Page
Top

コラムTOP > コラム > 羽澄まり > 北海道の妖精が初登場♡『P&J』羽澄まり「みんな六本木に吸い込まれていくけど、 私はすすきので生きてます」

北海道の妖精が初登場♡『P&J』羽澄まり「みんな六本木に吸い込まれていくけど、 私はすすきので生きてます」

透明感のあるピュアなかわいさから“北海道の妖精”と呼ばれている、すすきの『P&J』の羽澄(はすみ)まりさんがボーテ初登場!

2022年はファッションリーダーズ出演、2023年は関コレ出演で知名度が全国区に。ドレスブランドのモデルとしても活躍するまりさんのこれまでとこれからをインタビュー。初登場の自己紹介コラムをお届けします♡

 

見切りは早いけど「これだ!」と思ったら続くほう♡

夜は20歳から始めたので4年半くらい。働いている街は北海道のすすきので、『P&J』には去年(2022年)の10月からいます。

水商売を始める前は美容学生でした。美容師の学校を卒業して美容師免許も取得して、まつエクのアイリストになったんですけど、入社1日目でやめてしまったので経歴にはカウントできないですね(笑)。

入社1日でやめるって世間的に見たらヤバいかもですけど、募集要項と実際の条件が違っっていて。他にもちょこちょこ思うところはありつつ、「あ、ここじゃない!」と感じたのでその日のうちにやめました。

「違う」と思ったら見切りは早いんです。そのぶん「これは合う」って思ったら長く続くほう。学生時代もずーっと同じアルバイトをしていたし、飽き性ではないです♡

まりさんの学生時代のアルバイトはキッチンカーでの移動販売♪「普段は主にクレープを焼きながら、ディッピンドッツのアイスも売っていて、お祭りのときは屋台にも立ってました。フライドポテトを売ったり、雪まつりのときはお汁粉や豚汁を売ったり。いろんな食べ物を作って売ってました。楽しかったなぁ♡」。

P&Jに入る前はバルセロナグループとは別の系列のお店にいました。最初の頃はヤル気もなかったし全然出勤もしてなかったです。変わったのは担当の黒服さんがキッカケ。「とりあえずお客さん全員に連絡してみて」って言われたんですよ。

それで、連絡先交換した人全員にLINEを送ってみたら、その月ナンバーに入れちゃって。しかも3位とか4位とか結構上位。それがもう嬉しくて、もっと頑張ろうってなりました。

 

みんな六本木に吸い込まれていくけど私は…

そこからはナンバー1が目標になりました。ちょうどバースデー月の3、4カ月前だったので。まずは誕生日月に1番を取るっていう野望を掲げて。顧客数を増やすためにフル出勤! それで、初バースデー月に初ナンバー1に。目標があると頑張れるんだなっていうのもそのとき知りました。

そこからは1番をとり続けてお店の看板になったり、夜の情報誌の表紙に起用してもらったり…。徐々にすすきのの中でも名前が売れていきました。

2022年にはファッションリーダーズ出演、2023年は関コレAWにも出演。知名度がさらにアップ♪

最初のお店にいたのは丸3年半。その頃にはもう安定して結果を出し続けていたけど、それはそれで次なる目標がなくなっちゃって。なんとなーくなあなあで働いているような毎日で。モチベを上げるには環境変えたほうがいいなと思ってお店はやめて。そこからP&Jに入るまでの間には六本木で体入もしました。

すすきので売れているコやかわいいコは、みんな六本木に吸い込まれていくから、どんなところなのか興味もあったし一回見てみようみたいな。それで合いそうなら東京で働くのもいいかなって。

 

六本木はキラキラ眩しすぎて1日で怖気づきました!

