Page
Top

コラムTOP > コラム > 天使かれん > 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 後半戦~恋愛・育児・メンタル編~

天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 後半戦~恋愛・育児・メンタル編~

座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」。歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんが、SNSに寄せられたお悩みに答える「かれん先生のゆるゆるお悩み相談室」。キャバクラで発生しがちなあれやこれやの問題にお答えした前半戦もおかげさまで大好評! 続く後半戦は恋愛や美容、育児、メンタル面のお悩みにアドバイス♡ オマケで“お悩み相談ではない質問”をまとめたQ&Aも収録しました!!

★前編:キャバ嬢の困りごと編はこちら

 

―恋愛編―

【お悩み】
「好きな人ができません(泣)。現在32歳ですが彼氏も何年もいません。どうしたらできますか?」

【かれん先生の回答】
「彼氏欲しいと思わなくなった頃、ふいに出会いがありそう。」

自分が彼氏いらないタイプだから、欲しいと思えることが逆にうらやましいですね。ああでも、趣味がジャニオタだと彼氏できにくいかもですよね。「ジャニオタかよ!」って。ジャニオタの人って推しが中心だから彼氏はさみしい思いをするのかも。って話がそれちゃいましたけど、どうしたら彼氏ができるのか…。うーん。出会う数を増やすっていうのがいいんじゃないですかね? キャバ嬢の人だったら出会いの場は店だからとりあえず鬼出勤するとか。昼の人だったら合コン行きまくるとか。

合コンに行ったことがあるか? 一回もないです。合コンってどんな感じなんですか? ヤリモクとか多いんですかね。イメージですけど…。私はお店に通ってくれる人のほうが好きだから、仮に誘われたとしても行かないです。でも、なんだかんだ彼氏欲しいって思ってるときってできないものですよね。なんでなんだろう。変に構えちゃうからかな? いっそ仕事とか趣味とか別なことに夢中になってみるとかどうですかね。「彼氏いらねえ」って思ってるときに限って、ふいにできそうじゃないですか?

お給料ももらえないのに知らない人と話さなきゃいけない合コンは拷問!

 

【お悩み】
「若い女の子と食事に行っても、いつもそこから進展しないです。どうしたらいいのでしょう?」(30代後半男性より)

【かれん先生の回答】
「無理…」

無理じゃないですか。この人は無理。若い女のコだってそりゃ若い男が好きですよね。年の差を乗り越えて若い女のコを相手にするなら、若い男にはできないようなことをするしかないですよね。高いレストランに連れて行くとか良い車でドライブするとか。私がおじさんで若いコを好きになったらそうすると思います。大人の男の人ってこんな余裕あるんだ、ってところ以外に若い男に勝てるとこなくないですか?

ご飯までは行けてるわけだからご飯がダメなんでしょうね。店がしょぼいとか話がつまんないとか。もし良い店に連れて行っても次がないならたぶん話がつまらない。聞き手に回ったほうがいいんじゃないですか? 女のコって話を聞いてほしいから。ちなみにくれぐれも意見とかいらないです。説教とかアドバイスとかナシの方向で!

モテない人は距離感わかってない人が多いでよね。とか言ってたらだんだんかわいそうになってきました。言い過ぎですかねすみません。でも、距離感だ…な、たぶん。仲良い女友達とか身近にいる女性に「俺のどこがダメなのか」ダメ出ししてもらうとか。その言葉を素直に受け止めて改善してみてはどうでしょう。

 

―美容・育児・メンタル編―

【お悩み】
「子供を産んでから体型維持が難しいです。かれんさんはどうしていますか? 出産後に体型を戻した方法や普段の食事量なども知りたいです」

【かれん先生の回答】
「1日3食、炭水化物中心のジャンクな食事をしています。」

妊娠したとき20kg太ったんですよ。でも母乳をあげたりしていたら自然と戻っていったかな。育児って体力勝負だからそれで自然と体重が落ちたのもありますね。その後キャバ嬢に復帰してからも気づけば数kg落ちていて今は妊娠前の体重に戻りました。なので特別なことは何もしてないですね。

