Page
Top

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > 考え込み病は水商売に向いている!?歌舞伎町のエース『La Van』鈴音りんがこっそり教える切れない接客の極意♡

考え込み病は水商売に向いている!?歌舞伎町のエース『La Van』鈴音りんがこっそり教える切れない接客の極意♡

売上、知名度ともに若手のエース! 勢いが止まらない歌舞伎町『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。急成長の背景には“太客が切れない力”があるようで…。「不満にいち早く気づくようにすれば切れることは一生ない」と語るりんちゃんの顧客管理についてリサーチ! 新人キャバ嬢さん必見の駆け出し時代のギラギラエピソードも必見です♡

売れたくて売れたくて仕方なかった19歳の頃

りんちゃんにも下積み時代ってあるんですか?

ありますよ! 歌舞伎町に来たばっかりの19歳の頃は毎日アフター4、5軒ハシゴする日々を送ってました。

未成年でお酒が飲めないっていうハンデもあったんでなるべく付き合いをよくしようと思って。それと同時にまずはラヴァンにはりんっていうコがいるんだってことを知ってもらわないと始まらないから、アフターでいろんなバーへ行って同業さんにも名前を売っていこうみたいな。場内とかされてなくても、「アフター行っていい?」って押しかけてました(笑)。

すごい積極的!

仕事が終わった瞬間、その日連絡先交換したお客さんに「今どこにいるの?」「どっか飲み行ってるの?」って連絡してアフター先探したり、同じお店の仲良い先輩に電話して、「アフターの席、女のコ足りてますか?」って聞いたり。それで「今、○○さんの隣ひとりいないよ」って言われたら「行きます行きます!」みたいな。

席にすら着いてないのに、「顔出していいですか?」ってぐいぐい行ってましたね。「なんだこの女、図々しいな」って思われてたと思うんですけど、そのぐらい前のめりじゃないと自分の存在を認識してもらえないと思っていたので。

りんちゃんは昔からギラギラしていたんですね♡

今も昔もギラギラですww とりあえずできること全部しようみたいな。もう売れたくて売れたくて仕方なかった。

でも、そうやって体育会系なノリでガツガツ動いているうちに、先輩のアフターで隣に座った人から指名をもらってアイバンになったり、ラヴァンにノリが良くて付き合いが良いコがいるよって同業さんがオススメしてくれたりして、徐々に努力が花開いていきました♡

アフター4、5軒ハシゴ時代を経て現在のアフターは?「今は行かない日もあるし行くとしても仲良いお客さんとかですね。アフター先も付き合いのあるところへ行きます」写真は沖縄が楽しすぎた休暇中のりんちゃん♪

お客さんはそうやって動いて作っていくものなの?

いや、わかんないです。そこまで図々しいやつはいないと思います(笑)。普通は、なんとなく出勤して、なんとなく接客してLINE交換して、「あ、この前来てたお客さんだ。LINE交換したのに私指名じゃないんだ」終わり…みたいな感じじゃないですか、多分。その頃はLINEを交換した相手が指名で来ないっていうことが許せなくて。今はそんなことないんですけど、関わってしゃべって隣に着いたら自分が指名じゃないとヤダって思いながらやってたんで。

熱いですね!

「売れる!」って目標が明確だったので。歌舞伎町で一から始めるって決めたときに変なプライドは全部捨てたんですよ。錦糸町では確かに売れていたけど、前が売れてたかどうかなんてわかってもらえないじゃないですか。わかってもらう手段って売上を作ることだけ。今いるその店で数字を出すしか方法はないから。19歳の私は、そのときいた先輩たち全員抜いてやろうと思ってましたね。

 

シャンパンのランクが上がって売上もアップ♪

売上は毎月どんな感じですか?

ここ1年半は特に安定してて、全体で見てちょっとずつ上がっていってるかな。このままどこまでも行きたい♡

昇り調子!

2年前もお客さんはいっぱいいたけど、大きい金額使ってくれる人が増えたっていう感じです。

新たに太客を掴んだとか?

