Page
Top

コラムTOP > コラム > きりぴ > ツイキャス配信者からホストに転身、1億突破♡ 『PRISM』きりぴの「今いるお客さんだけでいい営業」

ツイキャス配信者からホストに転身、1億突破♡ 『PRISM』きりぴの「今いるお客さんだけでいい営業」

『PRISM(プリズム)』移籍以降、自己記録を次々と更新し続けている注目のホスト・きりぴさんが初登場! 有名キャス主からホストになって歌舞伎町へ。バースデーがコケて病んだこともあればお店を転々としたことも…。「今のお店に落ち着くまでは問題児だった」と語るきりぴさんのこれまでをプレイバック! 1,000万の壁を越えるために変えたという売り方も要checkです!!

 

ホスト以前は配信者。ツイキャスで名前が売れた!

―プリズムっていつからあるお店なんですか?

2020年の1月オープンなので結構最近ですね。僕が入ったのはそれから半年後くらい。6月ですね。

―きりぴさんは最初から歌舞伎町?

最初は岡山のホストクラブで働いてましたね。あるんですよ岡山にもホストクラブが。14店舗くらい。

―ホストの前は学生?

高校生ですね。その頃は読モとかしつつツイキャスで稼いでいたんですよ。「歌ってみた」もやってたんでライブハウスとか借りてライブもやったり。

―すごいですね。どのくらい稼いでました?

SNSだとフォロワーが6万人くらいいて、ツイキャスの閲覧は常に1,000人切らないくらいあったので、いろいろ合計すると月に80万くらいは稼いでたかな。ライブとかすれば一括でバンと入ってきてたし。

高校時代は読モ・キャス主の“きりくん”として有名だったきりぴさん。写真はツイキャス歴1年目。女子高生に聞いた好きなキャス主ランキングで7位になったとき♡

―逆になぜホストに…?

よく、「体入2万」みたいな広告あるじゃないですか。それでちょっと冷やかしじゃないけど、どんなもんか見てみるかって感じで。それで高校卒業してすぐに体入行ったんですけど、そこで女のコに無視されたんですよ。「新人着かなくていい」って。「あ、自分のこと知らなかったらこんなふうに言われるんだ」ってびっくりしちゃって。それまで高校生の間では有名だったから。存在を知らない人からしたらただのモブみたいな、ヤバッと思って、それで火がつきました。

―本気でやってみようみたいな?

そうですね。無視されたのがショックだったんで。それで初月630万くらい売って、3カ月目に1,000万売って、その勢いで歌舞伎へ行きました。最初に入ったのは今のグループとは違うグループのお店です。

岡山ホスト時代、初月のきりぴさん!

 

21歳、バースデーがコケて激しく病む!

―最初のお店、どうでした?

ここに半年くらいました。2カ月目でナンバー1取って、1,000万いった月もあったりしつつ上半期1位をとってやめました。「もうここで学ぶことないな」って思っちゃったんですよ。その後しばらくモンハン漬けの日々を送ってたんですけど、何しに東京来たんだっけと正気に戻って『LSP』に入りましたね。

アルトさんのいるお店ですね。

そう。アルトさんとインスタでつながってて、「アルトさんの店に入りたいです」って言って。ちょうどそのときアルトさんは前の店からLSPに移籍するタイミングで。それで僕もついていきました。LSPには4カ月くらいかな。このときも初月1,000万売って、でも自分の中で店と上手く噛み合わなくて辞めちゃったんですよ。その後1年くらいは、個人店みたいなお店で働いてました。

上京後間もない頃のきりぴさん♪

―歌舞伎町に来てからしばらくはお店を転々としていたんですね。

そうなんですよ。プリズムに来るまで全然落ち着いて働いてなかったです。それまでがマジで問題児だったので。歌舞伎にきたばっかりの頃とかヤバかったです。お客さん全然いないのに「掃除は絶対したくねえ」とか言ってたし、シャンパンコールの練習も出たことなかったし。だから未だにシャンコできないんですよ(笑)。上京して数年間は無駄に尖ってる面倒臭いヤツでした。

―個人店のお店での成績は?

3カ月連続1,000万売ったんですけど、そこから迷走期に突入したんですよ。21歳のバースデーを打とうとしていたんですけどそこで大失敗。人生初の挫折を経験しましたww 当初の予定では1,800万売ろうと思ってて、そのうちエースが700万使ってくれる予定で貯めてもらってたんですけど…。いろいろあって僕の親友のホストに400万使っちゃったんです。それでバースデー打っても1,100万くらいしか見込めない状態になり、親友ともいざこざになり、病んで出勤しなくなっちゃいました。

―何やらドロドロしてますね。

初めての病み。すべてが嫌になっちゃって…。何してたんだろうこの頃。ほんとダラダラしてましたね。月3回くらい出勤してそれ以外はホストと無関係の友達と遊んでました。そういうダラダラした日々を9カ月くらい送って。そういう自分も嫌だな、やっぱりちゃんと仕事したいと思ってプリズムに入ったのが2020年の6月くらい。プリズムはグルダンの中のフランチャイズ『カラーズ』っていうグループのお店になるんです。

 

プリズムに入店して問題児を卒業!(笑)

―ようやくプリズムにたどり着きましたね。このお店を選んだ理由は?

