Page
Top

コラムTOP > コラム > まいめろ先生 > 辛口だけど役に立つ!まいめろ先生 キャバ嬢のお悩み相談室【前編】新規・営業・接客の問題編!!

辛口だけど役に立つ!まいめろ先生 キャバ嬢のお悩み相談室【前編】新規・営業・接客の問題編!!

困ったときはその道のプロに聞くのが一番! ボーテのインスタで募集した夜職のお悩みに、百戦錬磨の売れっ子キャバ嬢まいめろ先生がお答え! 相談がたくさん寄せられたので前編、後編と2回に渡ってお届けします♡

前編では、営業や接客に絡んだお悩みを中心にピックアップ。“優しくないけど愛はある”まい先生の辛口アドバイス。キャバ嬢としての手の内も明かす実践的な手法も満載なので、新人さんはもちろんもっと売れたい人は必読です!

 

―同伴のお悩み―

<お悩み1>
いい感じの同伴の誘い方ってありますか?

<先生の回答>
取っ掛かりを掴んでノリで押す。

食の話が一番持っていきやすいよね。これはもう同伴を誘うためにあるような話題じゃない? 好きな食べ物の話や美味しいお店の話になったら「行きたい。今度連れてって!」だし、その場で「いつ行く?」まで詰めれたらなお良い♡ 私の場合ノリで行けちゃう相手のときは食の話が出ただけで「てことはじゃあ同伴? 同伴?」とかぐいぐい詰める(笑)。

私が結構するのは買い物同伴。自分が買ってもらうんじゃなくて、「服選びますよ」って買い物に付き合うパターン。買い物が終わったら「まだ時間あるしごはん行きません?」ってごはんへ行って、そのままサラッと店に誘導。ごはん屋さんを出たあと話しながら店の前まで行っちゃう。これは私の得意技。

 

<お悩み2>
ご飯だけ食べて同伴してくれない人にはどうしたらいい?

<先生の回答>
「えっ? 行かないの!?」

たま〜にいるよね。「ええ? 同伴すると思ってなかったんだけど」みたいな図太い系の人。んなわけないだろっていう。そういうこと言い始めたら逆に、「え? してくれないの? マジで?」ってドン引きしていい。それでも、「だったらいいわ、帰るわ」って言ってくる人だったら「いや、こっちもいいわ」みたいな。どうせ安客だから。これはもうプラスになんないからリリース。

大概はそれで「いや行くよ〜」みたいな感じで同伴になることが多いけど、それでも来ない人に関してはもう同伴すらなかったことにする! 時間を使ってるぶん腹立つけど今後営業に使ったであろう時間を今使ったんだと思って秒で忘れるに限る!

 

―営業のお悩み―

<お悩み3>
自然な営業LINEのコツってありますか?

<先生の回答>
飲んでそうな時間に「飲んでる〜?」

日常のひまLINEから飲んでそうな時間帯のLINEまでいろんなバリエがあるからなぁ…。ひまLINEだったら、「いま起きた。今日めっちゃ晴れてて気持ちいいね」とか報告系でいいと思う。あとはなりゆき。飲んでそうな時間帯だったら、「何してる?」とか「飲んでる?」じゃないかな。それでたとえば「今、歌舞伎」って返ってきたら、「かわいいコいた?」とか。「全然いない」って返ってきたら、「かわいくないとこ行くからじゃん、こっちおいでよ!」みたいな。どんな流れでも「おいでよ」につなげる(笑)。どういうLINEでも友達みたい接し方がいいんじゃないかな。いま目の前に相手がいて会話をしてる感覚で。

ちなみに私は、「イベントだから」とか「売上足りないから〜」とか、理由をつけて呼ばないようにしてる。「〜〜だから来て」って相手に借りを作ることになるから。貸しは作っても借りは作らないがモットー! だから逆にイベントごとに弱いってあるけどね。今年まさかのバレンタインにお茶引いてしまった(笑)。

 

<お悩み4>
お客様とのLINEを続けるのが苦手です…。

<先生の回答>
それ、全キャバ嬢みんな共通♡

その気持ちめっちゃわかる。そもそも別に話すことないからね。みんなそうだよ。共通の話題があるわけではない相手とLINEを続けるなんて苦手に決まってるww でもそれをみんなやってるからね。その上でいかに記憶に残っていかに日常に食い込むかみたいな。キャバクラって大変(笑)。

まあでも、方針として「自分に興味がない人を捨てる」もありだと思う。興味を持ってくれる相手であればSNSを見てくれるから。ストーリーをマメに更新していれば、向こうからアクションを起こしてくるからそれを待つっていうのもありっちゃあり。

 

<お悩み5>
電話とLINEどっちが効率いいですか?