食事は今も昔も1日3食で炭水化物中心、出前中心です。基本、牛丼かマック。ジャンクな物を食べています(笑)。目玉焼き、シャケ、納豆、ご飯、味噌汁みたいな朝食っぽいご飯も好きなのでたま〜に自炊もします。ちなみに味噌汁はインスタントです。

体型維持。そのために特別にしていることはないですね。強いていうならドレスを着ることとヒールを履くこと。普段ダル着にスニーカー生活なんでお店でドレスを着てヒールを履くとそれだけで運動になっている気がします。ピタピタなドレスを着るだけでも体型を意識するようになるから、キャバ嬢っていう職業が体型維持に一役買ってると思います。

キャバ嬢復帰は去年の10月。写真はその時のハロウィンイベント。その後さらにスリムになって産休前の体型に戻ったそう♥

 

【お悩み】
「キレイになりたいです!」

【かれん先生の回答】
「メイクを研究する!」

メイクじゃないですか。メイクを研究する。それです! かわいくなるってそれが一番近道ですよね。私もキレイになりたいです。もうちょっとメイク上手くなりたいなって思うから、一緒に頑張りましょう。あと、肌質とかもありますよね。肌がキレイだとそれだけでキレイに見えるから。私の場合はマスクをするようになってから肌荒れがひどくて。ニキビができるようになって悩んでます。そろそろ皮ふ科へ行かなきゃな。

 

【お悩み】
「病んだときの立ち直り方やストレス解消法は?」

【かれん先生の回答】
「友達と飲みに行く!」

昔は病んだら家にこもりっ放しだったけど、あれは病みが長引く気がしますね。今は友達と飲みに行くと元気になります。仕事以外の時間はずっと子供をみていて、その毎日だと育児ノイローゼになりそうだからたま〜に仕事帰りとか飲みに行ったりするんですけど、この時間がかなりストレス解消になってますね。子どもOKな友達と子連れでご飯へ行くのも良い気分転換。外に出るって大事な気がします。

病んだときの立ち直り方も「酒飲んでお互い愚痴を言い合ってスッキリ」でいいんじゃないかな。愚痴でも言わなきゃやってらんないですよ。それに、人に自分のことを話していると「私、こんなこと思ってたんだ」って頭の中が整理されて落ち着く気がします。そういう“話す効能”みたいなのもある気がしますね。あと実家の環境にもよりますけど、実家に帰ると元気になりますよね。みんな優しくしてくれるし美味しいご飯も出てくるし。病んだときは私もたまにそうしてました。

パチンコはストレス解消になるか? ならないでしょ。むしろストレスがたまる(笑)。そういえば子どもを産んでからパチンコ行きたい欲が全くなくなりましたね。妊娠中は何度か行ってましたけど出産後は全く行ってないです。日中は子供と一緒に子供番組見てます。NHKにどっぷりです。

お店の女のコたちとも仲良くなって出勤が楽しくなったというかれんさん。せなぽよこと藤澤せなさんとは、かれんさんから「飲みに行こう」と誘ってさらに仲が深まったそう♡

 

【お悩み】
「メン強になるにはどうしたらいいですか?」

【かれん先生の回答】
「ネットで何度も叩かれるとマジ強くなります!」

オススメしないし、そんな叩かれることもないと思いますけど、炎上したり叩かれたりしてると自然と勝手にメンタル強くなっていきます。そのときは死ぬほどツラいですけど。妊娠中に叩かれてたときはヤバかった。ただでさえマタニティブルーで鬱っぽくなりやすい時期なのに、その上ネットでも叩かれまくってどん底(笑)。でも、そういう時期をすぎると精神が一段強くなってる自分がいるんですよ。だからきっと苦しみを乗り越えるたびにメン強になっていってると思いますよ。

子供を産んだら強くなったっていうのもありますね。人間ひとり育ててるわけだから、いちいち傷ついたり落ち込んだり病んだりしてるヒマがなくなる。こっちはそれどころじゃねえみたいな感覚になるので。それどころじゃないくらい忙しくするっていうのもいいかもしれない。ともかくメンタル落ちるようなことがあっても今、生きてる。そこが大事な気がします。生きてるってことはなんだかんだ乗り越えてきてるってことなので。10年前よりはメン強だったりしませんかね?

