Page
Top

コラムTOP > コラム > 橘なな > 突然のキャバ嬢卒業から早6カ月 元『ファブリック新宿』 No.1橘なな 今だから話せる 夜引退の全真相♡

突然のキャバ嬢卒業から早6カ月 元『ファブリック新宿』 No.1橘なな 今だから話せる 夜引退の全真相♡

昨年12月をもって惜しまれつつキャバ嬢を卒業した元『ファブリック 新宿』の橘ななさん。突然のご報告だっただけに驚いた人も多かったのでは? 多くを語らずに歌舞伎町を去っていったななさん。それはそれでいろいろ気になる! というわけで改めて卒業にまつわるあれこれを本人に直撃! 引退の真相、その後の日々やファブリックの思い出、そしてななさんのこれからに迫ります♡

やめる時期は最初から2年って決めてた♡

キャバ嬢引退後のななさんですが、釣りをしたり旅行を楽しんだりと楽しそう♡

ヒマなの!(笑) ずっと働いてて忙しかったからゆっくりする日々を満喫してます。お酒もほぼほぼ飲んでないから目覚めが最高。二日酔いじゃない人生が快適すぎてもうお酒飲めないかも(笑)。

もう既に人生3回ぶんくらい飲んでそうですしね。

だよねww もうほんとにたくさん飲ませて頂きました。改めてありがとうございました♡

にしても「12月いっぱいで卒業します」という告知を見たときはびっくりしました。そんなそぶりもなかったから。

みんなに驚かれました。「え?」って。発表したのが12月15日とか16日かな。年末のグループレースが終わってから告知して。ごく一部の人は知ってたけど、ほとんど誰にも言ってなかったから。でも、「まあ、ななだからね」みたいな感じで(笑)。

いつ頃から引退考えてたんですか?

10月くらいからかな。そのへんからやめるっていう気持ちが固まってて。今いるお客様に専念しようと思ってました。だから、そのへんからインスタも上げなくなったんですよ。ストーリーとかも。やっぱりインスタ見て来ましたっていう人もいたから。新規のお客さんは控えようと思って。

ずばり、卒業を決めた理由は? 水揚げ?

それ、思うよねwww でも違うの。全然そんな話じゃないの(笑)。

前にインタビューで「水揚げされるまでやめない」と言っていたから、もしかしてと思ったけど…。

やめるタイミングに関しては元々2年くらいかなっていうのは自分の中で決めていて。ただ、お客様もいたし売上もあったから悩んではいて。それと同時に、一番最初に知り合ったお客様がいたんですけど、その人がいなくなったら自分もキャバクラやめようって決めてたんですよ。その人がキャバ嬢・橘ななを作ってくれた人だったから。それは店側にも前々から伝えていて。

その方は、一瞬の美人茶屋時代に初めてできたお客さんで、その後ファブリック入店を熱心に勧めてくれたというお客さん?

そうその人。で、10月くらいにそのお客様から「キャバクラはもう引退するわ」って言われて。じゃあ私も一緒に年内で引退しようかなと。それで踏ん切りがついて店側にも12月いっぱいでって伝えたっていう流れです。

“そのお客様”とは、ファブリックオープン初日にこの金額を使って、ななさんをナンバー1に押し上げる階段を作ってくれた伝説の神客! その応援に応えるべくななさんも頑張り続けたという良い話はメゾンドボーテのコラム『2億3,000万の歌舞伎町シンデレラストーリー』でも詳しく語られています♡

 

師匠と一緒に自分もキャバクラ卒業♪

“そのお客様”がめちゃくちゃ太いエースで、切れたら売上がヤバそうだったとか?

