Page
Top

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 『J-VOGUE』天乃えま P.S.えまちゃん、銀座の住み心地はどうですか?

『J-VOGUE』天乃えま P.S.えまちゃん、銀座の住み心地はどうですか?

そのひたむきな努力と頑張りが人々に感銘を与える、“ヤル気を出してくれる系キャバ嬢”天乃えまさん(銀座『J-VOGUE』)が久々ボーテに帰還♡ 歌舞伎町を卒業し、銀座に街を変えて一年ちょっとが経過した今、えまさんはどう進化しているのか!?

活動の幅を広げるためのチャレンジや昼職での着実な歩み、「全額奢ります!」で話題になったバースデーイベントなどなど、みんな大好きえまちゃんの昨今の動向をうかがいました♡

 

「郷に入っては郷に従え」精神で金髪封印♡

えまちゃんが歌舞伎から銀座に移ったのは去年の4月でしたね。

そうですね。『OVERTURE』を退店したのが2023年の3月末日で、4月の半ばから銀座『J-VOGUE』在籍です。

今の出勤ペースは?

基本月〜金の週5出勤でたま〜に土曜日も。銀座は平日が賑わう街なので、月〜金はキャバクラに集中して、土日に撮影や昼の仕事、その他の予定を入れるようにしています。思えばそういうメリハリをつけるようになったのは銀座に来てからの変化の1つかも。

変化といえば髪色も。えまちゃんといえば金髪でしたけど今やすっかり落ち着きカラー。

そこは一番激変したところかもしれない(笑)。郷に入っては郷に従え精神で。この街でがっつり夜をやっていくために金髪は最初から封印しました。明るすぎないギリギリのラインを攻めてます。

天乃えま「バースデーのときに一瞬だけピンクブラウンにしたんです。そこまで派手髪ってわけではなかったんですけど、案の定お客様からのウケが悪すぎて。『これだと連れて歩けんわ〜』って言われちゃいました(笑)」byえま

銀座に行って以降のえまちゃんは、雑誌の『PECHE』に出たり、『ミュージックサーカス』でランウェイを歩いたり、アンバサダーをしたり積極的に表に出ていっている印象♡

頑張ってます! 機会をいただいたらどんどん前に出るように積極的に挑戦! 夜の世界以外の人にも天乃えまっていう名前をもっと知ってもらいたくて。今後、いろんなお仕事をしていく上でも、ちょっとでも知名度を上げられるように♡

メディア出演する天乃えま(左)昨年6月、ミュージックサーカスのTikaステージでランウェイデビュー。(右)近頃はABEMAのキャバ嬢バラエティ番組『CHANCE & CHANGE』にも出演♡

 

J-VOGUE一択で入店。体入せずに初出勤

改めて、移籍する街が銀座だったのは?

夜の街として“銀座”っていうイメージあるじゃないですか。お客様にも「いつか行ってみなよ」とは言われていたし、自分でもいつかはって気持ちもあって。歌舞伎を4年経験して25歳になったときに「行くなら今だな」って思ったんですよね。このタイミングでチャレンジしてみようって。

銀座という街を経験してみたかったから、都内だと選択肢として六本木もあったけどあまり迷わなかったです。性格的に六本木は向いてなさそうっていうのもあったし。

天乃えまの愛犬たち昨年の夏、新たなわんちゃんが天乃家に仲間入りしてわんわん3匹に。手前の白いコが新メンバーのボブくん。右側ニコニコ顔のわんちゃんが古参メンバーあむちゃん、左のレッドカラーのコがティムちゃん♡

お店選びは? 体入回ったりしました?

最初からJ-VOGUEと決めて入店しました。運営する会社がオルフェグループっていう銀座最大手のグループで、銀座のキャバクラはほぼ系列なので、その中でも1番ネームバリューと箱が大きい『J-VOGUE』がいいなと思い、体入はせずそのまま初出勤♪

でも、店の中での動き方やフロアの雰囲気、システムやルールに慣れておく意味で体入しておいてもよかったなって思いました。街を変える場合はその街のローカルルールがあるから、様子を知る意味でも体入しておくと滑り出しがスムーズそうな気がします。私の場合、銀座ならではの仕組みがわからなさすぎて、入店早々やらかしたので(笑)。

あら、何をやらかしたの?

