Page
Top

コラムTOP > コラム > すず > 世界基準の中華美女『ポセイドン』すず 初No.1からはじまった“初体験”尽くしのシンデレラストーリー♡

世界基準の中華美女『ポセイドン』すず 初No.1からはじまった“初体験”尽くしのシンデレラストーリー♡

すずコラムバナー

ベネグループ夏のソウメイレースでも優勝して注目度がますますアップ! 全くの無名状態からこの1年で大躍進した、六本木『ポセイドン』のナンバー1、すずさんがボーテ初登場♡

初ナンバー1、初バースデー、初シャンパンタワーと、はじめて尽くしだった1年を振り返りつつ、中2で中国から日本に移り住み、地方店から六本木で花開くまでのキャバ嬢人生をプレイバック。ワールドクラスな中華美女すずさんのこれまでをがっつり語っていただきました!

 

中学2年生で中国・上海から日本に移住しました

六本木『ポセイドン』には、去年2月のオープンから在籍してます。定休日の日曜日以外は毎日出ているのでフル出勤♪ ポセは祝日も営業しているからだいぶ働いてる(笑)。 週休2日とは言わないからせめて、祝日は定休日にして欲しいw

キャバ嬢だし、休みたいときに休めばいいじゃんって話なんですけど、営業日に休んでも気持ちが落ち着かないから出勤しちゃうんですよね。この1年、長く休んだのはダウンタイム休暇の3週間くらいで。一年に一回、5月あたりに休暇を取るのが恒例行事なんです。それと年明けにインフルエンザになって病欠したくらいかな。

すず毎年5月あたりに一年頑張ったご褒美としてダウンタイム休暇を取るすずさん。なんで5月なの? 「“五月病”ってあるじゃないですか。なったことはないけど予防的な意味でこの時期に休暇を取ろうみたいな。それで大体、4月の末にオペの予約を入れて2、3週間くらい休むのが恒例行事になりました♡」。

東京のキャバクラで働くのはポセイドンが初だから、いきなりどっかから出て来たぽっと出の人、みたいな感じありますけど、意外と夜歴は長くて今5年目です。就職で上京するまでは地方でキャバ嬢やってました。中学2年生から大学卒業まで暮らしていたエリアで。

それ以前は中国在住でした。私、上海で生まれ育った中国人なんですよ。中2のときに、家族みんなで日本に移住したので。今でこそスラスラ日本語を話せるようになりましたけど、来たばっかりの頃は日本語の読み書きは一切できなかったので結構大変でしたね。

大学生時代のすず中2で日本語の読み書きをゼロから習得し、一般入試で高校、大学と進学。大学は某国公立大学に一発合格。頭がだいぶ良い! 「猛勉強しました(笑)。中国から来て日本語が話せなかったら勉強くらいしかすることなかったのでww 中高とガリ勉だったから青春がないです♡」。写真は大学時代のすずさん。この頃からかわいい!

 

時給3,000円でキャバ嬢デビュー!

夜の仕事をはじめたのは大学2年生のときです。友達から「ガールズバーの体験行こう」と誘われて…っていうありきたりなキッカケ。ただ、行ったらガールズバーじゃなくてキャバクラだった(笑)。当時はあんまりよくわかってなくて、時給3,000円と聞いて「え、すご」みたいな。普通のバイトしかしたことがなかったから「めっちゃいいやん! 働こう」って即決でした(笑)。

そんな感じで働きはじめたんですけど、ほどなく店のお姉さんに、「もっとさ、ちゃんとしたお店で働きなぁ」と言われてもっとちゃんとしたキャバクラへ。そこには大学卒業するまでいました。割とすぐに売れたけどナンバー1は取ったことなかったですね。ずっと2位。

でも、当時は悔しいとかなくて2位というポジションが気に入ってました。売上もあるし気楽だし、落ちる不安はないけど超える目標はあるみたいな。思えばこの頃もほぼフル出勤でしたね。働きはじめるとついつい頑張ってしまう習性があるのかもしれない(笑)。

大学の卒業式でのすず大学2年の頃にキャバクラで働きはじめたすずさん。フル出勤しつつも4年で無事卒業♪ 「親にキャバクラがバレたとき、『ちゃんと卒業して就職もする』という約束したので。ギリギリだったけどなんとか卒業。新卒で就職もしました♡」。

 

上京後はラウンジ嬢も体験してみました♡

大学卒業後は東京のIT系企業にSEとして入社しました。昼もやりつつ夜は夜で続けるつもりだったので、上京してからは西麻布のラウンジに2年弱ほど。そのときラウンジ嬢というものにも興味もあったので。

ラウンジって東京の文化じゃないですか。「私かわいいからラウンジに入ります。そんな選択肢があるのは東京の港区だけだ!」と思っていたので体験してみたくて(笑)。

すずシステムエンジニアになった理由は一生PCに向かっていられる職種だったから!「夜も続けるつもりでいたので、昼間っから人と話すの疲れるな、商社とか無理だなと思ってww お客さんにSEっていうと「意外! 受付とかじゃないの?」と言われがちだけど受付なんてもってのほかです(笑)」。

ポセイドン入店はタイミングですかね。最初に声を掛けてもらったときは入る気はなくて。「お客さんいないから無理です」って断ったんですけど、当初の予定よりオープンが伸び、その間に私のほうでもキャバクラに戻りたい気持ちが芽生えたっていう…。

ラウンジ時代はストレスフリー生活で、それはそれで平和で良かったんですけど、あまりにも刺激がなさすぎて。やっぱりキャバクラのほうが楽しいなって思うようになっていたので。

 

こう見えて超負けず嫌いだし負けない!

