Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川青空 > ボディメイクのプロ・小川青空 明日もかわいくいるための午前1時からのナイトルーティン♡

ボディメイクのプロ・小川青空 明日もかわいくいるための午前1時からのナイトルーティン♡

午前1時からはキャバ嬢のアフターファイブ♡ アフターや友達とのごはん、お家でまったりなどなど過ごし方は人それぞれ。とはいえ明日もかわいくいるために夜のメンテはきっと大事なはず。細くてキレイなコはその時間どう過ごしているのか気になりますよね。そこでストイックに自分を磨き続ける美BODYの求道者・小川青空さんの午前1時から就寝までに注目。徹底してむくみをリセットするナイトルーティンに密着しました♡

 

1日2食。深夜めしは温野菜♡

~青空ナイトルーティン:帰宅~
01:00 お仕事終了
01:30 店を出る
02:00 帰宅 運動着に着替える
02:10 すぐ食事の準備(温野菜など)

青空さんはアフターに行く日と行かない日とで帰宅後の過ごし方は変わりますか?

変わらないです。そのぶん時間が後ろにズレるだけでやることは一緒。

アフターに行ったときの帰宅時間は?

着替えて1時半にお店を出て、アフターはそこからまあ1時間半くらい。3時頃には帰ります。就寝時間も1時間半くらい後ろにズレるイメージかな。

そんなに長く付き合わないんですね。

そうですね。さくっと。ハシゴもほぼしません。かぶったときは「先約があるからこっちに行くね」って正直に言っちゃいます。「もし早く終わったら行くけどあんまり期待しないでね」って。

気分的に今日は飲みたいなぁって日は朝までいっちゃったりしますけど。たま〜にあるんですよ。そういう気分のときが。半年に1回くらいですけど。そういうときは朝キャバとか行っちゃう(笑)。

アフター行かない日はお家に着くの何時くらい?

着替えて真っ直ぐ帰るので2時までには家に着きますね。帰りにちょっとコンビニ寄るとかもなく直帰。

仕事終わりにお友達とごはんとかは?

ここ1年くらいはないですね。友達とごはんに行くなら平日の昼か夜、仕事の前に行きます♡

お友だちと会うのは平日のランチか出勤前。日曜日は絶対家から出ないと決めているそう。「平日はずっと外に出てるから日曜日くらいは家にいようと思って。もともとは引きこもり型なので、旅行をしてない限り日曜日はお家時間を楽しむ日にしています♡」写真はメイサさんとのアフタヌーンティー♪

お家に帰って来て最初にすることは?

まず運動着に着替えます! 運動着というかTシャツ、ショーパン(笑)。で、そこから食事の支度。食事は1日2食。出勤前に1食、帰って来てから軽く2食目を食べるのでその準備をしますね。

何作るんですか?

大体いつも温野菜です。もしくはポトフ。ブロッコリーとか冷凍野菜をストックしているのでそんなに手間じゃない。その都度素材に合わせて茹でるかチンするかして食べてます。最近だとトウモロコシ、アスパラ、サツマイモ、きのこ類が好き♡

サラダとか生野菜より温野菜がいいんですね。

サラダはねぇ…彩りを考えると意外と手間がかかるし体も冷えちゃうから。夏でも冬でも温野菜がいいんですよ。切って温めるだけだし。

深夜は絶対食べない物ってあります?

普通かもだけどお菓子は食べないです。あと、なるべくなら小麦は入れたくないですね。

 

深夜めし後のウォーキングがまったりタイム

~青空ナイトルーティン:夜食・運動・半身浴~
02:20 アニメを見ながら食事
02:30 ルームランナーで2、30分歩く
03:00 お風呂+半身浴を3、40分

調理も済んだということでここからは?

いただきます♡ アニメを観たりしながらお食事タイム。

ちなみに出勤前に食べる1食目はどんなものを?

そのタイミングでお友達とごはんに行くことが多いのでその時々ですね。外食しない日はお野菜&お肉をメインに、豆腐かキムチ納豆、あるいはみそ汁。何かしら大豆製品を加えた食事をしています。たまにオートミールとか、プロラボのリゾットとかそっち系を食べたり。

深夜のお食事タイムはまったり?

