Page
Top

コラムTOP > コラム > 一ノ瀬大地 > 背負った借金3億6,000万!どん底から這い上がった『CANDY』一ノ瀬大地の大逆転人生!!

背負った借金3億6,000万!どん底から這い上がった『CANDY』一ノ瀬大地の大逆転人生!!

昼は会社経営者、夜はナンバー1ホスト、二足のわらじを履きこなす『CANDY(キャンディ)』の一ノ瀬大地さんがメゾンドボーテ初登場♪ 昼でも夜でも人生上々な大地さんですが、実は3億6,000万の借金を背負いホスト業界に戻って来たという壮絶な事情が…。その大逆転人生に迫るとともにホストで成功を掴んだ売れるロジックも教えてもらいました!

昼で成功するも借金3億6,000万を抱えホストに復帰!

大地さんは引退していた時期もあって今が2度目のホスト人生?

19、20歳の頃にトップダンディで1年半ほどホストしてました。そのあと、海外に半年くらい住んでこっちに戻ってきて昼職はじめて…。

昼職何してたんですか?

保険の外交員です。仲良い社長のおじさんたちから紹介された人がプルデンシャルっていう保険会社の売れっ子営業マンの方で、その人がちょうど独立するタイミングだったんで僕もそこについていったんですよ。

プルデンシャルとか大手の保険会社の外交員ってトップの人だと年収何億っていう世界なんです。それこそナンバー1の成績を出す人は年収7、8億とか。表彰式も運転手付きのロールスロイスとかアルファードがバーッと並ぶんですよ。構造がちょっとホストクラブと似てますよね。

会社経営もされてるそうですけど、それはいつから?

3、4年外交員をやって独立して保険の代理店始めました。それが25、26歳くらいの頃ですね。僕がリクルートした電通出身のやつと2人でスタートして、そこからトントンと順調に業績伸ばして今社員56人います。

会社員時代の大地さんも超優秀な営業マンだった様子。「総合代理店だったのでいろんな保険会社が乗り合っていたんですけど、成績良かったんで全部表彰状みたいなのもらってましたね。東京海上だと日本一をとったりとか」

会社経営が順調にも関わらず…ホストに復帰。なぜに?

ニュースになるくらいの大きな詐欺事件に巻き込まれて多額の借金を背負ったからです! 会社興して3期目のときに…。借金は3億6,000万でした。

3億6,000万!!

実際はもう3億6,000万ぐらいは返せてるんですけど、税引き後の金額をキャッシュで返さなきゃいけないんで実質倍くらい稼がないといけないんですよ。残りあと、5,000、6,000万ぐらいですね。頑張って返してます。

 

気晴らしにホストを始めたら売れてしまった!

借金を返すためにホストに。復帰は何歳のときですか?

29歳になる年、28歳の頃ですね。今復帰して4年目です。正直最初は、借金返すためにというよりは夜の時間を持て余して始めたんですよね。

それまで夜はキャバクラ行くかラウンジ行くか麻雀するかくらいしかしてなかったんですよ。経営者つながりの友達と六本木あたりで飲み歩いてたんで。それが詐欺にあって借金背負ったとなったらやっぱり行きづらくなるわけで…。話ってすぐ回るじゃないですか。そんな状態で飲み屋行ったところで気まずい存在だし、「飲み歩くお金あったら借金返せよ」とか思われるだろうし。それまでブイブイ言わせてきちゃってたぶん、転落後のギャップが…。

それで外に出るのが恥ずかしくなって嫌になって、夜は家に引きこもっていたんですけど。そのときホストの頃の後輩から久しぶりに連絡が来て、そいつと飲みに行こっかとなって。トップダンディ時代に代表だった人が出したお店がキャンディだったんで、挨拶がてら飲みに行ったら「復帰しなよ」と誘われたんです。「お前20代後半だから無理かもしれないけどな」みたいな感じで。

