Page
Top

コラムTOP > コラム > 羽澄まり > すすきの『P&J』羽澄まりのBEAUTY図鑑♡ ヘアやメイクからマインドまで こだわりの“かわいい”を全解説!!

すすきの『P&J』羽澄まりのBEAUTY図鑑♡ ヘアやメイクからマインドまで こだわりの“かわいい”を全解説!!

可憐なルックスとクリオネ級の透明感から“北海道の妖精”のキャッチコピーを持つ、すすきの『P&J』の羽澄まりさん。その美しさはどうやって作られているのか? ヘア、ネイル、コスメ、スキンケアからマインドまで、まりさんの「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ! 北の国の妖精のこだわり美容を掘り下げました♡

 

―羽澄まりヘア図鑑―
アレンジはいつでも波巻き表面MIX!

羽澄まりコラム画像

まりさんの御用達ヘアサロンは?

札幌の『GINGER(ジンジャー)』。担当は山崎さん。『赤門倶楽部』の(赤倉)はるかさんに紹介していただき通っています。ヘアケアに特化していて髪の毛が綺麗になるのでオススメです。

セットサロンは?

『Hair Salon OW’ll(ヘアサロン アウル)』で担当はそらちゃん。『P&J』と同じビルの中にあるんですよ。体入のときにはじめて行って以来ずっとココです。

髪の長さやカラーは変動しますか?

長さは一生伸ばし続けてます。ただ伸びないだけ(笑)。髪色はいつも「9トーン以下のブラウン」でオーダー。バルセロナグループの決まりでカラーは9トーン以下となっているので。でも、決まりがなくても明るくはしないと思います。暗いほうが似合うので。

定番のヘアアレンジといえば?

巻きおろしです。波巻きからの表面MIX巻きと決まってます。毛先が外ハネでくるんとするとかわいいからベースは波巻きで、動きを出したいから表面だけMIX巻きも入れる。こうするとボリューム感も出るし。

まりさんハーフアップのイメージもありますが?

エクステ付けてるときだけハーフアップやハーフツインもしますね。髪が細くて毛量も多くはないから、地毛だけでアレンジすると下に髪がちょびちょびっとしか残らなくて、バランスが悪いんですよ(笑)。撮影やイベントのときだけエクステを30本くらい付けてボリュームアップしてます。

カフェにいる羽澄まりプライベートでもヘアアレンジは波巻き&表面MIX♡ 余談ですがまりさんの実家は美容室。実家だけでなく親戚もみんな美容師さんなんだとか。そのなかでも従姉妹の美容室がお気に入りだそう。

シャンプー&トリートメントは?

ミルボンのジェミールフラン。これの細い髪用を使ってます。SNSで良い匂いがするシャンプーとして紹介されていて、試してみたら本当に女のコっぽい良い香りがしたので、以来2年くらい使ってます♡

必須ヘアケアは?

髪を乾かすときにヘアミルクをつける。あと、ドライヤー、アイロン、コテを一式全部レプロナイザーに変えました。全部で35万くらいしましたけど、高ければそのぶんいいだろうと思ってw

 

―羽澄まりネイル図鑑―
イメージ見本は自分で作ります!

羽澄まりコラム画像

まりさんご用達のネイルサロンは?

札幌の『1stNAIL&eyelash(ファーストネイル アンド アイラッシュ)』。3、4年くらい通ってますね。パーツが抱負なとこがよくて通っていたんですけど、美容専門時代の先輩が系列サロンから異動して来て、それ以来ずっと指名してます。めちゃ速いし上手なので。

ネイルの頻度は?

3週間に1回くらい? でも、折れかけてきたらすぐ行きます。

ネイルのこだわりは?

本気でやりたいときは、ネットでかわいいネイルのパーツやデザインを探して自分でコラージュ。尚且つ「ここをもうちょっとこうしたい」と画像の加工もして、完成形のイメージ見本を自分で作って持っていってます。

すごい! 手が込んでる…。

そこまでやるの気持ち悪いですよね(笑)。でも、面倒臭いときはワンカラーです。指がキレイに見える色しか使いたくないので、ワンカラーのときはボルドーのみ! 今日はボルドーですね♡

 

―羽澄まりコスメ図鑑―
お気に入りアイテムは予備を必ずストック

羽澄まりコラム画像

これがなきゃ死んじゃう神コスメは?

