Page
Top

コラムTOP > コラム > ゆりお > 六本木『ポセイドン』“ゆりお様の顔” 全解説!! 「自分に足りないものは何か」問いかけ続けて美を磨く♡

六本木『ポセイドン』“ゆりお様の顔” 全解説!! 「自分に足りないものは何か」問いかけ続けて美を磨く♡

『LOUNGE JUNGLE』から六本木の新店『ポセイドン』へ移籍。その美しさにますます磨きがかかっているゆりおさん。どの角度から見てもひたすらキレイなそのお顔はいかにして築き上げられているのか!? メイク&コスメのこだわりポイントから、ヘアアレンジ、美容医療まで、キレイすぎるお顔の秘密を本人解説でお届け♡

「自分しか見ない」「美の基準を押し付けてくる人は関わらなくていい」などなど、ゆりお節に心打たれる美マインドも必読です!

 

お顔解説-メイク&コスメ-
スポンジは化粧水で濡らしてから使う

ゆりおさんが重視するメイクプロセスは?

薄くヨレないベースを作ることです。そのためにリキッドファンデを塗るときスポンジを化粧水でびしょびしょにしてから使うっていうこだわりがあります。こうすると崩れ難くなる。ファンデ自体も全体に塗らないですね。下地は全体に塗るけどファンデは目の下と鼻まわりくらい。ファンデーションを塗らないほうが肌も傷まないしヨレにくいので。できるだけ最小限にとどめてます。

水を含ませたスポンジを使う人はいますけど化粧水もありなんですね。

水でいいなら化粧水のほうが乾かないかなと思って。CNPのミストタイプとか適度なやつを使ってます。

下地はクレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn(右)、リキッドファンデはクレ・ド・ポー ボーテ タンクレームエクラn 00(左)。「この下地を使うとヨレ方がキレイになる。そのまま寝ちゃったことがあるんですけど、朝まで保ってました♡」。

隠したいところや気になる部分は?

メイクでどうにかするよりは根本的な治療を考えます。シミが気になってたらシミを取りに行きます。今はクマが気になるからクマを取りに行きたい。ひどいときはオレンジのカラーコントロールで補正してます。青っぽいクマだから打ち消し合う色の効果を利用。吹き出物とか赤みがある場合はグリーンのカラーコントロール。色が欲しいだけだから大した物は使ってないです。ドンキやコンビニに売ってるようなもの。

ちなみにリキッドファンデを塗るのは主に冬場。夏はアリーのカラーチューニングUVを塗ってお粉で終わり。私は01番のパープルを使ってます。真っ白になるけど違和感のない白さだから肌白くなりたいコにはいいと思う♡

お粉は?

エレガンスです。セミマットの6番。1番と6番しか使ったことはなくて、どっちもセミマットなんですけど6番のほうが気持ち肌が白くなる気がするので6番を愛用。

エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅵ 「お直しもコレ。完全に使い切ったことはなくて割れちゃうから半年〜年1で買い換えてます(笑)」。

 

まつげ2本を描き足して顔が完成♡

ベースメイクのこだわりとしてはローライトは一切使わないっていうのもありますね。自然なローライトの色を見つけるって難しくないですか? 舞台役者さんみたいになっちゃうんですよ。だったらお粉で白くしたあと削っていくほうが自然かなと。指で撫でるみたいな感じでお粉を落としてそこをローライトってことにしてます。

塗るんじゃなくて落とす発想!

鼻周りとかの影っぽくしたいところちょっと指でこすって落としてます(笑)。鼻スジに入れるハイライトも入れる場所には気をつけてますね。指でとって鼻の付け根(目と目の間の鼻根部分)にちょんちょん、鼻先にちょんちょんと分けて入れてます。一本線にしない。中間は抜きます。

アイメイクで意識するとこは?

