Page
Top

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > 『ベネ東京 新宿』九条さとみの おはようからおやすみまで 働く一日に密着!!

『ベネ東京 新宿』九条さとみの おはようからおやすみまで 働く一日に密着!!

売れているコのライフスタイルはどうなっているのか? 何か特別なルーティンはあるのか? ベネグループの売上記録を更新し続けるナンバー1キャバ嬢、『ベネ東京 新宿』の九条さとみさんの働く1日に密着! かわいいの秘密は「よく寝て、よく食べ、よく笑うこと」と語るさとみさんの「同伴のある出勤日」を追跡しました♡

 

14時起床は私的に早起きです♡

♡起床〜同伴♡
14:00 目が覚める LINEチェック
14:30 起床 シャワーを浴びる
15:00 スキンケア
15:30 メイク&セルフでヘアセット
17:30 家を出る
18:00 同伴スタート

―さとみさんの「同伴がある日」のタイムテーブルですが、まずは起床から同伴まで。起きるのはいつも14時くらいなの?

同伴がある日は14時くらい。世間的には遅めですけど私的には早めです(笑)。同伴がなくて仕事以外に用事のない日だったらもうちょっと寝てます。何時間でも寝れちゃうんですよ。ちなみにアフタヌーンティーへ行くときはお昼には起きますし、撮影とか予定が入っているときは午前中でもちゃんと起きられます♡

―さて、起きたら真っ先に何します?

LINEチェックですね。ベッドの中で寝ぼけながら返します。よく打ち間違いしてますww

―寝ている間にどのくらいLINEたまってますか?

夜寝る前にいったん全部返すので…20通いかないくらい。普段からそんなにためないですよ。既読でしばらく放置とかもしないです。見たらその場で即レス。LINEのアイコンに未読の件数表示されている状態があんまり好きじゃないんです。

さとみさんの趣味といえばアフタヌーンティー。スイーツは映え写メ用ではなくしっかり食べるそう。「全部ちゃんと食べてるんですよ(笑)。甘いの大好きだからむしろ甘い物を求めて行ってます。かわいい空間で美味しい物を食べるっていうことが好き。そこで友達とのんびりおしゃべりするのが至福のひとときです♡」

―そんなこんなで一通りLINEを返したら?

シャワーを浴びて顔を洗ってスキンケア。時間があるときはパックもしてます。同伴がある日は夕方には家を出なきゃいけないのでそのまま身支度始めちゃいますけど、同伴がなければゆっくりまったり。録画を見たりストレッチしたりしながらのんびり過ごしてます。

―同伴があるときって何時に家を出るの?

17時半とか18時には出ますね。同伴のときはヘアメは行かないです。自分でストレートアイロンでセットして、お店に着いてからヘアメに行ってます。ほんとはダメなんですけど、お客様も了承済みってことで♡ 六本木のご飯屋さんで同伴することが多いので、ヘアメのために歌舞伎に行ってから六本木ってなると時間がかかっちゃうんです。

 

同伴した日は来店予定も増やします

♡出勤〜帰宅♡
20:30 同伴終了 お店へ
21:00 ヘアメ ドレスに着替える
21:30 出勤 接客スタート
01:00 閉店時間 お店でお礼LINE

―どんなご飯屋さんで同伴してるんですか?

和食屋さんや中華が多いかな。食通のお客様が多いので予約がなかなか取れないお店にも連れて行ってもらったり。いろんなお店に行くんですけど好みのお店でいったら和食では西麻布の『常(とわ)』。中華なら六本木の『隼(Toshi)』が好きですね。

同伴が終わってお店に着くのは21時くらい。そこからヘアセットに行って21時半くらいに着席って感じです。セット屋さんは同じビル内にあるので移動はスピーディー♪

―さとみさんって普段は何卓くらいかぶってるんですか?

同伴を入れているときは他の来店予定も結構入れます。普段は23時頃に出勤するんですけど、同伴の日は21時半にはお店にいるので。ボーッとする時間がないように同伴の日は朝起きたときに「今日は早い時間からいるよ」とかお客様にLINEでお知らせしておきますね。

お知らせはしますけど「来て」とは言わないです。かぶったときに「ヒマじゃないじゃん」ってなるのは困るし、単価を上げるためにもそんなに呼ばない。かぶっても4〜5卓くらいですかね。

―何卓かぶるとキツいですか?

7、8卓になったらキツそう。単価上がらないですね。私のお客様は「さとみちゃんが来たらシャンパン下ろす」っていう方が多いんです。席にいないと盛り上がらないから、かぶりすぎるとシャンパンも入らなくなっちゃう。

なんでもない日にリシャールが入るさとみさん♡

―さとみさんお酒はあんまり飲まないんですよね。

乾杯する程度。私は大体スムージーを飲んでます。

―“さとみスペシャル”というスムージーですよね?

