Page
Top

コラムTOP > コラム > ゆめ > ベビーオイルで洗うだけ!? ゆめの“あの透明感”の謎に迫る!!

ベビーオイルで洗うだけ!? ゆめの“あの透明感”の謎に迫る!!

皮ふが薄い繊細肌ゆえに肌トラブルに悩まされてきたゆめさんですが、近頃は劇的に肌質が改善しているらしいとのウワサ。一体どんなスキンケアにたどりついたのか、聞き込みレポート!! さらに、美BODYの作り方についても根ほり葉ほり聞き出しました!!

エンビロンを使うために、今は肌を強くしています♪

今年の春にインタビューをした際、「肌質改善のためにエンビロンを使い始めて、今はまだA反応(ビタミンAによる反応)が出ているけど、これからよくなっていくはず」とおっしゃっていましたが、その後どうですか?

今はエンビロンを使っていないんです。というのもその後2カ月経ってもA反応による皮むけが治らなくてお肌が大惨事になってしまって…。A反応って大概の場合は1カ月前後でおさまるらしいんですけど、稀に何年も続く人もいるらしいんですって。だから私はその稀なほうだったのかもしれないです。

逆に、肌荒れをしながら何年も使い続けた人、すごい執念ですね。

すごいですよね。でも、私はそんな何年も待てない(笑)。今すぐキレイになりたくて使い始めたので、A反応のせいで肌がキレイに見えないのなら…これは本末転倒だなと。皮ふ科へ行って相談したら、「肌が弱すぎるからエンビロンは向いてない」って言われました(泣)。もし、エンビロンを使いたかったら地肌を強くしてから使いなさいって。

じゃあエンビロンはあきらめた?

いや、まだあきらめてないです! いつかエンビロンを使うために今は肌を丈夫に育てている段階です。地肌を強くしてからリベンジしたい(笑)。どうしてもエンビロンは使いたい!

そもそも持って生まれた地肌は強くできるものなんですか?

できそうですよ。美容家のmimiさんという方がいて、すごくお肌がキレイなのでフォローしているんですけど、その方が『ベビーオイル洗顔』というものを推奨されていて、試してみたらそれがめちゃくちゃ良かったんです。どんどん肌がよくなってます。

『ベビーオイル洗顔』でお肌が乾かなくなりました♡

ベビーオイル洗顔ってなんですか?

超簡単にいえば、メイク落としにベビーオイルを使って、ティッシュオフして、ぬるま湯で洗い流しておしまいっていう洗顔法です。その際、とにかく肌をこすらないとか、いろいろ注意点があるので詳しいやり方はmimiさんのブログや、Twitter(@mimitan090909)を見てほしいんですけど。

ベビーオイルじゃないといけないんですか?

メイク落としや洗顔料には界面活性剤というものが入っている物が多くて、それがお肌に必要な油分も全部落としちゃうみたいで、お肌に負担をかけているらしいんですけど、ベビーオイルには界面活性剤が入っていないので、そこが重要みたいです。ベビーオイルが合わない人はホホバオイルやアーモンドオイルなどでもいいらしいですよ♡

試してみてどうでした?

今までは洗顔したあとすぐに化粧水をつけないと肌がカッピカピになっていたんですけど、今は全く乾燥しないです。化粧水つけなくてもいいんじゃないかっていうくらい乾燥しない。今までは必要な油分まで落としきっていたのかもしれないですよね。

ベビーオイルでメイクはどこまで落ちますか?

石鹸落ちする化粧品だったらOKとのことですけど、私は『石鹸落ち』と書いてない、普通のファンデーションでも全然落ちるなって実感してます。だから結構万能なんじゃないかな? mimiさんの美容法のベースには、肌をこすらない・さすらない・押さない、極力お肌への刺激を減らすっていう考え方があって。私も実践しているんですけど、肌への刺激を減らすだけでも良い状態に変わってきました。ファンデーションもクッションファンデに変えました。クッションファンデは当てるだけだからこすらないじゃないですか。まだマシかなと思って。

ベビーオイルで洗うだけ!? ゆめの“あの透明感”の謎に迫る!!