プロデューサーのブリ大根KAKERUさんのお店だったからです。ブリさんって、今日本一流行ってると言われているホストクラブ『RED』を作った人で、それこそ日本一すごいホストクラブのプロデューサーなんですよ。この人の元でだったら問題児でも更生できるんじゃないかと思って(笑)。それで連絡を取って体入行かせてもらって、「明日からよろしく」って言われて今に至りますw

―プリズムはどうですか? 続いている様子ではありますが。

歌舞伎町に来てからずっと、いつになったら店舗と噛み合うんだろうって思ってましたけど、今回はマジ大丈夫です。ブリさんを尊敬しているし腰を落ち着けて働いてます。少しは更生できたかな(笑)。

中央の白いつなぎの方がきりぴさんが敬愛してやまないプロデューサーのブリ大根KAKERUさん。きりぴさんはパープルのつなぎ♪

―在籍してからの売上は?

入店初月こそ260万くらいしか売れなくて、久々にホスト上手くいかないなあって思ってたんですけど、3カ月くらいで月1,000万超えるようになって調子が戻ったっていう感じですね。

―お店でのきりぴさんはどんな感じなんですか? オラオラしてるんですか?

いや、ホスト始めた当初こそオラオラでしたけどそれは最初の頃だけで、お客さん大事にすることを覚えてからはずっと優しいですよ。特にプリズム入って以降はお客さんと喧嘩とかにもならないです。

 

お客様には何でもしてあげたいし何でも買ってあげます

―お客さんと喧嘩にならない秘訣とかあるんですか?

相手から怒られたり文句や不満を言われることはあるんですけど、それを受けて自分が怒ったり言い返したりしないから喧嘩にならないみたいな。大らかな気持ちで対応できるようになってきたというか。こう言ったら語弊があるんですけど“子育て”みたいな。ちっちゃい頃って親に悪態ついてもワガママ言っても、喧嘩にはならなかったじゃないですか。そうかそうかって包み込んでもらえたというか。そういう心持ちです。相手の言うことを流すわけじゃないですけど、そのまま受け入れるような。

―とはいえあまりにも無茶を言われたり、理解してもらえなかったら内心腹立ったりしませんか?

いや、その人のことめちゃくちゃ大事にしてると腹は立たないですよ。何かあったら助けてあげようと思ってるしできることはしてあげたいから不満を受け止めるぐらい何てことない。何でもしてあげたいんですよ。変な話、いつもお店で使ってくれているお客様が引っ越したいって言ってたときに初期費用とか全部出してあげたこともありますし、バッグ欲しいって言われたらセリーヌでも何でも買ってあげちゃいますね。

―そんなこと言っちゃったらみんな引っ越ししそう…。

全然いいです、いいです(笑)。僕、お金に興味ないんですよ。結果が欲しいだけなんで。それに毎月引っ越しするわけでもないし、毎月バッグ買うわけでもないので。いつも店で使ってもらっているから何かしてあげたいっていう感謝の気持ちの表現。

―お金に執着ないんですね。

高校時代からツイキャスで稼いでいたせいか「お金持ちになりたい!」って欲があんまりないんですよね。有名になったこともあるのでそういう欲も満たされちゃってるし。ただ、見合った結果を出してそれを認めてもらいたいっていうのはすごくあります。

お金より結果が欲しいだけ。「支えてもらったぶんはどんどん還元してます」ときりぴさん♪

 

自分のやり方を見つけて1,000万の壁を超えた!

―きりぴさんが担当だったらメンブレしなさそう。

ほんと何でもしてあげます。病んだって言ったらごはん食べに行って話聞いてあげるし、困っていたら助けてあげます。でも、そういうふうに思うようになったのはプリズムに入ってからですけどね。厳密にいうと2020年の11月から。

―具体的ですね。

そのときが節目なんです。それまで最高売上が1,100万だったんですよ。ホスト始めたときからそうだったんですけど、1,000万を売ることはできるけどそれ以上はいかない。なんでだろうって考えた結果お客さんの入れ替わりが激しいんだなと思って。入れ替わるイコール大事にしてないってことですよね。確かにそれまでって新規ばっかり取りに行ってたんです。それで、新規ではなく今いる人を大事にするように方針を変えたのが2020年の11月。

―方針を変えた結果?

