Page
Top

コラムTOP > コラム > 天使かれん > 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 後半戦~恋愛・育児・メンタル編~

天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 後半戦~恋愛・育児・メンタル編~

座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」。歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんが、SNSに寄せられたお悩みに答える「かれん先生のゆるゆるお悩み相談室」。キャバクラで発生しがちなあれやこれやの問題にお答えした前半戦もおかげさまで大好評! 続く後半戦は恋愛や美容、育児、メンタル面のお悩みにアドバイス♡ オマケで“お悩み相談ではない質問”をまとめたQ&Aも収録しました!!

★前編:キャバ嬢の困りごと編はこちら

 

―恋愛編―

【お悩み】
「好きな人ができません(泣)。現在32歳ですが彼氏も何年もいません。どうしたらできますか?」

【かれん先生の回答】
「彼氏欲しいと思わなくなった頃、ふいに出会いがありそう。」

自分が彼氏いらないタイプだから、欲しいと思えることが逆にうらやましいですね。ああでも、趣味がジャニオタだと彼氏できにくいかもですよね。「ジャニオタかよ!」って。ジャニオタの人って推しが中心だから彼氏はさみしい思いをするのかも。って話がそれちゃいましたけど、どうしたら彼氏ができるのか…。うーん。出会う数を増やすっていうのがいいんじゃないですかね? キャバ嬢の人だったら出会いの場は店だからとりあえず鬼出勤するとか。昼の人だったら合コン行きまくるとか。

合コンに行ったことがあるか? 一回もないです。合コンってどんな感じなんですか? ヤリモクとか多いんですかね。イメージですけど…。私はお店に通ってくれる人のほうが好きだから、仮に誘われたとしても行かないです。でも、なんだかんだ彼氏欲しいって思ってるときってできないものですよね。なんでなんだろう。変に構えちゃうからかな? いっそ仕事とか趣味とか別なことに夢中になってみるとかどうですかね。「彼氏いらねえ」って思ってるときに限って、ふいにできそうじゃないですか?

お給料ももらえないのに知らない人と話さなきゃいけない合コンは拷問!

 

【お悩み】
「若い女の子と食事に行っても、いつもそこから進展しないです。どうしたらいいのでしょう?」(30代後半男性より)

【かれん先生の回答】
「無理…」

無理じゃないですか。この人は無理。若い女のコだってそりゃ若い男が好きですよね。年の差を乗り越えて若い女のコを相手にするなら、若い男にはできないようなことをするしかないですよね。高いレストランに連れて行くとか良い車でドライブするとか。私がおじさんで若いコを好きになったらそうすると思います。大人の男の人ってこんな余裕あるんだ、ってところ以外に若い男に勝てるとこなくないですか?

ご飯までは行けてるわけだからご飯がダメなんでしょうね。店がしょぼいとか話がつまんないとか。もし良い店に連れて行っても次がないならたぶん話がつまらない。聞き手に回ったほうがいいんじゃないですか? 女のコって話を聞いてほしいから。ちなみにくれぐれも意見とかいらないです。説教とかアドバイスとかナシの方向で!

モテない人は距離感わかってない人が多いでよね。とか言ってたらだんだんかわいそうになってきました。言い過ぎですかねすみません。でも、距離感だ…な、たぶん。仲良い女友達とか身近にいる女性に「俺のどこがダメなのか」ダメ出ししてもらうとか。その言葉を素直に受け止めて改善してみてはどうでしょう。

 

―美容・育児・メンタル編―

【お悩み】
「子供を産んでから体型維持が難しいです。かれんさんはどうしていますか? 出産後に体型を戻した方法や普段の食事量なども知りたいです」

【かれん先生の回答】
「1日3食、炭水化物中心のジャンクな食事をしています。」

妊娠したとき20kg太ったんですよ。でも母乳をあげたりしていたら自然と戻っていったかな。育児って体力勝負だからそれで自然と体重が落ちたのもありますね。その後キャバ嬢に復帰してからも気づけば数kg落ちていて今は妊娠前の体重に戻りました。なので特別なことは何もしてないですね。

