Page
Top

コラムTOP > コラム > 美月 > エルコレ超ド級の新人ホスト!『club Leo』美月が爆速で売れた理由を考察!!

エルコレ超ド級の新人ホスト!『club Leo』美月が爆速で売れた理由を考察!!

驚異の新人とウワサの『club Leo』美月さんがメゾンドボーテ初登場! ホストデビューは昨年7月。あっという間にエルコレのナンバー1店舗のトップホストへ成長した美月さん。なぜそんなに爆速で売れたのか。その理由をご本人と一緒に考察してみました!

 

メン地下からホストに
有名店じゃなきゃ嫌だった

昨年は未経験半年でエルコレの下半期新人ランキングNo.1。2023年は、高いアベレージで継続して売り続けている美月さん。今年7月は初Vも獲って。勢いがすごい!

1月は女の子を休ませたり、8月もバースデー明けだったりで若干下げた月もありますよ。それ以外は保ててますけど。初Vは嬉しかったですね。入店丸1年でついに! やっぱりLeoは層がむちゃくちゃ厚いので。そうそう簡単には1位とれないです。

7月は『club Leo』で初V! 店舗だけでなくエルコレ全体でもナンバー1に!

美月さんは『club Leo』入店が2022年の6月、7月?

ちゃんとやり出したってなると7月スタートかな。

そこから未経験半年で月間4ケタいったんですよね。

ほんとは3カ月目ぐらいから4ケタ売れたんすけど、エルコレの新人ランキングで絶対1位を絶対とりたかったので。抑えて抑えて…年末にぶっ放しました。

戦略的な意味での貯め?

そのとき2位に強敵がいたのでちょっと手の内を隠しつつ。適度に売っていたら何かされそうだなって予想から。今はナメられておこうっていう。本来はあんまり貯めたくないんですけど、どうしても新人ランキングの1位はとりたかったので。

どうしても?

僕、ホストの前はメン地下やってたんですよ。その界隈ってアイドルからホストに転向すると、「ホスト落ちした」って見下される風潮があって。そういうのムカつくじゃないですか。でも、口で反論してもダサいんで、1位とって結果で黙らせたくて。

Leoに入店したのもそういう意識ありましたね。メン地下界隈の人たちがサイトを見たとき、周りが不細工ばっかりやったら、「うわ、こいつマジで落ちたわ」って絶対思われる。それが嫌だったから、イケメンしかいなくて売れてる有名な店じゃないと入りたくなかった。

 

Leoは全員イケメンだけど個性派ぞろい。そこがいい!

ところでアイドルになったきっかけってなんだったんですか?

たまたま? 趣味でインスタやってたら「一緒にやりませんか?」ってDMが来て、それがきっかけでメン地下始めたんですけど、でも歴は全然。半年ぐらいで抜けました。

割と短期間。

やってる意味わかんなくなっちゃって。グループ自体、たとえばメジャーデビューを目指すとか、そういう何か大きな目標があって活動してるっていうよりも、目の前のお小遣い稼ぎ的な意味合いが強かったので。少なくない金額をもらえていたけど、それのためって考えると疑問が…。

元々歌は好きでしたけどダンスは苦手で。レッスンしてるときも、俺、なんで踊ってんだろうみたいな(笑)。お金が目的なんだったらホストになったほうが全然いいじゃないですか。それで、シフトチェンジした感じですね。

お店は最初からLeo志望だったんですか?

決めていたわけではないけど、1店舗目からLeoへ行って即決だったので。結果的に他は行ってないですね。

面接で着いてくれたキャストの方が逆巻アヤトさんっていう人で、この人が超イケメンな上にめっちゃ僕好みのヴィジュアルやったんですよ。そこで「わぁっ、この店いいな」ってなりました。キャストの写真も見せてもらったんですけど、バーっと見てるだけでも、みんなイケメンやなと思って。

こちらがLeo支配人の逆巻アヤトさん。確かに、超イケメン!「自分と同じ系統の人が少なかったのも決め手でしたね。Leoは顔面偏差値高いけど、個性派ぞろいというか。王道のイケメンもいるけど、『Leoっぽい』みたいな系統ってないので。埋もれるわけでもなく浮くわけでもない、ここだったらやりやすそうだなって」。

「お客様の質が良さそうだ!」っていうのもLeoに決めた理由のひとつです。体入のときに着かせてもらったヘルプの席ではお客様もキャストの方もみんな優しかったですし、「漫画で見るような変なお客さんやホストがいない」っていうのが第一印象で。当時、リアルのホストクラブは全然知らなかったとはいえ、この印象は今も変わらないです。

 

“推し”であることがこだわり

美月さんの営業スタイルは? いわゆるアイドル営?

