Page
Top

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 昼は経営者、夜はNo.1キャバ嬢の自分に限界を作らない「成功の思考法」

歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 昼は経営者、夜はNo.1キャバ嬢の自分に限界を作らない「成功の思考法」

『フォーセンス』不動のナンバー1として、歌舞伎町でその名を知らない人はいない五十嵐美咲さん。しかも近頃はエステやヘアメイクサロンの3店舗を経営する実業家という顔も!! 昼でも夜でも圧倒的な結果を出し続けられる秘密とは? フル出勤フル同伴でも息切れしないそのバイタリティやとにかく詰め込むというスケジューリングなど、美咲さんの謎多き仕事術に迫ります!

引き続き店休日以外は毎日出勤、毎日同伴

美咲さんが今携わっているお仕事はキャバクラ、ヘアメイクサロン、エステの3業種?

そうですね。ここ1年は増えもせず減りもせずその3業種です。

ヘアメイクサロンの『m』も12月で1周年。以前、「同業種ではありえないほど売上が出せている」と言っていたんですけど、ここは元『mac』というサロンで箱もスタッフも『mac』と同じなんですよね。美咲さんがオーナーになって何かを変えた?

内装は変えたのと、過ごしやすい感じにしたかったので細々したサービスを充実させてます。お店を禁煙にしたんですけどアイコスはOK だからアイコスの貸し出しをしたり、化粧品一式そろえて貸し出ししたり、良いお水を置いたり…。物販も始めました。といっても水とV3ファンデくらいですけど。

あと、オーナーの私が現役キャバ嬢っていうのもありますよね。そこで宣伝できてる。それが一番大きいかも。mac時代も良かったんですけど、お店を知らない人が多かったから。技術のある良いスタッフが揃っているのにずっともったいないなとは思ってて。お店が閉店するって聞いたときに、「私がオーナーならいける。あ、私がオーナーになるわ!」って、自分は絶対この店の良さを広められると思ったんですよ。それで一から内装して契約してって。

グループレースは殿堂入りしてもナンバーは健在!「グループレースも抜けてナンバーも抜けたらさすがに…。プレーヤーでいる意味がよくわかんなくなっちゃうから。プレーヤーとしてやっているうちはナンバーくらいは入っておきたいです」

エステの『メモワール』のほうはスタートしてどれくらい?

2年半経ちました(取材時)。今は本店の新宿店と新店の新宿御苑と2店舗でやってます。

新宿店と新宿御苑店の違いは?

規模感とできる施術の違いですね。新宿店はマンツーマンで施術するプライベートサロンでインドエステの手技のみ。新宿御苑店はベッド3つ、イス2つの規模感なので一度に施術できる人数も多いですし、インドエステ以外にHIFU、キャビテーション、高周波のマシンもあってより痩身に特化したサロンになってます。

ちなみにインドエステってどんなものなんでしょう?

インドエステは痩身のトリートメントの中でも強いマッサージなんですよ。自分自身が好きだったしハンドの痩身の中では一番効くといわれているものだったので、これをメインにしました。

キャバクラのほうも変わらず?

変わらず店休日以外は出勤してます。出勤時間は21時半のときもあれば23時になるときもあるし場面ですね。同伴の頻度も変わらず。出勤する日は必ず同伴してますね。基本店前ばっかりですけど(笑)。

 

人として認めてもらえればお客さんは切れない

美咲さんはお店の不動のナンバー1ですけど、その1番はただ普通に仕事しているだけで1番なの? それともそれなりの苦労があっての1番?

ぶっちゃけただ出勤しているだけで1番です。別にプレッシャーを感じるとかもないし、そのためにめっちゃ営業してるとかもない。

でも、そこまで持っていった道のりがあるんですもんね。

やっぱり、成績を安定させるには固定のお客さんを増やすことですよね。私の場合お客さんが切れないので。しばらく来ないとかはあるけど、いずれまた来てくれるから。

お客さんそれぞれに飲みブームみたいなものがあるんですよ。飲みに行く周期には毎日行くのが当たり前になってるけど、その周期が終わったらいっとき来ないとか。そういうのはみんなあるけど、周期なのでなんだかんだまた来てくれますよね。

お客さんが切れない。だから安定した結果を出し続けられる。写真は去年のハロウィン。猫ちゃんな美咲さん♪

 

お客さん切れないってすごいですよね。

全員切れないわけじゃないですけどね。合わない人だったら2、3回で切れます。

合わない人ってどんな人?

