Page
Top

コラムTOP > コラム > ゆりお > 夜の異端児 ゆりおの『ポセイドン』移籍裏話♡ キャバクラだけどラウンジ嬢って一体どういうこと!?

夜の異端児 ゆりおの『ポセイドン』移籍裏話♡ キャバクラだけどラウンジ嬢って一体どういうこと!?

六本木の『Lounge JUNGLE』から、今年の2月に『ポセイドン』に移籍したゆりおさん。これまでずっとラウンジ嬢だったゆりおさんにとっては初のキャバクラ進出ですが、引き続きラウンジ嬢として働いているとのこと。キャバクラなのにラウンジ嬢ってどういうこと? 謎なので詳しく話を聞いてみることに。

お店を“公開あみだくじ”で決めた移籍裏話と併せてゆりおさんの近況をお届けします♪

 

条件が一緒だったので店はあみだくじで決めました

ゆりおさんは昨年いっぱいでラウンジ ジャングルを卒業。現在はポセイドン在籍。

年明けからお店探しをはじめて、ポセイドンには2月1日のオープンからいます。

今の出勤ペースは?

今は週5くらいです。一時期週3出るか出ないかの時期もありましたけど。

新しいお店、働いてみてどうですか?

ポセイドン楽しいですね。黒服さんが今までのお店で一番テキパキしてて陽キャ。ノリノリでシャンパンの演出とかしてくれてます。

ポセイドンは演出が派手なんですよね。

高額オーダーが入ると店内暗くなってクラブみたいにライトがくるくる回り出すんですよ。そしてシャンパンが花火と共に出てくる。ちなみに演出はお客様の意思も尊重。やりたくなければやらなくても大丈夫です(笑)。

ストーリーで見てましたけど、入店するお店をあみだくじで決めてましたね。

はい。最終的に六本木ラキとセブン、ポセイドンと3店舗まで候補を絞ったんですけど、どこも条件が一緒だったので決めかねていて…。ストーリーのアンケートで①〜③まで数字を選んでもらって、一番多かった数字であみだくじをして決めました。

Instagramのアンケートで①〜③までの数字を1つ選んでもらい、一番多かった数字であみだくじ。引いたお店に入店しました!

 

キャバクラだけどあくまでラウンジ嬢♡

アンケートとあみだくじで店を決める。斬新すぎて目を疑いました。

どのお店がいいか自分じゃわからなくなっていたので、運を天に任せようみたいな。ほんとは最初からポセイドンに決めていて、そこにたどり着くようにあとから線を足したんじゃないかとか、あとからお店の名前を書いたんじゃないかってすごい疑われましたけど(笑)。そういうことは一切してないです。ポセイドンに決めていたらわざわざこんな面倒なことはしていないw

くじの結果次第で別なお店に入る可能性もあったんですもんね〜。

そうです。最終的にこの3店舗で悩んでいたから、私的にはどこのお店でもよかったというか。どこでも同じだったというか。

そんなこんなでポセイドンに入り、2月は初代ナンバー1!

そうなんですけど、あくまでラウンジ嬢として働くつもりで入店したので、ナンバーは最初から抜けていて…。ナンバー1と言っていいのかどうか。一番売りはしましたけどランキング表には別な女のコが載っています。

ゆりおさんはキャバクラにラウンジ嬢として入店したっていう話を聞きました。どういうこと?

キャバクラだけどラウンジ嬢的な働き方をするみたいな。概念的なものですね。キャバクラとラウンジの中間的っていう層でどこまでいけるか。ラウンジの自由度を維持しながら、キャバクラの売上を実現しようという試みです。

ポセイドンはキャバクラですが、条件やマインドはあくまでラウンジ嬢というスタンスで入店。「ラウンジっぽく縛られない働き方を試みてる。なんならラウンジジャングル時代よりゆるくやっているかもしれない(笑)」。

 

より華やかな私服を着るようになりました♡

ラウンジ嬢的な働き方というと?

