Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > 歌舞伎町『revju(レヴュー)』“煽る派”ことみのシャンパン爆入れ法!!

歌舞伎町『revju(レヴュー)』“煽る派”ことみのシャンパン爆入れ法!!

有名嬢の中では少数派? シャンパンは“煽る派”の歌舞伎町『revju(レヴュー)』ことみさんの接客術を深掘り! 「入り口はソウメイ」、「飲みベや来店頻度によってお勧めを変える」など、今日も明日も明後日も毎日シャンパン祭りが続くコツをうかがいました! さらに、ことみさんの太客としておなじみ“にゃーたん”の正体もちらりとご紹介♡

 

とにかくたくさん飲みたいんです♡

メゾンドボーテのSNSで『シャンパンは煽る?煽らない?』という投稿がありましたけど、ことみさんは「煽っていい人には煽る」でしたね。

ほぼ煽らない派のなか少数派の煽る派。それで「私だけ煽ってるww」みたいなリポストをしたら、ベネの(九条)さとみちゃんから「私も煽りますよ!」って励ましのDMが来ました(笑)。この流れ面白かったです。

さとみさんは「場合による」でしたね。

そうそう。仲間♡ でも、みんな煽らないんだって知ってびっくり。何も言わなくても自動的に入るのかな? スゴすぎて尊敬する! 私は「飲もっ♪」とか言っておろしてもらうことが多いから。

ことみさんは普段どんなシャンパンを飲んでるの?

ソウメイが多いですね。飲み慣れてるし。今、世界情勢的な影響でシャンパンが全体的に品薄だけどソウメイは供給が安定しているのもありがたい。しかも糖質オフだし。普通のシャンパンの3分の1くらいらしいですよ。

たまにラベイとか単価が高いシャンパンおろしてもらうこともあるけど、ガブガブ飲む感じじゃないですよね。ゆっくり味わって飲むみたいな。そういうのもいいけどみんなでいっぱい飲むのも好きだから、ソウメイの白とかベルエポックとか適度なものを何本もおろしてもらうことが多いかな。といってもソウメイも高いんですけどね。うちの店だと小計で1本10万とかだから。

使う額は一緒だと考えるとどっちがいいの? 

お酒が得意じゃないとか臓器を労わる的には単価が高いほうがいいだろうけど、私はいっぱい飲みたいです♡ 体はツラいけどいっぱい飲むほうが楽しいし達成感があるんですよ。みんなでこれだけ飲んだぞみたいな。私、タワーも飲みますからね。新年に50本のソウメイであけおめタワーしたんですけど、そのときもみんなで50本飲みました。

新年一発目にソウメイ50本タワー。タワーのシャンパンも飲みます!

色のついたリキュールもちょっと入ってるじゃないですか。あれは?

あれも込みです。色によって味が違うんですよ。クリアなピンクとか白は全然飲める味なんですけど青系は本当にマズい。バースデーで青いタワーをしたとき青のマズさに驚愕して以来、青系のタワーはしないと心に誓いました。

ことみさんはいっぱい飲みたい人なんですね。

お客さんも飲む人が多いから一緒に飲んでくれるし、基本みんな飲みベが高いですね。

 

飲みベや来店頻度によってお勧めを変える

シャンパンがおりるいつもの流れは?

いつもの飲んでる人だったら、「何飲む? とりあえず○○○からいく?」みたいな感じで聞いてそこからはその人の飲みベに合わせます。その日いっぱい飲みたい感じだったらソウメイとか適度なものを勧めて、そんなに飲みたい気分じゃなさそうだったらちょっと単価の高いシャンパンを勧める。たま〜に来る人の場合も最初からちょっと高いの推してみたり(笑)。飲めそうな気配や来店頻度によって勧めるシャンパンを変えてます。

ちょっと単価の高いシャンパンは何を?

私の基準だとベルエ、ドンペリ、ソウメイの次にちょっと高いのがクリスタルなので、「クリスタルは?」って言ってみて様子を見ますね。「いいよ♪」っていう感じだったらそのまま頼むし、「うーん」って乗り気じゃなさそうだったら「じゃあ、ソウメイ飲もっ」って言いますね。

はじめましての人は?

