Page
Top

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > キャバ嬢生活の幸福度を上げる7つのヒント♡ 鈴音りんのハッピーオーラの作り方

キャバ嬢生活の幸福度を上げる7つのヒント♡ 鈴音りんのハッピーオーラの作り方

有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事に対してはとことんストイック。自分を追い込みながらもいつも笑顔で元気な鈴音りんさん(歌舞伎町『ソロモン』に出勤中)に、常にご機嫌でいる方法を直撃! 日々ハッピーに生きるヒントを聞いてみました♡

「自分にとっての幸せとは何か」を考え実践するりんちゃんが見つけた、“自分を幸せにする生き方”。永久保存版です!

 

ハッピーを作るヒント①
無理しないために意図的にスイッチを切る

今日はいつも元気なりんちゃんにメンタルのコントロール法や、ハッピーマインドの作り方を聞いていけたら。ところで最近はどんな日々を送ってますか?

精神的に安定した日々を送ってます♡ 今までも安定してたけどさらにもっと! 怒りやイラ立ちみたいなマイナスの感情を通過して無の境地に至りました。もはやイライラもない、なんにも気にならない、仏になってきたかもしれない(笑)。

仏ww

前から自分の幸せを考えて生きてはいるけど、近頃は「どうやったら幸せに生きられるか」をさらに追求するようになってきたんですよ。

私、仕事に対してストイックじゃないですか。どこまでも自分を追い込んで数字数字みたいな。それ故に人に対しても尖ってる部分があったと思うんですけど。ちょっと前から「果たしてそれだけでいいのだろうか?」と疑問を感じることが増えてきて…。

ガツガツギラギラしてるのは元からの性格だから良しとして、それプラス「幸せとは」みたいな。いろいろ考察した結果、「幸せとは無理をしないこと」なんじゃないかという結論に至り、生活面から改善していってるとこです。

ギラギラ感やストイックな姿勢はそのままに精神の安定も手に入れた!

無理をしない。たとえば?

これまでスイッチ入りっ放しだったんですよ。24時間仕事のことが頭にあるみたいな。まずはそこを改善。寝るときはちゃんと寝る、休むときは休む、リフレッシュするために意図的にスイッチを切る時間を作ってます。

スイッチ切るようになって心が穏やかになってきた実感めっちゃあるんですよね。イラッとしそうな出来事に対してもあんまり気にならなくなってきた。心が安まることで、おおらかに構えていられるようになったのかも?

 

ハッピーを作るヒント②
嫌なことがあったら精神をスリープモードに!

「スイッチを入れる」はよく聞くけど、「スイッチを切る」も良さそうですね。

それまでって休みの日もスイッチ切ってなかったんです。お客さんとのやり取りもずっと続けていたし、来週の予定を常に考えていたし。旅行してても何してても仕事モードが抜けない。完全には休めてなかったなって思う。

GW中に旅行したんですけど、そのときも仕事スイッチを切ってLINEは一切返さなかったんです。そしたらめっちゃリフレッシュできて休み明けからモチベも上がり気分よく仕事ができたんです。これ効率いいかもって思いました。

仕事スイッチをオフにして休みを満喫することで仕事のモチベもアップ! 写真はGWに沖縄へ行ったとき♪「スイッチ切ってお客さんとは誰とも連絡取らなかったんですけど、意外とそんなに支障なかった。結構大丈夫なんだなって思いました♡」。

しかも、「意図的にスイッチを切る」って結構応用効くんですよ。気分が落ちるようなことがあったとき都合よくスイッチを切っている自分に気づいて、これ使えるなって思った(笑)。

そういうスイッチの切り方もあるんですね。

夜の街って噂とか悪口とかみんな言いたがるじゃないですか。知りたくないことも耳に入ってきちゃう。そういうときにパチンってスイッチ切るとだいぶ快適です。プシューっとスリープモードに入るようなイメージで。

イメージだけで意識切り替えられます?