クリオのハイライト(写真A)とキラキラシャドー(写真B)。この2つは顔面に欠かせない! それと、クラランスの仕上げスプレーも超大事です!

A.クリオ プリズムエアハイライター 01/ゴールドシアー
B.クリオ プロ シングル シャドウ G10/パール フェクション

それぞれ良さを教えてください!

キラキラシャドー(写真B)はAKBの総選挙で指原さんが使っていて話題になったやつですね。私もそのとき買ったんですけど、ほんとにラメが飛ばないしパール感とキラキラ感が絶妙。オレンジっぽい色に見えますけど色はほぼつかなくて、光沢とキラキラだけ塗れる感じがいいんですよ。

ハイライト(写真A)は、ごく一般的なところに入れているんですけど(Tゾーン、頬の高いところ、唇の上、顎先、目頭のくぼんでるところ)、肌にすごいなじんで浮かない。なじみながら内側から発光するようなツヤが出て、なんなら透明感すら出る。そこが神です! 一時期、このハイライトが人気すぎてどこのドンキに行っても売り切れてて…。ネットで一気に買い漁りました。家にまだ3個くらいストックがあるからしばらく安泰♡

必需品が手に入らないと絶望ですからね。

そうなんですよ。廃盤になったりすることあるし。なので気に入ってるコスメは予備を必ずストックしてます。アイライナーとかいきなりカスカスになったりするから最低でも3本は新品をキープ♡

クラランスの仕上げスプレーも大事とのこと。

丁寧にメイクをするほうなので、時間をかけたぶん仕上がりをしっかりキープしたくて。これは、崩れ難くなるのはもちろんなんですけど、スプレーした感じがほわっとしてていいんですよね。

クラランス フィックス メイクアップN

 

ファンデは2種類を混ぜて良いとこ取り♡

ベースでは大事なアイテムありますか?

VDLのファンデ(写真B)とエスティ ローダーのダブル ウェア(写真C)、この2つが超大事ですね。

SNSでどっちもバズってて両方使ってみたんですけど、VDLはサラサラで伸びがよくてちょっとツヤ感もある。でもカバー力が足りない。ダブル ウェアはカバー力が最強なんだけどマットで重くて塗り難い。一長一短あったんですよ。なので、2つのファンデの良いとこ取りをするために混ぜて使ってます。混ぜる量はVDL多めの配分♡

このファンデの組み合わせのときは下地にプライマー(写真A)も使います。そうするとさらに崩れにくくなるので。

A.イヴ・サンローラン ラディアント タッチ ブラープライマー
B.VDLパーフェクティング ラスト ファンデーション M01
C.エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ 72/アイボリー ヌード
D./E.エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ I

エレガンスのお粉はセミマットのI番。大小ありますね(写真DとE )。

小さいのは持ち歩き用です。エレガンスに関してはお粉よりかパフが大事なんですよ。付属のパフはもっと薄いんですけど、別売りでふわふわなパフも売っていて。全部そっちに変えてるんです。このパフだとお粉がいい感じに薄くふんわりのるので。

メイクで重視するものは?

仕上がりでいったらまつげの束感が一番大事かもしれない。まつエクなんですけど、まつげ美容液を使っていかにキレイにちょうどいい束感を出すかみたいな。はまざきのまつげ美容液(写真A)は高校生くらいの頃からリピート。プチプラだけど使いやすい♡

ちなみに目元のコスメにこだわりは?

アイシャドーは割となんでもいい(笑)。でも、ピンクブラウン系をよく買いますね。最近だとリンメルのサクラチェリーショコラっていうカラーのパレット( 写真B)が盛れたので気に入ってます。ブルベ夏に合うカラー。今日もこれを使ってます。

A.はまざき スタイリングプロフェッショナル
B.リンメル ワンダー スウィート アイシャドウ ソフトマット 002/サクラチェリーショコラ
C.ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ 01/漆黒ブラック
D.ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ 02/ブラックブラウン

アイライナーは?

ヒロインメイクのリッチキープです(写真CとD)。私、涙目だからすぐ落ちちゃうんですよ。それでとにかく落ち難いものを探し続けて出会ったのがこのシリーズ。仕事のときは漆黒ブラック、昼活するときはブラウンブラックと2色を使い分けてます。

リップに関しては?

