Page
Top

コラムTOP > コラム > 橘なな > 『ファブリック六本木』橘ななの帰還♡ 突然の引退から一年…歌舞伎町の伝説、六本木でキャバ嬢復帰!!

『ファブリック六本木』橘ななの帰還♡ 突然の引退から一年…歌舞伎町の伝説、六本木でキャバ嬢復帰!!

2021年いっぱいで夜を上がった元『ファブリック新宿』の橘ななさんが、昨年12月に『ファブリック六本木』で電撃復帰!! 再始動したななさんに、復帰の理由やこの一年の出来事、拠点を変えて始まったキャバ嬢生活のあれこれをインタビュー♡ 「やめてる間にできた彼氏とはその後どうなったのか?」といった恋愛事情も根ほり葉ほり♪

 

やめてる間に4kgヤセました♡

ななさんお久しぶりです!『ファブリック六本木』にはいつから? もう慣れました?

去年の12月3日から復帰しました。まだ全然慣れない(笑)。六本木ってせいぜいクラブに行ったことがある程度で、飲みに行ったことも遊びに行ったこともなかったから。「すごっ、この街」って上京したての人みたいになってる。

今ってどのくらい出勤してるんですか?

週5〜6日は出てる。ほぼフル出勤。やるとなったら毎日出てるほうがリズムが作れるから。

復帰がファブリック六本木だったのは?

新宿時代の担当が六本木にいたから。やるんだったら担当がいる店がよかったの。でも社長になったから何かと忙しいらしく、店で見ない日とか全然ある(笑)。

復帰にあたって準備したことってあります?

いや、特に何もないよね。顔をお直しするとかもなく。去年の後半とかほぼ外に出てなかったから。あ、でもやめてる間にヤセました。なぜか。3〜4kgヤセた。

お酒を飲まなくなったからとか?

どうだろう。食べてる量が減ったからじゃないかな。お酒だけじゃ太らないと思う。何かしら食べちゃってたからだよね。アフターでもずっと食べてたしねw

復帰した日には、歌舞伎時代のお客さんからお祝いのアルマンドゴールド15本も♪

やめてからまるっと一年。復帰した背景には何が?

復帰するつもりもなかったんだけどやめてる間にいろいろあったの。お母さんが亡くなったのが一番響いてて…。そこから何もする気力がなくなりずっと病んでたから。そんな私をファブリックが外に出してくれたっていう感じかな(笑)。

元の担当とはやめたあともずっと普通に連絡をとってて。家でひとりでいても落ち込むばっかりだから気分転換も兼ねて働いてみない? みたいな感じで。10月、11月くらいからそういう話をしてて。それもいいかもしれないなぁって思って。「じゃあ12月から」みたいな。

もしかしたら、あの突然の引退もお母さんのことがあったからとか?

そう、それもあった。末期ガンだったから。できるだけ長く一緒に過ごしたくて。それで私の家で在宅医療を受けながら自宅介護をしてたの。

お客さんは知ってた?

いや、言ってなかった。そういうことって人に言うことじゃないし聞いたほうも困っちゃうじゃない? だからお客さんにも事情は言わず。お母さんが亡くなったあと、それはインスタでも報告して。だからその後はお客さんにもいろいろと話しやすくはなったんだけどね。

 

普通の恋愛が難しいことに気づいた(笑)

そんな事情があったとは…。やめてからしばらくは釣りをしたり楽しくやってそうな気配はありましたけど。

そうそう釣りね! 釣りは楽しかった。途中から釣りどころじゃなくなっちゃったし、そんな気分になれなかったから行ってないけど。そろそろまた行きたいな♡

毎日豪華なごはん作ったりもしてましたよね。食べ切れないほどのごちそうを!

してたしてた。趣味が爆発(笑)。でもごはんはね、品数多いけど量はそんなに多いわけでもないの。みんなに「食べれんの?」って聞かれてたけど1個1個は小さいから。食べてたよ。普通に全部(笑)。そんなこともあったなぁ。お母さん亡くなってからごはん作ってないや。

“なな飯”は品数の多さと食材の豪華さがポイント♪

彼氏がいたこともありましたね。

ありましたね。3カ月間だけww そんな時期もありましたけどスッと終わりました。ダメだった。夜やってる間に価値観とかすべて普通じゃなくなってたみたいで。普通のコが我慢できることが我慢できない。無理だわって思った(笑)。

昼の人? キャバクラとか行かないような。

そうそう。仕事も昼だし、全然夜界隈の人じゃない。キャバクラ時代の私を全然知らない人。

「なんでここで怒られなきゃいけないの?」とか。わかんないことが多かったし、そういうの我慢できなくて。お前じゃなくていいやってなっちゃう。そこまで相手に求めてないから見切るのが早いっていうのかな。キャバクラで無理なお客さんを切るのと同じ感覚で、「男はお前だけじゃないし」って思っちゃうの。キャバクラだったらこのマインドでいいけど、昼でこのマインドだと恋愛はすぐ終わるねww

