Page
Top

コラムTOP > コラム > 北条桃 > 六本木『ビゼ』北条桃 信頼度99.9%の来店予定表と安心バースデー♡

六本木『ビゼ』北条桃 信頼度99.9%の来店予定表と安心バースデー♡

2022年初でのキャバ嬢引退の発表もあった六本木『ビゼ』の人気嬢・北条桃さん! ここでは2021年のバースデーイベントや近況をプレイバック。「“人を信じる”ってことをしてみた結果、これまで以上の結果を出せた♡」と語る桃さん。信じたことで一体どんな変化が起きたのか。バースデー成功のカギを探ります!

★本取材はキャバ嬢引退発表前に収録

 

夜もやりつつ起業して社長になりました♡

―六本木の景気はどうですか?

だいぶ良くなってきてると思います。1回目の緊急事態宣言のあとから街全体がヒマみたいになってたから。その頃に比べると全然。活気が戻りつつあります!

―桃さんの近況は?

お店は今まで通りビゼにいます。ただ、出勤をちょっと減らしました。

―今までずっと週6でフル出勤でしたよね?

そうなんですけど、実はお昼の仕事もやっていきたくて起業したんですよ。そっちの仕事もあるから今は水木金土の週4出勤にしてます。家でパソコンに向かってる時間がめっちゃ増えました。

―起業したってことは社長。どんな事業をしていくんですか?

美容が大好きだしこれまでの経験と知識を活かせることをしたくて。コスメの開発や美容関連のことをやっていく予定。それで今いろいろと試作中です。ちなみに生活リズムも激変しましたよ。今まで毎日夕方まで寝てたのが、今は朝から起きて活動してますから。

―すごい変化! そういえば以前、美容成分の勉強をしているって言ってましたけど、そのときから起業を考えてたんですか?

そうそう。これから美容の分野で仕事をしていくことを想定して、もっと知識を深めるために化粧品検定の参考書とか買ってきて勉強してたんです。検定を受けるわけじゃないけど化粧品の成分とかある程度わかっていたほうが今後役に立つだろうから。

―それで今は何を試作しているんですか?

まだ秘密です♡ 全然試作段階だしいろいろと準備を進めているような状態なので、形になったら改めて報告しますね!

 

2021年のバースデーは組数も売上も過去最高記録!

―2021年のバースデーのことも聞いておきたいです。今回イベントは?

そんな大々的に打ち出さなかったですけど5月21日にイベント開催しました。でも前祝いと後祝いで1カ月通してお祝いして頂いた感じですね。

―前回はコロナの最初の自粛と丸かぶりして…。

かぶりましたね。それで自粛が明けてからの7月にやったんですけど、今回は一応誕生月にできました。4月くらいからイベント打つ前提で動いていたし、形はどうあれ「やる!」とはハッキリ言っていたし。

大々的に告知はしなかったものの5月21日にイベント開催♡

―今回のバースデー振り返ってみてどうでした?

成績的なところでいったら過去最高だったんですよね。組数もコロナ前のバースデーと比べても1.5倍くらいは増えていたし。売上もレースとか抜かして個人のイベントで考えたら過去最高額でしたね。自分的に快挙♡

―タワーはしました?

例年タワーはしないです。ビゼはタワー禁止なんですよ。なんでかはわかんないですけど。入店して最初のバースデーのときに「絶対タワーしたい!」って言ったら、「ダメ、下品だから」って言われちゃいました。下品なんてことないと思いますけど店の方針なら仕方ない(笑)。

―タワーやらなくていいってなると逆に気が楽とかあるんですか?

そこは関係ないかな。お金を使ってもらうっていう大変さでいったらタワーも高いシャンパンも同じだから。逆にタワーがあるほうが目立ちたがり屋のお客さんだったら喜んでやってくれる可能性はあるし。その逆に流すくらいなら高くて美味しいシャンパンを何本か入れて飲みたい人もいますけど。でもバースデーだったらやっぱりタワーしたいですよね。そこはやっぱり歌舞伎町出身なので♡

 

シャンパンメニューはソムリエと相談して作ります♡

―バースデーの営業ってどうしてます?