私のことを知っていて来てくれる人だと「ソウメイ飲むでしょ?」ってバーンと入れてくれたりするんで、そういうときはソウメイを飲みますけど、「好きなのいいですよ。どうぞ」っていう感じだったら「最初にクリスタルとかどうですか?」って言うだけ言ってみますね。

ここしばらくため込んでいたボトルで記念撮影!「1日とか1カ月じゃないです。写真を撮らなすぎて数カ月ぶん。処分したいからいい加減撮ってくれと言われて一気に撮りました(笑)」

シャンパンは「煽っていい人には煽る」と言ってましたが…。

こうして考えてみると結構まんべんなく煽ってますね。全体的に煽ってる。煽るっていうかもしかしたらこれは普通に聞いてるだけかもしれない。「何飲む?」って。カフェとか行ったら聞かれるじゃないですか。「ご注文どうされますか?」って。あのぐらいの感覚。でも、「当然シャンパンとか飲むよね?」っていう前提で聞いてるから煽ってるのかな?

“煽る”がわかんなくなってきた(笑)。ちなみにオラオラバージョンは?

「今日はグラスドリンクでいいですか?」みたいな感じで言ってくるお客さん対して、「ムリムリムリ、なんかおろして♡」みたいな。これかもしれない! 自分の中ではこれが煽ってる感覚ですね。

冗談でお客さんが「今日はヴーヴでいいよ」って言ったりするんですけど、「ヴーヴはもうない」って言います(笑)。品切れですみたいな。「ドンペリならギリあります」とかww 「この店はそんなに品揃え悪いのか」って言われたら、そうですそうですみたいな。そういうふざけたやり取りをよくしてます♡

 

大事にしたい人は1カ月のバランスを見ながら使ってもらう

ことみさんの太客といえば“にゃーたん”が有名ですが、にゃーたんはいつも何を飲んでるんですか?

私が飲みたいというお酒を飲んでます(笑)。「こっちゃんがおろしたいやつおろしていいよ」って言ってくれるので。基本ソウメイとかですかね。1カ月間のバランスを見てオーダーしてます。今月はあんまり使ってないからこれいっとこうとか。にゃーたんに限らずそういうバランスは見てますね。

好きなのいいよって言われたらいくらでも高いの入れたくなりそうだけど…?

そういうことはしないんですよ。続けたいんで。長く大事にしたい人はバランス考えます。イヤな人だったらしぼり取りますけど(笑)。

来てっていうときに来てくれたり、これしてってお願いしたときにやってくれる人はすごく大事な存在。高額使ってもらうときには使ってもらいますけど、別に普段からそんなに超高額を使う必要はないので。抑えたりすることもありますね。

今日はこのぐらいとか考えながら飲んでるの?

割と考えてます。人によっては。「今日はこのぐらいで帰りましょう」って切り上げるときもあるし、毎回必ずシャンパンをおろしてもらう感じでもない。あえてワンドリンクでずーっとおしゃべりして終わるときもあります。その日もいっぱい飲みたいけど、この先もいっぱい飲みたいんで。「最近使いすぎてるな」を感じさせないように調整!

バースデーには毎年タワーをしてくれるにゃーたん。出会って今年で4年目。写真は2019年のにゃーたん初タワー♪

ところでにゃーたんって何者なんですか?

にゃーたんは千葉の大社長なんです。国家資格を持っていて大学で講義をすることもある賢い人なんですよ。アイドル好きなんですけどね! 私のこともアイドルとして会いに来てくれてます。

へえぇ!

週1で必ず来てくれていて私はそれが楽しみ。もう4年ぐらい通ってくれてるんですけどしゃべることがなくならないんですよ。ストーリーに上げる動画だと「にゃー」とか言ってますけど普段は普通に話してるんで(笑)。ほんと良い人すぎて。癒しです♡

 

「効率よく飲む」から「楽しく飲む」に変わった

レースもナンバーも上がってしばらく経ちますけど、ことみさんの今のモチベは?

「楽しく仕事したいなぁ」がモチベです。だから飲みたいんだと思う(笑)。それまでって考えることがいろいろ多すぎて「もう飲みたくない!」とかありましたからね。

考えることが多すぎて、というと?

こないだはコレ入ってたから今日はコレにしようとか、席がかぶってたらこの席はこのくらい着いてこのタイミングで抜けようとか、どのくらいのペースで飲んだら何本開くかとか…。全部緻密に考えてやってたんですよ。一番効率が良い方法を模索して頭を使いながら飲んでた。

それが今はもうないですね。そんなギチギチにやる必要ないから。ただ飲みたいから煽ってるだけ。すべての行動の大元が「楽しくなりたいから」なんですよ(笑)。もし競う場面が訪れたらやり方はまた変わるかもしれないですけど、今はちょっと方向性変わりましたよね。

ナンバーに入ってた頃は「飲みたい」じゃなかった?