出会いはなんでもいい、ナンパでいいって言ってましたけど。

ある程度、私のことを知ってる人のほうがいいかもしれないと気づいた。夜やってる頃に知り合ってたら、「こいつめっちゃハチャメチャじゃん!」ってわかってて好きになってくれるだろうから(笑)。

全部のワガママを聞いてくれるじゃないけど、お客様のほうが「いいよ〜なんでも〜」ってしてくれるから。それに慣れちゃってて。お客様といたほうが楽しいなって改めて実感してる今ww なんでもいいよいいよで育ってるもんだから。普通の恋愛が難しくなってた(笑)。

昨年8月にはワンちゃんもお迎えしました。マルプーの男のコで名前は“おこめ”。「見た目はトイプー色強め、ヤンチャな性格はマルチーズ色強めな感じ。すくすく育ってます♡」。

 

まだ素は出せてない。借りてきた猫状態(笑)

これまでのお客さんも六本木に来てくれます?

結構来てくれます。でも、頻度は全然高くない。それぞれ月1とか多くて2とかかな。新宿なら新宿、六本木なら六本木ってみんな飲む街って決まってるからね。自分からは呼ばないけど、「六本木で飲むときは絶対私のとこに来て!」とだけは言ってる。そして私は毎日めっちゃフリー回ってます。フリーには夢があるからね。一生回ってる♡

「フリーには夢がある」名言ですよね。歌舞伎町と六本木、違いは感じますか?

全然違う気がする。飲み方もそうだし。ずっと新宿でやってたからだいぶ勝手が違う。私、まだ素が出せてない。場所に慣れてないから緊張するっていうのもあるし、六本木っていう街が初めてだから「怖っ」ってなってる。

★「フリーには夢がある」と語ってくれたコラムはこちら

まだ2カ月も経ってないですしね(取材時)。

お客さんのノリも結構違うなって感じる。新宿の頃はワイワイ飲んでワーッとやってれば指名がもらえてたんだけど。六本木はなんていうんだろう。もっとしっとりしてるっていうのかな。とにかく手こずってる(笑)。たとえば色で来られたらどうかわすかとか、六本木の免疫をつけなきゃだね。

勝手にワインセラーからシャンパン持って来たら怒られる?

無理無理ww お客様に普通に怒られちゃう。何やってんだよお前って。まだまだ全然、そんなことできるような自分じゃない。フリー回ってるときとか借りてきた猫状態だから。「はじめまして♡」とか言って、「お邪魔しまーす」とか言っちゃって。私、こんなキャラだったっけ?みたいな。これで大丈夫かなと思って担当に相談したら「なななら大丈夫っしょ」って全然心配してくれない(笑)。

六本木ではどんなとこでアフターしてるの?「普通にバーとか? まだ『どこ?ここ』みたいな状態だからちょっとわかってないし、自分のお客様だったら『歌舞伎行こう』って言いがち。やっぱり歌舞伎町に行くとホッとする。仲良い店に行けるからホーム感がある。安心感が止まらない(笑)」。

 

クリュッグ以上のシャンパンしか飲まない♡

歌舞伎時代、はじめて掴んでそれ以来応援し続けてくれた太客の方がいたじゃないですか。その方に復帰報告は?(詳しくはこちらのコラムへ)

その方はキャバクラは卒業されたのでお店に来ることはないんですけど、復帰の報告はしてます。「大丈夫だよおまえなら、頑張れ!」って励まされました。おまえなら大丈夫ってみんな言うから逆にプレッシャーw いやいや違うでしょって。

何をもって大丈夫って言ってるんだろうと疑問を感じるけど。まあでも、なんだかんだ私も別にそんなヤバいみたいな状況ではないからな。確かに大丈夫なのかもしれないww

ななさん、歌舞伎時代も「自信ない」と言いながらすごい売上を叩いてましたしね。

確かに。毎日、「来店予定ないです」と言ってたけどお茶引いたことはなかった。でも今でもそこは変わらないかも。毎日来店予定はない! でもなんとかなってる(笑)。

前みたいに良いお酒をいっぱい飲んでるのかしら?

シャンパンいっぱい飲んでます♡ ストーリーに全然写真を上げないから、「シャンパン飲んでないんじゃないか」ってよく心配されるんだけど大丈夫。良いお酒をガブガブ飲んで、毎日二日酔い(笑)。アフターも行くし朝まで飲んでるし。そのへんも変わらないよね。根っから酔いたい人なんだと思う。だからたくさん酔わせてください♡

ななさんの定番シャンパンはクリュッグ。毎日ガブガブ飲んでいると聞いて安心♡

そういえばななさんってシャンパンは何が好きなの?

クリュッグが好き。クリュッグからじゃないと飲まない。でもほんとに味が好きなの。クリュッグとかクリスタルとか、クリュッグの上のクロ・デュ・メニルとか。そっち系が好き。

クリュグ以上となると…。ベルエポックは飲まないの?

