Page
Top

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバースデーの全貌!!

動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバースデーの全貌!!

キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの場合は…!? キャバ嬢特有の病み期の波とイベントがバッティングした美咲さんバースデーの顛末をお届け!! バースデー前に病むのはみんな一緒♡

イベントは3日間でタワーは2基♡

去年の年末の美咲さんバースデーですが今回は3日間開催?

12月の20日、21日、22日と3日間。だいたい毎年そうですよ。2020年は例外的に2日間でしたけど、例年3日間やってますね。

テーマとかあったんですか?

内装、タワー、お花は『花市楽座』さんにお願いしたんですけど、「とりあえずキラキラで、姫って感じで。以上!」みたいな(笑)。

ドレスかわいかったですけど、どこのですか?

イベント2日目に着た花柄の白いドレスはシュガーさんで、あと2つはレンタルだったからちょっとわかんないんですよね。

こちらが2日目に着用したシュガーのドレス。ヘアアレンジは3日間ともヘアメイクサロン『m』。

タワーは2基ありましたよね。

1日目がソウメイロゼタワーで3日目がアルマンドロゼタワーです。どっちも協賛タワー

協賛にしてるのは理由があるんでしたっけ?

お客さんによっては自分がタワーを出したって思われたくない人もいるから協賛タワーが平和かなと。協賛だったら1人の人が1,000万出そうが2,000万出そうがそこに入れられるので。という事情もあるんですけど、何かしてあげたいけどタワーは無理っていう人にとっても、一口5万とかだったら割と乗りやすいかなっていう。だから協賛を募ると喜んでくれる方も多いです。自分も協力できるっていうところで。

(写真左)ソウメイロゼ40本タワー、(写真右)アルマンドロゼ40本タワー♪

 

ギリギリまで現実逃避してました(笑)

今回のイベント、特別なことはありました?

地元のコたちが4人遠征で手伝いに来てくれました♡ 「来て!」って言ったらほんとに来てくれた。そして働いてくれた(笑)。プラス妹と後輩まで来てくれた♡

来るタイミングはみんなバラバラでしたけど、それぞれ1日ずつお手伝いしてくれて、昔からの仲良いコたちとタワーも流せたし良い思い出になりました。

地元からわざわざ。よかったですね♡

今回、好きな人たちに囲まれてバースデーやりたかったんで。だから場所も合同営業中のラヴァンではなくて自分のお店のフォーセンスでやらせてもらいました。自分のイベントだし、年に1回だし。おかげさまでなおさら自分らしくやれたかなって思いますね。

好きな環境で好きな人たちに囲まれて祝う3日間♡ 地元からお友達も駆けつけ一緒にタワーも流せました♪

ところで今回、告知含めて結構ギリギリに動いてたみたいですけど、何かありました?

そうなんですよ。すべてギリギリだったんですよ。といっても特に事件があったわけでもなく、最初からこの日にやりますっていう予定も立ってたんですけど…。ただただ、タイミング的にエネルギーがついていかなくて。「考えたくねー」って超現実逃避してたんです (笑)。

心と頭がついていかなくて考えたくなさ過ぎて…。バースデーの話をするって結構エネルギー使うんですよ。「お金使ってよ」ってお願いをしたりするわけだから。お客さんに誕生日の話をすること自体、今はキツイみたいな感じでずっと目を背けてました(笑)。

美咲さんにもそういうことがあるんですねえ。

あるんですよ。キャバ嬢やってるとそういう波が。別に何かがあったとかでもなく、最強だわって思ってるときと、あ〜もうすべてやめてやりたいみたいなときと謎の気分の波がある。その波のちょうどガクンと落ちてる時期とバースデー前が重なったんですよね。うわ〜もう考えたくないみたいな。

バースデーで病むというよりはバイオリズム的な?

そういう感じかな〜。調子がいいときだとバースデー前のいろんなことがタンタンタンッといくんですけどね。今回はバースデーっていうワードが出てくるだけで病んでた。従業員が「美咲さん、バースデーのことなんですけど」って言った瞬間、「それ以上言わないで!」みたいな。重症でした(笑)。

告知ポスターの撮影も15日前という超ギリギリスケジュール! 「バースデーのことは言わないでって言い続けてたんですけど、黒服さんから『いやいやもうさすがに日にちないよ』と言われ。ポスターの写真だけは撮りに行きました。といってもギリギリだけど(笑)」

 

動き出したのはバースデー前日!

これまでに、気分が絶不調の波とバースデーが重なったことは?