やらかしたってほどでもないんですけど、たとえば歌舞伎感覚のタイムテーブルで出勤していたら「遅いよ」と注意されたりとか。同伴だったら21時〜21時半出勤、予定がなかったらちょっと遅めに行こうとか、そういう感覚だったんですけど銀座はスタートが早いんですよ。同伴出勤でも20時〜20時半の間にはみんな入ってるから。

早い! オープン何時なんですか?

そこは20時で一緒。でも、早く入ったほうがいいっていうのはちゃんと理由もあるんです。オープンから21時の間にお客さんがいっぱい来るから。その時間帯はフリーや枝もめっちゃ多いんです。だから、新規のお客様を掴みたかったらその時間にいないともったいないよねっていう。

銀座は接待の街というか、やっぱり会社勤めの方が多いからかな? 歌舞伎に比べてピークタイムがだいぶ早い。銀座で23時なんて曜日によっては空いてますからね。早め出勤はなるほどなって思いました。

 

銀座は私に合ってる♡

銀座はどんなお客さんが多いの?

クラブの街だからか飲み方をわかっている方が多いですね。遊び慣れているというか、スマートに飲む方が多い印象。「ノルマとか困ってたら言ってね」みたいな。気を遣ってくださる方も多くて優しい人ばかり。

一つ、すごく感動したことがあって。前日に同伴がキャンセルになったことがあったんですよ。仕方ないよねと思いつつ別のお客様に相談したら、「その人が代わりに行く人を見つけられなかったら、僕が代打で行ってあげるよ」って言ってくれたんです。

優しすぎません? どうしてそんなことをしてくれるのか理由を聞いたら、銀座では急に同伴に行けなくなったときは代理を立てたり、仲の良いお客様同士で連絡を取り合って誰かが代わりに行ったり、お互いカバーしあって女のコに恥をかかせないようにする文化があるらしいんですよ。クラブだとそういうことがよくあるらしくて。

そのお客様には、「そういう良いところもある街だから。今回ドタキャンされたことで銀座の街を嫌いにならないでね」って言われたんです。そんなことあるんだなぁって。銀座、良い方が多いし、私に合ってる気がします。いろんな方に出会えるし仕事もやりやすいです。来てよかったなって思ってる♡

天乃えま同伴出勤が1時間早まったことで、生活サイクルは歌舞伎時代より1時間半ほど前倒しになったそう。ちなみに同伴出勤の頻度は?「できる限り毎日組めるように頑張ってます! ただ、アフターへ行く頻度は少なめ。行っても顔を出す程度ですね。わんちゃんもいるので日々早めに帰宅。そこは歌舞伎時代と変わらないです♡」。

 

前代未聞の“自腹おもてなしバースデー”開催!

2月にバースデーイベントがありましたけど、「全額無料!!」という斬新な企画が話題になりましたよね。

イベントはリアバの2月14日と15日と2daysだったんですけど、リアバのほうをファン感謝デーにして。「全額、えまが奢ります!」っていう自腹おもてなし企画をやりました♡

告知を見て目を疑いました。意図としては?

これまでのバースデーでは、「バースデーイベント打ちます。皆様に感謝を伝えたいので2daysにしました。みんなに会えたら嬉しいです♡」みたいなことを言ってきたわけですよ。そう言いながらも「お金を使ってもらって感謝を伝えるってなんだ?」みたいな疑問もあって…。「その感謝。伝わるかな?」と。でも、感謝を伝えたい気持ちは嘘じゃないんです。だったら言葉通り、「感謝を伝える」だけでいいんじゃないかみたいな。

ちょうど銀座に来てはじめてのバースデーだし、5回目のバースデーというところで新しいこともしてみたかったので。この機会に、「いつも応援してくれてありがとう」って、誕生日に愛を返すことをやってみてもいいのかなって。それでこの企画を考えました。

天乃えまバースデーイベント告知バースデーでの「完全無料ご招待イベント」が話題に!「ランダムに抽選したんですけど、ほとんどが女性の方でした。ということは女のコの応募が圧倒的に多かったんだなって、すごく嬉しかったです♡」。

告知したときの反応は?