 

【お悩み】
「子供に怒鳴りすぎてしまいます。かれんさんならどうしますか?」

【かれん先生の回答】
「一瞬でもいいから、ひとりになる。」

あ〜めっちゃわかる。私もたま〜に怒鳴っちゃうから。イヤイヤ期とか大変ですよね。こっちも人間だからイラっとしちゃったりするし。こういうのどうしたらいいんでしょうね。余裕がないからイライラしちゃうんだと思うから、旦那さんがいるなら旦那さんにもっと子育てさせたほうがいい。そして自分はひとりになれる時間をどうにかして作ったほうがいいですよね。ひとりの時間がないと追い詰められちゃうから。怒鳴りすぎてしまうってことはそれだけいっぱいいっぱいってことだから、一時保育に子供を預けて好きなことをしてリフレッシュしたほうがいいんじゃないかな。

日常生活のなかで、子どもが全然言うこと聞かなくてイライラが限界に達したら、私の場合はトイレにちょっとこもってひとりになったりするかな。一瞬でもひとりになると気持ちが少し落ち着くから。あと、「どうにかなるだろう」くらいに思ったりもする。最近、好き嫌いが激しくてご飯を完食してくれないし、遊び食いしたり、途中で別なことに興味が移って食事にめちゃくちゃ時間がかかったりして、毎回手こずってるんですけど、「限界まで空腹になったら食うだろう」って考えるようになったらちょっと楽になりました。“子供とは思い通りにならない生き物だ”っていう前提で接してます(笑)。

 

【お悩み】
「夜型のお仕事は生活サイクルが特殊だと思いますが、かれんさんはどうやって乗り越えてますか?」

【かれん先生の回答】
「眠いときは昼寝をすればいい。」

アフターにはあんまり行かないので、仕事が終わったら2時くらいに子供をお迎えに行って帰ってすぐ寝ます。世間一般とは時間軸がズレているかもしれないけど意外と規則正しいです。何時に寝ようとも朝は8時〜10時の間には起きますね。それで子供に朝ごはん食べさせて、そのあと公園とかへ連れて行って遊ばせてます。

午前中にしっかり活動していればたくさんお昼寝をしてくれるので、自分もそのタイミングで昼寝。それで夕方起きて身支度して子供預けて同伴みたいな感じです。アフターへ行った翌日は睡眠が足りなくなるけど、そのときも昼寝もあるので大丈夫。乗り越え方としては昼寝かな。昼寝すると思えば早起きも全然気が楽。睡眠不足っていうこともないですね。

 

【お悩み】
「他人に対して『これだけは許せない』という、かれんさんの中での線引きはありますか?」

【かれん先生の回答】
「未経験者が口出ししてくるのは許せないですね!」

ざっくり考えると「許せない!」ほど熱い気持ちになることは特にないですね。不潔な人は嫌だなと思うけどそれはその人の問題なんで関係ないし。ただ、経験したこともないのにイメージで文句言ってきたりする人は嫌ですね。

たとえば子育てとか。子供を育てたことないのに的外れな意見を押し付けてきたり、キャバ嬢をしたこともないのに「この仕事は楽でいいよな」って言ってきたり。そういうことに対しては「同じことやってから言えよ」って思いますね。おじさんとかたまにいますよね。「俺が女だったらキャバ嬢やってるわ〜」とか言う人。お前が女だったら面接受かんねえわって思いながら聞いてます。確かにキャバ嬢は比較的楽な仕事だとは思いますけど。でも、未経験者が口出しすんな、ですよ。

 

~オマケのQ&A~
流石人気者のかれん先生、募集したお悩み以外の質問もたくさん到着。聞かれたことには率直に答えてしまう先生に、そのいくつかに答えてもらいました!

