Page
Top

コラムTOP > コラム > ゆめ > ハッピーマインドは今日から作れる 銀座『NEXT』ゆめが自分と結んだ平和条約5カ条♡

ハッピーマインドは今日から作れる 銀座『NEXT』ゆめが自分と結んだ平和条約5カ条♡

キャバ嬢、モデル、10歳の男の子を育てるシングルマザーといくつもの顔を持つ銀座『NEXT』のゆめさん。何かと毎日忙しそうですが、現場で会えばいつも明るく朗らかでハッピーオーラ全開♡ 「怒ったり不機嫌になることはないです」というゆめさんに、いつもゴキゲンでいられるマインドの秘密をお聞きしました!

 

ゆめさんの自分平和条約①
イラッとしても表に出さなければいい♡

―ゆめさんっていつもご機嫌だし誰に対しても感じが良いですけど、嫌なことやイライラすることってあるんですか?

え、嫌なことだらけですよ(笑)。些細なことでイライラしますから。今日もタクシーの運転手さんの運転の仕方でイライラしましたからね。言わないですけど。仕事でもお客さんに対してムカッとしたり、お店に対してイラッとしたりってことはやっぱりありますよね。

―そうなんですね。仏なのかと思ってました。

いやいや普通の人間なので(笑)。ただ表には出さないだけです。でも別に嫌なことがあってもそれで病んだり、攻撃的になったりっていうことはないですね。

―攻撃的にならない?

なんでそうなってしまったんだろうとは考えますけど、それで怒ったり不機嫌になるとかってことはないですね。

いつも朗らかなゆめさん。性格の良さがお顔にも表れています♡

―ママとしてのゆめさんは?

そういえば子供に対してのイライラだけはないですね。ただ、私の考えごとのほぼすべては子供のことです。目下の悩みは「進路どうしよう」ですね。今、小学校4年生で中学受験するならそろそろ考え始めなきゃなんですが。うちの子も中学受験するべきなのか、しかし本人はあんまりピンときてないようだなとか…。

―中学受験してほしい?

少しでも人生の選択肢を広げるためにできれば受験してほしいなと思いつつ、本人の意思も尊重したいので無理にとは言わないですけど。でもたぶん、受験というものも学校を選ぶことの意味もあんまりわかってないだろうからそこはちゃんと説明しなきゃなと。そんな感じで深く考えることといったら子供のことオンリーな感じですね。それが大きいので他の問題が些細に感じるっていうのはあるかもしれない。

 

ゆめさんの自分平和条約②
解決すべき問題は放置しない♡

―嫌なことは胸にしまっておくって感じですか?

しまう前にどこかに流れて行っちゃうかも。大概は一瞬じゃないですか。時間が経てば忘れちゃう。ただ、解決しておかなきゃいけないこと、これは一言物申さなきゃいけないと思ったことに関しては言い方に気をつけて伝えます。頭ごなしにガミガミ言ってもしょうがないので、なぜ嫌なのか理由を明確にして自分の気持ちを丁寧に伝えます。お客さんとかにもそうしてますね。丁寧に伝えれば「ああ、そうなのか」ってわかってもらえることが多いですよ。

―たとえばどんなことを?

全然お店に来てないのに「外で遊ぼうよ」と店外に誘ってくる人もいるんですけど、そういう人には「でも、お店来てくれてなくない?」って言いますよね。「来てくれてる人だったら私も遊びたいなって思えるんだけど、そうじゃないなら来てもらえるお客さんのために時間を使いたいなって思うのが普通じゃない? だから今はまだ遊べないよ」みたいな感じで。

自分の気持ちや考えは言い方に気をつけてちゃんと伝える。

―言い方としては優しく?