有名嬢をたくさん指名しているようなお客さんたちが、本格的に使ってくれるようになったかも。これまでもそういうお客さんたちとは出会っていたんですけど、一度だけでバイバイみたいな。そういう人たちがまた戻ってきてくれて。それまで一キャバ嬢の扱いをされていたのが、「あ、成長したんだな」みたいに思ってくれたのかも。

あとは知名度が上がったっていうのもあると思う。このコにはこのぐらい使わなきゃって思ってもらえるようになったのかな? シャンパンのランクも上がりました。

価値を感じてもらえるようになったんですね。

そうかも。これまでもシャンパンは入ってたんですけど、入るシャンパンのランクが上がったって感じですね。グレードアップ♡

お客さんが安定的に使ってくれようになったっていうのもありますね。1週間に何回来ても使う金額は一定だったりするから。

数字的な伸びだけでなくいろいろなことが以前よりスムーズにできるようになってきたというりんちゃん。「昔は一旦頭で考えて行動してたんです。次につなげるために『こういうことをしゃべろう』って考えてしゃべっていたのが、意識しなくてもベストなアプローチが自然にできるようになってきました」写真はとある月におりたシャンパン、ソウメイバージョン♪

 

考え込み病を良い方向に生かしてます(笑)

煽りどころの判断がより正確になってきたんですかね?

それもあると思うけど、たとえばラストオーダーで「もう1本」って言ってみて反応微妙だったらすぐ引くとか。そこの瀬戸際を細かく見極めているから、みんな「使いすぎた」がないし、逆に少なく使って物足りないっていうこともない。その人の使う日と使わない日のテンションが見抜けるようになったっていう。

熱いうちにいくらでも入れさせようっていうガッツも大事ですけど、おもむろに煽っても入らないし、負担と価値が釣り合わなくなってすぐ切れちゃいますよね。

お客さんが予算を超えて使いそうになってるときは?「楽しくなってシャンパンおりていくならそのままどうぞどうぞです。でもお客さんからしたらいつもよりお会計高いなっていう感覚になる日なので、その後はしっかりお礼を伝えるようにしてます♡」

いろいろ緻密に考えてるんですね。

私は結構細かくあれこれ考えちゃう。考え込み病なんですw 大丈夫かなあとか、この人今なにを思っているんだろう、何を考えてこの言葉を発したんだろうってことをいちいち考えちゃうタイプ。こういうことを伝えたいからこう言ったのかなとか、なんかいつもと様子が違うなとか。そういうことを小さいときから考えながら生きてきたので、その結果の考え込み病を良い方向に生かしてます(笑)。

考え込み病w

良くも悪くも人のこと見ながら生きてきたんで(笑)。それを水商売で生かしてる。私自身はあれこれ考え込むほうですけど、でも、私の感情もお客さんにわかりやすく伝えてます。

そもそも顔にめちゃくちゃ出ちゃうタイプなんですけどね。基本は相手に任せるけど、たとえばイベントの日とか大事な時とかに入れてもらうシャンパンが思ってたのと違うのだったりすると、あからさまにテンション下がったりします。それで「これじゃない?」って聞かれたりします。

そういうときなんて答えるんですか?

そしたら「うん」って言いますね(笑)。

 

切れるまでの3カ月ではなく次のステージに進むための3カ月

りんちゃん自身も安定感ありますよね。病んだり、休みがちになったりしないし。

お客さんがどんどん切れていったり、売上下がったりしたら人は病むと思うんですけど、売上はずっと保っているしお客さんも切れないから病む要素が特にない(笑)。お客さんのほうの事情で店に来れなくなるってことがない限り、切れるっていうことはないので。

切れないってすごいね。

お客さんが切れるときって不満があるときじゃないですか。その不満にいち早く気づいて向き合うことで問題を解消する。そこができたら切れることはないと思う。

感覚の話なんで上手く説明できないんですけど、人が流しちゃうような些細な「ん?」を放置しないってとこですかね。考えすぎって言われるけど逆にそこが自分の強みでもあるのかなって思います。

異変の原因がわからないときは本人に直接聞くことも。「それでもし私のこういうとこが嫌だっていうなら直します。そこは誠実に向き合います。でも異変に気づくってところが結局一番大事かも」

色恋の人は3カ月で諦めて切れていくみたいなこと聞きますけど。

言いますね。でも、ハマって通ってくれてる間に人間性とか別の部分も好きになってもらいます。好みのタイプってだけでなく愛される存在になるべく努力する。見た目を入り口に中身を好きになってもらう。その3カ月は切れるまでの3カ月じゃなくて、次のステージに進むための3カ月だと思ってます。

 

わかりやすい喜怒哀楽が大事なんです!

“お客さんが切れない”のは私が面倒臭い人だからっていうのもあると思う。逆に物分かりが良すぎると後回しにされると思うんです。このコは大丈夫だから少々のことがあっても平気って。

“口うるさいコが愛される”物分かりの良い人間からすると悲しいお知らせですが…。「これヤダとか、あれヤメてとかとりあえずわがままは言うけど、でも嬉しいときはわかりやすくめっちゃ喜びます。わかりやすい喜怒哀楽が大事なんです!」 写真は横浜中華街でりんちゃんゴマ団子を食すの図♡

面倒臭くなろうと思ってやってるんですか?

