Page
Top

コラムTOP > コラム > 天使かれん > 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 前半戦~キャバ嬢の困りごと編~

天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 前半戦~キャバ嬢の困りごと編~

妊娠出産、シングルマザー、一本釣りに炎上…etc。様々な局面を体験した人生の大先輩である『FOURTY FIVE』の人気者・天使かれんさん♡ そんなかれんさんに相談したいことをインスタで大募集! ノンジャンルで募集したところたくさんのお悩みが寄せられましたので、前後編の2回に渡ってお届けします。 前半戦ではキャバ嬢のコが直面しがちなあれやこれやの問題にお答えしてくれました♡

★後編:恋愛・育児・メンタル編はこちら

 

―キャバ嬢の困りごと編―

【お悩み】
お客さんに嫌なことを言われると気分が落ちてしまいます。かれんさんにもそういうことってありますか? かれんさん流のかわし方や、メンタルの保ち方があったら教えてください。

【かれん先生の回答】
「どうせお客さんなんてすぐ切れちゃうんだから。そんな気にしなくていいですよ。」

嫌味とか説教してくる人っていますよね。私も「こんな時間に子供預けて…」とか「ちゃんとご飯作ってあげないとダメだ」とか「キャバクラ向いてないよ」とか、たまに言われてます。指名で来て説教していく…手に負えないですね。そういう人は店に来るぶんにはいいけど連絡取らないです。その場では「そうだねー」って言ってます。でも、ムカついてきたら言い返します。「子供育てたことないんだから口出さないでくれる」とかって。

無難なかわし方ですか? 「そうだねー」って受け流す、でいいんじゃないでしょうか。しつこいなと思ったら「傷つくからやめてくれる?」と言うとか。もう勘弁してほしいなと思ったら、ボーイさんに目で「抜いてくれ」と訴える。それでもダメならスッと立って「席抜いてくれ」って言う。この流れでいいんじゃないですかね。仮に指名の人だったとしてもどうせお客さんなんてすぐ切れちゃうんだから、別にそんなにガマンしなくていいですよ。気にしなくていい。

太いお客さんだった場合? 確かに、めちゃくちゃ使ってくれる太客の人だったら多少違うかも? そこはお金とメンタルとの相談で。ただ、人間って耐えようと思うと耐えられちゃうから厄介ですよね。私も昔、一本釣りしてた人からずっと説教されてましたけどずっと我慢できてました。今はどうでしょうね。無理かな。無理だな(笑)。今だったら超冷たい対応かもしれないです。冷たくしてもいいと思いますよ。ドMな人も多いし。怒って切れちゃうならそれまでですよ。

説教されても右から左へ。嫌な言葉を受け止める必要なし♪ ちなみにこちらは新しい名刺のお写真♥

 

【お悩み】
フリーのお客様と何を話したらいいか悩みます。面白い話をしてって言われたらどうしてますか?

【かれん先生の回答】
「“じゃあ最初に話して”って返します。」

私もフリーの人とは何話していいかわかんないです。できることならフリーに着きたくないです。コミュ障傾向な人間にとっては苦行ですよ…。シーンとした結果、「あんまりしゃべんないんだね」って言われて、内心「やっちまった!」って思ったりしてます。まして面白いこと話してくれって言われたら地獄以外の何ものでもないですね。幸いなことにまだ言われたことはないですけど。上手い返し…わかんないですね。普通に「私にできるわけがない」って言っちゃいそう…。

もしくは「じゃあ最初に話して」って言うかな。何が面白いかって人によるじゃないですか。その人にとってどういう話が面白いのか逆に知りたいですしね。

 

【お悩み】
「お客さんから付き合って(真剣)と言われたときの、上手いかわし方ってありますか?」

【かれん先生の回答】
「 “今は”って入れておく。“男なんていらねえ!……今は”みたいな。」

この私の回答は参考にならないと思いますね。周りを見てるとみんなのほうが上手い返しをしているので。あなたの周りを見たほうがいいかもです。私だったらかわさず無理って言っちゃいますし。「彼氏いらない」ってストレートに言います。実際、子供がいて仕事もして彼氏作ってるヒマなんてない。男なんかいらねえ!

