Page
Top

コラムTOP > コラム > さゆ > なんでそんなに尊いの!? 可愛すぎるラウンジ嬢 六本木/銀座『NEXT』“さゆの顔”全解説♡

なんでそんなに尊いの!? 可愛すぎるラウンジ嬢 六本木/銀座『NEXT』“さゆの顔”全解説♡

カラコンなしでここまで盛れる! 天然の美しさが尊い六本木/銀座『NEXT』さゆさんのお顔の秘密に急接近! ナチュラルとエレガントが同居するさゆさんのかわいらしさはいかにして作られているのか。ご出勤メイクからスキンケア、美マインドまで5つの項目で解明。本人解説でお届けします♡

 

お顔解説-メイク&コスメ-
下地に求めるものは血色感&トーンアップ

今日お持ち頂いたコスメは?

全部愛用コスメです。今日のメイクに使ったコスメたちを全部連れてきました♡

ベースで大事にするのは?

素肌感ですね。乗せてます! という感じよりかは自分の素肌を生かすような。血色感とトーンアップも大事ですね。くすみを飛ばして肌が明るく見えたほうが健康的に見える。

A.ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ/ローズ
B.イヴ・サンローラン ラディアント タッチ ハイカバー 1.5
C.イヴ・サンローラン ラディアント タッチ グロウパクト B20
D.イニスフリー ノーセバム ミネラルカラーパウダー 3/ピーチ

愛用下地はラ ロッシュポゼのトーンアップもできる日焼け止め乳液(写真A)。3種類あるんですけど、私は透明感と血色感が出るローズを使ってます。もう2年以上リピート。ファンデーションを塗らない日はこれ1個だけ。顔色が良くなるので普通の日焼け止めを塗るよりいい感じです。学校へ行くときはすっぴんなのでこれだけ塗って行ってます。

クマや吹き出物にはサンローランのラディアント タッチ ハイカバー(写真B)。ハイカバーというだけあって厚塗り感なくしっかりカバーしてくれるところがお気に入り。コンシーラーはずっとこのシリーズを使ってます。

クッションファンデもサンローラン(写真C)。

ベースはサンローランへの信頼度が高いですね。コスメ自体あんまりガラッと変えることはなくて、同じメーカーでちょっとアップデートするくらいなんですけど、クッションファンデも同じデザインの黒のコンパクトの物(アンクル ド ポー ルクッションN)からアップデートしました。

レフィルを買いに行ったらクッション部分がメッシュになっている新しい物が出ていて。そっちを試してみたら水っぽいテクスチャーや薄付きのツヤ感がより好みだったので変えてみました。カバー力は前のより控えめなんですけど素肌感が好みです。

お粉はイニスフリー(写真D)。これ800円くらいでプチプラなんですけど、毛穴も目立たなくなるしふわっといい感じになります。

 

お仕事で映える夜専用チーク♡

メイクする上でのこだわりポイントは?

色の統一感かな。シャドーがオレンジ、コーラル系だったらチーク、リップも同じ系統の色にしてあんまりたくさん色を使わないようにします。

さゆさんメイクの系統は?

甘い系ですね。大人っぽくキリっとしたメイクが好みなんですけど、似合うメイクが甘い系なので。チークも割としっかりめに乗せますね。

A.ディオール ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 06/コーラル
B.エレガンス アルモニーアイズ 02
C.M·A·C ダズルシャドウ リキッド/エブリ デイ イズ サンシャイン

今日のチーク(写真A)、すっごいツヤツヤピカピカで超キレイですね。

そうなんです。ゴールドが混ざってて光が当たったときにツヤッキラッとするんですよ。友達の家にお泊まりしたときに「これ似合うと思うから使ってみて」とおすすめされて使い始めたチークで、リピ2個目。華やかな仕上がりになるので昼間はあまり使わないんですけどお仕事のときは大活躍。映えます♡

ハイライトは?

このチークがハイライトの役割も果たしているので他にハイライトはナシ。同じ物を鼻先とアゴにもちょっと入れてハイライトっぽくしてます。やりすぎると赤みが出て「寒いんですか?」ってなっちゃうので注意。ふわっと軽くなら血色感も増してかわいいです。

アイシャドーはエレガンスの2色パレット(写真B)。

シャドーと締め色の2色。薄いほうを上下のまぶた全体に塗って暗いほうを締め色として目尻とかに。まぶたは単色派。目元はシンプルです。

何色か使ってグラデにするとかあると思うんですけど、私の目だとやりすぎ感が出ちゃって(笑)、単色のほうが垢抜けて見えるので。こういう2色パレットが好きです。このパレットはかなり出番多め。リピ2個目です。

涙袋のキラキラは?