ありますよ。

じゃあ対処法もわかってる?

対処法はない。「ヤバいやらなきゃ!」ってなるまで現実逃避 (笑)。「いやもうさすがにこれはヤバい動かなきゃ」っていう段階で、高額使ってくれそうなお客さんに連絡しだすみたいな。

ギリギリすぎる(笑)。逆に不安で死んじゃいそう。

私、変なのかもしれないww いつもギリギリです。でも、今回はかなりほんとのギリギリまで考えたくないモードでした。前日とかまで引っ張ったんで。そこまで動けなかったことはないかも。「考えたくないなぁ…」って避けながらずっと生きてて、前日になってヤバいって現実に戻って「協賛タワーマジ協力して!」って電話しましたもん。だから当日振込みたいな(笑)。

協賛でも営業は必要?

必要ですよ! 自分で言わなきゃ集まらない。そんな自動的に何千万も入ってくるなんて話はないんで(笑)。

でも逆にお客さんのほうがめっちゃ心配してくれました。「そろそろバースデーじゃない?」って電話かけてくれてきた人もいたし、「大丈夫なの? 何したらいい?」って言ってくれる人がいたり。めっちゃありがたい。

気にかけてくれたのは付き合いが長いお客さんとか?

そうとは限らないかも。最近出会ったお客さんもめちゃくちゃ気にかけてくれました。「今どんな感じなの?」って。マネージャーかってくらい。「いや、もう来週だぞ。今いくらくらい?」みたいな。そこでタワーの相談もしたりとか。しかもバースデー3日間全部来てくれました♡

イベント3日間で開いたソウメイはこんな感じ♡

 

イベントは断捨離のタイミングでもある

売上はどうでした?

良かったですよ。前回を更新してます。毎年更新してますね。バースデーも年間売上も前年より下がったことはないです。組数はそんなに変動ないけど。

組数は変わらずっていうことはその中で入れ替わりがある。

そうです。長い人は長いですけど、結構入れ替わりもしてます。

毎年そうなんですけど。バースデーは人間関係の断捨離のタイミングでもありますよね。お客さんも1年の間に入れ替わっていくように、いろんな付き合いを見直す良い機会。こういう大事なときに何かしてくれた人は大事にしていこうって思うので。

増え過ぎた人間関係を見直すみたいな?

別にバースデーに来なくても全然いいんですけど、来てくれなかったり何もしてくれなかった人は別にもういいやっていうか、やっぱり優先度は下がりますよね。

イベントって行くほうもみんな内心しんどいと思うんですよね。お金も時間も使わなきゃいけないから。だからこそほんとに大事に思うつながりじゃなかったら行かないじゃないですか。来ないってことはやっぱりそれだけの気持ちなんで。じゃあそれでOKっていう判断材料。

お客さんとか同業とか多いに越したことはないですけど、浅い関係はいらない。適当なものに時間を割きたくないし、みたいな感じです。

ありがたいお客さんに囲まれバースデーは大盛況♡ 写真は3日間で開いた主なボトルたち。

バースデーを通じて浮き彫りになる関係性もあるんですね。

結局行動がすべてなので。喜んで駆けつけてくれるのも、行きたくないなって思いながら来てくれるのも、来てくれたってところで価値は一緒。そこに意味がありますよね。来てくれた人は大事にしてくれてるんだなってわかるから、自分も大事にするし。大事な人だけ大事にしたいですよね。

 

休暇を取ったらガチニートになってしまう!

そういえば美咲さんってバースデーのあと長期休暇を取ったりしないですよね。年末だから?

それもあるけど別に他の月だったとしても休まない気がする。長期休暇とか取ったことないですね。休暇が欲しい気持ちはもちろんあるけど、キャバ嬢している間は休まず働きたい気持ちのほうが強いかも。店に来てくれる人がいる限りなるべく出たいなって思ってます。

休んでもやることないっていうのもありますけど、長期休暇取ったら燃え尽き症候群になっちゃいそうで。私、0か100なんで。0になったら取り返しつかなくなっちゃいそう。それもわかってるから出勤はしていたい。オン・オフを切り替えられる人じゃないんで。リズムを崩したくないって感じですね。リズムを崩したらガチニートになっちゃう。ほんとにww

ガチニートになったことあります?

そうならないようにしてる。絶対なるってわかってるから(笑)。

イベント最終日。お客さんを送り出したあとしばし爆睡。おつかれさまです♡

ベテランのキャバ嬢さんになると、バースデーでイベント打つのはラストっていう形にしていく人も多いですけど、美咲さんは?

