Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 億女・一条響の2022年を総括【後編】号外!! ひびこニュース編♡ 売上からは見えないトピック総まとめ!!

億女・一条響の2022年を総括【後編】号外!! ひびこニュース編♡ 売上からは見えないトピック総まとめ!!

前・後編でお届けしている“億女・一条響の2022年”。高額シャンパン&タワーで振り返った前編に続き、後編となるPart.2では数字では見えないこの1年の出来事をピックアップ! 昼・夜のお仕事事情やプライベート、整形情報などなどこの1年の変化について、ゆるっとした小ネタとともにプレイバック♡ 気になる今年の売上見込みについても直撃しました!

 

派手顔からバブみのある顔へ♡

ここからは数字やシャンパン以外のところも振り返っていきましょうか。2022年は全体的にどんな年でしたかね?

今年は「まったり自由に楽しく」がより強まった1年でした。今までだと誕生日が終わった10月にしか長いお休みは取らなかったし、ダウンタイムが発生するような整形や美容メンテもしなかったんだけど、今年はちょいちょいダウンタイムとってたからね。自分のしたいことやメンテを優先したのが大きな変化だったと思う。意地でもお店を休まなかった私が(笑)。

確かに。何か心境の変化が?

いや、老化がツラくてwww 老化がツラすぎてそれに尽きる。2022年、年齢にはさからえないことに気づく(笑)。だからレーザーとか顔の脂肪注入とかメンテナンスに時間を使ってたの。

<ひびこの毎月宣材計画1〜3月(左から)>1月「これは普通にお正月用に撮った宣材。黒の着物とレースであけおめ♡」。2月「衣装はCHANELのブラトップとサスペンダー。イメージの元ネタは特になし。オリジナルだよ」。3月「イメージはBLACKPINKのジスとジェニちゃんのミックス。衣装はごく普通の黒のキャバドレス」。

整形といっても鼻を高くとか輪郭削るとかそっちじゃない。

そうだね。パーツの形を変えるとかっていうんじゃなくていろいろ微調整して、顔の方向性変えたいみたいな。今までずっと派手な顔でやってきたんだけどそれをもうちょっとシンプルに持っていくというか。もともとのベースが派手な顔立ちではあるかもしれないけど、派手さより若々しさに持っていきたいの。

あ、なるほど。なんだかバブみが増してるなと思ってました。あどけなさもあってかわいらしいみたいな。

そうなの。バブみを取り戻したいの。決してかわいい系になろうとしているわけではなく、かわいらしいみたいな。そっちに行きたいの。

<2022年ひびこニュース号外!!>6月 新・億女の後輩が誕生♡ フォーティーの後輩・星野ティナちゃんがバースデー月に1億突破の快挙! 「1億直後はプレッシャーを感じている様子もうかがえたけど、そこを乗り越えてからはこれまで以上に生き生きしてるしキラキラしてる。悩んでも自分の中でちゃんと答えを出して成長していく。そこがティナちゃんの良いとこだし個性。ティナちゃん頑張ってます!」。写真はひびこバースデー2022のひとコマ。右がティナさん。

 

お昼も順調。来年はFC展開したい!

響ちゃんは超忙しいときでも普段の出勤頻度が高かったですけど、今年は?

今年はそこもちょっとゆるめたかも。なんでもない時期とかだったら週3出勤くらいだったんじゃないかな? イベント期間とかじゃなければ自分の用事を優先してました。

2022年のドレスやヘアの傾向は?

ドレスについてはこれといって変化なし。引き続きピタッとしたドレスを着ることが多かったよ。ヘアに関してはボブ率が高かったね。やっぱりこのぐらいの長さが楽でね〜。ボブをベースにイヤリングカラーで変化をつけたりしてました。ただ、短いと撮影のときにアレンジの幅が狭くなっちゃうのがネック。というわけで今日の撮影ではエクステをつけました。

<ひびこの毎月宣材計画4〜6月(左から)>4月「これは特に元ネタはなくオリジナル。衣装はCHANELだよ。SNSのアイコンも今はこの写真」。5月「これも自分発のビジュアルイメージ。服はCHANELのセットアップ」。6月「衣装はCELINEのブラトップでイメージはLE SSERAFIMのチェウォンちゃん♡」。

昼のほうはどうでしたか?