ごく普通に穏やかに言いますね。ニュアンスとしてはたとえば自分の子供とか彼氏とか身近な人に話すような感じですかね。こっちが攻撃的な態度をとったら、よほどできた人間じゃなきゃ相手もカチンときますよね。そこで余計に話がこじれちゃう。戦いたいわけじゃないなら普通に自分の立場や考え方を伝えるだけでいいと思う。よっぽど変な人じゃない限り理解してもらえますよ。

―自分の気持ちをないがしろにせず、ちゃんと伝えていれば愚痴や不満もたまらなさそうですね。

そう思います。そういう自分の意見は言いますけど、陰口とかは絶対に言わないようにしてます。飲みの席で害のないネタとして「こんなことがあったんだよー」って話すことはありますけど、それはネタとして言ってる感じなので、本気で愚痴るみたいなのはないですね。

 

ゆめさんの自分平和条約③
SNSにマイナスなことは書かない

―お客さんに対する愚痴や怒りをSNSに上げている人もいますが、それは直接言えない鬱憤なんですかね?

そういうコたちはもう既に言っているんじゃないですか?「お店に来てないくせに都合のいいこと言わないでよ!」みたいな。それでも怒りが収まらないからSNSでも言っちゃうのかもしれない。わからないけど。でも、結果的にあんまり良いことない気がしますけどね。それを見たらお客さんも「はあ?」ってなるだろうし。

ストーリーとかで「おじさんがキャバ嬢に相手にされたいんだったら金使えよ」みたいなこと書いてる人もいて共感できるところはあるけど、私はそういうことは書かないようにしてますね。

―ゆめさんがそんな荒ぶってたらショック(笑)。

ズバズバ言うキャラみたいな、そういうブランディングのコだったらいいんですけど。ズバズバキャラと性格悪いのは紙一重というか。ズバズバ言って嫌な感じに聞こえない人ってほんとにごく一部だと思うんです。印象として性格キツイな、文句ばっかり言ってるなとしか受け止めてもらえない可能性が高いから。もし書くならそんな、「おじさん調子のんな」みたいな感じではなく、もうちょっと平和的な言い方するかな(笑)。そもそも言わないですけどww

 

ゆめさんの自分平和条約④
悪口や陰口は言わない乗らない♡

―ゆめさんは昔から平和的な方針で生きているの?

いや、それがそうでもなくて。中学1年生くらいの頃はすごく性格が悪かったんですよ。自分から悪口を発信することはなくても、人が悪口言ってたら「わかる〜」みたいな。増長して乗っちゃう感じでした。

性格もキツかったです。友達の彼氏からそのコのことで相談をされたときも、「知らないよ! 別れたいなら別れればいいんじゃん。私にいちいち聞かないで!」みたいな対応しちゃって。周りの人の気持ちに配慮するってことがなかったんですよ。

そういう私のぞんざいでトゲトゲしい対応が「ゆめが別れろって言ってた」みたいな誤解を生み、一気にゴソッと友達を失いました。別れをけしかけるなんてあいつはひどいやつだみたいな感じで。そこから人との接し方を学んだのかもしれない。あんまりトゲトゲしてたらいけないんだなって。攻撃的な態度で生きていると自滅するなって。

―中1でそれに気づくってむしろすごい。

だいぶ反省しましたから。しかも友達がいなくなったあと、他のコたちからも「ゆめちゃんが○○先輩の悪口言ってたよ」とか言われるようにもなってww それはほんとに悪口言ってたので私が悪いんですけど。そういうことからも悪口を言って良いことってひとつもないんだなって学びました。

悪口や陰口って共感してもらえたらそのときは気分がスッキリするかもしれないし盛り上がるかもしれないけど、後々を考えたら良いことなんてひとつもないんですよ。それ以来、悪口に乗るのもやめました。

―悪口の場に居合わせたときはどう対応します?

スッといなくなります。いなくなれないんだったら、「そういうふうには見えないけどねー」ってずっと言ってます。

 

ゆめさんの自分平和条約⑤
攻撃的な人を周りに置かない♡

―穏やかな気持ちで暮らすために重視していることってありますか?

