Page
Top

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 昼は経営者、夜はNo.1キャバ嬢の自分に限界を作らない「成功の思考法」

歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 昼は経営者、夜はNo.1キャバ嬢の自分に限界を作らない「成功の思考法」

『フォーセンス』不動のナンバー1として、歌舞伎町でその名を知らない人はいない五十嵐美咲さん。しかも近頃はエステやヘアメイクサロンの3店舗を経営する実業家という顔も!! 昼でも夜でも圧倒的な結果を出し続けられる秘密とは? フル出勤フル同伴でも息切れしないそのバイタリティやとにかく詰め込むというスケジューリングなど、美咲さんの謎多き仕事術に迫ります!

引き続き店休日以外は毎日出勤、毎日同伴

美咲さんが今携わっているお仕事はキャバクラ、ヘアメイクサロン、エステの3業種?

そうですね。ここ1年は増えもせず減りもせずその3業種です。

ヘアメイクサロンの『m』も12月で1周年。以前、「同業種ではありえないほど売上が出せている」と言っていたんですけど、ここは元『mac』というサロンで箱もスタッフも『mac』と同じなんですよね。美咲さんがオーナーになって何かを変えた?

内装は変えたのと、過ごしやすい感じにしたかったので細々したサービスを充実させてます。お店を禁煙にしたんですけどアイコスはOK だからアイコスの貸し出しをしたり、化粧品一式そろえて貸し出ししたり、良いお水を置いたり…。物販も始めました。といっても水とV3ファンデくらいですけど。

あと、オーナーの私が現役キャバ嬢っていうのもありますよね。そこで宣伝できてる。それが一番大きいかも。mac時代も良かったんですけど、お店を知らない人が多かったから。技術のある良いスタッフが揃っているのにずっともったいないなとは思ってて。お店が閉店するって聞いたときに、「私がオーナーならいける。あ、私がオーナーになるわ!」って、自分は絶対この店の良さを広められると思ったんですよ。それで一から内装して契約してって。

グループレースは殿堂入りしてもナンバーは健在!「グループレースも抜けてナンバーも抜けたらさすがに…。プレーヤーでいる意味がよくわかんなくなっちゃうから。プレーヤーとしてやっているうちはナンバーくらいは入っておきたいです」

エステの『メモワール』のほうはスタートしてどれくらい?

2年半経ちました(取材時)。今は本店の新宿店と新店の新宿御苑と2店舗でやってます。

新宿店と新宿御苑店の違いは?

規模感とできる施術の違いですね。新宿店はマンツーマンで施術するプライベートサロンでインドエステの手技のみ。新宿御苑店はベッド3つ、イス2つの規模感なので一度に施術できる人数も多いですし、インドエステ以外にHIFU、キャビテーション、高周波のマシンもあってより痩身に特化したサロンになってます。

ちなみにインドエステってどんなものなんでしょう?

インドエステは痩身のトリートメントの中でも強いマッサージなんですよ。自分自身が好きだったしハンドの痩身の中では一番効くといわれているものだったので、これをメインにしました。

キャバクラのほうも変わらず?

変わらず店休日以外は出勤してます。出勤時間は21時半のときもあれば23時になるときもあるし場面ですね。同伴の頻度も変わらず。出勤する日は必ず同伴してますね。基本店前ばっかりですけど(笑)。

 

人として認めてもらえればお客さんは切れない

美咲さんはお店の不動のナンバー1ですけど、その1番はただ普通に仕事しているだけで1番なの? それともそれなりの苦労があっての1番?

ぶっちゃけただ出勤しているだけで1番です。別にプレッシャーを感じるとかもないし、そのためにめっちゃ営業してるとかもない。

でも、そこまで持っていった道のりがあるんですもんね。

やっぱり、成績を安定させるには固定のお客さんを増やすことですよね。私の場合お客さんが切れないので。しばらく来ないとかはあるけど、いずれまた来てくれるから。

お客さんそれぞれに飲みブームみたいなものがあるんですよ。飲みに行く周期には毎日行くのが当たり前になってるけど、その周期が終わったらいっとき来ないとか。そういうのはみんなあるけど、周期なのでなんだかんだまた来てくれますよね。

お客さんが切れない。だから安定した結果を出し続けられる。写真は去年のハロウィン。猫ちゃんな美咲さん♪

 

お客さん切れないってすごいですよね。

全員切れないわけじゃないですけどね。合わない人だったら2、3回で切れます。

合わない人ってどんな人?

