Page
Top

コラムTOP > コラム > 夏目こころ > ここで売れなきゃどこでも売れない。すべては自分しだい! 『ファブリック新宿』夏目こころ売れる7ルール♡

ここで売れなきゃどこでも売れない。すべては自分しだい! 『ファブリック新宿』夏目こころ売れる7ルール♡

売れてるコには理由がある! 歌舞伎町の超激戦区『ファブリック新宿』の人気キャスト・夏目こころさんの「売れる7ルール」。お店ではナンバー1の常連、昨年12月のグループレースでは13日間で売上4,000万超え!「働くお店は関係ない。売上は常に一定」と語るこころさんの強さの秘密に迫ります♡

こころルール①
『ドレスは原色!』

見た目に関してのルールはありますか?

髪色も明るいの好きだしとにかく派手に! ドレスも露出系と原色!
黒、白って普通にいそうだし、私は人と違う系が好きだから。それに暗い色の服を着てたらあんまり印象づかないっていうか。はじめましての人には原色とかパッとした色のほうが覚えてもらいやすい気がする。

色に関しては普段から原色は取り入れてるかも。服が黒系だったらバッグだけめっちゃヴィヴィッドな色にするとか。明るい色を必ずどこかに入れてる。

ドレスは原色♥ 写真は関西コレクションでのひとコマ♪

こころルール②
『ギャップを増やす』

こころさんの強みってどんなところ?

ギャップかな? 見た目が派手なぶんギャップも多いと思う。はじめましての人にはキツそうとか怖そうとか思われがちだけど、でも実際はそんなことないし。受け答えはまともだったりするからそこで印象良くなったりする。

派手なのに根暗だったりするし(笑)。めっちゃ本とか読むし料理も好きだし。こう見えて〜が多いところは強み。常にギャップを増やしてるかも。

ギャップを見せる場面もあるんですか?

全然あります。たくさん料理作ったときとか、たまにお店にまかないとして持っていったりするんで。そしたらそのときお客さんに「これ持ってきたけど食べる?」みたいなこともあるし。

読書も好きなんですね。

ジャンル問わずめっちゃ読みますね。実用書とか多いかもしれない。心理学の本は一通り読んで、今はお金のことについて学べる本や食事と栄養に関する本を読んでます。体調崩したときに健康のために食生活から見直さないとなと思って。

こころルール③
『好きなお酒しか飲まない』

こころさんはシャンパン煽ったりしますか?

煽らない。「何飲む?」って聞かれたら答えるし、一杯制だったら「何か飲んでいい?」とは聞くけど基本煽らない。言わなくても「こころ今日何飲みたいの?」って聞いてくれる人も多いし。

煽らないけど「シャンパンとワインしか飲まない」ってことはあらかじめ言ってます。「私、ワイン好きだし、安いシャンパン飲むと頭痛くなっちゃうから」みたいな。こういう人だからってことは出会ったときに印象付けてるかも。そのへんに関しては結構直球。強気で言っちゃう。こいつヤバイなと思われても全然いい。それで「え?」みたいに思うお客さんは私のこと嫌いだろうけど、私も別にいいやって感じ。

結果、それに対応可能な人だけが残る?

でも別に、無理してお金使わせるようなことも言わないですけどね。「どれ飲む?」って聞かれても最初のうちは、「好きなのでいいよ」って言うし。「これ飲みたい」はそんなに言わないかも。それで気を使ってくれてるのか高いの頼んでくれたりはあるけど。

お客さんのほうにも「今日は普通に安飲みしたいな〜」とかあるじゃないですか。使う使わないのバランスは自分で決めたいだろうから。そこをぐいぐい煽って毎回高いのばっかり頼んでたら飲みに来づらくなっちゃいそうだし。

こころさん定番のシャンパンとかあるんですか?

大体入るお酒って決まってきますよね。シャンパンだとよく飲むのがアルマンドの赤やサロン。最近はベルエポックのブランドブランも多いかもしれない。そういうのが席着いたら勝手に入ってます♥

でも、ワインも多いですよ。赤ワインがめっちゃ好きでなんですよ。お店だとまあよく出るのはオーパスワン。イタリアワインよりカリフォルニアワインのほうが好きだし、軽い系より重め。めっちゃ重いのが好み♥

ファブリックにはソムリエさんが何人かいるんですよね?

ソムリエさん4人います。それで私が好きそうなワインを仕入れてくれてるから、お客さんも「こころが好きそうなワイン持ってきて」ってソムリエさんと話してそれが入る感じです。

だからワインに関してはコレっていう1本はないかも。毎回違うの飲んでます。違うの飲みたいし。これ好き〜みたいなの多すぎて(笑)。『VIVINO』っていうワインのアプリがあって。最近それ使ってます。写真撮ったら詳細が出てくるからそれを記録として残しておける。

こちらがこころさん愛用のワイン管理アプリ『VIVINO』。ワイン好きが高じて昨年からワインの学校にも通っているそう。「せっかくワインを飲める環境にいるわけだし、知識を深めるためにも11月から通ってます!」

こころルール④
『私も自由、お客さんも自由』

こころさんはマメなほう?

