Page
Top

コラムTOP > コラム > 友介 > 『MAJESTY -NOVA-』友介が 想定以上に“リアル道明寺司”だった件について!!

『MAJESTY -NOVA-』友介が 想定以上に“リアル道明寺司”だった件について!!

桑田龍征オーナー率いるニュージェネレーショングループ『MAJESTY』の人気TikTokアカウントで“俺様系”を担当する、『MAJESTY -NOVA-(マジェスティ ノヴァ)』の友介さんがボーテ初登場♪

実業団の陸上選手からホストになった異色のバックグラウンドから、俺様だけど中毒性が高い「リアル道明寺?」な営業スタイルまで、友介さんにまつわるあれやこれやを掘り下げました!

 

満を持して新店オープン。初代代表就任♪

「俺です」でおなじみの友介さんですが。

おなじみじゃないでしょう(笑)。

「俺です」のイメージがある…。

あれのイメージじゃないですか?『MAJESTY』のTikTok。俺様系キャラでやらせてもらってるからw

王子様系、不思議系、フィリピン系などなど、様々なキャラのホストがお題に答える“大喜利形式”のネタがバズった『MAJESTY』のTikTok。2021年のスタート当初から友介さんは “俺様系”キャラでゆるぎない地位を確立!

Xも名前のとこがもはや「俺です」だけ(笑)。

なんかもう長ったらしく自己紹介するのもなんなんで俺ですってだけ書いてます。

友介さんはずっとマジェスティでしたけど、遂に新店『MAJESTY -NOVA-』の代表に就任。お店のオープンは正確にはいつ?

(2023年の)11月です。もう延びに延びまくってw 最初は4月予定でしたからね。そこからちょっとずつちょっとずつ延びていって結局半年くらい経ってようやく!

箱の大きさやキャストの数、店の規模感は?

今在籍23人くらいなんですけど、50人はほしいですね。箱も80坪くらいあってまあまあそれなりに大きいから。全然余裕がある。キャスト絶賛募集中です!

友介さんは代表になりたかった人ですか?

なりたかったですね。もうずっと。2、3年前からオーナーの龍征さん(『令和の虎』でも活躍する桑田龍征さん)に言ってました。「早く店くれよ」って。

店くれよ(笑)。

店やらせてくれよ。新しい店で代表やりたいって。龍征さんはグループのオーナーですけどすごい仲良くて。休みの日とかよく飲んだりもしてて。もはや “飲み友”って言ってます(笑)。

 

ホスト以前は中・長距離のランナーだった

NOVAはどんなお店なんですか?

マジェスティの良さを引き継ぎつつ、良い意味でバチバチ感もあって華もある。そういう感じかな。

マジェスティの良さとは?

まず人が良い。プライベートの友達みたいな、困ったら助け合えるような関係性だし、他のホストクラブとちょっと違う感じがある。マジェスティしか見てないからあれだけど、ホストホストしてないところがいいなっていう。最強の宅飲みみたいな。

最強の宅飲み!

「最高峰の宅飲み」がコンセプトらしいですよw そういうアットホームな良さは引き継ぎつつ、NOVAはホストとして戦いの部分もしっかり組み込めればなっていう。煽り合いとか。俺が戦うの好きっていうのもあるけど。そういうバチバチ感あったほうが盛り上がるじゃないですか。じゃないと上がっていかねえんじゃねえかなって思うし(笑)。仲が良いからこそのチームワークもありつつ、プライド持って競ってる、そういうメリハリ。そこ大事にしてます。

『MAJESTY -NOVA-』はマジェスティ2号店として2024年1月にグランドオープン。

友介さんが今に至るまでのヒストリーも。ホスト以前は陸上選手だったんですよね?

高校出て就職してからは実業団でずっと陸上やってました。メインは1,500メートルで、そこから5,000メートルくらいまで。中・長距離のランナーですね。あと駅伝とか。ニューイヤー駅伝って言って1月1日に走る実業団の大会があるんですけど、そういうのも出たりしてましたね。

実業団っていうことはどこか企業にお勤めしながら?

高校卒業した1年目は山形の南陽市役所に入って、公務員ランナーとして活動してました。普通に仕事もフルでやって。その後、同じく山形で東証二部くらいの企業さんが実業団を立ち上げるっていうんで、2年目からはそっちに移籍。そこでしばらく走ってたんですけど、監督と意見が合わず3年でやめて独立して…。

ランナー時代の友介さん。爆イケ! 当時の最高記録は実業団時代の日本選手権1500メートル山形県記録♪

独立後は?