そんなこともないww 基本の私の性格がそうなんですよ。面倒臭いタイプで感情的になる人間。感情的といってもヒステリックに騒ぎ立てるっていう意味じゃなくて感情を隠さないっていう意味で。嬉しいときも不愉快なときも全部気持ちを前に出す。お客さんとキャバ嬢っていうよりも人間として好きになってもらいたいから、そのまんま向き合うみたいな。そのほうが感謝の気持ちも伝わりますよね。だから自分の性格を良しとして全面的に出します♡

確かに。感情はどんどん出していったほうがいいかもですね。

売り方とかキャラにもよるかもしれないけど、物分かりがいい自分は一旦箱の中にしまっておいて、自分の感情をどんどん出していったほうがいいと思います!

 

些細な異変をキャッチしてトラブルを解決していく名探偵りんちゃん! 心配性や考えすぎはよくないって言われますが、裏を返せば想像力があって洞察力が鋭い証拠なのかも。感情をストレートに表現して面倒臭い人になる“沼の極意”も試してみたくなりますね!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

小岩でキャバ嬢デビュー。錦糸町へ移籍し、出勤日数を週1から週4に増やしたところ店舗のNo.1に。さらに高みを目指すために歌舞伎町へ。

『La Van(ラヴァン)』に入店早々、売上・指名本数・同伴2位や場内指名1位に輝くなど、大型新人キャバ嬢として飛躍。当時は10代で、ノンアル営業のハンデをものともせず、入店2ヵ月目にはグループレースで総合第2位と新人賞の結果を残す快挙を遂げた。

2022年には関西コレクションでランウェイモデルとして出演。2024年9月に歌舞伎町『Solomon』から六本木『RIO』へ移籍。さらに2025年に六本木『アンジュール』に入店。

職業:キャバクラ嬢
生年月日:1999年12月16日
身長:156cm
血液型:B型
出身:大分県
在籍:六本木『アンジュール』


【来歴】

・錦糸町のキャバクラに入店
・2019年5月:歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』入店
・2023年:歌舞伎町『Solomon』入店
・2024年:六本木『RIO』入店


【pickup interview】

Q.どうやったらシャンパンが入るの?

A.シャンパンを開けたくなるような“タイミング”がなかったら開けないから、場の流れを読んで要所要所でどう盛り上がる場面を作っていくか。そこをすごく研究してた。たとえば、大勢で飲みに来てるお客さんの席で、着いた女のコがシーンとしてたらシャンパン入れるどころじゃないけど、かわいいコが一気にそろったら絶対にそれはシャンパンを開ける流れ。そういう流れを見逃さないように。

Q.ちなみに10代のときは何を飲んでたの?

A.必ず頼んでいたのが“りんスペシャル”っていう名前をつけたマンゴーヨーグルトジュース。これ1杯¥5,000で、ピッチャーだと¥20,000。みんなの間では「あの、高っかいジュース、りんスペね」でお馴染みだったwww 飲めないならオリジナルドリンク作っちゃうのもありだと思う(笑)。

Q.これからの目標は??

A.キャバクラを精一杯やりきることが今の目標。毎日できることを精一杯やる。やりたいことをやりたいように限界まで全力でやりたい!

(※2020年6月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか!? 六本木に街を移してキレイなお姉さん度が加速中! 六本木『UNJOUR TOKYO(アンジュール東京)』の鈴音りんさんの「美容習慣」をCHECK。 日々 […]
かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか!? 六本木に街を移してキレイなお姉さん度が加速中! 六本木『UNJOUR TOKYO(アンジュール東京)』の鈴音りんさんの「美容習慣」をCHECK。 日々 […]
続きを読む
歌舞伎町で長く愛されたりんちゃんもついに六本木進出。そこにはどんな思いがあったのか…。『ソロモン』から六本木『CLUB RIO』へ。街を移ってさらに快調な鈴音りんさんに移籍にまつわるあれこれをインタビュー。併せてここしば […]
歌舞伎町で長く愛されたりんちゃんもついに六本木進出。そこにはどんな思いがあったのか…。『ソロモン』から六本木『CLUB RIO』へ。街を移ってさらに快調な鈴音りんさんに移籍にまつわるあれこれをインタビュー。併せてここしば […]
続きを読む
売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしてお […]
売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしてお […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれんコラムバナー

    帰ってきた! 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 〜すべての苦しみをぶった...