そう。単価が高いスムージー(笑)。さとみスペシャル頼みすぎて“ぼったくりドリンク”って言われてます。さとみスペシャルはマンゴーとパインのミックスなんですけど、カロリーを下げようっていうことで紅茶をベースにした美味しいドリンクを作るべく、ソムリエさんと試行錯誤中です。お店は体が冷えるのでホットのルイボスティーとかもいいですよね〜。

―営業時間が終わったあとは?

お仕事が終わったらお店の人と話したりしつつ、その日のお礼LINEをお客様全員に返してから帰ります。アフターはたま〜にですね。2カ月に1回とか。仲良い人限定で。絶対行かないってことないですけどほぼ誘われないです。「忙しいでしょ」って言われて「うん忙しい」って言って直帰。

 

どんなに眠くても髪は乾かしてから寝ます♡

♡帰宅〜就寝♡
02:30 帰宅 即パジャマに着替える
03:00 YouTubeを見ながらゴロゴロ
04:00 お風呂に入る 半身浴
05:00 しっかり髪を乾かす
05:30 スキンケア
06:00 お布団に入る 秒で入眠

―昔からアフターは行かないんですか?

六本木のときは今よりかは行ってましたけど、とは言えあんまり行ってなかったですね。

―深夜飯とかは?

仲良いコとたま〜に行きます。六本木でご飯を食べてそのあとマッサージとか。

―お家に着くのは?

2時過ぎくらい。帰ったらすぐメイクとヘアセットを落としてパジャマに着替えます。かわいいパジャマです♡ そこからまたちょっとLINEを返しながら、YouTubeやたまっている録画を観ます。1時間くらいって時間を決めて。お風呂に入るのはそのあと。帰ってきたらちょっとゴロゴロしたいんですよ。

普段は写真のようなジェラピケのパジャマを着ているさとみさんですが、夏はど根性ガエルのピョン吉Tシャツを着ているとの噂もキャッチ。「実写版のドラマが放送されていたときにめちゃくちゃハマって。公式サイトで家族全員分買いました。ピョン吉かわいくないですか♡」

―深夜にご飯食べたりします?

あんまりしないです。でもアイスは食べます。冷凍庫に板チョコアイスめっちゃ入ってます。今更ながらASMRにハマってて、それで板チョコアイスを大量に食べたりする動画がいっぱいあるんですけど、その真似をしてひとりでパリパリ音を鳴らしながらアニメとか観てます(笑)。

―お風呂はどのくらい入るの?

半身浴するので1時間くらい入ります。ぞらちゃん(小川青空さん)からいっぱいもらったLUSHのバスボムを入れて泡々させながら。

お風呂上がりに髪の毛を乾かすときは必ずパックをしながらですね。ドライヤーはダイソン。めちゃくちゃ乾くの早いんですけど、それでも結構時間かかるので。たまに眠くて仕方がないときはダイソンとナノイーのドライヤーと二刀流のときもあります。どんなに眠くてもしっかり乾かしてから寝る。これは鉄則!

一回、半乾きで寝たらすっごい髪の毛がパサパサになったので、それ以来絶対に乾かしてから寝るようにしてます。

―パックって何使ってます?

普段使いするのはプチプラなもの。ルルルンの10枚入りとか。ルルルンを1週間使ったら次の週はメディヒールにしたり。肌の様子を見ながら変えてます。でも、ルルルン率が高いですね。特別良くも悪くもない感じがいいんです(笑)。

スキンケアは髪を乾かしてから。美容液塗ってクリーム塗って。パパッとやります。基礎化粧品はディオールのカプチュール。あとポーラのリンクルショットも塗ってます。で、そこからTikTokを見たりして6時になったら就寝。同伴がある日はこの1日の流れがルーティンです♪

 

時間に追われたくないから1日1予定♡

―さとみさんって毎日何時間くらい寝てるの?

最低でも8時間。でも9時間、10時間くらい寝てるかも。途中で一回目が覚めてお水を飲んだり携帯をチラ見したりもするんですけど、また目を閉じて寝るんです。寝すぎですよね(笑)。でもこれでも寝なくなったんですよ。毎日同伴していたときは11〜12時間は寝てましたもん。

―超ロングスリーパー!

恥ずかしながら、めちゃくちゃ寝るんです。毎日出勤していたときも寝て体力を回復させていたので。週4出勤になっても結局寝てるんですけど(笑)。

―睡眠時間が減るとどうなるんですか?

体調崩しちゃいます。普段よりも早く起きた日は出勤前に仮眠したりするので結局やっぱり睡眠を必要としてる。もしかして眠りの質が悪いのかな?

―寝つきはいいほう?