ちょっとタレ目にしたいので重心を目尻に。元がツリ目だからタレ目メイクをするとちょうどよく猫目になります♡

愛用アイシャドーはルナソル グレイスコントラスティングアイズ 02/Romantic Pink(左)と、トム フォード アイ カラー クォード 03/BODY HEAT(右)。「塗り方にこだわりは特にナシ。濃い締め色を使うときは、赤みのあるシャドーを混ぜて肌なじみをよくすることはありますが、究極目尻が塗れてたらいい(笑)」。

重心目尻でいうと、下まつげの目尻側にアイライナーでまつげを2本描き足していることが重要かもしれない。これ、自分的に欠かせない作業ですね。この2本を足すことでバランスがよくなるし自分の顔っぽくなる気がします。

ほんとだ2本描いてある。でも、至近距離でよくよく見ないとわからない。

バレたことないです♡ 下じゃなくて横に引くとまつげっぽく見える。毛並みっぽく描くのがコツです。

アイライナーも重要?

アイライナー自体にはこだわりはないです。同じアイライナーでキワも細く引いているので、細く描きやすいものだったら嬉しいなくらい。

今日のメイクで使ったアイライナーは、メイベリン ハイパーシャープライナー R BK-P1/漆黒ブラック。

ゆりおさんの涙袋って割とさりげないですよね。

下まぶたのシャドーは幅狭めです。涙袋は適度。このぐらいのほうがアカ抜けて見える気がするのでそんなにふっくら見えるようには塗らないですね。アイメイク全般薄いほうだと思います。ゴテゴテのアイメイクをしていた時代もあったんですけど、すればするほど目が小さくなるなって気づいたので。ラメは好きですけどね。

ラメ何使ってます?

目頭と黒目の下はアディクションのマリアージュ(アディクション ザ アイシャドウ 004SP)。いろいろ使ってみても結局マリアージュに戻って来る。ゴールドでもなくシルバーでもない肌なじみのいいハイライトカラーで使いやすいです。

 

キュッと上がった口角はボトックスのおかげ♡

そしてアイラインは極細!

アイラインはキワに細く引いて目尻ちょいハネ程度。上まぶたのインラインにアートメイクが入っているので極細でもクッキリするし、このくらいのほうが目が大きく見える♡

アイラインのアートメイク、超細くキレイに入ってますね。

めっちゃ細く入れてもらいました。主張しない程度に。でも、あるのとないのとじゃ違いますね。ちょっと入ってるだけですっぴんでもいけそう感あります。

眉毛、上まぶたのインライン、リップはアートメイク済み。「入れられるところは全部入れてる。化粧自体も全部アートメイクにしたいくらい(笑)」。

ゆりおさん口角もキュッと上がってて口の形も整っている。

くちびるはヒアルロン酸で微調整してます。だいぶ前にM字リップにしたけどそれはもはや溶けてる。口角はボトックスです。下に引っ張る筋肉をこれで押さえてます。

お気に入りのリップは?

サンローランのティントなんですけど(イヴ・サンローラン ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 617)、これもう廃盤なんです。シリーズごと廃盤になってしまって…。これの薄いやつとグラデーションにしてたんですけど、それももう使い切っちゃったしこのティントが最後の一本。

ゆりおさんがこよなく愛したティント、イヴ・サンローラン ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 617/ダイブ イン ザ ヌード。「このシリーズだけで生きてきたから困ってる。これと同じ成分で誰か作って欲しい(笑)」。

廃盤…悲しい。困るし。

ティントはいろいろ試したけど、乾かなくてグラスにつかないのってこのシリーズくらいなんですよ。ベタベタしてないのにツヤっぽく見える超優秀リップでした。こんなに優秀なのに何でだろう。

別な新しいリップも使ってるけど、これに変わる新しいリップはまだ見つけられてないですね。

※その後、新しいリップとの出会いが。COLORKEY シャインミラーティントリップティント P710がとても良かったとのこと♡

 

お顔解説-ヘア-
髪色もケアも担当さんにおまかせ♡

お店での定番アレンジは?

ストレートかストレートのハーフアレンジ、ヨシンモリが多いです。前髪の分け目は普段は若干横。シンプルなアレンジでも出勤前にヘアメは必ず入ります。

この日の撮影はストレートヘア。とってもかわいかったです♡

行きつけ美容室、通う頻度は?