そんなに長々まったりしてないですね。普通に食べ終わるまでなので10分、15分程度。このあとは有酸素運動をします。家にランニングマシンを置いているのでそれで。その日の疲れ具合によって加減はしますけど大体2、30分。

走るの? 食後すぐ走ったらお腹痛くならない?

走らないので大丈夫。早歩き程度。時速5㎞で歩いてます。iPadでアニメ観ながら歩くか、携帯でSNS見ながら歩いてます。ながら歩き。この時間がある意味まったりタイムかもしれない。

アニメは何系観てます?

基本アクションか異世界系ですね。見終わっちゃいましたけど『キングダム』とか。そういう戦う系のアニメ観てます。女のコっぽいものは萌えないからあんまり観ない。ジャンプ系ですね。

漫画&アニメ好きな青空さん。「ジャンプ系に関してはフィギアとか集めちゃうしコスプレするレベル。ガチ勢(笑)」こちらの写真はFOURTY FIVEの藤澤せなさんと初音ミク・巡音ルカコスプレをした様子♡

歩き終わったあとは?

歩いている間にお風呂を入れておくので終わったら即入浴。髪や体を洗ったあと3、40分半身浴をします。

半身浴中はずっとマッサージをしてます。足先からはじめて脚全体、二の腕、肩、首、鎖骨、腕…。各パーツすべて末端のほうから揉み上げて、グーでゴリゴリしてから撫でるようにリンパを流すみたいな。それを全パーツやっているとあっという間に3、40分経っちゃいますね。これでむくみ解消!

 

タオルで体を擦るのはNG!

~青空ナイトルーティン~:スキンケア~
03:50 ボディケア&スキンケア
04:00 ストレッチ
04:15 髪を乾かす
04:30 まつげ美容液を塗る

お風呂から上がったら?

まず全身のスキンケア。これはお風呂場でやっちゃいます。ビオレのぬれた肌に使うボディ乳液を全身に塗って、タオルは水分を軽くとる程度で、擦るのはNG。頭にだけタオルを巻いて顔のスキンケア。

顔はすべてPOLAのAPEXシリーズ。3カ月に1回の肌診断でお肌のプランニングをしてもらっているので、それに即して化粧水からナイトクリームまでライン使いしてます。プラス、POLAのリンクルショットも塗ってます。オレンジのやつ(リンクルショット メディカル セラム N)。これで小ジワ予防♡

体も顔もタオルで拭かないんですね?

なるべく摩擦を少なくしたいので拭かないようにしてます。スキンケアをしているうちに体のほうは適度に水気もなくなるので。で、頭にタオルを巻いたままストレッチをします。前屈とか膝を抱えて前腿を伸ばすとか、そういう伸ばす系の動きを15分くらい。そこから髪を乾かします。

こうして聞いてると、行動が分単位で刻まれてますよね。大体決まってる感じ?

そうなんですよ。すべてルーティンなので。所用時間も一定。ストレッチも髪を乾かすのも15分くらいだなとか、4時半にはまつげ美容液を塗ってるなとか把握できてる。

かわいいを保つあれこれはすべてルーティンになっている!

なるほど〜。ちなみに髪乾かすときには何かつけたりするんですか?

美容室で買っているスプレータイプのアウトバストリートメントを使ってます。

まつげは自まつ?

自まつです。パリジェンヌラッシュのまつパ。一条響さんのサロン(アイサウンド)に通ってます。まつげ美容液は伸びなくなったら変えたりもするんですけど、今はヒト幹細胞入りのアイラッシュセラムを使ってますね。

 

就寝前の筋膜リリースでむくみのダメ押し!

~青空ナイトルーティン:就寝~
04:40 筋膜リリース
05:10 サプリを飲む
05:30 就寝

髪を乾かしたりまつげ美容液を塗ったりしたあとは筋膜リリースをしますね。専用の筋膜ローラー2種類を使ってゴリゴリやってます。

2種類?

