Page
Top

コラムTOP > コラム > 北条桃 > キャバ嬢じゃない私は、私じゃない! 六本木ビゼ・北条桃 コロナで自覚した私の居場所♡

キャバ嬢じゃない私は、私じゃない! 六本木ビゼ・北条桃 コロナで自覚した私の居場所♡

『六本木ビゼ(bisser)』の売れっ子キャバ嬢、北条桃さんが語る「私がキャバクラを続ける意味」♡ 地元・静岡のネオン街からスタートして、歌舞伎町、六本木とキャリアを積み上げていった桃さんのキャバ嬢人生をご紹介します♪

いつか東京へ行こうと考えて大手グループに在籍♪

六本木ビゼ歴は3年。その前は、最近コロナで閉店してしまった歌舞伎町の『エンジェルフェザー』。それ以前は静岡の夜の街『両替町』で働いていました。

地元で最初に働いたお店は、県内では一番大きいグループの系列で『キングピアス』というお店でした。ここはその後『摩天楼』という店に変わったんだけど、昔歌舞伎町にあった有名店の『摩天楼』とは縁もゆかりもありません(笑)。そういえばこのグループのお店って聞き覚えのある店名がすごく多かったな。『プラウディア』もあるし、『キングダムクイーン』もあるし、今は『フォーティーファイブ』もあるらしいです(笑)。

この地元のグループで数年働いたあと、移籍したのが『マドレド』の静岡店。その後ずっとお世話になっているINSOUグループのお店です。マドレドに移籍したときは自分から売り込みました。オープンした当初に飲みに行って従業員の方とLINE交換だけして、それから3カ月後に連絡を取って面接して移籍っていう流れ。

移籍したのは東京へ行くハシゴが欲しかったから。二十歳くらいから上京したい気持ちが高まっていて、同じ頃にプラウディアとキングダムクイーンにも面接に行きました。歌舞伎町の本家本元のほうに(笑)。ただ、当時の彼氏が「上京ダメ絶対!」という感じだったので、そのときは結局東京行きは断念…。だったらせめて、東京に拠点があるグループで働いておこうみたいな。そのほうが思い立ったとき上京しやすいかなって。

キャバ嬢じゃない私は、私じゃない! 六本木ビゼ・北条桃 コロナで自覚した私の居場所♡静岡マドレド時代の桃さん。「マドレド時代はバチバチで楽しかったです。静岡の売れてるお姉さんたちもこの店に集結していたので、ナンバー争いとか燃えましたね。懐かしいです」

歌舞伎町のアフター文化に疲れちゃいました(笑)

念願叶って東京進出したのは23歳のとき。静岡のマドレドが閉店することになったのを機に上京しました♡ 最初は、「京都に『美人茶屋』がオープンするから京都へ行って欲しい」と言われたんですけど、京都には興味がなかったので。

お店を決めるときは、INSOUの社長と一緒に歌舞伎町から六本木から系列すべてのお店を回って決めました。社長には言えなかったけど、エンジェルフェザーがいいなっていうのは最初から決めてました。

「初月で最低でもナンバー5に入る!」ことを目標にエンジェルフェザーで働き出して、翌月からはナンバー1争いしていたので、街が変わって苦戦したという記憶はないですね。

歌舞伎町にいたのは1年半くらい。お店も好きだったし不満は特になかったけど、ちょっと歌舞伎町っていう街に疲れて六本木に移りました。

キャバ嬢じゃない私は、私じゃない! 六本木ビゼ・北条桃 コロナで自覚した私の居場所♡エンジェルフェザー 周年イベントにて。着物がお似合い♡

何に疲れたかといえば、いろいろありますけど、やっぱりアフターが長いことですかね。アフターは好きじゃない(笑)。

私の印象ですけど、静岡ってあんまりアフターが盛んじゃない。みんな割とお店が終わったらすぐ帰るし朝まで飲むとかあんまりなかったから。歌舞伎町の朝までアフターみたいな感覚がちょっと苦手で。誘われたら行くけど、基本行きたくないなみたいな感じでした。

キャバ嬢じゃない私は、私じゃない! 六本木ビゼ・北条桃 コロナで自覚した私の居場所♡引き続き歌舞伎町時代の桃さん。メイクや髪型で雰囲気がガラリと変わるのも持ち味♡