出勤日数やシフトに縛られない、ノルマなし罰金なし、私服可…。そういう自由な働き方。もともとベネグループは罰金とかノルマとかなくてその時点でラウンジっぽいんですけどね。ポセイドンの場合はドレスと私服と選べるみたいだし。

六本木はナンバーのないお店が多いですけど、ベネはランキングがあるんですね。

はい。でも、入っているコと入っていないコがいますね。そこも自由っちゃ自由なのかもしれない。そもそもランキングに入るメリットってナンバーという称号と賞金がもらえるかもらえないかなので。自由でいいんじゃないかなって思います。

賞金ってどのくらいなの?

それぞれの部門ごとにあるみたいですけど。よくわからない。でも、同伴、指名本数、売上で三冠とったらプラス100万円もらえるって聞きました。実際難しいとは思うけど。3冠狙うには毎日出勤して毎日同伴もしなきゃなので。

ラウンジジャングル時代と今とで、変化したところはありますか?

そのお店に合った服装ってあると思うので、お店で着る服のテイストが割と変わったかもしれない。ドレスっぽい私服をたくさん持っているのでそれをよく着ています。ヴァレンティノとか、FARFETCHで売っているような華やかなドレス。

ラウンジジャングル時代は?

その頃はだいぶカジュアルな私服が多かったです。やっぱりポセイドンはキャバクラなので、ラウンジよりも華やかさや女性らしさを重視した服じゃないと見劣りしちゃいますよね。

レッドヴァレンティノのワンピース着用の日♡ レッドヴァレンティノはヴァレンティノよりラグジュアリー感は控えめで、トレンドも押さえつつクラシカルでかわいいラインナップが豊富♪

 

野望はないけど、この世のすべてを手に入れたい(笑)

売上的なところに変化は? 伸びてそうですが。

オープン月すごくよかったです。過去最高額を大幅に超えてしまいました。確かに移ってからのほうがいいですね。出勤日数はジャングル時代より少ないんですけど、それでも上回っているので。

ゆりおさんは当然売上でやってるんですよね?

時給と売上と良いほうにスライドしてくれてます。ただ、時給のほうがいいっていう状況になりづらいから結果的に売上でやってます。月に1,000万以上売ってたら時給のほうが良いとはならないので。でも、スライド制にしておいてもらえると女のコは安心ですよね。

オープン月に過去最高額を超える売上を記録し実質初代ナンバー1に。2月時点でのベネグループ月間売上も更新♪

ゆりおさんの野望は?

野望とかそういうのなくて。どうなりたいってないんですよね。特にないからこの世のすべてを手に入れたいって言ってます(笑)。

 

メンタル強い人の行動を真似れば強くなれる♡

ここからは余談。ゆりおさん、インスタの質問箱で「メンタルを強くするには強いフリをする」「自信がなくても自信あるフリをすればいい」という回答があって気になっていて。この機会に詳しく聞いてみたいなと。

それは、自分がこれまでにやってきたことで、効果あるなって思ったことを答えましたね。

こちらがメンタルに関する質問と回答♪

「メンタル強いフリをする」っていうのはメンタルが強い人の真似をするみたいなイメージです。「こういうとき、メンタル強い人だったらどうするかな?」と想像してみて、きっとこうするな、こういうことはしないなっていう行動を取る。そうしているとだんだんメンタルも強くなってくるんです。

ほぉ、なるほどー。

メンタル強い人が取りそうな行動を取るうちに、その行動が板についてくる。そうすると自然と自分の考え方や反応も変わっていくんですよ。

たとえば太いお客さんが切れたとき、メンタル強い人だったら?

そのことについてくよくよ考えない。病んでお店を休むとかじゃなく逆にフル出勤! フリーにいっぱい着いて出会いの数を増やすと思います。だから自分もそうする。周りにリスペクトできるメンタルの強い人がいたらお手本にしてみるのもいいですね。

ウィットに富んだ秀逸な回答が多く、思わずくすりとしてしまうゆりおさんの質問箱。要チェックです♪

 

自信があるように見えればそれでOK!

