Page
Top

コラムTOP > コラム > さゆ > なんでそんなに尊いの!? 可愛すぎるラウンジ嬢 六本木/銀座『NEXT』“さゆの顔”全解説♡

なんでそんなに尊いの!? 可愛すぎるラウンジ嬢 六本木/銀座『NEXT』“さゆの顔”全解説♡

カラコンなしでここまで盛れる! 天然の美しさが尊い六本木/銀座『NEXT』さゆさんのお顔の秘密に急接近! ナチュラルとエレガントが同居するさゆさんのかわいらしさはいかにして作られているのか。ご出勤メイクからスキンケア、美マインドまで5つの項目で解明。本人解説でお届けします♡

 

お顔解説-メイク&コスメ-
下地に求めるものは血色感&トーンアップ

今日お持ち頂いたコスメは?

全部愛用コスメです。今日のメイクに使ったコスメたちを全部連れてきました♡

ベースで大事にするのは?

素肌感ですね。乗せてます! という感じよりかは自分の素肌を生かすような。血色感とトーンアップも大事ですね。くすみを飛ばして肌が明るく見えたほうが健康的に見える。

A.ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ/ローズ
B.イヴ・サンローラン ラディアント タッチ ハイカバー 1.5
C.イヴ・サンローラン ラディアント タッチ グロウパクト B20
D.イニスフリー ノーセバム ミネラルカラーパウダー 3/ピーチ

愛用下地はラ ロッシュポゼのトーンアップもできる日焼け止め乳液(写真A)。3種類あるんですけど、私は透明感と血色感が出るローズを使ってます。もう2年以上リピート。ファンデーションを塗らない日はこれ1個だけ。顔色が良くなるので普通の日焼け止めを塗るよりいい感じです。学校へ行くときはすっぴんなのでこれだけ塗って行ってます。

クマや吹き出物にはサンローランのラディアント タッチ ハイカバー(写真B)。ハイカバーというだけあって厚塗り感なくしっかりカバーしてくれるところがお気に入り。コンシーラーはずっとこのシリーズを使ってます。

クッションファンデもサンローラン(写真C)。

ベースはサンローランへの信頼度が高いですね。コスメ自体あんまりガラッと変えることはなくて、同じメーカーでちょっとアップデートするくらいなんですけど、クッションファンデも同じデザインの黒のコンパクトの物(アンクル ド ポー ルクッションN)からアップデートしました。

レフィルを買いに行ったらクッション部分がメッシュになっている新しい物が出ていて。そっちを試してみたら水っぽいテクスチャーや薄付きのツヤ感がより好みだったので変えてみました。カバー力は前のより控えめなんですけど素肌感が好みです。

お粉はイニスフリー(写真D)。これ800円くらいでプチプラなんですけど、毛穴も目立たなくなるしふわっといい感じになります。

 

お仕事で映える夜専用チーク♡

メイクする上でのこだわりポイントは?

色の統一感かな。シャドーがオレンジ、コーラル系だったらチーク、リップも同じ系統の色にしてあんまりたくさん色を使わないようにします。

さゆさんメイクの系統は?

甘い系ですね。大人っぽくキリっとしたメイクが好みなんですけど、似合うメイクが甘い系なので。チークも割としっかりめに乗せますね。

A.ディオール ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 06/コーラル
B.エレガンス アルモニーアイズ 02
C.M·A·C ダズルシャドウ リキッド/エブリ デイ イズ サンシャイン

今日のチーク(写真A)、すっごいツヤツヤピカピカで超キレイですね。

そうなんです。ゴールドが混ざってて光が当たったときにツヤッキラッとするんですよ。友達の家にお泊まりしたときに「これ似合うと思うから使ってみて」とおすすめされて使い始めたチークで、リピ2個目。華やかな仕上がりになるので昼間はあまり使わないんですけどお仕事のときは大活躍。映えます♡

ハイライトは?