食事は今も昔も1日3食で炭水化物中心、出前中心です。基本、牛丼かマック。ジャンクな物を食べています(笑)。目玉焼き、シャケ、納豆、ご飯、味噌汁みたいな朝食っぽいご飯も好きなのでたま〜に自炊もします。ちなみに味噌汁はインスタントです。

体型維持。そのために特別にしていることはないですね。強いていうならドレスを着ることとヒールを履くこと。普段ダル着にスニーカー生活なんでお店でドレスを着てヒールを履くとそれだけで運動になっている気がします。ピタピタなドレスを着るだけでも体型を意識するようになるから、キャバ嬢っていう職業が体型維持に一役買ってると思います。

キャバ嬢復帰は去年の10月。写真はその時のハロウィンイベント。その後さらにスリムになって産休前の体型に戻ったそう♥

 

【お悩み】
「キレイになりたいです!」

【かれん先生の回答】
「メイクを研究する!」

メイクじゃないですか。メイクを研究する。それです! かわいくなるってそれが一番近道ですよね。私もキレイになりたいです。もうちょっとメイク上手くなりたいなって思うから、一緒に頑張りましょう。あと、肌質とかもありますよね。肌がキレイだとそれだけでキレイに見えるから。私の場合はマスクをするようになってから肌荒れがひどくて。ニキビができるようになって悩んでます。そろそろ皮ふ科へ行かなきゃな。

 

【お悩み】
「病んだときの立ち直り方やストレス解消法は?」

【かれん先生の回答】
「友達と飲みに行く!」

昔は病んだら家にこもりっ放しだったけど、あれは病みが長引く気がしますね。今は友達と飲みに行くと元気になります。仕事以外の時間はずっと子供をみていて、その毎日だと育児ノイローゼになりそうだからたま〜に仕事帰りとか飲みに行ったりするんですけど、この時間がかなりストレス解消になってますね。子どもOKな友達と子連れでご飯へ行くのも良い気分転換。外に出るって大事な気がします。

病んだときの立ち直り方も「酒飲んでお互い愚痴を言い合ってスッキリ」でいいんじゃないかな。愚痴でも言わなきゃやってらんないですよ。それに、人に自分のことを話していると「私、こんなこと思ってたんだ」って頭の中が整理されて落ち着く気がします。そういう“話す効能”みたいなのもある気がしますね。あと実家の環境にもよりますけど、実家に帰ると元気になりますよね。みんな優しくしてくれるし美味しいご飯も出てくるし。病んだときは私もたまにそうしてました。

パチンコはストレス解消になるか? ならないでしょ。むしろストレスがたまる(笑)。そういえば子どもを産んでからパチンコ行きたい欲が全くなくなりましたね。妊娠中は何度か行ってましたけど出産後は全く行ってないです。日中は子供と一緒に子供番組見てます。NHKにどっぷりです。

お店の女のコたちとも仲良くなって出勤が楽しくなったというかれんさん。せなぽよこと藤澤せなさんとは、かれんさんから「飲みに行こう」と誘ってさらに仲が深まったそう♡

 

【お悩み】
「メン強になるにはどうしたらいいですか?」

【かれん先生の回答】
「ネットで何度も叩かれるとマジ強くなります!」

オススメしないし、そんな叩かれることもないと思いますけど、炎上したり叩かれたりしてると自然と勝手にメンタル強くなっていきます。そのときは死ぬほどツラいですけど。妊娠中に叩かれてたときはヤバかった。ただでさえマタニティブルーで鬱っぽくなりやすい時期なのに、その上ネットでも叩かれまくってどん底(笑)。でも、そういう時期をすぎると精神が一段強くなってる自分がいるんですよ。だからきっと苦しみを乗り越えるたびにメン強になっていってると思いますよ。

子供を産んだら強くなったっていうのもありますね。人間ひとり育ててるわけだから、いちいち傷ついたり落ち込んだり病んだりしてるヒマがなくなる。こっちはそれどころじゃねえみたいな感覚になるので。それどころじゃないくらい忙しくするっていうのもいいかもしれない。ともかくメンタル落ちるようなことがあっても今、生きてる。そこが大事な気がします。生きてるってことはなんだかんだ乗り越えてきてるってことなので。10年前よりはメン強だったりしませんかね?

