Page
Top

コラムTOP > コラム > 輝咲さら > 神コスメ&愛用アイテムを全解説!『FOURTY FIVE』輝咲さらのBEAUTY図鑑♡

神コスメ&愛用アイテムを全解説!『FOURTY FIVE』輝咲さらのBEAUTY図鑑♡

2023年の春にラウンジ嬢からキャバ嬢に転身! 快進撃を続ける『FOURTY FIVE』の人気者、輝咲さらさん。歌舞伎町一の有名嬢を志すさらさんは美容面の努力も全力♡

そんなさらさんの「かわいいの作り方」をリサーチ。ヘア、メイク、スキンケアからマインドまでこだわりポイントを解説して頂きました♡

 

―さらのヘア図鑑ー
後れ毛を作らないのがこだわりです♡

さらさん御用達の美容院、セットサロンは?

渋谷の『ウィステル』。担当はmasakiさんです。ここはエクステとカラーが上手なんですけど、とにかく速いんですよ。エクステとカラーが1時間で終わる! せっかちな私にはぴったり。もう1年くらいは通ってます。セットサロンは歌舞伎町の『backstage.』です。

シャンプー&トリートメントは?

コスメデコルテのAQ リペア スムース シャンプーとトリートメントを使ってます。これを使うようになってから、美容師さんに「髪質がよくなった」って言われました。めちゃくちゃおすすめです!

ヘアケア的なアイテムは?

お風呂上がりのドライヤー前にオージュアのヘアミルクを使ってます(フィルメロウ ミルク)。猫っ毛でアホ毛がほわほわしやすいんですけど、これをつけてから乾かすとほわほわが軽減されるし、髪が扱いやすくなりますね。本気のアホ毛対策だったらマトメージュを使いますけど。これはもうヘアセットするとき、毎回勝手につけてくれてます(笑)。

ヘアアレンジのこだわりは?

こだわり多すぎてヤバいww 特に大事なことだけ言うと、まず巻きに関してはぐりぐりに巻かない。ゆる巻きかウェーブ。それと、ハーフアップ系のアレンジをするときは顔周りの毛をあんまり作らないこと。まとめ髪にするときも後れ毛は作らないです。すっきりキュッと上げたほうが気分もアガるし小顔に見えるので。顔まわりがすっきりしていると、ピアスとかジュエリーも引き立ちますよね。

髪色は明るすぎないブラウン。定番アレンジはハーフツイン♪

 

―さらのメイク図鑑―
“ブルベ夏”に合うコスメを厳選してます

さらさんの愛用カラコンは?

ラルムのマロンドーナツです。もうずっとこればっかり。鬼リピです。暗めの髪色に合うちゅるんフチが最強なんですよ♡

リピートしている定番アイテムといえば?

ディオールの下地(スノー メイクアップ ベース UV35 ブルー)と、ヒンスのリキッドファンデ(セカンドスキンファンデーション 13)。私、ブルベなんですけど、この2つはブルベに合う最強セットだと思ってます。

特にヒンスのリキッドは今まで使ってきたファンデの中でも“崩れなさ”がダントツですね。セミマットなんですけど、ほんとに長時間持ちます。

眉毛アイテムもリピート。ペンシルとパウダーが1本になっているサナの眉ペン(ニューボーン WブロウEX N B6)が地味に優秀でめっちゃいいんですよ。ペンシルの発色も適度だから涙袋の影を描くのにもちょうどいい。

左から時計回りに
A.ディオール スノー メイクアップ ベース UV35 ブルー
B.ヒンス セカンドスキンファンデーション 13/ペール
C.サナ ニューボーン WブロウEX N B6/ナチュラルブラウン
D.キスミー ヘビーローテーション カラーリング アイブロウ 05/ライトブラウン

さらさんのパーソナルカラーはブルベなんですね。

ブルベ夏でセカンドが春です。肌の色味的にすごく合ってるなって思うのが、この青みピンクのチーク(クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュデュオプードル 102)と、アイシャドー(アディクション ザ アイシャドウ パレット 005)。アイシャドーも若干青みのあるピンクブラウン。この2つは私の中のド定番です!

(上)アディクション ザ アイシャドウ パレット 005/Vintage Tutu
(下)クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュデュオプードル 102

チークはじゅわっと内側から発色してくれる感じがお気に入りです。主に右の薄いピンクを取りながらちょっと濃いピンクを混ぜて使ってます。

アディクションのアイパレットは1個で完結するところが好き。大体パレットって使わない色が1色くらいあるものだけど、これは全色使ってますね。左下のパールピンクは涙袋のベースとして下まぶたに塗ってるんですけど、肌なじみがすごくいい。

 

万バズしたアイカラーがやっぱり神すぎる♡

自分の顔的に一番大事なこだわりポイントは?

