ベネグループ夏のソウメイレースでも優勝して注目度がますますアップ! 全くの無名状態からこの1年で大躍進した、六本木『ポセイドン』のナンバー1、すずさんがボーテ初登場♡
初ナンバー1、初バースデー、初シャンパンタワーと、はじめて尽くしだった1年を振り返りつつ、中2で中国から日本に移り住み、地方店から六本木で花開くまでのキャバ嬢人生をプレイバック。ワールドクラスな中華美女すずさんのこれまでをがっつり語っていただきました!
六本木『ポセイドン』には、去年2月のオープンから在籍してます。定休日の日曜日以外は毎日出ているのでフル出勤♪ ポセは祝日も営業しているからだいぶ働いてる(笑)。 週休2日とは言わないからせめて、祝日は定休日にして欲しいw
キャバ嬢だし、休みたいときに休めばいいじゃんって話なんですけど、営業日に休んでも気持ちが落ち着かないから出勤しちゃうんですよね。この1年、長く休んだのはダウンタイム休暇の3週間くらいで。一年に一回、5月あたりに休暇を取るのが恒例行事なんです。それと年明けにインフルエンザになって病欠したくらいかな。
東京のキャバクラで働くのはポセイドンが初だから、いきなりどっかから出て来たぽっと出の人、みたいな感じありますけど、意外と夜歴は長くて今5年目です。就職で上京するまでは地方でキャバ嬢やってました。中学2年生から大学卒業まで暮らしていたエリアで。
それ以前は中国在住でした。私、上海で生まれ育った中国人なんですよ。中2のときに、家族みんなで日本に移住したので。今でこそスラスラ日本語を話せるようになりましたけど、来たばっかりの頃は日本語の読み書きは一切できなかったので結構大変でしたね。
夜の仕事をはじめたのは大学2年生のときです。友達から「ガールズバーの体験行こう」と誘われて…っていうありきたりなキッカケ。ただ、行ったらガールズバーじゃなくてキャバクラだった(笑)。当時はあんまりよくわかってなくて、時給3,000円と聞いて「え、すご」みたいな。普通のバイトしかしたことがなかったから「めっちゃいいやん! 働こう」って即決でした(笑)。
そんな感じで働きはじめたんですけど、ほどなく店のお姉さんに、「もっとさ、ちゃんとしたお店で働きなぁ」と言われてもっとちゃんとしたキャバクラへ。そこには大学卒業するまでいました。割とすぐに売れたけどナンバー1は取ったことなかったですね。ずっと2位。
でも、当時は悔しいとかなくて2位というポジションが気に入ってました。売上もあるし気楽だし、落ちる不安はないけど超える目標はあるみたいな。思えばこの頃もほぼフル出勤でしたね。働きはじめるとついつい頑張ってしまう習性があるのかもしれない(笑)。
大学卒業後は東京のIT系企業にSEとして入社しました。昼もやりつつ夜は夜で続けるつもりだったので、上京してからは西麻布のラウンジに2年弱ほど。そのときラウンジ嬢というものにも興味もあったので。
ラウンジって東京の文化じゃないですか。「私かわいいからラウンジに入ります。そんな選択肢があるのは東京の港区だけだ!」と思っていたので体験してみたくて(笑)。
ポセイドン入店はタイミングですかね。最初に声を掛けてもらったときは入る気はなくて。「お客さんいないから無理です」って断ったんですけど、当初の予定よりオープンが伸び、その間に私のほうでもキャバクラに戻りたい気持ちが芽生えたっていう…。
ラウンジ時代はストレスフリー生活で、それはそれで平和で良かったんですけど、あまりにも刺激がなさすぎて。やっぱりキャバクラのほうが楽しいなって思うようになっていたので。
「お客さんいないからどんなもんかな? まぁでも全然売れなかったらそのとき考えよう♪」くらいの感じでスタートしたんですけど、最初からそれなりに良いお客さんも来てくれてそこそこ順調。いいペースだなと思っていたら、入店3カ月目(昨年4月)にいきなりナンバー1を取っちゃって。おや? みたいな。
4月後半はダウンタイム休暇を取っていたから、それでも1番になって自分でも驚きました。でも、キャバクラでナンバー1を取るのはこれが初だからすごく嬉しかったですね♡ 以来、それまで以上にめっちゃ頑張るようになって今に至ってます♡
特に12月はバースデー月だったので、なんとしても三冠を達成したくて頑張りました。売上だけじゃなく指名本数でも同伴でも1位を取りたくて。同伴は苦手なので普段はしないんですけど、三冠取りたいときだけは毎日予定を組んでます。
「1番取るぞ!」ってちゃんとギラついた気持ちもあるし、心の中はしっかり熱いんだけど、それはあんまり表に出ないらしくて、お客さんからは「欲望が見えない」と言われがち。「ヤル気なさそう」とか「ランキングに興味なさそう」とか(笑)。全然そんなことないんですけどね。
毎月ナンバー1になりたいしレースも優勝したい。だからフル出勤してるんですけど、そのへんあまり伝わってない気配ですww みんな多分、ただ私が働き者なだけだと思ってる。「よく働くね〜」みたいな(笑)。
なので、「○○ちゃんに負けたくない。1位取りたい!」とか言うと「え? そういうのあるんだ!」ってびっくりされてます。だから逆にいいのかな? 気持ちを伝えると、「じゃあ頑張るか!」って応援してくれたりするから♡
売り方としては組数タイプです。予定とは別に来てくれる人が毎日2、3組はいるからまあまあ安定みたいな。連絡はLINEも電話もめっちゃマメですね。マメというかお客さんとは連絡を取り合いたいタイプなので。その人に関連した何かを見たり聞いたりしたらすぐさまお知らせするし、用もなく電話してみたり、営業ってほどのこともなく日々他愛ないやり取りをしてます(笑)。
接客スタイルはいわゆる“素”。「最終的に人間性や中身を好きになってもらおう」と思っているので、フリーで着くときから素で接してます。じゃあ中身はどんな人間かって言ったら自分じゃよくわからないけど、お客さんには「飾らないところがいい」「話しやすい」と言われるので、そんなに悪くはないのかな?(笑)
周りの人曰く、私は「ストレスをあまり感じないタイプ。気は弱いけどメンタルは強い」らしいです。確かに、悪口言われたり強く当たられたりしても、言い返すことはできないけど、そこまで気にもならないからツラくもないみたいな。のほほんとしたところ、あるかもしれない(笑)。
ポセイドンに入って初ナンバー1を取ってから1年。この1年で自分もすごく成長したし、いろんなことが変わったなぁって思う。1年前は、メゾンドボーテから声が掛かるとか思ったこともなかったし、関コレに出演する日が来るなんて想像もしなかったから、それ考えたら激変! お客さんにも友達にも「大きくなったね」って言われます(笑)。
そうは言っても、六本木全体で見たらそんな大したもんでもないんですけど。でも、これからも仕事は頑張ります! 毎日出勤して自分に出来ることを一生懸命やって、あわよくば「ポセイドンといえばすずちゃん」と言われる存在になりたい。それが今の私の野望かな♡
初ナンバー1、初バースデー、初タワーと、キャバ嬢人生の“はじめて”がギュッと詰まっていたすずさんの初登場コラム、いかがだったでしょうか。ベネグループの夏のソウメイレースでも“初優勝”して波に乗るすずさん、下半期も引き続き要チェックなキャバ嬢さんです♡ (取材・文/ささきみどり)
<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。
個人店最強のホストクラブ『VELVET』代表・ロイ 「美しい売り方を」新天地での...