子供が生まれる前だったら、「今は付き合うとかない」って言ってたかな。「今はまだ遊びたいし彼氏はいらないかな」とか。結論としては「今は」っていうワードを入れておけばあとは何をどう言っても角を立てずにふんわりかわせるんじゃないかという気がしてきました。「今はそう思ってる」って別に嘘じゃない。「じゃあいつ?」って聞かれても未来のことはわからないから答えようがないですしね。

 

【お悩み】
「かれんさんと同じ週4出勤です。それでも店外を要求してくるお客さんにはどう対応しますか?」

【かれん先生の回答】
「昼やってるとか親の介護とか、嘘つけばいいんじゃないですか?」

週4も出勤してるのに店外誘われて困るっていうことですかね? それとも「週3空いてるならヒマでしょ」って思われて断りにくいってことですかね? どっちにしろ関係ないですけどね。ヒマかどうかって個人の尺度じゃないですか。週1出勤だろうと月1出勤だろうと「あなたに使う時間はない」っていう意味で「時間がない」って言っちゃっていいと思います。

断り難いなら「昼職してる」とか「親の介護がある」とか嘘ついちゃうとか。嘘ついたらダメですかね? 嘘つきたくなければちょっといろいろ忙しいからって言い続けていればいいと思います。とはいえ私、店外誘われないんでこの回答もまた参考にならないですね。

お店以外の時間は基本自分の自由。「時間がない」の一言で押し切れないなら、忙しい理由を作ってしまえばいい!

 

【お悩み】
「得意じゃないお客様への接客に悩みます。苦手な方と接する上での愛されテクは?」

【かれん先生の回答】
「苦手な人には愛されたら困るのでそもそも近寄らない。得意な人だけでいい。」

苦手な方と接する上での愛されテク、むちゃくちゃ難しい質問ですね。まず愛されテクっていうものがわからない。私も教えてほしいです。基本接客中とか特に何も考えてないです。無です。愛されるときは勝手に愛されるだろうから、普段通りの自分でいいんじゃないでしょうか。

そもそも苦手な人に愛されたいですかね? 愛されテクを駆使したばっかりに愛されたらツラくないですか? 気に入られたが最後、その苦手な人をずっと頑張って接客し続けなきゃいけないじゃないですか。考えただけで無理かもしれない。苦痛な時間を増やしたくないので苦手な人には極力近寄らないです。

得意不得意はあるかですか? 私は万人ウケするタイプじゃないのでハッキリあります。得意なお客さんは一人で来ているような大人しい人とかオタクっぽい人。苦手なお客さんはパリピみたいな人。パリピなお客さん、私には一人もいないです。フリーで着いても連絡先は交換しない。パリピな方と合わないのがわかってるから黒服さんもそういう席に私を着けない。結果オーライな感じになってます(笑)。

不得意なお客さんを諦めても売れることはできる♥ 写真は10日間で入ったシャンパンを並べてみたの図。

 

【お悩み】
「キャバ嬢としてなかなか芽が出ません。売れるコツ、売れるために普段気をつけていることってありますか?」

【かれん先生の回答】
「大げさなくらい笑顔でいること。それでもダメなら店変える!」

気をつけてること、マジでない…。この回答、ここまでの中で一番難しい! 私ときたら連絡返さないし話もつまんないし。だからたまに、みんな私の何が良くて指名してくれるんだろうって思う。聞いてみたいけど怖くて聞けない(笑)。ビール飲んだりするところがいいっていう人もいるけど。ビール飲めるから指名するってこともないだろうし。

でも、復帰したときお客さんがいなかったから、「どうしたらいい?」ってボーイさんとかに相談してて、そのとき(一条)響さんから「お客さんの前で全然笑ってないから、もっと大げさなくらい笑ったほうがいいよ」ってアドバイスしてもらったことがあって。それ以来、自分なりに笑顔は意識してました。