練習! 私もそういうのなかなか切り替えられないほうだったんですけど、「もう考えない、終了」って言い聞かせてスイッチ切ってるとだんだん切り替えられるようになるんですよ。ほんとにボタンを押して電源落とすイメージ。パチン、プシュー♪ 現時点でほぼ習得できつつあります!

 

ハッピーを作るヒント③
不快な場面では幸せにつながる行動を選択する

不愉快な場面とか嫌な気持ちになりそうなときは、「ここでどう行動したら自分の幸せにつながるか」を考えたりもしますね。

たとえば?

感じの悪い意地悪なお客さんの席に着いたとして、「どう行動したら幸せにつながるか」を考えてみる。結果、「関わらないことだ」と思ったら席抜けちゃうとか。さよなら〜みたいな。まあ、こういう場面はそうそうないですけど(笑)。

でも、接客に限らず話題やノリが不愉快だったとき、それには同意しかねるみたいなとき、居心地良くない状況って少なからずあるじゃないですか。そういうときは「どう振る舞ったら自分の幸せにつながるか」を考えて対応してます。

その都度、幸せにつながる行動をとるの?

考えた結果、「早めにその場を離れる」とか、「場の空気を壊す必要はないけど、無理して笑って合わせる必要もない。ひとまず右から左へ聞き流そう」とか、「新たな話題を提供してみる」とか、選択肢は絶対出てくるので。

建設的でいいですね。RPGっぽくてちょっと楽しいし。

いいですよこれ。あらゆる場面で使えるしオススメ♡ 自分に選択肢があると心の余裕につながるし、自分の幸せのために行動してるから気分もいい。これをやり初めてから感情のコントロールも上手くなりました。

 

ハッピーを作るヒント④
問題を見える化してハードルを下げる!

りんちゃんはいつも楽しげですけどメンタルに波はある? 成績が落ちて病むとか…。

病むはないなぁ。もっと成績上げたいなってときに上がらなくて気分がパッとしないとかだったらなきにしもあらずだけど。でも、そういうときも自分の中で解決法はあります。

まずは何が悪いのか、箇条書きでバーッとリストアップしてみるんですよ。で、それを改善するには何をどう変えていったらいいのか、1個1個に「→こうする」っていう解決策を考えて書き込んでいく。

問題と解決策を見える化。

そうすると問題が整理されるから、それだけでだいぶ気が楽になるし、何から手をつけたらいいかもわかる。あとはそれをやるだけ。

モヤモヤするときって、何がダメなのかどうしたら上手くいくのか本当はわかってたりする。でも、頭の中で漠然と考えてるだけだと、やることいっぱいあるように感じられるし難易度も高く感じられる。だから面倒臭かったり億劫だったりするわけだけど、そこで一旦バーッと書き出してみるとハードルが下がるんですよ。なんだこれやればいいだけかみたいな。

なるほどー。

ただ、そこまでやってもヤル気にならないとき、重い腰が上がらないときは逆に無理してやらなくてもいいとは思う。今はやるべきときじゃないんだなと考えてひとまず保留。

基本的に落ち込むことはないというりんちゃんですが…。「気分がパッとしないことはたまにあります。そういうときはとりあえず美味しいごはんを食べてゲームして寝る。それで大体解決。落ち込むまで至らない。ちなみにゲームはスカイリムを一生やってる♡」。

 

ハッピーを作るヒント⑤
そのときが来るまで問題は保留にしておいてもいい

保留にしといてもいいんですね。

取り掛かるべきタイミングってあるんですよ。「やらねばならない!」ってときはいずれ来るし、実際タイミングが来たら人はやるから。「よしやるか!」ってなったときにすぐ取り組めるように、問題点は先に洗い出しておこうみたいな感じかな。

いずれやるときは来るから、それに備えて。

いつ来るかは個人差ありますけどね。私とか、やることを後回しにしているとソワソワしちゃうタイプだから、放っておいても自然とやらねばってなります。ソワソワし出して限界まで落ち着かなくなったら向き合う(笑)。

毎年のバースデー準備も「やらねばならない」ことの1つ。写真は昨年12月のバースデー。2日目のタワーとキラキラたち♡

 

ハッピーを作るヒント⑥
納得しないことはやらない。納得してから動く

「どうやったら幸せに生きられるか」を考えるりんちゃんですけど、そのためのルールはあったりしますか?

