Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜伊みやこ > 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ の強さの秘密を検証 “みやこちゃん最強伝説!!”

六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ の強さの秘密を検証 “みやこちゃん最強伝説!!”

キャスト在籍数150名! 日本全国から実力者が集結している『JUNGLE TOKYO』。トップ10に入る女のコたちがハイレベルすぎて、1位を取るのは並大抵のことではないといわれる超激戦区なお店ですが、そのなかで最多No.1を獲得しているのが桜伊みやこさん♡

ジャングルのナンバー争いが始まった2023年3月からの1年間で、1位に輝くこと計5回! みやこさんはなぜそれほどまでに強いのか!? この1年の戦いを『みやこちゃん伝説』として振り返ってみました♡

 

みやこちゃん伝説No.1
「超激戦区にて12カ月間で5回ナンバー1獲得!」

今年3月からランキングを上がったみやこさんですが、これまでにジャングルで1番を取った回数は…5回? 最多ですよね。

初ナンバー1が2023年の3月で、その後8月、9月と1位をとって。あとは今年に入ってからの1月、2月。全部で5回ですね。

2カ月連続で1位だった人はいないのでは? しかも2回も!

V2は今のところいないです♡

2022年10月に祇園から六本木へステージを移し、『JUNGLE TOKYO』入店。六本木最難関といわれる超激戦区でNo.1を5回とる偉業を成し遂げたみやこさん。2024年2月いっぱいでランキング卒業。

みやこさんは祇園時代からナンバー争いとかレースとか、燃えるほうなんですよね。確か。

そうなんです♡ 1番を目指すとか目標があったほうが頑張れるので。でも、ジャングルはレベルが高くて高くて(笑)。去年も後半からどんどんレベルが上がっていって。売上1,000で10位に入れるか入れないかみたいな。そのぐらいになってて大変でしたね。

10位で1,000万切らないって。ハイレベルすぎる…。

前半はNo.5までがそのくらいだったんですけど、後半はもうとんでもなかったです。

 

みやこちゃん伝説No.2
「ジャングル歴代最高売上で負けた翌月、歴代最高売上を更新!」

この1年、特に思い出深い月はありますか?

去年の12月ですね。後半、どんどんレベルが上がっていくなかでも12月は絶対に1番をとりたくて気合入れて頑張っていて。この月は売上、組数、同伴、ボトルポイントと4冠を狙ってました。

普段の月はランキングに反映されるのは売上だけなんですけど、12月だけは全部ランキングに反映されるっていうので。でも、結果売上が2位で…。

ストーリーで見ている限りぶっちぎりで調子良さそうでしたけど。さらに強い人がいた。

ペース的にはそれまでの自分の最高売上も更新していて良い感じではありました。でも、何が起きるかわからないのがキャバクラの締め日なんで(笑)。

12月が始まってから残り3日まではずっと1位やったんですけど。締め日で1,000万くらい上げられちゃって。最後の最後で逆転されてみたいな。これぞ、ザ・キャバクラの締め日みたいな1日だった(笑)。

ドラマチック…。

毎日ランキングと売上がグラフで出るんですけど、最後の3日間に関してはシークレットになるので。そこからは情報戦みたいな。なるべく高いボトルがおりてるように見せないとか、ラストオーダーの言い方も考えたりとか。戦略が必要ですよね。このとき1位だったコはそれまでのジャングル歴代売上記録を更新したので改めてスゴいバトルだったなと。

そしてその歴代最高売上を翌月(2024年1月度)に更新! これ「みやこちゃん伝説」に入れなきゃですね。

12月、ほんとに皆様にめちゃくちゃ応援して頂いていたので。その気持ちに絶対に応えたくて。1月は関コレ出演のかかったソウメイレースもあったのでより一層頑張れました♡

2024年1月度にジャングルの歴代最高売上を更新! 数字は言えませんが、その月2位だったゆうめろさんの売上が6,000万円だったということは…。推して知るべし万円です♡

 

みやこちゃん伝説No.3
「締め日に伝票を立ててくれるキャストが続出!」

1月に破格の結果を出せたのは12月のリベンジみたいな気持ちも?

