Page
Top

コラムTOP > コラム > 夏目こころ > 14歳から独立自活している“生きることのプロ” 夏目こころに人生相談♡ 「仕事と生き方」に関するQ&A!!

14歳から独立自活している“生きることのプロ” 夏目こころに人生相談♡ 「仕事と生き方」に関するQ&A!!

「やりたいことしかやらない!」人としてもキャバ嬢としても一本筋の通ったブレない生き方に支持が集まる『ベネ東京 新宿』夏目こころさんに人生相談!! SNSでお悩みを募集したところ、お仕事から恋愛、親子関係、女性としての生き方まで幅広いご相談が寄せられました。

10代半ばで独立自活していたといい、キャバ嬢としてもゆるぎない地位を築いているこころさんだからこその回答。ぜひチェックしてみてください!

 

〜お仕事に関する相談〜
ありきたりな質問してたら印象に残らない!

<お悩み1>
キャバ嬢としてなかなか売れなくて悩みます。こころさんが売れるまでにした努力を教えて頂きたいです。

<こころさんの回答>
フリーにたくさん着く&アフターのハシゴ。

努力という努力はしてないんだよなぁ…。知らない話題が出たら次会うまでに調べて話せるようにしておいたりはするけど、それは気になるから調べてるだけで趣味みたいなものだし…。でも、歌舞伎町初期の頃を思い返すとお客さんに時間は使ってたなって思う。アフターとかめっちゃハシゴしてたし。30分ずつ4軒とか。まぁ今でもアフターに関してはハシゴしてるんだけど。

できることとしてはまずフリーにたくさん着いて確率を上げること。この店じゃ売れないから別なお店に移るとか、そういうのはあんまりおすすめしない。「移るならその店で売れてから」くらいの気概を持ったほうがいい。とはいえ、その店がフリーも入らない流行ってないお店だったら時間の無駄だから、流行ってるお店に移ったほうがいいけど。

今いるお店が普通に人気店なら、毎日出勤してフリーにいっぱい着いて、アフターも頑張るっていう地道な努力を続けることが売れる一番の近道な気がします。

 

<お悩み2>
初対面のお客様と何を話していいかわかりません。どうやって心を掴みますか?

<こころさんの回答>
「好感を持ってますよ」をストレートに伝える。

私だったら「お酒強いんですか?」とか「今日何軒目ですか?」とか、みんながするようなありきたりな質問しない。印象付けたかったらインパクトのある質問をするし、見た目とかいいなって思ったところをストレートに褒める。褒めるっていうか「あなたに好感を感じてますよ」っていうのを伝えるような感じ。男性は割とそのへん素直だから。

私の場合そもそも「3、4分しか着けないで」って言ってるから、ほぼ会話はいらないんだよね。印象的な一言を放ってさっといなくなるから相手の気を引けるってあると思う。だから逆に15分ぐらい着くって考えたら難しいかもしれない。ほんとは「3、4分しか着けないで」って言えたらそれが一番いいと思うけど、さすがにそれは売れてないと言えないからなぁ。売れたら自由度が上がって自分のやりやすいように持っていけるからすべて解決なんだけど…。「シャンパンとワインしか飲まない」も売れてるから言えることだし。

この相談、「自分はこうしてる」っていう回答はできるけど、それがアドバイスにはならないかも。役に立つかはわからないけど、売れるまでに関してはQ1の相談を参考にしてもらえれたらいいかな。

昨年『ファブリック新宿』を退店したこころさん。1カ月半ほどお休みして現在は『ベネ東京 新宿』在籍。入店祝いのタワーも圧巻でした! 「ベネに入るつもりは全然なかったんだけど、気づいたらいました(笑)。入店祝いのタワーは私の好きな黄色とひまわり。かわいかった♡」。

 

<お悩み3>
太客の方とは付き合ったりしてましたか? 口説かれたときの上手い返しがあったら教えてください。

<こころさんの回答>
「もう付き合ってるよー♪」ってノリで返す。

太客の方とは付き合ってないけど、飲みの場で「付き合ってよ」と言われたときに「もう付き合ってるよ〜」とかは言う。お酒の席でそんな急に「いや、それはちょっと…」とか、真面目に答えたところでってあるから。「もう付き合ってるよ」って返したとしても相手も普通にノリだと捉えていると思うし、それが一番平和かな?(笑)

 

見られ方を重視すれば勝手に売上も上がっていく!

