Page
Top

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲の朝起きてからご出勤まで♡

歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲の朝起きてからご出勤まで♡

夜は歌舞伎町『フォースンス』のナンバー1キャバ嬢、昼はエステサロン&ヘアメイクサロンの経営者と、何かと忙しそうな五十嵐美咲さん。時間の使い方はどうなっているのか、ルーティンにしていることは何なのか? 朝起きてからご出勤までの行動を調査してみました♡

 

~とある日の出勤までの行動表~

07:00:起床→謎の朝活
お菓子をつまみながら延々とゲームをする

11:00:朝食兼ランチ
表参道あたりのカフェで軽めの食事が定番

13:00:お昼の仕事
この日は税理士さんの事務所で打ち合わせ

14:00:美容メンテタイム
この日は自分のエステサロン『メモワールへ』

16:30:一旦帰宅
ゆっくりお風呂に入って身支度を整える

19:00:セットサロン到着
自分のお店、ヘアメイクサロン『m』へ

19:30:同伴
基本、歌舞伎町のご飯屋さんでお肉を食べる

21:30:ご出勤
営業終了後はアフターは行かず直帰、即爆睡

 

睡眠時間に関わらず朝は7時に目が覚める♥

―朝起きてから出勤するまでの美咲さんのルーティンを探ろうということで、出勤までのタイムテーブルを作ってもらいましたが、これはよくある日って感じですか?

「とある日」って感じです。いつもこの通りなわけじゃないです。日々違ってます。ただ、朝は大体7時に起きるとか、ゲームをするっていうのはわりと固定。それと毎日何かしらの美容メンテはしてます。

―朝7時起き、早いですね。何時に寝てるんですか?

寝るのは2時過ぎくらい。仕事から帰って来たら化粧落として速攻で寝ます。アフターは行かない主義なので。もっと寝ててもいいんですけど目が覚めちゃうんです。でも、時間あるときは出勤前にお昼寝したりしてます。

―早起きしてお菓子をつまみながらゲームをする?

そう。ソファーの上で。スマホだったらずっとポケモンやってて、Switchだったらマリオカートやってます。

―お菓子食べるんですね。ちょっと意外。

家にいるときはお菓子ずっと食べてるかもしれない。お菓子、欠かせないです。アルフォートとかコンビニで売ってるようなものや頂きもののお菓子が家にいっぱいあります。スナックとかじゃなくチョコとかクッキーとか甘いもの限定。

とにかく甘い物が好き♡

―ゲーム後の行動は?

サラダを食べたくなってくるから遅めの朝ごはん。ウーバーを頼むときもあるけど、頼めるもので美味しいと思えるものがないからカフェに行くことが多いかも。常に美味しいものが食べたいんです♡ 表参道あたりのカフェでパン、サラダ、スープみたいな軽めの食事をとってハーブティー飲むっていうのが定番のパターン。たま〜に自分でごはん作るときもあります。妹が遊びに来たときなんかは作ってあげるかも。こないだは牛肉のしぐれ煮とか作りました。

 

苦手な物が多すぎるので同伴ごはんは基本お肉♥

―カフェでごはんを食べたあとは?

午後は自分のエステサロンへ行ったりします。インドエステっていう強めの痩身トリートメント。エステに行かないときも美容室、まつエク、ネイル、クリニック…何かしらのメンテには行ってますね。たまにジムとか美肌点滴とか。

―やることいっぱい♡

美容室も月2回は行くし、まつエクも10日に一回は行くから、案外やること詰まってますね。

―まつエクに通う頻度高いですね。

目をかいちゃうからすぐ取れちゃうんですよ。だからしょっちゅう行かなきゃいけない。

―エステサロンは打ち合わせも込みとか?

いや、施術をされに(笑)。その後は打ち合わせに行ったりとか。午後帯はキャバクラ以外のことで人に会うことが多いですね。で夕方とかにいったん帰宅してお風呂。このへんの行動はその後の予定で変わるのでいつもバラバラですけどね。

仕事をするとき以外は常にすっぴん×帽子×マスクで外出。「出掛けるときは日焼けしたくないから帽子は必須です!」

―同伴がある日は何時に家を出るんですか?

19時くらいからヘアセット。メイクも全部そこでやっちゃいます。で、19時半くらいから同伴。うちのセットサロンに電気バリブラシとコラーゲンマシンがあるんですけど、それをやりたいときはちょっと余裕を持ってヘアメに行きます。

―効きますか?

コラーゲンマシンは光を当てるだけなんですけど、めっちゃトーン上がりますね。電気バリブラシは顔がキュッと引き上がる感じがする。モチベーションあげたいときにやってますね。

―同伴はどこで?