ありましたねぇ。12月は奇跡みたいなことの連続だったので…。にも関わらず負けてしまったっていうところで悔しさがすごくあったので。

ほんとに12月は感動の連続だったんです。同伴が途切れないように「足りてる?」って気を遣ってくださる方もいらっしゃいましたし、私が4冠狙っていると知って来てくれた方もたくさんいて組数も1番でしたし。

12月の最後の日、営業が始まる前までは同伴以外に全然予定がなかったんですけど、結果9組くらい来てくださって。締め日で大体このぐらいは上げるっていう予想の5倍上がって。それも奇跡!

想定の5倍はすごい! でも、みやこさんでもあんまり予定がない日ってあるの?

ありますよ。このときは12月30日だったんです。年の瀬も年の瀬、ギリギリだったので。みなさん年末で帰省されていたり、年末年始で海外行ってはる方も多くて。ほんとにどうしようってくらい来店予定がなくて。

思い出深い12月の締め日。この1日だけでも売上2,600万!

予定ほぼナシから9組。ありがたいですね。

「わぁ♡」って感じでした。他にも自分のお客様ではない方が500万使ってくださったり、ミラクルがたくさんあって感動の1日でした。

自分のお客さんじゃない人が?

そうなんです。援護するから頑張れ!って、そのお客様と普段指名している女の子も一緒に応援してくれて。他にも、「みやこちゃんを応援したい!」って言って伝票立ててくれる女のコたちもいて。

え、それは嬉しい! 昨今のキャバクラってそういうものなの?

いや、わからないです。でも、自分の売上を他のコにつけるなんて、なかなかできることではないと思います。私はそういう好意をいただくのは初めてでした。しかも、100万以上っていう高額な単位で。

みんな、「みやこちゃんずっと頑張ってきたから、12月は絶対1番とってほしい!」って言ってくれて。こんなに良くしてもらっていいのだろうかって涙して。自分の近くにいてくれる人たちのありがたみを心底感じました。

そこまで応援してもらったのに1番取れなかったことが色んな人の想いを背負ってたので申し訳なくて、何がなんでも次は1位をとらないとって決意して翌月に挑みました。

 

みやこちゃん伝説No.4
「ナンバー1じゃない月でも2位!」

みやこさんは1位じゃなかった月でもランキングが大きく下がらない。2位が多い。これジャングルにおいてはとてつもないことでは?

出勤するなら1位を目指したいので! 1位を目指してなれなかったときが2位という結果なので…。出勤している月に関しては頑張り続けてはきましたね。

ナンバー2だった月は?

2023年の2月、4月、5月、12月です。6月、7月は長期でお休みしていて。10月、11月はもうレベルがとんでもなく上がり出してあたふたしてました(笑)。

そういえば6月、7月はお休みしてましたね。

入店して半年くらいフル出勤していたので一旦休憩。休むときは月単位でまるっと休むんですよ。出勤するならフルで出て1位を目指したいから。中途半端に休んで順位を下げるくらいなら長期休暇にしてリフレッシュしようみたいな。そのぶん働くときはとことん0か100精神です。

同伴アフターや店外は?

同伴は予定が組めたら行くというか基本毎日。アフターも行ける限りは毎日2、3件はハシゴしてました。体力温存のためにアフターを控えた時期もあったんですけど、ランキングが始まってからはそうも言ってられなくて(笑)。

同伴アフターを毎日するぶん、店外はできなかったですね。するとしたら店休日なんですけど、日曜日は睡眠にあてていたので。私、睡眠ですべてを回復させるタイプなんです。身体的な疲労もメンタル面の疲れもたくさん寝ることでリセット。店休日の日曜日にがっつり寝ておかないとその後の1週間が持たなくて(笑)。

 

みやこちゃん伝説No.5
「とにかく強いお客様に囲まれている!」

「みやこちゃんのお客様は強い!」「太い!」という話が漏れ伝わってきますが?

わぁ〜♡ でも確かに、応援したいと思ってくれるお客様は多いですね。もちろんレースとか関係なく自分のペースで飲みたいっていう方もいはるんですけど、ありがたいことに気にかけてくださる方が多くて。「いま、何位なの?」と順位を気にしてくださったり、「1位になって欲しい!」とか。そこでたくさん支えてもらいましたね。

応援を引き出すには目標を伝える?