<お悩み4>
どうしたら高いシャンパンがたくさんおりるようになりますか?

<こころさんの回答>
いつも高額なシャンパンがおりてるイメージ作り。

私が席に着くならシャンパンかワイン入れとかなきゃなって思わせる接客をしているかもしれない。最初から「シャンパンかワインしか飲めない」って言ってるし。そこは前提としてイメージをつけてる。

SNSでもそういう印象付けをしてる。ストーリーで高いお酒が入ってる場面ばっかり上げてたら自然と、「このコ指名したら高いシャンパン入れないとな」ってなるから。シャンパンに限らず「こういうふうにイメージつけたいな」っていう部分は見せ方を考えてる。

お客さんでも実際お金持ちかどうかはさておき、めっちゃお金持ちみたいに振舞ってたらお金持ちに見えるってあるじゃない? そういうのって本人がどう見られたいかが反映されているわけで。「こう思われたい、こうなりたい」と思ったらまずはそう見せることが大事かも。私の場合は見られ方を重要視してたら勝手に売上も上がっていったかも。自分にどうイメージをつけるか、それしだいだと思う。

『ベネ東京 新宿』入店3日目で売り上げは3000万円超え! 写真は入店初日に1卓でおりた高級シャンパンとワイン♪

 

<お悩み5>
こころさんはお店のコと仲良くしていますか? 友達ができません…。

<こころさんの回答>
同じお店のコと仲良くしようと思ったことはない。

職場に友達っているかな? 別に仲良くしなくてもいいと思うけど。私は仕事では完全に一匹狼。職場に友達が欲しいと思ったことない。変に感情移入したくないし、そういうの時間の無駄だなって思っちゃう。仲良くしたくないから更衣室もいらないって言ってる(笑)。いつも更衣室じゃない別なスペースで着替えてる。

友達が欲しいなら職場以外で作ればいいんじゃない? 私もキャバ嬢してていろんな場面で人と知り合うことは多いけど、そこで気が合えば仲良くなっていくものだと思うし。お店の友達にこだわらなくてもいいんじゃない?

 

「働く目的」しだいでお店選びは変わってくる

<お悩み6>
学生兼夜職です。このまま夜の道に進むか一般的なOLになるか悩んでいます。夜に向き不向き、この場合OLになったほうがいい、などありますか?

<こころさんの回答>
欲深い人や承認欲求が強い人なら夜は向いてる。

行く行くどうなりたいかじゃないかな。一般的な感覚で普通の家庭を持って普通に幸せになりたいんだったら夜は続けないほうがいいと思う。やっぱり夜の世界って刺激的だし、金銭感覚も昼とは違うから。

私は欲深かったからこの世界で生きてきた。欲しい物を欲しいときに買いたいし、我慢することが嫌だったから。そういう欲深い人や承認欲求が強い人なら夜は向いていると思う。

 

<お悩み7>
キャバ嬢に挑戦しようと思っています。お店選びのポイントはありますか?

<こころさんの回答>
自分が何を求めているかをまず明確にする。

私だったらこの3つがポイントになるかな。
・その店がどのくらい自分を求めてくれるか
・フリーがいっぱい入っているか
・客層

でも、初めてのお店選びだったらまずは自分が一番何を求めているかを明確にすることが先決かも。たとえば「有名になりたい」だったら、キャストの看板を大きく打ち出してるところとか媒体系が強いところがいいと思うし、「とにかくいっぱいお金を稼ぎたい」だったら自分を高く買ってくれるところがいいし。目的の優先順位を決めてお店のリサーチをするところから始めてみたらいいと思う。

それと1店目で決めずに何店か体入回ったほうがいいと思う。入店しちゃったらしばらくはそこで働くわけだから。すぐにやめるとかはしないほうがいいと思うし。自分なりのチェックポイントをいくつか決めて合うお店を探してみてね♡

 

<お悩み8>
こころさんみたいに細い体をキープするには…。ダイエットはしてますか?

<こころさんの回答>
1日1食にしてる。

運動はたまにジムに行くくらいだけど、普段から基本1日1食だけにしてる。もはやダイエットっていうより習慣。ちょっと太ったなと思ったら炭水化物を抜いたりして調整してます。

 

〜生き方に関する相談〜
自由でいるために稼ぐ手段は持っておきたい

<お悩み9>
結婚願望はある? いつまでに結婚したいとかありますか?

