Page
Top

コラムTOP > コラム > まいめろ先生 > まいめろ先生の辛口だけど役に立つ キャバ嬢のお悩み相談室【後編】男と女と色と酒の問題編!!

まいめろ先生の辛口だけど役に立つ キャバ嬢のお悩み相談室【後編】男と女と色と酒の問題編!!

くぐった修羅場は数知れず、百戦錬磨のまいめろ先生がキャバ嬢のお悩みに答える夜のお悩み相談室。後編「男と女と色と酒の問題編」では、水商売では避けては通れない諸問題を中心に回答してもらいました! お客さんの気持ちが負担になっている人、移籍問題でお悩みの人、シャンパンが上手くねだれなくて困っている人は要チェック! 売れるヒントがきっと見つかるはず♡

★前編はこちら

 

―色恋のお悩み―

<お悩み21>
ガチ恋なお客様が怖すぎて悩んでます。

<先生の回答>
「怖い」を「ありがたい」に変換したらもっと売れるよ。

ガチ恋のお客様は怖くない! 自分を本気で好きになってくれることの何が悪いのかな。今すぐ結婚してくれと言われているわけでもないなら不都合ない気がするけどな。自分に興味がない人に必死になってお金使ってもらうほうが大変じゃない? 太くなかったとしてもガチ恋されてるならめっちゃ会いに来るし、そういう人がいると自分に余裕ができるから。その余裕がさらに他のお客さんを引き寄せてくれる。福の神みたいな存在だよね。

めっちゃ厳しいこと言ったら、ガチ恋のお客さんが怖いんだったらそれはキャバクラ向いてないと思う。それでも水商売を続けるなら「怖い」を「ありがたい」に変換する必要があるよね。それができたらもっと売上上がると思うよ。

お店のコにもこういう話はよく相談されるけど、「嫌だ嫌だと思ってるからどんどん嫌になるんだよ。気持ち悪いとか思ってたら、他のコに取られちゃうよ」って話してる。みんなそういうお客さんは欲しいから。出会えただけでもラッキーなんだよって。

 

<お悩み22>
店外の上手な断わり方は?

<先生の回答>
用事を詰め込んでて時間が取れない。

断るにしてもいろんなパターンあるよね。最初から昼職してるって植え付けるパターンもあるし。こいつ面倒臭えタイプだなって思う人に関しては「日曜は撮影とか詰め込んでるから無理なんだよね」って言うとか。結論、休みの日はキャバ以外の用事を詰め込んでるっていうのが無難じゃないかな。それで後ろめたさを感じるなら、先々まで本当に予定を詰め込んでおけばいい。そしたら嘘じゃないしね。

 

<お悩み23>
店外ってするべき?

<先生の回答>
売れてないならしないほうがいい。

行くべきというわけではないけど、売れてるコは割とみんな店外してるよね。太客に時間を使ってる。だからアフターしなくてもよかったりってあるし。ぶっちゃけ私も店外は結構します。日曜に4人とか複数で出掛けるみたいな軽い感じで全然ある。

でも店外もやりようだから難しい。それで満足しちゃって店に来なくなるってやっぱりあるから。売れてるなら逆に店外したほうが価値を感じてもらえるけど、売れてないんだったら店に持ってくる力がまだないってことだからしないほうがいいと思う。

私が店外するときはそんなに長々時間は使わない。映画に行くなら映画だけ、ランチへ行くならランチだけでバイバイ。相手にとって「もうちょっと一緒にいたかったな」くらいがちょうどいい。自分から誘うこともあるよ。たとえば「服装ダサいから、選んであげるから買い物行こ」とか。それで服を選んであげて「めっちゃいいじゃん。また選んであげるからね。じゃあね!」みたいな。

私の中で店外は「貸しを作る場」みたいな感覚。だから物を買ってもらうとかこっちがありがとうって言わなきゃいけなくなるようなことはしない。バッグ買ってもらって即バイバイしたら「お前もう帰んのかよ」ってなるけど、何もしてもらわず時間と手間だけ使ったら、それが30分でも1時間でも、向こうからしたらありがとうだよね。そのありがとうが次の来店につながるし、シャンパンにつながるの!

 

<お悩み24>
枕営業とパパ活をはき違えている女のコがいて被害にあってます。どうしたらいい?