<先生の回答>
自分がどっちが得意かによる。

私はぶっちゃけ電話のほうが楽だったりするんだけど、そういうのは先に言ってる。そうするとお客さんのほうで「電話は苦手」とか、「○時から○時は出られない」とかいろいろ教えてくれるから。そこを踏まえて適切な連絡手段でコミュニケーションとるかな。

これは全くおすすめしないけど、私は酔っ払ったタイミングで電話することも多いかも。「いま仕事終わったわ。飲み行ってくる。じゃあね!」って。一瞬で切る。何なのって感じだけど、そこから連絡の頻度が増したり、お店に来てくれたりってあるから、何かしらのコミュニケーションになってるような気はする。

 

<お悩み6>
指名のお客様が来てくれないときどうしてますか?

<先生の回答>
何もしない。

通ってくれていた人なのか、新しめのお客さんなのかはわからないけど…。何かしらアプローチした結果来ないんだったら、もうあとは相手の都合だからなぁ。それ以上は何もしない。(指名が)切れそうで不安なのはわかるけど焦ると逆効果。他に目を向けたほうがいい。みんな落ちるときは必ずあるから。焦らず平常心で今まで通りのことをコツコツやってれば大丈夫。気休めじゃなくてほんとにそうだから。

 

<お悩み7>
バースデーにお客様に来店してもらう方法は?

<先生の回答>
日頃からちゃんとキャバ嬢やってれば大惨事にはならない!

難しいなww 絶対安心な方法があったら誰もバースデー前に病んでない。少なくとも誕生日だということは1、2カ月前からお知らせはしておくけどね。いきなり言われても予定を合わせられないだろうしお財布事情もあるし。バースデーに関しては早めにお知らせしつつ、自分にできる営業をやり切ってあとは信じるしかないかな。でも、日頃からちゃんとキャバ嬢やってればそこまで大惨事になることはないと思う。

今年のバースデーは先生が大好きなドン・キホーテのドンペン×マイメロのコラボタワー♪

 

―新規・フリーのお悩み―

<お悩み8>
フリーで連絡先を交換したお客様とはいつまで連絡取り続ければいいの?

<先生の回答>
目安は1週間。

私だったら最初の1週間だなぁ。その間はマメにLINEとか送るけど、それ超えたらもういいや。来る気がある人は1週間以内に来るし、本当に気に入ってたら次の日とかすぐ来るから。

あと太いか細いかにもよる。めっちゃ太いのがわかってたら1年でも2年でもねばる(笑)。実際、1年掛けて呼んだ人もいるから。気が向いて来てくれたらラッキーくらいに思ってちょこちょこと。

 

<お悩み9>
新規のお客様にお礼LINEを送っても返事が来ないことが多いです。返事が来るコツは?

<先生の回答>
「コカボム飲んでたポンコツです」とか出だしが肝心!

場内とか飲み直しした人だったら最初から気に入ってくれているわけだから、「今日はありがとう。マジで楽しかった」とかサラッとした一言でいいけど、連絡先交換した程度の人だったら入り口としては自分に脈がないわけだから、お礼以外のアプローチは必要だよね!

「今日はありがとうございました」的なLINEは他のコと差がつけられない。まず、誰だか思い出してもらうために、私だったら自分の話に持ってちゃう。たとえばそのときラーメンの話をしたんだったら、「辛いラーメンの話をしていた者です」みたいな。お礼はもちろん言うけどそれは途中でいいの。なじみやすく誰だか思い出してもらう自己紹介を出だしに持って来る。「コカボム飲んでたポンコツです」とかね。

 

<お悩み10>
本指で返ってくるLINEの秘訣は?

<先生の回答>
シンプルに「また会いたい」でよくない?

そこは「また会いたい」とか「また飲みたい」とかじゃない? それ以外に言うことない。「次、指名してくださいね」っていうやつ指名したいと思わないじゃん(笑)。

最初の段階で気に入ってくれてるならその場で飲み直しか場内か、何かしら向こうからアクションがあるし、そうじゃなかったとしても気に入ってたら1週間以内に向こうから来るから。LINEでどうにかしようってあんまり考えなくていいと思うんだよね。

 

<お悩み11>
新規の人から指名がもらいやすくなる方法、対策はないですか?