 

【お悩み】
「子供に怒鳴りすぎてしまいます。かれんさんならどうしますか?」

【かれん先生の回答】
「一瞬でもいいから、ひとりになる。」

あ〜めっちゃわかる。私もたま〜に怒鳴っちゃうから。イヤイヤ期とか大変ですよね。こっちも人間だからイラっとしちゃったりするし。こういうのどうしたらいいんでしょうね。余裕がないからイライラしちゃうんだと思うから、旦那さんがいるなら旦那さんにもっと子育てさせたほうがいい。そして自分はひとりになれる時間をどうにかして作ったほうがいいですよね。ひとりの時間がないと追い詰められちゃうから。怒鳴りすぎてしまうってことはそれだけいっぱいいっぱいってことだから、一時保育に子供を預けて好きなことをしてリフレッシュしたほうがいいんじゃないかな。

日常生活のなかで、子どもが全然言うこと聞かなくてイライラが限界に達したら、私の場合はトイレにちょっとこもってひとりになったりするかな。一瞬でもひとりになると気持ちが少し落ち着くから。あと、「どうにかなるだろう」くらいに思ったりもする。最近、好き嫌いが激しくてご飯を完食してくれないし、遊び食いしたり、途中で別なことに興味が移って食事にめちゃくちゃ時間がかかったりして、毎回手こずってるんですけど、「限界まで空腹になったら食うだろう」って考えるようになったらちょっと楽になりました。“子供とは思い通りにならない生き物だ”っていう前提で接してます(笑)。

 

【お悩み】
「夜型のお仕事は生活サイクルが特殊だと思いますが、かれんさんはどうやって乗り越えてますか?」

【かれん先生の回答】
「眠いときは昼寝をすればいい。」

アフターにはあんまり行かないので、仕事が終わったら2時くらいに子供をお迎えに行って帰ってすぐ寝ます。世間一般とは時間軸がズレているかもしれないけど意外と規則正しいです。何時に寝ようとも朝は8時〜10時の間には起きますね。それで子供に朝ごはん食べさせて、そのあと公園とかへ連れて行って遊ばせてます。

午前中にしっかり活動していればたくさんお昼寝をしてくれるので、自分もそのタイミングで昼寝。それで夕方起きて身支度して子供預けて同伴みたいな感じです。アフターへ行った翌日は睡眠が足りなくなるけど、そのときも昼寝もあるので大丈夫。乗り越え方としては昼寝かな。昼寝すると思えば早起きも全然気が楽。睡眠不足っていうこともないですね。

 

【お悩み】
「他人に対して『これだけは許せない』という、かれんさんの中での線引きはありますか?」

【かれん先生の回答】
「未経験者が口出ししてくるのは許せないですね!」

ざっくり考えると「許せない!」ほど熱い気持ちになることは特にないですね。不潔な人は嫌だなと思うけどそれはその人の問題なんで関係ないし。ただ、経験したこともないのにイメージで文句言ってきたりする人は嫌ですね。

たとえば子育てとか。子供を育てたことないのに的外れな意見を押し付けてきたり、キャバ嬢をしたこともないのに「この仕事は楽でいいよな」って言ってきたり。そういうことに対しては「同じことやってから言えよ」って思いますね。おじさんとかたまにいますよね。「俺が女だったらキャバ嬢やってるわ〜」とか言う人。お前が女だったら面接受かんねえわって思いながら聞いてます。確かにキャバ嬢は比較的楽な仕事だとは思いますけど。でも、未経験者が口出しすんな、ですよ。

 

~オマケのQ&A~
流石人気者のかれん先生、募集したお悩み以外の質問もたくさん到着。聞かれたことには率直に答えてしまう先生に、そのいくつかに答えてもらいました!