M·A·Cのリキッド(写真C)。黒目の下くらいにちょんちょんと塗ってます。これすごくキラキラしていいですよ。ほんのりピンクで涙袋にもなじむし。この色、大好きなんですよね。ずっと使ってるけどなかなか減らなくてようやく2個目。上まぶたもアイホールの真ん中らへんに薄く乗せてます。

ほんとだ。さりげなく入ってる。

これ、結構たっぷりつくし密着度が高くてすぐ乾くので、ほんのちょっとつけてすぐに指でポンポンポンとボカしてます。長年使っているからこそ掴んださじ加減(笑)。密着度が高いだけあって落ちないのでそこはすごく良いですね。

 

リップはこっくりした色が似合うと思う

まつ毛ふさふさしてますが自まつ毛?

自前のまつ毛です。眉毛やまつ毛はすごくふさふさしてるんですよ。遺伝かな(笑)。眉毛は眉ペン一本あればどうにかなります。眉頭と眉尻をちょっと足すくらい。

私の顔、すっぴんのほうが濃いんですよ。一気にフィリピン感が出ます。すっぴんが濃いからメイクでどうバランスとるかっていうのが根本的なテーマかもしれない。

A.エレガンス グラヴィティレス マスカラ BK10
B.ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4 RZB/ロゼブラウン

まつげは2カ月前にまつ毛パーマをしたくらい。でも、バチンと上がっているよりかはちょっと伏し目がちみたいな。自然に下がってて毛先だけ少し上がってるくらいが好みですね。今はマスカラ(写真A)を塗っているから結構上がってますけど。1本1本にキレイについてふわっと軽く仕上がって伸びる感じ。フィルムタイプのマスカラを使ってます。

リキッドアイライナー(写真B)は赤みのあるブラウン。

色の統一感を考えて。アイシャドーとなじむ優しい色にしてます。マスカラがブラックなのでアイラインもブラックだと結構強めな感じになるので。

さゆさんは裸眼派。カラコン使用歴は大学時代に1週間のみ!「今って直径が小さくてかわいいカラコンがいっぱいあるからナチュラル系で色素薄い系のカラコンとか気になりますけどね。目薬ですら怖くて着けられないから気になるだけで終わっちゃってます(笑)」。

リップは割と深い色ですね。

こっくりした色が好きだし似合うかも。アイメイクを薄くするぶんリップは深めにしてバランスとってます。かわいらしい淡いピンクとかを使った時期もあるんですけど、目元が薄いとボヤケちゃうんですよね。

定番リップはM·A·Cのチリ(写真B)とマキシマイザーのブラウン(写真A)の組み合わせ。この2つは何回リピートしたことか♡

A.ディオール アディクト リップ マキシマイザー 020/ブラウン
B.M·A·C リップスティック/チリ

好きな色味としてはピンクブラウン系か赤ブラウン系。あんまり冒険しないですね。M·A·Cのチリもそうですけどちょっとオレンジみがある色だと顔に合う気がします。

M·A·Cのリップはちっちゃいほうですね。

ちゃんとメイクしてお出掛けするときってバッグも小さいから。リップもミニのほうがいいですよね。使い勝手としてもミニのほうが細かいところも塗りやすいし直しやすいので。

 

お顔解説-スキンケア-
ドクターズコスメを愛用

さゆさんの肌質は?

あまりゆらぐことはないかも。強いていうなら生理前とかにちょっと荒れるかなっていう感じ。でも、乾燥には敏感で苦手。常に潤わせてます。

愛用スキンケアは?

ドクターズコスメを使うことが多いですね。ここ1年ほどはセラヴィをライン使い。それプラス、トゥヴェールの乳液とレチノールクリーム。

さゆさんのスキンケア一式。セラヴィをライン使いしながらトゥヴェールの乳液とレチノールクリームを併用。リップクリームはリビジョンのユースフルリップ。その日の肌の状態や朝晩によって塗る順番や乳液を変えています。

セラヴィの前はエンビロン(ビタミンAに特化した基礎化粧品)を使ってました。エンビロンってA反応といわれる好転反応が出るっていうのですが、肌がキレイになる前にまず肌荒れするみたいな。個人差もあるけど、それが私は出なかったんですよね。なので、まだエンビロンを使うには早かったのかなと思ってセラヴィに変えてみました。同じお店の女のコでセラヴィを使っているコがいるんですけど、そのコの肌がふわふわスベスベな赤ちゃん肌なので。それに近づけるかなと憧れて。

