Page
Top

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバースデーの全貌!!

動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバースデーの全貌!!

キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの場合は…!? キャバ嬢特有の病み期の波とイベントがバッティングした美咲さんバースデーの顛末をお届け!! バースデー前に病むのはみんな一緒♡

イベントは3日間でタワーは2基♡

去年の年末の美咲さんバースデーですが今回は3日間開催?

12月の20日、21日、22日と3日間。だいたい毎年そうですよ。2020年は例外的に2日間でしたけど、例年3日間やってますね。

テーマとかあったんですか?

内装、タワー、お花は『花市楽座』さんにお願いしたんですけど、「とりあえずキラキラで、姫って感じで。以上!」みたいな(笑)。

ドレスかわいかったですけど、どこのですか?

イベント2日目に着た花柄の白いドレスはシュガーさんで、あと2つはレンタルだったからちょっとわかんないんですよね。

こちらが2日目に着用したシュガーのドレス。ヘアアレンジは3日間ともヘアメイクサロン『m』。

タワーは2基ありましたよね。

1日目がソウメイロゼタワーで3日目がアルマンドロゼタワーです。どっちも協賛タワー

協賛にしてるのは理由があるんでしたっけ?

お客さんによっては自分がタワーを出したって思われたくない人もいるから協賛タワーが平和かなと。協賛だったら1人の人が1,000万出そうが2,000万出そうがそこに入れられるので。という事情もあるんですけど、何かしてあげたいけどタワーは無理っていう人にとっても、一口5万とかだったら割と乗りやすいかなっていう。だから協賛を募ると喜んでくれる方も多いです。自分も協力できるっていうところで。

(写真左)ソウメイロゼ40本タワー、(写真右)アルマンドロゼ40本タワー♪

 

ギリギリまで現実逃避してました(笑)

今回のイベント、特別なことはありました?

地元のコたちが4人遠征で手伝いに来てくれました♡ 「来て!」って言ったらほんとに来てくれた。そして働いてくれた(笑)。プラス妹と後輩まで来てくれた♡

来るタイミングはみんなバラバラでしたけど、それぞれ1日ずつお手伝いしてくれて、昔からの仲良いコたちとタワーも流せたし良い思い出になりました。

地元からわざわざ。よかったですね♡

今回、好きな人たちに囲まれてバースデーやりたかったんで。だから場所も合同営業中のラヴァンではなくて自分のお店のフォーセンスでやらせてもらいました。自分のイベントだし、年に1回だし。おかげさまでなおさら自分らしくやれたかなって思いますね。

好きな環境で好きな人たちに囲まれて祝う3日間♡ 地元からお友達も駆けつけ一緒にタワーも流せました♪

ところで今回、告知含めて結構ギリギリに動いてたみたいですけど、何かありました?

そうなんですよ。すべてギリギリだったんですよ。といっても特に事件があったわけでもなく、最初からこの日にやりますっていう予定も立ってたんですけど…。ただただ、タイミング的にエネルギーがついていかなくて。「考えたくねー」って超現実逃避してたんです (笑)。

心と頭がついていかなくて考えたくなさ過ぎて…。バースデーの話をするって結構エネルギー使うんですよ。「お金使ってよ」ってお願いをしたりするわけだから。お客さんに誕生日の話をすること自体、今はキツイみたいな感じでずっと目を背けてました(笑)。

美咲さんにもそういうことがあるんですねえ。

あるんですよ。キャバ嬢やってるとそういう波が。別に何かがあったとかでもなく、最強だわって思ってるときと、あ〜もうすべてやめてやりたいみたいなときと謎の気分の波がある。その波のちょうどガクンと落ちてる時期とバースデー前が重なったんですよね。うわ〜もう考えたくないみたいな。

バースデーで病むというよりはバイオリズム的な?

そういう感じかな〜。調子がいいときだとバースデー前のいろんなことがタンタンタンッといくんですけどね。今回はバースデーっていうワードが出てくるだけで病んでた。従業員が「美咲さん、バースデーのことなんですけど」って言った瞬間、「それ以上言わないで!」みたいな。重症でした(笑)。

告知ポスターの撮影も15日前という超ギリギリスケジュール! 「バースデーのことは言わないでって言い続けてたんですけど、黒服さんから『いやいやもうさすがに日にちないよ』と言われ。ポスターの写真だけは撮りに行きました。といってもギリギリだけど(笑)」

 

動き出したのはバースデー前日!

これまでに、気分が絶不調の波とバースデーが重なったことは?

ありますよ。

じゃあ対処法もわかってる?

対処法はない。「ヤバいやらなきゃ!」ってなるまで現実逃避 (笑)。「いやもうさすがにこれはヤバい動かなきゃ」っていう段階で、高額使ってくれそうなお客さんに連絡しだすみたいな。

ギリギリすぎる(笑)。逆に不安で死んじゃいそう。

私、変なのかもしれないww いつもギリギリです。でも、今回はかなりほんとのギリギリまで考えたくないモードでした。前日とかまで引っ張ったんで。そこまで動けなかったことはないかも。「考えたくないなぁ…」って避けながらずっと生きてて、前日になってヤバいって現実に戻って「協賛タワーマジ協力して!」って電話しましたもん。だから当日振込みたいな(笑)。

協賛でも営業は必要?

