Page
Top

コラムTOP > コラム > きりぴ > 歌舞伎町の黒いご意見番・きりぴに聞いた “稼げるホスト・稼げないホスト”特徴5選!!

歌舞伎町の黒いご意見番・きりぴに聞いた “稼げるホスト・稼げないホスト”特徴5選!!

歌舞伎町の超人気店『PRISM』のきりぴさんがボーテ2度目の出演! きりぴさんといえば今年上半期ですでに1億3,000万を記録し3年連続1億超えなグルダンランカーにして、Twitterでの辛辣な発言がちょいちょい物議をかもす問題児…もといご意見番♡

そんなきりぴさんにお仕事近況とともに「稼げるホスト・稼げないホスト」の特徴を聞いてみました!

 

輪郭3点の大工事でお客さんがほぼゼロに!?

きりぴさんは2度目の出演。その後、お店での立ち位置や売上に変化は?

※初登場は2011年11月公開『きりぴの“今いるお客さんだけでいい”営業』

役職は支配人から総支配人になりました。そんな上がってもない!!(笑) 売上は2021年が1億4,000万、2022年が1億6,000万。去年は整形で2カ月休んで1年顔が腫れてブスになっていた割にはまあまあ頑張ったかな。

どこ整形したんですか?

エラとアゴの骨を切って…いわゆる輪郭3点というやつ。腫れがヤバかったっす。顔が3倍くらいに膨れて鏡見て自分でも誰かわかんなかった。最初の半年はがっつり腫れてたんでマスクしてました。「ブスになりましたね」とか言われて、「違う違う腫れとんや!」って言い返すけど、いつまで経っても腫れてるから説得力ない。腫れが完全に引くまで1年かかりました。

きりぴの横顔横顔がさらにシャープに♪  2022年はダウンタイムで顔が腫れお客さんが去って行ったと語るきりぴさんですが、それでも売上1億6,000万! 月間最高売上も更新。「最高売上は3200万。去年の6月バースデー月ですね。まだバリバリ顔が腫れてるとき。底力を見せました(笑)。今年は万全です。毎月のアベレージも1,500〜1,700万くらい」。

大工事でしたね。完成度、満足度は?

やってよかったなとは思いますけど、ぶっちゃけ劇的な変化はなく…。そして劇的に腫れてる間にお客さん減ったっすww 手術する前は「腫れてても気にしないよ。全然大丈夫だよ」ってみんな言ってたのになんか対応冷たいんですよ。なんかあたり強くね? みたいな。ルッキズムを感じました(笑)。

去って行かなかったお客さんはなおさら大事にしなきゃですね。

はい…。でも、残念ながらほぼ全員離れて行ってしまったんですよ。

 

売れてないやつはみんな“上っ面”!!

Twitter上ではホスト界隈について強めに物申すことが多いきりぴさんですが、きりぴさんから見た「稼げるホスト・稼げないホスト」の特徴は?

売れてる人の特徴より、売れない人のバリエーションのほうが多いですよね。「なんでそんなことするの?」「大丈夫かそれ?」みたいな人いっぱいいるから(笑)。1つ言えるのは売れてないやつはみんな“上っ面”ってことですね。

上っ面というと?

キレイごと言うだけで中身が伴ってない。売れてないホストの特徴を突き詰めるとすべて“上っ面”に集約される! たとえばSNSで仕事のことや姫への感謝を熱く語る人、キレイなこと言う人っていっぱいいますけど、良いこと言ってる割に売れてない。てことは上っ面だけってことですよね。

SNSでは良いイメージのほうが集客につながるのでは?

確かに初回指名は多いかもしれない。でも、実力なかったらリピートはないんで。SNSでの良いイメージを持って会いに来る人に対して、その期待値を上回る接客ができて2回目以降も指名もらえるならいいんです。お金使ってもらえるならなお良い。そうはならず、自分で上げたハードルを乗り越えられないんだったら上っ面でもの言ってたってこと。安易にキレイごと言うなよ、できてねえじゃんみたいな。

手厳しい…。きりぴさんはハードルを下げるためにTwitterで毒を吐いているとか?