髪色も明るいし未だに六本木っぽくはないかも♡

六本木では同じくINSOU系列のビゼでずっと働いてます。最初は「歌舞伎っぽいね」ってめちゃくちゃバカにされました。「何あのコ」みたいな。それで、ちょっとメイクを万人ウケなものに変えて髪色を暗くしてみたけど、それでも店で一番髪色が明るいのは今も私なので、ただの気やすめですね。未だに六本木っぽさはないかもしれない(笑)。

六本木に来てからの今の成績は、1位のときもあれば2位のときもありっていう感じ。抜きつ抜かれつ切磋琢磨しています♡

お酒はめっちゃ飲むほうですけど、強くはないです(笑)。元々はカルピスサワーを半分飲んで気持ち悪くなっちゃうくらい弱いほう。思えば静岡時代は飲めない自分が悔しくて、夜な夜なベランダでビールを飲んで鍛えたりしていましたね(笑)。その頃に比べたらだいぶ強くなりましたけど、それでもキャバ嬢の中では弱いほうだと思います。すぐつぶれちゃう。飲めるコ、すごいな、いいなって思います。

キャバ嬢じゃない私は、私じゃない! 六本木ビゼ・北条桃 コロナで自覚した私の居場所♡こちらは歌舞伎町時代に撮影した着物姿での宣材写真♡

バースデーイベントで仕事の楽しさに目覚めた!

キャバ嬢としての転機があるとしたら、二十歳の頃だと思います。初めてのバースデーイベントで仕事との向き合い方がガラッと変わったので。

それまではキャバクラはただのお小遣い稼ぎ。時給をもらえたらそれでいいみたいな感じでした。「時給2,500円だから、4時間働いたら1万円ももらえる!」みたいな。その頃、昼はガソリンスタンドで働いていたんですけど、ガソスタの時給に比べたら2倍以上。もうそれだけで十分。「お客さん来なくていいよ。待機で時給もらえたらいい」って思ってました。

しかも、当時の彼氏が「出勤しないで」って行ったらお店に行かなかったし、「夜やめて」って言われたらやめたり。それでお金がなくなったらまた戻ったり。そんな感じだったから、1カ月に1組も指名が取れないくらい売れてなかったです (笑)。

ずっとそういう、いい加減な仕事ぶりだったにも関わらず、なぜかその年はお店のほうから「バースデーイベントやるから」って言われたんですよね…。それまで全然仕事もしていなかったし、別に売れてもいないのに。「え? バースデーなんてできるの?」って、自分がまず思いました。でも、結果的にそのイベントがなぜかすごくうまくいって、そこから仕事がどんどん楽しくなっていったんです。

今考えてみるとイベントがうまくいったのは、そうとは知らずに「営業」というものをしたからかなって思います。「来てって言ったら来てくれるかな? とりあえず言うだけ言ってみよ♪」みたいな感じで、「誕生日なんだけどお祝いしてよ」とか「シャンパン飲みたい」とか、そういうことを着いたお客さんにポンポン言っていたら、当日バーッと来てくれた。言ってみるもんだなって思いました。

そのバースデーのとき、すごく楽しかったんですよね。あっちで呼ばれるこっちで呼ばれる、卓かぶりまくりみたいな。その状態がめちゃくちゃ楽しくて。お客さんがいっぱいいるってこんなに楽しいことなんだみたいな。このとき初めて私は充実感とか達成感とか味わったんだと思います。

キャバ嬢じゃない私は、私じゃない! 六本木ビゼ・北条桃 コロナで自覚した私の居場所♡

キャバ嬢じゃない私は、私じゃない! 六本木ビゼ・北条桃 コロナで自覚した私の居場所♡

キャバクラがなかったら自分にはなんもない!