なんか苦手やなっていうのがあるんですよ。こっちが苦手意識持ってると続かないですよね。連絡も全然返さなかったりするから、さすがに相手も「ええ」ってなるんじゃないですか。結果双方それで平和。ストレスはためたくないので。

定着させるためにできることは?

楽しませるのは大前提として、人間として認められたら長く続く気がします。かわいいとかヤリたいとか付き合いたいとかだけじゃ持たないですよ。

最初はそこから始まったとしても1人の人間として認められて応援されるようになったら、「○○してやったのに」とかなくなるし。人として好かれていたら飽きるとかない。彼女ができても来てくれたりしますよね。

人として認められるためには何が必要? ブレない軸みたいなものがあったりするんですか?

正直に生きることだと思います。なんていうのかな、本当に正直に生きてるから一貫しているところはあるんだと思います。だから話が食い違うこともないし、お客さんも向き合ってくれるというか。

言動や行動に一貫性があるってこと?

そうですね。良い意味であんまりキャバ嬢として見られていなかったりもします。

3店舗の経営はすべて自分。困ることは特にナシ!

美咲さんにはビジネスパートナーとか右腕的な存在の人はいるんですか?

いないです。でも、細かいことやスケジューリングが本当にできないので、そのあたりをやってくれる人は雇っています。あと税理士さんはいますけど、基本お金の管理は自分ですし、こうしたほうがいいって方向付けていくのも自分。確かに右腕的存在の必要性は感じますけど、誰かいないかなっていうよりは、任せられるように店舗スタッフを育てていかなきゃなって感じです。

実際、経営的なところでいったら今の規模だったらまだ自分1人でもいいのかなって思いますね。各店舗の損益分岐点とかは最初に計算しているから、そこに到達できるように持っていくだけだし。売上がなかったらなかったで「どうしてないんだろう」って考えて改善していけばいいだけなので。

経営のことってどう勉強したんですか? 

いや、特に勉強とかしてないです。経営者のお客様が多いので自然と覚えたのかな? でも、やり方に関しては完全に自分のやり方って感じです。

余談ですけど、お給料や諸経費の計算とか振込とか事務的なところってどうしてます?

諸々の計算は税理士さんにお願いしてます。大企業ではないから税理士さんにプラスαの費用を払えばやってもらえることも多いので。そこからの支払いとか振込とか細々したことは全部自分でやってますね。支払いに関してはネットバンキングがあるからスマホでできるわけで。面倒な作業ではないです。世の中何かと便利になってるので。

昼もやりながら夜も毎日出勤。「うわー、もうどれか1コ辞めたいな!」とかなったりしませんか? ならないとは思いますけど。

全然あります!もう何もしたくなくなるときは。「どれか辞めたいな」はないけど、「仕事したくないな〜」と思うときはあります。一瞬ですけどね。

「働きたくないな〜」とか思っているときに、お客さんから嬉しいこと言われたりしたら「頑張ろう!」ってなったり。どっちみち時間が経てばすぐ切り替わります。

 

20分刻みでスケジュール詰め込むときもあります(笑)

昼をメインに夜もちょこちょことかはあると思うんですけど、夜もナンバー1で昼もしっかり関わってるってなかなかないかも。どちらもパーフェクトで息切れしないのはなぜなんでしょう?

うーん…。人並みに仕事行きたくないとかとそういう感情もあるけど、それを差し引いても野心が強いんだと思う。こうなりたいって目標があるわけじゃないけど、コレやりたいと思ったら絶対成功させたいから。そういう気持ちに突き動かされてる感じかな。

やることが増えたぶん断捨離したものってあります?

え、ないかも? そのへんに関してはバリバリ器用なんで。どうやってるのかわからないけど、なんだかんだどうにかなってる。

その“どうやってるかはわからないけど”を知りたいです!

それこそ前回のインタビューで話したADHD的なところだと思うんですよ。別に自分でモチベーションを上げるために毎日コレやってますみたいなこともないし。基本、キャバ嬢も昼職も感性でやっているだけだから。ただ、常になんか動いてるんですよ。

活動量が多いんですね。

周りからは元気だねって言われるww たとえば前の日シャンパンがすごい下りていっぱい飲んでても次の日朝9時からかき氷屋さんに並んでるみたいな。

元気ですね!

