Page
Top

コラムTOP > コラム > 北条桃 > 六本木『ビゼ』北条桃 信頼度99.9%の来店予定表と安心バースデー♡

六本木『ビゼ』北条桃 信頼度99.9%の来店予定表と安心バースデー♡

2022年初でのキャバ嬢引退の発表もあった六本木『ビゼ』の人気嬢・北条桃さん! ここでは2021年のバースデーイベントや近況をプレイバック。「“人を信じる”ってことをしてみた結果、これまで以上の結果を出せた♡」と語る桃さん。信じたことで一体どんな変化が起きたのか。バースデー成功のカギを探ります!

★本取材はキャバ嬢引退発表前に収録

 

夜もやりつつ起業して社長になりました♡

―六本木の景気はどうですか?

だいぶ良くなってきてると思います。1回目の緊急事態宣言のあとから街全体がヒマみたいになってたから。その頃に比べると全然。活気が戻りつつあります!

―桃さんの近況は?

お店は今まで通りビゼにいます。ただ、出勤をちょっと減らしました。

―今までずっと週6でフル出勤でしたよね?

そうなんですけど、実はお昼の仕事もやっていきたくて起業したんですよ。そっちの仕事もあるから今は水木金土の週4出勤にしてます。家でパソコンに向かってる時間がめっちゃ増えました。

―起業したってことは社長。どんな事業をしていくんですか?

美容が大好きだしこれまでの経験と知識を活かせることをしたくて。コスメの開発や美容関連のことをやっていく予定。それで今いろいろと試作中です。ちなみに生活リズムも激変しましたよ。今まで毎日夕方まで寝てたのが、今は朝から起きて活動してますから。

―すごい変化! そういえば以前、美容成分の勉強をしているって言ってましたけど、そのときから起業を考えてたんですか?

そうそう。これから美容の分野で仕事をしていくことを想定して、もっと知識を深めるために化粧品検定の参考書とか買ってきて勉強してたんです。検定を受けるわけじゃないけど化粧品の成分とかある程度わかっていたほうが今後役に立つだろうから。

―それで今は何を試作しているんですか?

まだ秘密です♡ 全然試作段階だしいろいろと準備を進めているような状態なので、形になったら改めて報告しますね!

 

2021年のバースデーは組数も売上も過去最高記録!

―2021年のバースデーのことも聞いておきたいです。今回イベントは?

そんな大々的に打ち出さなかったですけど5月21日にイベント開催しました。でも前祝いと後祝いで1カ月通してお祝いして頂いた感じですね。

―前回はコロナの最初の自粛と丸かぶりして…。

かぶりましたね。それで自粛が明けてからの7月にやったんですけど、今回は一応誕生月にできました。4月くらいからイベント打つ前提で動いていたし、形はどうあれ「やる!」とはハッキリ言っていたし。

大々的に告知はしなかったものの5月21日にイベント開催♡

―今回のバースデー振り返ってみてどうでした?

成績的なところでいったら過去最高だったんですよね。組数もコロナ前のバースデーと比べても1.5倍くらいは増えていたし。売上もレースとか抜かして個人のイベントで考えたら過去最高額でしたね。自分的に快挙♡

―タワーはしました?

例年タワーはしないです。ビゼはタワー禁止なんですよ。なんでかはわかんないですけど。入店して最初のバースデーのときに「絶対タワーしたい!」って言ったら、「ダメ、下品だから」って言われちゃいました。下品なんてことないと思いますけど店の方針なら仕方ない(笑)。

―タワーやらなくていいってなると逆に気が楽とかあるんですか?

そこは関係ないかな。お金を使ってもらうっていう大変さでいったらタワーも高いシャンパンも同じだから。逆にタワーがあるほうが目立ちたがり屋のお客さんだったら喜んでやってくれる可能性はあるし。その逆に流すくらいなら高くて美味しいシャンパンを何本か入れて飲みたい人もいますけど。でもバースデーだったらやっぱりタワーしたいですよね。そこはやっぱり歌舞伎町出身なので♡

 

シャンパンメニューはソムリエと相談して作ります♡

―バースデーの営業ってどうしてます?

毎年やってることって結局一緒。「バースデーって1年に1回しかないから来てよ」って言う。それだけですねw それで、行けないっていう人には「じゃあ、前祝いか後祝いで来てね〜♪」って。お酒も最初に決められる人には決めてもらってましたね。お店にソムリエがいるので毎年ソムリエと相談してバースデーで出すお酒のメニューを作るんですよ。その中から選んでもらう形で。もちろんそれ以外でも全然いいんですけど、メニューがあると話が進みやすいですよね。

毎年ソムリエと相談してイベント用のシャンパンメニューを作成♪

―どんなメニューにしたんですか?