<こころさんの回答>
30歳までには子供欲しいな♡

30歳までには子供は欲しいっていう思いもあるし結婚願望もあります。相手はこういう人がいいとかそういう具体的なことまで考えてないけど結婚したいなとは思うよ。

 

<お悩み10>
こころさんだったら水商売と結婚どちらをとりますか?

<こころさんの回答>
今だったら結婚かなぁ〜。

ちょっと前までなら結婚より仕事したいな〜と思ってたけど今は結婚かな。アラサーだからね。別にいつ落ち着いてもいいと思ってる。ただ、現時点では水商売をやめる理由がないってだけ(笑)。

 

<お悩み11>
こころさんが思う女性としての今後の生き方は?

<こころさんの回答>
自立している自分が好きだからずっと仕事はしていたい。

女性としての生き方はわからないけど、自立してる自分が好きだからキャバクラを上がったとしても仕事を持っていたいしお金を稼げる自分でいたい。養われるとか人のお金を頼って生きたくない。生活費をもらって生活するとかできないかも。自立してないと自由と自信を喪失しそうだしね。

そもそも欲しいと思う物は高価な物が多いから、それを自由に手に入れるためには稼ぐ手段を持っておかなきゃいけないと思ってる。自分が無職だったとして誰かに「これ欲しい」って気軽に言えるような物はあんまり欲しくないから。仮に仕事をやめて家庭に入ったとして、そんな高価なものを「これ欲しい」って言ってたら、「俺は財布か」とか思われそう(笑)。そう思われたくないし自分が欲しい物は自分で買いたい!

 

<お悩み12>
ツラいことや悔しいことがあったときどう乗り越えていますか?

<こころさんの回答>
その苦しみは一生は続かない。

ツラいことは一生は続かないと思うし、別に今ツラくても今後幸せだったら結果オーライって感じ。そもそもあんまりへこまないんだけどね。自分のやりたいことしかしてないからへこむ理由がないの。

でも、昔は病んだり悩んだりしてたなぁ。まだ子供でお金を稼ぐ手段もないまま家出したときとかね。私の場合、両親とは小学校の頃から一緒に住んでなくて、おばあちゃんや親戚の人にお世話になってたんだけど、そこを飛び出してよく野宿してた。その頃何がツラかったかって自分で自分の人生どうすることもできないこと。子供だったから。

十代半ばで家を出て自活して、自分の力で生きていけるようになってからは病むとか悩むとかなくなった。お金を貯めることで心の余裕も作っていけるし、人に養われることなく自立していれば選択肢も増える。全部自分しだいって考えたらハッピーでしかない。自分の力でどうにもできなかった子供の頃を考えたらツラいことなんて何もないかもなぁ♪

いつお会いしても美しく可憐なこころさん♡ 寄せられた相談に一つ一つ真摯に答えてくれました。

 

どんな人生でもそれは自分が選んだ結果なんだよ

<お悩み13>
どういうマインドで人生歩んでいますか?

<こころさんの回答>
やりたいことしかやらない。

自分の力で生きていけるようになってからはずっとこのマインド。仕事でもプライベートでも徹底してそう。本当は嫌なのに渋々やるとかない。人に振り回されないし、自分が選んだことしかしてないから病むことないよね。

 

<お悩み14>
毒親に人生潰されそうです。どう生きていけばいいのでしょうか?

<こころさんの回答>
自立できる年齢だったら親元を離れて自分の力で生きていけばいい。

相談者の方の年齢にもよるよね。若すぎたらその親といるしかないけど、働ける年齢だったらその生活から全然逃げていいと思う。私だったら逃げちゃうけどね。自分の人生だし自分が決めたらって思う。親が責任取ってくれるわけでもないし。

自分で選び取らなきゃ何かあるたび親のせいにしそうじゃない? ずっと「親のせい」って思って生きていくのダサい。親に限らず人のせいにしてると自分にとってよくない。人のせいにしたところで突き詰めて考えたら選んだのは自分じゃん。結局のところ全部自分の選択の結果だから。

私は人のせいにしないけど、逆に自分がしたいと思ったことしかしない。それだと何かあっても全部自分のせい。自分が決めて選んだことの結果だから。たとえそれで大変なことがあっても全然苦じゃない。自分で決める生き方をしていけばいいんじゃないかな。親の言うことに従うかどうか、それを決めるのも自分だよ。

 

<お悩み15>
社内恋愛していた元カレが私の同期と結婚。もやもやします。この気持ちこころさんならどうしますか?