「お客さんいないからどんなもんかな? まぁでも全然売れなかったらそのとき考えよう♪」くらいの感じでスタートしたんですけど、最初からそれなりに良いお客さんも来てくれてそこそこ順調。いいペースだなと思っていたら、入店3カ月目(昨年4月)にいきなりナンバー1を取っちゃって。おや? みたいな。

4月後半はダウンタイム休暇を取っていたから、それでも1番になって自分でも驚きました。でも、キャバクラでナンバー1を取るのはこれが初だからすごく嬉しかったですね♡ 以来、それまで以上にめっちゃ頑張るようになって今に至ってます♡

特に12月はバースデー月だったので、なんとしても三冠を達成したくて頑張りました。売上だけじゃなく指名本数でも同伴でも1位を取りたくて。同伴は苦手なので普段はしないんですけど、三冠取りたいときだけは毎日予定を組んでます。

たくさんの高額シャンパンとすず(写真左)昨年12月15日にはキャバ嬢人生初となるバースデーイベントも開催。初シャンパンタワーはソウメイプラチナタワー♡ (写真右)12月は小計4,100万♪ 念願叶って売上、指名、同伴の三冠達成! ちなみに周年レースがあった2月も三冠達成♪

 

「欲望が見えない」とよく言われます♡

「1番取るぞ!」ってちゃんとギラついた気持ちもあるし、心の中はしっかり熱いんだけど、それはあんまり表に出ないらしくて、お客さんからは「欲望が見えない」と言われがち。「ヤル気なさそう」とか「ランキングに興味なさそう」とか(笑)。全然そんなことないんですけどね。

毎月ナンバー1になりたいしレースも優勝したい。だからフル出勤してるんですけど、そのへんあまり伝わってない気配ですww みんな多分、ただ私が働き者なだけだと思ってる。「よく働くね〜」みたいな(笑)。

なので、「○○ちゃんに負けたくない。1位取りたい!」とか言うと「え? そういうのあるんだ!」ってびっくりされてます。だから逆にいいのかな? 気持ちを伝えると、「じゃあ頑張るか!」って応援してくれたりするから♡

今年の5〜6月、2カ月間に渡って開催されたベネグループのソウメイレースでも、売上、指名、同伴すべてでグループナンバー1に!「前回、12月〜1月にかけてのグループレースでも優勝を狙ってたんですけど、結果2位だったので…。『次こそは絶対!』と思ってました♡」。

 

気は弱いけどメンタルは強いです♡

売り方としては組数タイプです。予定とは別に来てくれる人が毎日2、3組はいるからまあまあ安定みたいな。連絡はLINEも電話もめっちゃマメですね。マメというかお客さんとは連絡を取り合いたいタイプなので。その人に関連した何かを見たり聞いたりしたらすぐさまお知らせするし、用もなく電話してみたり、営業ってほどのこともなく日々他愛ないやり取りをしてます(笑)。

すずとまいめろ先生今年3月には関コレ初出演! 同じグループのまいめろ先生(右/『ベネ東京 六本木』)とペアでランウェイを歩きました♡

接客スタイルはいわゆる“素”。「最終的に人間性や中身を好きになってもらおう」と思っているので、フリーで着くときから素で接してます。じゃあ中身はどんな人間かって言ったら自分じゃよくわからないけど、お客さんには「飾らないところがいい」「話しやすい」と言われるので、そんなに悪くはないのかな?(笑)

周りの人曰く、私は「ストレスをあまり感じないタイプ。気は弱いけどメンタルは強い」らしいです。確かに、悪口言われたり強く当たられたりしても、言い返すことはできないけど、そこまで気にもならないからツラくもないみたいな。のほほんとしたところ、あるかもしれない(笑)。

すず「内面磨きで意識しているのは、弱音や愚痴、ネガティブ発言はしないことと、良い人と一緒にいること。ちゃんとしてる人、リスペクトできる人、優しい人…。そういう人たちといたら、自然と自分の人間性も良くなってお客さんも良い人ばっかりの好循環になっていくんじゃないかな? そんなふうに思ってます」byすず

ポセイドンに入って初ナンバー1を取ってから1年。この1年で自分もすごく成長したし、いろんなことが変わったなぁって思う。1年前は、メゾンドボーテから声が掛かるとか思ったこともなかったし、関コレに出演する日が来るなんて想像もしなかったから、それ考えたら激変! お客さんにも友達にも「大きくなったね」って言われます(笑)。