太いのと細いのと2種類あって、太いほうのローラーは全体的に。お腹とか太ももとか広いパーツを重点的に。細いほうのローラーは二の腕だったりふくらはぎだったり、細いところをゴリゴリする感じです。30分くらいかけてしっかりやりますね。

筋膜リリースはナイトルーティン的に大事?

明日の仕上がりを考えたとき超重要です! ベロベロに酔ってない限りは絶対やります。その日使った筋肉をその日のうちにリカバリーしておくって、むくみ対策とか体型維持的に一番大事なことだと思ってます。

現状回復みたいな?

ほんとそれです。それがすべてみたいな。それを日々できていたら衰えることはないし、戻す努力をしても戻らないなら、そこから必要なメンテも考えていけるので。「最大限リカバリーしてきた結果どうか?」を判断材料にしてます。でもそれって、自分を知る上でも重要ですよね。

筋膜リリースが終わったあとは?

そこで1日終了。サプリを飲んで5時半くらいにおやすみなさいって感じかな。サプリはむくみ用とビタミンC系、POLAのインナーケアサプリを飲んでます。

お布団入ったらスッと眠れる?

秒で眠れる日もあれば、今日はまだ眠くないっていう日もあります。眠くない日はスマホでちょっと漫画を読みます。LINE漫画♡ アニメを見出しちゃったら寝落ちできないんで、ジャンプ系漫画をリアルタイムで追ってますね。そうこうするうち眠くなる。

でも最近は、SHEINっていうサイトを見てるかも。服とか靴とか雑貨とかの激安サイト。最近はここでインテリア雑貨を見てます。

インテリアが好き?

ちょっと前にお引越しをしたんです。それでインテリアも部屋に合ったものに変えていこうと思って。雑貨やキッチングッズを見てます。「こんなのあるんだ!」みたいな。そういうものを見ながら、「どうしよっかな〜」って考えていると気持ちよく眠れます。

 

その日のむくみはその日のうちにリセット!

そうこうするうち寝落ち。何時間くらい寝るんですか?

7時間睡眠は基本厳守したいけど、やりたいこともあるしやらなきゃいけないこともあるから早く起きなきゃみたいな毎日。だからこそ日曜日は家から出ない設定にしてゆったり過ごしてるのかも。

ナイトルーティンを全部こなした日としない日とでは、翌日の調子に違いってありますか?

いやもう全然違いますよ。やるとやらないとじゃむくみが雲泥の差。こんなにも違うんだって実感しますよ。お酒を飲む仕事だからこそ、そこは毎日しっかりリセットしていかなきゃですよね。

そんなに違うんですね!

起きた瞬間から違う! キャバ嬢って職業柄むくみやすいんですけど、職業的に見た目スッとしてなきゃいけないじゃないですか。基本スタンスとして昼職の人の何倍もボディケアに手間ひまかけるのは当然のことだと思って生きてる。それも仕事のひとつみたいな。特に私の場合、もとの体質的に人よりむくむし太りやすいので。やらざるを得ないからベストを尽くしてる。「意識高いね」って言われたりすることもあるけど、違うんですよ。

「急激なダイエットや無理な食事制限をしなくて済むように、自分の体質を知った上で自分仕様の体型維持法を見つけてベストな状態をキープしてます」by青空

むくみ予防的にお酒を飲むとき気をつけていることってあります?

むくみの落としやすさ&お酒の抜けやすさを考えて、チェイサーでお水をいっぱい飲んでます。感覚的にいうと1杯飲むごとに同じ量だけ水を飲むみたいな感じ。お水必須です♡

インタビューは以上ですが、青空さんのバッグの中から見え隠れする「スイカジュース」が気になってて、これは?