人間何がキッカケで変わるかわかんないですよね。売れる楽しさを知ってからは、負けたくないっていう気持ちも芽生えて、上を目指すようになりました。それからずっと「仕事が第一」。毎日出勤するのも結果を出すのも当たり前っていう感覚です。

競い合って忙しく働いているのが日常になっていたから、コロナの自粛で3カ月お休みしたときは改めて自分にとってキャバクラってなんだろうって、いろいろと考えさせられました。毎年、バースデーのあとには1カ月くらいお休みをもらっていたけど、こんなに長く仕事を休んだことがなかったから。しかも誰に会うでもなくずっと自宅待機。否が応にも自分と向き合わざるを得ないですよね(笑)。

仕事ができない、誰にも会えないってなったら、めちゃくちゃさびしくなりました。「仕事がなくなったら私、なんもないな」って。他に何かあるんじゃないかっていろいろ探したけど、意外と何もなかった。何もなくてもいいから、早く『ビゼ』のある日常に帰りたいってずっと思ってました。

キャバクラは「お金が欲しい」で始めたことだったけど、いつの間にかこの場所が私には絶対必要な場所になってた。コロナがあってそれに気づいた感じです。キャバクラ好きなんだなって。まあ、ヒマだと余計なことも考えちゃいますよね。この時期読んだホリエモンの本にも「不安に対する一番の解決策は忙しさだ」って書いてあって、まさにこれだなと思いました。動いてるほうがいい。

動いているほうがいいし、目標を持ってそこに向かって進んでいるときが私は一番充実します。今の私の目標はINSOUのグループレース『ドリームガールズ』で1位をとること♡

ビゼ、ミュゼルバ、リブレット…、INSOUのニュークラブ事業部で売り上げを競う『クイーンズカップ』という賞レースがあって、去年の秋の『クイーンズカップ』では1位をとったんですけど、年明けの『ドリームガールズ』では2位だったんですよね。それがめちゃくちゃ悔しくて。1位をとりにいっていたし、自分史上最大に頑張ったっていう実感もあったから本当に悔しくて。

キャバ嬢じゃない私は、私じゃない! 六本木ビゼ・北条桃 コロナで自覚した私の居場所♡昨年秋に開催された賞レース、『クイーンズカップ』では1位を獲得♪

賞レースって不思議ですよね。戦いたくないし、戦わなくてもいいなら戦わないし、やりたくないって言ってるのに、始まると本気になっちゃう。「もう始めてるから」とか言われて、目の前にバンッと売り上げのグラフ出されたらやるんですよ。そこに自分の名前を見つけると、ガゼン頑張っちゃう(笑)。

結果を出すこと。結果を出すまでの頑張っている自分が好き。そこなんだと思う。
毎月の売り上げやナンバー、賞レースは一番わかりやすい形で結果が出るから。
今はこういうご時世だから、賞レースが開催されるかどうかはわからないけど、次の『ドリームガールズ』では絶対に1位をとりたいです♡

キャバ嬢じゃない私は、私じゃない!六本木ビゼ・北条桃コロナで自覚した私の居場所♡年明け早々に開催された冬の『ドリームガールズ』では惜しくも2位。「負けたまんまじゃ悔しすぎる!」と語る桃さん。次こそリベンジ♪

コロナ禍で改めて自分の居場所を再確認した桃さん。今は、接客できる喜びを実感しているそう。これから、さらなる活躍が楽しみですね♪

業界大手INSOU(インソウ)グループの高級店『ビゼ六本木』に勤務していた人気嬢。同グループのイベントレースで毎回1、2位を競うトップクラスの成績の持ち主。2022年1月でキャバ嬢を引退。

職業:元キャバクラ嬢
在籍:六本木『ビゼ』
出勤:月~土
出身:静岡県


【来歴】

地元・静岡で一番大きいキャバクラグループの系列店『キングピアス』に勤務。その後、INSOU(インソウ)グループの『マドレド』に移籍。同店の閉店をきっかけに、23歳で上京した。
上京後の最初のお店は歌舞伎町の『エンジェルフェザー』。1年半ほど勤務したのち、現在の『ビゼ六本木』に移籍した。


【pickup interview】

Q.どうして歌舞伎町から六本木に移ったの?

A.歌舞伎町にいたのは1年半くらい。お店も好きだったし不満は特になかったけど、ちょっと歌舞伎町っていう街に疲れて六本木に移りました。

Q.お酒は強いの?

A.お酒はめっちゃ飲むほうですけど、強くはないです(笑)。元々はカルピスサワーを半分飲んで気持ち悪くなっちゃうくらい弱いほう。思えば静岡時代は飲めない自分が悔しくて、夜な夜なベランダでビールを飲んで鍛えたりしていましたね(笑)。

Q.売れっコの桃さんだけど今後の目標はある?