<先生の回答>
パパ活に関しては店側に対処してもらう。

めっちゃ気持ちわかる。そういうのほんとに迷惑。本人に直接言えないんだったらお店に言ったほうがいいと思う。枕だったらお店で使わせるためだから100歩譲ってありだとしても、パパ活となると裏引きしちゃってるわけだから店からしてもメリットはないから。店に言えば店側がちゃんと対処してくれる。

枕営業でも自分に害が及ぶケースの場合、私は本人に直接言っちゃうけどね。「するんだったら完全に関係ないお客さんでやって」って。仮にそれが合番だったら、こっちもそれやんなきゃいけなくなっちゃうし、やらなかったらやらなかったでこっちが切れちゃうから。

 

―お酒のお悩み―

<お悩み25>
シャンパンのおねだりの仕方を教えて欲しいです。

<先生の回答>
おねだりの前にまず自分のキャラを掴むべし!

私は「お酒が好きでめっちゃ飲める」を売りにしてて、フリーの段階からすべてを組み立てているから、飲めるコ向けのアドバイスしかできない。その流れにおけるシャンパンの入れ方のノウハウについては前に詳しく語ったからそれを参照してもらうとして(『まいめろ先生のまいルール』)、全般的なシャンパンのおねだりの仕方となると、「自分のキャラに合った煽り方しだい」ってとこになるかな。

女のコらしくてかわいい系で売ってるコだったら、素直に「これ飲みたいなぁ」って甘えればいいと思う。クール系なコだったらクールに「てかシャンパン飲みたいんだけど」ってストレートに言えばいい。オラオラだったら何飲むか聞いたあと「え? シャンパン入れないの?」とか、「私なのにそれ?」って間髪入れず突っ込む。

「シャンパンをねだる」って、キャラそれぞれの「ごくあたり前感」をどれだけ自然に出せるかってところに掛かってるんだよね。そのためには自分がどんなキャラかを踏まえた上でそのキャラで場数をどんだけ踏んできたかが物を言う。でも逆に、そこさえ押さえておけば応用が効くから。そのお客さんがベースのキャラにハマらなくても、どう展開していくかはそのときそのときで考えられる。得意なのはこれだけど、こういうお客さんに対してはこういうキャラで行こうみたいな。私も無口なキャラの席とかあるしね。でもそれは「私が得意なのはこのキャラだ」っていうベースがあってこそできることなんだよね。

なんかこの項目、熱く語っちゃったけど、キャラ設定はキャバ嬢やっていく上ですごく重要だから。いろいろ試して、ベースになるキャラを見つけておくに越したことはないと思う。

 

<お悩み26>
お酒が強くなる方法ないですか?

<先生の回答>
毎日飲むしかない!

これ全然おすすめしないしこれが素晴らしい回答だとも思わない。お酒は基本体に良くないからww ただ仕事として、強くなるにはどうしたらいいかって聞かれたら「とりあえず毎日飲んでたら飲めるようになる」と答えておきます(笑)。

私はアルコールパッチテストでお酒にアレルギー反応が出た種類の人間だし、ゆずサワー一杯でつぶれてた人間だけど、慣れはあるんだよね。飲んで鍛錬! 毎日飲んでると体が慣れてくるから。

とはいえ元が弱いから、年末年始の休みとか挟むと年明け最悪。飲んでない期間が続くとほんとに飲めなくなる。飲まないキャラとか飲まない営業でどうにかなるなら飲まないほうがいいと思う。飲み営は命削って飲んでる感あるからww 飲まずに売上立てられそうだったらそれは超素晴らしいことだよ。

 

<お悩み27>
二日酔い対策は?

<先生の回答>
ない!! 強いて言うなら迎え酒。

ぶっちゃけないんですよ。二日酔い対策の薬もあるけど気休めみたいなものだし。一番マシになるのは迎え酒かな。そう言うとただの酒好きに思われちゃいそうだけど、リアルにそうじゃない? ちょっとアルコール入れるほうがダルさが和らぐ(笑)。「今日、二日酔いで飲めないんだよね〜」とか飲み屋の人間が口にしていい言葉じゃないから。私は迎え酒でどうにかしてます(笑)。

 

―お店選びと移籍のお悩み―

<お悩み28>
お店選びどうすればいい?

<先生の回答>
今の自分のレベルで考える。

初めてのキャバクラかな? それとも移籍かな? それによっても違うけど。何にせよ店は良いところに良い人たちが集まるから。当然レベルの高いお店が良いお店なわけで。ただ、いきなりハイレベルなお店に行けるかっていったら今の自分によるよね。夜が初めてだったらちょっとゆるいとこへ行ってノウハウを学んで売れる感覚を掴むのもありだし、初めてでも見た目に相当自信があるんだったら、外見を高く買ってくれるお店に行くのもありだし。

一番理想的なお店選びは自分のレベルを上げながら、店もレベルアップしていくことじゃないかな。ホストとかもそうじゃない? 最初は個人店みたいな小さな店でナンバー1になって、そこから大手に移ってレベルを上げていくみたいな。水商売は上がり続けなきゃ衰退だから!

