Page
Top

コラムTOP > コラム > 羽澄まり > 北海道の妖精が初登場♡『P&J』羽澄まり「みんな六本木に吸い込まれていくけど、 私はすすきので生きてます」

北海道の妖精が初登場♡『P&J』羽澄まり「みんな六本木に吸い込まれていくけど、 私はすすきので生きてます」

透明感のあるピュアなかわいさから“北海道の妖精”と呼ばれている、すすきの『P&J』の羽澄(はすみ)まりさんがボーテ初登場!

2022年はファッションリーダーズ出演、2023年は関コレ出演で知名度が全国区に。ドレスブランドのモデルとしても活躍するまりさんのこれまでとこれからをインタビュー。初登場の自己紹介コラムをお届けします♡

 

見切りは早いけど「これだ!」と思ったら続くほう♡

夜は20歳から始めたので4年半くらい。働いている街は北海道のすすきので、『P&J』には去年(2022年)の10月からいます。

水商売を始める前は美容学生でした。美容師の学校を卒業して美容師免許も取得して、まつエクのアイリストになったんですけど、入社1日目でやめてしまったので経歴にはカウントできないですね(笑)。

入社1日でやめるって世間的に見たらヤバいかもですけど、募集要項と実際の条件が違っっていて。他にもちょこちょこ思うところはありつつ、「あ、ここじゃない!」と感じたのでその日のうちにやめました。

「違う」と思ったら見切りは早いんです。そのぶん「これは合う」って思ったら長く続くほう。学生時代もずーっと同じアルバイトをしていたし、飽き性ではないです♡

まりさんの学生時代のアルバイトはキッチンカーでの移動販売♪「普段は主にクレープを焼きながら、ディッピンドッツのアイスも売っていて、お祭りのときは屋台にも立ってました。フライドポテトを売ったり、雪まつりのときはお汁粉や豚汁を売ったり。いろんな食べ物を作って売ってました。楽しかったなぁ♡」。

P&Jに入る前はバルセロナグループとは別の系列のお店にいました。最初の頃はヤル気もなかったし全然出勤もしてなかったです。変わったのは担当の黒服さんがキッカケ。「とりあえずお客さん全員に連絡してみて」って言われたんですよ。

それで、連絡先交換した人全員にLINEを送ってみたら、その月ナンバーに入れちゃって。しかも3位とか4位とか結構上位。それがもう嬉しくて、もっと頑張ろうってなりました。

 

みんな六本木に吸い込まれていくけど私は…

そこからはナンバー1が目標になりました。ちょうどバースデー月の3、4カ月前だったので。まずは誕生日月に1番を取るっていう野望を掲げて。顧客数を増やすためにフル出勤! それで、初バースデー月に初ナンバー1に。目標があると頑張れるんだなっていうのもそのとき知りました。

そこからは1番をとり続けてお店の看板になったり、夜の情報誌の表紙に起用してもらったり…。徐々にすすきのの中でも名前が売れていきました。

2022年にはファッションリーダーズ出演、2023年は関コレAWにも出演。知名度がさらにアップ♪

最初のお店にいたのは丸3年半。その頃にはもう安定して結果を出し続けていたけど、それはそれで次なる目標がなくなっちゃって。なんとなーくなあなあで働いているような毎日で。モチベを上げるには環境変えたほうがいいなと思ってお店はやめて。そこからP&Jに入るまでの間には六本木で体入もしました。

すすきので売れているコやかわいいコは、みんな六本木に吸い込まれていくから、どんなところなのか興味もあったし一回見てみようみたいな。それで合いそうなら東京で働くのもいいかなって。

 

六本木はキラキラ眩しすぎて1日で怖気づきました!

東京で体入したのは『ファブリック六本木』のみ。何軒か行ってみようとは思っていたけど、ファブリックに体入した瞬間、女のコのレベルの高さに怖気づきました(笑)。もうかわいいコが多すぎてキラキラ眩しすぎて。私、東京じゃないな。すすきのでもう1回頑張ろうって思った。

「次のお店どうしよっかな」そう思っていたタイミングで、バルセロナグループの社長が声をかけてくれて。それで話を聞きに行ったらいつの間にか入店して、今に至ります。

お客さんや友だちからは、「六本木で働いてみたら?」と言われることは多いけど、1年前に「無理だ!」って思ったばかりだから。まだまだ無理ですね。まだ全然、六本木に呼ばれている気はしないですww

