Page
Top

コラムTOP > コラム > まいめろ先生 > 歌舞伎町一酒豪かもしれない『ファブリック新宿』まいめろ先生の“飲みベ”が止まらないまいルール♥

歌舞伎町一酒豪かもしれない『ファブリック新宿』まいめろ先生の“飲みベ”が止まらないまいルール♥

歌舞伎町の有名嬢のなかでもノリの良さで一線を画す、“まいめろ先生”こと『ファブリック新宿』のまいさん。初登場コラムでは「内面から気に入ってくれる根強いファンが多い」と語っていたまいさんですが、その内面売りとはいかなるものなのか? お仕事術を深掘りしたところ尋常じゃない飲みっぷりが浮き彫りに! 女を売らずキャラを売る爆飲み接客スタイルに迫ります♥

 

まいルール①
よく飲みよくしゃべる!

まいめろさんの出勤頻度は?

結構出てますね。基本フル出勤。少なくとも週5はいるかな。

客層に傾向ってあります?

最近は年下も増えてきましたよね。単に私が年を重ねてるだけって話だけど (笑)。

傾向は特にないけど楽しいのが好きな人に指名されること多いですね。あと、支払いの人が多いかも。連れて来られている人よりはボスに指名される。お酒をめちゃくちゃ飲むから。支払いじゃない人に着いたとしても怖がられちゃって指名にならない。顔キツイし異常にノリが良いから「ベテランすぎてちょっと…」と言われがち。

飲みキャラ?

飲みキャラを超えて海賊とか海賊王とか呼ばれてますww 飲み散らかして去って行くから。売れてるキャバ嬢さんって飲まなくてもOKだし飲まない人多いじゃないですか? 飲むにしても自分の単価が上がる席くらい。私、どこでもめっちゃ飲みますからね! ファブリックに入る前からお酒を飲む量は常にその店で一番だったと思う。

酒量ナンバー1!

そこは自信ある! 私は特別にめちゃめちゃかわいいとか、特別にスタイルがいいとか、そういう特別な部分はないけど特別たくさん飲めるってところは売り(笑)。

ただひたすら酒を飲んでるだけじゃないですよ。ちゃんと接客もします(笑)。「ベストを尽くして楽しませる」がモットーなんで。めっちゃしゃべります! どんなジャンルのお客さんでもいける。

1日どのくらい飲んでるかは見当もつかないというまいさん。1人で飲んでいるわけではないとはいえテキーラで考えたら1卓3本は空けるそう。「どんなお酒でもガブガブ飲みますけどとりあえずショットを飲む量はハンパない!」写真は今年のお誕生日のボトルたち♪

まいさん打ち解けるのも早そう。

秒で打ち解けます。人見知りの人でもこっちのペースに巻き込んじゃうのは得意。年上だからとかこの人恐そうとかないんですよ。女を出さずキャラを出して距離感を一気に縮めます!

 

まいルール②
映えより本当に好きなシャンパン!!

シャンパン煽ったりします?

自分からは煽らない。お酒なんでもいいんで。さすがに鏡月とか吉四六ごときで本数稼ごうとは思わないけどお客さんがおろすボトルをガブガブ飲んでます。でも、指名のお客さんだったら私がめっちゃ酒飲むの知ってるし好きなお酒もわかってるから煽るまでもなく開きますよね。

「好きなの飲んでいいよ」と言われたときは?

そしたらベルエポックかクリスタル。味が美味しいから。映えを狙ってアルマンドとか絶対言わない。ほんとに好きで飲んでるシャンパンおろしてもらいます。ベルエとクリスタルはほんとに美味しい。大事なことなので2回言いました♥

まいさんの定番シャンパンはベルエポックとクリスタル。「飲むシャンパンに一貫性があると『こいつシャンパン煽るだけ煽ってくるやつじゃなくて、味が好きで頼んでるんだな』ってわかるから、ねだらなくても入れてくれる」

ベルエポックの消費量ハンパないです。お店の在庫の大半は私が飲み尽くしてる疑惑。ベルエだと「ボトル空いたらどんどん持ってきていいよ」って人も多いから、1卓で10本超えることも全然ある。

見返り求められるような言い方でアルマンド煽るより、楽しくみんなベロベロになって単価が上がるほうがハッピーですよね。だから私、アフターとか全然行かないですもん。お客さんが酔っちゃうから誘われないんですよ。

ああ、そういう意味での「アフター行かない」。

みんなこれ以上飲めないほど酔ってるから(笑)。そんな“アフターは行かない派”みたいな高嶺の花な理由じゃない。高嶺売りは一度もしたことない。

フリーのうちから、「アフターめっちゃ行きたいんだけどみんなつぶれるから誘われないんだよ」って話しもしてます。それ聞いたら、それぐらい飲まなきゃアフターは誘えないなって思ってくれる♥

 

まいルール③
酔いとか無視して日常生活を送る!

