Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > だからあのコは売れている!! 歌舞伎町『revju(レヴュー)』ことみ の5つの掟♡

だからあのコは売れている!! 歌舞伎町『revju(レヴュー)』ことみ の5つの掟♡

コロナの逆風にも負けず売上は引き続き好調、9月にはソウメイガールとして念願だった二度目の関コレにも出演と、人気、実力ともに伸び盛りな歌舞伎町『revju(レヴュー)』のことみさん。キャバクラというお仕事に対してどんな姿勢で向き合っているのか、ことみさんが大事にしているお仕事ルールを「掟」としてピックアップ! 今よりもっと売れたいコはぜひ参考にしてみてください♡

 

〜シャンパンの掟〜
かわいく図々しくいる♡

―歌舞伎町一の清楚系・ことみさんの売り方の秘密を探るべく、今回はお仕事をする上で大事にしている鉄板ルールを浮き彫りにできたらと!

いや、そんなわかんないですよ。難しい。鉄板ルールとかない(笑)。まあでも何か心掛けているとしたら “かわいく図々しくいる”ってことですかね。

―かわいく図々しく?

お客さんが飲み物に迷ってたら「シャンパン好きだから○○飲みたい♡」って図々しく言うみたいな。銘柄はそのとき飲みたい銘柄で。そういうとこで遠慮はしないです。

―遠慮は良くない?

たとえば、お客さんが「シャンパン入れるとしたら今日はベルエポックまでかなぁ。でも別に入れなくてもいいかな〜」っていう気持ちでいたとするじゃないですか。うちの店はソウメイのほうがベルエポックよりちょっと高いんですけど、それで私が「ソウメイ飲みたい」って言ったら、「ベルだったら飲みたいんだけどな」ってなったりするわけ。これが何も言わず様子を見てたら入らないかもしれないし、遠慮して「ヴーヴにしましょう」とか言ったらヴーヴになっちゃう。もったいないなって思う。

―ちょっと図々しいくらいのほうが喜ばれたりしそうですね。かわいいコのワガママを叶えることに喜びを感じるとか。

それはあると思う。それに遠慮されると人って距離を感じたりするじゃないですか。遠慮せず何でも言ってくるほうが仲良い感じがしますよね。

見た目は大人しそうで清楚系なことみさん、中身は面白くてチャーミング♡ 「清楚系はあくまで見た目の路線。性格は気が強いです!」byことみ

 

〜フリーバックの掟〜
場内も飲み直しも狙わない!

―新規の掴み方としては?

新規を掴もうと思ったらフリーに着きまくるしかないですよね。忙しかったら着けないからヒマな瞬間にフリー回りさせてもらってます。5分とか短い時間だけど。

―短時間でも心を掴む技とかあったりするんですか?

顔がかわいいから覚えてもらえると思う(笑)。「この店で一番かわいい」みたいな顔して着いてます。そして場内は取りに行かないです。いっぱいいろんな女のコが着いた上で選ばれたほうが続く気がするので。だから場内は取りに行かないし飲み直しも狙わない。「次は指名で来てくださいね」って言ってます。

―比べてこそ価値が出るっていう方針なんですね。

そうそう。1人目で私が着いてそれで場内指名を入れたとしたら、「もっと他のコも見たかったな」って思うかもしれないじゃないですか。次に指名で来てくれたとしても、「あ、あんなコもいたんだ」とか目移りされるのはイヤ。最初から全員見ておいてほしい。それで選ばれたほうが嬉しいし。

―飲み直しは? よっぽど気に入ってくれたってことですよね?

そこでもう満足しちゃう気がする。もうお腹いっぱいみたいな。レストランで「これ美味しい!」っておかわりしたらもう十分すぎるじゃないですか。当分いいやってなりますよね。寝かせる時間も必要なんですよ。時間が経ったあとでもあのコにまた会いたいなって思って来てくれたほうがいい。あ、でも新人のコとかは場内とか飲み直しとか絶対とりにいったほうがいいですよ!

 

〜しぐさの掟〜
ゆっくり歩いてゆったり動く

―自分の見せ方で意識することは?

顔に全力です。顔しかない! よりかわいく見えるように飽きさせないように髪型とかは頻繁に変えますね。エクステも付けたり外したり忙しい(笑)。

―立ち居振る舞いや見せ方では?

ゆったり動くようにしてます。動作はいつもゆっくりめ。ゆったり動いてると大物に見えるじゃないですか。だからゆっくり歩いて大物感を出してますw

―確かに。せかせか歩いてると小物っぽいかも。せわしない動きにはガサツな印象もあるし。

超忙しいときはたまに小走りしちゃうこともありますけど基本はゆっくり歩いてます。しゃなりしゃなりと。しぐさもゆっくりなほうがエレガントだし物音も立たないですよね。上品に見える。

小さいお顔に身長168cmのことみさん、ヒールを履いたら10頭身(全身のサイズ計測をしたコラムはこちら)! ゆっくり歩くことでスタイルの良さも際立ちそう♡

―ちなみに同伴とかお客さんとご飯へ行くときの服装は?