こういうイベントをやりますって、2カ月前に発表したときは、「ん?どういうこと?」みたいな反応も多かったですね。「何そのイベント?」「誰得?」とか。でも、そのぐらい思い切ったことをしたかったので。それはそれでよし!という感じで。で、いざ予約受付がスタートしたら応募が殺到して。24時間で締め切ったんですけど抽選の倍率エグかったです。

何人が来れたの?

イベントは1時間ごとの時間制で。当選した人+同行者何名かっていう形で参加可能だったので、1時間ごとに60人くらいはいた感じでした。

そんなに!? そのお会計、普通に全額えまちゃんが払ったの? 総額いくら?

総額言ってしまうといやらしいかなあって思って非公開にしてるんですけど、普通にお店に料金払ってます。各卓のセット料金と頼んだドリンク代、シャンパン代。まあまあな結構な金額はいきました。びっくりしました(笑)。

 

イベントの内装がおしゃれでかわいかった♡

バースデー2日目は通常のバースデーイベントっていう感じ?

はい♡ 既存のお客様はみんなこの日に来てお祝いしてくれました。ちなみにお客様みんなに「無料招待イベントやるから応募してね」って言ったんですけど、もれなく全員に「いや、それはいい」って断られましたww 「タダほど怖いものはないから次の日行きます」とか、「シャンパン入れなきゃ行く意味ないから別日でいいや」とか(笑)。

イベントの内装ですけど、エントランスのお花のアーチやウェルカムスペースのあしらい、タワー周辺、とてつもなくかわいかったですけど、業者さんはどこにお願いしたんですか?

銀座で出会ったお客様にデザイナーの方がいて、その方に業者さんの選定含めて装花や店内装飾のデザインをお願いしていたので…。でも多分ブライダル系の業者さんかな?

デザイナーさん入ってるんですね。なるほど!

その方は水商売のイベントを手掛けるのは初って言ってました。「キャバ嬢っぽくない感じで、おしゃれでかわいくしたい」とリクエストはしましたけど、ここまでセンス良くかわいくしてもらえるとは。すごく感動しました♡

天乃えま着用ドレスドレスは2日間ともvanityME.。左が1日目、右が2日目。内装の費用に関しては協賛。「お花と内装代はお客様たちにお願いして協賛を募りました。銀座の方々の協力がスゴすぎてバースデー史上最大級に内装が盛れました♡」。

内装のイメージにテーマはあったんですか?

海外のパーティーみたいなイメージはありました。イベント1日目に関しては一体感を作りたくてピンクをドレスコードにしました。私もピンクのドレスを着て、お店に来てくれる人たちもどこかしらにピンクのアイテムを身につけて一緒に盛り上がろうみたいな♡

2日目はシャンパンタワーもありましたね。これは協賛?

お花や装飾は協賛を募ったんですけど、タワーに関しては1人のお客様からです。シャンパンはエンジェル。移籍してからずっとエンジェル推しなんです。J-VOGUE自体もエンジェル推しで、お店にもエンジェルのボトルが飾られていたりしてかわいいので♡

天乃えまとシャンパンタワー2日目のエンジェルタワー。装飾も含めてすべてが華やか♡

 

引き続きSNSを強化していきたい♡

えまさんが今頑張ってることといえば?

いろいろあるんですけど、真っ先に頭に浮かんだところでいうとSNSですねぇ。そこは去年から頑張っているところで。以前は「SNS苦手」とか言ってましたけど、そんなこと言ってる場合じゃないなと(笑)。ちょっとでも自分を知ってもらうために欠かせないものだから。TikTokとインスタ頑張ってます。

そういえばバースデー前1カ月、TikTokライブを毎日やってましたね。

やってました!「無料ご招待イベント」みたいな新しいことをやるから、せっかくなら盛り上げたいなと思って。

でもシンプルに、ライブ配信をすると見てくれる人、自分を知ってくれる人が増えますよね。J-VOGUEに入店してからしばらく、ほぼ毎日ペースでTikTokライブをしてたんですけどそのときもそう感じました。毎日となるとなかなか難しいですけど、これからもタイミングで積極的にやっていきたいですね。

そういえばコラボでファンデ出してましたね?

