Page
Top

コラムTOP > コラム > 羽澄まり > 北海道の妖精が初登場♡『P&J』羽澄まり「みんな六本木に吸い込まれていくけど、 私はすすきので生きてます」

北海道の妖精が初登場♡『P&J』羽澄まり「みんな六本木に吸い込まれていくけど、 私はすすきので生きてます」

透明感のあるピュアなかわいさから“北海道の妖精”と呼ばれている、すすきの『P&J』の羽澄(はすみ)まりさんがボーテ初登場!

2022年はファッションリーダーズ出演、2023年は関コレ出演で知名度が全国区に。ドレスブランドのモデルとしても活躍するまりさんのこれまでとこれからをインタビュー。初登場の自己紹介コラムをお届けします♡

 

見切りは早いけど「これだ!」と思ったら続くほう♡

夜は20歳から始めたので4年半くらい。働いている街は北海道のすすきので、『P&J』には去年(2022年)の10月からいます。

水商売を始める前は美容学生でした。美容師の学校を卒業して美容師免許も取得して、まつエクのアイリストになったんですけど、入社1日目でやめてしまったので経歴にはカウントできないですね(笑)。

入社1日でやめるって世間的に見たらヤバいかもですけど、募集要項と実際の条件が違っっていて。他にもちょこちょこ思うところはありつつ、「あ、ここじゃない!」と感じたのでその日のうちにやめました。

「違う」と思ったら見切りは早いんです。そのぶん「これは合う」って思ったら長く続くほう。学生時代もずーっと同じアルバイトをしていたし、飽き性ではないです♡

まりさんの学生時代のアルバイトはキッチンカーでの移動販売♪「普段は主にクレープを焼きながら、ディッピンドッツのアイスも売っていて、お祭りのときは屋台にも立ってました。フライドポテトを売ったり、雪まつりのときはお汁粉や豚汁を売ったり。いろんな食べ物を作って売ってました。楽しかったなぁ♡」。

P&Jに入る前はバルセロナグループとは別の系列のお店にいました。最初の頃はヤル気もなかったし全然出勤もしてなかったです。変わったのは担当の黒服さんがキッカケ。「とりあえずお客さん全員に連絡してみて」って言われたんですよ。

それで、連絡先交換した人全員にLINEを送ってみたら、その月ナンバーに入れちゃって。しかも3位とか4位とか結構上位。それがもう嬉しくて、もっと頑張ろうってなりました。

 

みんな六本木に吸い込まれていくけど私は…

そこからはナンバー1が目標になりました。ちょうどバースデー月の3、4カ月前だったので。まずは誕生日月に1番を取るっていう野望を掲げて。顧客数を増やすためにフル出勤! それで、初バースデー月に初ナンバー1に。目標があると頑張れるんだなっていうのもそのとき知りました。

そこからは1番をとり続けてお店の看板になったり、夜の情報誌の表紙に起用してもらったり…。徐々にすすきのの中でも名前が売れていきました。

2022年にはファッションリーダーズ出演、2023年は関コレAWにも出演。知名度がさらにアップ♪

最初のお店にいたのは丸3年半。その頃にはもう安定して結果を出し続けていたけど、それはそれで次なる目標がなくなっちゃって。なんとなーくなあなあで働いているような毎日で。モチベを上げるには環境変えたほうがいいなと思ってお店はやめて。そこからP&Jに入るまでの間には六本木で体入もしました。

すすきので売れているコやかわいいコは、みんな六本木に吸い込まれていくから、どんなところなのか興味もあったし一回見てみようみたいな。それで合いそうなら東京で働くのもいいかなって。

 

六本木はキラキラ眩しすぎて1日で怖気づきました!