そうですね。普段から思いや目標は口に出してます。だから協力して欲しいっていう直接的なお願いはしないですけど。

これは前回のインタビューで話したことにも通じるんですけど、まずは自分からお客様のためになることをする。楽しませるとか相手が喜ぶことをするとか、その人のことを思った接客をする。普段からその人のことを思って接していたら、相手も私のために何かしてあげたい、喜ぶことをしてあげたいと思ってもらえるかな?って。

爆応援を引き出す仕事術は既出コラム『だからあのコは売れている!! 桜伊みやこ 5つの掟♡』でCheck! 価値を感じてもらうための接客ノウハウが具体的に解説されているので未見の方はぜひ♡

“みやこちゃんだから”で使ってくれる方が多そうですね。

私を指名するようになってから行く頻度や使う額が上がったっていう話は聞いたりしますね。「キャバクラでこんなにお金使うと思わなかった(笑)」とか。お店に行くと喜んでもらえるからそれが嬉しくてみたいな。

一緒に1位を目指す一体感や、戦いの過程を共有する感覚も楽しかったりするんですかね? 体験型のエンタメみたいな。

そうであったらいいなと思います。「目標を達成した景色を一緒に見たい」みたいな。一緒になって喜んでくれたり、楽しんでくれたりっていうところに私もやりがいを感じるので。

 

みやこちゃん伝説No.6
「最強の運を引き寄せている!」

毎月が戦いだと、お客さんは疲弊して切れていったりしないんですかね?

頻度が下がるとかはありますけど切れるはほぼないかな。そもそもあんまり無理をさせないというか。締め日はやっぱり白熱しますけど、それ以外の日はそんなに売上売上って感じじゃない。普通に楽しく飲んでますし。そもそも組数も多いので。そこのトータルで何千万くらいは行きますし。

え、そんなに!? あ〜でも六本木はそもそも単価が高いから?

それはありますね。六本木のお客さんは普通に3桁使えるくらいのレベルって最初に聞いていて。実際そうだなっていう印象なので。やり方は人それぞれですけど、私の場合は組数売りは安定につながるなって思いますね。安定的に来ていただける顧客の方がいて、そのときそのときでボンッと高額を使ってくださる方が何人かいてみたいな。

安定した売上のベースがあった上でラッキーも加算されるみたいな?

そこでラッキーな出会いも加わったら最強ですね。その部分に関しては運の要素が大きいんですけど、ジャングルってほんとにすごい方がたくさんいるんですよ。なんでもない日にバンッて売上がハネたりとか普通にあるし、1人で4桁使うような方も全然いますし。そういうチャンスがごろごろ転がってるお店なので。運を掴みやすくはある。

みやこさんはドリームを掴みまくってそう…。

「ラッキーだったな」はいっぱいありましたね。出会ってすぐに何百万とか、前月出会った人のおかげで翌月勝てたとか。そういう経験は何回かあります。そのチャンスを掴むためにも毎日出勤することが大事ですよね。確率が上がるから♡

2月にはジャングル移籍後初となるバースデーイベントも開催して大盛況♪ ところで組数売りのみやこさん。なんでもない日の組数は?「たまに7、8組の日もあるんですけど普段は3〜5組くらいです。来店頻度は1〜2週に1回の人が多いかな。たくさん来てくださる方で週3、4回くらい」。

運を掴むためにも休んでる場合じゃない!