「飲まなきゃ」みたいな。ただただ楽しむっていう感覚ではなかったかな。酔っ払ってやらかしたくないし理性のかたまり。酔って楽しくなるんだけど心から「楽しい!」だけではないというか。

今は楽しい人と楽しく飲みたいって思うようにもなりましたね。元々、合わない人に対しては頑張らず塩対応なんですけど、よりいっそう無理しなくなりました。おかげで楽しい人ばっかり。るんるんで出勤してます♪

小さな変化のようで実は大きな変化が起きていた…。

そう。でも、売上とか変わらないんですよ。あんなに考えて飲んでたのにww 何も考えず楽しく飲んでるだけの今と差がない。そう考えるとちょっと不思議な気もしますね。

 

1卓1卓「その日のハイライト」を作る!

ことみさんは1日何組くらいがちょうどいいですか?

出勤が23時で遅いから1日3組くらい。2時間って考えたらこのぐらいがちょうどいい。

たくさんシャンパンをおろしてもらえる爆入れ法は? 

楽しく飲んで盛り上がってたらボトルはどんどん空くから楽しく飲むに尽きますね。私の場合は出勤時間が短いぶん1コ1コの卓をギュッと濃くするイメージで考えてる。

どうしたら濃くできるの?

あとから思い出せるようなインパクトのある出来事を必ず1コは作るようにしてます。ハイライトを意識するというか。「あの日のあれ、面白かったよね〜」って後から話せるくらいの出来事を1コは作りたいなと思って接客してる。

志高い! どうやって記憶に残る出来事を作るんですか?

ただボーッと飲まない。何かします! ゲームとかでもいいですよね。ゲームをしたら必ず面白くはなるから。1人だけめちゃくちゃ負け続ける人がいてその人がめっちゃ飲むとか、何かしら盛り上がる場面が訪れるんで。

「あ〜楽しかった」って満足して帰って、その後思い出せる面白い場面が一瞬でもあったら次もまた来てくれる。私はまたシャンパンがいっぱい飲める。最高ですよね♡

日曜日は休肝日。「めちゃくちゃお酒を飲む割に肝臓の数値γ-GTP 16でした。このままの食生活を続けてくださいって言われました(笑)」 隣に寄り添うわんこは愛犬ふじちゃん♡

ことみさんっていつも楽しそうですよね。溌剌としてる。

そしてよくしゃべるww 元気すぎて「インスタの印象と違う」って言われることが多々ありますね。「いえー! 飲もうよー!」みたいな感じだから。初めての人には「あ、そういう感じなんだ」って驚かれることが多いです。

見た目は“歌舞伎町一の清楚系”を目指してるんですもんね。

そうそう。大人しそうみたいな。でも中身は強気でオラオラ(笑)。ギャップはありますけど、皆さん「楽しいね」みたいな感じでご好評頂いてます。

ことみさんが弱気になるときってあるんですか?

めちゃめちゃ飲んだときに「ちょっともう飲めないから、おろさなくて大丈夫です」って言うときですね。おろしてもらったら飲まなきゃっていう使命感があるんでw  おろしてもらっても飲めそうになかったらキープしときます。「次、飲みましょう」って。開けずに次回に持ち越し。

何としてでも飲む!

飲みます!「おろしてもらったシャンパンは何がなんでもちゃんと飲む」。これが私のシャンパン心得です♡

 

“煽る派”ことみさんの「毎日たくさんシャンパンを飲むための接客法」いかがだったでしょうか。ためになった人もきっと多いのでは? 1卓1卓、インパクトのある楽しい思い出を1つは作るというお話も素敵でしたね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか! 歌舞伎町一の清楚系を目指す『revju(レヴュー)』ことみさんの場合は? 前回の美容調査からかれこれ2年…。ことみさんの最新コスメ、スキンケア、美容習慣 […]
続きを読む
組数は前回の1.5倍、売上は2倍! 5日間のイベント期間中すべての日が大盛況だったことみさんのバースデー! 「お酒の仕入れからスタッフとの連携まで、事前の打ち合わせを重視した準備万端バースデーだった!」と語る“ことみ祭り […]
続きを読む
コロナの逆風にも負けず売上は引き続き好調、9月にはソウメイガールとして念願だった二度目の関コレにも出演と、人気、実力ともに伸び盛りな歌舞伎町『revju(レヴュー)』のことみさん。キャバクラというお仕事に対してどんな姿勢 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > 歌舞伎町『revju(レヴュー)』“煽る派”ことみのシャンパン爆入れ法!!