納得しないままやったことや、「人に言われたから」で動いたことって後々良い結果にならないことが多いなって気づいて以来、「納得していないことはしない、自分が納得してから動く」が自分ルールになってます。

たとえばお客さんから「アフター来いよ」と言われたとして。でも、私の中で「この人に時間を使うのはまだ早い」と思っているとしたら、自分の中の答えとしてはNO、行かない。でも、次指名で来なかったらどうしようとか、そういう不安もあるじゃないですか。そこも含めて一旦検討します。行かなくても切れないと断言できるのか、アフターに行かなかったことでその人が切れてもいいのか、自分に問いかけてちゃんと答えを出して納得した上で行くか行かないか決める、みたいな感じです。

そうやって1つ1つ納得した上で行動していたら、人のせいにはできない。自分が取った選択に対して他責ではなく自責になるじゃないですか。やらせられてる感がないからマジで病まない。全部自分でどうにかするんだって思って生きてたら、メンタル無敵!

 

ハッピーを作るヒント⑦
好き嫌いで判断。自分の感情にストレートに生きる!

自分がハッピーでいるためにどうあったらいいかって私の場合超シンプルなんですよ。関わりたくない人とは関わらず好きな人とだけ付き合う、自分の感情にストレートに好き嫌いで生きる、根本にはそれがありますね。

特に人間関係に関しては、この人と仲良くしておいたほうが得だからとか損得で考えてない。「好き」か「どうでもいい」かどっちか。わざわざ敵を作る必要もないけど、みんなとソツなく上手に付き合っていこうとも思ってないです。友達も気が合って信頼できて「このコが好き」って思える人が1人、2人いたら十分幸せだし。同業付き合いも無理して頑張る必要ないと思ってる。

「人とのつながりが増えれば増えるほどストレスは増えるし、相手に注げるエネルギーも分散されるわけだから、わざわざ関わらなくてもいい人と良い関係作っても仕方ないって思ってる。私は大事にしたい人を大事にしたい」byりんちゃん

方針がハッキリしていると生きやすそう!

そうだと思う。私はこれでいいって思えていたら雑音気にならないので。好き嫌いも喜怒哀楽も隠さないですね。めっちゃ出してます。出してるつもりはないけど出てるらしい(笑)。楽しい嬉しいも、悲しいムカつくも感情表現はストレート。何かを選ぶときも好きか嫌いかで決めてます。

「ほんとは嫌だけど、ここは言うこと聞いておいたほうが丸く納まるからまあいっか」とかない(笑)。嫌だったら嫌だし、許せないことは許せないって言います。許せないってほどのことは年に1、2回あるかないかだけど、そういうときは本人に「それは許せない」って言います。

人と対決するのは相当パワーのいることですよね。

マジでそう。でも、言わなきゃいけないときもある。自分の尊厳をかけて戦わなきゃいけないときもあるから。そういう意味で大人の対応とか私にはできないなって思う。飲み込めないものは飲み込まないぞみたいな(笑)。生き方としては賢くないかもしれないけど、でも自分のことは好きでいられるから、そういう意味ではハッピーです♡

誰にでもいい顔してるわけじゃないから万人には好かれないけど、でも好き嫌いで生きるを貫いてたら、その“好き”には価値が生まれると思うし言葉や行動にも重みが出る。周りにいる人との絆はめちゃくちゃ強くなるんじゃないかな。私のお客さんって全員長いんですよ。19歳、20歳の頃から関係性変わらずみたいな。それは私との付き合いに対してみんなが価値を感じてくれているからだと思う。

好き嫌いで生きてる人の好きには信頼が置けるってありますね。

あると思う。私の場合、誰でも受け入れるわけじゃないから、その狭い範囲のつながりに対しては誠実でありたいってめっちゃある。その人が困っていたら全力で助けるし、好きな人たちのためには損得なく尽くせます。そう思えるつながりがあることも幸せですよね。