運を掴むことも大事ですけど、でもやっぱり売上の積み重ねが必須やなって思いますね。この1年を通してそこは特に感じました。

締め日にでっかい金額を上げられたことが何回もあって。もしかしたらこれ負けちゃったかもしれないと思ったこともあったんですよ。実際、締め日だけで見たらそのコのほうが売上多いこともありましたし。でも、それまでの積み重ねの売上があったから勝てたっていう月もあって。

そういう経験をしてから、締め日も大事やけどやっぱり日々の売上が肝心なんやなって実感しました。なんでもない日の単価が戦う土台。そこを安定させる。それは自分の中の余裕にもつながるし。日々の積み重ねがすべてのベースだなって思います♡ (取材・文/ささきみどり)

 

 

初めて1番をとった2023年3月から今年2月まで、戦いの日々を振り返った「みやこちゃん伝説」いかがだったでしょうか。ちなみにみやこさんの信条は「最後は気持ちの強いものが勝つ」。みやこさんをそのまま言い表したような良い言葉♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

京都など関西エリアでキャバ嬢・ラウンジ嬢として活躍。西日本インソーグループのレースでNo.1に輝いたことも。

2022年6月末に祇園『会員制ラウンジ45』卒業後、上京。新天地・六本木の『JUNGLE TOKYO』に在籍中。

在籍:六本木『JUNGLE TOKYO』
生年月日:1996年2月19日
身長:168cm
血液型:A型
出身地:京都府

Related columns
関コレのランウェイでも華やかな存在感が際立っていた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜伊みやこさん。その美貌に注目している人も多いのでは? 見るたびに美しさに磨きがかかっていくみやこさんの美容のこだわりに密着。 ヘア […]
関コレのランウェイでも華やかな存在感が際立っていた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜伊みやこさん。その美貌に注目している人も多いのでは? 見るたびに美しさに磨きがかかっていくみやこさんの美容のこだわりに密着。 ヘア […]
続きを読む
昨年11月に祇園から六本木へ。あっという間に『JUNGLE TOKYO』のトップキャストに駆け上がった桜伊みやこさん。日々売上バトルが繰り広げられる激戦区のお店で、売れ続けていられる理由とは? みやこさんが大事にしている […]
昨年11月に祇園から六本木へ。あっという間に『JUNGLE TOKYO』のトップキャストに駆け上がった桜伊みやこさん。日々売上バトルが繰り広げられる激戦区のお店で、売れ続けていられる理由とは? みやこさんが大事にしている […]
続きを読む
昨年10月、祇園のラウンジ『45(ヨンゴー)』から、六本木のキャバクラ『JUNGLE TOKYO』に移籍した桜伊みやこさん。ラウンジを経験してまたキャバクラに戻った理由、激戦区六本木で入店1カ月目にしたことなどなど、移籍 […]
昨年10月、祇園のラウンジ『45(ヨンゴー)』から、六本木のキャバクラ『JUNGLE TOKYO』に移籍した桜伊みやこさん。ラウンジを経験してまたキャバクラに戻った理由、激戦区六本木で入店1カ月目にしたことなどなど、移籍 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • 年間1億5千万円の売上だけじゃない! 橘ななは、贈られるプレゼントもスゴかった!...

    「物をもらうなら、そのぶんお店で使ってもらいたい」というキャバ嬢のコも多いなか、「物もシャンパンもどっちも欲しい!」と言い切る橘ななさんのプレゼント事情に大注目♥  腕時計、バッグ、ジュエリーといった定番アイテムからメルセデス・ベンツまで、高額アイテムがガンガン贈られる秘密とは? “受け取り上手”の極意に迫ります♪   プレゼントもシャンパンもどっちもがいい♥... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.3『仕事と人生編』記録・偉業から5年連続2億を支える...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。Part.1、Part.2と届けしてきたQ&Aも今回でいよいよラスト。ということでPart.3は満を持しての『仕事と人生編』。数字や記録、ホスト術などお仕事全般と、マインドや生き方に関するQ&Aをまとめました。5年連続2億超!ホスト界の至宝と呼ばれる平良翔太の真髄に26の... 続きを読む
  • 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 後半戦~恋愛・育児・メンタル編~

    座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」。歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんが、SNSに寄せられたお悩みに答える「かれん先生のゆるゆるお悩み相談室」。キャバクラで発生しがちなあれやこれやの問題にお答えした前半戦もおかげさまで大好評! 続く後半戦は恋愛や美容、育児、メンタル面のお悩みにアドバイス♡ オマケで“お悩み相談ではない質問”をまとめたQ&Aも収録しました!! ★前編:キャバ嬢の困... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜伊みやこ > 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ の強さの秘密を検証 “みやこちゃん最強伝説!!”