考え方から変えるんじゃなくてひとまず行動のほうを変えるんですね。

そう。行動が変わると思考も変わりますよね。前はいちいち落ち込んでいたようなことも意外と平気になってくる。だから真似とかフリって役に立つんです。

「自信がなくても自信があるフリをすればいい」という回答もありました。これも真似をするイメージ?

自信についてはもう単純にフリだけでいいかと。自信がない人より自信がある人のほうが魅力的に見えるじゃないですか。実際に自信があるかどうかはさておき、見られ方として自信があるフリだけでしておけばOKという意味です。

自信がなくてもあるフリができたら十分♡

自信を持つというプロセスはさておき、見られ方として?

そうそう。本当の私とか不安を抱えている自分とか、別に中身は知られる必要ないっていうか。自信あるほうが魅力的ならそれを演じるのがこの仕事だと思う。実際私も自信ないほうですよ。昔も自信なかったけど今もないと思います。周りの人が支えてくれるから強くいられる部分もありますけど、自分自身はただ自信があるように振舞っているだけです。

“自信”っていうワードで考えると構えちゃうんで、「ダサいことしたくない」って思ったら割と自信ある風に見える行動を取れると思います♡

 

自分のスタイルを貫き、キャバクラでラウンジ嬢として働くゆりおさん、さらなる活躍に期待大! メンタルを強くするには強気な人がしそうな行動を取るというお話も参考になりました♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

六本木でもっとも有名で売れているラウンジ嬢の一人。2022年春の関西コレクションではラウンジ嬢初のソウメイガールとしてランウェイを歩くなど注目を浴びた。

2023年10月、新店の六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』にオープニングキャストとして移籍。

職業:ラウンジ嬢
在籍:六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』
生年月日:1998年11月15日
身長:165cm
血液型:O型
出身地:神奈川県
出勤:週6

Related columns
売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注 […]
売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注 […]
続きを読む
売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、六本木『ポセイドン』に移ってさらに売上好調なゆりおさん。近頃はドレスモデルとしても人気者な […]
売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、六本木『ポセイドン』に移ってさらに売上好調なゆりおさん。近頃はドレスモデルとしても人気者な […]
続きを読む
『LOUNGE JUNGLE』から六本木の新店『ポセイドン』へ移籍。その美しさにますます磨きがかかっているゆりおさん。どの角度から見てもひたすらキレイなそのお顔はいかにして築き上げられているのか!? メイク&コスメのこだ […]
『LOUNGE JUNGLE』から六本木の新店『ポセイドン』へ移籍。その美しさにますます磨きがかかっているゆりおさん。どの角度から見てもひたすらキレイなそのお顔はいかにして築き上げられているのか!? メイク&コスメのこだ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガ...

    実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪ 難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!   メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト... 続きを読む
  • 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、...

    「関西ではじめて2億売ったホスト」とも言われる、ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』の“ミナミくん。(大阪)”がボーテに降臨♪ 歌舞伎町から沖縄を経て大阪でブレイクしたホストヒストリーを追いかけつつ、38人の顧客を4人まで減らして2億を上げた話や、“ミナミチルドレン”の作り方などなど、“ミナミくん。(大阪)”の売り方を掘り下げました! 「2024年から8年間、地下に潜ります」という、本気か... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 『ソロモン』鈴音りんの働く一日に密着!! おはようからおやすみまで こだわりキャ...

    売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしておもてなしをする営業スタイルから、体型キープの秘密、部屋着の好みまで、仕事にもライフスタイルにもこだわりを持つりんちゃんの、「美メンテ2件をこなして同伴アフターする一日」を追いかけま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゆりお > 夜の異端児 ゆりおの『ポセイドン』移籍裏話♡ キャバクラだけどラウンジ嬢って一体どういうこと!?