浴びるように飲んでて二日酔いにはならないの?

毎日具合悪いですよ。悪いというか良いのか悪いのかもはやわからない。二日酔い以前に次の日の夕方まで酔っ払ってるし(笑)。

営業終わりもプラベで友達とごはん行ったり飲みに行ったりしてるからそのまま寝ないで起きてる。で、朝から行動してます。寝ずに買い物行ったり美容メンテ言ったりランチしたり。ランチは毎日行きますね。酔いとか無視して日常生活を送り、寝るのは夕方から出勤まで。

よく持ちますね!

それで席で寝落ちすることあります(笑)。まったりしすぎてる席とかあまりにも退屈だと寝落ちしがち。お酒も何も入れてくれないようなお客さんの席に着いたとき口開けて白目むいて寝てたらしいww

退屈を感じると寝てしまう!

それ結構みんな知ってる。でも寝落ちしても数分から30分とかで復活します。むくっと起きて違う卓へと飲みに行く。営業中つぶれちゃって戻って来れないコとかいるじゃないですか。私はそれ絶対ない!

支払いのお客さんが多いと言ってましたけど、仮に連れの人から指名された場合は? お酒は控えるの?

そのパターンもちょいちょいあるけど空気は読みます。そういうときはまず真っ先に支払いの人に気に入られるようにしますね。「アニキ〜」とか擦り寄ってって(笑)。「お前飲んでないじゃん飲みなよ」って言われるくらい一気に距離を詰める!

 

まいルール④
フリーの席でもガブガブ飲む!

新規のお客さんに着くときの酒量は?

私の場合はフリーで着いてもめちゃくちゃ飲みます。最初から「お酒が好き」ってイメージを植え付けておくと指名になってからが楽。どう飲もうと何を言おうと営業っぽくならないんですよ。こいつはめっちゃ飲むからなって覚悟しておいてもらえるので(笑)。

フリーの席では何飲むんですか?

「なんか飲んでいいよ」と言われたらグラスのシャンパンかワイン。言われなかった場合は入ってるボトルをめちゃめちゃ飲んで空けようとしますw 吉四六が入ってたら吉四六をガブガブ飲む。そしたら「めちゃくちゃ酒好きじゃん」ってなるから、めっちゃ飲むよと答えつつ「まあでも、ほんとは好きなお酒飲みたいけどね」とか言うと、「じゃあいいよ」ってなってくるんですよ。

そしたら改めてグラスのシャンパンかワインを飲む。お茶ハイとかは頼まない。こっち系が好きなんだよってことを覚えてもらえるように。

ボトルおろしてくれそうならベルエポック?

そのときは場面で。何入れてもらっても「ベルエが好きなんだよね〜」っていう話に持っていけるから別に安くても何でもいい。ただ、ボトルおろしてくれるなら「飲み直ししてよ」とは言いますけどね。

「指名じゃないと売上つかないし長く着けるから、そのほうがウインウインじゃない?」とか「そっちのほうがモテるよ」とか超軽い感じで。あまりにも軽い感じで言うからお客さんにも女のコにもチャラいってよく言われる。しゃべり方がチャラい、存在がチャラいってww そのチャラさも私の武器です(笑)。

その後、指名で返ってきたお客さんはシャンパンおろしてくれるの?

そういうこともあるしそうじゃないこともある。「ドリンク何か飲んでいいよ」だったら引き続きグラスのシャンパンかワイン。それで飲んでると何杯も行くじゃないですか、そしたら「だったらボトルで入れたほうがよくない?」っていう持って行き方をするかな。

「グラスのシャンパンとかワインってうちの店だと1杯5,000円とかだから、それ10杯飲むなら安いやつでもシャンパン1本入れたほうがお得だしお客さんからしても煽られてる感ゼロ。そうやってどんどんボトルが入るようになっていくんですよ」byまいめろ先生

 

まいルール⑤
すべては酒の席での冗談と受け止める♥

合わないお客さんもいます?

全然いますよ。単純に私の見た目が好みじゃない人とか静かに飲みたい人とか(笑)。キャバ歴長いんで新規に着いた瞬間にわかりますよね。これ違うなって思ったときはいちかばちかキャラ全開でぐいぐい行きます。

男の人って見た目がタイプだったら何もしなくても勝手に食いついてくるけど、タイプじゃないコに対してはあからさまなんですよ。携帯いじってこっち見ようともしないとか。そしたらその状況に突っ込む。「冷たくな〜い?」って。「はじめましてなのに嫌いなん?」とかどんどん突っ込む。どう返されてもずーっとしつこくやってると、根負けして打ち解けてくれる人もいれば、本気で「マジでいらねえから」って言う人もいる。

そのときは?