トゥヴェールは前に働いてたクリニックで看護師さんにおすすめされて使い始めました。セラヴィもトゥヴェールもドクターズコスメの割には比較的お財布に優しいとこも良い♡ リビジョンのユースフルリップっていうリップクリームも必需品です。これもドクターズコスメなんですけど、ペプチドが含まれているから保湿力が高くてふっくらします。寝る前に塗ったら朝まで潤ってます!

ドクターズコスメが多いのはクリニックで働いていた経験もあって?

アパレルの頃から周りに美意識の高い人が多かったので興味はあったんですけど、働いていたクリニックに皮膚科もあって、ドクターズコスメの取り扱いも豊富だったのでより一層詳しくなりました。看護助手とはいえちゃんと知識がないと説明できないので、いろいろと勉強もしましたしおすすめされたものを自分の肌で試したりもしていて。

 

お顔解説-ヘアケア-
猫っ毛でパサつきやすくて広がりやすい

さゆさんの普段の髪型は?

普段はずっとストレートです。ストレートかポニーテール。器用じゃないからセルフでいい感じにアレンジするのが難しくて。出勤したときはヘアセットしてもらうのですが、唯一このときが髪型変える瞬間です(笑)。

セルフのヘアアレンジはストレートかポニー。写真はお友達にお誕生日を祝ってもらった日♪

ヘアケアは?

スプリナージュのジェントルモイストシャンプー&トリートメントをリピートしてます。猫っ毛でパサつきやすくて広がりやすいのが悩みなんですけど、美容師のお友達が「髪質に合うと思うよ」ってプレゼントしてくれたのがキッカケで使い始めました。良いですね。しっとり落ち着きます。

髪の長さやカラーって一定?

長さは胸くらいだったり胸下くらいまであったり一定してないけど、基本的にはロングなほうかな。髪色は今は学校仕様なので限りなく地毛の色に近いブラウンですけど、学校がなかったらピンク系や赤系も好き。強めな赤じゃなくて、光に当たったときちょっと赤っぽく見えるくらい。髪色もメイクの色味に合わせたいんですよね。すべてのトーンを統一♡

 

お顔解説-美容医療&整形-
ハイドラフェイシャルをしてます

さゆさんって整形してる箇所はありますか?

ヒアルロン酸、ボトックス、糸リフトはやったことありますけど、メスを入れるような施術はやったことがないですね。よく「目頭切ってる?」って聞かれるんですけど特に何もやってないんですよ。

ヒアルロン酸はどのへんに?

はじめて入れたのは左頬。昔、エナメル上皮良性腫っていう腫瘍の治療をしたときに左奥歯を一緒に取ったんですけど、そしたら左頬だけこけるようになっちゃって。それで頬にちょっと足しました。それとエラボトックスをしたときに「アゴにヒアルロン酸を入れるといいよ」と言われたので少し入れました。

頬のヒアルロン酸は入れなくても安定するようになってきたのでもう入れてないですね。アゴのヒアルロン酸は結構前なんですけどまだちょっと残ってる。その、ちょっと残ってるくらいの今がちょうどいいかな。

糸リフトはどうでした?

糸リフトはこめかみから頬に2年前くらい。また入れたいけどすぐ戻っちゃうんですよね。実感として2カ月くらいしか持たなかったかな。お値段の割にちょっと持ちがイマイチだけど顔はすっきりするので大事なときに取っておこうと思ってます(笑)。

美容医療は?

ハイドラフェイシャルをたまにやってます。最近行ってないからそろそろ行きたい。月1くらいでやれたら理想ですね。個人差はあると思うけど、毛穴もキレイになるしお肌もトーンアップするので。

 

お顔解説-マインド-
美しいものに触れてキレイなものを見る

さゆさんが思うかわいいに欠かせないものは?

生き生きした表情と自然な笑顔かなぁ。私、歯の矯正をするまで歯を出して笑うのがあまり好きじゃなかったんですよ。今思えばその頃って笑顔の写真も少なかったんですよね。でも、歯並びを直してから一気に笑顔が増えて。さらに毎日が楽しくなった気がするので。笑顔大事だなって思います。

笑顔のために歯も大事ですね。

ほんとそう思います。矯正してよかった。

かわいくいるために意識してることは?