必要ですよ! 自分で言わなきゃ集まらない。そんな自動的に何千万も入ってくるなんて話はないんで(笑)。

でも逆にお客さんのほうがめっちゃ心配してくれました。「そろそろバースデーじゃない?」って電話かけてくれてきた人もいたし、「大丈夫なの? 何したらいい?」って言ってくれる人がいたり。めっちゃありがたい。

気にかけてくれたのは付き合いが長いお客さんとか?

そうとは限らないかも。最近出会ったお客さんもめちゃくちゃ気にかけてくれました。「今どんな感じなの?」って。マネージャーかってくらい。「いや、もう来週だぞ。今いくらくらい?」みたいな。そこでタワーの相談もしたりとか。しかもバースデー3日間全部来てくれました♡

イベント3日間で開いたソウメイはこんな感じ♡

 

イベントは断捨離のタイミングでもある

売上はどうでした?

良かったですよ。前回を更新してます。毎年更新してますね。バースデーも年間売上も前年より下がったことはないです。組数はそんなに変動ないけど。

組数は変わらずっていうことはその中で入れ替わりがある。

そうです。長い人は長いですけど、結構入れ替わりもしてます。

毎年そうなんですけど。バースデーは人間関係の断捨離のタイミングでもありますよね。お客さんも1年の間に入れ替わっていくように、いろんな付き合いを見直す良い機会。こういう大事なときに何かしてくれた人は大事にしていこうって思うので。

増え過ぎた人間関係を見直すみたいな?

別にバースデーに来なくても全然いいんですけど、来てくれなかったり何もしてくれなかった人は別にもういいやっていうか、やっぱり優先度は下がりますよね。

イベントって行くほうもみんな内心しんどいと思うんですよね。お金も時間も使わなきゃいけないから。だからこそほんとに大事に思うつながりじゃなかったら行かないじゃないですか。来ないってことはやっぱりそれだけの気持ちなんで。じゃあそれでOKっていう判断材料。

お客さんとか同業とか多いに越したことはないですけど、浅い関係はいらない。適当なものに時間を割きたくないし、みたいな感じです。

ありがたいお客さんに囲まれバースデーは大盛況♡ 写真は3日間で開いた主なボトルたち。

バースデーを通じて浮き彫りになる関係性もあるんですね。

結局行動がすべてなので。喜んで駆けつけてくれるのも、行きたくないなって思いながら来てくれるのも、来てくれたってところで価値は一緒。そこに意味がありますよね。来てくれた人は大事にしてくれてるんだなってわかるから、自分も大事にするし。大事な人だけ大事にしたいですよね。

 

休暇を取ったらガチニートになってしまう!

そういえば美咲さんってバースデーのあと長期休暇を取ったりしないですよね。年末だから?

それもあるけど別に他の月だったとしても休まない気がする。長期休暇とか取ったことないですね。休暇が欲しい気持ちはもちろんあるけど、キャバ嬢している間は休まず働きたい気持ちのほうが強いかも。店に来てくれる人がいる限りなるべく出たいなって思ってます。

休んでもやることないっていうのもありますけど、長期休暇取ったら燃え尽き症候群になっちゃいそうで。私、0か100なんで。0になったら取り返しつかなくなっちゃいそう。それもわかってるから出勤はしていたい。オン・オフを切り替えられる人じゃないんで。リズムを崩したくないって感じですね。リズムを崩したらガチニートになっちゃう。ほんとにww

ガチニートになったことあります?

そうならないようにしてる。絶対なるってわかってるから(笑)。

イベント最終日。お客さんを送り出したあとしばし爆睡。おつかれさまです♡

ベテランのキャバ嬢さんになると、バースデーでイベント打つのはラストっていう形にしていく人も多いですけど、美咲さんは?

いや、私の場合それはない。現役でプレーヤーやってる限りは毎年イベントやろうと思ってます。自分の中でキャバ嬢やってる限りはやらなきゃいけない使命だと思ってるんで。

やっぱりバースデーは1年間頑張った自分の集大成でもあるし、1年の締めくくりでもある。やることが成長の糧にもなるし。イベントってしんどいし病むし嫌なんですけど、やったらやったで得られる感動も大きいんですよね。頑張ってきてよかったなとか、間違ってなかったなとか、人の大事さとか、改めて実感できるので。

「やりたくないな〜」がどれだけ大きくても、「やってよかった」はそれを超えるんですよ。むしろ年々、バースデーの大事さやありがたみ、感謝の気持ちも大きくなってます。

じゃあ今年も?