なんか苦手やなっていうのがあるんですよ。こっちが苦手意識持ってると続かないですよね。連絡も全然返さなかったりするから、さすがに相手も「ええ」ってなるんじゃないですか。結果双方それで平和。ストレスはためたくないので。

定着させるためにできることは?

楽しませるのは大前提として、人間として認められたら長く続く気がします。かわいいとかヤリたいとか付き合いたいとかだけじゃ持たないですよ。

最初はそこから始まったとしても1人の人間として認められて応援されるようになったら、「○○してやったのに」とかなくなるし。人として好かれていたら飽きるとかない。彼女ができても来てくれたりしますよね。

人として認められるためには何が必要? ブレない軸みたいなものがあったりするんですか?

正直に生きることだと思います。なんていうのかな、本当に正直に生きてるから一貫しているところはあるんだと思います。だから話が食い違うこともないし、お客さんも向き合ってくれるというか。

言動や行動に一貫性があるってこと?

そうですね。良い意味であんまりキャバ嬢として見られていなかったりもします。

3店舗の経営はすべて自分。困ることは特にナシ!

美咲さんにはビジネスパートナーとか右腕的な存在の人はいるんですか?

いないです。でも、細かいことやスケジューリングが本当にできないので、そのあたりをやってくれる人は雇っています。あと税理士さんはいますけど、基本お金の管理は自分ですし、こうしたほうがいいって方向付けていくのも自分。確かに右腕的存在の必要性は感じますけど、誰かいないかなっていうよりは、任せられるように店舗スタッフを育てていかなきゃなって感じです。

実際、経営的なところでいったら今の規模だったらまだ自分1人でもいいのかなって思いますね。各店舗の損益分岐点とかは最初に計算しているから、そこに到達できるように持っていくだけだし。売上がなかったらなかったで「どうしてないんだろう」って考えて改善していけばいいだけなので。

経営のことってどう勉強したんですか? 

いや、特に勉強とかしてないです。経営者のお客様が多いので自然と覚えたのかな? でも、やり方に関しては完全に自分のやり方って感じです。

余談ですけど、お給料や諸経費の計算とか振込とか事務的なところってどうしてます?

諸々の計算は税理士さんにお願いしてます。大企業ではないから税理士さんにプラスαの費用を払えばやってもらえることも多いので。そこからの支払いとか振込とか細々したことは全部自分でやってますね。支払いに関してはネットバンキングがあるからスマホでできるわけで。面倒な作業ではないです。世の中何かと便利になってるので。

昼もやりながら夜も毎日出勤。「うわー、もうどれか1コ辞めたいな!」とかなったりしませんか? ならないとは思いますけど。

全然あります!もう何もしたくなくなるときは。「どれか辞めたいな」はないけど、「仕事したくないな〜」と思うときはあります。一瞬ですけどね。

「働きたくないな〜」とか思っているときに、お客さんから嬉しいこと言われたりしたら「頑張ろう!」ってなったり。どっちみち時間が経てばすぐ切り替わります。

 

20分刻みでスケジュール詰め込むときもあります(笑)

昼をメインに夜もちょこちょことかはあると思うんですけど、夜もナンバー1で昼もしっかり関わってるってなかなかないかも。どちらもパーフェクトで息切れしないのはなぜなんでしょう?

うーん…。人並みに仕事行きたくないとかとそういう感情もあるけど、それを差し引いても野心が強いんだと思う。こうなりたいって目標があるわけじゃないけど、コレやりたいと思ったら絶対成功させたいから。そういう気持ちに突き動かされてる感じかな。

やることが増えたぶん断捨離したものってあります?

え、ないかも? そのへんに関してはバリバリ器用なんで。どうやってるのかわからないけど、なんだかんだどうにかなってる。

その“どうやってるかはわからないけど”を知りたいです!

それこそ前回のインタビューで話したADHD的なところだと思うんですよ。別に自分でモチベーションを上げるために毎日コレやってますみたいなこともないし。基本、キャバ嬢も昼職も感性でやっているだけだから。ただ、常になんか動いてるんですよ。

活動量が多いんですね。

周りからは元気だねって言われるww たとえば前の日シャンパンがすごい下りていっぱい飲んでても次の日朝9時からかき氷屋さんに並んでるみたいな。

元気ですね!