新宿の『MILA』です。担当は春日さん。通う頻度は髪色が暗めのときは月1で、明るいときは2週間に1回リタッチ。カットもカラーもケアも全部おまかせしたいので、おまかせ力が高い良い人じゃなきゃリピートしないんですけど、ここは友達に紹介されて以来ずっと通ってます。安心♡

撮影とかあって着るドレスが決まっているときは、「このドレスに合った髪色にしてください」とお願いすることもあるけど普段はおまかせ。髪色を変えたいときも、今より暗めか明るめかだけ伝えてあとは似合うカラーにしてもらう。髪のお手入れも状態に合わせて必要なケアをしてもらってます。

初登場コラムで、自分のこだわりよりプロの手にお任せすることで磨かれるって話をしてましたもんね。

見た目に関しては全部そうです。信頼してお任せできるセンスの良い人を見つけてすべてを託すスタイル。見つかるまではちょっと大変だけど、「この人だ!」っていう人を見つけたらもう何も考えなくていいから楽です。

 

お顔解説 -スキンケア-
エルツティンのシルククリーム一択!

ゆりおさんの愛用スキンケアは?

かれこれ3年以上、エルツティン(ARZTIN)のシルククリームを使ってます。化粧水のあとこれを塗っておけばしっとりが続く。スキンケアキンケアがしんどいときはCNPのスプレーの化粧水をシューッとやってエルツティンを塗っておしまい。なんならエルツティンだけでも大丈夫だと思う。

そもそもの肌質は? 皮ふ薄そうですね。

そうなんです。すぐ水分が失われていっちゃう。乾燥肌ですね。肌荒れも乾燥からくることが多いのでとにかく乾かないように。それとアレルギーもあるから肌荒れの兆候が出たら即皮ふ科!

赤色の色素でアレルギー反応が出ちゃうみたいで。食品や化粧品に使われるカルミンっていう天然色素なんですけど。エンジムシという虫が原料らしく。これが入っているアイシャドーを使ってまぶたが像の皮ふみたいに荒れたことあります。あのときはステロイドを塗って治すレベルだった(泣)。

よくある色素なんですか?

コチニールとも表記されるんですけど、いちごミルクとか、口紅、アイシャドー、チークと幅広く使われている一般的なものみたいです。だから知らないうちに絶対使ってると思うけど、アレルギー反応が出るときと出ないときがあるから、そのときの体調もあったりするのかな。

〜ゆりお様こぼれ話〜 ゆりおさんは「くちゅんっ」というかわいいくしゃみをします♡ 「犬アレルギーでワンちゃんと接触するとくしゃみが出ちゃう。一緒に暮らしていればそのコに耐性ができるらしく平気になるんですけど、2匹目をお迎えしたばかりで今はまだくしゃみが止まらない(笑)」。写真はゆりおさんの愛犬たち。

 

お顔解説-美容医療-
美肌施術はこれから定期的にやっていきたい♡

メイクのとこでも触れましたが、肌問題は対処法を探すんじゃなくて根本的に直すんですよね。

ベースを薄くしたいからできるだけ根本を治す方向で考えてます。リキッドファンデを全顔に塗ると「息苦しい」って肌がしゃべりかけてくる(笑)。ヨレるときに皮がむけたりもするし。なるべくファンデを塗らずに済むようにシミ、ホクロは全部取ってます。

定期的は美肌ケアとかは?

これからしていこうかなと。ピコレーザー、フォトフェイシャル、ダーマペン、このへんを肌の状態に合わせて。肌が弱いので月1は無理としても3、4カ月に1回くらいは何かしていきたいです。ダーマペンとか私はダウンタイムがそれなりにかかっちゃうのでそのぐらいの間隔でいいかも。

やってよかった美肌ケアは?

コレって言うのは難しいですね。こういうものってどれか1つじゃなくて、全部コツコツやってるからこそみたいなとこもあるじゃないですか。すべてが一通り組み合わさってその積み重ねでちょっとかわいくなる。ガンッと変化が出るのは豊胸とメスを入れる整形くらいじゃないかな?(笑)

 

お顔解説-マインド-
美の基準を押し付けてくる人は関わらなくていい

かわいくなるために大事にしているマインドは?