「ごめんごめん、抜けるわ」っつって抜けますww そこまでやって無理だったら潔く引く。それ以上押しても時間の無駄だから。

色恋とかは?

キャラが濃すぎてそういうのマジで一切ない。それはそれでさびしいけど(笑)。でも、新規で若くて私のことよく知らない人だとワンチャン、ヤレるかもと思って枕を迫ってくる人はいますね。いきなりマンションの鍵渡されたりとか、ホテル指定されたりとか(笑)。

そういうガチなお誘いに対しては間髪入れず「それヤバくない!?」みたいに返します。深刻な感じじゃなくて楽しい感じで。ここで引いたり「ごめんなさい無理です」とか言ったらガチで拒否みたいになっちゃうんで。「ムリムリムリ!!」くらいの感じ。即答だからこそ拒否感薄いしあくまでも酒の席での冗談に冗談で返すみたいなノリ。ベストな返しってプライドを傷つけない返しなんで。

お酒が入っていないときのまいさんは「すごく静か」だそう。「女のコとは飲まなくても話せるけど男の人とは飲まなきゃしゃべれない。この世に酒があることでキャバ嬢やれてます♪」

キャバ嬢さんでまいさんくらいしゃべる人ってざら? あんまりいないような。

それみんなにめっちゃ言われる。女のコにも「まいさんよりもしゃべる人いない」って言われてます。だから合コンに呼ばれないんですよ。それなりに昼職も長いのに人生で一度も合コンに呼ばれたことがない。私がいたらノリが飲み会になっちゃうからって。「飲み会には絶対いて欲しいタイプだけど合コンにはいて欲しくないタイプ」と言われてます。悲しいですww そういう出会いも求めてもいるのに(笑)。

 

きっとアルコールの代謝能力が超人レベルなまいめろ先生。これは誰にも真似できない酒豪営業術かも。ただただスゴイの一言に尽きます!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

高校卒業後、アパレル店員として働きながら掛け持ちでキャバクラを始め、入店1か月でナンバー1に。以降店を移ってもナンバー1をキープし続け、『キングダムクイーン』『ベネ東京』『ファブリック新宿』『ファブリック7』といった有名店に在籍。2023年春に六本木『ベネ東京』に移籍。
Youtube企画で豊胸手術の様子を公開するなど、ぶっちゃけキャラとしても愛されている。

在籍店:六本木『ベネ東京』
誕生日:8月17日
身長:165cm
血液型:B型
出身地:東京
出勤日:フル出勤

Related columns
2023年3月に『ベネ東京 六本木』に移籍して絶好調なまいめろ先生。9月には“先生”という役職もついて、ベネグループを代表するキャバ嬢として活躍中! 出だしこそトラブル続きで不調だったものの、そこから大逆転を果たしたまい […]
2023年3月に『ベネ東京 六本木』に移籍して絶好調なまいめろ先生。9月には“先生”という役職もついて、ベネグループを代表するキャバ嬢として活躍中! 出だしこそトラブル続きで不調だったものの、そこから大逆転を果たしたまい […]
続きを読む
昨年11月に六本木『ファブリックセブン』に入店したものの、いろいろあって今年の3月に『ベネ東京 六本木』に出戻り移籍。何かと慌ただしかった“まいめろ先生”ことまいさんの2023年前半戦をプレイバック! 本人曰く「呪われて […]
昨年11月に六本木『ファブリックセブン』に入店したものの、いろいろあって今年の3月に『ベネ東京 六本木』に出戻り移籍。何かと慌ただしかった“まいめろ先生”ことまいさんの2023年前半戦をプレイバック! 本人曰く「呪われて […]
続きを読む
お肌が真っ白スベスベでたくさん食べても太らない、まいめろ先生は一体どうやってその美を保っているのか…。六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN(ファブリックセブン)』まいさんの美の秘密に注目! スキンケア、ボディケ […]
お肌が真っ白スベスベでたくさん食べても太らない、まいめろ先生は一体どうやってその美を保っているのか…。六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN(ファブリックセブン)』まいさんの美の秘密に注目! スキンケア、ボディケ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > まいめろ先生 > 歌舞伎町一酒豪かもしれない『ファブリック新宿』まいめろ先生の“飲みベ”が止まらないまいルール♥