見た目のかわいさや自信に直接つながるわけではないですけど、普段からできるだけ美しいものにふれて、キレイなものを見るっていうことは意識しているかもしれないです。

さゆさん、お部屋にお花をたくさん飾ったり普段からキレイなものに囲まれてますね。

言われてみれば確かに。長い時間を過ごすお部屋はキレイに気持ちよくしておきたいなって思ってますね。

環境もそうだし、人間関係でもそう。素敵な人や優しい人たちの中にいたいなって思います。一生懸命何かを頑張っている人だったり、キラキラしてる人だったり、人として素敵だな、こういう人になりたいなっていう人のそばにいたら感化されて内面から自分の好きな自分になれそうじゃないですか。

顔は心を映す鏡っていうし、かわいさや美しさにはその人と内面が表れると思う。だから日頃から明るい気持ちで生きていきたいですよね。パワーを吸い取る側じゃなくて、人に元気を与えられる側の人間でいたいなって思います。

 

さゆさんのお顔解説いかがだったでしょうか。「普段から美しいものにふれて、キレイなものを見る」というお話も確かに納得。自分磨きに励みつつ周りからも良い影響を受けたらさらにかわいくなれそうですよね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

六本木で一番かわいい!と噂された知る人ぞ知る元ラウンジ嬢。六本木/銀座『NEXT』に在籍していた。

生年月日:1994年11月25日
身長:164cm
血液型:O型
出身地:東京都
出勤:週1〜2回


 

【pickup interview】

Q.いきなりですけど、これまでで一番高いお買い物って何でした?

A.なんだろう…。物ではないですけど歯の矯正かな。歯列矯正に100万弱くらいかかりました。これが一番高い買い物でした。

Q.さゆさんにはキャラがあったりするんですか?

A.私の場合、基本的には相手に合わせます。その人のキャラに合わせて自分のキャラも変わる。主演より助演っていうタイプ。我が我がより引き立てる側のほうが得意なんです。助演女優賞狙ってます(笑)。

Q.会話のキャッチボールが上手くなるためには?

A.言葉の引き出しをいっぱい持っておくといいですよね。ボキャブラリーが増えれば増えるほど返しも上手くなる気がします。増やす方法としては単純なところで本を読むとか。インプットした言葉はアウトプットできて初めて身になると思うので、私は新しく覚えた言葉や表現をどんどん使ってみるようにしてます。

Related columns
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校 […]
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校 […]
続きを読む
夜のお仕事も続けながら昨年の4月からは看護学校に入学。昼と夜を両立する六本木/銀座『NEXT』さゆさんの近況をレポート! 学校での過ごし方や効率的な勉強法、昼と夜のバランスなどなど、「人生で初めて勉強が楽しいと感じている […]
夜のお仕事も続けながら昨年の4月からは看護学校に入学。昼と夜を両立する六本木/銀座『NEXT』さゆさんの近況をレポート! 学校での過ごし方や効率的な勉強法、昼と夜のバランスなどなど、「人生で初めて勉強が楽しいと感じている […]
続きを読む
かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回 […]
かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • 『MAJESTY -NOVA-』友介が 想定以上に“リアル道明寺司”だった件につ...

    桑田龍征オーナー率いるニュージェネレーショングループ『MAJESTY』の人気TikTokアカウントで“俺様系”を担当する、『MAJESTY -NOVA-(マジェスティ ノヴァ)』の友介さんがボーテ初登場♪ 実業団の陸上選手からホストになった異色のバックグラウンドから、俺様だけど中毒性が高い「リアル道明寺?」な営業スタイルまで、友介さんにまつわるあれやこれやを掘り下げました!   満を持し... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • ほすちる在籍 会長・水城空雅と仲間たちのMIZUKI GROUP平和物語♡

    ほすちるメンバーをはじめ、はっしー( ´•ω•` )さんや帝世那さん、青空光さんやてみん(`・ω・´)さんなど、異質な個性を発揮して独自の地位を築いているMIZUKI GROUP(ミズキグループ)のホストの面々。 共通するのは「のびのび働いていそうだな」という印象と漏れ伝わってくるグループの住み心地の良さ。ホストの枠に収まらない人気者を多数輩出し続けるMIZUKI GROUPはいかにして作られてい... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > さゆ > なんでそんなに尊いの!? 可愛すぎるラウンジ嬢 六本木/銀座『NEXT』“さゆの顔”全解説♡