Q. かれんさんは整形してますか?
A. 「目、やってるでしょ」とかってよく言われますけどしてないです。ガチで。でも、したいです。ベース型の顔が嫌なので輪郭削りたいという願望はあります。

Q. カラコンは何使ってますか?
A. ジルのピュアドロップ モカブラウン。絶対コレじゃなきゃってわけじゃないですけど、なんだかんだずっとコレつけてますね。

Q. 私服、いつも何着てるか知りたい!
A. ほぼユニクロ。ちょっとキレイめも買わなきゃなぁと思って、最近はDarichとかNoelaに手を出してはみているんですけど、結局着るのはユニクロ。気づくといつもユニクロコーデで出掛けています。プチプラっていうのもありますけどなんだかんだ着心地がいいので自然とそうなっちゃう。

Q. 私生活ってどんなですか?
A. びっくりするほど育児一色です。仮に盗撮されていても見ているほうが飽きるほど育児のみです。観てるテレビも大体NHKのEテレ。でも、子供といるのも一緒に遊んでるのも楽しいです♡

 

2回に渡ってお届けしたかれん先生のお悩み相談室、いかがだったでしょうか? なるほどなぁと胸に刺さったお答え、勇気づけられた言葉も多かったのでは? 「困った…」「わからない…」と言いながらも真剣に考えて答えてくれたかれん先生、ありがとうございました♡

★前編:キャバ嬢の困りごと編はこちら

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

“可愛すぎるキャバ嬢”として入店直後からSNSで話題に。更新頻度の少ないインスタグラムのフォロワー数は10万人を超え。スペードのエースのラベルでお馴染みの高級シャンパン「アルマン・ド・ブリニャック」の6本セットのアタッシュケース(ラ・コレクション)を東日本で初めて卸した。趣味はパチンコ、物欲なし、月に10万あれば生活できる、などキラキラの外見とは裏腹なキャラクターも人気の秘密。

職業:キャバクラ嬢
在籍:新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』
生年月日:1996年4月6日
身長 / 体重:163cm / 43kg
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:神奈川県
出勤:木金土


【来歴】

ラウンジで勤務後、歌舞伎町の『FOUR SENSE(フォーセンス)』に入店。半年ほど在籍した後、新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』に勤務。妊娠を機に一度休業し、2年のブランクを経て2020年10月に同店に電撃復帰。


【pickup interview】

Q.復帰して変わったところ、そして今後の抱負などはありますか?

A.復帰してから「売れたい」って思うようになりました。これが変化かな。頑張ろうっていう気持ちが芽生えたことが最大の変化です。

Q.苦手な方と接する上での愛されテクは?

A.そもそも苦手な人に愛されたいですかね? 気に入られたが最後、その苦手な人をずっと頑張って接客し続けなきゃいけないじゃないですか。苦痛な時間を増やしたくないので苦手な人には極力近寄らないです。

Q.体型維持はどうしてますか?

A.食事は今も昔も1日3食で炭水化物中心、出前中心です。基本、牛丼かマック。ジャンクな物を食べています(笑)。

(※2021年11月26日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『FOURTY FIVE』の人気者・天使かれんさん♡ そんなかれんさんに相談したいことをインスタで大募集! ノンジャンルで募集したと […]
妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『FOURTY FIVE』の人気者・天使かれんさん♡ そんなかれんさんに相談したいことをインスタで大募集! ノンジャンルで募集したと […]
続きを読む
妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕 […]
妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕 […]
続きを読む
突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人とし […]
突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人とし […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天使かれん > 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 後半戦~恋愛・育児・メンタル編~