いや、そういうわけでもない。使ってもらっている額でいったらもっと高額の方はいたから。ただ、“キャバ嬢とはどうあるべきか”みたいなところで、そのお客様が私を育ててくれたっていう実感があったから。その方、マジのキャバプロで私にとって師匠みたいな存在だったんです。

毎月、こうこうこうでいくら売ったとか全部報告していたし、今月も頑張ったねって話して、来月も頑張れって言われたりして。キャバクラというものを教えてもらったし、このお客様に報告できる結果を出すことが励みでもあったんですよ。

タワーとかやってくれたのも全部この人ですよね。「え、タワーやる? 見せてやるよ」みたいな。「おまえマジこれ絶景だから」って言われて。この人以外でタワーしたことないですね。こんなお客様なかなか出会えない。

やめることもそのお客様には最初に伝えましたね。「私も一緒にキャバクラやめるわ」って。最後、そのお客様と奥様とタワーしました♡ 「おつかれさま〜」って言って。奥様とも何度かご一緒したことがあってすごく良くして頂いていたので。最後に一緒にタワーができて嬉しかったです。

“そのお客様”の奥様とも懇意にしていたというななさん。最後にご夫婦でおつかれさまタワーをしてもらったことも良い思い出♡

このお客様がいなくなったら自分もキャバクラやめるってあるんですね。

私の場合はそうでした。ファブリックに入るときもそのあともずーっと言ってました。「この人がいなくなったら私、やめます」って。それまでは頑張りますって。

 

“やめるのやめよっかな”はちょっと迷った(笑)

「年内でやめます」と言って、お店の人には止められませんでした?

そりゃあまあ最初は止められたけど。でも元々、店側にも長くやるつもりはないっていう話はしていたから理解はしてもらって円満に。担当さんにも「ななが決めたんだったら俺は応援するよ」みたいな感じで。

年間2億3,000万売上があるわけですよ。やめるのやめようって思っちゃいそう(笑)。

それね! それは何回も思った(笑)。ええ、どうしようって。お客様もいるしどうしようってめっちゃ悩んだんですけどね。でも、やめるタイミングを逃すなと思って。タイミングって自分で探さないと見つけられないから。それでまた1年、また1年ってなるんですよ。人間って。なあなあにやっていたら売上も上がらなくなるし。いいときでやめれて良かったなって自分では思ってる。

そもそも、自分でもこんなに売れるとも思ってなかったし。なんだかんだ2年半続いたし。やり切った感ありますよ。普通よりかは売ったと思うし。これ以上ってなるとほんとにやめられなくなるなと思って。めちゃくちゃ悩みましたけどね。だから、担当に話しするときは泣きながら話しました。

ほんとにここまでやれると思ってなかった。自分が一番驚いてる。キャリアはゼロじゃないといっても5年もブランクがあるし、3カ月働いただけだしほぼ素人みたいなもんで。めちゃめちゃ歌舞伎町っていう街が怖かったし。

 

“降って湧いたキャバ嬢”と呼ばれてた!

最初から長くやるつもりはなかったんですね…。

売れるとも思ってなかったし。最初はとりあえず時給もらってゆるくやろうみたいな感じだったんで。頑張れたことに驚きを感じる。ファブリックにいた2年半、めっちゃあっという間だった。あんなに毎日二日酔いでツラいツラいって言ってたはずなのに、振り返ってみるとめっちゃ楽しかったな。「病んだ〜」とか言いながら元気だったし二日酔いでも元気だったww

私、歌舞伎町に来た当初、みんなから「降って湧いたキャバ嬢」って言われてたんですよ。何年もブランクあっていきなり復帰して、ファブリックオープンでいきなりナンバー1になって、「誰こいつ!?」みたいな。普通だったら元々キャバクラやってたコたちが、トントンと上がってナンバー1になるじゃないですか。そうじゃなかったから。

ファブリック自体も、六本木では成功してたけど、新宿に来たら無理だよねって言われていたし。それで店も私も売れたから。「誰?」ってめちゃくちゃ言われてましたね。「どこがナンバー1なの?」とか。それで降って湧いたキャバ嬢と呼ばれ、今度はいきなりいなくなるキャバ嬢(笑)。このコ何がしたかったんだろうって感じだよね。

キャバ嬢最後の日のななさん。二人三脚で頑張ってきた担当さんともこの日でお別れ。「担当とのLINEって超くだらなくて最後の日もいつも通りだったんですけど、“このやり取りもなくなるんだね”って来て。昼間っから泣いちゃいました(笑)。元担当からも“今日は1日楽しんでね、今までありがとう”みたいな連絡が来るし。みんな泣かせにかかってくるからなんなんだろうと思った♡」

メゾンドボーテ初登場のとき、「家を建てたくてキャバクラ始めた」って言ってましたけど、そのぐらい貯まりました(笑)?