今一番ハマっているのは美容鍼 週1ペースで通っています♪

それで地肌が強くなってきた?

状態が劇的によくなってます。べビーオイル洗顔を始める前は2カ月に1回くらい、皮ふがまだらに炎症を起こす『脂漏性皮ふ炎』になっていたんですけど、それがなくなりました。私の場合、お肌がインナードライですぐに乾燥するから、それを補おうとして必要以上に皮脂が出ていたみたいで。過剰に分泌された皮脂のせいで肌が炎症を起こしてたんですけど、そこが根本から改善された感じです。

乾燥しすぎていたんですね。

そう。必要な皮脂まで洗い流していたから、結果的にそうなっていたみたいです。ベビーオイル洗顔で汚れだけを落とすようにしたら、肌もしっとり落ち着いて炎症が起きなくなりました。もう半年以上、脂漏性皮ふ炎になってないです♡ お肌がカサカサする人、粉吹いちゃう人、すぐテカテカになっちゃう人にはベビーオイル洗顔をぜひ試してみてほしいです。

美容メンテ的なことは今何をしてますか?

極力顔をこすらないようにしているので、フェイシャルエステは行かなくなりました。お肌のケアをするとしたらパック系ですね。ニキビができそうになったときに、南青山の美容皮ふ科『HAAB』で、『アンストレス』という肌トラブルを改善するトリートメントをするくらい。ただ、2、3カ月前から美容鍼に通い始めました。

どこの鍼灸院に行っているんですか?

笹塚にある『B/CARAT』という鍼灸整骨院に週1ペースで通ってます。美容鍼めちゃくちゃいいですよ。これは声を大にして言いたい。むくみなんて瞬殺です♡ むくみだけじゃなく、くすみ、シワ、リフトアップ、顔面の悩みすべてに応えてくれます。

そもそもの美容鍼の目的は?

リフトアップかな。たるみ解消です。通う前はもっとたるみがひどかったと思います。鍼灸て行けばその日にめちゃくしゃシュッとするんですけど、その状態を定着させるには週1くらいのペースで10回は通わなきゃいけないみたいで。私は、もう既にそのぐらいの回数は通っているんですけど、最近は自分でも「引き上がってる!」って感じます。ちなみに3日前に行ったとき、でっかいニキビがあったんですけど「撮影なのでどうにかならないですか?」って相談したら、ニキビのところに鍼をさしてくれて、そしたらその日のうちに目立たないくらい小さくなりました。美容鍼…万能すぎる!

ベビーオイルで洗うだけ!? ゆめの“あの透明感”の謎に迫る!!「いま一番好きな美容は『鍼』です♡」というゆめさん。肩コリ解消のために体のほうも鍼治療してもらっているそう。

肌の悩みがなくなったぶん、ボディメイクに力を入れています♡

ゆめさんはお顔にシミがないから、シミ取りのレーザーは必要なさそうですね?

ニキビ跡や赤ら顔の治療のためにレーザーは当てていたんですけど、最近初めて『ピコシュア』っていうシミ取りのレーザーを受けました。細かいシミがなくなって肌が明るくなった気がします。ちなみに顔のエステには行かなくなったんですけど、そのぶん体のほうではよく行くようになりました。エステも美容医療もボディケアにハマっています。

ボディケアの目的は?

痩身です! エステだったらラジオ波、キャビテーション、手技でのボディトリートメント。手技はゴリゴリと最大出力でやってもらっています(笑)。医療だと『ヴィーナスビューティークリニック』で脚のボディHIFUをやってもらいました。太ももの外側とヒザの上に。

ボディHIFUどうでした?

もうずっと、週に2〜3回はパーソナルトレーニングに通って、ボディラインを整えているんですけど、ヒザの上のお肉だけはどうしても取れなくて…。それでHIFUを当ててもらったんですけど、かなりスッキリ感がありますね。ヒザの上とか自分では改善したのがわかります。

体質的に太りやすいとかヤセやすいとかありますか?