このチークがハイライトの役割も果たしているので他にハイライトはナシ。同じ物を鼻先とアゴにもちょっと入れてハイライトっぽくしてます。やりすぎると赤みが出て「寒いんですか?」ってなっちゃうので注意。ふわっと軽くなら血色感も増してかわいいです。

アイシャドーはエレガンスの2色パレット(写真B)。

シャドーと締め色の2色。薄いほうを上下のまぶた全体に塗って暗いほうを締め色として目尻とかに。まぶたは単色派。目元はシンプルです。

何色か使ってグラデにするとかあると思うんですけど、私の目だとやりすぎ感が出ちゃって(笑)、単色のほうが垢抜けて見えるので。こういう2色パレットが好きです。このパレットはかなり出番多め。リピ2個目です。

涙袋のキラキラは?

M·A·Cのリキッド(写真C)。黒目の下くらいにちょんちょんと塗ってます。これすごくキラキラしていいですよ。ほんのりピンクで涙袋にもなじむし。この色、大好きなんですよね。ずっと使ってるけどなかなか減らなくてようやく2個目。上まぶたもアイホールの真ん中らへんに薄く乗せてます。

ほんとだ。さりげなく入ってる。

これ、結構たっぷりつくし密着度が高くてすぐ乾くので、ほんのちょっとつけてすぐに指でポンポンポンとボカしてます。長年使っているからこそ掴んださじ加減(笑)。密着度が高いだけあって落ちないのでそこはすごく良いですね。

 

リップはこっくりした色が似合うと思う

まつ毛ふさふさしてますが自まつ毛?

自前のまつ毛です。眉毛やまつ毛はすごくふさふさしてるんですよ。遺伝かな(笑)。眉毛は眉ペン一本あればどうにかなります。眉頭と眉尻をちょっと足すくらい。

私の顔、すっぴんのほうが濃いんですよ。一気にフィリピン感が出ます。すっぴんが濃いからメイクでどうバランスとるかっていうのが根本的なテーマかもしれない。

A.エレガンス グラヴィティレス マスカラ BK10
B.ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 RZB/ロゼブラウン

まつげは2カ月前にまつ毛パーマをしたくらい。でも、バチンと上がっているよりかはちょっと伏し目がちみたいな。自然に下がってて毛先だけ少し上がってるくらいが好みですね。今はマスカラ(写真A)を塗っているから結構上がってますけど。1本1本にキレイについてふわっと軽く仕上がって伸びる感じ。フィルムタイプのマスカラを使ってます。

リキッドアイライナー(写真B)は赤みのあるブラウン。

色の統一感を考えて。アイシャドーとなじむ優しい色にしてます。マスカラがブラックなのでアイラインもブラックだと結構強めな感じになるので。

さゆさんは裸眼派。カラコン使用歴は大学時代に1週間のみ!「今って直径が小さくてかわいいカラコンがいっぱいあるからナチュラル系で色素薄い系のカラコンとか気になりますけどね。目薬ですら怖くて着けられないから気になるだけで終わっちゃってます(笑)」。

リップは割と深い色ですね。

こっくりした色が好きだし似合うかも。アイメイクを薄くするぶんリップは深めにしてバランスとってます。かわいらしい淡いピンクとかを使った時期もあるんですけど、目元が薄いとボヤケちゃうんですよね。

定番リップはM·A·Cのチリ(写真B)とマキシマイザーのブラウン(写真A)の組み合わせ。この2つは何回リピートしたことか♡

A.ディオール アディクト リップ マキシマイザー 020/ブラウン
B.M·A·C リップスティック/チリ

好きな色味としてはピンクブラウン系か赤ブラウン系。あんまり冒険しないですね。M·A·Cのチリもそうですけどちょっとオレンジみがある色だと顔に合う気がします。

M·A·Cのリップはちっちゃいほうですね。

ちゃんとメイクしてお出掛けするときってバッグも小さいから。リップもミニのほうがいいですよね。使い勝手としてもミニのほうが細かいところも塗りやすいし直しやすいので。

 

お顔解説-スキンケア-
ドクターズコスメを愛用

さゆさんの肌質は?

あまりゆらぐことはないかも。強いていうなら生理前とかにちょっと荒れるかなっていう感じ。でも、乾燥には敏感で苦手。常に潤わせてます。

愛用スキンケアは?