効果があったかどうかはわからないですけど、指名のお客さんが増えたってことは効果があったってことだと思う。意識していることがあるとしたらそれぐらいですよね。私、頭悪いから計算して動けないんですよ。変にあれこれ考えると考えてるのが相手に伝わっちゃいそうだから。自然体でいる以外に何もできない(笑)。

ただ、お客さんがかぶって卓回りが多くなったほうが、お客さんが増える気はします。話が得意じゃないからそのぐらいのほうがいいのかな。ちょっと売れたらもっと売れやすくなるのは間違いないからそこまでどう頑張るかですよね。もしくは、何やっても上手くいかないなら、店変えてみてもいいと思う。店選びも大事じゃないですか? 私の友達でもいますよ。やり方は変えてないのに店変えたらナンバー1になったコ。同じ街でも店によって客層って違うから。今の店の客層が合ってないってことも考えられる。絶対合う店はあると思います。

 

「役に立たない」「参考にならない」と言いながらも思ったことをズバズバ答えてくれるのが小気味よかったかれんさんのお答え。なるほどな〜と視野が広がった回答も多かったのでは? お悩み相談室・後半戦も近日公開予定。次回は恋愛や育児、美容やメンタルに関するお悩みにお答えしますのでお楽しみに♡

★後編:恋愛・育児・メンタル編はこちら

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

可愛すぎるキャバ嬢として有名で、インスタグラムのフォロワー数は更新頻度の少ないにも関わらず15万人超え。スペードのエースのラベルでお馴染みの高級シャンパン「アルマン・ド・ブリニャック」6本セットのアタッシュケース(ラ・コレクション)を東日本で初めて卸した。趣味はパチンコ、好きな飲み物はビール、物欲なし、月に10万あれば生活できる、など可憐なルックスとは裏腹なキャラクターも人気の秘密。

2023年春に長く在籍した歌舞伎町『FOURTY FIVE』から『ベネ東京』へ移籍。六本木店を経て歌舞伎町店に在籍中。

職業:キャバクラ嬢
在籍:新宿『ベネ東京』
生年月日:1996年4月6日
身長 / 体重:163cm / 43kg
血液型 / 星座:O型 / 牡羊座
出身:神奈川県


【来歴】

ラウンジで勤務後、歌舞伎町『FOUR SENSE(フォーセンス)』に入店。半年ほど在籍した後、新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE』へ。妊娠を機に一度休業し、2年のブランクを経て2020年10月に同店に電撃復帰。2023年4月に六本木『ベネ東京』へ移籍した。


【pickup interview】

Q.復帰して変わったところ、そして今後の抱負などはありますか?

A.復帰してから「売れたい」って思うようになりました。これが変化かな。頑張ろうっていう気持ちが芽生えたことが最大の変化です。

Q.苦手な方と接する上での愛されテクは?

A.そもそも苦手な人に愛されたいですかね? 気に入られたが最後、その苦手な人をずっと頑張って接客し続けなきゃいけないじゃないですか。苦痛な時間を増やしたくないので苦手な人には極力近寄らないです。

Q.体型維持はどうしてますか?

A.食事は今も昔も1日3食で炭水化物中心、出前中心です。基本、牛丼かマック。ジャンクな物を食べています(笑)。

(※2021年11月26日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日 […]
天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日 […]
続きを読む
座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」。歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんが、SNSに寄せられたお悩みに答える「かれん先生のゆるゆるお悩み相談室」。キャバクラで発生しがちなあれやこれやの問題にお答えした前半 […]
座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」。歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんが、SNSに寄せられたお悩みに答える「かれん先生のゆるゆるお悩み相談室」。キャバクラで発生しがちなあれやこれやの問題にお答えした前半 […]
続きを読む
妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕 […]
妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天使かれん > 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 前半戦~キャバ嬢の困りごと編~