地元の福島に帰って、母校の高校の陸上部のコーチをやりながら社会人のクラブチームを作ったり、クラウドファンディングで資金を募って陸上イベントの企画運営をしたり。

活発に活動されている。

だったんですけど…。イベントで機械を借りたとき、ボランティアで協力してくれていた後輩がその機械を壊して借金作っちゃったんですよ。で、そのとき自分も全治9カ月くらいの怪我をしてて走れる状態でもなかったから、そこで進路を大きく変えたんです。このまま活動していくの無理だな、一旦この世界から抜けようって。

 

自信満々な接客スタイルから俺様キャラに

後輩が壊した機械の損害、どれくらいだったんですか?

まあでも、6、700万ぐらいです。

え、だいぶ高額!!

そうなんですよ。結構あった。タイムを計測する機械自体を壊しちゃったんで。損害賠償保険に入ってなかった僕が悪いんですけどね。で、借金返さなきゃだし稼がなきゃなってとこで何できんだろうなぁって。俺、高卒だし、職歴はあるけど資格とかないから。でもまあ、容姿には自信があったし、人と話すのも好きだったし、お酒も大好きだったんで、じゃあホストか!っていう。そういう流れ。ノリです(笑)。

友介さんの弟も陸上選手で現役。弟さんは世界陸上5000メートルの日本代表なんだとか。ちなみに弟さんとお母さん&お姉さんをお店に招いておもてなししたことも。「うち、父親が早くに病気で亡くなっているのもあって家族みんなの仲が良いんです!」とのこと。仲良しで何より♡

そして歌舞伎町へ。ホスト歴は?

それが2019年の3月だったから、2024年の3月で丸5年になります。何もわからないまま『MAJESTY(マジェスティ)』に入って、月日が流れて今ここにいる(笑)。

TikTokの俺様系キャラは最初から?

ホストはじめるにあたって何も知らないからいろいろ勉強したんですよ。そのなかで勝手に「ホストってこういうもんだろ」ってイメージが出来上がって、それが自信満々な俺様な感じだったんですよ。それでなんか“俺様系”っていうキャラになっちゃったんですけど。

オラオラな感じは割とリアル?

いや、あの通りではないですw あのまんまではないですけど、ああいうところもあるかもしれない(笑)。

 

毎月の顧客数は30、40人くらいで安定

友介さんの売り方は?

少数精鋭ではなく、どちらかといえば顧客数が多いほうかな? 月の顧客数で考えたら30〜40人くらいだから。プレイヤーでガンガン攻めてたときは、結構強いエースがいて、その次に太い人たちが10人くらいいて、あとはカジュアルに飲みに来る人たちみたいな感じでやってました。今も構成はそうですけどもうちょっとゆるく。全体で1,000万上げられたらいいな、でやってますね。

友介さんの源氏名の由来は当時好きだった“伊勢谷友介”から。「本名のほうが源氏名っぽいからそれでいきたかったけど既に同じ名前の人がいたので…。好きな芸能人の名前から取れば?と言われて友介に」。ちなみに友介さんは顔面無課金! 注射系のプチ整形もやったことがないそうで課金は歯のみ♪

友介さん、プレイヤーを上がっていた時期もあるんですね?

NOVAのオープンが当初2023年の4月予定だったじゃないですか。代表になったら代表業務に集中しようと思っていたのもあって、2023年の1月でプレイヤー上がったんです。で、1カ月くらい休んで、3月から新店の準備しようかなって思ってたんですけど。結局そこから開店まで半年あいたんで…。

その間はこれまで通りマジェスティに出勤?

メンバー出勤みたいな形で。来店予定があるときだけ行こうみたいな。でも、毎日お客様は来てくれるから、これまでと変わらないっていうか。むしろこれまでより出勤しているんじゃないかみたいな。逆に頑張ってたかもしれない。お客様からも「ほんとにプレイヤー上がった?」とか言われてました。やめるやめる詐欺じゃんみたいな(笑)。

そういう流れもあってプレイヤーに復帰?

なんだろ。俺もプレイヤーとして売上を上げて、尚且つ代表としてキャストをバックアップして店売りも上げて、そうやって両方頑張っていったほうがいいんじゃないかって気がしてきたので。その方針で今やってます。

 

強気だけど酔っ払うとダメなヤツになる?

自分の強みってどんなとこだと思います?

自分の意見を絶対に通すところです。強気なところ。

「言うこと聞かない!」みたいなことですか?