ほんとは生まれ年のシャンパンとかで揃えたいんですけど、1993年はぶどうが不作だったみたいで、全滅で…。唯一良かったのがその年のラベイ。なんですけど、93年のラベイも年々品薄になってきてあんまり入らなくなっちゃったので、今回はクリスタルとクリスタルのマグナム、ダブルマグナムとかをいっぱい仕入れました。

―今回のバースデー、新しく試みたことや変化ってありました?

内容は例年と変わらずですけど気持ちの上では大きな変化がありました! 『Lalah』のららちゃんが自分のバースデーの後に「お客さんを信じてよかった♡」って言っていたのを聞いて、そういえばそういう発想なかったなぁと思って。人を信じてみるってことをしてみました。

メゾンドボーテでも一緒のLalahのららさんとは仲良しさん♡「ららちゃんがビゼにいた時代からのお付き合い。今も引き続きめっちゃ仲良し。よく相談に乗ってもらってます♡」

―これまではお客さんを信じられなかった?

バースデーの来店予定表を埋めながらも本当に来てくれるか自信が持てなくて信じ切れなくて。それで直前まで病むっていうのが例年のパターンだったんですけど、お客さんの言葉をちゃんと信じてみることにしたんです。そう決めて来店予定表を見てると「ああ、この人たちはバックレたりしないな」と思えたというか、信じられるお客さんだけを予定表に書き込んだら安心できたというか。

 

来店予定表に書き込むのは99.9%確実な人だけ!

―来店予定表はキッチリ作る人?

作ります! 普段から事前に予定を組んでおきたいタイプなので。できれば何時頃来るかってところまで押さえておきたい。でもそれも良し悪しですよね。事前に見通しを立てておけるのは良いけど、確定しない人がいると当日までもやもやしちゃうから。「まだ行けるかどうかわからない」とか「行けたら行く」みたいな人も多いじゃないですか。

―事前に段取りしたいタイプだったら、「来るの? 来ないの? ハッキリして」ってなりそうですね。

そうなんですよ。行くって言って来ない人がいると必要以上に気分が下がるし。今回は確実に来るであろう人だけ書き込みことにしたんです。何時に何名でお酒は何を入れるかまでわかっている確実な人と、今までのお付き合いの長さから99.9%来てくれるであろう人だけ。見込み客は予定表に書かない。リストから名前が消えていくのが一番病むから。それで確実な人だけで予定表が大体埋まったんで「これだけ来てもらえるなら大丈夫だな」って思えた。こんな安心した気持ちでバースデー迎えられたの初めてです♡

―前回まではその発想がなかった?

前回までは来るかどうか怪しい人も一応書いてました。それに絶対に大丈夫であろう人すらも信じてなかったんですよ。だから信じてよかったな〜って思いました。喜びが倍増しました。今回組数が多かったのも、来店予定表に書いてない人がめっちゃ来たからだと思います。「わかんない」とか「行けないわ」とか言ってた人が来てくれたり、返事がなかった人がポンと来てくれたり。

―なんで来てくれたんでしょう?

あんまり詰めなかったからかな? 「わかった。じゃあそのうち来てね」くらいで。気楽な対応をしたぶんお客さんも気分で行きやすかったのかも。でも、諦めてるわけじゃないんで前日まで軽く営業はしてましたけどね。

―信じられる人をちゃんと信じるってことで心に余裕が生まれたんですかね。

ですね。それとコロナの影響もありますね。コロナがなかった時代には「来れてあたり前でしょ」が自分の中にあったんですよ。これだけ付き合い長いんだからバースデーは当然来るでしょみたいな。でも、ワクチン打つまではどうしても無理とか、会社で濃厚接触者になっちゃったから出歩くのを控えてるとか、そういうことがある世の中になったことで逆に、仕方ないこともあるんだと思えるようになったというか。

「行けるかどうかまだわからない」という人に対して、「うんうん、いいよいいよ。じゃあ前祝いか後祝いしてよ。待ってるから」って言える心の余裕が生まれた。コロナだししょうがないよねとか、そっちも事情もあるだろうし仕方ないよねって。そう思えたことで何かとメンタルがハッピーでした。

―ハッピーバースデーでしたね。

そう! 事件も何もなく平和にバースデー月間を終えられました。こんなこと初めてじゃないかな。毎年何かしら事件はあるから。お客さん来るって言って来ないとか、大きい予定が崩れたりとか。そういうことがなくてびっくり。

 

バーイベ歴は7.5回。未だに病みますよ♡

―サプライズで予想もしなかったシャンパンが入ったみたいなことは?