そうなんですよ! REVI(ルヴィ)っていう、私が4年愛用しているファンデーションがあって。好き好き言ってたらコラボのお話をいただいて♡ 商品の成分的には同じなんですけど、パッケージがエメラルドグリーンの天乃えまモデルをリリースさせていただきました。REVIは大好きなスキンケアブランドさんなので嬉しいですね♡

天乃えまとプロデュースコスメ、愛犬家交流会の告知(左)4月に発売されたえまちゃんモデルのREVI(ルヴィ)『陶肌ファンデーション』。(右)6月には念願だった『わんちゃんの交流会』も初開催♪

銀座に来て1年経って、「まだまだここからだ!」って気がしてます。もっともっと夜でも昼でも頑張りたい。キャバ嬢としても成績を伸ばしつつ、昼でもいろんな新しいことに挑戦していきたい。メディア系で露出の機会があればもちろんそれは積極的に参加していきたいし、美容のお仕事やペット関連のお仕事、いろんなことにチャレンジしていきたいですね。これからも天乃えまを応援してもらえたら嬉しいです♡

 

 

久々登場で「おかえりなさい!」という感慨でいっぱいだったえまちゃんインタビュー。銀座キャバ嬢として頑張りながら、お昼の仕事でも一歩一歩進んでいる様子にも感無量。実際、キラキラ輝いていてまぶしかったです♡  (取材・文/ささきみどり)

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

みなコラムバナー

キャバクラ未経験から約1年でバースデーイベントを成功させ、誰もが応援したくなる努力家で愛らしいキャラクターが人気の有名キャバ嬢。フィリピン、日本、スペインと複数のルーツを持つ。

『FOURTY FIVE』の姉妹店『OVERTURE』のオープンから看板嬢を務め、2023年4月に銀座『J-VOGUE』へ移籍。

生年月日:1998年2月14日
在籍店:銀座『J-VOGUE』
出勤:週7日
出身:岡山県
星座:みずがめ座
身長:155㎝
体重:コカボム3個分
血液型:O型
好きな色:黒
趣味:バイク HONDA スティード400


【来歴】

岡山県から上京し芸能関係の仕事を目指すも実を結ばず、そんなときにSNSを通じて愛沢えみりや一条響を知り水商売の道へ。2019年3月『FOURTY FIVE』に入店し、半年でNo.1、11月にはフリーバック・売上・指名・場内と4つの部門で1位に輝く。翌年2月20日に行われた自身初のバースデーイベントも大成功させる。
2020年3月26日、『FOURTY FIVE』グループの新店『OVERTURE』オープンとともに移籍し、同店の看板嬢になる。


【pickup interview】

Q.キャバクラで頑張ろうと思ったのは?

A.有名になりたかったから。「有名になりたいなら芸能界の片隅でくすぶっているよりキャバクラを本気で頑張ったほうが夢に近づける」。そう思ってキャバ嬢に転身しました♥

Q.『FOURTY FIVE』を選んだのは?
ずっと憧れていた愛沢えみりさんと一条響さんがいるお店だったから。ここなら間違いないって思いました。

Q.お仕事中の行動パターンといえば?

A.新人時代から今に至るまで一瞬のスキがあったら営業電話してますね。普通に「いま何してるの?」って連絡もするし、インスタ見ててお客様が出てきたり、歌舞伎町の目撃情報が入ったら速攻連絡します。あと直感。歌舞伎町にいるかな〜って思ったら連絡したりとか。

(※2022年1月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
全3回に渡ってお届けしてきた、天乃えまさんの質問箱。お仕事に関するQ&Aで構成されたPart.1、Part.2に続き、最終回となる Part.3はキャバ嬢としての見た目や美容法、自分磨き、整形などなど、えまさんの […]
続きを読む
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
全3回に渡ってお届けする、天乃えまさんの質問箱。「新規の掴み方や接客、メンタル管理」が語られたPart.1に続いて、Part.2となる今回は「営業LINEやブランディング、お仕事マインド」に関する質問をピックアップしまし […]
続きを読む
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします! Part.1となる今回は『だからエマニエ […]
メゾンドボーテのInstagramで呼びかけた天乃えまさん(歌舞伎町『OVERTURE』)への質問募集。とてもたくさんの質問が寄せられましたので全3回に分けて回答をお届けします! Part.1となる今回は『だからエマニエ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 見た目はふん...