 

<お悩み29>
移籍するタイミングの見極め方は?

<先生の回答>
ステップアップしたいとき!

移籍は自分のレベルを上げたいタイミングで今よりも高いレベルのお店に行くべき。レベルは絶対に下げないほうがいいと思う。

私は『ファブリック新宿』に3年いて、今度『ファブリック セブン』っていう新店に移るって決めたの(11月4日から在籍)。これは挑戦だと思ってる。ファブリックってすごいお店なわけで、そんななかで『ファブリック セブン』というグループ最大規模のお店が六本木にできたわけですよ。今の六本木の店舗の約2倍で、六本木や新宿の店舗も十分デカいのにセブンはそれ以上に広い規模だから。相当な大箱だし在籍100人以上みたいな超激戦区だけど、だから確実に注目されることは間違いないし、太客もめっちゃ飲みに来るじゃない?

セブンはいろんなお店のナンバー1のコたちが引き抜かれて来るようなハイレベルな店で、レベルが高すぎて不安だけど勇気振り絞ってそっちに行くことにした! 新たなチャンスを求めてリスクを取って移籍することにしたの。

移籍って今より高いレベルへのチャレンジだと思う。有名店は無理だからって、今よりレベルの下がるお店に行ったらショボい女に成り下がるだけだから。いろんな理由の移籍があると思うけど、ベストな移籍のタイミングは自分をもっと上げたいときだよ!

3年勤めた『ファブリック新宿』から、新店の『ファブリック セブン』へ♪

 

<お悩み30>
心機一転エリアを変えたいけど勇気が出ない…。

<先生の回答>
挑戦することには絶対意味がある!

お客さんって飲む街が決まってるから、エリアを変えるってこれまでに掴んだお客さんを手放すようなもの。めちゃくちゃ勇気いるよね。私も埼玉でキャバクラ始めて歌舞伎町に移ったときはお客さんゼロだったし、慣れ親しんだ歌舞伎町から六本木に行こうとしている今、めちゃくちゃ怖い。でも、挑戦しなきゃ何も始まらないから。成長したいと思っている自分を大事にしたいし、チャレンジすることにはきっと意味があると思ってる。とりあえず全力でやってみてそれから考えてもいいじゃん。と、私はそう思ってる♡

 

<お悩み31>
昼職と夜を掛け持ちしたいけどできるか不安です。

<先生の回答>
業種と出勤頻度で考えてみては?

体力があって睡眠時間が短くても平気なコだったら割といけると思うけど、大前提として昼の職種によるんじゃないかな? 昼がお金の管理とか絶対ミスれないものだったり、頭脳労働が要求されるものだったらキビしいけど、多少眠くても二日酔いでもなんとかなる職種だったらまあまあ大丈夫じゃないかな。夜フル出勤は無理で週末メインするとかやりようはあるし。

夜の職種で考えるのもありだよね。売上立てなきゃキビしいキャバクラは無理だけどノルマのないラウンジだったらできるとかあるだろうし。夜は夜でも業種で考えてみるのがいいんじゃない?

 

―人間関係のお悩み―

<お悩み32>
入店間もないのですが、距離が近すぎるキャストの女のコの対処法は?

<先生の回答>
自分の中に壁を作れば問題ない。

距離感か…。私は話しやすいせいか女のコはめっちゃ寄ってくる(笑)。特に親切にしたつもりがなくても、入店当日から「まいさんならしゃべれます!」っていうコもいるし。

相手の距離感がどれだけ近くても自分が巻き込まれなきゃ何の問題もないと思う。ごはん行こう、飲み行こうって誘われても行きたくなかったら行かなきゃいいし。断って角が立つなら「ごめん、今日行けないんだよね〜」って毎回言うとか。私も今度ごはん行きましょうって誘われたら、「行こ行こ行こ、タイミング合ったら教えてよ」って答えるけど、自分から誘わないし。結局のところ自分しだいじゃないかな。

 

<お悩み33>
同業付き合い、お店の女のコとの付き合い方に正解はありますか?

<先生の回答>
プライベートは話さない。

正解があるかはわからないけど、夜でつながっている人に対してはプライベートはあんまり話さないほうがいいとは思う。そこは同業でもお店の女のコでも共通じゃないかな?