言ってたww 家建てるって! 貯まったのかなあ〜。都内でお家建てようと思ったら相当かかるからな〜。まあ目標は高くってことで(笑)。

 

店の階段から落ちたキャバ嬢は私が初♡

ファブリック2年半の中で記憶に残るエピソードといえば?

いろいろあるけど一番はあれかな。ファブリックのらせん階段から落ちたことかな(笑)。 入店して1年くらい経った頃、酔っ払って落ちたんですよ。この階段から落ちたキャバ嬢、私が初ですwww

「救急車呼ぶ?」ってくらい脚から流血してたらしいんだけど、「私、アフターあるから」ってそのままアフター行ったらしい。泥酔してて痛みとか感じてないし、それより「アフター行かなきゃ」ってことで頭がいっぱいだったのかな。

とにかくアフターへ行かねばという使命感w

こんな状態でアフター来られてもお客様びっくりだよね。「おまえ、血まみれだよ!」って言われたらしいんだけど、全然平気な顔して普通に飲んでたみたい。全然記憶ない。朝起きたら脚に絆創膏30枚くらい貼ってあってベッド血だらけで、「何これ!?」みたいな(笑)。そのあと傷パワーパッドで治しましたけど、今も全然傷跡残ってます♡

7階のガラス張りのVIPルームが思い出の場所。「一番最初に着いた席もその部屋だったし、そこには私のお客様が入れてくれたボトルとか全部飾ってあって、その部屋に行くとファブリック初日のこととか思い出すんですよね。普通に“私の部屋”って呼んでました(笑)。『私の部屋あいてる?』とか言って。そのお部屋が一番好きでした♡」

ところでストーリーに上げている“ななめし”が豪華すぎて…。品数の多さとか料亭のよう。これ普段の食卓なんですか?

そう、いつもの家ごはん。品数多くないとごはん食べられない人で(笑)。単品だと食べてる途中で飽きてきちゃうんですよ。でも確かに仕事やめてから毎日料理してますね。出刃包丁とかいろいろ買ってきてカニとかさばいたりしてる。ヤバくない(笑)。料理得意じゃないけどなんでも作ります♪

デザートまで作ってたときありましたね? どら焼きといちご大福。

あれはめっちゃ大変だった (笑)。お菓子作りは苦手で。バレンタインだしなんかお菓子作ってみようかな〜と、ふと気の迷いで作ってみたんだけどもう一生作らないと思うww

なんだかとにかくスゴい“ななめし”。(写真左2枚)こちらが普段の食卓風景。豪華すぎ!品数多すぎ! (写真右)死ぬほど大変だったというバレンタインに作ったどら焼きといちご大福♪

お魚も、釣ってきた獲物じゃないときでもスーパーに売ってないような高級魚が登場! どこから仕入れているの?

ごはん屋さんで「このお魚美味しい♪」って思ったら、家でも料理したいじゃないですか。それで、仲良くしているデパートのお魚店さんに仕入れてもらってます。「いついつ、こういう魚が欲しいんだけど」ってお願いして魚市場で買ってきてもらってる。お魚屋さんの担当はおばあちゃんなんだけどめっちゃ仲良し♡

充実した毎日を送っているななさんですけど、今後のことは何かもう考えているんですか?

いや、まだ何も考えてない(笑)。とりあえず今は休んでる。ほんとにもうただただ休憩して楽しく過ごしてる。でもまあ、昼職のほうはやめてはいないから。仕事するとしたらそこに復帰する形になるんじゃないかな?

では最後に、ななさんにとってキャバクラってなんでした?

