Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜伊みやこ > 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ のこだわりありまくりなBEAUTY図鑑♡

六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ のこだわりありまくりなBEAUTY図鑑♡

関コレのランウェイでも華やかな存在感が際立っていた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜伊みやこさん。その美貌に注目している人も多いのでは? 見るたびに美しさに磨きがかかっていくみやこさんの美容のこだわりに密着。

ヘア、ネイル、メイクからスキンケアまで、その美の秘密を徹底調査! 六本木で愛されるルックスの作り方に迫ります!

 

―みやこヘア図鑑―
歌舞伎町でヘアセットしてから六本木へ♡

みやこさんの御用達セットサロンは? お店でヘアメ?

お店でもできるんですけど、セットにはこだわりがあって。歌舞伎町まで行ってやってもらってます。行きつけサロンは『MUATERAS(ムアテラス)』。担当はななさん( @nana_hairmake_ )。

毎日ですか?

そうですね。六本木にも上手な方がいてどっちかに行きますが、歌舞伎町のサロンは15時から空いてるので基本ムアテラスが多いです。ななさんとはジャングルに入る前、歌舞伎町に体験で行ったときに出会ったんですけど、ほんとにセンスが素晴らしくて上手で感動して。それ以来の付き合い♡

前髪はシースルーが定番なんですけど、生え際に癖があって私のシースルー前髪を作るのは難しいんです。そこを上手くやってもらえるっていうところでも絶対的な信頼を置いてます。私の好みをわかってくださってるし、似合う髪型の提案もして頂けるので。なくてはならない存在。

定番のヘアアレンジや髪色は?

おろしベースでハーフアップ的なアレンジを入れるっていうのが多いです。ねじったり編んだり、ピンで留めたりしつつハーフツインみたいな。髪色は明るめのブラウンかな。暗めでもなくめっちゃ明るいわけでもなく、落ち着きもあって華やかさもあるような。昼の街にいても浮かない髪色にしてます。

 

「美髪システム」に沿って生きている!

御用達の美容室は?

『suntie Mn(サンティエムン)』っていう美髪作りに特化したサロンで担当は奥裕介さん( @yusuke_mashu_suntiemn )。もともと京都時代に通っていた大阪の『MASHU(マッシュ)』という美容室の方で、「oooit(オーイット)」という独自の美髪ケアを開発されていて、美髪をこよなく愛して追求されている方で。私が上京するタイミングで東京にサロンを出されたので、そこに月1、2で通ってます。

どんなケアなんですか?

日々の生活の中から美髪を作っていくっていう考え方なので、サロンでケアして終わりじゃないんですよ。お家ではこのアイテムを使ってこういうケアをしてくださいっていうステップが細かく決まっていて。

お風呂前のブラッシングの仕方、髪を洗うお湯の温度、洗い方、トリートメントの付け方、タオルドライや髪の乾かし方…etc。細かく指導されてます。なかなか大変なんですけど、それさえ守っていれば髪がめちゃくちゃキレイになるのはわかっているので頑張ってます(笑)。すべては絹髪のために!

ヘアケア関連はオーイット指定のものを?

基本、システムに沿ったものを使ってます。でも、シャンプー&トリートメントに関してはたまに違うものも使ったほうが髪にいいと言われているので、ときどき市販のものも。あと、資生堂のヘアローション(サブリミック ワンダーシールド)も愛用してます。3日に1回、ドライヤー前に使うとサラサラになるヘアローションなんですけど、これはずっと愛用しているお気に入りです。ヘアローションはオーイットのketyも使ってます。乾かす前と後にもつけられるもので、香りの良さと保湿感がオススメです。

「美容は全部大事なんですけど、その中でも一番重視しているのが髪。いかに毎日ダメージレスでいられるか。ドライヤーはレプロナイザー、ストレートアイロンはヘアビューロン。できるだけノーダメージのものを使ってます。シルクのロングナイトキャップも必需品♡」byみやこ

 

―みやこネイル図鑑―
推しのネイリストさんが埼玉にいる!

行きつけネイルサロンは?

ネイルにもこだわりがあって…。埼玉県の戸田公園っていう町にあるネイルサロンに月1で通ってます。『Jini nail(ジニネイル)』っていうプライベートサロンでネイリストはユンさん( @jini_nail77 )。韓国のネイル検定の資格を持ってはる方で、めっちゃセンスがいいんです。

埼玉まで。何キッカケで通い出したんですか?