真逆。ほんとにマメじゃない。連絡も全然しないしかなりの自由人なんですよ。それを理解してくれる人じゃないと「なんだこいつ?」ってなると思う。それで無理だなと思ったら「マメなコにしたほうがいいと思う」って言う感じ。

でも自分が自由なぶん、お客さんも自由。他のキャバクラ行ったとかで怒ったりしないし、すべてにおいてあれこれ言わないです。結果的にお互い楽みたいな。思えば長く続いてるお客さんって自分と似ている人が多いかもしれない。

自由といってもワガママってわけではないんですけどね。ゆずれない部分や頑固な部分はありますけど、相手に無理言われなかったら全然合わせるし合わせたい。

ゆずれない部分ってどんなこと?

嫌だなって思うことをしたくない。たとえばいくら出すから時間使ってとか言われても、嫌だったら無理だし絶対ゆずらない。でも、それ以外のことだったらできるだけ希望に添いたいなっていうタイプ。

アフターはするほう?

しますけど、本当に仲良い決まったお客さんとしかしないです。お客さんも基本的に「大丈夫だよ。来なくていいよ〜」とか、気を使ってくれる人ばっかりなんで。でも、そうされると逆にちょっとだけでも顔出そうかなってなりますよね。「30分だけでも顔だしてもらえたら嬉しい」って言われたらこっちも行こうって思うみたいな。

「絶対来いよ」とか強制してくるような人だったら行かないです。「来なかったらもう指名しない」とか言われたら「じゃあもう来なくていいです」って普通に言います。「来なくて大丈夫です」って。

こころルール⑤
『“知らない”をなくす』

「合わせたい」っていう気持ちもあるんですね。

ありますよめちゃくちゃ(笑)。喜んでもらいたいし話も合わせたいし。別に私が私がっていうタイプなわけじゃないんで。会話の中でわかんない話題が出てきたら、家に帰って勉強して話題についていけるようにしたりもします。

ちゃんと勉強する人だ!

めっちゃしますよ。ゴルフが好き、ワインが好きっていう人がいて、それを知らなかったら全然会話についていけないけど、知ってたら盛り上がるじゃないですか。趣味の会話にある程度合わせたいから基礎の部分は知っておきたい。わかんなかったら次会うまでに調べます。

多分そもそも、知らないことが嫌なんですよね。知識を身につけることは即接客にも影響するし無知って損するじゃないですか。できないことや知らないことをなるべく減らしたい。

ゴルフを始めたのも周りと共通の趣味を持つため♥「ゴルフとか全く興味ないんですけど、みんなが結構行ってるから、私もできるようになって輪に入りたいなって思って覚えました♪」

こころルール⑥
『ニーズを探りそれに応える』

こころさんはエースっています?

常にいますよ。ピラミッド型になっている気がします。めっちゃ使う人が頂点の部分にいて、結構使ってくれる人が中層にいて、まあ普通に飲む人がいるっていうピラミッド構造。

ピラミッド的にお客さんの扱いは変わる?

もちろん! 上にいくほど高額を使ってくれているわけだから自然とそういう差はついていきますよね。指名で来てくれているだけで嬉しいけど、やっぱり額によってよりニーズにしっかり応えようっていう気持ちは高まる。「こんなに使ってくれたんだから」っていうところで。

ニーズに応える。なるほどー。

何を求めてキャバクラに来ているか、1人1人思っていることは違うじゃないですか。普通に飲んで楽しみたい人とか、さみしさを埋めてる人とか、いろいろパターンはあると思うから。そういうニーズを知ることはすごく重要視してる。1人1人何を求めているかを考えて、自分が応えられることだったらできるだけ応えたい。

パッとわかります?

話しているうちになんとなくこういう人なんだろうなあとか。こう思ってんだろうなあとかわかるじゃないですか。それが合ってるかどうかはわからないけど。なるべく考えるようにはしてますね。

こころルール⑦
『継続は力なり』

こころさんは調子良いときと悪いときと波ってありますか?

常に一定。売上に波ってないですね。ずっと安定していて同じくらいの金額しか売ってないんですよ。

月にこれだけ使うみたいな基準がお客さんの中にもあるから自然と決まってくるというか。「じゃあ、週に1回ずつ来てこのぐらいね」みたいに言ってくるお客さんのほうが多いかもしれない。

そういうものなの?

いや、どうだろう。そんなこともないと思うけど。長いお客さんが多いからかな? お客さんみんな付き合い長いんですよね。指名になると長く続きますね。

それはすごいですね。

マメじゃないとか、そういうことは先に言ってるし。あんまり、執着して来てる人もいない。飲み歩いてて「あいついるし、行ってあげよう」くらいの人が多いんです。歌舞伎町で飲み慣れてるような人が多いですね。

じゃあ、店が変わってもお客さんは切れない?

切れない。店は関係ない。どこで働こうと売上は一定です。

それは強いですね!

