Page
Top

コラムTOP > コラム > 天使かれん > 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 前半戦~キャバ嬢の困りごと編~

天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 前半戦~キャバ嬢の困りごと編~

妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『FOURTY FIVE』の人気者・天使かれんさん♡ そんなかれんさんに相談したいことをインスタで大募集! ノンジャンルで募集したところたくさんのお悩みが寄せられましたので、前後編の2回に渡ってお届けします。 前半戦ではキャバ嬢のコが直面しがちなあれやこれやの問題にお答えしてくれました♡

★後編:恋愛・育児・メンタル編はこちら

 

―キャバ嬢の困りごと編―

【お悩み】
お客さんに嫌なことを言われると気分が落ちてしまいます。かれんさんにもそういうことってありますか? かれんさん流のかわし方や、メンタルの保ち方があったら教えてください。

【かれん先生の回答】
「どうせお客さんなんてすぐ切れちゃうんだから。そんな気にしなくていいですよ。」

嫌味とか説教してくる人っていますよね。私も「こんな時間に子供預けて…」とか「ちゃんとご飯作ってあげないとダメだ」とか「キャバクラ向いてないよ」とか、たまに言われてます。指名で来て説教していく…手に負えないですね。そういう人は店に来るぶんにはいいけど連絡取らないです。その場では「そうだねー」って言ってます。でも、ムカついてきたら言い返します。「子供育てたことないんだから口出さないでくれる」とかって。

無難なかわし方ですか? 「そうだねー」って受け流す、でいいんじゃないでしょうか。しつこいなと思ったら「傷つくからやめてくれる?」と言うとか。もう勘弁してほしいなと思ったら、ボーイさんに目で「抜いてくれ」と訴える。それでもダメならスッと立って「席抜いてくれ」って言う。この流れでいいんじゃないですかね。仮に指名の人だったとしてもどうせお客さんなんてすぐ切れちゃうんだから、別にそんなにガマンしなくていいですよ。気にしなくていい。

太いお客さんだった場合? 確かに、めちゃくちゃ使ってくれる太客の人だったら多少違うかも? そこはお金とメンタルとの相談で。ただ、人間って耐えようと思うと耐えられちゃうから厄介ですよね。私も昔、一本釣りしてた人からずっと説教されてましたけどずっと我慢できてました。今はどうでしょうね。無理かな。無理だな(笑)。今だったら超冷たい対応かもしれないです。冷たくしてもいいと思いますよ。ドMな人も多いし。怒って切れちゃうならそれまでですよ。

説教されても右から左へ。嫌な言葉を受け止める必要なし♪ ちなみにこちらは新しい名刺のお写真♥

 

【お悩み】
フリーのお客様と何を話したらいいか悩みます。面白い話をしてって言われたらどうしてますか?

【かれん先生の回答】
「“じゃあ最初に話して”って返します。」

私もフリーの人とは何話していいかわかんないです。できることならフリーに着きたくないです。コミュ障傾向な人間にとっては苦行ですよ…。シーンとした結果、「あんまりしゃべんないんだね」って言われて、内心「やっちまった!」って思ったりしてます。まして面白いこと話してくれって言われたら地獄以外の何ものでもないですね。幸いなことにまだ言われたことはないですけど。上手い返し…わかんないですね。普通に「私にできるわけがない」って言っちゃいそう…。

もしくは「じゃあ最初に話して」って言うかな。何が面白いかって人によるじゃないですか。その人にとってどういう話が面白いのか逆に知りたいですしね。

 

【お悩み】
「お客さんから付き合って(真剣)と言われたときの、上手いかわし方ってありますか?」

【かれん先生の回答】
「 “今は”って入れておく。“男なんていらねえ!……今は”みたいな。」

この私の回答は参考にならないと思いますね。周りを見てるとみんなのほうが上手い返しをしているので。あなたの周りを見たほうがいいかもです。私だったらかわさず無理って言っちゃいますし。「彼氏いらない」ってストレートに言います。実際、子供がいて仕事もして彼氏作ってるヒマなんてない。男なんかいらねえ!

子供が生まれる前だったら、「今は付き合うとかない」って言ってたかな。「今はまだ遊びたいし彼氏はいらないかな」とか。結論としては「今は」っていうワードを入れておけばあとは何をどう言っても角を立てずにふんわりかわせるんじゃないかという気がしてきました。「今はそう思ってる」って別に嘘じゃない。「じゃあいつ?」って聞かれても未来のことはわからないから答えようがないですしね。

 

【お悩み】
「かれんさんと同じ週4出勤です。それでも店外を要求してくるお客さんにはどう対応しますか?」

【かれん先生の回答】
「昼やってるとか親の介護とか、嘘つけばいいんじゃないですか?」

週4も出勤してるのに店外誘われて困るっていうことですかね? それとも「週3空いてるならヒマでしょ」って思われて断りにくいってことですかね? どっちにしろ関係ないですけどね。ヒマかどうかって個人の尺度じゃないですか。週1出勤だろうと月1出勤だろうと「あなたに使う時間はない」っていう意味で「時間がない」って言っちゃっていいと思います。

断り難いなら「昼職してる」とか「親の介護がある」とか嘘ついちゃうとか。嘘ついたらダメですかね? 嘘つきたくなければちょっといろいろ忙しいからって言い続けていればいいと思います。とはいえ私、店外誘われないんでこの回答もまた参考にならないですね。

お店以外の時間は基本自分の自由。「時間がない」の一言で押し切れないなら、忙しい理由を作ってしまえばいい!

