璃珠 帝雅(ありす たいが)さんがボーテ初登場! 上智理工学部の現役大学生にしてホスト業は4年連続1億超え。さらには会社経営でも手腕を発揮するなど、あれこれ優秀な帝雅さん。 一体どんな人物なのか、ホストで成功するまでの道のりを掘り下げながら、認知度を上げるための工夫や努力、求心力が高まる交際術な... 続きを読む
  • 『J-VOGUE』天乃えま P.S.えまちゃん、銀座の住み心地はどうですか?

    そのひたむきな努力と頑張りが人々に感銘を与える、“ヤル気を出してくれる系キャバ嬢”天乃えまさん(銀座『J-VOGUE』)が久々ボーテに帰還♡ 歌舞伎町を卒業し、銀座に街を変えて一年ちょっとが経過した今、えまさんはどう進化しているのか!? 活動の幅を広げるためのチャレンジや昼職での着実な歩み、「全額奢ります!」で話題になったバースデーイベントなどなど、みんな大好きえまちゃんの昨今の動向をうかがいまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 愛花 > なんでそんなに美人なの!?現時点での “愛花の顔”全解説♡