私の2年半はファブリックがすべてだった。自分でいうのもなんだけどそれぐらい頑張ってた。キャバクラ=ファブリックでしたね。ほんとにすべてだったし私の居場所だった。また新たな居場所、見つかるか不安…。とかいっていきなり良い人現れたりしないかなって思いながら生きてる♡ 出会いはなんでもいい。ナンパでいい (笑)。

 

人懐っこくて素直で不思議な吸引力があったななさん。インタビューにはいつも「こんなに語って大丈夫?」というくらい真っ直ぐに答えてくれていたのが印象的でした。めちゃくちゃ濃い2年半のキャバ嬢人生おつかれさまでした!

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

毎月1,000万超え・バースデーイベントの月は2,700万を売り上げ、新宿『ファブリック』不動のナンバー1として君臨したキャバ嬢。週5日で出勤する傍ら、昼はVIP御用達の美容外科クリニックで受付&カウンセラーとしても勤務。2021年末で電撃引退したが、2022年12月から六本木『ファブリック』で復帰した。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『ファブリック』
生年月日:7月7日
身長:166cm
出身:東京都


【来歴】

2019年7月、約5年のブランクを経てキャバクラ復帰。新宿歌舞伎町の『美人茶屋』に入店後、『ファブリック』のグランドオープンを機に移籍。同店の初月は1,500万円、入店から4ヵ月で5,860万円を売り上げた。


【pickup interview】

Q.ななさんの営業スタイルは?

A.接客はサバサバ系です。「飲もうよ!」「飲ませよ♪」みたいな。話さなかったら恐そうに見られるんですけど、めちゃめちゃ話すしフランクな感じです。壁も全く作らないから、「おれのテリトリーに入ってこないで」とかよく言われてます(笑)。

Q.シャンパンは自分から煽るの?

A.ボトルは全然煽れますけど、ありがたいことに煽らなくても入れてくれる人が多いです。私のお客様ってみんな強めで癖も強め。「早く飲んで単価上げろ」って言ってくれる人が多いんです。

Q.今後の展望は?

A.お金を貯めて家を建てようと思ってます。そもそもキャバ嬢に復帰したのも5億円の家を建てたいなと思ったから。人が見て「すごいなこの家」ってどよめくような家がいいですね(笑)。その夢に向けて日々、歌舞伎町と戦っています♡

(※2020年12月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
約1年の休業を経て、昨年暮れに『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰した橘ななさん。今年2023年はキャリア初となるバースデーイベントも開催して大盛況! 「不安と心配でごはんが喉を通らなかった」というななさんバースデーの […]
約1年の休業を経て、昨年暮れに『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰した橘ななさん。今年2023年はキャリア初となるバースデーイベントも開催して大盛況! 「不安と心配でごはんが喉を通らなかった」というななさんバースデーの […]
続きを読む
2021年いっぱいで夜を上がった元『ファブリック新宿』の橘ななさんが、昨年12月に『ファブリック六本木』で電撃復帰!! 再始動したななさんに、復帰の理由やこの一年の出来事、拠点を変えて始まったキャバ嬢生活のあれこれをイン […]
2021年いっぱいで夜を上がった元『ファブリック新宿』の橘ななさんが、昨年12月に『ファブリック六本木』で電撃復帰!! 再始動したななさんに、復帰の理由やこの一年の出来事、拠点を変えて始まったキャバ嬢生活のあれこれをイン […]
続きを読む
昨年12月、年間2億3,000万という華々しい結果を残し惜しまれながら歌舞伎町を去った『ファブリック新宿』の橘ななさん。わずか2年半という短い期間で超売れっ子の階段を駆け上ったその成功の陰には、いつも担当の黒服さんとの絆 […]
昨年12月、年間2億3,000万という華々しい結果を残し惜しまれながら歌舞伎町を去った『ファブリック新宿』の橘ななさん。わずか2年半という短い期間で超売れっ子の階段を駆け上ったその成功の陰には、いつも担当の黒服さんとの絆 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 橘なな > 突然のキャバ嬢卒業から早6カ月 元『ファブリック新宿』 No.1橘なな 今だから話せる 夜引退の全真相♡