<先生の回答>
「いらないよ」くらいの余裕を見せる。

私もそれ知りたい(笑)。ただ、悲壮感や必死さは出さないほうがいいとは思う。安く見られちゃうから。指名もらえてもあんまり良い関係にならないよね。

私の場合、フリーの席で「居ていい?」とか絶対言わない。場内って言われても「場内いらん」って言っちゃう。「場内じゃ1円にもならないからいらん」って。それで「じゃあどうしたらいいの?」と言われたら、「飲み直しか次本指で来るか。それ以外いらない」ってはっきり言っちゃう。いらないよっていう余裕な感じを出してる。飲み直しか本指だったらありがとうだけど、場内で喜んでるようじゃ次はないから。

私がよくやるのは、その人が帰った直後、エレベーターが下に着いたくらいのタイミングで電話することかな。「さっきありがとうね、また飲もうよ」って。これは営業時間中の早いタイミングで帰った人にしかやらないけど。一本電話しておくだけでもだいぶ印象に残るよね。

 

―接客のお悩み―

<お悩み12>
どうやったら楽しいと思ってもらえる接客ができるのか。会話術がなくて困ってます。

<先生の回答>
圧倒的に勉強が足りてねえ!

困るくらい会話術がないんだとしたらそれは勉強不足。そこは学習して練習するしかない。話が上手な人や売れてる人の接客を見て、どんな会話をしているのか研究することから始めたほうがいいよ。

私は休日にお笑いライブを見に行ったりしてる。そこで面白い会話のテンポや返しのタイミングを勉強してるし、売れてるコの接客は今もすごく見る。ホストのYouTubeもよく見てますね。私はどっちかっていうと男っぽいトークをするから、「ああ、こういう話の持って行き方があるのか。なるほどねえ」って勉強になることが多いから。

 

<お悩み13>
全然目が合わないお客様や会話が弾まない席での接客方法は?

<先生の回答>
脈がないことをまず自覚。

興味があったり好みだったら絶対にこっちを見る。目が合ってない時点で自分が見られてないってことだから、まず前提として脈がない。そこが入り口になるよね。私のやり方としては脈がないってわかってる相手に対しては開き直ってぶっ込むね。「私のこと嫌いなの?」とか、やっほーみたいな感じでキャラ全開でぐいぐい行く。

まだ自分のキャラを掴み切れてないコの場合は、キャラを実践する練習の場にしてみるのもいいと思う。どうせ脈はないわけだから思い切ったことをしてもいいんじゃない?

 

<お悩み14>
上手く話せなかったり、どうしてもその日の気分によってテンションが変わってしまう…。

<先生の回答>
迎え酒するしかない♡

超わかる。みんなそれはある。でも飲み屋でお金をもらって働いている以上、席に着くまでに万全な態勢を作っておかなきゃだよね。気分で上手く話せないって、会社で「今日ヤル気ないんで書類書きません」って言ってるのと同じだからww

私だったら迎え酒するな。「今日ほんと家から出たくない。もうツラッ…」って日は、家で一杯飲んでから出勤。お酒じゃなくても何かスイッチの入れ方を見つけておくといいよね。とはいえヘアメしてもドレス着ても気分が上がらないんだったら、やっぱ酒の力で動かすのが一番現実的かも(笑)。

 

<お悩み15>
自分と合わない卓に着いたときの対応法ってないですか?

<先生の回答>
全員合わないお客さんだと心得る!

この人合わない、この店合わないってよく言うけど、そもそも合うことのほうが少なくて、合わないのがあたり前だと私は思ってるから、対応法としては「いつも通りに接客する」かな。

前に同じ質問をされたことがあるけど、「合わないのが普通で合うお客さんは“当たり”だから、そっちのほうが珍しいんだよ」って言ったら、「確かに! そう考えたら楽ですね」とそのコは納得してたから、同じように考えてみたらどうかな?

私は結構すべてのことに対してそのマインドかも。マイナスなことは「まあそれが普通だし」くらいに思っとく。「そもそもそれが普通マインド」で生きてると悩みが激減するから超おすすめ。それこそこのお悩み相談企画もすべてそれで解決できそうな気がする♡

 

<お悩み16>
静かなお客さんの席でどうしていいかわからない。

<先生の回答>
そこはありがた〜い休憩席。

基本、接客は相手のテンションに合わせればいいと思うよ。ワイワイ系の席だったら自分もワイワイ系になればいいし、静かな席だったら自分も静かにゆったり話す。こう見えて私、静かな席は大好き。あんまりしゃべらなくていいから(笑)。他の席で体力を使っているぶんそういう席で休憩してる。「マジ休憩席ありがとう」みたいな。

 

<お悩み17>
キャラが定まらない。合うキャラの見つけ方は?

<先生の回答>
一番お客様を掴めたキャラがハマるキャラ。

いろいろ試して一番自分がお客様を掴めたキャラが自分にハマるキャラだよね。私もいろんなキャラを試した結果「誰よりも酒を飲み誰よりもしゃべる」っていう今のスタイルにたどり着いてる。みんな試行錯誤を繰り返してその中で一番ハマるものに定着させているから。もっとたくさんキャラを試してみたらいいと思うよ。

 

<お悩み18>
上手なアフターの断り方ってありますか?

