Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川青空 > ボディメイクのプロ・小川青空 明日もかわいくいるための午前1時からのナイトルーティン♡

ボディメイクのプロ・小川青空 明日もかわいくいるための午前1時からのナイトルーティン♡

午前1時からはキャバ嬢のアフターファイブ♡ アフターや友達とのごはん、お家でまったりなどなど過ごし方は人それぞれ。とはいえ明日もかわいくいるために夜のメンテはきっと大事なはず。細くてキレイなコはその時間どう過ごしているのか気になりますよね。そこでストイックに自分を磨き続ける美BODYの求道者・小川青空さんの午前1時から就寝までに注目。徹底してむくみをリセットするナイトルーティンに密着しました♡

 

1日2食。深夜めしは温野菜♡

~青空ナイトルーティン:帰宅~
01:00 お仕事終了
01:30 店を出る
02:00 帰宅 運動着に着替える
02:10 すぐ食事の準備(温野菜など)

青空さんはアフターに行く日と行かない日とで帰宅後の過ごし方は変わりますか?

変わらないです。そのぶん時間が後ろにズレるだけでやることは一緒。

アフターに行ったときの帰宅時間は?

着替えて1時半にお店を出て、アフターはそこからまあ1時間半くらい。3時頃には帰ります。就寝時間も1時間半くらい後ろにズレるイメージかな。

そんなに長く付き合わないんですね。

そうですね。さくっと。ハシゴもほぼしません。かぶったときは「先約があるからこっちに行くね」って正直に言っちゃいます。「もし早く終わったら行くけどあんまり期待しないでね」って。

気分的に今日は飲みたいなぁって日は朝までいっちゃったりしますけど。たま〜にあるんですよ。そういう気分のときが。半年に1回くらいですけど。そういうときは朝キャバとか行っちゃう(笑)。

アフター行かない日はお家に着くの何時くらい?

着替えて真っ直ぐ帰るので2時までには家に着きますね。帰りにちょっとコンビニ寄るとかもなく直帰。

仕事終わりにお友達とごはんとかは?

ここ1年くらいはないですね。友達とごはんに行くなら平日の昼か夜、仕事の前に行きます♡

お友だちと会うのは平日のランチか出勤前。日曜日は絶対家から出ないと決めているそう。「平日はずっと外に出てるから日曜日くらいは家にいようと思って。もともとは引きこもり型なので、旅行をしてない限り日曜日はお家時間を楽しむ日にしています♡」写真はメイサさんとのアフタヌーンティー♪

お家に帰って来て最初にすることは?

まず運動着に着替えます! 運動着というかTシャツ、ショーパン(笑)。で、そこから食事の支度。食事は1日2食。出勤前に1食、帰って来てから軽く2食目を食べるのでその準備をしますね。

何作るんですか?

大体いつも温野菜です。もしくはポトフ。ブロッコリーとか冷凍野菜をストックしているのでそんなに手間じゃない。その都度素材に合わせて茹でるかチンするかして食べてます。最近だとトウモロコシ、アスパラ、サツマイモ、きのこ類が好き♡

サラダとか生野菜より温野菜がいいんですね。

サラダはねぇ…彩りを考えると意外と手間がかかるし体も冷えちゃうから。夏でも冬でも温野菜がいいんですよ。切って温めるだけだし。

深夜は絶対食べない物ってあります?

普通かもだけどお菓子は食べないです。あと、なるべくなら小麦は入れたくないですね。

 

深夜めし後のウォーキングがまったりタイム

~青空ナイトルーティン:夜食・運動・半身浴~
02:20 アニメを見ながら食事
02:30 ルームランナーで2、30分歩く
03:00 お風呂+半身浴を3、40分

調理も済んだということでここからは?

いただきます♡ アニメを観たりしながらお食事タイム。

ちなみに出勤前に食べる1食目はどんなものを?