体重が増えたら顔に肉がつきますし、見た目ですぐわかります。太りやすくはないけどヤセやすくもないので地道にダイエットしています。いま、身長160cmで体重は45kgなんですけど、前まで48kgだったんですよ。ここ数カ月でマイナス3kgのダイエットに成功しました♪

食事の仕方を変えて、−3kgのダイエットに成功♡

どんなダイエットをしたんですか?

週2〜3回のパーソナルトレーニングで筋トレをしているのと、あとは置き換えと定期的なファスティングですね。置き換えは毎日朝と昼に酵素ドリンクを飲んでいます。ファスティングは月に1〜2回くらい。デトックス的な意味合いで丸1日食事を抜いて酵素ドリンクだけを飲む日を作ってます。これで2カ月で3kg落としました。

今の体重がベスト体重?

ベスト体重は41〜42kgですね。元々ずっとその体重で生きてきたんですけど、なぜか六本木で働き始めてからグンって増えたんです。お酒をそんなに飲んでいるわけでもないのに。それからは何をしても本当に落ちなくて…。食事は元々夜しか食べない1日1食派だったので、それ以上回数を減らすこともできないし。これは一体どうしたらいいんだろうってことで、パーソナルに通い始めたんです。

ベビーオイルで洗うだけ!? ゆめの“あの透明感”の謎に迫る!!昔から食事は1日1食・夜のみというゆめさん。晩ごはんはがっつりめ♪

だから筋トレを始めたんですね。

元々全く筋肉がない人間だったので、始める前は体脂肪率が30%くらいあったんですよ。そこから徐々に筋肉を増やしていって、今は体脂肪率25%くらいまで落ちました。パーソナルを始めたことで体のラインは変わりましたね。

ところで、元々1食しか食事をとらないんだとしたら、朝と昼を置き換えにする必要なくないですか?

私の場合の置き換えは、食事を酵素ドリンクに置き換えるんじゃなくて、「何も食べない状態を酵素ドリンクに置き換える」みたいな意味合いなんです。これまでは食べないから代謝が悪くなっていたので、食べなきゃいけないんですよ。でも、ずっと朝と昼を食べる習慣がなかったから3食食べるってことがすごくストレスで…。それで、食事をとる代わりに酵素ドリンクを飲んでいるんです。この酵素ドリンクならば必要な栄養素が取れるから、全く食べないよりは代謝を落とさずに済むだろうってところで。

お腹が空かないの…羨ましいです。

習慣ですかね? でも、食べないと脂肪の代謝も悪くなってしまうから…。困ったなというところで酵素ドリンクを飲み始めたわけですけど、体に合っていたのかスルスルと体重が落ち始めました。

ベビーオイルで洗うだけ!? ゆめの“あの透明感”の謎に迫る!!酵素がとれるチャコールドリンク『ダーククレンズ』。飲み始めてからお通じも良くなったそうです♡

「細! 華奢!」が理想なので、BODYにメリハリはいりません♡

ゆめさんは、どういうボディラインに仕上がるのが理想なんですか?

時代はカッコいい筋肉を求めていると思うんですけど、私はそれいらないんですよ。メリハリはいらない! 私が求めているのは韓国アイドルのような「細っ! 華奢!」みたいな体です。スラーッとした体型が理想ですね。

ベビーオイルで洗うだけ!? ゆめの“あの透明感”の謎に迫る!!パーソナルトレーニングは週に2〜3回。体脂肪を落としつつボディラインを整えるのが目的。「カッコいい筋肉はいらないです!」とゆめさん。

わかりやすいところで例をあげるなら?