 

【お悩み】
「得意じゃないお客様への接客に悩みます。苦手な方と接する上での愛されテクは?」

【かれん先生の回答】
「苦手な人には愛されたら困るのでそもそも近寄らない。得意な人だけでいい。」

苦手な方と接する上での愛されテク、むちゃくちゃ難しい質問ですね。まず愛されテクっていうものがわからない。私も教えてほしいです。基本接客中とか特に何も考えてないです。無です。愛されるときは勝手に愛されるだろうから、普段通りの自分でいいんじゃないでしょうか。

そもそも苦手な人に愛されたいですかね? 愛されテクを駆使したばっかりに愛されたらツラくないですか? 気に入られたが最後、その苦手な人をずっと頑張って接客し続けなきゃいけないじゃないですか。考えただけで無理かもしれない。苦痛な時間を増やしたくないので苦手な人には極力近寄らないです。

得意不得意はあるかですか? 私は万人ウケするタイプじゃないのでハッキリあります。得意なお客さんは一人で来ているような大人しい人とかオタクっぽい人。苦手なお客さんはパリピみたいな人。パリピなお客さん、私には一人もいないです。フリーで着いても連絡先は交換しない。パリピな方と合わないのがわかってるから黒服さんもそういう席に私を着けない。結果オーライな感じになってます(笑)。

不得意なお客さんを諦めても売れることはできる♥ 写真は10日間で入ったシャンパンを並べてみたの図。

 

【お悩み】
「キャバ嬢としてなかなか芽が出ません。売れるコツ、売れるために普段気をつけていることってありますか?」

【かれん先生の回答】
「大げさなくらい笑顔でいること。それでもダメなら店変える!」

気をつけてること、マジでない…。この回答、ここまでの中で一番難しい! 私ときたら連絡返さないし話もつまんないし。だからたまに、みんな私の何が良くて指名してくれるんだろうって思う。聞いてみたいけど怖くて聞けない(笑)。ビール飲んだりするところがいいっていう人もいるけど。ビール飲めるから指名するってこともないだろうし。

でも、復帰したときお客さんがいなかったから、「どうしたらいい?」ってボーイさんとかに相談してて、そのとき(一条)響さんから「お客さんの前で全然笑ってないから、もっと大げさなくらい笑ったほうがいいよ」ってアドバイスしてもらったことがあって。それ以来、自分なりに笑顔は意識してました。

効果があったかどうかはわからないですけど、指名のお客さんが増えたってことは効果があったってことだと思う。意識していることがあるとしたらそれぐらいですよね。私、頭悪いから計算して動けないんですよ。変にあれこれ考えると考えてるのが相手に伝わっちゃいそうだから。自然体でいる以外に何もできない(笑)。

ただ、お客さんがかぶって卓回りが多くなったほうが、お客さんが増える気はします。話が得意じゃないからそのぐらいのほうがいいのかな。ちょっと売れたらもっと売れやすくなるのは間違いないからそこまでどう頑張るかですよね。もしくは、何やっても上手くいかないなら、店変えてみてもいいと思う。店選びも大事じゃないですか? 私の友達でもいますよ。やり方は変えてないのに店変えたらナンバー1になったコ。同じ街でも店によって客層って違うから。今の店の客層が合ってないってことも考えられる。絶対合う店はあると思います。

 

「役に立たない」「参考にならない」と言いながらも思ったことをズバズバ答えてくれるのが小気味よかったかれんさんのお答え。なるほどな〜と視野が広がった回答も多かったのでは? お悩み相談室・後半戦も近日公開予定。次回は恋愛や育児、美容やメンタルに関するお悩みにお答えしますのでお楽しみに♡

★後編:恋愛・育児・メンタル編はこちら

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

“可愛すぎるキャバ嬢”として入店直後からSNSで話題に。更新頻度の少ないインスタグラムのフォロワー数は10万人を超え。スペードのエースのラベルでお馴染みの高級シャンパン「アルマン・ド・ブリニャック」の6本セットのアタッシュケース(ラ・コレクション)を東日本で初めて卸した。趣味はパチンコ、物欲なし、月に10万あれば生活できる、などキラキラの外見とは裏腹なキャラクターも人気の秘密。

職業:キャバクラ嬢
在籍:新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』
生年月日:1996年4月6日
身長 / 体重:163cm / 43kg
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:神奈川県
出勤:木金土


【来歴】

ラウンジで勤務後、歌舞伎町の『FOUR SENSE(フォーセンス)』に入店。半年ほど在籍した後、新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』に勤務。妊娠を機に一度休業し、2年のブランクを経て2020年10月に同店に電撃復帰。


【pickup interview】

Q.復帰して変わったところ、そして今後の抱負などはありますか?

A.復帰してから「売れたい」って思うようになりました。これが変化かな。頑張ろうっていう気持ちが芽生えたことが最大の変化です。

Q.苦手な方と接する上での愛されテクは?

A.そもそも苦手な人に愛されたいですかね? 気に入られたが最後、その苦手な人をずっと頑張って接客し続けなきゃいけないじゃないですか。苦痛な時間を増やしたくないので苦手な人には極力近寄らないです。

Q.体型維持はどうしてますか?

A.食事は今も昔も1日3食で炭水化物中心、出前中心です。基本、牛丼かマック。ジャンクな物を食べています(笑)。

(※2021年11月26日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」。歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんが、SNSに寄せられたお悩みに答える「かれん先生のゆるゆるお悩み相談室」。キャバクラで発生しがちなあれやこれやの問題にお答えした前半 […]
座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」。歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんが、SNSに寄せられたお悩みに答える「かれん先生のゆるゆるお悩み相談室」。キャバクラで発生しがちなあれやこれやの問題にお答えした前半 […]
続きを読む
妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕 […]
妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕 […]
続きを読む
突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人とし […]
突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人とし […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天使かれん > 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 前半戦~キャバ嬢の困りごと編~