ドクターズコスメを使うことが多いですね。ここ1年ほどはセラヴィをライン使い。それプラス、トゥヴェールの乳液とレチノールクリーム。

さゆさんのスキンケア一式。セラヴィをライン使いしながらトゥヴェールの乳液とレチノールクリームを併用。リップクリームはリビジョンのユースフルリップ。その日の肌の状態や朝晩によって塗る順番や乳液を変えています。

セラヴィの前はエンビロン(ビタミンAに特化した基礎化粧品)を使ってました。エンビロンってA反応といわれる好転反応が出るっていうのですが、肌がキレイになる前にまず肌荒れするみたいな。個人差もあるけど、それが私は出なかったんですよね。なので、まだエンビロンを使うには早かったのかなと思ってセラヴィに変えてみました。同じお店の女のコでセラヴィを使っているコがいるんですけど、そのコの肌がふわふわスベスベな赤ちゃん肌なので。それに近づけるかなと憧れて。

トゥヴェールは前に働いてたクリニックで看護師さんにおすすめされて使い始めました。セラヴィもトゥヴェールもドクターズコスメの割には比較的お財布に優しいとこも良い♡ リビジョンのユースフルリップっていうリップクリームも必需品です。これもドクターズコスメなんですけど、ペプチドが含まれているから保湿力が高くてふっくらします。寝る前に塗ったら朝まで潤ってます!

ドクターズコスメが多いのはクリニックで働いていた経験もあって?

アパレルの頃から周りに美意識の高い人が多かったので興味はあったんですけど、働いていたクリニックに皮膚科もあって、ドクターズコスメの取り扱いも豊富だったのでより一層詳しくなりました。看護助手とはいえちゃんと知識がないと説明できないので、いろいろと勉強もしましたしおすすめされたものを自分の肌で試したりもしていて。

 

お顔解説-ヘアケア-
猫っ毛でパサつきやすくて広がりやすい

さゆさんの普段の髪型は?

普段はずっとストレートです。ストレートかポニーテール。器用じゃないからセルフでいい感じにアレンジするのが難しくて。出勤したときはヘアセットしてもらうのですが、唯一このときが髪型変える瞬間です(笑)。

セルフのヘアアレンジはストレートかポニー。写真はお友達にお誕生日を祝ってもらった日♪

ヘアケアは?

スプリナージュのジェントルモイストシャンプー&トリートメントをリピートしてます。猫っ毛でパサつきやすくて広がりやすいのが悩みなんですけど、美容師のお友達が「髪質に合うと思うよ」ってプレゼントしてくれたのがキッカケで使い始めました。良いですね。しっとり落ち着きます。

髪の長さやカラーって一定?

長さは胸くらいだったり胸下くらいまであったり一定してないけど、基本的にはロングなほうかな。髪色は今は学校仕様なので限りなく地毛の色に近いブラウンですけど、学校がなかったらピンク系や赤系も好き。強めな赤じゃなくて、光に当たったときちょっと赤っぽく見えるくらい。髪色もメイクの色味に合わせたいんですよね。すべてのトーンを統一♡

 

お顔解説-美容医療&整形-
ハイドラフェイシャルをしてます

さゆさんって整形してる箇所はありますか?

ヒアルロン酸、ボトックス、糸リフトはやったことありますけど、メスを入れるような施術はやったことがないですね。よく「目頭切ってる?」って聞かれるんですけど特に何もやってないんですよ。

ヒアルロン酸はどのへんに?

はじめて入れたのは左頬。昔、エナメル上皮良性腫っていう腫瘍の治療をしたときに左奥歯を一緒に取ったんですけど、そしたら左頬だけこけるようになっちゃって。それで頬にちょっと足しました。それとエラボトックスをしたときに「アゴにヒアルロン酸を入れるといいよ」と言われたので少し入れました。

頬のヒアルロン酸は入れなくても安定するようになってきたのでもう入れてないですね。アゴのヒアルロン酸は結構前なんですけどまだちょっと残ってる。その、ちょっと残ってるくらいの今がちょうどいいかな。

糸リフトはどうでした?