今年もきっとイベントやると思います。でもさすがにもうちょっと早くから動きたい。今回はちょっとギリギリすぎました(笑)。

 

やりたくなくてもやらなきゃいけない。キャバ嬢でいる限りバースデーイベントは使命と言い切るところが美咲さんのカッコよさ。“美咲さんクラスの超売れっ子でもバースデー前は病む”という事実にもちょっと勇気がもらえました♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿歌舞伎町の人気店『フォーセンス』勤務。グループレース1位・6連覇を達成した看板嬢。バースデーの月は時給が50万超えになったことも。キャバ嬢として働く傍ら、完全プライベートスパ『MEMOIRES(メモワール)』、ヘアメイクサロン『m』のオーナーも務める。

職業:キャバ嬢・経営者
在籍店:歌舞伎町『フォーセンス』
出勤:週6出勤
出身:長崎県
誕生日:12月15日
身長:161cm
血液型:O型


【来歴】

18歳のときに地元、長崎県で昼職と掛け持ちをしながらスナックでバイトをはじめる。2年ほど働いたのちラウンジに転身。22歳で上京し、新宿歌舞伎町のキャバクラに勤める。


【在籍】

・歌舞伎町『DEEPS(ディープス)』に入店
・歌舞伎町『BASeL(バーセル)』に約3年在籍(※現『LaVan(ラバン)』)
・歌舞伎町『フォーセンス』に移籍


【pickup interview】

Q.殿堂入りするまでモチベーションを継続できたのは?

A.とにかく「頑張ろう」って気持ちだけで、特になにも考えないようにしてきた。レースがどうというより、いつもと変わらない気持ちでいた。売り上げを見るっていうよりも、1日1日を大切にしたことが結果に繋がったんだと思う。

Q.仕事で大事にしてることは?

A.1番大事にしてる事は、太い細い関係なくお客様全員を大事にすること! 年1回でも私に会うために一生懸命お仕事したりして会いに来てくれるのって、重みがあるじゃないですか。私に会いに来てくれる、その気持ちだけで嬉しいんですよね。

Q.経営のことってどう勉強したんですか?

A.いや、特に勉強とかしてないです。経営者のお客様が多いので自然と覚えたのかな? でも、やり方に関しては完全に自分のやり方って感じです。

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
本人のマインドや感情が伝わりやすいTwitterは、映え写真メインのInstagramとはまた違った魅力が持ち味。とはいえ語れるのは140文字。あのツイートの意味をもっと詳しく知りたかったってありますよね。というわけで、 […]
本人のマインドや感情が伝わりやすいTwitterは、映え写真メインのInstagramとはまた違った魅力が持ち味。とはいえ語れるのは140文字。あのツイートの意味をもっと詳しく知りたかったってありますよね。というわけで、 […]
続きを読む
『フォーセンス』不動のナンバー1として、歌舞伎町でその名を知らない人はいない五十嵐美咲さん。しかも近頃はエステやヘアメイクサロンの3店舗を経営する実業家という顔も!! 昼でも夜でも圧倒的な結果を出し続けられる秘密とは?  […]
『フォーセンス』不動のナンバー1として、歌舞伎町でその名を知らない人はいない五十嵐美咲さん。しかも近頃はエステやヘアメイクサロンの3店舗を経営する実業家という顔も!! 昼でも夜でも圧倒的な結果を出し続けられる秘密とは?  […]
続きを読む
夜は歌舞伎町『フォースンス』のナンバー1キャバ嬢、昼はエステサロン&ヘアメイクサロンの経営者と、何かと忙しそうな五十嵐美咲さん。時間の使い方はどうなっているのか、ルーティンにしていることは何なのか? 朝起きてからご出勤ま […]
夜は歌舞伎町『フォースンス』のナンバー1キャバ嬢、昼はエステサロン&ヘアメイクサロンの経営者と、何かと忙しそうな五十嵐美咲さん。時間の使い方はどうなっているのか、ルーティンにしていることは何なのか? 朝起きてからご出勤ま […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋(にのまえ しゅう)...

    男性ゲストのなかでもアクセス数が群を抜く、歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』の一秋(にのまえ しゅう)さんがボーテ2度目の登場! 5カ月連続2,000万、月間売上5,000万、そして本取材後10月末で年間売上が2億を突破し、勢いが加速中の秋さん。この爆売れ祭りはどこまで続くのか、本人を直撃! ホスト=高級ブランデーというイメージを一新する、アルマンド一撃キラキラ投稿の数々についてもお話をうかがいま... 続きを読む
  • 2022年11月新着コラム アクセスランキング

    11月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   ボーテ史上初?ホストさんコラムが首位 まずは上位のベスト3を発表! 1位 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋の一撃アルマンド伝説!! 11月も激戦区でしたが、... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • みんな大好きほすちるの末っ子♡『FILIA』やるきげんきだいき “ナンバー2”の...

    現役ホストの人気YouTuber・ほすちるのやるきげんきだいきさん(歌舞伎町『FILIA』)がメゾンドボーテ初登場! “ホストっぽくない”を体現しながら第一線を走り続けるだいきさんの魅力とは? YouTubeでの苦節と飛躍、ホスト休業時のお話やあの大炎上事件のその後など、気になるあれこれにも言及。「ナンバー2あたりにずっといるのが理想」と語る、お仕事マインドに迫ります♡   気づけばキャ... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけどほんと?... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバースデーの全貌!!