毎年やってることって結局一緒。「バースデーって1年に1回しかないから来てよ」って言う。それだけですねw それで、行けないっていう人には「じゃあ、前祝いか後祝いで来てね〜♪」って。お酒も最初に決められる人には決めてもらってましたね。お店にソムリエがいるので毎年ソムリエと相談してバースデーで出すお酒のメニューを作るんですよ。その中から選んでもらう形で。もちろんそれ以外でも全然いいんですけど、メニューがあると話が進みやすいですよね。

毎年ソムリエと相談してイベント用のシャンパンメニューを作成♪

―どんなメニューにしたんですか?

ほんとは生まれ年のシャンパンとかで揃えたいんですけど、1993年はぶどうが不作だったみたいで、全滅で…。唯一良かったのがその年のラベイ。なんですけど、93年のラベイも年々品薄になってきてあんまり入らなくなっちゃったので、今回はクリスタルとクリスタルのマグナム、ダブルマグナムとかをいっぱい仕入れました。

―今回のバースデー、新しく試みたことや変化ってありました?

内容は例年と変わらずですけど気持ちの上では大きな変化がありました! 『Lalah』のららちゃんが自分のバースデーの後に「お客さんを信じてよかった♡」って言っていたのを聞いて、そういえばそういう発想なかったなぁと思って。人を信じてみるってことをしてみました。

メゾンドボーテでも一緒のLalahのららさんとは仲良しさん♡「ららちゃんがビゼにいた時代からのお付き合い。今も引き続きめっちゃ仲良し。よく相談に乗ってもらってます♡」

―これまではお客さんを信じられなかった?

バースデーの来店予定表を埋めながらも本当に来てくれるか自信が持てなくて信じ切れなくて。それで直前まで病むっていうのが例年のパターンだったんですけど、お客さんの言葉をちゃんと信じてみることにしたんです。そう決めて来店予定表を見てると「ああ、この人たちはバックレたりしないな」と思えたというか、信じられるお客さんだけを予定表に書き込んだら安心できたというか。

 

来店予定表に書き込むのは99.9%確実な人だけ!

―来店予定表はキッチリ作る人?

作ります! 普段から事前に予定を組んでおきたいタイプなので。できれば何時頃来るかってところまで押さえておきたい。でもそれも良し悪しですよね。事前に見通しを立てておけるのは良いけど、確定しない人がいると当日までもやもやしちゃうから。「まだ行けるかどうかわからない」とか「行けたら行く」みたいな人も多いじゃないですか。

―事前に段取りしたいタイプだったら、「来るの? 来ないの? ハッキリして」ってなりそうですね。

そうなんですよ。行くって言って来ない人がいると必要以上に気分が下がるし。今回は確実に来るであろう人だけ書き込みことにしたんです。何時に何名でお酒は何を入れるかまでわかっている確実な人と、今までのお付き合いの長さから99.9%来てくれるであろう人だけ。見込み客は予定表に書かない。リストから名前が消えていくのが一番病むから。それで確実な人だけで予定表が大体埋まったんで「これだけ来てもらえるなら大丈夫だな」って思えた。こんな安心した気持ちでバースデー迎えられたの初めてです♡

―前回まではその発想がなかった?

前回までは来るかどうか怪しい人も一応書いてました。それに絶対に大丈夫であろう人すらも信じてなかったんですよ。だから信じてよかったな〜って思いました。喜びが倍増しました。今回組数が多かったのも、来店予定表に書いてない人がめっちゃ来たからだと思います。「わかんない」とか「行けないわ」とか言ってた人が来てくれたり、返事がなかった人がポンと来てくれたり。

―なんで来てくれたんでしょう?

あんまり詰めなかったからかな? 「わかった。じゃあそのうち来てね」くらいで。気楽な対応をしたぶんお客さんも気分で行きやすかったのかも。でも、諦めてるわけじゃないんで前日まで軽く営業はしてましたけどね。

―信じられる人をちゃんと信じるってことで心に余裕が生まれたんですかね。

ですね。それとコロナの影響もありますね。コロナがなかった時代には「来れてあたり前でしょ」が自分の中にあったんですよ。これだけ付き合い長いんだからバースデーは当然来るでしょみたいな。でも、ワクチン打つまではどうしても無理とか、会社で濃厚接触者になっちゃったから出歩くのを控えてるとか、そういうことがある世の中になったことで逆に、仕方ないこともあるんだと思えるようになったというか。