A.結果を出すまでの頑張っている自分が好き。そこなんだと思う。毎月の売り上げやナンバー、賞レースは一番わかりやすい形で結果が出るから。今はこういうご時世だから、賞レースが開催されるかどうかはわからないけど、次の『ドリームガールズ』では絶対に1位をとりたいです♡

(※2020年10月25日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2022年初でのキャバ嬢引退の発表もあった六本木『ビゼ』の人気嬢・北条桃さん! ここでは2021年のバースデーイベントや近況をプレイバック。「“人を信じる”ってことをしてみた結果、これまで以上の結果を出せた♡」と語る桃さ […]
2022年初でのキャバ嬢引退の発表もあった六本木『ビゼ』の人気嬢・北条桃さん! ここでは2021年のバースデーイベントや近況をプレイバック。「“人を信じる”ってことをしてみた結果、これまで以上の結果を出せた♡」と語る桃さ […]
続きを読む
コロナ禍で先行きの見えないこの時代、「頑張ろうと思ってもヤル気が出ない」という夜職のコも多いはず。こんなとき一体何を支えに気持ちを保てばいいのか? コロナ後でも安定した成績を維持している『bisser(ビゼ)六本木』の北 […]
コロナ禍で先行きの見えないこの時代、「頑張ろうと思ってもヤル気が出ない」という夜職のコも多いはず。こんなとき一体何を支えに気持ちを保てばいいのか? コロナ後でも安定した成績を維持している『bisser(ビゼ)六本木』の北 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT』さゆが実践する“会話力”の磨き方♡~かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力...

    かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回は会話力の磨き方がテーマ。スキルを上げる実践的な方法も満載なので、夜職・接客業に限らずコミュニケーションに苦手感のある人はぜひ参考にしてみてくださいね♡ ★前編はこちら ... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆ かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力も凄かった前編 :助演女優賞を...

    この春からは看護学生としての生活もスタートした『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。かわいすぎるラウンジ嬢として人気のさゆさんですが、接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」とのこと。こんなにかわいくてトークもいけるってホント!? 昼職・夜職の相乗効果でコミュ力を磨いてきたさゆさん、その接客ノウハウを、前編・後編2回に渡ってお届けします♡ ★後編はこちら 席に着く瞬間... 続きを読む
  • ふうかの『BEAUTY図鑑♡』ヘア、メイク、ネイルからサプリまで美容オタクふうか...

    かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふうかビューティーのポイントを探ります♡ ―ふうかヘア図鑑♡― 後れ毛は注文多め。毛束ごとにこだわりがある♡ ベーシックな髪色や長さ、髪質は? 髪質は結構硬... 続きを読む
  • 新店『TOP DANDY NEON』天我 ホスト力の原点はヒモ気質♡ 天性のホス...

    歌舞伎町の実力派ホスト・天我さんをクローズアップ! 代表をつとめた『TOP DANDY vivid』を5月末で卒業し、今は新店『TOP DANDY NEON』をオープン予定の天我さん。のどかな田舎のギャル男から歌舞伎町の有名ホストに成り上がったヒストリーから、TENGAというアダルトな名称をあえて源氏名に用いたブランディング、天賦のヒモの才をホスト力に昇華したお仕事術まで根ほり葉ほり伺いました! ... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • ガチ恋、出稼ぎ、狙い撃ち♪有名ホス狂いさんに聞きました!!前編:みむたんの稼いで...

    『Latte』『Lillion』プロデューサーの心湊一希さん(通称・いつき先生)のエースにして、Twitter界隈でも信者が多い有名ホス狂い“みむたん”にインタビュー♪「ホストって何がそんなにいいの?」「一体何でいくら稼いでいるの?」「やっぱりかぶりは伝票で殺すの?」謎多きホス狂いのお金・生態・マインドをじっくり前・後編でレポート! 「前編」となる今回はそのホス狂い人生をプレイバック。みむたんは... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを...

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド!「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA(プラチ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 北条桃 > キャバ嬢じゃない私は、私じゃない! 六本木ビゼ・北条桃 コロナで自覚した私の居場所♡