自称、歌舞伎町一の清楚系なんでね。そこから外れないように。派手すぎる服は着ないですね。夜でもランチみたいな。港区女子っぽい感じかな。ハイブランドも着ますけどあんまり主張しないアイテム。よく見るとエルメスのスカートだみたいな。

―ハイブランドのスカートやトップスって、ロゴや柄が主張していないシンプルなものでも素敵に見えますよね。

そうなんですよ。シルエットとかデザインにハイブランドの底力を感じる。自分の気分の問題もありますよね。良い服を着てますっていう自信が全体に表れる(笑)。

 

〜モチベの掟〜
毎月の売上目標を設定する

―モチベーションはどう高めてます?

異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

―昨日の自分に負けたくないみたいな?

そんな感じ。毎月の売上目標とか地味に立てるようになりました。今までそういうものを設定したことがなかったんですけど、モチベーションを維持するために2021年の頭から取り入れてみました。やってみた結果、悪くないですね。むしろ良い♡

―気持ち的に変わります?

金額は毎月一定なんですけど達成感がありますね。一喜一憂もするようになりましたけど。

―達成できなかったときは?

あ〜あって思うだけ(笑)。でも達成できなかったことは1回しかないです。

ちなみにことみさんの“金運アップの掟”はお財布を常にピカピカに保つことだそう。「外側だけじゃなく中もキレイに。ポイントカード類はあんまり入れないようにしてレシートや領収書もためない。お金が居心地良くいられる環境を整えてます♡」byことみ

―ことみさんってお客さんとは長く続くほう?

人によりますね。長い人は長いです。気心が知れてるほうが気持ち的に楽だから基本は長くいてほしいですけど、誰でも長続きしてほしいわけじゃない。

―確かに。ケチで意地悪な人だったら長続きしなくていいですね。

そう。だから、長続きさせたいなって思う人とはちゃんと人間関係作っていくから自然と長続きします。良い人にはこっちも誠実な態度をとるから。嘘つかないとか遅刻しないとか普通のことですけど。大事な友達や彼氏に接するような態度で接します。でも誰しも仲良くしたい人にはそうしますよね。

 

〜メンタルの掟〜
気分を仕事に持ち込まない

―ことみさんは落ち込んだり元気がなくなったりすることってありますか?

犬の散歩で毎日太陽を浴びているせいかメンタルは安定してます! でも、嫌なこととか問題が発生して落ちることはある。全然ある! あるけど、出勤したらそんな気配は1ミリも出さないですけどね。

―ちゃんと気分をコントロールできてる?

昔はプライベートが仕事の気分に影響してましたけど、悩んでる時間が無駄だなと思って悩むことそのものをやめました。メンタルに引っ張られてお店休んじゃうとか接客に支障が出るとかって損しかないじゃないですか。時間もお金も損してるからそれはもったいないんで切り替えてます。そして、ちょっと気分が落ちてるなってときは早く帰って早く寝ます。とにかく寝る!

お仕事を充実させるための“プライベートの掟”は「休みの日は絶対に好きなことをする!」だそう。「自分がそのときしたいことをして気力を養います。とはいえ寝たりとか漫画読んだりとかなんですけど(笑)」byことみ

―悩むことそのものをやめるってできるんですか?

解決できる悩みと解決できない悩みがあるじゃないですか。解決できるような悩みだったら「どうやったら解決できるかな」のほうを考えるようにしているし、解決できない悩みだったら「しょうがない。あきらめよ♪」みたいな。だから、悩みがなくなったかもしれない。

―解決できる悩みに関しては解決する努力をする?

どうなったらゴールなのかを考えて、そこからから逆算してゴールにたどり着くためには何をしていけばいいかを考えますね。で、1コずつクリアしていく。そうするようにしてから悩んで病むみたいなことなくなりましたよ!

 

〜オマケ・新人時代の掟〜
毎日コツコツが一番の近道!

―鉄板ルールはないと言いつつ結構ありましたね。

ありましたね! 意外とこだわりもってやってました(笑)。

―最後にオマケで新人のコ向けに売れるアドバイスを頂けたら。

そんな偉そうなことはあんまり言えないけど、でもやっぱり当たり前のことを毎日続けていれば売れると思いますね。毎日出勤するとか、毎日お客さんにLINEするとか。見た目も毎日違うドレスを着て毎日髪型を変えてメイクも研究して…。そういう地道な努力をコツコツを続けていく。それを毎日続けてそれでも結果が出なかったら向いてないのかなってあきらめもつくみたいな(笑)。

―ちなみにドレスって月に何着くらい新調します?

1カ月に5着くらいは新しいドレスを下ろしますね。美容もそうだけど見た目にはお金をかけたほうがいいです。お客さんのセット料金って1時間2万円とかじゃないですか。2万円払って来てくれているんだから最低限それに値する見た目じゃないといけない。キャバクラ始めたての頃はお金的にキツいかもしれないけど、自分に投資したぶんは結果として絶対に返ってくるので。こんな確実な投資はないと思います!