そのタイミングでお友達とごはんに行くことが多いのでその時々ですね。外食しない日はお野菜&お肉をメインに、豆腐かキムチ納豆、あるいはみそ汁。何かしら大豆製品を加えた食事をしています。たまにオートミールとか、プロラボのリゾットとかそっち系を食べたり。

深夜のお食事タイムはまったり?

そんなに長々まったりしてないですね。普通に食べ終わるまでなので10分、15分程度。このあとは有酸素運動をします。家にランニングマシンを置いているのでそれで。その日の疲れ具合によって加減はしますけど大体2、30分。

走るの? 食後すぐ走ったらお腹痛くならない?

走らないので大丈夫。早歩き程度。時速5㎞で歩いてます。iPadでアニメ観ながら歩くか、携帯でSNS見ながら歩いてます。ながら歩き。この時間がある意味まったりタイムかもしれない。

アニメは何系観てます?

基本アクションか異世界系ですね。見終わっちゃいましたけど『キングダム』とか。そういう戦う系のアニメ観てます。女のコっぽいものは萌えないからあんまり観ない。ジャンプ系ですね。

漫画&アニメ好きな青空さん。「ジャンプ系に関してはフィギアとか集めちゃうしコスプレするレベル。ガチ勢(笑)」こちらの写真はFOURTY FIVEの藤澤せなさんと初音ミク・巡音ルカコスプレをした様子♡

歩き終わったあとは?

歩いている間にお風呂を入れておくので終わったら即入浴。髪や体を洗ったあと3、40分半身浴をします。

半身浴中はずっとマッサージをしてます。足先からはじめて脚全体、二の腕、肩、首、鎖骨、腕…。各パーツすべて末端のほうから揉み上げて、グーでゴリゴリしてから撫でるようにリンパを流すみたいな。それを全パーツやっているとあっという間に3、40分経っちゃいますね。これでむくみ解消!

 

タオルで体を擦るのはNG!

~青空ナイトルーティン~:スキンケア~
03:50 ボディケア&スキンケア
04:00 ストレッチ
04:15 髪を乾かす
04:30 まつげ美容液を塗る

お風呂から上がったら?

まず全身のスキンケア。これはお風呂場でやっちゃいます。ビオレのぬれた肌に使うボディ乳液を全身に塗って、タオルは水分を軽くとる程度で、擦るのはNG。頭にだけタオルを巻いて顔のスキンケア。

顔はすべてPOLAのAPEXシリーズ。3カ月に1回の肌診断でお肌のプランニングをしてもらっているので、それに即して化粧水からナイトクリームまでライン使いしてます。プラス、POLAのリンクルショットも塗ってます。オレンジのやつ(リンクルショット メディカル セラム N)。これで小ジワ予防♡

体も顔もタオルで拭かないんですね?

なるべく摩擦を少なくしたいので拭かないようにしてます。スキンケアをしているうちに体のほうは適度に水気もなくなるので。で、頭にタオルを巻いたままストレッチをします。前屈とか膝を抱えて前腿を伸ばすとか、そういう伸ばす系の動きを15分くらい。そこから髪を乾かします。

こうして聞いてると、行動が分単位で刻まれてますよね。大体決まってる感じ?

そうなんですよ。すべてルーティンなので。所用時間も一定。ストレッチも髪を乾かすのも15分くらいだなとか、4時半にはまつげ美容液を塗ってるなとか把握できてる。

かわいいを保つあれこれはすべてルーティンになっている!

なるほど〜。ちなみに髪乾かすときには何かつけたりするんですか?

美容室で買っているスプレータイプのアウトバストリートメントを使ってます。

まつげは自まつ?

自まつです。パリジェンヌラッシュのまつパ。一条響さんのサロン(アイサウンド)に通ってます。まつげ美容液は伸びなくなったら変えたりもするんですけど、今はヒト幹細胞入りのアイラッシュセラムを使ってますね。

 

就寝前の筋膜リリースでむくみのダメ押し!

~青空ナイトルーティン:就寝~
04:40 筋膜リリース
05:10 サプリを飲む
05:30 就寝

髪を乾かしたりまつげ美容液を塗ったりしたあとは筋膜リリースをしますね。専用の筋膜ローラー2種類を使ってゴリゴリやってます。

2種類?