涙袋と下まつげです! 下まぶたに塗るスティックアイシャドー(ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー R2)があるんですけど、これは涙袋メイクには欠かせない神コスメ。Twitter(X)で紹介したら万バズしたんですけど、マジでめちゃくちゃいい感じにぷっくりするんですよ。

ギラギラにならないテリテリな感じとか絶妙にちょうどよくて。私はR2番のWILD ROSEっていうカラーを使ってるんですけど、この色も自分の目元的に合いますね。

こちらがXでバズったポスト。塗る範囲は目頭から黒目の端まで♪

下まつげは?

上下とも自まつげなので、いかに長くキレイに仕上げるかが大事なとこなんですけど、特に下まつげは中顔面短縮的に超重要で。1本1本丁寧に塗れるように、下まつげ専用で細くてブラシが小さいものを使ってます(デジャヴュ ラッシュアップマスカラE ダークブラウン)。これ、申し分ないですね。ダマにならないから下まつげが繊細に伸びる。

上下とも自まつげ。まつパとかしてます?

上下パリジェンヌラッシュリフトをしてます。それと鬼育毛!! (一条)響さんのまつげ美容液『HBK』を使って育ててます。これ伸びるんですよ、マジで。私の場合、2週間くらいで「うわっ♡」ってなりました。今も継続中です。

ちなみに上まつげのマスカラは?

これもデジャヴュですね。ヴォリュームも長さも出るやつ(ファイバーウィッグ ウルトラロングE ブラック)を使ってます。デジャヴュはいい! プチプラ界では神です。

下から時計回りにA〜
A.ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー R2/WILD ROSE
B.デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングE ブラック
C.デジャヴュ ラッシュアップマスカラE ダークブラウン

ちなみにアイライナーは?

アイライナーは特にこだわりはないのでコンビニで買ったやつを使ってます。引き締めたいだけなのでブラックであればなんでもいい(笑)。

メイクの仕上げにはキープスプレーも欠かせないです(リアボーテ シェリースキンウォーター N)。私が通ってるエステサロンで買ってるんですけど、これを振っておくと肌の潤いが持続するので。持ち歩いてたまにシュッてやってます。

リアボーテ シェリースキンウォーター N

 

―さらのネイル図鑑―
ドレスとのバランスを考えてあえてシンプル!

御用達サロンは?

ないんですよ。ネイルはシンプルがよくて凝ったデザインはしないので、すぐ予約が取れるところだったらどこでもいい(笑)。ネイルをしてもらっている時間が苦痛なので、キレイに速く仕上げてもらえたらもう十分。オーダーも「この色で!」って即決です。

シンプルがいいんですね。

ドレスがキラキラで華やかじゃないですか。ネイルまで派手だとちょっとうるさいかなって。どんなドレスにでも合うように色もクリア系です。個性を主張しない指先でいい。ネイルに関しては爪がキレイだったらそれでいいので♡

 

―さらの肌図鑑―
鎮静効果を狙ってスキンケアはnorm+

肌質は?

混合肌ですね。ゆらぎやすいです。化粧を落とさず寝た日にはすぐニキビができるので、どんなに酔ってても、死んでも化粧は落として寝ます!

それと、皮ふが薄くて赤みが出やすいんですよ。これ結構悩みで…。スキンケアは刺激が少なくて鎮静効果もあるものを使ってます。

何使ってますか?

norm+(ノームプラス)一択です。多分セラミド成分がいいんだと思うんですけど、赤みが出ないのがよくて。

洗顔(ファインバブルウォッシュ)、化粧水(グレースプレミアムローション)、クリーミーセラムを基本的に使ってて、夜はそこにクレンジングが追加されます。メイク前には美容液(ステムグリーンエッセンス)と、化粧下地としてノームプラスの日焼け止めも使ってます。

スペシャルケアは?

これもノームプラスのシートマスクですね。大事な撮影の前日や、ちょっと肌が揺らいでいるときに。しっとりもっちりするし鎮静効果が高い!

酔っ払ってないときはスチーマーを当てながらメイク落としをするのも日課ですね。やっぱり汚れがしっかり取れるので。スチーマーはパナソニックのナノケアです。

定期的に受けているエステや美容医療のケアは?