即寝です。お布団に入って、「今日も楽しかったな」って思った瞬間もう寝てます。ストンって。睡眠環境は真っ暗無音がいいです♡

―スケジュールは詰め込むほうですか?

詰め詰めにはしないタイプです。詰め込むと時間に追われてる感じがして落ち着かないんです。お友達とランチとか同伴とかメインの予定は1日1個が理想。

お休みの日に美容室へ行って帰りにお買い物もするみたいな予定だったらいいんですけど、仕事の前にはあんまり予定を入れたくないですね。アフターもしないし出勤時間も短いぶんそこで全力を出し切りたいんです。お客様を楽しませることだけに集中して、あとはもう休む。

同伴もそうですよね。気をそらしたくないから同伴の日は同伴以外に予定を入れない。だから毎日同伴していた時代は他に何にもやれなくなっちゃってましたね。

―じゃあ今、週4出勤でバランスとれてる感じですか?

自分の予定を入れられるようになったという意味では。ただ、完全オフは日曜日だけです。シフトは週4でもお客様が来たら出勤することも多いので。「今日は疲れたから家で休んでいよう」と思っても電話には出られるようにしているし、それこそ24時くらいにメンバー出勤することも全然あるし。完全に気が安まるのは店休日だけ。この日は美容デーです♪

 

日々ささいなことに幸せを感じてます♡

―さとみさん、いつ食事してるんですか?

同伴する日はそこでの食事がメインです。営業終わりに友達とごはんへ行ったりしない限りは1日1食。でも、お店でフルーツも食べるしスムージーも飲むしお菓子とかも食べちゃうから結構食べてますよ。ミニストップでアイス買ってきてもらったり、屋台のベビーカステラを食べたり。それと夜中のアイス(笑)。

―同伴のない日のご飯は?

普段もしっかり食べるのは1日1食。ウーバーイーツかアフタヌーンティー。お友達とお鮨屋さんへ行ったりもします。

―ウーバーイーツでよく頼むのは?

ねぎしです。牛タン大好き♡ しろたんセットを頼んでます。ちなみに昨日もねぎしを食べました。ほんとに美味しい。飽きないです。

歌舞伎町の屋台で売っているベビーカステラがお気に入り。「出勤したら黒服さんにお願いして買って来てもらってます。あとプッカも好き。お店にストックしてもらってます♡」

―仕事に全力を出せるように、常に可愛くいられるように生活の中で気をつけていることってありますか?

ドレスで仕事をしていると夏は冷房で冷えるし冬は普通に冷えるので、冷えをとるために帰ってきたら半身浴を欠かさないようにしています。卓がかぶっててバタバタしていると結構暑くなるんですけど体の芯は冷えがちなので。冷えるとむくみやすくなるし美容にもよくないですよね。

あとはよく寝ることとポジティブでいることかな。セロトニン出さなきゃと思ってお日様も浴びるようにしてます。太陽を拒否して生きていそうに見られますけど、普通に日光浴びてます。元気になるので。

―さとみさんいつも笑顔だし元気ですよね。ダルそうな様子とか見たことない。

大体楽しいですからね。幸せのハードルが低いんですよ。お菓子食べてるときも幸せだし、肌の調子が良かったらその日一日幸せだし。ささいなことで幸せを感じてます。常に可愛くいるための秘訣は「よく寝て、よく食べて、よく笑う」これですね♡

 

働くさとみさんの一日はいかがだったでしょうか? グループ最高売上を更新し続けるだけあって、「仕事に全力出すために同伴する日は予定を入れない」という姿勢はさすがでした♡

アイドルのような甘顔と美肌で“歌舞伎町のスウィート”との呼び声も高い人気キャバ嬢。在籍している歌舞伎町『ベネ東京 新宿』では、グループ歴代最高売上を更新。初のバースデーイベントは売上2,000万円を達成。ルックスとカリスマ性ともにパーフェクトな逸材。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『ベネ東京 新宿』
出勤:週6〜7日
生年月日:1995年4月19日
身長 / 体重:160cm
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:秋田県


【来歴】

学生の頃に夜職を始め、西麻布のラウンジでアルバイトを経験した後、六本木の『ベネ東京』に在籍。大学卒業後は商社に就職するも、昼と夜を掛け持ちしながら週3~4日出勤を続ける。歌舞伎町『ベネ東京 新宿』オープンを機に2019年10月から同店に在籍。


【pickup interview】

Q.目標としている売上に達しないときってありますか?

A.ありがたいことにお客様がみんな「売上困ってたら言って」って言ってくださるんですよ。その安心感があるせいか、ほぼお願いしなくても目標は達成できています。

Q.毎月の売上を更新するために頑張っていることは?

A.週6出勤と毎日同伴ですね。売上、同伴、組数でそれぞれナンバーが出るんですけど、3つのうち2つは取らないと本当のナンバー1ではないと思っているので、売上と同伴で1位を取るようにしています。

Q.どうやってお客さんにシャンパンをお願いするんですか?

