Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > だからあのコは売れている!! 歌舞伎町『revju(レヴュー)』ことみ の5つの掟♡

だからあのコは売れている!! 歌舞伎町『revju(レヴュー)』ことみ の5つの掟♡

コロナの逆風にも負けず売上は引き続き好調、9月にはソウメイガールとして念願だった二度目の関コレにも出演と、人気、実力ともに伸び盛りな歌舞伎町『revju(レヴュー)』のことみさん。キャバクラというお仕事に対してどんな姿勢で向き合っているのか、ことみさんが大事にしているお仕事ルールを「掟」としてピックアップ! 今よりもっと売れたいコはぜひ参考にしてみてください♡

 

〜シャンパンの掟〜
かわいく図々しくいる♡

―歌舞伎町一の清楚系・ことみさんの売り方の秘密を探るべく、今回はお仕事をする上で大事にしている鉄板ルールを浮き彫りにできたらと!

いや、そんなわかんないですよ。難しい。鉄板ルールとかない(笑)。まあでも何か心掛けているとしたら “かわいく図々しくいる”ってことですかね。

―かわいく図々しく?

お客さんが飲み物に迷ってたら「シャンパン好きだから○○飲みたい♡」って図々しく言うみたいな。銘柄はそのとき飲みたい銘柄で。そういうとこで遠慮はしないです。

―遠慮は良くない?

たとえば、お客さんが「シャンパン入れるとしたら今日はベルエポックまでかなぁ。でも別に入れなくてもいいかな〜」っていう気持ちでいたとするじゃないですか。うちの店はソウメイのほうがベルエポックよりちょっと高いんですけど、それで私が「ソウメイ飲みたい」って言ったら、「ベルだったら飲みたいんだけどな」ってなったりするわけ。これが何も言わず様子を見てたら入らないかもしれないし、遠慮して「ヴーヴにしましょう」とか言ったらヴーヴになっちゃう。もったいないなって思う。

―ちょっと図々しいくらいのほうが喜ばれたりしそうですね。かわいいコのワガママを叶えることに喜びを感じるとか。

それはあると思う。それに遠慮されると人って距離を感じたりするじゃないですか。遠慮せず何でも言ってくるほうが仲良い感じがしますよね。

見た目は大人しそうで清楚系なことみさん、中身は面白くてチャーミング♡ 「清楚系はあくまで見た目の路線。性格は気が強いです!」byことみ

 

〜フリーバックの掟〜
場内も飲み直しも狙わない!

―新規の掴み方としては?

新規を掴もうと思ったらフリーに着きまくるしかないですよね。忙しかったら着けないからヒマな瞬間にフリー回りさせてもらってます。5分とか短い時間だけど。

―短時間でも心を掴む技とかあったりするんですか?

顔がかわいいから覚えてもらえると思う(笑)。「この店で一番かわいい」みたいな顔して着いてます。そして場内は取りに行かないです。いっぱいいろんな女のコが着いた上で選ばれたほうが続く気がするので。だから場内は取りに行かないし飲み直しも狙わない。「次は指名で来てくださいね」って言ってます。

―比べてこそ価値が出るっていう方針なんですね。

そうそう。1人目で私が着いてそれで場内指名を入れたとしたら、「もっと他のコも見たかったな」って思うかもしれないじゃないですか。次に指名で来てくれたとしても、「あ、あんなコもいたんだ」とか目移りされるのはイヤ。最初から全員見ておいてほしい。それで選ばれたほうが嬉しいし。

―飲み直しは? よっぽど気に入ってくれたってことですよね?

そこでもう満足しちゃう気がする。もうお腹いっぱいみたいな。レストランで「これ美味しい!」っておかわりしたらもう十分すぎるじゃないですか。当分いいやってなりますよね。寝かせる時間も必要なんですよ。時間が経ったあとでもあのコにまた会いたいなって思って来てくれたほうがいい。あ、でも新人のコとかは場内とか飲み直しとか絶対とりにいったほうがいいですよ!