飲まない。ベルエって言われたら「ベルエ飲めない」って言います。甘いからほんとに味が好きじゃない。お客さんが飲むぶんにはもちろん全然いいけど、私は違うものを飲みたい♡

 

やっぱりキャバクラは楽しい。元気になれる♡

ちなみに売上ってどうですか?

まだ12月分しか明細出てないからあれだけど、そこに関してはまあ例年並み。歌舞伎時代のなんでもない月くらいはいった。

すごい! ブランクあっても、借りて来た猫状態でもしっかり稼いでる。さすが!

元々のお客さんもいっぱい来てくれてたしね。これからどんなもんかな。でもまあまあマイペースに頑張ります。フリー回りに関しては自分のペースをつかむまでは息を潜めつつ(笑)。

今のななさんの、キャバ嬢を頑張るモチベーションは?

頑張るっていうよりは、人生に戻るリハビリみたいな感覚かもしれない。お母さんが亡くなってから毎日がガラッと変わっちゃったから。亡くなったのは9月だけど、その何カ月も前から外にも出なくなっちゃったし。容態が悪くなっていくに連れて何も手につかなくなっちゃって。料理も釣りも何にもしなくなったし。元気がなくなりすぎちゃって。

今は、お客様に元気をもらってる最中。そうしてるうちにまた、日々の生活みたいなものに慣れてきて自分らしくできたらいいなっていう感じ。だからそんなに急いでもないし、ヤバいヤバいとも思ってない。不思議と。

ゆっくりとね。

でも、キャバクラ戻ってきてよかったなって思う。お客様といると元気になるし。みんなでお酒飲んで話してるとやっぱり楽しいんだよね。とりあえず今は六本木に慣れることかな。六本木のノリがまだよくわかんないからまずはそれ。慣れてきたらもっと楽しくなるんじゃないかなって思ってます♡

 

 

「六本木に慣れない、借りてきた猫のよう…」と言いつつ、しっかり売上を立てているあたりがさすがだったななさん。今後もその動向に注目していきたいと思います!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

毎月1,000万超え・バースデーイベントの月は2,700万を売り上げ、新宿『ファブリック』不動のナンバー1として君臨したキャバ嬢。週5日で出勤する傍ら、昼はVIP御用達の美容外科クリニックで受付&カウンセラーとしても勤務。2021年末で電撃引退したが、2022年12月から六本木『ファブリック』で復帰した。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『ファブリック』
生年月日:7月7日
身長:166cm
出身:東京都


【来歴】

2019年7月、約5年のブランクを経てキャバクラ復帰。新宿歌舞伎町の『美人茶屋』に入店後、『ファブリック』のグランドオープンを機に移籍。同店の初月は1,500万円、入店から4ヵ月で5,860万円を売り上げた。


【pickup interview】

Q.ななさんの営業スタイルは?

A.接客はサバサバ系です。「飲もうよ!」「飲ませよ♪」みたいな。話さなかったら恐そうに見られるんですけど、めちゃめちゃ話すしフランクな感じです。壁も全く作らないから、「おれのテリトリーに入ってこないで」とかよく言われてます(笑)。

Q.シャンパンは自分から煽るの?

A.ボトルは全然煽れますけど、ありがたいことに煽らなくても入れてくれる人が多いです。私のお客様ってみんな強めで癖も強め。「早く飲んで単価上げろ」って言ってくれる人が多いんです。

Q.今後の展望は?

A.お金を貯めて家を建てようと思ってます。そもそもキャバ嬢に復帰したのも5億円の家を建てたいなと思ったから。人が見て「すごいなこの家」ってどよめくような家がいいですね(笑)。その夢に向けて日々、歌舞伎町と戦っています♡

(※2020年12月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
約1年の休業を経て、昨年暮れに『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰した橘ななさん。今年2023年はキャリア初となるバースデーイベントも開催して大盛況! 「不安と心配でごはんが喉を通らなかった」というななさんバースデーの […]
約1年の休業を経て、昨年暮れに『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰した橘ななさん。今年2023年はキャリア初となるバースデーイベントも開催して大盛況! 「不安と心配でごはんが喉を通らなかった」というななさんバースデーの […]
続きを読む
昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! とい […]
昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! とい […]
続きを読む
昨年12月、年間2億3,000万という華々しい結果を残し惜しまれながら歌舞伎町を去った『ファブリック新宿』の橘ななさん。わずか2年半という短い期間で超売れっ子の階段を駆け上ったその成功の陰には、いつも担当の黒服さんとの絆 […]
昨年12月、年間2億3,000万という華々しい結果を残し惜しまれながら歌舞伎町を去った『ファブリック新宿』の橘ななさん。わずか2年半という短い期間で超売れっ子の階段を駆け上ったその成功の陰には、いつも担当の黒服さんとの絆 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 橘なな > 『ファブリック六本木』橘ななの帰還♡ 突然の引退から一年…歌舞伎町の伝説、六本木でキャバ嬢復帰!!