そうは言っても、六本木全体で見たらそんな大したもんでもないんですけど。でも、これからも仕事は頑張ります! 毎日出勤して自分に出来ることを一生懸命やって、あわよくば「ポセイドンといえばすずちゃん」と言われる存在になりたい。それが今の私の野望かな♡

 

 

初ナンバー1、初バースデー、初タワーと、キャバ嬢人生の“はじめて”がギュッと詰まっていたすずさんの初登場コラム、いかがだったでしょうか。ベネグループの夏のソウメイレースでも“初優勝”して波に乗るすずさん、下半期も引き続き要チェックなキャバ嬢さんです♡ (取材・文/ささきみどり)

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

きこコラムバナー

無名状態から約一年で六本木の一流店のトップキャストとなった注目の中華美女キャバ嬢。

中学2年生の頃に故郷の中国・上海から日本に移住。夜職デビューは地方の大学生だった頃で時給は3,000円だった。大学卒業後に上京しIT系企業にSEとして就職。一方で夜職も続けており、しばらくはラウンジで働いていたが、刺激を求めてキャバクラに挑戦しようと『ポセイドン』へ。関コレ出場やグループレースで首位を獲得するなどすぐに頭角を現し、業界でも認知度が急上昇中。

生年月日:1998年12月15日
身長:168cm
血液型:O型
出身地:中国・上海
在籍店:六本木『POSEIDON』

Today's Ranking

  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 見た目はふん...

    RIZINの中継中、何度もカメラで抜かれ存在が知れ渡った、格闘家YA-MANが指名し続けるキャバ嬢、『ファブリック六本木』のにじほさんがボーテ初登場! 関西から上京してキャバ嬢になったこれまで経歴から、自分を出せず伸び悩んだ駆け出し時代、フォロワー急増中のSNS運用まで、初出し情報をあれこれお話ししてもらいました♡   コンカフェから一瞬の昼職を経てキャバ嬢に♡ 『ファブリック六本木』に... 続きを読む
  • 天海りこコラムバナー

    唯一無二を生きるキャバ嬢『ジャングル東京』天海りこ タイプなどない!「私は天海り...

    六本木の超激戦区『ジャングル東京』で入店から1年でNo.1を3度獲得! ABEMA『CHANCE&CHANGE』でも無二の存在感を放っている天海りこさんがボーテ初登場♪ アイドルを経てキャバ嬢に転身したバックグラウンドから、「置物系と見せかけて実はトーク売り」という営業スタイル、「美人料理研究家タレントになる!」という野望まで、りこさんの自己紹介コラムをお届け! キャリア前半で経験した“二度の水揚... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • アクセスランキングバナー

    2024年8月新着コラム アクセスランキング

    2024年8月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   8月の人気記事は… 1位 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 格闘家のお客様との面白すぎる絡みでも話題のにじほさんがトップ♡ 「このかわいいキャ... 続きを読む
  • 初登場!!『JUNGLE TOKYO』楓ナミ 熊本から東京へ。ゼロからの挑戦♡

    かねてから「熊本にかわいいコがいる!」と評判だった熊本の有名嬢、楓ナミさんが六本木『JUNGLE TOKYO』に移籍&メゾンドボーテも初登場! ナミさんのキャバ嬢ヒストリーとともに上京後のお仕事事情や現在の目標などあれこれ語って頂きました♡ 熊本のジャングルから東京のジャングルへ移籍! 去年の10月に、熊本の『ジャングル本店』から六本木の『ジャングル東京』に移籍しました。もともとジャングル東京がオ... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 涼風つばきコラムバナー

    ROLAND GROUP 涼風つばきの半生【前編】上がって下がってまた上がる!!...

    昨年2023年に4億6,000万を売って日本2位になった、“つばきっす”こと涼風つばきさん(歌舞伎町『THE CLUB』)がボーテ初登場。上がって下がってまた上がる波乱万丈なホスト人生と人物像を前後編2回に渡ってお届け! 「前編」となる今回は19歳でホストになってから32歳で4億6,000万売るまでの軌跡をプレイバック。絶頂期での突然の引退、詐欺被害、自殺未遂、復帰後の低迷期…。山あり谷ありいろい... 続きを読む
  • 六本木『妃翠』らら 社長と喧嘩?して退店、新店がオープン即閉店…“さまよい期”9...

    昨年7月に『club Lalah(ララァ)』を退店し、今年3月から『妃翠(ひすい)』在籍のららさん(らららちゃん)。妃翠に落ち着くまでの間には、『ファブリックセブン』で働いてみたり、入店したお店が2カ月でクローズしたり、体入回りをしてみたりと何かと怒涛! というわけでいろいろあったららさんの7月〜3月までを根ほり葉ほり。路線を変えてバズったTikTokのお話も注目です♡   らら近況レポ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > すず > 世界基準の中華美女『ポセイドン』すず 初No.1からはじまった“初体験”尽くしのシンデレラストーリー♡