上がりました。そこから2,000万の売上を出せるようになりました。それが今年の4月とかでやっとやり方掴んだなっていう感触がありましたね。自分はこういうやり方でいいんだっていう。9月には2,500万売り上げて、それが今の最高記録。このやり方のデメリットとしては新規にモテなくなったっていうのありますけどね。新しい人に気持ちが入らなくなっちゃって。

自分のやり方を見つけて右肩上がりのきりぴさん。9月には自己最高記録の2,500万を記録!

―それはそれで問題?

どうだろう。今いる人たちだけでいい。それでも指名してくれる人がいたら、その人のことも同じように大事にする。そういうスタンスです。

―きりぴさんが今、目指しているところは?

個人としては年間1億5,000万はいきたいですけど、目標って感じじゃないかな。自分がどこまで行っちゃうのかな〜その先を見てみたいな感じです。それとブリさんとプリズムを有名にしたいって気持ちも強いです。

―ブリ大根さんを有名にしたいんですか?

そうです! ブリさんって歌舞伎町ではもちろん超有名人なんですけど。もっと全国区で有名にしたい。あの人が作ったあのお店って感じで名前と店が直結するくらい。そのために尽力したいです!

 

プリズムに腰を落ち着けて以来、絶賛成長期! 自己記録を塗り替え続けているきりぴさんのこれからの活躍に注目です!

読モ、ツイキャス配信者として人気を博した後、ホストに電撃転身。岡山のホストクラブを経験後、上京。有名ホスト・アルトらが在籍するグルダン『LSP』などに所属し新人として破格な売上を記録する中、『RED』を有名店へ導いたカリスマプロデューサー・ブリ大根KAKERUと出会う。これが転機となり、氏がプロデュースする『PRISM(プリズム)』へ移籍。「一億の王子様」の異名で、ナンバー1に君臨中。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『PRISM(プリズム)』
誕生日:1998年8月29日
身長:180cm
血液型:O型
出身地:岡山県
現在の肩書き:支配人

Related columns
歌舞伎町の超人気店『PRISM』のきりぴさんがボーテ2度目の出演! きりぴさんといえば今年上半期ですでに1億3,000万を記録し3年連続1億超えなグルダンランカーにして、Twitterでの辛辣な発言がちょいちょい物議をか […]
続きを読む

Today's Ranking

  • お洋服代は月2,000万円!?億女を数字で丸裸♡歌舞伎町『FOURTY FIVE...

    数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一条響さん。解体新書登場は4年ぶり2度目。4年間変わらないボディサイズに驚愕する一方、仕事面やライフスタイルでは大きな数字の変化も…。最新版・億女の数字をお届けします!! &nbsp... 続きを読む
  • 変顔で3億4,000万売った『BLACK DIAMOND CLUB』たおの“キモ...

    一度見たら忘れられない独特な顔面加工でおなじみ、歌舞伎町『BLACK DIAMOND CLUB』のたおさんがボーテ初登場! 奇妙な挙動とふざけた発言でイカれた人オーラを振りまく、たおさんのバックグラウンドとは? 新人時代から圧倒的な顧客数を誇る売り方、端正な顔立ちを変顔で隠す“キモいブランディグ”まで、何かと気になる人物像に急接近! 歌舞伎町に独自の地位を築く“謎多きgroup BJ”についてもお... 続きを読む
  • すすきの『P&J』羽澄まりのBEAUTY図鑑♡ ヘアやメイクからマイン...

    可憐なルックスとクリオネ級の透明感から“北海道の妖精”のキャッチコピーを持つ、すすきの『P&J』の羽澄まりさん。その美しさはどうやって作られているのか? ヘア、ネイル、コスメ、スキンケアからマインドまで、まりさんの「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ! 北の国の妖精のこだわり美容を掘り下げました♡   ―羽澄まりヘア図鑑― アレンジはいつでも波巻き表面MIX! まりさんの御用達ヘ... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • きこコラムバナー

    『VENICE CLUB』きこ 出世するより社長になりたい 「証券会社から銀座に...

    証券マンから夜の世界に飛び込んだ変わり種、いま銀座で一番勢いがあると言われるキャバ嬢、きこさん(『VENICE CLUB(ヴェニスクラブ)』)がボーテ初登場! 今年の春まで在籍していた『J-VOGUE』では、入店翌月からナンバー1。その後12カ月連続ナンバー1も達成したその強さの秘密とは? 異色の経歴やキャバ嬢転向の理由が語られる、きこさんの初登場コラムをお届け♡ 某N證券で社長賞も受賞した、エリ... 続きを読む
  • 愛沢えみり 2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎最終回 -最強キャ...

    社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック。秘蔵エピソードとともに語り尽くす『愛沢えみりヒストリー』も今回が最終回。2億5千万円を売り上げた伝説のラストイベントの裏側に注目です!! 第1回:鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」 第2回:太客探しの旅に出たラストバースデー1カ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きりぴ > ツイキャス配信者からホストに転身、1億突破♡ 『PRISM』きりぴの「今いるお客さんだけでいい営業」