私的には普通なんだけど、「えー!」って言われがち(笑)。午前中から普通に活動してるから。

なぜそんなに元気なのかが気になってきました。

アフター行ってないからじゃないかな。売上のために頑張って嫌なアフター行くとか絶対にないから。もちろん例外もありますよ。これだけ使ってくれたらさすがに行かなきゃいけないなとかはあるけど基本行かないから早寝ができる。だからかな?

あと、頭で考えて「あぁ、これはできないな」って思わないんですよ。たとえばその日の予定がパツパツで3件入ってるとするじゃないですか。それで他の予定が入りそうだったら別日にスケジュール組んだりすると思うんですけど、私の場合どんなに忙しくても無理くり詰め込むんですよ。すごいとき20分刻みくらいで予定入ってたりとかあるし。自分でもたまにヤバッて思う。

「できない」がないってこと?

ない! やります! 家でダラダラしてたらほんとダメ人間になるから。

とにかく予定を詰め込む美咲さんですが、黙々とゲームをするような無の時間もある様子。「朝起きてゲームするのも大事な時間ですww それもやりつつ日々詰め込む。その代わり、急に眠くなったりとかあるし、仕事終わって家に帰って来た瞬間、秒で寝ます!」

好きなことしかしてないから無限に動けるんだと思います

美咲さんみたいになんでもできるようになろうとするなら、とにかく動き続ければ近づける?

考え方なんじゃないかな。私は逆に不思議だもん動かない人が。たとえば友達と「ハワイ行きたいね〜」って話になったら、私は「今から行こ♪」っていう人なんですよ。友達は「ええ〜!」って言うけど私は本気。「なんで? 行こうよ」みたいな。昔からそういう感じ。ハワイは極端だけど、「じゃあ、今からやろう!」なんですよ。

衝動的だけど、バリバリ行動力があるともいえますね。

だからまあスケジューリングが下手ですよね。とにかく動いてるだけだから。全然下手こいたりとかある。ちゃんと予定を組む人すごいなあって思います。

私の場合、予定と予定との間に50分空いてたらマッサージ入れちゃいます。とにかく何かしてたいんですよね。そういうときはスパかマッサージか美容点滴か横になれるところに行きますけど、そこでちょっと休憩みたいな。でも、これを見習う必要は絶対にないと思うww

美咲さん、今もやりたいなって思うビジネスがあったらどんどんやりたい感じですか?

全然やりたい!! まだまだ足りない。…でも、こういう人って考えなしに始めちゃうきらいがあるからそこは危険だなって自覚もしてる。ちゃんと考えなきゃなって。

そうなの?

だって危ういですよ。たとえば、お金はあるけど何も知らない人が急に髪質改善に目覚めて「シャンプー出そうかな!」とか言い出して、怪しい大人たちの話に乗って1,000万出しちゃった…みたいなことになりかねない。

それに、洋服かわいいなあ〜だけで、「私もアパレルやりたい!」って簡単に手を出したとしても、それに全精力捧げて考えてやっている人には敵わないから。たまたま当たるときもあるかもしれないけど、そんな甘くない。勝てる目算がつかないうちに思いつきでビジネスやるのはよくないなって思ってます。別に趣味だったらいいけど。

ビジネスで、思いつきで動いて失敗したことあります?

過去に失敗しそうになったことはありますけど失敗まで進んだことはないです。今のところ。軽はずみな傾向があるぞっていうことは自分でも重々わかっているので。

少なくとも、どういう流れでそうなっているかを人に説明できないことに関しては慎重になったほうがいいと思ってる。自分の知識が追いついていないことに手を出すとダマされやすくなるし、提供するものが良いものかどうかもわからないから売れないと思うし。

美咲さんは、夜の仕事も続けつつ他にもビジネスを広げて…とか、今後はどういうスタンスでやっていこうと思ってます?

そういう先々の話となると考えてないんだよな〜。でも夜は、ぶっちゃけ全然満足はしてない。今の自分は全然すごくない。グループレースとか殿堂入りさせられちゃったけど、もっと頑張れるしもっといけるだろうなって思ってるから。

ここまで話していて気づいたんですけど、私が無限に動き続けられるのって、好きなことしかしてないからだと思います。そもそもやっていること全部、「これ儲かりそうだな」とかでやってないです。お金のため以前に本当にやりたいことなんです。だから楽しいんですよ。ストレスがないから元気に動ける。それですね!