東京で体入したのは『ファブリック六本木』のみ。何軒か行ってみようとは思っていたけど、ファブリックに体入した瞬間、女のコのレベルの高さに怖気づきました(笑)。もうかわいいコが多すぎてキラキラ眩しすぎて。私、東京じゃないな。すすきのでもう1回頑張ろうって思った。

「次のお店どうしよっかな」そう思っていたタイミングで、バルセロナグループの社長が声をかけてくれて。それで話を聞きに行ったらいつの間にか入店して、今に至ります。

お客さんや友だちからは、「六本木で働いてみたら?」と言われることは多いけど、1年前に「無理だ!」って思ったばかりだから。まだまだ無理ですね。まだ全然、六本木に呼ばれている気はしないですww

例年バースデーは月間でお祝いしてもらって、イベントはしたことがないというまりさん。その心は?「イベントを打つ人は売上だけじゃなく、組数もズバ抜けて多い人っていうイメージがあるので。私はまだそのレベルじゃない気がします。組数とか平均レベルなので(笑)」写真は2023年のお誕生日。イベントはしなくても盛大にお祝いしてもらっている様子♡

心機一転、P&Jで働き出してからは、ひたすらフリーに着きまくってました。10月、11月、12月と3カ月は土台作りの期間と決めて週6フリーみたいな。そこで地盤を固めて2023年は1月から1位。何回か落としたりもしつつ、まあまあ安定して上位にはいます♡

今は出勤は週5、6日。そこは変わらずほぼフル出勤。同伴アフターは少ないほうかな。同伴は週1あるかないか、アフターは週2回くらい。

組数は1日3組くらいがちょうどいい感じです。多くても5組とか。そもそもそんなに組数多いほうではないので。グループでいったら5位くらい。まあ多くもなく少なくもなく普通くらいです。

 

「気まずいから」でシャンパンがおりる!?

接客は素です。ずっとこのまま。あんまり無理はしないようにしてます。顔に出ちゃうタイプなのでストレスに感じることはそもそもしない。もしも嫌なこととか言われたらいなくなっちゃいます。その場からいなくなるわけじゃなくて、心がスッと離れる(笑)。

好きなシャンパンは特定の銘柄というよりはブランドブランが好きです。ベルエポックでもアルマンドでも。白ぶどうのブランドブラン系。爽やかさがあるというか、スッキリしていて飲みやすいというか。美味しいなって思います♡

お酒は多分いっぱい飲むほう。あればあるだけ飲みます♡ 仮に1人で飲めといわれたら、シャンパンだったら3本いけるかいけないかぐらいかな? 酒豪ってわけじゃないので、そこまで飲んだらだいぶ酔いますけど。

それでも営業中はずっと正気を保っていられる。どれだけ飲んでもちゃんとしていられるのは特技かもしれないです。お店でつぶれたことってないので。ただ、次の日になったら記憶はないですけど。飲みすぎた日は誰が来たかしか覚えてないです(笑)。

お休みの日の過ごし方は?「月2回ほど旅行をしてます。といっても長くは休まないので1泊か2泊の国内小旅行。夜の友達も昼の友達も東京に行っちゃったコが多いので、みんなに会いに東京へもよく行きます♪」。

シャンパンは煽らないです。「これがいい」とか自分からは何も言わない。ただ黙って座ってますけど、みんな何かしら入れてくれるかな。たまに「気まずいからシャンパン入れるね」って言う人もいるww 私が隣にいるのにシャンパン入れてないと気まずいみたいです(笑)。

 

P&Jの歴代更新が今の目標です♡

P&J入店当初こそ、フリーに着いてお客さん掴んでましたけど、今はSNSを見て初回指名で来てくれるお客様が多いです。フリーも全然着くんですけど、そこからハマってくれる人って考えると少ないかも? 「あ、ナンバー1のコなんだ」って構えて引かれることも多いから。だったら最初から1番って知ってて来てくれる人のほうがやりやすい。今、高額を使ってくれているお客様たちも、SNSで知ってくれて指名しに来てくれた層です。

P&Jに入ってからなぜかインスタのフォロワー数が増えたんですよね。それまで1万人くらいだったのが、4.5万人くらいまで一気に増えました。そのへんから全国から会いに来てくれる人も増えました。それまでもすすきのの中では知られていたけど、北海道外から来る方ってそんなにいなかったので。

なぜいきなりフォロワーが増えたのかは謎です。整形してかわいくなったとか写真の撮り方を変えたとか私自身が変えたところは何もなくて。強いていうならP&Jに入ってから毎日投稿を頑張ったくらい? そこからいくつか投稿がバズって一気にフォロワーが増えていったので。