糸リフトはこめかみから頬に2年前くらい。また入れたいけどすぐ戻っちゃうんですよね。実感として2カ月くらいしか持たなかったかな。お値段の割にちょっと持ちがイマイチだけど顔はすっきりするので大事なときに取っておこうと思ってます(笑)。

美容医療は?

ハイドラフェイシャルをたまにやってます。最近行ってないからそろそろ行きたい。月1くらいでやれたら理想ですね。個人差はあると思うけど、毛穴もキレイになるしお肌もトーンアップするので。

 

お顔解説-マインド-
美しいものに触れてキレイなものを見る

さゆさんが思うかわいいに欠かせないものは?

生き生きした表情と自然な笑顔かなぁ。私、歯の矯正をするまで歯を出して笑うのがあまり好きじゃなかったんですよ。今思えばその頃って笑顔の写真も少なかったんですよね。でも、歯並びを直してから一気に笑顔が増えて。さらに毎日が楽しくなった気がするので。笑顔大事だなって思います。

笑顔のために歯も大事ですね。

ほんとそう思います。矯正してよかった。

かわいくいるために意識してることは?

見た目のかわいさや自信に直接つながるわけではないですけど、普段からできるだけ美しいものにふれて、キレイなものを見るっていうことは意識しているかもしれないです。

さゆさん、お部屋にお花をたくさん飾ったり普段からキレイなものに囲まれてますね。

言われてみれば確かに。長い時間を過ごすお部屋はキレイに気持ちよくしておきたいなって思ってますね。

環境もそうだし、人間関係でもそう。素敵な人や優しい人たちの中にいたいなって思います。一生懸命何かを頑張っている人だったり、キラキラしてる人だったり、人として素敵だな、こういう人になりたいなっていう人のそばにいたら感化されて内面から自分の好きな自分になれそうじゃないですか。

顔は心を映す鏡っていうし、かわいさや美しさにはその人と内面が表れると思う。だから日頃から明るい気持ちで生きていきたいですよね。パワーを吸い取る側じゃなくて、人に元気を与えられる側の人間でいたいなって思います。

 

さゆさんのお顔解説いかがだったでしょうか。「普段から美しいものにふれて、キレイなものを見る」というお話も確かに納得。自分磨きに励みつつ周りからも良い影響を受けたらさらにかわいくなれそうですよね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

六本木で一番かわいい!と噂されインスタを静かに賑わす知る人ぞ知るラウンジ嬢。六本木でトップクラスを誇るラウンジ『NEXT』を軸に、系列店である銀座『NEXT』にも在籍。

生年月日:1994年11月25日
身長:164cm
血液型:O型
出身地:東京都
在籍店:六本木ラウンジ『NEXT』、銀座『NEXT』
出勤:週1〜2回


【来歴】

20歳からラウンジで働き始める。アパレル、IT、看護助手と昼職を生活の軸を置きながらラウンジ勤務を続け、2021年2月から六本木の『NEXT』に勤務。2021年9月からは新しくオープンした系列店の銀座『NEXT』にも出勤している。


【pickup interview】

Q.いきなりですけど、これまでで一番高いお買い物って何でした?

A.なんだろう…。物ではないですけど歯の矯正かな。歯列矯正に100万弱くらいかかりました。これが一番高い買い物でした。

Q.さゆさんにはキャラがあったりするんですか?

A.私の場合、基本的には相手に合わせます。その人のキャラに合わせて自分のキャラも変わる。主演より助演っていうタイプ。我が我がより引き立てる側のほうが得意なんです。助演女優賞狙ってます(笑)。

Q.会話のキャッチボールが上手くなるためには?