インスタで「かわいい!」と思ったネイルがユンさんのネイルアートで。それで行ってみたら最高でした♡ センスだけじゃなくめちゃくちゃ上手。爪が根本から折れちゃったときも復活させてもらえたり技術も高度。しかも人柄も良いんですよ。癒されるためにも通ってます。

ネイルのデザイン的な好みは?

好みとしてはまずキラキラ。ストーンとか大きいパーツも使いたい。そのくらいですね。いろんなネイルをしたいので「絶対コレ!」っていうのはないです。そのときかわいいと思ったデザインを何個かスクショしておいて「こんな感じで」って見せてあとはおまかせ。爪の形もその時々でデザインに合うように変えてもらってます。

Jini nailさんでの歴代お気に入りネイルは?「1番のお気に入りが兎年だったときのうさぎ(左)。淡いピンク×キラキラや(中)、ぷっくりしたサクランボも周りからよく褒められました♡」。

 

―みやこコスメ図鑑―
下地の前に必ず保湿クリーム!

アートメイクが入っているカ所は? まつげはまつエク?

アートメイクは眉毛くらい。2年前にしたんですけどそれがまだちゃんと残ってますね。まつげは上も下もまつエクです。

御用達まつエクサロンは?

今は完全紹介制で新規は取られてないみたいなんですけど、アイリストの渋谷ななさん(
@nana_shibuya )に施術してもらっています。センス良すぎていつもおまかせでお願いしているんですけど、何よりご本人が韓国アイドル級に可愛いくて! 推し活込みで通ってます♡

大事なメイクプロセスは?「中顔面短縮を意識しているので、涙袋のラインの影をふっくらめに描くのと下まつげを描き足すこと。黒目下くらいから目尻まで4本くらい描いてます。細く1本1本描くんじゃなくてちょっと束感ある感じで描くのがポイント。まつエクもコーティング剤で束感が出るように整えてます♡」。

顔面を作る上で欠かせないコスメはありますか?

下地の前に使うボビイ ブラウンの保湿クリーム(写真A)。常日頃から乾燥がヤバくて…。ベースの前にこの保湿クリームを塗ってからじゃないとカサカサになっちゃう。ブラシでバーっと塗ったあとに下地(写真B)を塗ってファンデーションを重ねる。

A.ボビイ ブラウン ビタエンリッチドクリーム&フェイスベース
B.ボビイ ブラウン インテンシブ スキン セラム ラディアンス プライマー
C.ミルクタッチ マシュマロファンデーション 21

下地とファンデはコロコロ変えるんですけど、保湿クリームは変えないですね。ちなみに今塗ってるファンデはスピケアのV3。撮影なのでしっかりカバーできるものを使ってますけど、普段はもうちょっと薄付きで素肌感のあるものを。最近はミルクタッチのマシュマロファンデをよく使ってます。メイクアップアーティストのHIROさんのYouTubeで紹介されていたものですね。HIROさんおすすめアイテムを買いがち(笑)。

アイシャドーもミルクタッチの出番多めです。4色パレットなんですけど、これの上2色をまぶたのベースとしてよく使ってます。で、目尻に別なピンクのシャドーとか乗っけて仕上げにボビイ ブラウンのキラキラを塗るっていう流れ。

ミルクタッチ ビーマイファーストアイパレット 01/ブラウン

ボビイ ブラウンのラメも必須コスメなんですけど、すぐ失くしちゃうからしょっちゅう買い直してて。ちょうど今、失くしちゃったターンww リュクス アイシャドウのベージュっぽいカラーなんですけど。早く買いに行かなきゃ(笑)。

 

ぽってりリップはあの手この手で作られていた♡

いかにくちびるをボリューミー且つツヤツヤに仕上げるかにもこだわってます。ツヤといってもテカテカじゃない。自分の求めるウルツヤ感があるのでリップの工程は特に丁寧に。

最初にベース感覚でマットなリップ(写真A)を塗ってから、ピンクベージュのリップライナー(写真B)で輪郭を取る。その上からオイル系のティント(写真C)で輪郭をなぞって外側にボカすといい感じのぽってり感が出るんですよ。上唇は結構オーバーめにボカしてます。

A.トム フォード リップ カラー サテン マット 01R/インティメイト ローズ
B.エレガンス ラスティング ジェルリップライナー 02
C.トム フォード リップ ラッカー リクィッド ティント 02
D.ラシャスリップス 321/AreYouRed-dy?
E.ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4/ライトブラウン系