サプライズとかほぼないです。全部計画ねりねり(笑)。クリスタルのダブルマグナムとかサプライズにする予定だったみたいなんですけど、ソムリエもお客さんも私にガンガン言ってくるから。「いつお金もらったらいいかな〜」とか「いつお金払ったらいいかな〜」とかww

―桃さんってきっちり計画立てて進めていきたい人なんですね。

そうかもしれない。じゃないと不安です。サプライズは全然嫌いじゃないですけど期待するとなかったときに傷つくじゃないですかww 計画立てたいっていうより期待したくないんですよ。

バースデーに下りたボトルたち♡

―2020年はバースデーウィークでしたよね。1週間やるのと1日イベント打つのとどっちがよかったですか?

1日が良いです! 私の場合バースデーウィークはマジでやんなきゃよかったと思いました。「席埋めなきゃ!」って思っちゃうから。それが前回かなりしんどかった。1日だけだったらやり切れるけど、また明日、また明日って続くじゃないですか。キツイですあれは。

―さもなくばバースデー月間のほうがいい?

そうですね。通常営業しながら祝ってもらうほうがいいかも。いつも来てくれるお客さんの羽振りがちょっと良くなるみたいな感じで。

―今回学んだことはお客さんを信じること?

お客さんのこと信じてもいいんだなってことは実感できました。信じて悪いことはそんなないじゃんみたいな。全員を信じるっていうわけじゃないけど、この人を信じてもいいんだなっていう。反省点としては、結構な組数が来ちゃったので待ちが出たことかな。来年も自信あるようだったら開始時間を早めるとかして対応したいなって思いますね。

―2daysにはしないんですか?

2日間はやりたくないんです!(笑)

―バースデーイベント歴もぼちぼち長いですよね。

何回くらいやってるんだろう。20歳のときからやってますからね。やらなかったのは歌舞伎町に来て間もなかった23歳のときだけ。あと27歳のバースデーはコロナでバースデーウィークにしたからイベント感は半分くらいと考えると、今回含めて7.5回ってところかな。

―これだけイベント打ってたらもう病まなくなる?

毎回病みますよめちゃくちゃ。病まない人はいないでしょ。プライドっていうか自分の価値がそこで丸出しになっちゃうわけじゃないですか。何がなんでも成功させたいから。毎回病むってわかってるけどイベントを打たないのはもっとイヤ。次の誕生日もまたバースデーイベント絶対やりたいです♡

 

見込み客への期待は捨てて確実な人だけで予定を組んでいくという発想。安心してバースデーを迎える上で参考になりそうですよね。そして、桃さんの2022年の展開にも乞うご期待です♪

業界大手INSOU(インソウ)グループの高級店『ビゼ六本木』に勤務していた人気嬢。同グループのイベントレースで毎回1、2位を競うトップクラスの成績の持ち主。2022年1月でキャバ嬢を引退。

職業:元キャバクラ嬢
在籍:六本木『ビゼ』
出勤:月~土
出身:静岡県


【来歴】

地元・静岡で一番大きいキャバクラグループの系列店『キングピアス』に勤務。その後、INSOU(インソウ)グループの『マドレド』に移籍。同店の閉店をきっかけに、23歳で上京した。
上京後の最初のお店は歌舞伎町の『エンジェルフェザー』。1年半ほど勤務したのち、現在の『ビゼ六本木』に移籍した。


【pickup interview】

Q.どうして歌舞伎町から六本木に移ったの?

A.歌舞伎町にいたのは1年半くらい。お店も好きだったし不満は特になかったけど、ちょっと歌舞伎町っていう街に疲れて六本木に移りました。

Q.お酒は強いの?

A.お酒はめっちゃ飲むほうですけど、強くはないです(笑)。元々はカルピスサワーを半分飲んで気持ち悪くなっちゃうくらい弱いほう。思えば静岡時代は飲めない自分が悔しくて、夜な夜なベランダでビールを飲んで鍛えたりしていましたね(笑)。

Q.売れっコの桃さんだけど今後の目標はある?