私的には普通なんだけど、「えー!」って言われがち(笑)。午前中から普通に活動してるから。

なぜそんなに元気なのかが気になってきました。

アフター行ってないからじゃないかな。売上のために頑張って嫌なアフター行くとか絶対にないから。もちろん例外もありますよ。これだけ使ってくれたらさすがに行かなきゃいけないなとかはあるけど基本行かないから早寝ができる。だからかな?

あと、頭で考えて「あぁ、これはできないな」って思わないんですよ。たとえばその日の予定がパツパツで3件入ってるとするじゃないですか。それで他の予定が入りそうだったら別日にスケジュール組んだりすると思うんですけど、私の場合どんなに忙しくても無理くり詰め込むんですよ。すごいとき20分刻みくらいで予定入ってたりとかあるし。自分でもたまにヤバッて思う。

「できない」がないってこと?

ない! やります! 家でダラダラしてたらほんとダメ人間になるから。

とにかく予定を詰め込む美咲さんですが、黙々とゲームをするような無の時間もある様子。「朝起きてゲームするのも大事な時間ですww それもやりつつ日々詰め込む。その代わり、急に眠くなったりとかあるし、仕事終わって家に帰って来た瞬間、秒で寝ます!」

好きなことしかしてないから無限に動けるんだと思います

美咲さんみたいになんでもできるようになろうとするなら、とにかく動き続ければ近づける?

考え方なんじゃないかな。私は逆に不思議だもん動かない人が。たとえば友達と「ハワイ行きたいね〜」って話になったら、私は「今から行こ♪」っていう人なんですよ。友達は「ええ〜!」って言うけど私は本気。「なんで? 行こうよ」みたいな。昔からそういう感じ。ハワイは極端だけど、「じゃあ、今からやろう!」なんですよ。

衝動的だけど、バリバリ行動力があるともいえますね。

だからまあスケジューリングが下手ですよね。とにかく動いてるだけだから。全然下手こいたりとかある。ちゃんと予定を組む人すごいなあって思います。

私の場合、予定と予定との間に50分空いてたらマッサージ入れちゃいます。とにかく何かしてたいんですよね。そういうときはスパかマッサージか美容点滴か横になれるところに行きますけど、そこでちょっと休憩みたいな。でも、これを見習う必要は絶対にないと思うww

美咲さん、今もやりたいなって思うビジネスがあったらどんどんやりたい感じですか?

全然やりたい!! まだまだ足りない。…でも、こういう人って考えなしに始めちゃうきらいがあるからそこは危険だなって自覚もしてる。ちゃんと考えなきゃなって。

そうなの?

だって危ういですよ。たとえば、お金はあるけど何も知らない人が急に髪質改善に目覚めて「シャンプー出そうかな!」とか言い出して、怪しい大人たちの話に乗って1,000万出しちゃった…みたいなことになりかねない。

それに、洋服かわいいなあ〜だけで、「私もアパレルやりたい!」って簡単に手を出したとしても、それに全精力捧げて考えてやっている人には敵わないから。たまたま当たるときもあるかもしれないけど、そんな甘くない。勝てる目算がつかないうちに思いつきでビジネスやるのはよくないなって思ってます。別に趣味だったらいいけど。

ビジネスで、思いつきで動いて失敗したことあります?

過去に失敗しそうになったことはありますけど失敗まで進んだことはないです。今のところ。軽はずみな傾向があるぞっていうことは自分でも重々わかっているので。

少なくとも、どういう流れでそうなっているかを人に説明できないことに関しては慎重になったほうがいいと思ってる。自分の知識が追いついていないことに手を出すとダマされやすくなるし、提供するものが良いものかどうかもわからないから売れないと思うし。

美咲さんは、夜の仕事も続けつつ他にもビジネスを広げて…とか、今後はどういうスタンスでやっていこうと思ってます?

そういう先々の話となると考えてないんだよな〜。でも夜は、ぶっちゃけ全然満足はしてない。今の自分は全然すごくない。グループレースとか殿堂入りさせられちゃったけど、もっと頑張れるしもっといけるだろうなって思ってるから。

ここまで話していて気づいたんですけど、私が無限に動き続けられるのって、好きなことしかしてないからだと思います。そもそもやっていること全部、「これ儲かりそうだな」とかでやってないです。お金のため以前に本当にやりたいことなんです。だから楽しいんですよ。ストレスがないから元気に動ける。それですね!

