Page
Top

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > だからあのコは売れている!!歌舞伎町『ベネ東京 新宿』九条さとみの6つの掟♡

だからあのコは売れている!!歌舞伎町『ベネ東京 新宿』九条さとみの6つの掟♡

ナンバーを上がり週3出勤になっても売上に変化ナシ! グループの歴代売上記録も持つ『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。マイペース出勤の今も安定して売れ続ける秘訣とは!? さとみさんが大事にしているお仕事ルールを「掟」としてピックアップ♪ ブランディングから身だしなみまで6つのジャンルでお届けします。売れっ子になれるヒントがここにあるかも♡

〜ブランディングの掟〜
定番シャンパンと“持ちネタ”を作る♡

さとみさんの定番シャンパンといえば変わらずサロン?

そうそう“さとみのS はサロンのS”(笑)。高額なシャンパンならサロンで、ちょっと価格を下げたいときや最後にもう1本みたいなときはアルマンドゴールド。この2本が定番です。

こういう定番を作っておくと「何飲みたい?」って聞かれたときスマートですよね。少々お高くても「私といったらこれだから♡」って躊躇なく言える。言うだけタダだし(笑)。「それは無理だよ〜」って言われたとしても、「じゃあ、これで」ってちょっといいシャンパンが入りやすくなるし。

定番が浸透していけばイベントとか節目節目でそのシャンパンが入りやすくなるのもメリット。普段はおろさない人でも、今日は特別な日だからって入れてくれることは多いので。

4月のバースデー月間も盛況♡

思えばいつからサロンが定番なんですか?

そういえばいつからだろう(笑)。そもそも私が売れたのってお客さんがブランディングしてくれた部分がすごく大きいんですよ。新宿ベネのオープンで六本木から移ってきた頃に、「新宿ベネとさとみちゃんを有名にしよう!」ってお客さんが頑張ってくれて。それでアルマンドとかわかりやすく映えるシャンパンを一撃○本とかで入れてくれて、「インスタにあげなあげな」みたいな。

それを見た他のお客さんたちも「さとみちゃんすごいね! 売れてるね!」って、同じようなことをしてくれたり。そうやって「このコには良いシャンパン入れなきゃいけない」っていうイメージを作ってもらったおかげで、最初から使うつもりで指名してくれる新規の方も増えましたよね。

サロンが定番になったのも多分その頃。何飲むってなったときに半分冗談で「さとみのSはサロンのSだからサロンかな♡」とか言ってたら結構おりて、それをまたストーリーにあげたりしているうちに定着しました。

さとみさんの持ちネタ、『ヴーヴはブッブー』もこの時期に誕生?

そうかもしれないww あれ、ほんとにウケがいいんですよ。お客さんのほうもあえて「じゃあヴーヴで」って言ったりして、『ヴーヴはブッブー』って返すのがお約束みたいな。場が和みます(笑)。

 

〜おねだりの掟〜
使って欲しいときは同伴でお願いしておく♡

いつにもまして高額を使ってもらいたいときってどうしてます?

私は結構ストレートに言いますよ。隠さずに。今月売上あとこのぐらい足りないとか、今月イベントだからとか。前にもコラムで話しましたけど、ある程度の高額を使ってもらいたいときは同伴の段階で話しておくことが多いです。じゃあ何にどのくらい使うか、お客さんのほうでも考える時間は必要だと思うので。

算段する時間があったほうが“自分が納得して使った”感ありそうじゃないですか? 盛り上がってるならまだしも、その場でいきなり高額ボトルをおねだりされたら“使わせられた”っていう印象が強くなっちゃう気がします。かといって何日も前から願いしておくものでもないので同伴のタイミングが自分的にはマストですね♡

「おろしたシャンパンをインスタに載せて欲しいお客さんや、イベントなどで高額を使ってもらうときは映えるシャンパンを入れてもらいますが、なんでもない日には映えシャン以外もおろしてもらってます。ベネではキャンペーンボトルという原価引きのない女のコに優しいシャンパンがあるのでそれを一撃で入れてもらったり♡」写真は去年の周年。アルマンドアタッシュがドーン♪

 

〜はじめましての掟〜
“褒め”は話題のキッカケ作り♡

さとみさんはフリーには着きますか?