    RIZINの中継中、何度もカメラで抜かれ存在が知れ渡った、格闘家YA-MANが指名し続けるキャバ嬢、『ファブリック六本木』のにじほさんがボーテ初登場! 関西から上京してキャバ嬢になったこれまで経歴から、自分を出せず伸び悩んだ駆け出し時代、フォロワー急増中のSNS運用まで、初出し情報をあれこれお話ししてもらいました♡   コンカフェから一瞬の昼職を経てキャバ嬢に♡ 『ファブリック六本木』に... 続きを読む
  • 天海りこコラムバナー

    唯一無二を生きるキャバ嬢『ジャングル東京』天海りこ タイプなどない!「私は天海り...

    六本木の超激戦区『ジャングル東京』で入店から1年でNo.1を3度獲得! ABEMA『CHANCE&CHANGE』でも無二の存在感を放っている天海りこさんがボーテ初登場♪ アイドルを経てキャバ嬢に転身したバックグラウンドから、「置物系と見せかけて実はトーク売り」という営業スタイル、「美人料理研究家タレントになる!」という野望まで、りこさんの自己紹介コラムをお届け! キャリア前半で経験した“二度の水揚... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • アクセスランキングバナー

    2024年8月新着コラム アクセスランキング

    2024年8月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   8月の人気記事は… 1位 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 格闘家のお客様との面白すぎる絡みでも話題のにじほさんがトップ♡ 「このかわいいキャ... 続きを読む
  • 初登場!!『JUNGLE TOKYO』楓ナミ 熊本から東京へ。ゼロからの挑戦♡

    かねてから「熊本にかわいいコがいる!」と評判だった熊本の有名嬢、楓ナミさんが六本木『JUNGLE TOKYO』に移籍&メゾンドボーテも初登場! ナミさんのキャバ嬢ヒストリーとともに上京後のお仕事事情や現在の目標などあれこれ語って頂きました♡ 熊本のジャングルから東京のジャングルへ移籍! 去年の10月に、熊本の『ジャングル本店』から六本木の『ジャングル東京』に移籍しました。もともとジャングル東京がオ... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 涼風つばきコラムバナー

    ROLAND GROUP 涼風つばきの半生【前編】上がって下がってまた上がる!!...

    昨年2023年に4億6,000万を売って日本2位になった、“つばきっす”こと涼風つばきさん(歌舞伎町『THE CLUB』)がボーテ初登場。上がって下がってまた上がる波乱万丈なホスト人生と人物像を前後編2回に渡ってお届け! 「前編」となる今回は19歳でホストになってから32歳で4億6,000万売るまでの軌跡をプレイバック。絶頂期での突然の引退、詐欺被害、自殺未遂、復帰後の低迷期…。山あり谷ありいろい... 続きを読む
  • 六本木『妃翠』らら 社長と喧嘩?して退店、新店がオープン即閉店…“さまよい期”9...

    昨年7月に『club Lalah(ララァ)』を退店し、今年3月から『妃翠(ひすい)』在籍のららさん(らららちゃん)。妃翠に落ち着くまでの間には、『ファブリックセブン』で働いてみたり、入店したお店が2カ月でクローズしたり、体入回りをしてみたりと何かと怒涛! というわけでいろいろあったららさんの7月〜3月までを根ほり葉ほり。路線を変えてバズったTikTokのお話も注目です♡   らら近況レポ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天乃えま > 『J-VOGUE』天乃えま P.S.えまちゃん、銀座の住み心地はどうですか?