「確かに夜家でボケーっとしてるぐらいだったら働こっかなあ」って。それで最初は気を紛らわす程度にやり始めました。1、2週間やってやめようかなくらい。ホストはそんな簡単なもんじゃないって二十歳のときに知ってたから、プロデューサーにも「すぐやめると思うっすよ」って言って入って。

グルダンのランカー入りを果たした2021年は大地さんのブレイク年。年間1億4,000万を売り上げて店舗売上1位に。グループランキングでも7位入賞。

すぐやめそうなところ気づけば4年目(笑)。

初月から小計3、400万くらいいって。それで、1年目はそこそこ良くて、2年目もそこそこで。そこそこといってもホストの収入だけで、3、4,000万くらいは支払い調書ベースであったんで、もったいないじゃないですか。やめるにやめられなくて。どうしよっかなあと思っていたら3年目でもっとハネちゃったっていう。それが去年。運がいいんですよ。

 

最初から武器が多いことで初速も早かった!

ブランクがあっても早々に売れたのすごいですね。

なんか売れちゃいましたね。多分僕、グループダンディで一番お金かかってない売れっ子です(笑)。宣伝費とか全然かかってないんで。

武器が元々多かったのもあるかな。復帰した頃はまだ運転手付きの車で移動してたんで、送りのときも女のコに「乗ってっていいよ」って言ってましたし。良いところに住んでて、身なりも良くて、店外にお金かけられて…。売れるの早かったのはそういう理由もあるかもしれない。新人ホスト枠かっていったら若干違いますよね。

ちょっとチート(笑)。

それと初月は接待で使ってた銀座のクラブの女のコたちがみんな飲みに来てくれたっていうのも大きいですね。ホストになったとは知らせていなかったんですけど、風の噂で聞いたらしく。

その中の何人かからは「実は好きだったんだよね」と言われ。その人たちがたまたまある程度稼いでいる方だったんで、「別に100万、200万ならいいよ〜」って半年くらい毎月ずっと使ってくれて。その間にキャンディでも新規をバーッと掴んでいったみたいな。

ありがたいですね。

2年目以降は、昔飲み歩いてたラウンジとかキャバクラのコも遊びに来てくれるようになったり。「あんなにお金持ちだったのに、プライドを捨ててホストになって一生懸命、一からやり直そうとしているんだな」っていうところで応援してくれましたね。

かつて付き合いのあった女のコたちに救われた大地さんですが、復帰当初は気まずい場面もちょいちょいあったそう。「指名してたキャバ嬢のコが別なホスト指名で来ててそのヘルプに着くとか、元カノが普通にお客さんとして来てたりとかありましたね(笑)」こちらの宣材写真はトラックや看板でもおなじみ♡

で、3年目でハネて年間1億4,000万!

キャンディっていう空間が面白くて。ただただ普通に楽しく過ごしているうちにお客さんがどんどん増えていって。ほぼ切れることもなく3年目を迎えて、一気にバーッと上がったっていう。

 

数年後まで、ずっと続けられることしかしない

お客さんほぼ切れないんですか?

そうですね。切れてないですね。

何か秘密が?

最初から、ずっと続けられることしかしないからだと思います。継続できることが本来の優しさだと思うから。僕は出会ったときからずっと変わらないので、女のコも不満を感じることがないんだと思います。

ホストでも一般男性でも最初は過剰にめっちゃ優しくする人って多いじゃないですか。気に入られたくて最初に頑張るやつはいっぱいいるけど、女のコが自分のことを好きになったら頑張らなくなる。その逆をいくっていう感じです。

だから2年後、3年後でも続けられることしかしないんです。たとえば女のコに「髪を乾かして」って言われても乾かさないです。なんでかっていったら、数年後にも面倒臭がらずにそれをやり続けられると思えないから。

最初から高い水準で優しさを発揮するんじゃなくて、真ん中くらいでスタートしてずーっとそれを継続する。そしたら扱いが雑になったとか冷たくなったとか落差が生じない。そこができていれば女性は十分ついてきてくれると思ってます。

特別に優しくしなくても?