フリーは付け回しの人が「熱いな」と思った席に着けてくれる感じですね。お酒の入り方や服装、飲み方とかを見て。界隈で有名なお客さんだったらナンバー順に着けていったりとかもあるので。あとは自分がパッと見て、あのお客さん得意そうだなと思ったら「あの席着けて」って言ったりすることもあります。

着いた席はほぼ指名つながる?

全部引けるわけじゃないですよ。この人いけるなって思ったらグイグイ行きますけど、この人私とはちょっと合わないなと思ったら連絡先交換しないです。やっぱりわかるんですよね。この人指名してくれそうとか興味あるなとか、この人は違うコのほうが合うとか。

お酒飲むコが好きとかワイワイ飲みたい感じの人だったら合わないかな。テキーラ飲んでるって聞いたら、「私は楽しませられないかも」って思います。そういうことを会話の中でいろいろ探って、違うなって思ったら付け回しの人に「あのコのほうが合うと思う」って伝えますね。それでそのコを着けてもらったら場内が入ったり指名になったりするから、あながち私の推測は外れてはいない。付け回しの才能あるかも♡

「付き合いの長いお客さんが来るときは、出勤表を確認してその人が気に入ってくれそうな女のコを場内で着けてもらえるようにお願いしておくことも。アテンド力高めです(笑)」

はじめましての人だったら、その方の服装とか持ち物とか見た目を褒めるようにしてます。媚びを売るっていうより会話のキッカケ掴むために。お洋服が全身ブランドものだったら、「このブランド好きなんですよ。それ新作ですよね?」とか。それで「この服滅多に手に入らないんだよ」ってバーっと話が弾んだりして「あ、波に乗った♡」みたいな。

知らないブランドだったとしても、「そのジャケット素敵ですね。どこのブランドですか?」とか聞いたらそこから盛り上がる。「お店どこにあるんですか?」とか、どんどん深掘りしていける。

ただし、若く見えないのに「若いですね」とか、変な服だと思ってるのに「似合ってますね」とか心にもないことは言わないです。本当に思ったところを言いますね。服装じゃなくても、飲み方がキレイだなと思ったらそこを伝えるとか。そういうところから話題って提供できる気がします。

はじめましての人は情報が少ないので主に見た目を褒めますけど、指名のお客さんだったらその人の内面的な長所を何度でも伝えますし、見た目に関しては変化とかを見逃さず褒めますね。ちゃんとあなたのこと見てますよ、理解してますよアピール♡

 

〜接客の掟〜
“とにかく明るいさとみ”でいる♡

接客中のマイルールはあったりしますか?

「とにかく明るく話す♡」これに尽きます。いきなり隣に来てボソボソしゃべられたら、ちょっとねえ。お客さんも楽しみに来ていると思うので。ネガティブなことは言わないですしニコニコハキハキしてます。あと無駄に笑ってる。「とにかく明るいさとみです」っていうセルフイメージ(笑)。

仮に気まずいいじられ方したとしたら?

お客さんに嫌なこと言われたりすることもないんですけどね。いじってきた相手が指名の客さんだったら肩をグーパンチします。「もう!」って感じで軽く猫パンチ。とりあえず何か言われたら言い返しちゃうかな。フリーの人だったら面白く言い返す。

近頃は、フリーで着いた人とかに年齢のことをたま〜に言われたりすることもあって。「いくつ?」って聞かれて、「26」って答えて、「意外にいってるんだね〜」っていう展開とかあるんですよ(笑)。そういうときも「えっ、でもお兄さんのほうが結構いってますよ♡」とか「私が結構いってるんだとしたら、お兄さん化石になっちゃうよ」とかって言い返してます。そしたら「気が強いね」って言われて場内もらっちゃうみたいなww

切り返しが上手いんですね。

ケロッと言い返して笑いに変えるみたいな。真に受けてシーンとしたら場がシラけちゃうから。面白く言い返す。面白いかどうかはわかんないけど(笑)。「そうですかねえ」って答えてシーンとしちゃってる場面とか見ると、ケロッと言い返すほうがいいなって思いますね。

 

〜アフターの掟〜
誘われても行かないけど行くときは自分から誘う

アフターの頻度は?