 

最後の最後で解明された、夜でもナンバー1、昼でも成功している美咲さんの秘密は「本当にやりたいと思うことをする」でした。好きなことだったら確かにツラいとかしんどいってないのかもしれませんね♥

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿歌舞伎町『フォーセンス』時代には、グループレース1位・6連覇を達成した人気嬢。バースデーの月は時給が50万超えになったことも。キャバ嬢として働く傍ら、完全プライベートスパ『MEMOIRES(メモワール)』、ヘアメイクサロン『m』のオーナーも務める。

2023年月に六本木『ファブリックセブン』へ移籍した。

職業:キャバ嬢・経営者
在籍店:六本木『ファブリックセブン』
出勤:週6出勤
出身:長崎県
誕生日:12月15日
身長:161cm
血液型:O型


【来歴】

18歳のときに地元、長崎県で昼職と掛け持ちをしながらスナックでバイトをはじめる。2年ほど働いたのちラウンジに転身。22歳で上京し、新宿歌舞伎町のキャバクラに勤める。


【在籍】

・歌舞伎町『DEEPS(ディープス)』に入店
・歌舞伎町『BASeL(バーセル)』に約3年在籍(※現『LaVan(ラバン)』)
・歌舞伎町『フォーセンス』を経て『La Van』へ移籍
・六本木『ファブリックセブン』へ移籍


【pickup interview】

Q.殿堂入りするまでモチベーションを継続できたのは?

A.とにかく「頑張ろう」って気持ちだけで、特になにも考えないようにしてきた。レースがどうというより、いつもと変わらない気持ちでいた。売り上げを見るっていうよりも、1日1日を大切にしたことが結果に繋がったんだと思う。

Q.仕事で大事にしてることは?

A.1番大事にしてる事は、太い細い関係なくお客様全員を大事にすること! 年1回でも私に会うために一生懸命お仕事したりして会いに来てくれるのって、重みがあるじゃないですか。私に会いに来てくれる、その気持ちだけで嬉しいんですよね。

Q.経営のことってどう勉強したんですか?

A.いや、特に勉強とかしてないです。経営者のお客様が多いので自然と覚えたのかな? でも、やり方に関しては完全に自分のやり方って感じです。

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
今年(2023年)8月に六本木『ファブリックセブン』に移籍した、五十嵐美咲さん。美咲さんといえば歌舞伎町を代表するレジェンド! 誰もがずっとそこにいると思っていた重鎮が、長年働いた街を去る決意を固めた背景とは…? この機 […]
今年(2023年)8月に六本木『ファブリックセブン』に移籍した、五十嵐美咲さん。美咲さんといえば歌舞伎町を代表するレジェンド! 誰もがずっとそこにいると思っていた重鎮が、長年働いた街を去る決意を固めた背景とは…? この機 […]
続きを読む
あの頃があったから今がある――。今だから語れるキラキラなあのコのアナザーストーリー。今回ちょっぴり闇な時代をうかがったのは、六本木『FABRIC SEVEN』への移籍が注目を集める五十嵐美咲さん。ヤンキー集団に抵抗し続け […]
あの頃があったから今がある――。今だから語れるキラキラなあのコのアナザーストーリー。今回ちょっぴり闇な時代をうかがったのは、六本木『FABRIC SEVEN』への移籍が注目を集める五十嵐美咲さん。ヤンキー集団に抵抗し続け […]
続きを読む
数字にはそのコのすべてが表れる♪ メゾンドボーテの人気シリーズ『解体新書』。今回計測されたのは歌舞伎町で最もリスペクトされているキャバ嬢、『フォーセンス』の五十嵐美咲さん。安定して週6出勤を続ける美咲さんにまつわるあれこ […]
数字にはそのコのすべてが表れる♪ メゾンドボーテの人気シリーズ『解体新書』。今回計測されたのは歌舞伎町で最もリスペクトされているキャバ嬢、『フォーセンス』の五十嵐美咲さん。安定して週6出勤を続ける美咲さんにまつわるあれこ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 昼は経営者、夜はNo.1キャバ嬢の自分に限界を作らない「成功の思考法」