太いのと細いのと2種類あって、太いほうのローラーは全体的に。お腹とか太ももとか広いパーツを重点的に。細いほうのローラーは二の腕だったりふくらはぎだったり、細いところをゴリゴリする感じです。30分くらいかけてしっかりやりますね。

筋膜リリースはナイトルーティン的に大事?

明日の仕上がりを考えたとき超重要です! ベロベロに酔ってない限りは絶対やります。その日使った筋肉をその日のうちにリカバリーしておくって、むくみ対策とか体型維持的に一番大事なことだと思ってます。

現状回復みたいな?

ほんとそれです。それがすべてみたいな。それを日々できていたら衰えることはないし、戻す努力をしても戻らないなら、そこから必要なメンテも考えていけるので。「最大限リカバリーしてきた結果どうか?」を判断材料にしてます。でもそれって、自分を知る上でも重要ですよね。

筋膜リリースが終わったあとは?

そこで1日終了。サプリを飲んで5時半くらいにおやすみなさいって感じかな。サプリはむくみ用とビタミンC系、POLAのインナーケアサプリを飲んでます。

お布団入ったらスッと眠れる?

秒で眠れる日もあれば、今日はまだ眠くないっていう日もあります。眠くない日はスマホでちょっと漫画を読みます。LINE漫画♡ アニメを見出しちゃったら寝落ちできないんで、ジャンプ系漫画をリアルタイムで追ってますね。そうこうするうち眠くなる。

でも最近は、SHEINっていうサイトを見てるかも。服とか靴とか雑貨とかの激安サイト。最近はここでインテリア雑貨を見てます。

インテリアが好き?

ちょっと前にお引越しをしたんです。それでインテリアも部屋に合ったものに変えていこうと思って。雑貨やキッチングッズを見てます。「こんなのあるんだ!」みたいな。そういうものを見ながら、「どうしよっかな〜」って考えていると気持ちよく眠れます。

 

その日のむくみはその日のうちにリセット!

そうこうするうち寝落ち。何時間くらい寝るんですか?

7時間睡眠は基本厳守したいけど、やりたいこともあるしやらなきゃいけないこともあるから早く起きなきゃみたいな毎日。だからこそ日曜日は家から出ない設定にしてゆったり過ごしてるのかも。

ナイトルーティンを全部こなした日としない日とでは、翌日の調子に違いってありますか?

いやもう全然違いますよ。やるとやらないとじゃむくみが雲泥の差。こんなにも違うんだって実感しますよ。お酒を飲む仕事だからこそ、そこは毎日しっかりリセットしていかなきゃですよね。

そんなに違うんですね!

起きた瞬間から違う! キャバ嬢って職業柄むくみやすいんですけど、職業的に見た目スッとしてなきゃいけないじゃないですか。基本スタンスとして昼職の人の何倍もボディケアに手間ひまかけるのは当然のことだと思って生きてる。それも仕事のひとつみたいな。特に私の場合、もとの体質的に人よりむくむし太りやすいので。やらざるを得ないからベストを尽くしてる。「意識高いね」って言われたりすることもあるけど、違うんですよ。

「急激なダイエットや無理な食事制限をしなくて済むように、自分の体質を知った上で自分仕様の体型維持法を見つけてベストな状態をキープしてます」by青空

むくみ予防的にお酒を飲むとき気をつけていることってあります?

むくみの落としやすさ&お酒の抜けやすさを考えて、チェイサーでお水をいっぱい飲んでます。感覚的にいうと1杯飲むごとに同じ量だけ水を飲むみたいな感じ。お水必須です♡

インタビューは以上ですが、青空さんのバッグの中から見え隠れする「スイカジュース」が気になってて、これは?