「行けるかどうかまだわからない」という人に対して、「うんうん、いいよいいよ。じゃあ前祝いか後祝いしてよ。待ってるから」って言える心の余裕が生まれた。コロナだししょうがないよねとか、そっちも事情もあるだろうし仕方ないよねって。そう思えたことで何かとメンタルがハッピーでした。

―ハッピーバースデーでしたね。

そう! 事件も何もなく平和にバースデー月間を終えられました。こんなこと初めてじゃないかな。毎年何かしら事件はあるから。お客さん来るって言って来ないとか、大きい予定が崩れたりとか。そういうことがなくてびっくり。

 

バーイベ歴は7.5回。未だに病みますよ♡

―サプライズで予想もしなかったシャンパンが入ったみたいなことは?

サプライズとかほぼないです。全部計画ねりねり(笑)。クリスタルのダブルマグナムとかサプライズにする予定だったみたいなんですけど、ソムリエもお客さんも私にガンガン言ってくるから。「いつお金もらったらいいかな〜」とか「いつお金払ったらいいかな〜」とかww

―桃さんってきっちり計画立てて進めていきたい人なんですね。

そうかもしれない。じゃないと不安です。サプライズは全然嫌いじゃないですけど期待するとなかったときに傷つくじゃないですかww 計画立てたいっていうより期待したくないんですよ。

バースデーに下りたボトルたち♡

―2020年はバースデーウィークでしたよね。1週間やるのと1日イベント打つのとどっちがよかったですか?

1日が良いです! 私の場合バースデーウィークはマジでやんなきゃよかったと思いました。「席埋めなきゃ!」って思っちゃうから。それが前回かなりしんどかった。1日だけだったらやり切れるけど、また明日、また明日って続くじゃないですか。キツイですあれは。

―さもなくばバースデー月間のほうがいい?

そうですね。通常営業しながら祝ってもらうほうがいいかも。いつも来てくれるお客さんの羽振りがちょっと良くなるみたいな感じで。

―今回学んだことはお客さんを信じること?

お客さんのこと信じてもいいんだなってことは実感できました。信じて悪いことはそんなないじゃんみたいな。全員を信じるっていうわけじゃないけど、この人を信じてもいいんだなっていう。反省点としては、結構な組数が来ちゃったので待ちが出たことかな。来年も自信あるようだったら開始時間を早めるとかして対応したいなって思いますね。

―2daysにはしないんですか?

2日間はやりたくないんです!(笑)

―バースデーイベント歴もぼちぼち長いですよね。

何回くらいやってるんだろう。20歳のときからやってますからね。やらなかったのは歌舞伎町に来て間もなかった23歳のときだけ。あと27歳のバースデーはコロナでバースデーウィークにしたからイベント感は半分くらいと考えると、今回含めて7.5回ってところかな。

―これだけイベント打ってたらもう病まなくなる?

毎回病みますよめちゃくちゃ。病まない人はいないでしょ。プライドっていうか自分の価値がそこで丸出しになっちゃうわけじゃないですか。何がなんでも成功させたいから。毎回病むってわかってるけどイベントを打たないのはもっとイヤ。次の誕生日もまたバースデーイベント絶対やりたいです♡

 

見込み客への期待は捨てて確実な人だけで予定を組んでいくという発想。安心してバースデーを迎える上で参考になりそうですよね。そして、桃さんの2022年の展開にも乞うご期待です♪

業界大手INSOU(インソウ)グループの高級店『ビゼ六本木』に勤務していた人気嬢。同グループのイベントレースで毎回1、2位を競うトップクラスの成績の持ち主。2022年1月でキャバ嬢を引退。

職業:元キャバクラ嬢
在籍:六本木『ビゼ』
出勤:月~土
出身:静岡県


【来歴】

地元・静岡で一番大きいキャバクラグループの系列店『キングピアス』に勤務。その後、INSOU(インソウ)グループの『マドレド』に移籍。同店の閉店をきっかけに、23歳で上京した。
上京後の最初のお店は歌舞伎町の『エンジェルフェザー』。1年半ほど勤務したのち、現在の『ビゼ六本木』に移籍した。


【pickup interview】

Q.どうして歌舞伎町から六本木に移ったの?

A.歌舞伎町にいたのは1年半くらい。お店も好きだったし不満は特になかったけど、ちょっと歌舞伎町っていう街に疲れて六本木に移りました。

Q.お酒は強いの?