韓国アイドルではないですけど、アンジェラベイビーさんとか全体的に好きですね。顔も好きだし体も好きです。おっぱいだけあってストンみたいな。ボンッキュッキュッ。『華奢細』って感じが私は理想なんです♪ パーソナルのトレーナーさんにも「カッコいい筋肉はいらない」って言ってます(笑)。ただ、お尻がペタンコすぎるのは避けたいのである程度のヒップリフトは頑張りますけど…。かといってボンッみたいなお尻はいらない。こじんまりとしたお尻を求めてます。ただ、クビレはもちろん欲しいんですけどね(笑)。

結構、わがままボディですね(笑)。

そうなんですよ(笑)。どうやって作るんだっていう。だからこそのパーソナルトレーニングですよね。「かくかくしかじか、こうしたい」って伝えて、そのようにボディメイクしてもらっています(笑)。求める体型はなかなか難しいですけど、これからも引き続き筋トレしつつ、酵素ドリンクも飲みつつ、理想の自分に近づけるように頑張ります♪

スキンケアが改善されたぶん、ボディメイクに力を入れられるようになったというゆめさん。理想の華奢細ボディが完成する日も近そう♡

週1日・金曜日出勤のレアキャラながら高い人気と知名度を誇るキャバ嬢。男の子を育てるシングルマザーでもある。キャバ嬢きっての透明感のある美貌の持ち主で同性からの支持も厚く、数々のドレスモデルとしても引っ張りだこ。
2022年4月より、念願のアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』を立ち上げる。

職業:キャバクラ嬢・『ETEREVE』デザイナー
在籍:銀座『NEXT』
生年月日:1993年9月24日
身長 / 体重:160cm / 45-46kg
血液型 / 星座:O型 / てんびん座
出身:鹿児島県
出勤:週1


【来歴】

17歳で結婚、19歳で離婚をしてシングルマザーに。千葉のキャバクラを2軒ほど経験した後、錦糸町のキャバクラで2~3年勤務。24歳で六本木の『美人茶屋 離宮』に移籍。2~3ヵ月働いた後『CLUB 舞人(マイト)』に移籍。
2021年に長年在籍した『CLUB 舞人』から銀座『NEXT』へ移籍。


【pickup interview】

Q.週1出勤で生活はしていけるものですか?

A.やりようじゃないですか。時給制であれば難しいかもですが、私は売上制なので、週1だろうが週7だろうが、売上しだいっていうところですね。

Q.透明感のある白肌を保つ秘訣は?

A.2週に1回とか時期によっては週1とかクリニックでグルタチオン点滴や白玉点滴を打ってます。ちなみに最近は皮膚科も韓国のクリニックまで通ってます♡

Q.体型を維持のためにしていることは?

A.週2〜3回のパーソナルトレーニングで筋トレをしているのと、あとは置き換えと定期的なファスティングですね。置き換えは毎日朝と昼に酵素ドリンクを飲んでいます。ファスティングは月に1〜2回くらい。デトックス的な意味合いで丸1日食事を抜いて酵素ドリンクだけを飲む日を作ってます。これで2カ月で3kg落としました。

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢の毎日を支えているバッグの中身をCheck! ドレスモデル、アパレルプロデューサー、中学生の息子のママ、様々な顔を持つ銀座『NEXT』のゆめさんの場合は…!? 「薄ピン […]
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢の毎日を支えているバッグの中身をCheck! ドレスモデル、アパレルプロデューサー、中学生の息子のママ、様々な顔を持つ銀座『NEXT』のゆめさんの場合は…!? 「薄ピン […]
続きを読む
有名嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、週1出勤のキャバ嬢として知られる銀座『NEXT』のゆめさん。キャバ嬢、アパレルプロデューサー、シン […]
有名嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、週1出勤のキャバ嬢として知られる銀座『NEXT』のゆめさん。キャバ嬢、アパレルプロデューサー、シン […]
続きを読む
インスタグラムで実施した『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集! 前編『お仕事・人生編』に続き、後編となる今回はかわいいを作る秘訣が詰まった『美容編』&離婚後の恋愛事情、再婚に対しての考え方に迫る『恋愛編』をお届け。全部で […]
インスタグラムで実施した『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集! 前編『お仕事・人生編』に続き、後編となる今回はかわいいを作る秘訣が詰まった『美容編』&離婚後の恋愛事情、再婚に対しての考え方に迫る『恋愛編』をお届け。全部で […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゆめ > ベビーオイルで洗うだけ!? ゆめの“あの透明感”の謎に迫る!!