    あの伝説のカウンセラーが帰ってきた!! ゆるっとふわっと本質を突く回答が大好評を博した、『ゆるゆるお悩み相談室』の第3弾! お答えするのはもちろんあの方♡ 妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『ベネ東京 新宿』の天使かれんさん。 仕事、恋愛、コンプレックスから子育てまで、かれんさん宛でインスタで募集したお悩み15個にお答え頂きました♡ ★お悩み相... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • 巷のトピックスからキャバ嬢ホスト関連、あるあるな疑問まで 元『ベネ東京 新宿』天使かれん 〇〇についてどう思う?

    巷のトピックスからキャバ嬢ホスト関連、あるあるな疑問まで 元『ベネ東京 新宿』天...

    昨年12月25日でキャバ嬢のお仕事を一旦卒業した天使かれんさん(元『ベネ東京 新宿』)。かれんさんといえば、座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」でおなじみ。可憐な見た目と飾らない内面のギャップも魅力! ということで今回は、巷のトピックスやキャバクラ・ホスト関連のこと、あるあるな疑問をお題にかれんさんの物事の見方に接近! 「なぜ男性は森香澄さんのような女性が好きなのか?」、「かわいい人はどのくらい自... 続きを読む
  • レシートで読み解くあのコの1週間 お金と人生 『ジャングル東京』るいの家計簿♡

    あのコは何にどうお金を使っているの? 有名嬢の1週間の支出をレシートでCHECK! その出費から普段の行動&生態を読み解く「家計簿」シリーズ♡ 今回、明細を提出して頂いたのは、スペ124を生きる“小枝”ガール、六本木『ジャングル東京』のるいさん。 ごそっと持ってきて頂いたレシートを一緒に仕分けしながら、とある1週間の支出と行動をたどってみました♡ 家計簿1日目(木曜日) ダブル同伴でフレンチを食す... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • 六本木『妃翠』らら 社長と喧嘩?して退店、新店がオープン即閉店…“さまよい期”9...

    昨年7月に『club Lalah(ララァ)』を退店し、今年3月から『妃翠(ひすい)』在籍のららさん(らららちゃん)。妃翠に落ち着くまでの間には、『ファブリックセブン』で働いてみたり、入店したお店が2カ月でクローズしたり、体入回りをしてみたりと何かと怒涛! というわけでいろいろあったららさんの7月〜3月までを根ほり葉ほり。路線を変えてバズったTikTokのお話も注目です♡   らら近況レポ... 続きを読む
  • 体入から3日でNo.1、入店2カ月目で2,000万売ったキャバクラ界の超新星!『...

    話題のキャバ嬢オーディション番組『LAST CALL』に審査員として出演中! キャバクラ界の超新星、歌舞伎町『ポセイドン新宿』のねおまるさんボーテ初登場! ワンセット3,400円の格安店で毎月4桁超えしていた池袋時代にはじまり、卵巣癌での休業、抗がん剤治療を経てのキャバクラ復帰、そして幸せを追求した現在の働き方まで…。ねおまるさんの自己紹介コラムをお届け♡「癌になってからの人生のほうが圧倒的に楽し... 続きを読む
  • ローランド様も認めたホスト界の逸材!! “令和の怪物”平良翔太【前編】

    ホスト業界が大注目する『club Leo』平良翔太さんがメゾンドボーテ初登場!!  “令和の怪物”のホスト人生に密着。デビュー前の芸能人時代も含めて前後編でお届けします!! ☆インタビュー後編   芸能人からホストに。本名でデビュー! ―「平良翔太」という実直なお名前、もしかしてこれは本名なんですか? バリバリ本名です! 源氏名もちゃんと考えていたんですけど、出勤したらもう平良翔太で名刺... 続きを読む
  • 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 見た目はふん...

    RIZINの中継中、何度もカメラで抜かれ存在が知れ渡った、格闘家YA-MANが指名し続けるキャバ嬢、『ファブリック六本木』のにじほさんがボーテ初登場! 関西から上京してキャバ嬢になったこれまで経歴から、自分を出せず伸び悩んだ駆け出し時代、フォロワー急増中のSNS運用まで、初出し情報をあれこれお話ししてもらいました♡   コンカフェから一瞬の昼職を経てキャバ嬢に♡ 『ファブリック六本木』に... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > 考え込み病は水商売に向いている!?歌舞伎町のエース『La Van』鈴音りんがこっそり教える切れない接客の極意♡