順調順調。良い人材を集めるって大変だなぁとか、こまごまと社長の悩みみたいなものはあるけど、おかげさまでお客様にもたくさん来て頂けてまつげサロンの経営自体はすごく順調でした! というわけでついに来年はEye Soundのフランチャイズ展開をしていこうかなと。

前々から店舗展開していきたいなとは思っていたんだけど、自分はまだキャバ嬢だから新店がオープンしてもそうそうしょっちゅう現場には行けないじゃない? そもそもお店づくりのところで自分がゼロからがっつり深く関わっていくのって難しいかなと。であればFC展開のほうが現実的だし賢いのかなと思って。

<2022年ひびこニュース号外!!>7月 歌舞伎町の“ヒビグルイ”看板がついに変わった!! フォーティーの近くのビルに掲げられていた一条響看板がついにリニューアル。「一生ヒビグルイ看板が掛かってたんだけどやっと変わりました(笑)。やっととか言ってるけど、ほんとはずっと前から社長やえみりさんに『新しいの撮ってきてね』と言われ続けてたの。それを無視し続けて早数年…。ようやくリニューアル(笑)」。

 

引き続き今年もYouTubeで大活躍♪

プラベのほうはどうでした?

プライベートかぁ〜。美容メンテに励んでたこと以外は変わらずだね。何もないときは相変わらず犬とアニメとゲームと私みたいなインドア生活(笑)。とはいえ、去年よりもさらに友達とたくさん会えたしいろんなとこへも行けたしアクティブではあったと思う。ハッピーな時間を過ごしてました♡

引き続きYouTubeも頑張ってましたよね。面白かったです!

(愛沢)えみりさんのYouTubeだけどねw もはやレギュラーの勢い(笑)。でも、人のチャンネルに出てワイワイやってるほうが気楽だし楽しいし、自分のためにもなってるから良い機会をもらえてるなって思う。えみりさんのYouTubeを見て来てくれるお客さんもいるしね。

<ひびこの毎月宣材計画7〜9月(左から)>7月「イメージはLE SSERAFIMの宮脇咲良ちゃん。水着はDIORだよ」。8月「アクセとトップスはCHANEL。これは特にイメージの元ネタはないけど、背景が謎にエキゾチックなのは海外に行きたい熱が高まってたから(笑)」。9月「バースデーの宣材も兼用。衣装はvanityME.の特注品。社長の千鶴さんがLAで買い付けてきてくれました♡」。

YouTube出演で響ちゃんの面白さやスゴさ、男前なとこや優しいとこがだいぶ認知されてきたのでは?

そうかも。怖そう…みたいな印象がだいぶやわらいだ?(笑) 前より良いイメージにはなったかもしれない。私、あんまり自分で自分の素性を明かさないし話さないし、買った物もペッとストーリーに上げるくらいだから。そういうところをえみりさんが上手く拾って見せてくれてるなって思う。ありがたいよね♡

自分のチャンネルを開設する気はないんでしたっけ?

そうなの。自分のチャンネルはいらないの。そこはずっと変わらないね。響って面倒臭がりじゃない? YouTubeを始めたら「動画撮らなきゃ!」ってYouTubeに追われそうで…。定期的に更新しなきゃいけないって考えただけで無理(笑)。

<2022年ひびこニュース号外!!>9月 タワーを流すブライズメイドがかわいかった! バースデー月は明け誕8日に2,000万タワー、リア誕9日に1,000万タワーと2日連続でタワーを流した響ちゃん。その際、一緒に流したフォーティーメンバーの衣装にもこだわりが。「結婚式でお友達がおそろいの衣装を着て介添えしてくれるブライズメイドってあるじゃない? それをイメージして色と系統の似たドレスを着てもらいました。8日は白いドレスで9日は黒。すごいかわいかった♡」。

 

12カ月連続で新ビジュアルを発表!

毎月のようにATOMさんと新しい宣材を撮っている響ちゃんですが、今年は遂に12カ月コンプリート?

去年も一昨年も毎月のように宣材は撮っていたんだけど、欠かさず毎月ではなかったから。12カ月撮り続けてコンプリートしたのはこれが初だね! もうネタがないよー(笑)。

どのへんからビジュアルのイメージを探してくるんですか?

元ネタとしては韓国のアイドルとかモデルさんを参考にしてる。ジェニちゃんっぽくしたいなとか、この感じいいなって思うビジュアルがあったら、それに寄せて衣装や小物をそろえてATOMさんに提案。でも、「来月はこんな感じにしようかな〜」って自分で考えて提案することもあるしいろいろだね。背景に関してはATOMさんと相談って感じ。

<ひびこの毎月宣材計画10〜12月(左から)> 10月「イメージはBLACKPINKのジェニちゃん。ヘアアクセとブラトップはMIU MIUだよ」。11月「イメージはLE SSERAFIMの咲良ちゃん。お洋服はCHANEL。そしてこの宣材を撮ったあたりからセンター分けになりました(笑)」。12月「服とアクセはCHANEL。今年最後の宣材はジェニちゃんイメージで締めました♡」。

確か、毎月新しいビジュアルを撮るのは宣材を作るためだけじゃないんですよね?