歌舞伎町が多いです。近場で焼肉とか。お寿司とか魚系は行かないですね。あんまり食べられない。基本肉と野菜って感じです。苦手な物が多すぎて。白子、牡蠣、うなぎ、ジビエ…。肉でも脂身は無理。

 

超早寝になった!

―美咲さんの生活に欠かせないものって何ですか?

お菓子、ゲーム、サプリかな。

―どんなサプリを飲んでるんですか?

ビタミンと日焼け止めのサプリ。ビタミンはVENUS BEAUTY CLINICで処方してもらってる「シナール」とか美肌系のもの。飲む日焼け止めは「クリスタルトマト」とあともう1種類飲んでます。それと名前は忘れちゃったんですけどツバメの巣みたいなドリンク。サプリは全部美肌系のものですね。

―日焼け止めサプリが2種類なのは何か意味が?

いや、特に。サプリを入れてる箱に2種類入れてて、適当に取ったものをその日飲むみたいな感じです。

―いろいろやることが多い日中、お客さんとはどういったタイミングでやり取りしてますか?

そんなにやり取してないですね。連絡もあまり来ないし。LINEとか家族とやり取りしてる数のほうが多いくらい。なんで連絡来ないかはわかんないですけど毎日店にいるからかな? あまりにも連絡来ないから、たまに私から「おーい」とか「生きてんの?」って送ったりしてる感じです(笑)。

―お客さんに時間使うことってあまりない?

同伴は別としてそれ以外は全くないです。アフターも行かないし。店外しようとか言ってくる人はいますけど、それは自分のスタイル的に嫌だなと思って。

―ところで2時過ぎに寝るって言ってましたけど、家でゆるっとしたりはしないんですか?

眠くなっちゃうんですよ。昔は全然逆でしたけどね。アフターは行かなくてもプライベートで昼まで飲んでるような生活でしたけど、ここ4年くらいは超早寝。そういう習慣がついちゃった。

―生活習慣の中で変えたいと思ってるところはありますか?

たくさんありますよ。目が覚めてお菓子食べながらゲームしてダラダラ過ごしちゃうのほんとはやめたいww そのぶんもうちょっと睡眠長くとりたい。8時間くらいまで増やしたい。じゃないと変な時間に眠くなっちゃったりするから。目が覚めても二度寝すればいいんだろうけど、ついお菓子食べちゃって…。食べると目が覚めるから眠れなくなる(笑)。

 

その日の予定はその日の気分で決めたい!

―1日の流れは大体決まってますか?

起きる時間、寝る時間、キャバクラで働く時間は大体決まってますけど、それ以外は全然バラバラです。その日の予定表を見ながらその日に行動を決めてます。人と会う予定とか仕事関係で先々のスケジュールって埋まっていくじゃないですか。それ見ながら、今日はここに隙間があるからじゃあ○時から美容室行こうとか決める感じです。(スケジュールアプリを見せてくれる)こんな感じで30分の隙間にも予定入れちゃいます。

―かなり詰め込んでますね。

たとえば先月のこの日だったら、11時15分から打ち合わせがあって、そのあとジムへ行って、ランチしてから15時からネイル。16時からエステ。18時半からクリニックへ行ってそのあと店舗の内装の打ち合わせがあって出勤して…みたいな。

―ぎっしりすぎる! むしろこのタイムテーブルを載せてもよかったのでは?

確かにww 隙間があると何かしたくなっちゃうんですよ。でも、それを前々から予定しておくっていうのは好きじゃない。予定はその日に決めたい。エステのミーティングとか仕事関係の予定は相手の都合もあるので先に予定を組みますけど、プライベートのことでは先々まで予定を入れたくない。嫌になっちゃう。そのとき思いついたことをパッとやりたい。ADHDなんで。

―TwitterでもADHDだと書いていたことがありましたね。

完全にそれです。別に困っているわけじゃないから全然障害とかそういう捉え方はしてないですけど、自分の行動パターンを見ていると特性として完全に当てはまるなあって思います。美容メンテとか毎日欠かさないけど、それは別にストイックに美を磨いてるとかじゃなくて、その日「これやろう!」と思ったことがたまたま美容につながってるだけ。

やりたいと思ったことをしているだけ。ストイックに美を磨いているわけじゃない!