東京で体入したのは『ファブリック六本木』のみ。何軒か行ってみようとは思っていたけど、ファブリックに体入した瞬間、女のコのレベルの高さに怖気づきました(笑)。もうかわいいコが多すぎてキラキラ眩しすぎて。私、東京じゃないな。すすきのでもう1回頑張ろうって思った。

「次のお店どうしよっかな」そう思っていたタイミングで、バルセロナグループの社長が声をかけてくれて。それで話を聞きに行ったらいつの間にか入店して、今に至ります。

お客さんや友だちからは、「六本木で働いてみたら?」と言われることは多いけど、1年前に「無理だ!」って思ったばかりだから。まだまだ無理ですね。まだ全然、六本木に呼ばれている気はしないですww

例年バースデーは月間でお祝いしてもらって、イベントはしたことがないというまりさん。その心は?「イベントを打つ人は売上だけじゃなく、組数もズバ抜けて多い人っていうイメージがあるので。私はまだそのレベルじゃない気がします。組数とか平均レベルなので(笑)」写真は2023年のお誕生日。イベントはしなくても盛大にお祝いしてもらっている様子♡

心機一転、P&Jで働き出してからは、ひたすらフリーに着きまくってました。10月、11月、12月と3カ月は土台作りの期間と決めて週6フリーみたいな。そこで地盤を固めて2023年は1月から1位。何回か落としたりもしつつ、まあまあ安定して上位にはいます♡

今は出勤は週5、6日。そこは変わらずほぼフル出勤。同伴アフターは少ないほうかな。同伴は週1あるかないか、アフターは週2回くらい。

組数は1日3組くらいがちょうどいい感じです。多くても5組とか。そもそもそんなに組数多いほうではないので。グループでいったら5位くらい。まあ多くもなく少なくもなく普通くらいです。

 

「気まずいから」でシャンパンがおりる!?

接客は素です。ずっとこのまま。あんまり無理はしないようにしてます。顔に出ちゃうタイプなのでストレスに感じることはそもそもしない。もしも嫌なこととか言われたらいなくなっちゃいます。その場からいなくなるわけじゃなくて、心がスッと離れる(笑)。

好きなシャンパンは特定の銘柄というよりはブランドブランが好きです。ベルエポックでもアルマンドでも。白ぶどうのブランドブラン系。爽やかさがあるというか、スッキリしていて飲みやすいというか。美味しいなって思います♡

お酒は多分いっぱい飲むほう。あればあるだけ飲みます♡ 仮に1人で飲めといわれたら、シャンパンだったら3本いけるかいけないかぐらいかな? 酒豪ってわけじゃないので、そこまで飲んだらだいぶ酔いますけど。

それでも営業中はずっと正気を保っていられる。どれだけ飲んでもちゃんとしていられるのは特技かもしれないです。お店でつぶれたことってないので。ただ、次の日になったら記憶はないですけど。飲みすぎた日は誰が来たかしか覚えてないです(笑)。

お休みの日の過ごし方は?「月2回ほど旅行をしてます。といっても長くは休まないので1泊か2泊の国内小旅行。夜の友達も昼の友達も東京に行っちゃったコが多いので、みんなに会いに東京へもよく行きます♪」。

シャンパンは煽らないです。「これがいい」とか自分からは何も言わない。ただ黙って座ってますけど、みんな何かしら入れてくれるかな。たまに「気まずいからシャンパン入れるね」って言う人もいるww 私が隣にいるのにシャンパン入れてないと気まずいみたいです(笑)。

 

P&Jの歴代更新が今の目標です♡

P&J入店当初こそ、フリーに着いてお客さん掴んでましたけど、今はSNSを見て初回指名で来てくれるお客様が多いです。フリーも全然着くんですけど、そこからハマってくれる人って考えると少ないかも? 「あ、ナンバー1のコなんだ」って構えて引かれることも多いから。だったら最初から1番って知ってて来てくれる人のほうがやりやすい。今、高額を使ってくれているお客様たちも、SNSで知ってくれて指名しに来てくれた層です。