自分しか見ない。比べる相手も自分だけ。そして自分に足りないものは何かと問いかけ続ける。…これですかね。

好きなお顔はアンジェラ・ベイビーさんやファン・ビンビンさんなど中国の美人さん。ただし憧れても比較はしないそう!「憧れの顔ってあると思うんですけど骨格からしてまず違うから、自分の顔と比べたとて落ち込むだけで意味がない。自分の顔のベストを更新しながら生きていきたいと思ってる♡」。

かわいいの基準って曖昧じゃないですか。自分がかわいいと思ったらそれがかわいい。それでいいし、美の基準を押し付けてくる人は関わらなくていいと思ってます。なんにも気にせず自分は自分。

美の基準の押し付け…。ありますね。

たとえばこのコかわいいよねって話をしてて「めっちゃブスじゃん! どこがいいの?」って言ってくるような、人の美に関する見解は聞かなくていいと思ってます。こういうとき例えば「この人は好みじゃないな」という言い方もできるわけだから。それができないってただの価値観の押し付けですよね。もはやどうでもいい話(笑)。

どうなりたいってあったりします?

目標は作らないようにしてます。目標を決めたらそれで終わっちゃうような気がして…。でも現状維持は衰退だから、昨日よりかわいい私になれてたらいいなって思いながら成長し続けたい。それは美に対してだけじゃなくいろんなことにも言えますよね♡

 

 

ゆりおさんのビジュに迫ったお顔解説いかがだったでしょうか。「自分しか見ない、自分に足りないものは何かを問いかけ続ける」というゆりお様のお言葉…素敵でした♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

六本木でもっとも有名で売れているラウンジ嬢の一人。2022年春の関西コレクションではラウンジ嬢初のソウメイガールとしてランウェイを歩くなど注目を浴びた。

2023年10月、新店の六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』にオープニングキャストとして移籍。

職業:ラウンジ嬢
在籍:六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』
生年月日:1998年11月15日
身長:165cm
血液型:O型
出身地:神奈川県
出勤:週6

Related columns
メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯 […]
メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯 […]
続きを読む
売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注 […]
売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注 […]
続きを読む
売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、六本木『ポセイドン』に移ってさらに売上好調なゆりおさん。近頃はドレスモデルとしても人気者な […]
売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、六本木『ポセイドン』に移ってさらに売上好調なゆりおさん。近頃はドレスモデルとしても人気者な […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ の強さの秘密を検証 “みやこちゃん...

    キャスト在籍数150名! 日本全国から実力者が集結している『JUNGLE TOKYO』。トップ10に入る女のコたちがハイレベルすぎて、1位を取るのは並大抵のことではないといわれる超激戦区なお店ですが、そのなかで最多No.1を獲得しているのが桜伊みやこさん♡ ジャングルのナンバー争いが始まった2023年3月からの1年間で、1位に輝くこと計5回! みやこさんはなぜそれほどまでに強いのか!? この1年の... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ のこだわりありまくりなBEAUTY...

    関コレのランウェイでも華やかな存在感が際立っていた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜伊みやこさん。その美貌に注目している人も多いのでは? 見るたびに美しさに磨きがかかっていくみやこさんの美容のこだわりに密着。 ヘア、ネイル、メイクからスキンケアまで、その美の秘密を徹底調査! 六本木で愛されるルックスの作り方に迫ります!   ―みやこヘア図鑑― 歌舞伎町でヘアセットしてから六本木へ♡... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 『TOP DANDY』叶成 体育教師から6,500万プレイヤーになった 可能性し...

    10月度で売上2億8,000万超え! 2023年グルダン年間王者の大本命! 『TOP DANDY』の叶成さんがメゾンドボーテ初登場! バースデー月でもないのに毎月3,000万超えの売上を叩く、その強さはどこからくるのか。前後編2回に渡って大特集♡ 前編となる今回は、体育教師からホストに転職した経緯から、グルダンでブレイクするまでのホストヒストリーをプレイバック。『ぐるちょく』のアイドル活動にもフォ... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • だからあのコは売れている!! 桜伊みやこ 5つの掟♡ 祇園から六本木へ上京一年、...

    昨年11月に祇園から六本木へ。あっという間に『JUNGLE TOKYO』のトップキャストに駆け上がった桜伊みやこさん。日々売上バトルが繰り広げられる激戦区のお店で、売れ続けていられる理由とは? みやこさんが大事にしているお仕事ルールを“掟”として5つ聞いてみました!   みやこの掟〜1〜 「プラスの感情を伝えて相手を肯定する」 京都から六本木に移ったのが確か去年の11月、あっという間に爆... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゆりお > 六本木『ポセイドン』“ゆりお様の顔” 全解説!! 「自分に足りないものは何か」問いかけ続けて美を磨く♡