―好きなことが美につながっているのはいいですね。

たまたま。だから全然ゲームとかしてダラダラしてる時間もありますけどね。ゲームはヤバい。異常な集中力を発揮してしまって睡眠1時間になったりとかする日もあります。これはちょっと考えもの(笑)。

―過集中はADHDの特性のひとつとも聞きます。

そう! だからマリオカートやり出したらあっという間に何時間も経ってたりするww ハマったらそればっかりやっちゃうけど、興味がないことは1ミリもできない。ただ、私の場合は奇跡的にそれが良い方向で「ストイックだね」につながってるのはラッキーかな。実際はストイックなわけでも何でもないんですけどね(笑)。

 

ルーティンっていうものがそもそも無理です♥

―そういうADHD的なところは、キャバ嬢として働くのに向いていると思いますか?

向いてるらしいですよ。ADHDで病院行ったことあるんですけど、そう言われました。ルーティンな仕事じゃないからかな? 人が違えば接客の仕方も違うし、ずっとその場にいるわけじゃなく席もあちこち移動するし。接客の仕方に正解も不正解もないし。そういうところが合ってるのかもしれない。毎日決まったことをしなきゃいけないような生活は無理だと思います。ルーティンっていうものがもうパニックなんで。

―じゃあ今回のテーマ自体が…。

無理なテーマww ないですもん、決めてやってることなんて。なんの参考にもならなくて申し訳ないです(笑)。

―でも、向いてる職業でちゃんと結果を出せているっていいですね。

そう! それは思う。キャバ嬢やってて良かった。メンタルも別に強くないから、それでもできる職業を見つけられて本当によかった。

―メンタル安定してそうですけど。強くはないんですね。

マジで強くないです。泣いたりもしますし2カ月に1回くらいは人知れず落ちてます(笑)。

―ちなみにADHDは忘れ物が多かったり、覚えておかなきゃいけないことを忘れたり、ともされますが、そういうことはどうカバーしてます?

その場で即メモ!! iPhoneのメモ帳に何でもかんでもメモしてます。パッと思考が他に移っちゃうから思いついたその瞬間にメモ。ADHDはメモ必須です。じゃないと生きづらいことがどんどん増える。

―自分の特性を知って対処法見つけてるんですね。

できるだけ困らないように工夫して今に至ってます。ADHDな毎日は結構大変なんだけど、だからこそキャバ嬢やったり、お店経営したり、いろんなことできるのかなって思いますね。コレをやろうって思ったときの決断力と取り掛かりの早さはADHDならではの良いところかなと。一気にやっちゃうのは得意なので♡

 

1日の活動量の多さにびっくり。興味がないことは一切できないという美咲さんですが、そのぶん好きなことを追求する集中力や行動力は抜群。自分の持っている特性を上手く生かすことが仕事の成功にもつながっているんですね。

新宿歌舞伎町の人気店『フォーセンス』勤務。グループレース1位・6連覇を達成した看板嬢。バースデーの月は時給が50万超えになったことも。キャバ嬢として働く傍ら、完全プライベートスパ『MEMOIRES(メモワール)』、ヘアメイクサロン『m』のオーナーも務める。

職業:キャバ嬢・経営者
在籍店:歌舞伎町『フォーセンス』
出勤:週6出勤
出身:長崎県
誕生日:12月15日
身長:161cm
血液型:O型


【来歴】

18歳のときに地元、長崎県で昼職と掛け持ちをしながらスナックでバイトをはじめる。2年ほど働いたのちラウンジに転身。22歳で上京し、新宿歌舞伎町のキャバクラに勤める。


【在籍】

・歌舞伎町『DEEPS(ディープス)』に入店
・歌舞伎町『BASeL(バーセル)』に約3年在籍(※現『LaVan(ラバン)』)
・歌舞伎町『フォーセンス』に移籍


【pickup interview】

Q.殿堂入りするまでモチベーションを継続できたのは?

A.とにかく「頑張ろう」って気持ちだけで、特になにも考えないようにしてきた。レースがどうというより、いつもと変わらない気持ちでいた。売り上げを見るっていうよりも、1日1日を大切にしたことが結果に繋がったんだと思う。

Q.仕事で大事にしてることは?

A.1番大事にしてる事は、太い細い関係なくお客様全員を大事にすること! 年1回でも私に会うために一生懸命お仕事したりして会いに来てくれるのって、重みがあるじゃないですか。私に会いに来てくれる、その気持ちだけで嬉しいんですよね。

Q.経営のことってどう勉強したんですか?