<こころさんの回答>
幸せになって見返してやろう!

自分磨きしてもっといい女になっていい男と出会って、その彼と付き合っていた頃よりも幸せになる! 私だったら絶対そうします♡

 

〜オマケ:こころさんに質問〜
人生相談以外の質問もちょこっとお答えいただきました♪

Q. こころ様のマイブーム教えてほしいです。

A. 料理のリメイクにハマってる。

料理が趣味なんだけど最近ハマっているのは料理のリメイク。たとえば、豚の角煮を作ったときに残った煮汁を出汁にしてうどんにするとか、鶏肉を煮込んだときの出汁をラーメンのスープにするとか。そういうアレンジ楽しいです。

 

Q. どんなときに一番幸せを感じますか?

A. 二度寝マジ幸せ♡

二度寝するときとか幸せなんだけど。てか私、結構なんてことないことでふと幸せを感じてるかもしれない。「今日は晴れてて気持ちいいな、幸せだな〜」とか。日々、些細な幸せをたくさん感じてます。

 

 

実践的なお仕事のアドバイスも満載だったこころさんへのお悩み相談。とりわけ生き方に関しては心に響くものがあったのではないでしょうか。「自分の人生なんだから自分で選んで自分で決める」。それが一番大事なことかも♡ こころさん回答ありがとうございました!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

SNSを通した女性ファンや憧れる後進キャストも多い、東京を代表する有名キャバ嬢。2023年いっぱいで『ベネ東京 新宿』の現役プレイヤーを卒業し、同店の社長に就任することを発表。

職業:キャバクラ店 社長
在籍:歌舞伎町『ベネ東京 新宿』社長
生年月日:1995年9月1日
身長:163cm
血液型 / 星座:A型 / 乙女座
出身:福岡県


【来歴】

地元・福岡でキャバクラデビュー。その後、歌舞伎町に拠点を移し『ジュライト』『DEAREST(ディアレスト)』に勤務。グループレースでは常に首位を独占するなどの実績をあげるが、2020年9月現役引退を発表。その後2020年12月1日に社長兼プロデューサーとして歌舞伎町にキャバクラ『心 〜shin〜』をオープンするも、半年後に『ファブリック新宿』でプレイヤーに復帰。
2022年12月より『ベネ東京 新宿』に移籍。


【pickup interview】

Q.コミュ障ってことだけど接客はどうしてるの?

A.お店へ行った瞬間に飲むんですよ。飲むと全然違います。超しゃべれるようになるんです。一気に切り替わって人見知りじゃなくなるんですよ。だから周りからは二重人格って言われてます(笑)。

Q.どのくらい飲めるの?

A.トータルのアルコール量でいったら焼酎4、5本分くらいはいけるかな。自分のテンションが上がってたらショット飲んだりするけどね。テキーラ50杯とか。

Q.キャバクラ復帰してみて良かった?

A.良かった。やっぱりキャバ嬢は楽しいし毎日が充実してる。一度やめたからこそわかった良さもあって戻ってきて良かったなって思います。ただ、戻ってきたからには売れたいな。前よりもっと売れたいって気持ちすごくあります♥

(※2022年5月9日時点の情報を元に作成しています。)

Related columns
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグと中身をチェック! 『ベネ東京 新宿』の超人気者・夏目こころさんの場合は…!? バッグ、ポーチ、スマホからアクセまで、持ち物にこだわりを持つ […]
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグと中身をチェック! 『ベネ東京 新宿』の超人気者・夏目こころさんの場合は…!? バッグ、ポーチ、スマホからアクセまで、持ち物にこだわりを持つ […]
続きを読む
売れてるコには理由がある! 歌舞伎町の超激戦区『ファブリック新宿』の人気キャスト・夏目こころさんの「売れる7ルール」。お店ではナンバー1の常連、昨年12月のグループレースでは13日間で売上4,000万超え!「働くお店は関 […]
売れてるコには理由がある! 歌舞伎町の超激戦区『ファブリック新宿』の人気キャスト・夏目こころさんの「売れる7ルール」。お店ではナンバー1の常連、昨年12月のグループレースでは13日間で売上4,000万超え!「働くお店は関 […]
続きを読む
キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由 […]
キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 夏目こころ > 14歳から独立自活している“生きることのプロ” 夏目こころに人生相談♡ 「仕事と生き方」に関するQ&A!!