コツコツ頑張るのが結局一番の近道なんですよ。気分が乗らなくて休んじゃうってコは多いと思うけど毎日出勤しないと人とも出会えない。出勤するだけでチャンスは増えるから休んじゃったらもったいないですよね。今も私は毎日「今日、運命を変える出会いがあるかも♡」と思ってます。「今日、めっちゃお金持ちの人が来るかも」って日々るんるんで出勤してます♡

 

○○の掟としてピックアップしたことみさんのお仕事ルール。ぜひ現場で役立ててみてください! 「メンタルの掟」はハッピーに生きるためのテクニックとしても使えそうですよね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか! 歌舞伎町一の清楚系を目指す『revju(レヴュー)』ことみさんの場合は? 前回の美容調査からかれこれ2年…。ことみさんの最新コスメ、スキンケア、美容習慣 […]
かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか! 歌舞伎町一の清楚系を目指す『revju(レヴュー)』ことみさんの場合は? 前回の美容調査からかれこれ2年…。ことみさんの最新コスメ、スキンケア、美容習慣 […]
続きを読む
組数は前回の1.5倍、売上は2倍! 5日間のイベント期間中すべての日が大盛況だったことみさんのバースデー! 「お酒の仕入れからスタッフとの連携まで、事前の打ち合わせを重視した準備万端バースデーだった!」と語る“ことみ祭り […]
組数は前回の1.5倍、売上は2倍! 5日間のイベント期間中すべての日が大盛況だったことみさんのバースデー! 「お酒の仕入れからスタッフとの連携まで、事前の打ち合わせを重視した準備万端バースデーだった!」と語る“ことみ祭り […]
続きを読む
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣まで数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは、見た目は歌舞伎町一の清楚系、中身は陽キャな歌舞伎町『revju(レヴュー)』の看板 […]
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣まで数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは、見た目は歌舞伎町一の清楚系、中身は陽キャな歌舞伎町『revju(レヴュー)』の看板 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • ガチ恋、出稼ぎ、狙い撃ち♪有名ホス狂いさんに聞きました!!後編:一流のホス狂いが...

    前後編でお届けしている歌舞伎町の有名ホス狂い“みむたん”インタビュー! 稼いで使ってまた稼ぐ、いつき先生(『Latte』『Lillion』プロデューサー心湊一希さん)と歩んだ4年半の軌跡が語られた「前編」に続き、「後編」では1カ月の生活費の内訳から、痛マイク事情、特殊な貯金システムなどなどみむたんの生態に接近! お店に毎日通って2億使ったみむたんだから語れる「不幸になる担当」についてや「ホス狂い心... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆが実践する“会話力”の磨き方♡~かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力...

    かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回は会話力の磨き方がテーマ。スキルを上げる実践的な方法も満載なので、夜職・接客業に限らずコミュニケーションに苦手感のある人はぜひ参考にしてみてくださいね♡ ★前編はこちら ... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆ かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力も凄かった前編 :助演女優賞を...

    この春からは看護学生としての生活もスタートした『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。かわいすぎるラウンジ嬢として人気のさゆさんですが、接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」とのこと。こんなにかわいくてトークもいけるってホント!? 昼職・夜職の相乗効果でコミュ力を磨いてきたさゆさん、その接客ノウハウを、前編・後編2回に渡ってお届けします♡ ★後編はこちら 席に着く瞬間... 続きを読む
  • 2022年6月新着コラム アクセスランキング

    まだ7月になったばかりだというのに、毎日毎日とっても暑い日が続いています! 夜の街でも数日前まで上半期の締めに向けて、ナンバーや売上記録を意識したアツい日々を過ごしていた方も多いのでは。頑張っていた方も、メゾンドボーテのコラム記事で、ほっと一息ついてくださいね♡ 今回は6月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介します! もう一度読みたいあの記事も、見逃... 続きを読む
  • ガチ恋、出稼ぎ、狙い撃ち♪有名ホス狂いさんに聞きました!!前編:みむたんの稼いで...

    『Latte』『Lillion』プロデューサーの心湊一希さん(通称・いつき先生)のエースにして、Twitter界隈でも信者が多い有名ホス狂い“みむたん”にインタビュー♪「ホストって何がそんなにいいの?」「一体何でいくら稼いでいるの?」「やっぱりかぶりは伝票で殺すの?」謎多きホス狂いのお金・生態・マインドをじっくり前・後編でレポート! 「前編」となる今回はそのホス狂い人生をプレイバック。みむたんは... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • ふうかの『BEAUTY図鑑♡』ヘア、メイク、ネイルからサプリまで美容オタクふうか...

    かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふうかビューティーのポイントを探ります♡ ―ふうかヘア図鑑♡― 後れ毛は注文多め。毛束ごとにこだわりがある♡ ベーシックな髪色や長さ、髪質は? 髪質は結構硬... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > だからあのコは売れている!! 歌舞伎町『revju(レヴュー)』ことみ の5つの掟♡