SNS 経由で会いに来てくれた人には、「思ったよりしゃべりますね」とよく言われます。インスタだとツンツンしてそうに見えるんですかね? 私、よくしゃべるし結構ゲラなので。そのへんで想像と違ったって言われがち。

あと、「意外と声低いんですね」もよく言われます。前に一度、酔った勢いでライブ配信をしたことがあるんですけど、そのときも「声低いですね」っていう反応が多くて。以来、恥ずかしくてライブ配信はやってないです(笑)。

こちらが最初にバズった投稿。かわいい♡

今の野望は、まずは店舗の年間ナンバー1と年間売上の更新です。お店の大先輩の椎名美月さんが打ち立てた記録を塗り替えたいと思ってます。いろんな記録があるんですけど、それを更新するっていうのが目標。やっぱりやるからには何かしら更新して爪痕を残したい! そういう熱い気持ちもすごくあります♡

 

 

同じ街の女のコたちが六本木に吸い込まれていくなか、地元で輝き続けているまりさんはすすきのの至宝! 2024年も引き続き要チェックな女のコです♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

透明感のあるピュアなかわいさから“北海道の妖精”と呼ばれている、すすきのバルセロナグループ『P&J』のナンバー1キャバ嬢。2022年はファッションリーダーズ出演、2023年は関コレ出演で知名度が全国区に。ドレスブランドのモデルとしても活躍中。

生年月日:1999年3月6日
身長:158 cm
血液型:A型
出身地:北海道
在籍店:すすきの『P&J』
出勤:週5〜6日

Today's Ranking

  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    愛沢えみりさん、一条響さん、天使かれんさんなど有名嬢が多数在籍し、今日本で一番勢いがあるお店と言われている45(フォーティーファイブ)。 SNSでもその盛り上がりは一目瞭然!もはや歌舞伎町の新名所なわけですが、ここまでの人気店に成長したのは昨年の秋以降なんだとか。「なぜ今なのか?」45が流行る理由を代表の“ようへいさん”に伺いました! 【プロフィール】 ♡お話を聞いた人♡ 45代表。漣(さざなみ)... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • すすきのNo.1『Leicester』南柚子 7,000万売ったけど心は大波乱...

    インスタのリールやTikTokがバズってフォロワー数が急増中! すすきの『Leicester(レスター)』の南柚子さん。2023年のバースデーでは前回の売上を更新して北海道ナンバー1も継続。そんなバースデー月間の模様を中心に、SNS動画制作の舞台裏についても根ほり葉ほり。ゆずずの近況をレポート! バースデーを通して「頑張るだけじゃダメなんだと思った」と語る、ゆずずの心模様もお届けします♡ &nbs... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • やらなきゃ死んじゃう『アトリエ熊本』如月れいの“美容習慣”♡

    かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか! ハイトーンの髪色と水色ドレスがトレードマーク、熊本にいながら全国区の人気を誇る『アトリエ熊本』如月れいさんの場合は? ドレスモデルとしても引っ張りだこのれいさんの「美容習慣」をチェック。 ヘアケア、スキンケアからダイエット、美容医療までれいさんの美ルーティンをお届けします♡   -Hair Care- ブリーチ毛を労って... 続きを読む
  • 2024年2月新着コラム アクセスランキング

    2024年2月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   2月のトップ3は… 1位 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365日の反省会♡ 2月のトップは一条響さんの一年総括コラム! 恒例企画とな... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 『FUYUTSUKI -Chocolat-』湊叶迴の世界観 インスタだけで8,0...

    「ホスト力が圧倒的!」「とにかくカッコいい!」などなど、ボーテ出演の売れっ子ホストたちからの推薦の声も多数寄せられていた、『FUYUTSUKI -Chocolat-』の湊叶迴(みなと かなえ)さんが満を持しての初登場!! 元美容師から冬月グループを代表する売れっ子ホストに。叶迴さんのこれまでを辿りながら、「年間売上の半分はインスタからの流入」という大成功なブランディング術を紐解きます! &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 羽澄まり > 北海道の妖精が初登場♡『P&J』羽澄まり「みんな六本木に吸い込まれていくけど、 私はすすきので生きてます」