A.結果を出すまでの頑張っている自分が好き。そこなんだと思う。毎月の売り上げやナンバー、賞レースは一番わかりやすい形で結果が出るから。今はこういうご時世だから、賞レースが開催されるかどうかはわからないけど、次の『ドリームガールズ』では絶対に1位をとりたいです♡

(※2020年10月25日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
コロナ禍で先行きの見えないこの時代、「頑張ろうと思ってもヤル気が出ない」という夜職のコも多いはず。こんなとき一体何を支えに気持ちを保てばいいのか? コロナ後でも安定した成績を維持している『bisser(ビゼ)六本木』の北 […]
コロナ禍で先行きの見えないこの時代、「頑張ろうと思ってもヤル気が出ない」という夜職のコも多いはず。こんなとき一体何を支えに気持ちを保てばいいのか? コロナ後でも安定した成績を維持している『bisser(ビゼ)六本木』の北 […]
続きを読む
『六本木ビゼ(bisser)』の売れっ子キャバ嬢、北条桃さんが語る「私がキャバクラを続ける意味」♡ 地元・静岡のネオン街からスタートして、歌舞伎町、六本木とキャリアを積み上げていった桃さんのキャバ嬢人生をご紹介します♪ […]
『六本木ビゼ(bisser)』の売れっ子キャバ嬢、北条桃さんが語る「私がキャバクラを続ける意味」♡ 地元・静岡のネオン街からスタートして、歌舞伎町、六本木とキャリアを積み上げていった桃さんのキャバ嬢人生をご紹介します♪ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 南柚子「バースデー月に“億”を売る!」2か月間の“六本木留学”で進化した 北海道...

    昨年11月にオープンした新店『ファブリック7』への入店でも話題になった、すすきの『レスター』の南柚子さん。掛け持ち出勤していたファブリック7のほうは年内で撤退した柚子さんですが。そもそも北海道-東京を試みた理由とは? そして6,700万を売り上げたバースデーのお話やさらなる野望などなど、北海道ナンバー1キャバ嬢・ゆずずの今とこれからを直撃しました!   年明けからは再びすすきの一本に♡... 続きを読む
  • 六本木からラベイが消えた!『ファブリック六本木』きほバースデー1カ月間の全貌♡

    普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち出してお祝いするのが今年が初だったというきほさん。サプライズ尽くしで盛り上がったリア誕カウントダウンから、連日のラベイ祭りまで、きほさんの初バースデー月間を振り返りました! &nb... 続きを読む
  • 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 前半戦~キャバ嬢の困りごと編~

    妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『FOURTY FIVE』の人気者・天使かれんさん♡ そんなかれんさんに相談したいことをインスタで大募集! ノンジャンルで募集したところたくさんのお悩みが寄せられましたので、前後編の2回に渡ってお届けします。 前半戦ではキャバ嬢のコが直面しがちなあれやこれやの問題にお答えしてくれました♡ ★後編:恋愛・育児・メ... 続きを読む
  • ホストクラブはディズニーランド化する!! 本質を見通す男・ぜんゆうの歌舞伎町“予...

    白Tメガネにバケハがトレードマーク! サブカル臭を漂わせる異色のホスト・ぜんゆうさんがついにメゾンドボーテ初登場! 未経験初月で600万を売り、さらには7カ月連続指名ナンバー1をとってみたり、はたまたガーシー砲を浴びたり…。昨年秋の『CANDY』入店以来、歌舞伎界隈をザワつかせているぜんゆうさん。ちょっと不思議でだいぶ気になるこの人は何者なのか!? 本質的なところを根掘り葉掘り聞いてみました♡ &... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 『HAREM-総本店-』ジョン・零乃 カリスマにはなれないと知っていた 努力でき...

    KG-PRODUCEからの出演はローランド様以来!! 『HAREM-総本店-』の看板ホスト、ジョン・零乃さんがメゾンドボーテ初登場。グループの顔として走り続ける零乃さんのホストヒストリーをプレイバック! 天才ホストの兄の背中を追いかけた“黒咲兄弟”時代から、一度聞いたら忘れられない源氏名への改名秘話、YouTubeを介した集客法まで幅広くお話を聞きました!   罰ゲームで“ジョン・零乃”... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 愛沢えみりの推しホストがメゾンドボーテにやって来た!!『RHYTHM』“フワソレ...

    “フワソレ”でおなじみ! 愛沢えみりさんのYouTubeから人気に火がついた、歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』のフワソレいつきさんがメゾンドボーテに初登場! 『歌舞伎町リベンジャーズ』に続くえみりさん&一条響さん率いる昨年のハロウィンコスプレ企画では、『ONE PIECE』のウソップ役も大好評だったいつきさん。普段はどんなホストなのかあれこれお話をうかがいました。元体操のお兄さんという異色すぎる... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 北条桃 > 六本木『ビゼ』北条桃 信頼度99.9%の来店予定表と安心バースデー♡