Page
Top

コラムTOP > コラム > きりぴ > ツイキャス配信者からホストに転身、1億突破♡ 『PRISM』きりぴの「今いるお客さんだけでいい営業」

ツイキャス配信者からホストに転身、1億突破♡ 『PRISM』きりぴの「今いるお客さんだけでいい営業」

『PRISM(プリズム)』移籍以降、自己記録を次々と更新し続けている注目のホスト・きりぴさんが初登場! 有名キャス主からホストになって歌舞伎町へ。バースデーがコケて病んだこともあればお店を転々としたことも…。「今のお店に落ち着くまでは問題児だった」と語るきりぴさんのこれまでをプレイバック! 1,000万の壁を越えるために変えたという売り方も要checkです!!

 

ホスト以前は配信者。ツイキャスで名前が売れた!

―プリズムっていつからあるお店なんですか?

2020年の1月オープンなので結構最近ですね。僕が入ったのはそれから半年後くらい。6月ですね。

―きりぴさんは最初から歌舞伎町?

最初は岡山のホストクラブで働いてましたね。あるんですよ岡山にもホストクラブが。14店舗くらい。

―ホストの前は学生?

高校生ですね。その頃は読モとかしつつツイキャスで稼いでいたんですよ。「歌ってみた」もやってたんでライブハウスとか借りてライブもやったり。

―すごいですね。どのくらい稼いでました?

SNSだとフォロワーが6万人くらいいて、ツイキャスの閲覧は常に1,000人切らないくらいあったので、いろいろ合計すると月に80万くらいは稼いでたかな。ライブとかすれば一括でバンと入ってきてたし。

高校時代は読モ・キャス主の“きりくん”として有名だったきりぴさん。写真はツイキャス歴1年目。女子高生に聞いた好きなキャス主ランキングで7位になったとき♡

―逆になぜホストに…?

よく、「体入2万」みたいな広告あるじゃないですか。それでちょっと冷やかしじゃないけど、どんなもんか見てみるかって感じで。それで高校卒業してすぐに体入行ったんですけど、そこで女のコに無視されたんですよ。「新人着かなくていい」って。「あ、自分のこと知らなかったらこんなふうに言われるんだ」ってびっくりしちゃって。それまで高校生の間では有名だったから。存在を知らない人からしたらただのモブみたいな、ヤバッと思って、それで火がつきました。

―本気でやってみようみたいな?

そうですね。無視されたのがショックだったんで。それで初月630万くらい売って、3カ月目に1,000万売って、その勢いで歌舞伎へ行きました。最初に入ったのは今のグループとは違うグループのお店です。

岡山ホスト時代、初月のきりぴさん!

 

21歳、バースデーがコケて激しく病む!

―最初のお店、どうでした?

ここに半年くらいました。2カ月目でナンバー1取って、1,000万いった月もあったりしつつ上半期1位をとってやめました。「もうここで学ぶことないな」って思っちゃったんですよ。その後しばらくモンハン漬けの日々を送ってたんですけど、何しに東京来たんだっけと正気に戻って『LSP』に入りましたね。

アルトさんのいるお店ですね。

そう。アルトさんとインスタでつながってて、「アルトさんの店に入りたいです」って言って。ちょうどそのときアルトさんは前の店からLSPに移籍するタイミングで。それで僕もついていきました。LSPには4カ月くらいかな。このときも初月1,000万売って、でも自分の中で店と上手く噛み合わなくて辞めちゃったんですよ。その後1年くらいは、個人店みたいなお店で働いてました。

上京後間もない頃のきりぴさん♪

―歌舞伎町に来てからしばらくはお店を転々としていたんですね。

そうなんですよ。プリズムに来るまで全然落ち着いて働いてなかったです。それまでがマジで問題児だったので。歌舞伎にきたばっかりの頃とかヤバかったです。お客さん全然いないのに「掃除は絶対したくねえ」とか言ってたし、シャンパンコールの練習も出たことなかったし。だから未だにシャンコできないんですよ(笑)。上京して数年間は無駄に尖ってる面倒臭いヤツでした。

―個人店のお店での成績は?