悪口が多い人、文句や不平不満が多い人、攻撃的な人を周りに置かないようにしてます。挨拶を無視するとか無駄にツンツンしていたり、会話の中でマウントをとってきたりする人もいるじゃないですか。そういう攻撃的な人のそばにいると何かしら揉め事も起きやすいと思うので近寄らない。そもそもそういう人の近くにいると憂鬱な気分になってくるし。

―あらかじめ危険を避けるみたいな?

そうですね。自分との間にトラブルが起きそうな人間を避ける。結果的に揉めることがないから温厚な人間だと思われてるだけだと思います。私の周りにいる友達はみんな悪口とか言わないしプラスのオーラしかない♡

前向きな人と一緒にいるのもハッピーでいられる秘訣。インスタの投稿にも度々登場する安定の仲良しメンバー。同じボーテモデルでもある桜咲乃愛さん(右)とかなみさん(左)。写真はゆめさんのお誕生日祝い♡

―トラブルになりそうな人っていうのは最初からわかります? それとも徐々に?

両方ですね。初対面で不穏な気配を感じる人もいるし、付き合っていくうちに「あれ?」みたいな人もいるし。ゴシップネタ好きな人は苦手かな〜。話を聞くぶんにはいいんですけど私と付き合いがある人に対して「あのコってどういうコなの?」みたいに探りを入れてくるような場合は警戒します。この人には自分のプライベートは絶対言わないことにしようって思いますね。

―親しく付き合う相手を選んでいくだけでも平和度が変わりそうですね。

トラブルになったことないかもしれないですね。そうなる前に鎮火するというか。そういえば友達とケンカしたこともないですね。中1のときはいきなり友達がバッといなくなったのでケンカうんぬん以前だったし(笑)。よくケンカするコたちいるじゃないですか。すごいなと思います。

―ゆめさんはそっちタイプじゃない。

相手の嫌な部分を自分のために直してもらいたいとかないですね。「あ、このコ無理だな」と思ったらフェードアウトしちゃうので。そういう意味では冷たいのかもしれない。でも人って人に言われたぐらいで性格が変わるものでもないじゃないですか。

何か致命的な問題があってその人のためによくないと判断して忠告するなら本当の優しさだけど。でもそれはよっぽどの覚悟が必要な気がします。

―難しいですね。自分が嫌なだけであって、他の人からしたら良いところに映っている可能性もあるし。

そうなんですよ。自分の価値観を押し付けているだけになりかねない。自分は嫌だから直してほしい、自分に合わせてほしいってかなりエゴじゃないですか? 気になるところがあってもそれ以上に良いところもあるからまあいいかとか、いや無理だから離れようとか、自分のほうで判断するのが筋じゃないかなっていう考え方です。

まあでも、いつもそんなに小難しく考えて暮らしているわけじゃないですよ(笑)。ただ自分が心地良いと感じる人とだけ親しく付き合っていきたいなって感じです。心がザワつく人たちとはガッツリ向き合わずそつなくやり過ごすみたいな。そして、嫌なことがあったら寝る。これで大体毎日ハッピーに暮らせますよね♡

 

【オマケの3カ条】
落ち込んでもこれでハッピー♡
〜ゆめさんが実践する心が安まるおまじない3選〜

♡好きな物を食べる♡

落ち込むことがあった日は、ここぞとばかりに自分の好きな物を食べることにしています。「美味しい♡」をゆっくり味わううちにちょっとずつ元気になってくるのでオススメです。

♡掃除に没頭する♡

嫌なことが頭を離れないときは掃除に没頭して心を「無」にしています。普段あまり触れることのない引き出しの中を片付けたり、この機会に書類整理をしたり。掃除が終わった頃には不思議と心も穏やかに。ついでに家の中もピカピカになってスッキリ♪