距離が近くなり過ぎず、「推してもらう」っていう意識でホストしてるので、アイドル営になるんですかね。でも、どうなんだろう。SNSでの集客だけじゃなく初回も強いですし。かといって爆発的に組数多いわけでもなく、めちゃくちゃ単価が低い人もいないし。

顧客数ってどのくらいなんですか?

1カ月で考えると25人〜40人ぐらいかな。ずーっと毎月必ず来てくれている固定のお客様となるともっと少ないですけど。でも、徐々に増えつつはあります。

ほかに営業方法で何かこだわりはあったりしますか?

「一般にはいない人でいる」こと。ヴィジュアルも会話の技術も含めて「お店に行かないと会えない人」でいる。そこを常に考えて“美月”っていうホストを作り上げてます。じゃないと「推し」にはなれないと思うから。

イケメンなホストさんの悩みとしてもたまに聞くんですけど、世間一般でも間違いなくモテるであろう正統派イケメンの人って、意外とお金をかける対象になりづらいんですよ。推しっていうよりも、彼氏とかガチ恋の対象になっちゃうから。

イケメンであればあるほどリーチなのかと思ってました。

いや、もちろんイケメンであるほうが売れますよ。ただ、「この人と付き合いたい」ってガチ恋の対象になっちゃうというか。独り占めしたいみたいな。

たとえば、イケメン俳優とかってガチ恋のファンはめっちゃ多いと思うんですけど、お金をかけてくれるファンってそんなにいないと思うんですよ。でも、GACKTさんとかって、めちゃくちゃお金かけてくれる熱狂的なオタクの人がいる。もう信者みたいな。そのポジションにいようって思ってます。

僕のお客様にもガチ恋の人はもちろんいますけど、それプラス「推し」みたいな。実際、毎回チェキを撮ったり、ラスソン取れたらそのラスソン動画を撮ったり、そういう推し活を楽しんでるお客様も多いです。今は推し活にすっごいお金をかける時代なので、推しであることは僕の1つのこだわりですね。

「頑張ってくれている子には自分を指名している、ある種特典的な事も意識しています。それは自分の中にあるだけで聞かれない限りは言わないですけど」by美月

 

すごいと言われるのは未経験1年目だからです!

ここまでスピード感のある売れ方ができている、美月さんならではの強みってなんでしょうね。

「ギャップ」と「初回接客の強さ」だと思います。初回で出会ってからお金を使ってもらうまでの速度感は、Leoでも一番くらいに速い。たとえば初回で送りになって、次指名で来たらある程度の高額を持ってくる女の子が多いんですよ。使うつもりで来てるっていう。

そこにはどんなカラクリが? まずは来てもらって徐々に関係値深め…的な流れじゃない?

何か特別なことをしているわけではないけど、LINEとか会話のやり取りの中で自然と、俺を指名する基準みたいなものが伝わってるんだと思います。他の人がどんなやり取りをしてるかはわからないけど、とにかく一回店に来てみたいな営業はしてないんで。

そういうやり取り含めて才能なんですかね?

いや、そうじゃないです。そもそも、ホストにおいてのセンスや才能って、 あたり前にすべて後天的なものだと思ってるので。だから「ホスト未経験ですごいね」っていうのは、ホストやる前の人生経験の濃さなだけ。

運動部とかで努力を継続した経験や、修羅場をくぐってきた数、恋愛経験、そういう諸々を経て場慣れしてるから初速が速いだけみたいな。謙遜じゃなくて「未経験ですごい」ってその程度のものだと僕は思ってます。新人枠だからもてはやされているだけなんで。

11月には副支配人に昇格。スピード出世♪ 「周りにすごい人が多いから、僕の持ってる数字って別に大きくもない。すごいって言ってもらえるのは自分が未経験1年目だから。そこにコンプレックスもあります。自分の真価が問われるのはこれから!」。