よく見ると上唇はだいぶオーバーしてますね。2、3ミリくらいは。

そうなんです。でも、ボカす用のティントがクリーミーなのに透明感もあるので、うるっとした感じで重すぎない。ティントだから色落ちしないし。くちびるの中央には、グロス感覚でプランパー(写真D)も重ねてふっくら感のダメ押し。ラメ入りのものでキラッとさせてます。

仕上げにノーズシャドー(写真E)で口角と上唇、下唇の真ん中に影を入れて、さらにハイライトをアゴ先と上唇の山の上に塗って完成! ヒアルロン酸も入れてるんですけど、1年半以上前なのでだいぶなくなってるから、ボリューム感や形はコスメでどうにかしてます。

ちなみにハイライトは何使ってますか?

メインで使っているのはM·A·Cのハイライト(ミネラライズ スキンフィニッシュ / ライトスカペード)。それと鎖骨やデコルテにはディオールのハイライト(スキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 01/ヌード グロウ)を塗ってます。

 

―みやこスキンケア図鑑―
極力顔を洗わない!?

みやこさんの肌質は?

乾燥しやすくて敏感肌ですね。外資系のものは合わなくて赤くなったりかゆくなったりしちゃう。なるべく肌に刺激を与えないことと保湿を重視してます。

定番のスキンケアはアルビオン(薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N)。あとCD34の幹細胞の化粧水とミルクも使ってます。赤ちゃんのへその緒の幹細胞を培養して生のまま配合していて。着け心地も良くて肌荒れ知らずになれます♡

肌が乾いてると感じたら潤いミストで水分補給。近頃のお気に入りはラ・メールのザ・ミスト(写真左)。「頂き物なんですけど使い心地も保湿力もめちゃめちゃ良いのでリピート確定! 起きた瞬間から寝るまで日常使いしてます♡」。写真右はCD34のローション&ミルク。

お肌のために特に気をつけていることやこだわりは?

洗顔をしないこと。顔は極力洗わない!

え?

洗顔フォームを使った洗顔はしないというか。洗顔料を使って洗うと良いものも全部落ちちゃって肌がいつもカサカサになるので。洗顔はぬるま湯とかで肌についた汚れを流すイメージ。洗顔料はほんとにたまにしか使わないです。

メイクを落とせず寝落ちしちゃうことが多いのですが、体力の限界なときは、ハーブドリームの拭き取り化粧水がメイクもだいたい落とせるので最近はそれでぱぱっと落としてます。

顔を洗いすぎるとよくない説もありますもんね。

洗顔料にとことんこだわるか、使わずに洗うか。どっちかだって言いますよね。

美容医療やサロンケアは?

肌が弱いのもあってなかなかしてなくて、唯一受けているのがメソナJっていう浸透美容治療ですね。これは肌にダメージを与えることなく美容成分を入れ込めるので。撮影前とか大事な予定があるときにしますね。ピカピカになります。

ちなみにみやこさん愛用香水はルイ・ヴィトンのルジュール・スレーヴ♪

 

―みやこMind図鑑―
「今日もちゃんと盛れてる♡」を作る

みやこさんにとってかわいくなるために欠かせないものは?

「髪型」「メイクに時間をかける」「睡眠」この3つ。「髪型」に関してはヘアアレンジの完成度で今日のコンディションが変わるというか。決まらないと出勤したくなくなるくらい左右されるので。ヘアアレンジにはその日がかかってる!

「メイクに時間をかける」は丁寧にやるという意味で。やっぱり時間をかけたときと、パパッと手早く済ませたときとでは全然仕上がりが違うので。韓国アイドルの曲とか聴きながらメイクすると気持ちも上がるので、出来がいい(笑)。

「睡眠」は私の必須項目。体力も気力もすべてを眠りで回復させているので睡眠命なんです。睡眠が足りないと疲れが顔に出ちゃったりするし、睡眠不足のときは顔のコンディション的に全然違いますね。かわいくいられない。

睡眠命のみやこさん。忙しいときには『×4倍の睡眠時間が得られる』というヘッドスパと水素カプセルも利用♪「どうしても時間が足りないときは睡眠時間を確保できるようチートしてます! ほんとに短時間で頭や身体がスッキリするのでオススメです」。

髪型もメイクも完璧、最上級の状態を作って「今日もちゃんと盛れてる。私かわいい♡」と思えたらそれが自信になりますよね。万全のコンディションで席に着くために「髪型」「メイクに時間をかける」「睡眠」この3つを大事にします。

六本木でウケる系統には傾向ってありますか?