A.言葉の引き出しをいっぱい持っておくといいですよね。ボキャブラリーが増えれば増えるほど返しも上手くなる気がします。増やす方法としては単純なところで本を読むとか。インプットした言葉はアウトプットできて初めて身になると思うので、私は新しく覚えた言葉や表現をどんどん使ってみるようにしてます。

Related columns
夜のお仕事も続けながら昨年の4月からは看護学校に入学。昼と夜を両立する六本木/銀座『NEXT』さゆさんの近況をレポート! 学校での過ごし方や効率的な勉強法、昼と夜のバランスなどなど、「人生で初めて勉強が楽しいと感じている […]
夜のお仕事も続けながら昨年の4月からは看護学校に入学。昼と夜を両立する六本木/銀座『NEXT』さゆさんの近況をレポート! 学校での過ごし方や効率的な勉強法、昼と夜のバランスなどなど、「人生で初めて勉強が楽しいと感じている […]
続きを読む
かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回 […]
かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回 […]
続きを読む
この春からは看護学生としての生活もスタートした『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。かわいすぎるラウンジ嬢として人気のさゆさんですが、接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」とのこと。こんなにかわいくてトー […]
この春からは看護学生としての生活もスタートした『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。かわいすぎるラウンジ嬢として人気のさゆさんですが、接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」とのこと。こんなにかわいくてトー […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ 京都の売れっ子が六本木移籍で直面す...

    昨年10月、祇園のラウンジ『45(ヨンゴー)』から、六本木のキャバクラ『JUNGLE TOKYO』に移籍した桜伊みやこさん。ラウンジを経験してまたキャバクラに戻った理由、激戦区六本木で入店1カ月目にしたことなどなど、移籍にまつわるあれこれを中心にお話をうかがいました♡ 体入の際に見るべきところや決め手など、移籍のポイントも具体的に語られているので、お店選びにお悩みのコはぜひ参考にしてみてください!... 続きを読む
  • 『LSP』愛騎の“まっすぐ”ホスト人生 英語教員の未来を捨て 夜で生きていくと決...

    昨年度は売上1億2,000万で億の大台に乗り、今が絶賛成長期! 120坪の大箱店『LSP』きってのイケメンホスト・愛騎さんがメゾンドボーテ初登場! もともとは英語の教員志望だったという愛騎さん。普通の大学生はなぜ、「ホストで食っていく!」と誓ったのか…。人生の転機から陰キャな素顔まで愛騎さんのホストストーリーをお届けします♡   キッカケは親族の遺産争い!? 愛騎さんは割と最近まで大学生... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • 天使かれん、コンカフェのプロデューサーになる!! 愛沢えみりと登場したプレス発表...

    天使かれんさんがコンカフェをプロデュース! お店の名前は『コンカフェランド』。愛沢えみりさんが手掛ける『FOURTY FIVE TOKYO』と、人気店を多数運営してきたコンカフェグループ『キミカノ』とのコラボで5月12日にグランドオープンしました。 メゾンドボーテではオープン日に開催されたプレス発表会に潜入! メディア各社からえみりさん&かれんさんへの取材の様子と、かれんPへの独占インタビューをお... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • メゾンドボーテにおこしやす♪祇園『ラウンジ45』桜伊みやこ 野望がなくちゃキラキ...

    キャバ嬢時代には西日本インソーグループのレースでNo.1に輝いた実力者、京都は祇園の有名嬢『会員制ラウンジ45(よんごー)』の桜伊(さくらい)みやこさんがメゾンドボーテ初登場! キャバ歴5年を経てステージをラウンジに移し活躍するみやこさん。その夜の歩みと「夢や目標を設定することが働く原動力」というお仕事マインドについて語って頂きました♡ ※インタビューは祇園卒業発表前に収録 スケジュール帳を同伴の... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方...

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ 北新地の『CLUB NILS(ニルス)... 続きを読む
  • 六本木『POSEIDON』九条さとみ 街を変えて売上2倍!? “坂道系”キャバ嬢...

    3年間在籍した『ベネ東京 新宿』を離れ、話題の新店『ポセイドン 六本木』に移籍した“さとみん”こと九条さとみさんの近況インタビュー! お店の様子、新規の掴み方の違い、売上の変化などなどお話しをうかがいました。 「六本木と歌舞伎町、2つの街を行き来することで得られたものとは?」働く街や移籍を考える上で参考になりそうなお話も盛り沢山です♡   今年の2月頭から六本木にいます! 『ポセイドン』... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > さゆ > なんでそんなに尊いの!? 可愛すぎるラウンジ嬢 六本木/銀座『NEXT』“さゆの顔”全解説♡