♡寝てから考えよう♡

寝れば大概忘れるし大体治る(笑)。もやもやするときは早寝するに限ります! 怒り心頭なときも「一旦寝よう。寝てから考えよう」と言い聞かせると心が落ち着く気がします♡

 

自分の軸をしっかり持ってしなやかに生きているゆめさん。「価値観を押し付けない」というのもまたハッピーに生きる秘訣かもしれないですね。もやもやしてしまう日は「心が安まるおまじない」もぜひお試しあれ♪

週1日・金曜日出勤のレアキャラながら高い人気と知名度を誇るキャバ嬢。男の子を育てるシングルマザーでもある。キャバ嬢きっての透明感のある美貌の持ち主で同性からの支持も厚く、数々のドレスモデルとしても引っ張りだこ。
2022年4月より、念願のアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』を立ち上げる。

職業:キャバクラ嬢・『ETEREVE』デザイナー
在籍:銀座『NEXT』
生年月日:1993年9月24日
身長 / 体重:160cm / 45-46kg
血液型 / 星座:O型 / てんびん座
出身:鹿児島県
出勤:週1


【来歴】

17歳で結婚、19歳で離婚をしてシングルマザーに。千葉のキャバクラを2軒ほど経験した後、錦糸町のキャバクラで2~3年勤務。24歳で六本木の『美人茶屋 離宮』に移籍。2~3ヵ月働いた後『CLUB 舞人(マイト)』に移籍。
2021年に長年在籍した『CLUB 舞人』から銀座『NEXT』へ移籍。


【pickup interview】

Q.週1出勤で生活はしていけるものですか?

A.やりようじゃないですか。時給制であれば難しいかもですが、私は売上制なので、週1だろうが週7だろうが、売上しだいっていうところですね。

Q.透明感のある白肌を保つ秘訣は?

A.2週に1回とか時期によっては週1とかクリニックでグルタチオン点滴や白玉点滴を打ってます。ちなみに最近は皮膚科も韓国のクリニックまで通ってます♡

Q.体型を維持のためにしていることは?

A.週2〜3回のパーソナルトレーニングで筋トレをしているのと、あとは置き換えと定期的なファスティングですね。置き換えは毎日朝と昼に酵素ドリンクを飲んでいます。ファスティングは月に1〜2回くらい。デトックス的な意味合いで丸1日食事を抜いて酵素ドリンクだけを飲む日を作ってます。これで2カ月で3kg落としました。

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
有名嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、週1出勤のキャバ嬢として知られる銀座『NEXT』のゆめさん。キャバ嬢、アパレルプロデューサー、シン […]
有名嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、週1出勤のキャバ嬢として知られる銀座『NEXT』のゆめさん。キャバ嬢、アパレルプロデューサー、シン […]
続きを読む
インスタグラムで実施した『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集! 前編『お仕事・人生編』に続き、後編となる今回はかわいいを作る秘訣が詰まった『美容編』&離婚後の恋愛事情、再婚に対しての考え方に迫る『恋愛編』をお届け。全部で […]
インスタグラムで実施した『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集! 前編『お仕事・人生編』に続き、後編となる今回はかわいいを作る秘訣が詰まった『美容編』&離婚後の恋愛事情、再婚に対しての考え方に迫る『恋愛編』をお届け。全部で […]
続きを読む
インスタグラムで呼びかけた『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集。たくさんの質問が寄せられたので前後編2回にわけて回答をお届け! 前編となる今回は、週1出勤で1週間分の売上を立てるコスパ最強な『お仕事編』と、ゆめさんの生き […]
インスタグラムで呼びかけた『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集。たくさんの質問が寄せられたので前後編2回にわけて回答をお届け! 前編となる今回は、週1出勤で1週間分の売上を立てるコスパ最強な『お仕事編』と、ゆめさんの生き […]
続きを読む

Today's Ranking

  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゆめ > ハッピーマインドは今日から作れる 銀座『NEXT』ゆめが自分と結んだ平和条約5カ条♡