リップはこだわりはないです(笑)。プレゼントでよくいただいたりするので、それをありがたく使ってます♡

 

―羽澄まりスキンケア図鑑―
お高め個包装のパックはお休みの日に♡

羽澄まりコラム画像

普段のスキンケアは?

今日は持ってきてないけどCNPのミスト化粧水を使ってます。ボトルがベージュ(プロPミスト)とピンク(ビタミスト)と2種類あるんですけどどっちでもいい(笑)。

美容液はBAHA。朝と寝る前とで変えていて、夜は紫のTN(写真A)。日中は黄色のVA(写真B)。そのあとドゥ・ラ・メールのクリーム(写真D)を塗って終了。出勤するときだけ美容液のあとにシカパック(写真C)が挟み込まれるシステム。

ドゥ・ラ・メールのクリームはこれが1個目です。社長に突然もらったんですよ。「これ高いんだよ」って(笑)。それ以外は全部定番。ずっとリピート。

A.COS DE BAHA TNトラネキサム酸美容液
B.COS DE BAHA VAビタミンCダークスポット美容液
C.CICA デイリースージングマスク
D.ドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム

メイク前にシカパック。これは肌を鎮静させる目的で?

ドライヤーで髪を乾かすときそのままだと顔が乾燥しちゃうから、その間にパックしたいなっていう。で、ついでにシカで肌も落ち着かせようみたいな。洗顔も虎のマーク(CICA マイルドフォームクレンザー)。シカ関連は愛用歴1年くらいです。

スペシャルなホームケアといえば?

仕事がお休みでどこにも行かないよ、みたいな日は個包装のお高めのシートマスクで顔を潤してます。プレゼントでよくパックをいただくので。それでケア♡

定期的に受けている肌治療や肌メンテは?

エステでハーブリーピングと、クリニックでフォトフェイシャル。いろいろ試してるんですけど今のところこの2つ。どっちも月1でやってます。

 

―羽澄まりマインド図鑑―
良いと聞いたらなんでも試してみる!

まりさんにとってかわいくなるために欠かせないものは?

こうしたらかわいくなれるとか、そういうものはないんですけど、日々やれることを全部やって自信につなげているかもしれないです。これだけ頑張ってるんだから今がベストみたいな。サボってたら自信は持てないから。

やれることって無限にありそう。

そう! 無限にあるから、とりあえずネットでバズってるものを全部試して、合う合わないをひたすら選別し続けてます。このサプリが効くとか、この肌治療がすごいとか、良いと聞いたものは片っ端から試す。その結果ずっと同じ化粧品www

生き残ってるアイテムたち相当優秀!

でも、超えていくものと出会いたいから常に試し続けてます。美容系のメンテや治療も流行りに乗る主義! 肩ボトックスが流行っているときは肩ボトやりましたし、筋膜リリースが流行っていたら行ってみたり。なんでも一度はやってみる。やってみていいなと思ったものが今のところ、ハーブピーリングとフォトフェイシャル。もしかしたら、かわいくなるために欠かせないものはチャレンジ精神かもしれない。

チャレンジ精神。いいですね!

かわいくなるって自分を知ることじゃないですか。そのためにコスメだけじゃなく、美容もファッションも合う合わないをたくさん知りたい。試してないものは世にいっぱいあるからまだまだ道のり長いですけど、そのぶんかわいくなれる可能性はある気がしてます。まだまだだ、もっとあるはずだみたいな(笑)。

 

 

ヘア、ネイルからコスメ、スキンケア…と、まりさんの“かわいいの作り方”に迫ったビューティー図鑑、いかがだったでしょうか。「サボっていたら自信は持てない」このマインド、美容に限らずすべてにおいての真理かも! (取材・文/ささきみどり)

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

桜伊みやこコラムバナー

透明感のあるピュアなかわいさから“北海道の妖精”と呼ばれている、すすきのバルセロナグループ『P&J』のナンバー1キャバ嬢。2022年はファッションリーダーズ出演、2023年は関コレ出演で知名度が全国区に。ドレスブランドのモデルとしても活躍中。