A.いや、特に勉強とかしてないです。経営者のお客様が多いので自然と覚えたのかな? でも、やり方に関しては完全に自分のやり方って感じです。

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
本人のマインドや感情が伝わりやすいTwitterは、映え写真メインのInstagramとはまた違った魅力が持ち味。とはいえ語れるのは140文字。あのツイートの意味をもっと詳しく知りたかったってありますよね。というわけで、 […]
本人のマインドや感情が伝わりやすいTwitterは、映え写真メインのInstagramとはまた違った魅力が持ち味。とはいえ語れるのは140文字。あのツイートの意味をもっと詳しく知りたかったってありますよね。というわけで、 […]
続きを読む
キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォ […]
キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォ […]
続きを読む
『フォーセンス』不動のナンバー1として、歌舞伎町でその名を知らない人はいない五十嵐美咲さん。しかも近頃はエステやヘアメイクサロンの3店舗を経営する実業家という顔も!! 昼でも夜でも圧倒的な結果を出し続けられる秘密とは?  […]
『フォーセンス』不動のナンバー1として、歌舞伎町でその名を知らない人はいない五十嵐美咲さん。しかも近頃はエステやヘアメイクサロンの3店舗を経営する実業家という顔も!! 昼でも夜でも圧倒的な結果を出し続けられる秘密とは?  […]
続きを読む

Today's Ranking

  • なんでそんなにかわいいの!?ナチュラル清楚な“みづきの顔”全解説♡

    元栄養士という昼職キャリアを持つ六本木の有名嬢、『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさん。女子アナ感のあるナチュラル清楚なお顔はいかにして作られているのか、お気に入りコスメからヘアメイク、美容医療まで本人解説でお届け♥ 「メイクは顔の縦を短くしてパーツを離すことを意識している」という“面長求心顔”対策も要チェックです!   お顔解説-コスメ- &beのコスメが天才すぎて... 続きを読む
  • 新億女誕生!一条響のDNAを受け継ぐ『FOURTY FIVE』の末っ子・星野ティ...

    6月の売上が1億円超え! 新億女誕生に話題騒然!! 歌舞伎町で今一番注目されている女のコ、『FOURTY FIVE』の星野ティナさんがメゾンドボーテ初登場。アイドルからキャバ嬢に転向した経緯、歌舞伎町キャリア1年で1億売ったお仕事マインド、そして『FOURTY FIVE』入店時に決めていた6つの目標とは? ティナさんはじめましての自己紹介コラムをお届けします♡   アイドルグループが解散... 続きを読む
  • お洋服代は月2,000万円!?億女を数字で丸裸♡歌舞伎町『FOURTY FIVE...

    数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一条響さん。解体新書登場は4年ぶり2度目。4年間変わらないボディサイズに驚愕する一方、仕事面やライフスタイルでは大きな数字の変化も…。最新版・億女の数字をお届けします!! &nbsp... 続きを読む
  • 2022年9月新着コラム アクセスランキング

    9月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   みんな知りたい億女のこと! まずは上位のベスト3を発表♡ 1位 新億女誕生!一条響のDNAを受け継ぐ『FOURTY FIVE』の末っ子・星野ティナ「億の女になりました♡」 メゾンドボーテ... 続きを読む
  • だからあのコは売れている!! エマニエル5つの掟♡ 歌舞伎町『OVERTURE』...

    「売れてるコには理由がある♡」有名嬢が日頃から心掛けているお仕事のマイルールを“掟”としてピックアップする人気シリーズ。今回登場するのは歌舞伎町『OVERTURE(オーバーチュア)』の看板嬢・天乃えまさん。売れるキャバ嬢であるためにえまさんが心掛けていることとは? 「ラッキーを掴みやすい行動をとることが“運が良い”につながる」と語るえまさんのお話にはチャンスを逃さないためのヒントが盛り沢山。今より... 続きを読む
  • あのコの持ち物すべて見せます♡歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 “かわいい”を作る天才...

    持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。歌舞伎町『NOW』の看板嬢・桜咲乃愛さんの場合は…!? バースデーイベントでもコスプレでも“かわいい世界観を作らせたらキャバ嬢一”の乃愛さん。本日の私服コーデと合わせていろいろな中身を覗き見しました!   本日のバッグはエルメス バーキン♡ 今日のバッグはエルメス バーキン。これはいつ買った... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ 体重は45kgでし... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 新店『TOP DANDY NEON』天我 ホスト力の原点はヒモ気質♡ 天性のホス...

    歌舞伎町の実力派ホスト・天我さんをクローズアップ! 代表をつとめた『TOP DANDY vivid』を5月末で卒業し、今は新店『TOP DANDY NEON』をオープン予定の天我さん。のどかな田舎のギャル男から歌舞伎町の有名ホストに成り上がったヒストリーから、TENGAというアダルトな名称をあえて源氏名に用いたブランディング、天賦のヒモの才をホスト力に昇華したお仕事術まで根ほり葉ほり伺いました!... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲の朝起きてからご出勤まで♡