かわいいとキレイどっちも持っているコはウケがいいですよね。系統ってかわいい系とかキレイ系とか、どっちかに振られるじゃないですか。どっちも持ってるとどっちもイケるし、そういうコは少ないから目を引ける。そこは六本木に限らず。私もそこを目指してます。かわいくもありキレイさもあるキャバ嬢でいたいですね♡ (取材・文/ささきみどり)

 

 

髪、ネイル、メイク、スキンケア、すべてのこだわりがスペシャルだったみやこさん。だからこその納得の美しさ! 完璧な状態を維持している自信が、パッとした華やかさにつながっているのかもしれません♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

京都など関西エリアでキャバ嬢・ラウンジ嬢として活躍。西日本インソーグループのレースでNo.1に輝いたことも。

2022年6月末に祇園『会員制ラウンジ45』卒業後、上京。新天地・六本木の『JUNGLE TOKYO』に在籍中。

在籍:六本木『JUNGLE TOKYO』
生年月日:1996年2月19日
身長:168cm
血液型:A型
出身地:京都府

Related columns
キャスト在籍数150名! 日本全国から実力者が集結している『JUNGLE TOKYO』。トップ10に入る女のコたちがハイレベルすぎて、1位を取るのは並大抵のことではないといわれる超激戦区なお店ですが、そのなかで最多No. […]
キャスト在籍数150名! 日本全国から実力者が集結している『JUNGLE TOKYO』。トップ10に入る女のコたちがハイレベルすぎて、1位を取るのは並大抵のことではないといわれる超激戦区なお店ですが、そのなかで最多No. […]
続きを読む
昨年11月に祇園から六本木へ。あっという間に『JUNGLE TOKYO』のトップキャストに駆け上がった桜伊みやこさん。日々売上バトルが繰り広げられる激戦区のお店で、売れ続けていられる理由とは? みやこさんが大事にしている […]
昨年11月に祇園から六本木へ。あっという間に『JUNGLE TOKYO』のトップキャストに駆け上がった桜伊みやこさん。日々売上バトルが繰り広げられる激戦区のお店で、売れ続けていられる理由とは? みやこさんが大事にしている […]
続きを読む
昨年10月、祇園のラウンジ『45(ヨンゴー)』から、六本木のキャバクラ『JUNGLE TOKYO』に移籍した桜伊みやこさん。ラウンジを経験してまたキャバクラに戻った理由、激戦区六本木で入店1カ月目にしたことなどなど、移籍 […]
昨年10月、祇園のラウンジ『45(ヨンゴー)』から、六本木のキャバクラ『JUNGLE TOKYO』に移籍した桜伊みやこさん。ラウンジを経験してまたキャバクラに戻った理由、激戦区六本木で入店1カ月目にしたことなどなど、移籍 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 後半戦~恋愛・育児・メンタル編~

    座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」。歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんが、SNSに寄せられたお悩みに答える「かれん先生のゆるゆるお悩み相談室」。キャバクラで発生しがちなあれやこれやの問題にお答えした前半戦もおかげさまで大好評! 続く後半戦は恋愛や美容、育児、メンタル面のお悩みにアドバイス♡ オマケで“お悩み相談ではない質問”をまとめたQ&Aも収録しました!! ★前編:キャバ嬢の困... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.3『仕事と人生編』記録・偉業から5年連続2億を支える...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。Part.1、Part.2と届けしてきたQ&Aも今回でいよいよラスト。ということでPart.3は満を持しての『仕事と人生編』。数字や記録、ホスト術などお仕事全般と、マインドや生き方に関するQ&Aをまとめました。5年連続2億超!ホスト界の至宝と呼ばれる平良翔太の真髄に26の... 続きを読む
  • 六本木『club RIO』九条さとみ のハッピーマインドの作り方♡

    有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? いつも明るく朗らかな九条さとみさん(『Club RIO六本木』)に、常にご機嫌でいられる秘訣をインタビュー! イラっとしたときの心の鎮め方から出勤イヤイヤ病の処方箋まで、気持ちを立て直すための小ワザを13個ご紹介します♡   幸せマインドの小ワザ.1 「一日の終わりに楽... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜伊みやこ > 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ のこだわりありまくりなBEAUTY図鑑♡