そう。なぜならそれぐらい一般男性がテキトーだからです。根本的に女性が求めているものを理解してない人が多いから。だからホストに需要はあるともいえますけど。

釣った魚にエサはやらない人多いですもんね。

だから逆にそれをやらなければ売れるだろうなと思って。一般男性に欠けているところをホストになったときにロジカルに取り入れたっていう。

過剰に尽くさない理由も女のコに言います。「なんでしてくれないの?」っていうことに対して。冷たく思えるかもしれないけど、それは数年先まで一緒にいられるような人でありたいからだよって。その上で好きになってほしいからなんだよねって。

「いろんなことが済んだらザツにされたみたいな経験って女性は100%あると思うんですよ。特にキレイなコになればなるほど。だから過剰に優しくしない理由も話してその記憶を顕在化させてあげる。そうすると『確かにそうだな。最初だけ優しいよりずっと大事にしてもらえるほうがいいな』ってなる人は多いですよね。それで引けないコは別な人が引いたほうが双方幸せかなって思うタイプです」by大地

大地さんはどの程度のことを継続してくれるんですか?

どんなときでも電話に必ず出るとかLINEはすぐ返すとか、時間を必ず守るとか。簡単なことかもしれないけど、年単位で見ていったらずっとできる人は案外少ないですよ。

「酔っ払ったから○○できなかった」も僕は絶対言わないです。「酔っちゃってたからごめん」は一切ない。酔って連絡返せないときはSNSで「今日飲みすぎちゃったんで急用の方は電話ください」ってあげてます。LINEだと気づけなくても電話だったら返せるんで。

 

1日3組が限界。月に3回以上来るお客様はいないです

以前SNSに「1日3組でキャパオーバー!」と書いてあったように思うのですが、今も3組なんですか?

昼で会社もやってるので出勤時間とか考えるとそのぐらいが限界なんですよ。3組以上になると着ける時間が短くなっちゃう。そうなると、「最初の頃は長い時間着いてくれたのに…」って女のコたちも不安になるし不満につながるし、それを解消するためにはアフターに行かなきゃいけなくなる。僕、アフターはできるだけ行かないようにしているので。

昼の仕事もあるから?

それもあるし、夜1時以降ってトラブルしかないと思っているんで。街も女のコも含めて。だったら1時までに帰したほうが平和。1時までで満足できる接客って考えたら1日3組なんです。そのぐらいの組数なら他のキャストのヘルプにもしっかり着いてあげられるので。お店の中でだけ会える人なんだっていうブランディングでやってます。

もし大勢来ちゃったときは?

そういうときはあらかじめ「今日混んでるけど大丈夫?」って聞きます。でも、そもそも顧客数は30〜40人くらいでそこまで多くはないし、その人たちが月に1、2回来る感じなので。1日ゼロとかも普通にあるっすよ。

愛沢えみりさんのYouTube企画「ひび散歩第3弾・色仕掛けドッキリ編」にも出演。安定感のある和やかな接客が素敵でした♪

ホストとしての今後の展望は?

来年の頭にグルダンから、新しくホストクラブを出させていただくことになってます。

ホストクラブを経営したい気持ちはあるんですね!

いいなあってありますよ。若いコたちと一緒にいるの楽しいんで。儲かるし(笑)。

ホストクラブってよくも悪くも想像通りの世界なのでそこもいいですよね。従業員に期待するものって売上だけ。人間性に対しての期待なんてないようなものじゃないですか。売れてて良いコがいたらラッキーくらい。良い意味で期待しない業界なのでビジネスがやりやすいなって思います。

「期待しない」それも大地さんのキーワード?