3カ月連続1,000万売ったんですけど、そこから迷走期に突入したんですよ。21歳のバースデーを打とうとしていたんですけどそこで大失敗。人生初の挫折を経験しましたww 当初の予定では1,800万売ろうと思ってて、そのうちエースが700万使ってくれる予定で貯めてもらってたんですけど…。いろいろあって僕の親友のホストに400万使っちゃったんです。それでバースデー打っても1,100万くらいしか見込めない状態になり、親友ともいざこざになり、病んで出勤しなくなっちゃいました。

―何やらドロドロしてますね。

初めての病み。すべてが嫌になっちゃって…。何してたんだろうこの頃。ほんとダラダラしてましたね。月3回くらい出勤してそれ以外はホストと無関係の友達と遊んでました。そういうダラダラした日々を9カ月くらい送って。そういう自分も嫌だな、やっぱりちゃんと仕事したいと思ってプリズムに入ったのが2020年の6月くらい。プリズムはグルダンの中のフランチャイズ『カラーズ』っていうグループのお店になるんです。

 

プリズムに入店して問題児を卒業!(笑)

―ようやくプリズムにたどり着きましたね。このお店を選んだ理由は?

プロデューサーのブリ大根KAKERUさんのお店だったからです。ブリさんって、今日本一流行ってると言われているホストクラブ『RED』を作った人で、それこそ日本一すごいホストクラブのプロデューサーなんですよ。この人の元でだったら問題児でも更生できるんじゃないかと思って(笑)。それで連絡を取って体入行かせてもらって、「明日からよろしく」って言われて今に至りますw

―プリズムはどうですか? 続いている様子ではありますが。

歌舞伎町に来てからずっと、いつになったら店舗と噛み合うんだろうって思ってましたけど、今回はマジ大丈夫です。ブリさんを尊敬しているし腰を落ち着けて働いてます。少しは更生できたかな(笑)。

中央の白いつなぎの方がきりぴさんが敬愛してやまないプロデューサーのブリ大根KAKERUさん。きりぴさんはパープルのつなぎ♪

―在籍してからの売上は?

入店初月こそ260万くらいしか売れなくて、久々にホスト上手くいかないなあって思ってたんですけど、3カ月くらいで月1,000万超えるようになって調子が戻ったっていう感じですね。

―お店でのきりぴさんはどんな感じなんですか? オラオラしてるんですか?

いや、ホスト始めた当初こそオラオラでしたけどそれは最初の頃だけで、お客さん大事にすることを覚えてからはずっと優しいですよ。特にプリズム入って以降はお客さんと喧嘩とかにもならないです。

 

お客様には何でもしてあげたいし何でも買ってあげます

―お客さんと喧嘩にならない秘訣とかあるんですか?

相手から怒られたり文句や不満を言われることはあるんですけど、それを受けて自分が怒ったり言い返したりしないから喧嘩にならないみたいな。大らかな気持ちで対応できるようになってきたというか。こう言ったら語弊があるんですけど“子育て”みたいな。ちっちゃい頃って親に悪態ついてもワガママ言っても、喧嘩にはならなかったじゃないですか。そうかそうかって包み込んでもらえたというか。そういう心持ちです。相手の言うことを流すわけじゃないですけど、そのまま受け入れるような。

―とはいえあまりにも無茶を言われたり、理解してもらえなかったら内心腹立ったりしませんか?

いや、その人のことめちゃくちゃ大事にしてると腹は立たないですよ。何かあったら助けてあげようと思ってるしできることはしてあげたいから不満を受け止めるぐらい何てことない。何でもしてあげたいんですよ。変な話、いつもお店で使ってくれているお客様が引っ越したいって言ってたときに初期費用とか全部出してあげたこともありますし、バッグ欲しいって言われたらセリーヌでも何でも買ってあげちゃいますね。

―そんなこと言っちゃったらみんな引っ越ししそう…。

全然いいです、いいです(笑)。僕、お金に興味ないんですよ。結果が欲しいだけなんで。それに毎月引っ越しするわけでもないし、毎月バッグ買うわけでもないので。いつも店で使ってもらっているから何かしてあげたいっていう感謝の気持ちの表現。

―お金に執着ないんですね。

高校時代からツイキャスで稼いでいたせいか「お金持ちになりたい!」って欲があんまりないんですよね。有名になったこともあるのでそういう欲も満たされちゃってるし。ただ、見合った結果を出してそれを認めてもらいたいっていうのはすごくあります。

お金より結果が欲しいだけ。「支えてもらったぶんはどんどん還元してます」ときりぴさん♪

 

自分のやり方を見つけて1,000万の壁を超えた!