<先生の回答>
「今日に限って行けない」ていで。

完全に断ったらあれだから、絶対ノーではないけど今日は行けない。行くように見せて行かないみたいな。私の場合は「ごめん、今日約束してるんだよね」って、今日に限って行けないをアピールをする(笑)。毎回それを繰り返してるけど、絶対に行かないわけじゃないから嘘じゃないみたいな。時と場合と相手によってはいくわけだからね♡

 

―見た目のお悩み―

<お悩み19>
日々同伴もあるしお酒も飲むしお腹がぽっこり…。最近のドレスはタイトすぎていろいろ隠せない!

<先生の回答>
いや、体型カバーできるドレスはある。

確かにキャバ嬢って太る要素満載な仕事ではある。しかも今は生地が薄めのドレスが多いからねえ〜。困っちゃうよね。でも、タイトな形でもストレッチが効いてて伸縮性があるドレスもあるから。そういうものを選べばいいと思う。

今日の撮影で着たセットアップの白いドレス、これ体型カバー的に良いなって思った。くびれてるとこを一番強調してくれつつ、お腹のとこは少し広がってるから安心みたいな。こういう着ヤセするドレスのデザインをいろいろ探してみたらいいんじゃないかな。

こちらがそのドレス(品番はAndyさんの[an]AOC-3340)。とってもお似合いでした♪

<お悩み20>
店内バッグのおすすめは?

<先生の回答>
わかりやすいハイブランドであればいい。

お金が掛かってないコにお金使う人はいないから。バーキンとまでは言わないけど、ヴィトンとかディオールとか誰でも知ってるハイブランドのバッグは持ったほうがいいよね。少なくともドレスショップに売ってるようなギラギラのバッグはウケないからやめたほうがいい。そういうダサいバッグを使うくらいだったらいっそバッグは持たない。バッグが買えるようになるまでは名刺と携帯だけを持つ!

 

 

同伴の誘い方や新規の掴み方など、指名や売上につながる悩みに答えてもらったPart.1に続いて、次のPart.2では色恋やお酒に関わるお悩みを中心にピックアップします! 近日公開ですのでお楽しみに。

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

高校卒業後、アパレル店員として働きながら掛け持ちでキャバクラを始め、入店1か月でナンバー1に。以降店を移ってもナンバー1をキープし続け、『キングダムクイーン』『ベネ東京』『ファブリック新宿』『ファブリック7』といった有名店に在籍。2023年春に六本木『ベネ東京』に移籍。
Youtube企画で豊胸手術の様子を公開するなど、ぶっちゃけキャラとしても愛されている。

在籍店:六本木『ベネ東京』
誕生日:8月17日
身長:165cm
血液型:B型
出身地:東京
出勤日:フル出勤

Related columns
2023年3月に『ベネ東京 六本木』に移籍して絶好調なまいめろ先生。9月には“先生”という役職もついて、ベネグループを代表するキャバ嬢として活躍中! 出だしこそトラブル続きで不調だったものの、そこから大逆転を果たしたまい […]
2023年3月に『ベネ東京 六本木』に移籍して絶好調なまいめろ先生。9月には“先生”という役職もついて、ベネグループを代表するキャバ嬢として活躍中! 出だしこそトラブル続きで不調だったものの、そこから大逆転を果たしたまい […]
続きを読む
昨年11月に六本木『ファブリックセブン』に入店したものの、いろいろあって今年の3月に『ベネ東京 六本木』に出戻り移籍。何かと慌ただしかった“まいめろ先生”ことまいさんの2023年前半戦をプレイバック! 本人曰く「呪われて […]
昨年11月に六本木『ファブリックセブン』に入店したものの、いろいろあって今年の3月に『ベネ東京 六本木』に出戻り移籍。何かと慌ただしかった“まいめろ先生”ことまいさんの2023年前半戦をプレイバック! 本人曰く「呪われて […]
続きを読む
お肌が真っ白スベスベでたくさん食べても太らない、まいめろ先生は一体どうやってその美を保っているのか…。六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN(ファブリックセブン)』まいさんの美の秘密に注目! スキンケア、ボディケ […]
お肌が真っ白スベスベでたくさん食べても太らない、まいめろ先生は一体どうやってその美を保っているのか…。六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN(ファブリックセブン)』まいさんの美の秘密に注目! スキンケア、ボディケ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > まいめろ先生 > 辛口だけど役に立つ!まいめろ先生 キャバ嬢のお悩み相談室【前編】新規・営業・接客の問題編!!