人に期待しないことが人に好かれるコツだと思ってますね。期待され続けるとプレッシャーになるし、ひいてはそれが嫌悪感に変わるので。ナンバー1でい続けなきゃいけないとか、お金を使い続けるエースでなきゃいけないとか、そういうのってしんどくないですか?
めっちゃ期待されてるなかで結果残してホメられてもあたり前って思うだろうし。かといって全く期待されてなかったらヤル気もなくなっちゃうんですけどね。

期待せずヤル気にさせるって難しいですね。

僕だったら「大丈夫だよ〜」くらいのテンションでいますね。それで、結果を出したときに普通の3倍くらい感謝を伝えるとか、3倍くらい「すごいね!」ってホメます。相手が想像以上に喜んでくれたら頑張った甲斐もあるしもっと頑張ろうってなるんじゃないかな?

大地さんは今年もランカー入りとか狙ってます?

いやいや、そういうことは考えてないです。今年は出店の準備とかもあるので、去年ほどがっつり動いてないですし。でもまあ、普通に売れるぶんは売ってそれなりの結果は出して、出店にはずみをつけられたらいいなとは思ってます。それぐらいですね!

 

借金3億6,000万から始まった第二のホスト人生。来年にはお店を出す予定もあったりと大地さんの大逆転人生はまだまだ続きそう♪

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

ドラマ「夜王」に影響を受けてホストを始めるが、1年半ほどで引退。その後留学、保険の外交員を経て代理店として独立するも、知人に騙され3億円の借金を背負う。会社経営の傍ら、借金返済もかねて再びホスト業界へ。『CANDY』に入店し2021年度は売上ナンバー1に。

職業:ホスト・経営者
在籍:歌舞伎町『CANDY』
誕生日:1990年4月12日
身長:175cm
血液型:O型
出身地:東京都
現在の肩書き:常務取締役

Today's Ranking

  • 冬月グループ・トータルプロデューサー姫乃昴 1部2部を兼任するホストの夜から昼ま...

    冬月グループ3店舗のトータルデューサー、“ばるたん”こと姫乃昴さんがメゾンドボーテ初登場!(FUYUTSUKI- PARTY-/P2/FUYUTSUKI-JP [W]1-) プロデューサーだけどゴリゴリ現役のプレーヤー。しかも1部と2部の出勤を兼任しているというばるたんさん。夜から昼まで働く理由とは!? 冬月きっての愛されホスト“みんなのばるたん♡”のホスト人生に迫ります!! &nb... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方...

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ ... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む
  • 『FOURTY FIVE』藤澤せな おはようからおやすみまで♡働くせなぽよの一日...

    売れっコキャバ嬢はどんな1日を送っているのか、おはようからおやすみまでSNSでは語られない日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回は歌舞伎町『FOURTY FIVE』の人気者・せなぽよこと藤澤せなさんの“同伴のある1日”に密着。習い事を始めたり、女のコと交流を深めたりと近頃は何かとアクティブなぽよさん。わんちゃんもお迎えして「さらに毎日が充実している」というそのライフスタイルを探ります♡ ... 続きを読む
  • 六本木からラベイが消えた!『ファブリック六本木』きほバースデー1カ月間の全貌♡

    普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち出してお祝いするのが今年が初だったというきほさん。サプライズ尽くしで盛り上がったリア誕カウントダウンから、連日のラベイ祭りまで、きほさんの初バースデー月間を振り返りました! ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • キャバ嬢“将来どうするか問題”の参考書 歌舞伎町『FOURTY FIVE』ふうか...

    キャバクラは一生続けられる仕事じゃないのは重々承知。とはいえ「次の展開が見つからない」という人も多いのでは? そんなキャバ嬢のセカンドキャリア問題で参考になりそうなのが近頃お店の広報担当に就任した、歌舞伎町『FOURTY FIVE』のふうかさんのケース。夜を続けながら次のステップの第一歩を踏み出したふうかさんに、お仕事近況とともにお話を伺いました!   テキーラ観覧車に乗... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一ノ瀬大地 > 背負った借金3億6,000万!どん底から這い上がった『CANDY』一ノ瀬大地の大逆転人生!!