―きりぴさんが担当だったらメンブレしなさそう。

ほんと何でもしてあげます。病んだって言ったらごはん食べに行って話聞いてあげるし、困っていたら助けてあげます。でも、そういうふうに思うようになったのはプリズムに入ってからですけどね。厳密にいうと2020年の11月から。

―具体的ですね。

そのときが節目なんです。それまで最高売上が1,100万だったんですよ。ホスト始めたときからそうだったんですけど、1,000万を売ることはできるけどそれ以上はいかない。なんでだろうって考えた結果お客さんの入れ替わりが激しいんだなと思って。入れ替わるイコール大事にしてないってことですよね。確かにそれまでって新規ばっかり取りに行ってたんです。それで、新規ではなく今いる人を大事にするように方針を変えたのが2020年の11月。

―方針を変えた結果?

上がりました。そこから2,000万の売上を出せるようになりました。それが今年の4月とかでやっとやり方掴んだなっていう感触がありましたね。自分はこういうやり方でいいんだっていう。9月には2,500万売り上げて、それが今の最高記録。このやり方のデメリットとしては新規にモテなくなったっていうのありますけどね。新しい人に気持ちが入らなくなっちゃって。

自分のやり方を見つけて右肩上がりのきりぴさん。9月には自己最高記録の2,500万を記録!

―それはそれで問題?

どうだろう。今いる人たちだけでいい。それでも指名してくれる人がいたら、その人のことも同じように大事にする。そういうスタンスです。

―きりぴさんが今、目指しているところは?

個人としては年間1億5,000万はいきたいですけど、目標って感じじゃないかな。自分がどこまで行っちゃうのかな〜その先を見てみたいな感じです。それとブリさんとプリズムを有名にしたいって気持ちも強いです。

―ブリ大根さんを有名にしたいんですか?

そうです! ブリさんって歌舞伎町ではもちろん超有名人なんですけど。もっと全国区で有名にしたい。あの人が作ったあのお店って感じで名前と店が直結するくらい。そのために尽力したいです!

 

プリズムに腰を落ち着けて以来、絶賛成長期! 自己記録を塗り替え続けているきりぴさんのこれからの活躍に注目です!

読モ、ツイキャス配信者として人気を博した後、ホストに電撃転身。岡山のホストクラブを経験後、上京。有名ホスト・アルトらが在籍するグルダン『LSP』などに所属し新人として破格な売上を記録する中、『RED』を有名店へ導いたカリスマプロデューサー・ブリ大根KAKERUと出会う。これが転機となり、氏がプロデュースする『PRISM(プリズム)』へ移籍。「一億の王子様」の異名で、ナンバー1に君臨中。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『PRISM(プリズム)』
誕生日:1998年8月29日
身長:180cm
血液型:O型
出身地:岡山県
現在の肩書き:支配人

Today's Ranking

  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • お顔が天才でハートも最強!『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタ...

    “鋼のメンタル”とはよく聞く言葉ですが、果たしてそれはどんな成分で作られているのか? お顔のかわいさだけでなくハートの強さもピカイチ、『ファブリック六本木』のきほさんに“きほメンタル”の構成要素を直撃! その強気はいかにして培われているのか詳しくお話をうかがいました。昼でも夜でもキラキラな自分でいるために欠かせないのはタフなメンタル! 自分らしく輝くために何ができるのか前後編でお届けします♡ ... 続きを読む
  • 無整形美女の天然パーツサイズ!!数字で見る『salon de GOLD』神咲れあ...

    数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは、名古屋・錦『salon de GOLD(サロンドゴールド)』の不動のナンバー1、神咲れあさん。2カ月で9kgヤセたダイエット法や、華奢な体型を維持するストイックな食生活、お財布事情などなど気になる要素が満載です♪ -BODY- 寝続け... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイク... 続きを読む
  • 六本木『MUSERVA』かおり “腹八分目”がうまくいく♡ストレスフリーなかおり...

    六本木『MUSERVA』の売れっ子キャストかおりさん。2度目の出演となる今回は、初登場時に語ってくれた「ストレスフリーに働くこと」を深掘り! 『舞人』、『ジェントルマンズクラブ』、『Lalah』…と、夜の老舗を渡り歩いたかおりさんが導き出した、“日々幸せに生きるコツ”とは? 「心穏やかにバランスよく仕事がしたい」と思っている人必見です♪ 効率を考えて出勤ペースを調整 今回はかおりさんの... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きりぴ > ツイキャス配信者からホストに転身、1億突破♡ 『PRISM』きりぴの「今いるお客さんだけでいい営業」