アフターは多くて月1、2回ですね。滅多に行かないのでほぼ誘われないです。「どうせ直帰でしょ」って言われて「そうだよ〜」って答えるみたいな。

でも絶対行かないわけでもない。行くときは付き合いの長い指名のお客さんで、そのとき使ってくれた金額や席に着けた時間とかで決めてます。全然席に着けなくて申し訳なかったときとかに、「このあとどっか行くの?」って自分から聞いたりします。アフターフォロー。滅多に行かないからこそそこに価値を感じてもらえるかなっていう。

スペシャル感ありますね。ちなみにどんなアフターをしてるんですか?

お店の系列のバーへ行ったり、お客さん行きつけのアフターバーに行ったり。あと最近だとシーシャバーへ言ったりとかかな。お酒が飲めないのでアフター行ってもオレンジジュースとか飲んでます。

でも、昔からワイワイ飲む感じじゃないですね。ペールでシャンパン飲むみたいな飲み系のサパーとかには行かないです。そしてほどよいところで切り上げて帰ります。長くいすぎると相手も「もうお腹いっぱい」ってなっちゃいますからね♡

ナンバーを上がってからは週3出勤でプライベートも充実。ピラティスも始めたそう。「お家時間が増えたのでずっと飼いたかった猫ちゃんもお迎えしました♪」写真はさとみさんの愛猫、アメリカンカールのチャイたん。愛くるしい♡

 

〜身だしなみの掟〜
ヒール8cmのルブタンを履く♡

身だしなみで気をつけていることは?

ドレスにはお金をかけますね。ペラペラのドレスを着てると安く見えるし、ひと昔前のドレスを着てると野暮ったく見えちゃう。あとサイズ感も大事。丈はちょうどよくても背中がブカブカとかよくあるので。それだとカッコ悪く見える。『ドレスは買ったら直す』これが一番大事かもしれない。それと、お店で私服を着るときにはハイブランドのワンピを着ます。自分の気持ちを高めるためにも“衣装”にはお金をかけてます。

それと歩き方にも気を配ってます。歩いてるだけで「あのコ指名して」とかあるんですよ。それこそモデルウォークじゃないけど、フロアを移動するときは「私を見て」みたいな気持ちで上品に颯爽と歩きます。

歩き方のポイントってあります?

背筋を伸ばして足が体を運んでいくイメージでスッスッと。でも、キレイに歩けるかどうかは自分に合う靴を選べるかどうかだと思います。

カツカツ足音が大きかったり、ガチャガチャ歩いてるコってすっごい高いヒールを履いているんですよね。15cmとかの。背を高くスタイルを良く見せるために高いヒールを履きたい気持ちもわかるんですけど、高すぎるとどうしてもパカパカしちゃう。姿勢も前かがみになったり歩き方も膝が前に出たりして上品には見えないので。

さとみさんの店靴の定番は?

ヒール8〜9cmのルブタンです。これが一番歩きやすいし脚もキレイに見える気がします。ルブタンのピンクと黒の2足をロッカーに入れてます。

同伴の私服は露出しないのがさとみさんのマイルール。「私服はロングのワンピースとかで清楚っぽく。雑誌でいったら美人百花系です。同伴後にヘアメに行って華やかにしてもらうので髪型もストレートでナチュラルに。いつでも同じ雰囲気より変化があったほうが新鮮ですよね♡」

 

〜オマケ・売れ続ける掟〜
すべてのベースはよく寝ること♡

マイルールとはちょっと違いますけど、売れるためには「健康でいること」が実は一番大事なんじゃないかなって思ってます。どの仕事でもそうだとは思いますけど、良い仕事をするためには心も体も元気じゃないと。不健康な生活をしていると見た目のコンディションにも響きますよね。

言われてみれば売れ続けているキャバ嬢さんは健康でタフな方が多いかも。

そう、みんな丈夫! でも私、昔は体の調子を崩しやすかったんですよ。それがいきなり強くなった(笑)。気を張っているうちに丈夫になったのかな。それこそ、ナンバーに入っていたときは、1組でも逃したくないっていう気持ちがあってフル出勤していたので。それで慣れたのかな? 家を出るときに「今日はなんかちょっと体調よくないな」と思っても、お店に行って着替えたら平気になったりするんですよ。

健康を保つ秘訣は?