そうそう。ATOMさんと撮るっていうことがまず重要というか。ATOMさんとの撮影ではいろんな話をたくさんするんだけど、そういう時間を通して自分がどう変わっていってるかも気づけるし、話すことで今自分が何を考えてどうなっていきたいのかが整理できるというか。カウンセリングに近い感覚なんだと思う。こういう撮影はこれからも続けていきたいなって思う。

<2022年ひびこニュース号外!!>10月 ONE PIECE&ディズニーコスプレが最強だった!! 昨年大反響だった“歌舞伎町リベンジャーズ”に続き、今年のハロウィンは女のコチームに明日花キララさんを迎えてONE PIECE実写版にチャレンジ。完成度が高すぎると話題に! さらにハロウィン当日には同じ3人でディズニープリンセスに。かわいくて大好評でした♪

 

今年の売上見込みは5億!?

お約束として一応聞いとかなきゃって感じなんですが、今年の売上は?

出たねその質問(笑)。そりゃまあ当然聞かれるよね。どうだろうなあ、でも、サボりまくった割には良かったよね。

去年は5億越えでしたが?

ええ〜ww 今の時点でまだ1年終わってないから何とも言えないけど、まあ去年と同じくらいはいくんじゃないかな? でももう無理! 来年はもう無理だよ(笑)。

響ちゃんといえどもやっぱりそこには人知れぬ苦労が?

そりゃそうだよーww 私、座ってるだけでシャンパン開くと思われてるみたいだけど、そうでもないから(笑)。確かにお店に来てもらったらさ、そこからはポンポン開くけども。それは自分の実力もあるだろうなとは思うけど、お店に来てもらうまで? そこがやっぱり大変なわけですよ。まだ今年も終わってないからね。年末に向けてもうひとがんばり。今年もサンタさんがたくさん来るといいなあ♡

<2022年ひびこニュース号外!!>12月 毎月撮りためた宣材が紙のカレンダーになった!!「今年は12カ月間きっちり撮り続けてコンプリートしたからってことで、ATOMさんが記念に2023年のカレンダーを作ってくれました。画像データとしては毎月のカレンダーも作ってもらっているけど紙のカレンダーは初。感動!! ありがとうございます♡」。

響ちゃんって苦労や努力の気配すら全く出さないから、ついお客さんが勝手に来てくれるような印象を抱きがち(笑)。

勝手に来てくれる人もいるんだけどそうじゃない人もいるし。同伴だって約束しないと同伴にならないじゃん。お店に来てもらうために私も頑張っているわけですよ。

呼ぶまでが大変なんですね。

そうです! 女のコが簡単にお客さん呼んでると思わないでください♡ これは声を大にして言いたい。実際、黒服さんにもめっちゃ言ってる。「簡単に呼んでると思わないで」「簡単に売上上げてると思わないで」って。お店に来てもらったお客様に対しての接客やケアは黒服さんなしでは無理だけど、お店に呼ぶまでの行動ってすべて女のコの努力だから。そこは頑張ってる全ての女の子を評価して感謝してねって。

2022年もお仕事終わりの“ふう”は健在。今年もおつかれさまでした♡

響ちゃんの来年の抱負は?

個人的な抱負としてはさらなるバブみww 強くカッコいいパキッとした派手さをずっと出してきたけど、もうちょっとこうメイクも含めてかわいらしく。バブみを極めて来年は赤ちゃんに戻ろうか(笑)。

2023年はどんな年になりそう?

そうだねえ、昼でもFC展開っていう大きなチャレンジをする予定だし、夜でも何かしら動き方を変えていくつもりでいるし。来年は節目の年になるだろうなって予感はあるかな。何もまだわかんないけどね。でも、どう変化していっても良い年にしたいと思っているし、楽しみながら頑張りたい。来年もFOURTY FIVEグループとEyeSoundとひびこをよろしくお願いします♡

 

前・後編でお届けしてきた“億女・一条響の2022年”いかがだったでしょうか。響ちゃん今年もおつかれさまでした。そして来年もよろしくお願いします♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2年連続7億の記録を持つ “売上モンスター” 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響さん。2022年の億女の動向を前・後編でプレイバック!! 前編となるPart.1では、インスタに投稿された高級シャンパン&タワーを中心 […]
続きを読む
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一 […]
続きを読む
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • 数字で読み解く歌舞伎町ホストの生態 『FILIA』帝世那の解体新書 自己肯定感高...

    数字にはその人のすべてが表れる。BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、数字で読み解く『解体新書』企画。今回計測されたのは先日成人式を迎えた、歌舞伎町『FILIA』の若手エース・帝世那さん。ホストの方が解体新書シリーズに出演するのはこれが初!! どんな数字が飛び出すか早速checkしていきましょう!   -BODY- 食べ順に気をつけて太らないようにしてます! 身長18... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 億女・一条響の2022年を総括【後編】号外!! ひびこニュース編♡ 売上からは見えないトピック総まとめ!!