例年バースデーは月間でお祝いしてもらって、イベントはしたことがないというまりさん。その心は?「イベントを打つ人は売上だけじゃなく、組数もズバ抜けて多い人っていうイメージがあるので。私はまだそのレベルじゃない気がします。組数とか平均レベルなので(笑)」写真は2023年のお誕生日。イベントはしなくても盛大にお祝いしてもらっている様子♡

心機一転、P&Jで働き出してからは、ひたすらフリーに着きまくってました。10月、11月、12月と3カ月は土台作りの期間と決めて週6フリーみたいな。そこで地盤を固めて2023年は1月から1位。何回か落としたりもしつつ、まあまあ安定して上位にはいます♡

今は出勤は週5、6日。そこは変わらずほぼフル出勤。同伴アフターは少ないほうかな。同伴は週1あるかないか、アフターは週2回くらい。

組数は1日3組くらいがちょうどいい感じです。多くても5組とか。そもそもそんなに組数多いほうではないので。グループでいったら5位くらい。まあ多くもなく少なくもなく普通くらいです。

 

「気まずいから」でシャンパンがおりる!?

接客は素です。ずっとこのまま。あんまり無理はしないようにしてます。顔に出ちゃうタイプなのでストレスに感じることはそもそもしない。もしも嫌なこととか言われたらいなくなっちゃいます。その場からいなくなるわけじゃなくて、心がスッと離れる(笑)。

好きなシャンパンは特定の銘柄というよりはブランドブランが好きです。ベルエポックでもアルマンドでも。白ぶどうのブランドブラン系。爽やかさがあるというか、スッキリしていて飲みやすいというか。美味しいなって思います♡

お酒は多分いっぱい飲むほう。あればあるだけ飲みます♡ 仮に1人で飲めといわれたら、シャンパンだったら3本いけるかいけないかぐらいかな? 酒豪ってわけじゃないので、そこまで飲んだらだいぶ酔いますけど。

それでも営業中はずっと正気を保っていられる。どれだけ飲んでもちゃんとしていられるのは特技かもしれないです。お店でつぶれたことってないので。ただ、次の日になったら記憶はないですけど。飲みすぎた日は誰が来たかしか覚えてないです(笑)。

お休みの日の過ごし方は?「月2回ほど旅行をしてます。といっても長くは休まないので1泊か2泊の国内小旅行。夜の友達も昼の友達も東京に行っちゃったコが多いので、みんなに会いに東京へもよく行きます♪」。

シャンパンは煽らないです。「これがいい」とか自分からは何も言わない。ただ黙って座ってますけど、みんな何かしら入れてくれるかな。たまに「気まずいからシャンパン入れるね」って言う人もいるww 私が隣にいるのにシャンパン入れてないと気まずいみたいです(笑)。

 

P&Jの歴代更新が今の目標です♡

P&J入店当初こそ、フリーに着いてお客さん掴んでましたけど、今はSNSを見て初回指名で来てくれるお客様が多いです。フリーも全然着くんですけど、そこからハマってくれる人って考えると少ないかも? 「あ、ナンバー1のコなんだ」って構えて引かれることも多いから。だったら最初から1番って知ってて来てくれる人のほうがやりやすい。今、高額を使ってくれているお客様たちも、SNSで知ってくれて指名しに来てくれた層です。

P&Jに入ってからなぜかインスタのフォロワー数が増えたんですよね。それまで1万人くらいだったのが、4.5万人くらいまで一気に増えました。そのへんから全国から会いに来てくれる人も増えました。それまでもすすきのの中では知られていたけど、北海道外から来る方ってそんなにいなかったので。

なぜいきなりフォロワーが増えたのかは謎です。整形してかわいくなったとか写真の撮り方を変えたとか私自身が変えたところは何もなくて。強いていうならP&Jに入ってから毎日投稿を頑張ったくらい? そこからいくつか投稿がバズって一気にフォロワーが増えていったので。

SNS 経由で会いに来てくれた人には、「思ったよりしゃべりますね」とよく言われます。インスタだとツンツンしてそうに見えるんですかね? 私、よくしゃべるし結構ゲラなので。そのへんで想像と違ったって言われがち。

あと、「意外と声低いんですね」もよく言われます。前に一度、酔った勢いでライブ配信をしたことがあるんですけど、そのときも「声低いですね」っていう反応が多くて。以来、恥ずかしくてライブ配信はやってないです(笑)。