いや、僕はただ正直なだけ(笑)。都合良いとこだけ見てるの好きじゃないから思ったこと書いてるだけです。それにそもそもSNSを見て会いに来る人いないです。悪いイメージついちゃってるんでwww

実力があれば普通に売れるし、別にわざわざキレイなこと語らなくても売れててマメにSNSやってればSNS上で応援してくれる人は増える。それが知名度や認知度につながっていくんで。SNSを直接集客できるツールと考えなくてもいいんですよ。

売れてる人のSNSの特徴は?

シンプルに共感できるもの多い。ほんとに売れてる人の発言って実感がこもってるから安っぽい感謝とかキレイごととか書いてない。しぶなつさん(冬月グループ社長の渋谷奈槻さん)のTwitterとかまさにそう。あの言葉の重みはレジェンドだからこそ!

床に座っているきりぴTwitterで噛みつきまくって炎上しませんか? 「間違ったことは言ってない。むしろなんで炎上しちゃうんだろうと思ってる。キレイごと言う人の都合の悪い真実に触れちゃうからですかね?(笑) ただ、稼げる人って僕の考え方をわかってくれる人が多い。僕のお客さんは稼げるコが多いので炎上してもダメージはないです!」。

ところできりぴさんはどうお客さんを掴むのが得意なんですか?

ふらっと来た初回のコとか得意ですよ。というか指名取ろうと思ったら100%取るので。自分がこの人をお客さんにしたいと思った人が得意ですね。逆に指名欲しくないと思ったら取りにいかない。結果、稼げる女のコ、プロのホス狂いのコにしか好かれない自分、みたいな。

 

―特徴1―
稼げるホスト:
共感できるツイートが多い

稼げないホスト:
キレイごとを言うのが好き

 

全員から100点もらおうとして結果5点!

売れる売れないって、「必要な人と必要じゃない人の区別がしっかりできているか」にもかかってると僕は思っていて。売れない人ってたとえばお客さんが10人いたら10人、100人いたら100人全員から好かれよう、良く思われようとするんですよ。みんな大事なお客様だからって。

でも100人全員を大事にするなんて無理なんで。100人から100点を目指して結果満足度5点みたいな。良くてもたまに50点とか。お客さんにしたら満足度低いじゃないですか。売れないですよね。

売れてる人は?

売れてるホストは自分にとって大事な人にだけコミットして100点で満足させる。それ以外は浅く付き合う人たちという認識。しっかり区別できてると思います。

きりぴさんだったら何人?

僕だったら10人いたら3人のイメージ。このコだったら100%向き合えるという人に対して100点もらいにいきます。あとの7人は最初からもう取らない。

ホストクラブで高級酒に囲まれるきりぴ売れてる人たちの顧客数ってどのくらい?「年間1億後半売ってる人だったら40、50人とかいると思います。2億以上売ってる人だったら60人以上。僕は1億6,000万で今年は2億の予定ですけどまだ30人までですね。3億いけるようにキャパを広げていかないと!」。写真は昨年12月の締め日♪

ちなみに、満足度に見合った単価に抑えて顧客数を抱えるってやり方じゃダメなんですか? 組数で売るみたいな。

組数で売れてる人って実力あるんですよ。やろうと思えば少数精鋭でも売上立てられる人たち。ただ、人とがっつり向き合うのがストレスとか、思うところあって病まずに続けられる方法を選んでるってだけなので。今のたとえ話とはまた違った意味合いですかね。

 

―特徴2―
稼げるホスト
必要な人にコミットして満足度100点を狙う

稼げないホスト
全員を大事にしようとして満足度5点になる

 

出来ない理由だけは湯水のように湧いてくる!

(ユグドラシルグループの)帝蓮さんや右京遊戯さんのように3億売ってる人たちって何が違うんですかね?

人とちゃんと向き合えて尚且つその人数が多い。圧倒的なキャパ! 僕もそっちにいけるように努力はしています。ちなみにうきょまるさんは僕の師匠です。

何つながりなんですか?

何の接点もないけど話が聞きたくて。シーシャバーで見かけたときに「僕、今こういう考え方でこんな感じなんですけど、どこ修正したらいいですか?」って自分からぶっ込みました。それ以来、仲良くさせてもらってます。

お店に行って…とかではなく見かけたときに!