「ギャップ」については。

SNSや宣材でのイメージと実際会ってみたときのギャップ。それが上手くいっているのが強みでもあるなと。初回でリクエストくれた女の子でも、とっつきづらそうって思われてること多いんですよ。見た目に親近感がないからこそ、親しみやすい接客をする。親近感のある感じで接してます。

お店の運営の方が美月さんの魅力として「意外と中身はゴリゴリ男なのと、発声の良さ、女の子の扱いの上手さ、そして圧倒的な自信」って言ってました。

確かに声はデカいww 自信に関してもまあ確かに。ホストとしての自分にはめっちゃ自信あるので。それが傍目にもわかるほど出てるっていうことが今わかりました(笑)。

美月さんの今の野望は?

野望はめっちゃシンプルです。月並みかもしれないけど1番になること。店舗やグループでってだけではなく、歌舞伎町で1番になることがホストとしての到達点です!

 

快進撃を続ける美月さん。「すごいと言われるのは未経験だから」という姿勢もまた、伸び代を感じさせるものがありましたね。引き続き天才的なアイドル様に注目です!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

ホストデビューは2022年7月。同年の下半期新人ランキングNo.1となり、2023年に7月は初Vを獲得。にエルコレのナンバー1店舗であっという間にトップホストとなった超ド級の新人。

生年月日:1999年7月23日
身長:185 cm
血液型:B型
出身地:東京都
在籍店:歌舞伎町『club Leo』
現在の役職:副支配人
前職:メンズ地下アイドル

Today's Ranking

  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    愛沢えみりさん、一条響さん、天使かれんさんなど有名嬢が多数在籍し、今日本で一番勢いがあるお店と言われている45(フォーティーファイブ)。 SNSでもその盛り上がりは一目瞭然!もはや歌舞伎町の新名所なわけですが、ここまでの人気店に成長したのは昨年の秋以降なんだとか。「なぜ今なのか?」45が流行る理由を代表の“ようへいさん”に伺いました! 【プロフィール】 ♡お話を聞いた人♡ 45代表。漣(さざなみ)... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • すすきのNo.1『Leicester』南柚子 7,000万売ったけど心は大波乱...

    インスタのリールやTikTokがバズってフォロワー数が急増中! すすきの『Leicester(レスター)』の南柚子さん。2023年のバースデーでは前回の売上を更新して北海道ナンバー1も継続。そんなバースデー月間の模様を中心に、SNS動画制作の舞台裏についても根ほり葉ほり。ゆずずの近況をレポート! バースデーを通して「頑張るだけじゃダメなんだと思った」と語る、ゆずずの心模様もお届けします♡ &nbs... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • やらなきゃ死んじゃう『アトリエ熊本』如月れいの“美容習慣”♡

    かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか! ハイトーンの髪色と水色ドレスがトレードマーク、熊本にいながら全国区の人気を誇る『アトリエ熊本』如月れいさんの場合は? ドレスモデルとしても引っ張りだこのれいさんの「美容習慣」をチェック。 ヘアケア、スキンケアからダイエット、美容医療までれいさんの美ルーティンをお届けします♡   -Hair Care- ブリーチ毛を労って... 続きを読む
  • 2024年2月新着コラム アクセスランキング

    2024年2月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   2月のトップ3は… 1位 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365日の反省会♡ 2月のトップは一条響さんの一年総括コラム! 恒例企画とな... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 『FUYUTSUKI -Chocolat-』湊叶迴の世界観 インスタだけで8,0...

    「ホスト力が圧倒的!」「とにかくカッコいい!」などなど、ボーテ出演の売れっ子ホストたちからの推薦の声も多数寄せられていた、『FUYUTSUKI -Chocolat-』の湊叶迴(みなと かなえ)さんが満を持しての初登場!! 元美容師から冬月グループを代表する売れっ子ホストに。叶迴さんのこれまでを辿りながら、「年間売上の半分はインスタからの流入」という大成功なブランディング術を紐解きます! &nbsp... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 美月 > エルコレ超ド級の新人ホスト!『club Leo』美月が爆速で売れた理由を考察!!