そのとき良い関係だったとしてもそれがずっと続くとは限らないから。人を信じてないわけじゃないけど裏切られるって普通にあるから。その人を信じられるかどうかじゃなくて、出してもいい情報しか話さない。そういうルールを決めておくといいと思う。最大の秘密保持は自分が言わないことだからね。

「夜の人間関係では基本心の距離を置いてるけど、その中でも本当に仲良くなるコもいる。(一条)響とは体入したお店で出会って最初から気が合って以来10年来の親友。そういう友達ができることもあるから夜ってだけで全員に心を閉ざせとは思わない。ただ、すごく稀だし貴重な存在だよね」byまいめろ先生

 

―美容のお悩み―

<お悩み34>
脱毛はキャバを始める前に完了しておくべき? キャバやりながらだと毎日全身剃毛?

<先生の回答>
店の女のコの半分は脱毛してないよ♪

みんながみんな全身脱毛しているわけじゃないから、キャバクラやりながらでもいいと思う。見てきた感じ、店の女のコの半分くらいは脱毛してない。毎日全身剃毛かどうかについてはその人の毛事情によるww めっちゃ濃い人もいれば、薄い人もいるじゃないですか(笑)。

 

<お悩み35>
安全で上手な美容クリニックの見極め方は?

<先生の回答>
最終的に自分が決断するしかない!

「こればっかりは難しい!」っていう質問ばっかりだったけど、これが一番難しい質問だわ(笑)。もちろん上手いと評判のお医者さんがいいだろうけど、有名な先生だからいいってわけでもないし、自分には合わなかったっていうこともあるし。難しいなぁ。私も糸リフト2回やってて1回目のところは良かったけど、2回目のところは全く効果が感じられなかった。2回目のほうが有名なクリニックだったけど。そういうやってみないとわかんないところってあるからねぇ。それも含めて勉強だからなぁ。

月並みなこと言っちゃうけど、やっぱり自分で先生について調べて、口コミとかも見まくってカウンセリング受けまくって、自分で決断するしかないよね。「あのコがおすすめしてたからやったのに…」みたいな決め方が一番後悔が大きい気がする。

 

 

「めちゃくちゃ難しい!」と頭を悩ませつつ真剣に答えを出してくれたまいめろ先生。アドバイスありがとうございました!! キャバ嬢としての手の内も包み隠さず明かしてくれた潔さにも感謝です♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

高校卒業後、アパレル店員として働きながら掛け持ちでキャバクラを始め、入店1か月でナンバー1に。以降店を移ってもナンバー1をキープし続け、『キングダムクイーン』『ベネ東京』『ファブリック新宿』『ファブリック7』といった有名店に在籍。2023年春に六本木『ベネ東京』に移籍。
Youtube企画で豊胸手術の様子を公開するなど、ぶっちゃけキャラとしても愛されている。

在籍店:六本木『ベネ東京』
誕生日:8月17日
身長:165cm
血液型:B型
出身地:東京
出勤日:フル出勤

Related columns
2023年3月に『ベネ東京 六本木』に移籍して絶好調なまいめろ先生。9月には“先生”という役職もついて、ベネグループを代表するキャバ嬢として活躍中! 出だしこそトラブル続きで不調だったものの、そこから大逆転を果たしたまい […]
2023年3月に『ベネ東京 六本木』に移籍して絶好調なまいめろ先生。9月には“先生”という役職もついて、ベネグループを代表するキャバ嬢として活躍中! 出だしこそトラブル続きで不調だったものの、そこから大逆転を果たしたまい […]
続きを読む
昨年11月に六本木『ファブリックセブン』に入店したものの、いろいろあって今年の3月に『ベネ東京 六本木』に出戻り移籍。何かと慌ただしかった“まいめろ先生”ことまいさんの2023年前半戦をプレイバック! 本人曰く「呪われて […]
昨年11月に六本木『ファブリックセブン』に入店したものの、いろいろあって今年の3月に『ベネ東京 六本木』に出戻り移籍。何かと慌ただしかった“まいめろ先生”ことまいさんの2023年前半戦をプレイバック! 本人曰く「呪われて […]
続きを読む
お肌が真っ白スベスベでたくさん食べても太らない、まいめろ先生は一体どうやってその美を保っているのか…。六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN(ファブリックセブン)』まいさんの美の秘密に注目! スキンケア、ボディケ […]
お肌が真っ白スベスベでたくさん食べても太らない、まいめろ先生は一体どうやってその美を保っているのか…。六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN(ファブリックセブン)』まいさんの美の秘密に注目! スキンケア、ボディケ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > まいめろ先生 > まいめろ先生の辛口だけど役に立つ キャバ嬢のお悩み相談室【後編】男と女と色と酒の問題編!!