 

〜しぐさの掟〜
ゆっくり歩いてゆったり動く

―自分の見せ方で意識することは?

顔に全力です。顔しかない! よりかわいく見えるように飽きさせないように髪型とかは頻繁に変えますね。エクステも付けたり外したり忙しい(笑)。

―立ち居振る舞いや見せ方では?

ゆったり動くようにしてます。動作はいつもゆっくりめ。ゆったり動いてると大物に見えるじゃないですか。だからゆっくり歩いて大物感を出してますw

―確かに。せかせか歩いてると小物っぽいかも。せわしない動きにはガサツな印象もあるし。

超忙しいときはたまに小走りしちゃうこともありますけど基本はゆっくり歩いてます。しゃなりしゃなりと。しぐさもゆっくりなほうがエレガントだし物音も立たないですよね。上品に見える。

小さいお顔に身長168cmのことみさん、ヒールを履いたら10頭身(全身のサイズ計測をしたコラムはこちら)! ゆっくり歩くことでスタイルの良さも際立ちそう♡

―ちなみに同伴とかお客さんとご飯へ行くときの服装は?

自称、歌舞伎町一の清楚系なんでね。そこから外れないように。派手すぎる服は着ないですね。夜でもランチみたいな。港区女子っぽい感じかな。ハイブランドも着ますけどあんまり主張しないアイテム。よく見るとエルメスのスカートだみたいな。

―ハイブランドのスカートやトップスって、ロゴや柄が主張していないシンプルなものでも素敵に見えますよね。

そうなんですよ。シルエットとかデザインにハイブランドの底力を感じる。自分の気分の問題もありますよね。良い服を着てますっていう自信が全体に表れる(笑)。

 

〜モチベの掟〜
毎月の売上目標を設定する

―モチベーションはどう高めてます?

異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

―昨日の自分に負けたくないみたいな?

そんな感じ。毎月の売上目標とか地味に立てるようになりました。今までそういうものを設定したことがなかったんですけど、モチベーションを維持するために2021年の頭から取り入れてみました。やってみた結果、悪くないですね。むしろ良い♡

―気持ち的に変わります?

金額は毎月一定なんですけど達成感がありますね。一喜一憂もするようになりましたけど。

―達成できなかったときは?

あ〜あって思うだけ(笑)。でも達成できなかったことは1回しかないです。

ちなみにことみさんの“金運アップの掟”はお財布を常にピカピカに保つことだそう。「外側だけじゃなく中もキレイに。ポイントカード類はあんまり入れないようにしてレシートや領収書もためない。お金が居心地良くいられる環境を整えてます♡」byことみ

―ことみさんってお客さんとは長く続くほう?

人によりますね。長い人は長いです。気心が知れてるほうが気持ち的に楽だから基本は長くいてほしいですけど、誰でも長続きしてほしいわけじゃない。

―確かに。ケチで意地悪な人だったら長続きしなくていいですね。

そう。だから、長続きさせたいなって思う人とはちゃんと人間関係作っていくから自然と長続きします。良い人にはこっちも誠実な態度をとるから。嘘つかないとか遅刻しないとか普通のことですけど。大事な友達や彼氏に接するような態度で接します。でも誰しも仲良くしたい人にはそうしますよね。

 

〜メンタルの掟〜
気分を仕事に持ち込まない

―ことみさんは落ち込んだり元気がなくなったりすることってありますか?

犬の散歩で毎日太陽を浴びているせいかメンタルは安定してます! でも、嫌なこととか問題が発生して落ちることはある。全然ある! あるけど、出勤したらそんな気配は1ミリも出さないですけどね。

―ちゃんと気分をコントロールできてる?

昔はプライベートが仕事の気分に影響してましたけど、悩んでる時間が無駄だなと思って悩むことそのものをやめました。メンタルに引っ張られてお店休んじゃうとか接客に支障が出るとかって損しかないじゃないですか。時間もお金も損してるからそれはもったいないんで切り替えてます。そして、ちょっと気分が落ちてるなってときは早く帰って早く寝ます。とにかく寝る!