A.「映えるシャンパン飲みたい」って言いますね。それで質の良いもの入れてもらったり。自分の定番があるんですよ。高めなものだとサロン。うちの店だと小計30万円。ちょっと価格を下げたり、最後に軽くもう1本みたいな場合ならアルマンドゴールド。これは小計15万円。ヴーヴって言われたときは、「ヴーヴはブッブー」って言いますww 

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
安定した売上を誇る歌舞伎町の有名嬢『ベネ東京 新宿』の九条さとみさん。昨年2月いっぱいでナンバーを上がり働き方もプライベートもちょっと変わったこの1年。その変化とトピックを本人自選で“さとみん5大ニュース”としてお届けし […]
安定した売上を誇る歌舞伎町の有名嬢『ベネ東京 新宿』の九条さとみさん。昨年2月いっぱいでナンバーを上がり働き方もプライベートもちょっと変わったこの1年。その変化とトピックを本人自選で“さとみん5大ニュース”としてお届けし […]
続きを読む
2月にナンバーを上がり出勤日数もちょっぴり減らしたという、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。競争の日々から一歩退いたにも限らず売上は好調。減った出勤日数を考えるとむしろコスパが良くなっているこの状況…。コロナの […]
2月にナンバーを上がり出勤日数もちょっぴり減らしたという、『ベネ東京 新宿』の看板嬢・九条さとみさん。競争の日々から一歩退いたにも限らず売上は好調。減った出勤日数を考えるとむしろコスパが良くなっているこの状況…。コロナの […]
続きを読む
その甘顔や甘い雰囲気からお店では“スイート”と呼ばれている『ベネ東京 新宿』の九条さとみさん。その”甘”はどう作られているのか、メイクや身だしなみ、言葉遣いからしぐさまで“さとみスイート”のレシピ […]
その甘顔や甘い雰囲気からお店では“スイート”と呼ばれている『ベネ東京 新宿』の九条さとみさん。その”甘”はどう作られているのか、メイクや身だしなみ、言葉遣いからしぐさまで“さとみスイート”のレシピ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • ガチ恋、出稼ぎ、狙い撃ち♪有名ホス狂いさんに聞きました!!前編:みむたんの稼いで...

    『Latte』『Lillion』プロデューサーの心湊一希さん(通称・いつき先生)のエースにして、Twitter界隈でも信者が多い有名ホス狂い“みむたん”にインタビュー♪「ホストって何がそんなにいいの?」「一体何でいくら稼いでいるの?」「やっぱりかぶりは伝票で殺すの?」謎多きホス狂いのお金・生態・マインドをじっくり前・後編でレポート! 「前編」となる今回はそのホス狂い人生をプレイバック。みむたんは... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆが実践する“会話力”の磨き方♡~かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力...

    かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回は会話力の磨き方がテーマ。スキルを上げる実践的な方法も満載なので、夜職・接客業に限らずコミュニケーションに苦手感のある人はぜひ参考にしてみてくださいね♡ ★前編はこちら ... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆ かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力も凄かった前編 :助演女優賞を...

    この春からは看護学生としての生活もスタートした『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。かわいすぎるラウンジ嬢として人気のさゆさんですが、接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」とのこと。こんなにかわいくてトークもいけるってホント!? 昼職・夜職の相乗効果でコミュ力を磨いてきたさゆさん、その接客ノウハウを、前編・後編2回に渡ってお届けします♡ ★後編はこちら 席に着く瞬間... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む
  • 日本一流行っているホストクラブで今日もしゃべり倒している『RED』鳳条歩のイケメ...

    メゾンドボーテに出演されたホストさんたちの間からも、「めちゃくちゃ面白い」「日本一面白い」と名指しされることの多かった、『RED』の鳳条歩さんがメゾンドボーテ初登場! 実力者ホストをも魅了するその面白さはいかにして培われたのかご本人に直撃! しゃべりの達人が直伝するコミュニケーションの極意は全人類必見です♡ 面白さは生まれつき? 顧客の数は店で一番多い! REDTVやHOST-TVで歩... 続きを読む
  • かわいくなくちゃ私じゃない♡『revju(レヴュー)』ことみのやらなきゃ死んじゃ...

    かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか! 歌舞伎町一の清楚系を目指す『revju(レヴュー)』ことみさんの場合は? 前回の美容調査からかれこれ2年…。ことみさんの最新コスメ、スキンケア、美容習慣をお届けします♡   -Skin care- 引き続きエンビロンを愛用。付き合ったら長いタイプ♡ ことみさんは2年前はエンビロン(*ビタミンAに着目し... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 九条さとみ > 『ベネ東京 新宿』九条さとみの おはようからおやすみまで 働く一日に密着!!