A.お酒はめっちゃ飲むほうですけど、強くはないです(笑)。元々はカルピスサワーを半分飲んで気持ち悪くなっちゃうくらい弱いほう。思えば静岡時代は飲めない自分が悔しくて、夜な夜なベランダでビールを飲んで鍛えたりしていましたね(笑)。

Q.売れっコの桃さんだけど今後の目標はある?

A.結果を出すまでの頑張っている自分が好き。そこなんだと思う。毎月の売り上げやナンバー、賞レースは一番わかりやすい形で結果が出るから。今はこういうご時世だから、賞レースが開催されるかどうかはわからないけど、次の『ドリームガールズ』では絶対に1位をとりたいです♡

(※2020年10月25日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
コロナ禍で先行きの見えないこの時代、「頑張ろうと思ってもヤル気が出ない」という夜職のコも多いはず。こんなとき一体何を支えに気持ちを保てばいいのか? コロナ後でも安定した成績を維持している『bisser(ビゼ)六本木』の北 […]
コロナ禍で先行きの見えないこの時代、「頑張ろうと思ってもヤル気が出ない」という夜職のコも多いはず。こんなとき一体何を支えに気持ちを保てばいいのか? コロナ後でも安定した成績を維持している『bisser(ビゼ)六本木』の北 […]
続きを読む
『六本木ビゼ(bisser)』の売れっ子キャバ嬢、北条桃さんが語る「私がキャバクラを続ける意味」♡ 地元・静岡のネオン街からスタートして、歌舞伎町、六本木とキャリアを積み上げていった桃さんのキャバ嬢人生をご紹介します♪ […]
『六本木ビゼ(bisser)』の売れっ子キャバ嬢、北条桃さんが語る「私がキャバクラを続ける意味」♡ 地元・静岡のネオン街からスタートして、歌舞伎町、六本木とキャリアを積み上げていった桃さんのキャバ嬢人生をご紹介します♪ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • すすきの『P&J』羽澄まりのBEAUTY図鑑♡ ヘアやメイクからマイン...

    可憐なルックスとクリオネ級の透明感から“北海道の妖精”のキャッチコピーを持つ、すすきの『P&J』の羽澄まりさん。その美しさはどうやって作られているのか? ヘア、ネイル、コスメ、スキンケアからマインドまで、まりさんの「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ! 北の国の妖精のこだわり美容を掘り下げました♡   ―羽澄まりヘア図鑑― アレンジはいつでも波巻き表面MIX! まりさんの御用達ヘ... 続きを読む
  • 変顔で3億4,000万売った『BLACK DIAMOND CLUB』たおの“キモ...

    一度見たら忘れられない独特な顔面加工でおなじみ、歌舞伎町『BLACK DIAMOND CLUB』のたおさんがボーテ初登場! 奇妙な挙動とふざけた発言でイカれた人オーラを振りまく、たおさんのバックグラウンドとは? 新人時代から圧倒的な顧客数を誇る売り方、端正な顔立ちを変顔で隠す“キモいブランディグ”まで、何かと気になる人物像に急接近! 歌舞伎町に独自の地位を築く“謎多きgroup BJ”についてもお... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 愛沢えみり 2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎最終回 -最強キャ...

    社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック。秘蔵エピソードとともに語り尽くす『愛沢えみりヒストリー』も今回が最終回。2億5千万円を売り上げた伝説のラストイベントの裏側に注目です!! 第1回:鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」 第2回:太客探しの旅に出たラストバースデー1カ... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • きこコラムバナー

    『VENICE CLUB』きこ 出世するより社長になりたい 「証券会社から銀座に...

    証券マンから夜の世界に飛び込んだ変わり種、いま銀座で一番勢いがあると言われるキャバ嬢、きこさん(『VENICE CLUB(ヴェニスクラブ)』)がボーテ初登場! 今年の春まで在籍していた『J-VOGUE』では、入店翌月からナンバー1。その後12カ月連続ナンバー1も達成したその強さの秘密とは? 異色の経歴やキャバ嬢転向の理由が語られる、きこさんの初登場コラムをお届け♡ 某N證券で社長賞も受賞した、エリ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 北条桃 > 六本木『ビゼ』北条桃 信頼度99.9%の来店予定表と安心バースデー♡