ああ、これ!?(笑) これはカルディのスイカ100%ジュースです。味がめっちゃ美味しくてハマってるんです。いっぱい買ってます♪

スイカってカリウム豊富でむくみ解消フルーツと言われているから、それで飲んでるのかなって思いました。

いや、そこまで考えてなかった。普通に美味しいと思って飲んでました(笑)。でも、好みの段階からむくみ解消に寄ってきているならそれはすごく嬉しいかも♡

 

美意識高くストイックに自分磨きをしている青空さんですが、「面倒なことほど習慣化させてしまえばこっちのもの。何も考えずとも体が勝手に動くから楽ちん」なんだそう。自分なりの美ルーティン見つけてみたくなりますね。

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

 

2016年に雑誌「小悪魔ageha」専属モデルとしてデビューしたのち「LOVEggg」の専属モデルも歴任。キャバ嬢としては歌舞伎町『セリュックス』『ベネ東京 新宿』などの人気店に在籍。

昔の体重はマックスで63kg。失恋がきっかけでマイナス25キロもダイエットに成功したそう。豊胸のダウンタイムをインスタでレポートするなど、可愛さにますます磨きがかかる彼女に注目が集まっている♡

職業:キャバクラ嬢・モデル・インフルエンサー
身長:158㎝
体重:43kg
生年月日:1996年6月2日
血液型:O型
趣味:アニメ鑑賞、筋トレ
在籍:新宿『ファブリック』


【来歴】

・2016年:雑誌『小悪魔ageha』にてモデルデビュー
・2018年:『小悪魔ageha』の企画で歌舞伎町『CELUX(セリュックス)』に体験入店、その後本入店
・2018年12月:雑誌『LOVEggg』の専属モデルに
・2019年12月:歌舞伎町『ベネ東京 新宿』に移籍
・2022年7月:六本木『club SAISON』に移籍
・2022年12月:歌舞伎町『アジアンクラブ』に移籍


【pickup interview】

Q.ヤセようと思ったきっかけはなんですか?

A.すべての始まりは、当時つき合っていた彼氏にフラれたことがきっかけ。彼の浮気相手のコが細かったんですよね。「あ~…そういうことか」って妙に納得したのを覚えています。そこからヤセようと決意しました。

Q.No.1の苦労はありましたか?

A.もともと体が弱くて体調が悪い事も多かったから出勤が安定してなかったんですけど、仲のいいお客さんに「週6出勤したらおまえ絶対売れるから」って言われて、去年の年末から本気を出しはじめたんです(笑)。そうしたら本当にNo.1になれました。

Q.モデル、キャバ嬢として毎日大変じゃない?

A.仕事が好きなので、大変なときもあるけどツライって思ったことはないですね。あと、私アニメとマンガが好きで、それで息抜きはできてます♡

(※2022年7月26日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
今年の2月より『ファブリック新宿』在籍。“ぞらちゃん”こと小川青空さんの近況インタビュー! 『ベネ東京 新宿』を退店後、六本木を経験して歌舞伎町に戻って来た青空さんだからこそわかる、自分に合った街、店、売り方や営業スタイ […]
今年の2月より『ファブリック新宿』在籍。“ぞらちゃん”こと小川青空さんの近況インタビュー! 『ベネ東京 新宿』を退店後、六本木を経験して歌舞伎町に戻って来た青空さんだからこそわかる、自分に合った街、店、売り方や営業スタイ […]
続きを読む
「やる!」と決めたはいいものの、根気が続かなかったり面倒臭いに負けてしまったり…。とかく“ヤル気”は長持ちしないもの。そこで、仕事に対しても美に対してもストイックに自分を保ち続けている『ベネ東京 新宿』の小川青空さんにイ […]
「やる!」と決めたはいいものの、根気が続かなかったり面倒臭いに負けてしまったり…。とかく“ヤル気”は長持ちしないもの。そこで、仕事に対しても美に対してもストイックに自分を保ち続けている『ベネ東京 新宿』の小川青空さんにイ […]
続きを読む
『ベネ東京 新宿』の看板キャスト、小川青空さんの2021年をプレイバック! お客さんが倍増する一方でコロナの悲劇にも見舞われたというこの1年を振り返るとともに、バースデーイベントの様子もお届け♪ 移籍後初のイベントにして […]
『ベネ東京 新宿』の看板キャスト、小川青空さんの2021年をプレイバック! お客さんが倍増する一方でコロナの悲劇にも見舞われたというこの1年を振り返るとともに、バースデーイベントの様子もお届け♪ 移籍後初のイベントにして […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 小川青空 > ボディメイクのプロ・小川青空 明日もかわいくいるための午前1時からのナイトルーティン♡