ああ、これ!?(笑) これはカルディのスイカ100%ジュースです。味がめっちゃ美味しくてハマってるんです。いっぱい買ってます♪

スイカってカリウム豊富でむくみ解消フルーツと言われているから、それで飲んでるのかなって思いました。

いや、そこまで考えてなかった。普通に美味しいと思って飲んでました(笑)。でも、好みの段階からむくみ解消に寄ってきているならそれはすごく嬉しいかも♡

 

美意識高くストイックに自分磨きをしている青空さんですが、「面倒なことほど習慣化させてしまえばこっちのもの。何も考えずとも体が勝手に動くから楽ちん」なんだそう。自分なりの美ルーティン見つけてみたくなりますね。

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

 

2016年に雑誌「小悪魔ageha」専属モデルとしてデビューしたのち「LOVEggg」の専属モデルも歴任。キャバ嬢としては歌舞伎町『セリュックス』『ベネ東京 新宿』などの人気店に在籍。

昔の体重はマックスで63kg。失恋がきっかけでマイナス25キロもダイエットに成功したそう。豊胸のダウンタイムをインスタでレポートするなど、可愛さにますます磨きがかかる彼女に注目が集まっている♡

職業:キャバクラ嬢・モデル・インフルエンサー
身長:158㎝
体重:43kg
生年月日:1996年6月2日
血液型:O型
趣味:アニメ鑑賞、筋トレ


【pickup interview】

Q.ヤセようと思ったきっかけはなんですか?

A.すべての始まりは、当時つき合っていた彼氏にフラれたことがきっかけ。彼の浮気相手のコが細かったんですよね。「あ~…そういうことか」って妙に納得したのを覚えています。そこからヤセようと決意しました。

Q.No.1の苦労はありましたか?

A.もともと体が弱くて体調が悪い事も多かったから出勤が安定してなかったんですけど、仲のいいお客さんに「週6出勤したらおまえ絶対売れるから」って言われて、去年の年末から本気を出しはじめたんです(笑)。そうしたら本当にNo.1になれました。

Q.モデル、キャバ嬢として毎日大変じゃない?

A.仕事が好きなので、大変なときもあるけどツライって思ったことはないですね。あと、私アニメとマンガが好きで、それで息抜きはできてます♡

(※2022年7月26日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
今年の2月より『ファブリック新宿』在籍。“ぞらちゃん”こと小川青空さんの近況インタビュー! 『ベネ東京 新宿』を退店後、六本木を経験して歌舞伎町に戻って来た青空さんだからこそわかる、自分に合った街、店、売り方や営業スタイ […]
今年の2月より『ファブリック新宿』在籍。“ぞらちゃん”こと小川青空さんの近況インタビュー! 『ベネ東京 新宿』を退店後、六本木を経験して歌舞伎町に戻って来た青空さんだからこそわかる、自分に合った街、店、売り方や営業スタイ […]
続きを読む
「やる!」と決めたはいいものの、根気が続かなかったり面倒臭いに負けてしまったり…。とかく“ヤル気”は長持ちしないもの。そこで、仕事に対しても美に対してもストイックに自分を保ち続けている『ベネ東京 新宿』の小川青空さんにイ […]
「やる!」と決めたはいいものの、根気が続かなかったり面倒臭いに負けてしまったり…。とかく“ヤル気”は長持ちしないもの。そこで、仕事に対しても美に対してもストイックに自分を保ち続けている『ベネ東京 新宿』の小川青空さんにイ […]
続きを読む
『ベネ東京 新宿』の看板キャスト、小川青空さんの2021年をプレイバック! お客さんが倍増する一方でコロナの悲劇にも見舞われたというこの1年を振り返るとともに、バースデーイベントの様子もお届け♪ 移籍後初のイベントにして […]
『ベネ東京 新宿』の看板キャスト、小川青空さんの2021年をプレイバック! お客さんが倍増する一方でコロナの悲劇にも見舞われたというこの1年を振り返るとともに、バースデーイベントの様子もお届け♪ 移籍後初のイベントにして […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 小川青空 > ボディメイクのプロ・小川青空 明日もかわいくいるための午前1時からのナイトルーティン♡