お仕事を充実させるための“プライベートの掟”は「休みの日は絶対に好きなことをする!」だそう。「自分がそのときしたいことをして気力を養います。とはいえ寝たりとか漫画読んだりとかなんですけど(笑)」byことみ

―悩むことそのものをやめるってできるんですか?

解決できる悩みと解決できない悩みがあるじゃないですか。解決できるような悩みだったら「どうやったら解決できるかな」のほうを考えるようにしているし、解決できない悩みだったら「しょうがない。あきらめよ♪」みたいな。だから、悩みがなくなったかもしれない。

―解決できる悩みに関しては解決する努力をする?

どうなったらゴールなのかを考えて、そこからから逆算してゴールにたどり着くためには何をしていけばいいかを考えますね。で、1コずつクリアしていく。そうするようにしてから悩んで病むみたいなことなくなりましたよ!

 

〜オマケ・新人時代の掟〜
毎日コツコツが一番の近道!

―鉄板ルールはないと言いつつ結構ありましたね。

ありましたね! 意外とこだわりもってやってました(笑)。

―最後にオマケで新人のコ向けに売れるアドバイスを頂けたら。

そんな偉そうなことはあんまり言えないけど、でもやっぱり当たり前のことを毎日続けていれば売れると思いますね。毎日出勤するとか、毎日お客さんにLINEするとか。見た目も毎日違うドレスを着て毎日髪型を変えてメイクも研究して…。そういう地道な努力をコツコツを続けていく。それを毎日続けてそれでも結果が出なかったら向いてないのかなってあきらめもつくみたいな(笑)。

―ちなみにドレスって月に何着くらい新調します?

1カ月に5着くらいは新しいドレスを下ろしますね。美容もそうだけど見た目にはお金をかけたほうがいいです。お客さんのセット料金って1時間2万円とかじゃないですか。2万円払って来てくれているんだから最低限それに値する見た目じゃないといけない。キャバクラ始めたての頃はお金的にキツいかもしれないけど、自分に投資したぶんは結果として絶対に返ってくるので。こんな確実な投資はないと思います!

コツコツ頑張るのが結局一番の近道なんですよ。気分が乗らなくて休んじゃうってコは多いと思うけど毎日出勤しないと人とも出会えない。出勤するだけでチャンスは増えるから休んじゃったらもったいないですよね。今も私は毎日「今日、運命を変える出会いがあるかも♡」と思ってます。「今日、めっちゃお金持ちの人が来るかも」って日々るんるんで出勤してます♡

 

○○の掟としてピックアップしたことみさんのお仕事ルール。ぜひ現場で役立ててみてください! 「メンタルの掟」はハッピーに生きるためのテクニックとしても使えそうですよね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

2023年9月に『revju』の姉妹店『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』をオーナーとしてオープンさせ、経営者としての顔も持つ。

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
見た目は清楚系、中身はオラオラ? 『revju(レヴュー)』の看板ことみさんのバースデーレポートもこれが4度目。もはや恒例ということで、時期は少々さかのぼってしまいますが、昨年11月23〜25日に開催された「こっちゃんバ […]
見た目は清楚系、中身はオラオラ? 『revju(レヴュー)』の看板ことみさんのバースデーレポートもこれが4度目。もはや恒例ということで、時期は少々さかのぼってしまいますが、昨年11月23〜25日に開催された「こっちゃんバ […]
続きを読む
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
続きを読む
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ の強さの秘密を検証 “みやこちゃん...

    キャスト在籍数150名! 日本全国から実力者が集結している『JUNGLE TOKYO』。トップ10に入る女のコたちがハイレベルすぎて、1位を取るのは並大抵のことではないといわれる超激戦区なお店ですが、そのなかで最多No.1を獲得しているのが桜伊みやこさん♡ ジャングルのナンバー争いが始まった2023年3月からの1年間で、1位に輝くこと計5回! みやこさんはなぜそれほどまでに強いのか!? この1年の... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > だからあのコは売れている!! 歌舞伎町『revju(レヴュー)』ことみ の5つの掟♡