全部自分しだい。店は関係ないっていう気持ちが強いんですよ。

東京に来て最初に働いたお店でその教えを実感したんですよ。18歳の頃、全然売れなくてメゲて「もう辞めます」って言ったときに、「ここで売れないんだったら他の店に行っても通用しない」って言われて。そこで踏ん張って結果出せるようになっていったんで。

『継続は力なり』なんです。そのときお店の人から「継続しろ」って言われたときに、売れるためには自分がどうするべきかっていうことをめっちゃ考えたんですよ。それで課題を見つけて1つ1つクリアして、自分の良いところ、自信が持てるところを1つ1つ増やしていきました。努力って自信を持つためにするもので、そのためには継続することが必要なんだなってその時期に学んだと思う。

お店が変わっても売上は常に安定♪ さらに2021年のグループレースでは13日間で売上4,023万円、指名128本という結果!

努力は自信を持つためにすること。良い言葉ですね。

ダイエットもそうだと思うけど、何でヤセたいかって言ったらスタイルよくなってそういう自分に自信が持てるようになるためだし、何で売れたいかっていうのも自分にお客さんがついて、お金を稼げるっていう自信を持つためだし。自信を持って相手にものを言えるようになるためだし。だって水商売は売上がすべて。売上がない人間に何言われても説得力ないじゃないですか。

自信って大事ですよね。

自信持ってないコって魅力ないじゃないですか。だから、自信持って言えることっていうのを増やしていきました。そのために継続。そんな1日や2日じゃ人間変わらないんで。

もっと売れたいと思っている人にアドバイスするなら?

継続ですね。かわいくなる努力、売れるための努力をずっと続けること。続けていれば必ず結果って出る。結果が出たらそれが自信になってそこからはどんどん良くなっていきますよね♥

 

キャバ嬢としてのお仕事心得や日々の努力が語られたこころさんの7ルールいかがだったでしょうか。続けることで結果が出てそれがさらに自信につながる。“継続は力なり”改めて胸に刻んでおきたい言葉ですね♥

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

SNSを通した女性ファンや憧れる後進キャストも多い、東京を代表する有名キャバ嬢。2023年いっぱいで『ベネ東京 新宿』の現役プレイヤーを卒業し、同店の社長に就任することを発表。

職業:キャバクラ店 社長
在籍:歌舞伎町『ベネ東京 新宿』社長
生年月日:1995年9月1日
身長:163cm
血液型 / 星座:A型 / 乙女座
出身:福岡県


【来歴】

地元・福岡でキャバクラデビュー。その後、歌舞伎町に拠点を移し『ジュライト』『DEAREST(ディアレスト)』に勤務。グループレースでは常に首位を独占するなどの実績をあげるが、2020年9月現役引退を発表。その後2020年12月1日に社長兼プロデューサーとして歌舞伎町にキャバクラ『心 〜shin〜』をオープンするも、半年後に『ファブリック新宿』でプレイヤーに復帰。
2022年12月より『ベネ東京 新宿』に移籍。


【pickup interview】

Q.コミュ障ってことだけど接客はどうしてるの?

A.お店へ行った瞬間に飲むんですよ。飲むと全然違います。超しゃべれるようになるんです。一気に切り替わって人見知りじゃなくなるんですよ。だから周りからは二重人格って言われてます(笑)。

Q.どのくらい飲めるの?

A.トータルのアルコール量でいったら焼酎4、5本分くらいはいけるかな。自分のテンションが上がってたらショット飲んだりするけどね。テキーラ50杯とか。

Q.キャバクラ復帰してみて良かった?

A.良かった。やっぱりキャバ嬢は楽しいし毎日が充実してる。一度やめたからこそわかった良さもあって戻ってきて良かったなって思います。ただ、戻ってきたからには売れたいな。前よりもっと売れたいって気持ちすごくあります♥

(※2022年5月9日時点の情報を元に作成しています。)

Related columns
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグと中身をチェック! 『ベネ東京 新宿』の超人気者・夏目こころさんの場合は…!? バッグ、ポーチ、スマホからアクセまで、持ち物にこだわりを持つ […]
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグと中身をチェック! 『ベネ東京 新宿』の超人気者・夏目こころさんの場合は…!? バッグ、ポーチ、スマホからアクセまで、持ち物にこだわりを持つ […]
続きを読む
「やりたいことしかやらない!」人としてもキャバ嬢としても一本筋の通ったブレない生き方に支持が集まる『ベネ東京 新宿』夏目こころさんに人生相談!! SNSでお悩みを募集したところ、お仕事から恋愛、親子関係、女性としての生き […]
「やりたいことしかやらない!」人としてもキャバ嬢としても一本筋の通ったブレない生き方に支持が集まる『ベネ東京 新宿』夏目こころさんに人生相談!! SNSでお悩みを募集したところ、お仕事から恋愛、親子関係、女性としての生き […]
続きを読む
キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由 […]
キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、コワモテな... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 夏目こころ > ここで売れなきゃどこでも売れない。すべては自分しだい! 『ファブリック新宿』夏目こころ売れる7ルール♡