こちらが最初にバズった投稿。かわいい♡

今の野望は、まずは店舗の年間ナンバー1と年間売上の更新です。お店の大先輩の椎名美月さんが打ち立てた記録を塗り替えたいと思ってます。いろんな記録があるんですけど、それを更新するっていうのが目標。やっぱりやるからには何かしら更新して爪痕を残したい! そういう熱い気持ちもすごくあります♡

 

 

同じ街の女のコたちが六本木に吸い込まれていくなか、地元で輝き続けているまりさんはすすきのの至宝! 2024年も引き続き要チェックな女のコです♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

透明感のあるピュアなかわいさから“北海道の妖精”と呼ばれている、すすきのバルセロナグループ『P&J』のナンバー1キャバ嬢。2022年はファッションリーダーズ出演、2023年は関コレ出演で知名度が全国区に。ドレスブランドのモデルとしても活躍中。

生年月日:1999年3月6日
身長:158 cm
血液型:A型
出身地:北海道
在籍店:すすきの『P&J』
出勤:週5〜6日

Related columns
可憐なルックスとクリオネ級の透明感から“北海道の妖精”のキャッチコピーを持つ、すすきの『P&J』の羽澄まりさん。その美しさはどうやって作られているのか? ヘア、ネイル、コスメ、スキンケアからマインドまで、まりさん […]
可憐なルックスとクリオネ級の透明感から“北海道の妖精”のキャッチコピーを持つ、すすきの『P&J』の羽澄まりさん。その美しさはどうやって作られているのか? ヘア、ネイル、コスメ、スキンケアからマインドまで、まりさん […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 一條りおなコラムバナー

    西のレジェンド・一條りおながスパッと解決!キャバ嬢のお悩み相談室♡【後編】こんな...

    ベテランキャバ嬢、一條りおなさん(大阪『ZOOミナミ』)を先生に、前・後編2回に渡ってお届けしている夜職のお悩み相談室。 フリーの掴み方や集客、接客に関するお悩みにお答え頂いた『前編:今よりもっと売れたい編!!』に続き、後編となる今回はより現場レベルでの悩みに直結した『こんなときどうする!?編』をお届け♡ 「フリーに着けてもらえない」「枕はしたくない」といった切実な諸問題をさくさく解決! さっそく... 続きを読む
  • 一條りおなコラムバナー

    西のレジェンド・一條りおながスパッと解決!キャバ嬢のお悩み相談室♡【前編】今より...

    見た目、トーク力、あしらい力、気遣いや機転…etc。キャバ嬢は自分の価値をお金に変える究極の接客業! それ故に悩みや迷いも当然多いわけで…。インスタグラムで募集した「夜職のお悩み29個」に前・後編で回答! 答えてくれたのは大阪を代表するレジェンド、『ZOOミナミ』の一條りおなさん! 酸いも甘いも噛み分けたベテランキャバ嬢の含蓄あるお言葉とアドバイスは読んでおいて損ナシ。前編となる今回はフリーの掴み... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 葉月芽生卒業!! そして伝説へ… キャバ嬢12年目の「裸」解禁 最後のバースデー...

    30歳のバースデーを最後にキャバ嬢を卒業した葉月芽生さん。12年間の思いを込めたラストイベントについてインタビュー!「仕事のことを考えていない状態が新鮮!」という現在の心境、引退後の新しい生活についてもお話を聞きました♪   ラストバースデーのテーマは『裸』♥ ―9月28、29日のバースデーイベントを最後にキャバ嬢を卒業。お疲れ様でした!でも、ちょっとびっくりしましたけどね... 続きを読む
  • 佐藤くるみコラムバナー

    最強コンカフェ嬢 『舞々悪魔』佐藤くるみができるまで♡ 職業・お姫様の履歴書!!

    コンカフェの最高峰店『舞々悪魔(まいまいでびる)』統括マネージャー佐藤くるみさんが2度目の登場! 初登場時は“まいでび”のお話がメインでしたが、今回は改めてくるみさん個人にスポットを当てたコラムをお届け。 地元茨城のローカルキャバクラからはじまり、上野時代、昼職時代と様々な時代を経てコンカフェ界の頂点に立つまで。そのキャリアの変遷をたどりながらくるみさんの人物像に迫ります♡ ★『舞々悪魔』さきぼん... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 羽澄まり > 北海道の妖精が初登場♡『P&J』羽澄まり「みんな六本木に吸い込まれていくけど、 私はすすきので生きてます」