Q. かれんさんは整形してますか?
A. 「目、やってるでしょ」とかってよく言われますけどしてないです。ガチで。でも、したいです。ベース型の顔が嫌なので輪郭削りたいという願望はあります。

Q. カラコンは何使ってますか?
A. ジルのピュアドロップ モカブラウン。絶対コレじゃなきゃってわけじゃないですけど、なんだかんだずっとコレつけてますね。

Q. 私服、いつも何着てるか知りたい!
A. ほぼユニクロ。ちょっとキレイめも買わなきゃなぁと思って、最近はDarichとかNoelaに手を出してはみているんですけど、結局着るのはユニクロ。気づくといつもユニクロコーデで出掛けています。プチプラっていうのもありますけどなんだかんだ着心地がいいので自然とそうなっちゃう。

Q. 私生活ってどんなですか?
A. びっくりするほど育児一色です。仮に盗撮されていても見ているほうが飽きるほど育児のみです。観てるテレビも大体NHKのEテレ。でも、子供といるのも一緒に遊んでるのも楽しいです♡

 

2回に渡ってお届けしたかれん先生のお悩み相談室、いかがだったでしょうか? なるほどなぁと胸に刺さったお答え、勇気づけられた言葉も多かったのでは? 「困った…」「わからない…」と言いながらも真剣に考えて答えてくれたかれん先生、ありがとうございました♡

★前編:キャバ嬢の困りごと編はこちら

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

可愛すぎるキャバ嬢として有名で、インスタグラムのフォロワー数は更新頻度の少ないにも関わらず15万人超え。スペードのエースのラベルでお馴染みの高級シャンパン「アルマン・ド・ブリニャック」6本セットのアタッシュケース(ラ・コレクション)を東日本で初めて卸した。趣味はパチンコ、好きな飲み物はビール、物欲なし、月に10万あれば生活できる、など可憐なルックスとは裏腹なキャラクターも人気の秘密。

2023年春に長く在籍した歌舞伎町『FOURTY FIVE』から『ベネ東京』へ移籍。六本木店を経て歌舞伎町店に在籍中。

職業:キャバクラ嬢
在籍:新宿『ベネ東京』
生年月日:1996年4月6日
身長 / 体重:163cm / 43kg
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:神奈川県


【来歴】

ラウンジで勤務後、歌舞伎町『FOUR SENSE(フォーセンス)』に入店。半年ほど在籍した後、新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE』へ。妊娠を機に一度休業し、2年のブランクを経て2020年10月に同店に電撃復帰。2023年4月に六本木『ベネ東京』へ移籍した。


【pickup interview】

Q.復帰して変わったところ、そして今後の抱負などはありますか?

A.復帰してから「売れたい」って思うようになりました。これが変化かな。頑張ろうっていう気持ちが芽生えたことが最大の変化です。

Q.苦手な方と接する上での愛されテクは?

A.そもそも苦手な人に愛されたいですかね? 気に入られたが最後、その苦手な人をずっと頑張って接客し続けなきゃいけないじゃないですか。苦痛な時間を増やしたくないので苦手な人には極力近寄らないです。

Q.体型維持はどうしてますか?

A.食事は今も昔も1日3食で炭水化物中心、出前中心です。基本、牛丼かマック。ジャンクな物を食べています(笑)。

(※2021年11月26日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日 […]
天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日 […]
続きを読む
妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『FOURTY FIVE』の人気者・天使かれんさん♡ そんなかれんさんに相談したいことをインスタで大募集! ノンジャンルで募集したと […]
妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『FOURTY FIVE』の人気者・天使かれんさん♡ そんなかれんさんに相談したいことをインスタで大募集! ノンジャンルで募集したと […]
続きを読む
妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕 […]
妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天使かれん > 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 後半戦~恋愛・育児・メンタル編~