 

最後の最後で解明された、夜でもナンバー1、昼でも成功している美咲さんの秘密は「本当にやりたいと思うことをする」でした。好きなことだったら確かにツラいとかしんどいってないのかもしれませんね♥

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿歌舞伎町の人気店『フォーセンス』勤務。グループレース1位・6連覇を達成した看板嬢。バースデーの月は時給が50万超えになったことも。キャバ嬢として働く傍ら、完全プライベートスパ『MEMOIRES(メモワール)』、ヘアメイクサロン『m』のオーナーも務める。

職業:キャバ嬢・経営者
在籍店:歌舞伎町『フォーセンス』
出勤:週6出勤
出身:長崎県
誕生日:12月15日
身長:161cm
血液型:O型


【来歴】

18歳のときに地元、長崎県で昼職と掛け持ちをしながらスナックでバイトをはじめる。2年ほど働いたのちラウンジに転身。22歳で上京し、新宿歌舞伎町のキャバクラに勤める。


【在籍】

・歌舞伎町『DEEPS(ディープス)』に入店
・歌舞伎町『BASeL(バーセル)』に約3年在籍(※現『LaVan(ラバン)』)
・歌舞伎町『フォーセンス』に移籍


【pickup interview】

Q.殿堂入りするまでモチベーションを継続できたのは?

A.とにかく「頑張ろう」って気持ちだけで、特になにも考えないようにしてきた。レースがどうというより、いつもと変わらない気持ちでいた。売り上げを見るっていうよりも、1日1日を大切にしたことが結果に繋がったんだと思う。

Q.仕事で大事にしてることは?

A.1番大事にしてる事は、太い細い関係なくお客様全員を大事にすること! 年1回でも私に会うために一生懸命お仕事したりして会いに来てくれるのって、重みがあるじゃないですか。私に会いに来てくれる、その気持ちだけで嬉しいんですよね。

Q.経営のことってどう勉強したんですか?

A.いや、特に勉強とかしてないです。経営者のお客様が多いので自然と覚えたのかな? でも、やり方に関しては完全に自分のやり方って感じです。

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
数字にはそのコのすべてが表れる♪ メゾンドボーテの人気シリーズ『解体新書』。今回計測されたのは歌舞伎町で最もリスペクトされているキャバ嬢、『フォーセンス』の五十嵐美咲さん。安定して週6出勤を続ける美咲さんにまつわるあれこ […]
数字にはそのコのすべてが表れる♪ メゾンドボーテの人気シリーズ『解体新書』。今回計測されたのは歌舞伎町で最もリスペクトされているキャバ嬢、『フォーセンス』の五十嵐美咲さん。安定して週6出勤を続ける美咲さんにまつわるあれこ […]
続きを読む
本人のマインドや感情が伝わりやすいTwitterは、映え写真メインのInstagramとはまた違った魅力が持ち味。とはいえ語れるのは140文字。あのツイートの意味をもっと詳しく知りたかったってありますよね。というわけで、 […]
本人のマインドや感情が伝わりやすいTwitterは、映え写真メインのInstagramとはまた違った魅力が持ち味。とはいえ語れるのは140文字。あのツイートの意味をもっと詳しく知りたかったってありますよね。というわけで、 […]
続きを読む
キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォ […]
キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • メゾンドボーテにおこしやす♪祇園『ラウンジ45』桜伊みやこ 野望がなくちゃキラキ...

    キャバ嬢時代には西日本インソーグループのレースでNo.1に輝いた実力者、京都は祇園の有名嬢『会員制ラウンジ45(よんごー)』の桜伊(さくらい)みやこさんがメゾンドボーテ初登場! キャバ歴5年を経てステージをラウンジに移し活躍するみやこさん。その夜の歩みと「夢や目標を設定することが働く原動力」というお仕事マインドについて語って頂きました♡ ※インタビューは祇園卒業発表前に収録 スケジュール帳を同伴の... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 昼は経営者、夜はNo.1キャバ嬢の自分に限界を作らない「成功の思考法」