寝る! “ちゃんと寝る”です。フル出勤の頃は10〜12時間くらい寝てましたw ノンストップですやすやと。そこまで寝る必要ないと思いますけど、でも睡眠は毎日ちゃんと確保したほうが元気に接客できますよね。しっかり寝てるとお肌もツヤツヤになるし♡

 

さとみさんの売れ続けるためのマイルールいかがだったでしょうか。“指名につながる靴の選び方”はぜひ参考にしてみたいところ。ルールではないものの“健康第一”という考え方もなるほど納得。美肌のためにも早寝しなくちゃですね♪

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

アイドルのような甘顔と美肌で“歌舞伎町のスウィート”との呼び声も高い人気キャバ嬢。歌舞伎町『ベネ東京 新宿』在籍時にはグループ歴代最高売上を更新。初のバースデーイベントは売上2,000万円を達成。ルックス、売上、カリスマ性とパーフェクトな逸材。

2023年にグループ系列の新店となる六本木『ポセイドン』へ、2024年3月に新店の六本木『RIO』へ移籍。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『RIO』
出勤:週3日
生年月日:4月19日
身長 / 体重:160cm
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:秋田県


【来歴】

学生の頃に夜職を始め、西麻布のラウンジでアルバイトを経験した後、六本木の『ベネ東京』に在籍。大学卒業後は商社に就職するも、昼と夜を掛け持ちしながら週3~4日出勤を続ける。歌舞伎町『ベネ東京 新宿』オープンを機に2019年10月から同店に在籍。


【pickup interview】

Q.目標としている売上に達しないときってありますか?

A.ありがたいことにお客様がみんな「売上困ってたら言って」って言ってくださるんですよ。その安心感があるせいか、ほぼお願いしなくても目標は達成できています。

Q.毎月の売上を更新するために頑張っていることは?

A.週6出勤と毎日同伴ですね。売上、同伴、組数でそれぞれナンバーが出るんですけど、3つのうち2つは取らないと本当のナンバー1ではないと思っているので、売上と同伴で1位を取るようにしています。

Q.どうやってお客さんにシャンパンをお願いするんですか?

A.「映えるシャンパン飲みたい」って言いますね。それで質の良いもの入れてもらったり。自分の定番があるんですよ。高めなものだとサロン。うちの店だと小計30万円。ちょっと価格を下げたり、最後に軽くもう1本みたいな場合ならアルマンドゴールド。これは小計15万円。ヴーヴって言われたときは、「ヴーヴはブッブー」って言いますww

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。いつ見てもエレガントでかわいい六本木『ポセイドン』の九条さとみさんの場合は…!? 行き先に合わせて持つブランドのイメージを […]
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。いつ見てもエレガントでかわいい六本木『ポセイドン』の九条さとみさんの場合は…!? 行き先に合わせて持つブランドのイメージを […]
続きを読む
3年間在籍した『ベネ東京 新宿』を離れ、話題の新店『ポセイドン 六本木』に移籍した“さとみん”こと九条さとみさんの近況インタビュー! お店の様子、新規の掴み方の違い、売上の変化などなどお話しをうかがいました。 「六本木と […]
3年間在籍した『ベネ東京 新宿』を離れ、話題の新店『ポセイドン 六本木』に移籍した“さとみん”こと九条さとみさんの近況インタビュー! お店の様子、新規の掴み方の違い、売上の変化などなどお話しをうかがいました。 「六本木と […]
続きを読む
透きとおるような白肌と甘顔で“さとみスイート”と呼ばれる、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。坂道系のアイドルみたいなお顔はいかにして作られているのか? 愛用コスメやメイク、美容メンテから美マインドまで“さとみん […]
透きとおるような白肌と甘顔で“さとみスイート”と呼ばれる、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。坂道系のアイドルみたいなお顔はいかにして作られているのか? 愛用コスメやメイク、美容メンテから美マインドまで“さとみん […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > だからあのコは売れている!!歌舞伎町『ベネ東京 新宿』九条さとみの6つの掟♡