売れてる人は忙しいから店に来られても迷惑でしょ。だから外で出会えたら超ラッキー。挨拶して大丈夫そうだったら話を聞く。気になる人にはぶっ込むスタイル(笑)。しぶなつさんにもシーシャバーで話しかけて面識を得ました!

気後れせずぶっ込める! そしてみんなシーシャバーにいる。

僕、人にどう思われようと何とも思わないんで。相手が超売れてる人でも気後れとかない。話しかけて嫌がられたらそのときはそのときなんで。話がしたいと思ってた人が目の前にいるんだったら話しかけないと。そうやっていろんな人と仲良くなってきました。自分の売り方を確立してしっかり稼いでいる人は結構答えてくれる印象ありますね。仕事の話をするの好きなんじゃないかな。

行動力ありますね。

それ、売れてる人の特徴に入れたい。結果を出し続けてる人はみんな行動力がある。売れることに対して強気だしストレートに動ける。売れないやつはなんだかんだ理由をつけて動かない。稼げない人って言い訳多いですね。マジで。出来ない理由だけは湯水のように湧いてくる。

 

―特徴3―
稼げるホスト
必要を感じたら即行動に移せる

稼げないホスト
出来ないことの言い訳が得意!

 

売れる自信がないなら女のコに金使わせるな!

目的に対して即動ける行動力って必須ですね。

そもそもホストって個人事業主じゃないですか。自分という商品を売ってる経営者なんで。利益を出すために行動するってあたり前だし、強気で自分を売り出すのもあたり前。強気で行けない=商品としてはダメってことなんで。

確かに!

どんなメーカーでも「これは絶対に売れる!」と思える物だから世に出すわけだし、自信持って売り出された物じゃなきゃ店頭にも並ばない。ホストをやるなら強気であることはまず大前提。そこは覚悟の1つ。自分は売れる自信がある、結果を出すのもわかってる、ホストをやるならそういう強気を貫く覚悟は必要。売れる自信がないなら女のコに金使わせるなよって思っちゃう。

行動力もない、見た目にも自信がない、感謝もできない、だったらお金使ってもらうな! 「こんな僕でも売れるかな?」ぐらいでやるんだったら使わせるなだし、太ってると思うなら金もらうな!

きりぴの立ち姿自信ってどうやってつければいいんですか?「何か努力してる物があればいいんじゃないですか。人より筋トレしてるとか朝走ってるとか、人より頑張ってることがあればそこをテコにして自信が作られていくんで。僕は人より体型維持を頑張ってます。めっちゃ太りやすいので人よりごはん食べないです!」。

急に言葉に力が入り出しましたね!

悪口言うと生き生きしだす(笑)。でも中身が良くてもパッケージがボロボロだったら誰も買わないじゃないですか。そこは商品のプライドとして完成状態で売り場に並ばないと。今できる最大限のカッコよさを追求してから来るべき。

実際いるんですよ。これから努力します、ヤセます、カッコよくなりますってホスト。いやいやいや、カッコよくなってから来いよ。人にお金使ってもらうのに使ってもらったお金でキレイになろうなんてそんな虫のいい話はないだろって思っちゃいます。そんなやつはその場に立つな! 人の力で上がっていこうとしている時点でホストという商売を何か根本から勘違いしてる。

 

―特徴4―
稼げるホスト
商品として強気を貫く覚悟がある

稼げないホスト
このままで売れたいと思っている

 

「いくら持って行けばいいか問題」正解は!?

売れてるから強気でいられるんだと思ってましたけど順序が違いました。強気は標準装備。

いくら強気でも買ってくれる人がいなきゃ無価値なんで価値を作るのはお客様ですけどね。よく「いくら持って行けばいいですか?」って質問ありますけど、そこはその人がそのホストにどれだけ払う価値があると思ってるか次第ですよね。だから別に基準があるわけじゃない。安い金額で行ってもいいかって聞かれたら僕は断りますけどね。

きりぴさんはいくらが安い感覚ですか?

5万円で行ってもいいかって言われたら「無理」って言っちゃいます。別に単価がどうとかじゃない。「安いけど行ってもいい?」と言われる自分がイヤ。その人の中で安いという金額。安く見積もってきた女の子に対して大事できる自信はないから。それなのに「大丈夫だよ」って言うのはそれこそ上っ面じゃないですか。

すべては上っ面に集約される(笑)。

そう! あと、今ふと思い出しましたけど、売れてないホストってメモ取らないですよね。メモっていうかデータ? これ、僕の今月のスケジュールなんですけど…。

細かくぎっしり!