エステだったら2週間に1回、表参道の『BeBe』でフェイシャルトリートメントしてます。美容医療では半年に1回オリジオやってます。オリジオはダーマペンとHIFUの中間って感じかな。引き締め効果があってお肌もツヤツヤになる最強のマシン!

「整形は全部公表しているけど、たくさんありすぎるのでいずれまた改めて。そこそこレベルのベンツが買えるくらいは費やしました。胸は豊胸、歯はセラミックです」byさら

 

―さらの美マインド図鑑―
外見は内面の一番外側♡

さらさんの“かわいい”に欠かせないものは?

睡眠と腸活! この2つは美に直結してると思う。いくら外側からキレイを頑張ってもこの2つがガタガタだとダメになっちゃう。「体の中からかわいいを作る」を心掛けてます!

腸活は主に何を?

食生活ですね。食物繊維とか発酵食品とか腸が必要としているものを意識してとるように。お水にもこだわっててプラズマ解離水飲んでます。店でもこのお水飲んでるんですけど、家でも飲んでる(笑)。これ飲んでるとトイレが近くなるんですよ。お酒の抜けも早い気がします。循環がよくなってる感じ? 体の調子が良いんですよね。

さらさんの美マインドは?

体の中からかわいいを作るのはマインド面にも言えて、外見は内面の一番外側だと思ってます。顔立ちがいくら整っていても、人相が悪かったり負のオーラが漂っていたら、かわいいなぁとか素敵だなぁっていう印象にはならないじゃないですか。やっぱり内面から自分を磨く必要もあるなって思う。整形はしまくってますけど、整形で修正できるのは形やデザインだけ。それで完成じゃないみたいな。

確かに。人相ってありますねぇ。

性格や人間性って意外とそのまま顔に出ちゃいますよね。悪口とか文句ばっかり言ってるとそういう顔になっちゃう…。ハッピーオーラのある人になれるように、生き方から自分を磨いていきたいです。

内面を磨くには?

人には優しくする、困っている人がいたら手を貸すとか。人徳を積むこと?(笑) でもなんだろう、毎日仕事を頑張っていたり、やるって決めたことを怠けずにちゃんとやったり、そういう積み重ねも大事なのかなって思います。「今日もちゃんと頑張ったぞ!」そう思える日って、明るい気持ちになるじゃないですか。そういう毎日を送っていたら、自然と内面からキラキラした人になれるんじゃないかなって。そう思って日々一生懸命生きてます♡

 

 

美意識の高いさらさんの美容こだわり解説いかがだったでしょうか。「内面からキラキラするために一生懸命生きる」というマインドも素敵でしたね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

2023年5月に『FOURTY FIVE』へ入店早々、売上&組数ともに一位を獲得し看板レースを制覇。歌舞伎町の大型新人として注目を集めるキャバ嬢。元々は六本木の有名ラウンジ嬢で、「もっと戦いたい」という想いで異例なキャバ嬢への転向を決意した。お人形のように完成されたルックスに、明るく元気なキャラクターが魅力。

生年月日:1999年3月21日
身長:161cm
血液型:B型
出身地:東京都
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
出勤:週7日

Related columns
入店初月の看板レースで売上&組数どちらも制覇! その後もナンバー1を獲り続けている輝咲さらさんがメゾンドボーテ初登場♡ ラウンジ6年、キャバ歴0年、「バチバチに戦いたかったから、働く街は歌舞伎一択だった」と語るさらさんの […]
入店初月の看板レースで売上&組数どちらも制覇! その後もナンバー1を獲り続けている輝咲さらさんがメゾンドボーテ初登場♡ ラウンジ6年、キャバ歴0年、「バチバチに戦いたかったから、働く街は歌舞伎一択だった」と語るさらさんの […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    メゾンドボーテのモデルに加わった、北新地『Club NILS』の梨奈さんがコラムに初登場♪ 「キャバ嬢という仕事にやりがいと誇りを感じるようになったのはここ2年ぐらい」という梨奈さんにキャバ嬢人生の変化について伺いました。 【プロフィール】 梨奈 (りな) 1990年9月5日生まれ/身長:158cm/兵庫県出身/北新地『Club NILS』勤務/週5〜6出勤 ラウンジからキャバへ。レベルの高さに心... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 輝咲さら > 神コスメ&愛用アイテムを全解説!『FOURTY FIVE』輝咲さらのBEAUTY図鑑♡