“幸せ観”とか“ハッピーな生き方”って人それぞれ違うから、私が今話したようなことって響かない可能性もあるんだけど、でも、自分にとってどんな状態が幸せなのかを見つけて、そこを徹底して追求していくことでハッピーな毎日は作れると思う。どうあったら心地良い状態に近づけるのか、みんなそれぞれ探ってみてほしいなって思いますね♡

 

「いつも元気なりんちゃんのハッピーマインドが知りたい」からサラリと始まったインタビューでしたが、想像以上に心に染みるお話が満載。これが自分の幸せなのか、自分は間違っているのか、生き方に迷ったとき何度でも読み返したい永久保存版コラムができました♡

小岩でキャバ嬢デビュー。錦糸町へ移籍し、出勤日数を週1から週4に増やしたところ店舗のNo.1に。さらに高みを目指すために歌舞伎町へ。

『La Van(ラヴァン)』に入店早々、売上・指名本数・同伴2位や場内指名1位に輝くなど、大型新人キャバ嬢として飛躍。当時は10代で、ノンアル営業のハンデをものともせず、入店2ヵ月目にはグループレースで総合第2位と新人賞の結果を残す快挙を遂げた(ちなみに、同イベントの2019年夏のレースで1位だったのは系列店『フォーセンス』勤務の五十嵐美咲さん)。

2022年には関西コレクションでランウェイモデルとして出演。現在は『Solomon』に在籍中。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『Solomon』
生年月日:1999年12月16日
身長:156cm
血液型:B型
出身:大分県
出勤:週6(日曜日休み)


【来歴】

・錦糸町のキャバクラに入店
・2019年5月:歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に在籍
・2023年:歌舞伎町『Solomon』に移籍


【pickup interview】

Q.どうやったらシャンパンが入るの?

A.シャンパンを開けたくなるような“タイミング”がなかったら開けないから、場の流れを読んで要所要所でどう盛り上がる場面を作っていくか。そこをすごく研究してた。たとえば、大勢で飲みに来てるお客さんの席で、着いた女のコがシーンとしてたらシャンパン入れるどころじゃないけど、かわいいコが一気にそろったら絶対にそれはシャンパンを開ける流れ。そういう流れを見逃さないように。

Q.ちなみに10代のときは何を飲んでたの?

A.必ず頼んでいたのが“りんスペシャル”っていう名前をつけたマンゴーヨーグルトジュース。これ1杯¥5,000で、ピッチャーだと¥20,000。みんなの間では「あの、高っかいジュース、りんスペね」でお馴染みだったwww 飲めないならオリジナルドリンク作っちゃうのもありだと思う(笑)。

Q.これからの目標は??

A.キャバクラを精一杯やりきることが今の目標。毎日できることを精一杯やる。やりたいことをやりたいように限界まで全力でやりたい!

(※2020年6月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしてお […]
売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしてお […]
続きを読む
数字にはそのコのすべてが表れる♪ 今回計測されたのはフォーセンスグループのエース、歌舞伎町『La Van』の鈴音りんさん。12月に開催されたバースデーイベントも大盛況だったりんちゃんのBODYサイズ、顔面サイズを実測! […]
数字にはそのコのすべてが表れる♪ 今回計測されたのはフォーセンスグループのエース、歌舞伎町『La Van』の鈴音りんさん。12月に開催されたバースデーイベントも大盛況だったりんちゃんのBODYサイズ、顔面サイズを実測! […]
続きを読む
売上、知名度ともに若手のエース! 勢いが止まらない歌舞伎町『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。急成長の背景には“太客が切れない力”があるようで…。「不満にいち早く気づくようにすれば切れることは一生ない」と語るりんちゃんの顧客管 […]
売上、知名度ともに若手のエース! 勢いが止まらない歌舞伎町『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。急成長の背景には“太客が切れない力”があるようで…。「不満にいち早く気づくようにすれば切れることは一生ない」と語るりんちゃんの顧客管 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6...

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! ―昨年度は売... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > キャバ嬢生活の幸福度を上げる7つのヒント♡ 鈴音りんのハッピーオーラの作り方