来店予定、目標金額、売上、アフターした回数、展開、デートの日…etc。1人1人に関して全部メモ取ってるんです。メモから把握できることってめちゃくちゃあるので。たとえばちょっと売上下がってるときって女のコが稼げない月じゃないですか、こういう月は調子悪くなるんだなとかわかるから配慮してあげることもできるし。

僕はいろんなことをめっちゃ気にする。右に座ったほうがいいか左に座ったほうがいいかとか、そういうことも含めてデータを取って検証。覚えていられるならメモ取る必要ないですけど覚えていられないことは全部メモ。そして分析してフィードバック。僕が知ってる売れてる人はみんな何かしらのデータを取ってかなり徹底的に分析してますよ。

売れてない人は?

漠然と出勤して漫然と接客して1日終わってますね。メモを取っていた頃もあるのかもしれないけど役立てられなかったからやめちゃったんですかね。分析・検証・フィードバックをやらないとメモは意味ないんで。

 

―特徴5―
稼げるホスト
データをしっかり取って顧客管理に生かす

稼げないホスト
漠然と出勤して漫然と接客して1日終わる

 

高級時計リシャール・ミルきりぴさんの今後の目標は?「いずれ3億売るホストになりたいですけど目標っていう目標はないですね。強いて言うならもう1本リシャール・ミルを買うことかな(笑)」。こちらが近頃購入した超絶高級腕時計リシャール・ミルRM037。ウン千万円!

最後に。きりぴさんがホストとして一番大事にしていることは?

ものすごくあたり前のことですけど、ちゃんと感謝を伝えることです。口で言うだけじゃなくてちゃんと「ありがとう」が伝わる行動を取る。最初だけじゃなくてずっと!

きりぴさんの感謝の行動は?

その日来てくれた人のアフターには全部行きます。6人来てくれたとしたら6人。人数多かったら時間は短くなっちゃうけど、そのときの自分にできる最大限のことをする。忙しいことはみんなわかっているから気持ちは伝わりますよね。「感謝を行動で示す」は、常に徹底してます!

 

言葉は強めですが言われてみれば確かに納得。もっともなことをおっしゃっていたきりぴさん。毒舌ではなく正論でした!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

右京遊戯のコラムバナー

読モ、ツイキャス配信者として人気を博した後、ホストに電撃転身。岡山のホストクラブを経験後、上京。有名ホスト・アルトらが在籍するグルダン『LSP』などに所属し新人として破格な売上を記録する中、『RED』を有名店へ導いたカリスマプロデューサー・ブリ大根KAKERUと出会う。これが転機となり、氏がプロデュースする『PRISM(プリズム)』へ移籍。「一億の王子様」の異名で、ナンバー1に君臨中。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『PRISM(プリズム)』
誕生日:1998年8月29日
身長:180cm
血液型:O型
出身地:岡山県
現在の肩書き:支配人

Related columns
『PRISM(プリズム)』移籍以降、自己記録を次々と更新し続けている注目のホスト・きりぴさんが初登場! 有名キャス主からホストになって歌舞伎町へ。バースデーがコケて病んだこともあればお店を転々としたことも…。「今のお店に […]
『PRISM(プリズム)』移籍以降、自己記録を次々と更新し続けている注目のホスト・きりぴさんが初登場! 有名キャス主からホストになって歌舞伎町へ。バースデーがコケて病んだこともあればお店を転々としたことも…。「今のお店に […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ の強さの秘密を検証 “みやこちゃん...

    キャスト在籍数150名! 日本全国から実力者が集結している『JUNGLE TOKYO』。トップ10に入る女のコたちがハイレベルすぎて、1位を取るのは並大抵のことではないといわれる超激戦区なお店ですが、そのなかで最多No.1を獲得しているのが桜伊みやこさん♡ ジャングルのナンバー争いが始まった2023年3月からの1年間で、1位に輝くこと計5回! みやこさんはなぜそれほどまでに強いのか!? この1年の... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きりぴ > 歌舞伎町の黒いご意見番・きりぴに聞いた “稼げるホスト・稼げないホスト”特徴5選!!