悪く言えばそれw 人の話を聞いた上ででもやっぱり聞かないみたいな(笑)。ブレないんで。

お客さんに「お金使ったんだから時間使ってよ!」と言われたら?

それ、絶対無理。そういうこと言われるのむしろ無理w 欲しがるやつにあげたくない! 「じゃあもう使わない」って言われたら、「わかった。さよなら」ですよ。「おまえの代わりなんていくらでもいるよ」みたいな。

わ、強気。内心しまった…と思ったり?

いや、思わないっす。でも大体みんな戻ってきてくれますね。

戻って来てくれたとき、めちゃくちゃ優しそうですよね。

かもしれないです。飴と鞭を使い分けているかもしれないw

お店のスタッフの方曰く、「友介はリアル道明寺司なんです。ワガママで俺様だけどかわいいところもあってそこが癖になっちゃう。中毒性があるんですよ」とのこと。なるほど!

お店の方が、「友介はリアル道明寺」っておっしゃってましたけど。お客さんもそれでハマっていくんですかね?

わかんないです。ただ、めちゃめちゃ飲み営なんで、それが楽しくて来るっていう人は多いんじゃないかなと。酔っ払うとテンション上がってわけわかんなくなっちゃうんで。ヤバいけど、イカれてるとこがいいよねとか、そういうギャップがいいよねとは言われるかも。だから酔っ払わせたいみたいな人が多いかもしれないです。3日前もビンダしてたら意識飛んでそのままマーライオンしてました。

大変w

酔っ払うとダメなヤツなんで。こないだも同じグループの後輩がNOVAに飲みに来たんですけど楽しくなっちゃって。「じゃあ、おまえんとこ行くわ〜」ってそいつの店行って飲みすぎて漏らしましたwww

漏らした! しかも後輩の店でw

はい(笑)。漏らした上にその店の若手の子と内勤さんに家まで送ってもらうっていう。

カッコいい人が漏らした話を普通にしている。書いて大丈夫ですか? イメージ的に(笑)。

全然! あんまりそういうの恥ずかしくない。いや、恥ずかしいし迷惑かけちゃった、ごめんねとは思うけど俺自身は全然気にしてないwww そういうダメな部分も含めて、俺です!(笑)

オープンな性格の友介さん。これまたお店の人曰く「アニキ感がめっちゃある。そこがいい!」とのこと。アニキな自覚は? 「男の子と絡むの好きで頑張らせるのも得意。男の子囲うのは上手いかもしれない。マジェからNOVAに行ったメンバーには“ニキ”って呼ばれてます(笑)」 写真は1月のリアバの日。友介さんをニキと慕う後輩たちとのひとコマ♪

友介さんの今の野望やミッションは?

桑田龍征のものをすべて奪う!

すべて奪う!

人生の目標ではない。そこは通過点。書いといてください、“通過点”って(笑)。で、今のミッションとしては、NOVAをグループで1番の店にすることですね。プレイヤーが代表になる新規店ってグループの試みとしては初なので。そこでちゃんと店を成功させる。後輩にもすげえなって思ってもらえるように、自分もそうなりたいって夢を与えられるように、きっちり結果出さなきゃなって思ってます!

 

 

強気な発言と絶妙なかわいげが同居している友介さん、「リアル道明寺」も納得でした♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

桑田龍征オーナー率いるニュージェネレーショングループのトップホスト。 実業団の陸上選手からホストになったという異色のバックグラウンドを持つ。高身長×無整形イケメンな抜群のルックスと、SNSでの俺様キャラが人気。グループの看板店『MAJESTY』から2023年11月に新店『MAJESTY -NOVA-』へ移籍し代表となった。

生年月日:1996年1月21日
身長:180cm
血液型:O型
出身地:福島県
在籍店:『MAJESTY -NOVA-』
現在の役職:代表

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 北海道のレジェンド初登場!『赤門倶楽部』赤倉はるか “1位つぶし”にあっても揺ら...

    すすきの最大手のニュークラブ『赤門倶楽部』の看板嬢・赤倉はるかさんがメゾンドボーテ初登場! 2020年に殿堂入りするまで5年連続グループNo.1。ナンバーを上がってからも店で一番売れ続けているはるかさんの夜ストーリーをお届け! 売れるまでの道のりやノンアル営業、北海道初売上5,000万を記録したバースデー、殿堂入りを決めた裏にあった“ナンバー1つぶし”事件などなど、たくさん語って頂きました♡ &n... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 友介 > 『MAJESTY -NOVA-』友介が 想定以上に“リアル道明寺司”だった件について!!