生年月日:1999年3月6日
身長:158 cm
血液型:A型
出身地:北海道
在籍店:すすきの『P&J』
出勤:週5〜6日

Related columns
透明感のあるピュアなかわいさから“北海道の妖精”と呼ばれている、すすきの『P&J』の羽澄(はすみ)まりさんがボーテ初登場! 2022年はファッションリーダーズ出演、2023年は関コレ出演で知名度が全国区に。ドレス […]
透明感のあるピュアなかわいさから“北海道の妖精”と呼ばれている、すすきの『P&J』の羽澄(はすみ)まりさんがボーテ初登場! 2022年はファッションリーダーズ出演、2023年は関コレ出演で知名度が全国区に。ドレス […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 見た目はふん...

    RIZINの中継中、何度もカメラで抜かれ存在が知れ渡った、格闘家YA-MANが指名し続けるキャバ嬢、『ファブリック六本木』のにじほさんがボーテ初登場! 関西から上京してキャバ嬢になったこれまで経歴から、自分を出せず伸び悩んだ駆け出し時代、フォロワー急増中のSNS運用まで、初出し情報をあれこれお話ししてもらいました♡   コンカフェから一瞬の昼職を経てキャバ嬢に♡ 『ファブリック六本木』に... 続きを読む
  • 天海りこコラムバナー

    唯一無二を生きるキャバ嬢『ジャングル東京』天海りこ タイプなどない!「私は天海り...

    六本木の超激戦区『ジャングル東京』で入店から1年でNo.1を3度獲得! ABEMA『CHANCE&CHANGE』でも無二の存在感を放っている天海りこさんがボーテ初登場♪ アイドルを経てキャバ嬢に転身したバックグラウンドから、「置物系と見せかけて実はトーク売り」という営業スタイル、「美人料理研究家タレントになる!」という野望まで、りこさんの自己紹介コラムをお届け! キャリア前半で経験した“二度の水揚... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • アクセスランキングバナー

    2024年8月新着コラム アクセスランキング

    2024年8月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   8月の人気記事は… 1位 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 格闘家のお客様との面白すぎる絡みでも話題のにじほさんがトップ♡ 「このかわいいキャ... 続きを読む
  • 初登場!!『JUNGLE TOKYO』楓ナミ 熊本から東京へ。ゼロからの挑戦♡

    かねてから「熊本にかわいいコがいる!」と評判だった熊本の有名嬢、楓ナミさんが六本木『JUNGLE TOKYO』に移籍&メゾンドボーテも初登場! ナミさんのキャバ嬢ヒストリーとともに上京後のお仕事事情や現在の目標などあれこれ語って頂きました♡ 熊本のジャングルから東京のジャングルへ移籍! 去年の10月に、熊本の『ジャングル本店』から六本木の『ジャングル東京』に移籍しました。もともとジャングル東京がオ... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 涼風つばきコラムバナー

    ROLAND GROUP 涼風つばきの半生【前編】上がって下がってまた上がる!!...

    昨年2023年に4億6,000万を売って日本2位になった、“つばきっす”こと涼風つばきさん(歌舞伎町『THE CLUB』)がボーテ初登場。上がって下がってまた上がる波乱万丈なホスト人生と人物像を前後編2回に渡ってお届け! 「前編」となる今回は19歳でホストになってから32歳で4億6,000万売るまでの軌跡をプレイバック。絶頂期での突然の引退、詐欺被害、自殺未遂、復帰後の低迷期…。山あり谷ありいろい... 続きを読む
  • 六本木『妃翠』らら 社長と喧嘩?して退店、新店がオープン即閉店…“さまよい期”9...

    昨年7月に『club Lalah(ララァ)』を退店し、今年3月から『妃翠(ひすい)』在籍のららさん(らららちゃん)。妃翠に落ち着くまでの間には、『ファブリックセブン』で働いてみたり、入店したお店が2カ月でクローズしたり、体入回りをしてみたりと何かと怒涛! というわけでいろいろあったららさんの7月〜3月までを根ほり葉ほり。路線を変えてバズったTikTokのお話も注目です♡   らら近況レポ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 羽澄まり > すすきの『P&J』羽澄まりのBEAUTY図鑑♡ ヘアやメイクからマインドまで こだわりの“かわいい”を全解説!!