P&Jに入ってからなぜかインスタのフォロワー数が増えたんですよね。それまで1万人くらいだったのが、4.5万人くらいまで一気に増えました。そのへんから全国から会いに来てくれる人も増えました。それまでもすすきのの中では知られていたけど、北海道外から来る方ってそんなにいなかったので。

なぜいきなりフォロワーが増えたのかは謎です。整形してかわいくなったとか写真の撮り方を変えたとか私自身が変えたところは何もなくて。強いていうならP&Jに入ってから毎日投稿を頑張ったくらい? そこからいくつか投稿がバズって一気にフォロワーが増えていったので。

SNS 経由で会いに来てくれた人には、「思ったよりしゃべりますね」とよく言われます。インスタだとツンツンしてそうに見えるんですかね? 私、よくしゃべるし結構ゲラなので。そのへんで想像と違ったって言われがち。

あと、「意外と声低いんですね」もよく言われます。前に一度、酔った勢いでライブ配信をしたことがあるんですけど、そのときも「声低いですね」っていう反応が多くて。以来、恥ずかしくてライブ配信はやってないです(笑)。

こちらが最初にバズった投稿。かわいい♡

今の野望は、まずは店舗の年間ナンバー1と年間売上の更新です。お店の大先輩の椎名美月さんが打ち立てた記録を塗り替えたいと思ってます。いろんな記録があるんですけど、それを更新するっていうのが目標。やっぱりやるからには何かしら更新して爪痕を残したい! そういう熱い気持ちもすごくあります♡

 

 

同じ街の女のコたちが六本木に吸い込まれていくなか、地元で輝き続けているまりさんはすすきのの至宝! 2024年も引き続き要チェックな女のコです♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

透明感のあるピュアなかわいさから“北海道の妖精”と呼ばれている、すすきのバルセロナグループ『P&J』のナンバー1キャバ嬢。2022年はファッションリーダーズ出演、2023年は関コレ出演で知名度が全国区に。ドレスブランドのモデルとしても活躍中。

生年月日:1999年3月6日
身長:158 cm
血液型:A型
出身地:北海道
在籍店:すすきの『P&J』
出勤:週5〜6日

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『Blue Rose』天使ニアから学びたい “売れるルール”BEST5!...

    前・後編2回に渡ってお届けしている天使ニアさん(歌舞伎町『Blue Rose』)の大特集! 業界初の女性代表誕生秘話が語られた前編に続き、後編となる今回は仕事術に注目。ニアさんならではの強みやビジュ、無敵メンタルの作り方などなど、売れる理由を「5つのルール」で紐解きます。 「文章を書くときは一言一句、言葉を吟味する」という、LINEでのやり取りやSNS投稿のポイントも要チェック。対面ではないからこ... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 一条響のBEAUTY図鑑♡ 2023年度版!! 美を極め続けるひびこの現在地を徹...

    近頃は美しさの中にバブみも加わってますますかわいく進化中! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。その使用アイテムや美肌メンテを参考にしている人も多いのでは? そこで響さんのメイク、ヘア、ネイル、スキンケアのこだわりを徹底調査。カリスマキャバ嬢の「キレイの作り方」に迫ります♡   ―ひびこヘア図鑑― ヘアオイルよりヘアミルクを愛用♡ 響さんの御用達ヘアサロンと通う頻度は? 新宿... 続きを読む
  • 「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    メゾンドボーテのモデルに加わった、北新地『Club NILS』の梨奈さんがコラムに初登場♪ 「キャバ嬢という仕事にやりがいと誇りを感じるようになったのはここ2年ぐらい」という梨奈さんにキャバ嬢人生の変化について伺いました。 【プロフィール】 梨奈 (りな) 1990年9月5日生まれ/身長:158cm/兵庫県出身/北新地『Club NILS』勤務/週5〜6出勤 ラウンジからキャバへ。レベルの高さに心... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 羽澄まり > 北海道の妖精が初登場♡『P&J』羽澄まり「みんな六本木に吸い込まれていくけど、 私はすすきので生きてます」