いや、私の場合それはない。現役でプレーヤーやってる限りは毎年イベントやろうと思ってます。自分の中でキャバ嬢やってる限りはやらなきゃいけない使命だと思ってるんで。

やっぱりバースデーは1年間頑張った自分の集大成でもあるし、1年の締めくくりでもある。やることが成長の糧にもなるし。イベントってしんどいし病むし嫌なんですけど、やったらやったで得られる感動も大きいんですよね。頑張ってきてよかったなとか、間違ってなかったなとか、人の大事さとか、改めて実感できるので。

「やりたくないな〜」がどれだけ大きくても、「やってよかった」はそれを超えるんですよ。むしろ年々、バースデーの大事さやありがたみ、感謝の気持ちも大きくなってます。

じゃあ今年も?

今年もきっとイベントやると思います。でもさすがにもうちょっと早くから動きたい。今回はちょっとギリギリすぎました(笑)。

 

やりたくなくてもやらなきゃいけない。キャバ嬢でいる限りバースデーイベントは使命と言い切るところが美咲さんのカッコよさ。“美咲さんクラスの超売れっ子でもバースデー前は病む”という事実にもちょっと勇気がもらえました♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿歌舞伎町『フォーセンス』時代には、グループレース1位・6連覇を達成した人気嬢。バースデーの月は時給が50万超えになったことも。キャバ嬢として働く傍ら、完全プライベートスパ『MEMOIRES(メモワール)』、ヘアメイクサロン『m』のオーナーも務める。

2023年月に六本木『ファブリックセブン』へ移籍した。

職業:キャバ嬢・経営者
在籍店:六本木『ファブリックセブン』
出勤:週6出勤
出身:長崎県
誕生日:12月15日
身長:161cm
血液型:O型


【来歴】

18歳のときに地元、長崎県で昼職と掛け持ちをしながらスナックでバイトをはじめる。2年ほど働いたのちラウンジに転身。22歳で上京し、新宿歌舞伎町のキャバクラに勤める。


【在籍】

・歌舞伎町『DEEPS(ディープス)』に入店
・歌舞伎町『BASeL(バーセル)』に約3年在籍(※現『LaVan(ラバン)』)
・歌舞伎町『フォーセンス』を経て『La Van』へ移籍
・六本木『ファブリックセブン』へ移籍


【pickup interview】

Q.殿堂入りするまでモチベーションを継続できたのは?

A.とにかく「頑張ろう」って気持ちだけで、特になにも考えないようにしてきた。レースがどうというより、いつもと変わらない気持ちでいた。売り上げを見るっていうよりも、1日1日を大切にしたことが結果に繋がったんだと思う。

Q.仕事で大事にしてることは?

A.1番大事にしてる事は、太い細い関係なくお客様全員を大事にすること! 年1回でも私に会うために一生懸命お仕事したりして会いに来てくれるのって、重みがあるじゃないですか。私に会いに来てくれる、その気持ちだけで嬉しいんですよね。

Q.経営のことってどう勉強したんですか?

A.いや、特に勉強とかしてないです。経営者のお客様が多いので自然と覚えたのかな? でも、やり方に関しては完全に自分のやり方って感じです。

(※2022年4月13日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
今年(2023年)8月に六本木『ファブリックセブン』に移籍した、五十嵐美咲さん。美咲さんといえば歌舞伎町を代表するレジェンド! 誰もがずっとそこにいると思っていた重鎮が、長年働いた街を去る決意を固めた背景とは…? この機 […]
今年(2023年)8月に六本木『ファブリックセブン』に移籍した、五十嵐美咲さん。美咲さんといえば歌舞伎町を代表するレジェンド! 誰もがずっとそこにいると思っていた重鎮が、長年働いた街を去る決意を固めた背景とは…? この機 […]
続きを読む
あの頃があったから今がある――。今だから語れるキラキラなあのコのアナザーストーリー。今回ちょっぴり闇な時代をうかがったのは、六本木『FABRIC SEVEN』への移籍が注目を集める五十嵐美咲さん。ヤンキー集団に抵抗し続け […]
あの頃があったから今がある――。今だから語れるキラキラなあのコのアナザーストーリー。今回ちょっぴり闇な時代をうかがったのは、六本木『FABRIC SEVEN』への移籍が注目を集める五十嵐美咲さん。ヤンキー集団に抵抗し続け […]
続きを読む
数字にはそのコのすべてが表れる♪ メゾンドボーテの人気シリーズ『解体新書』。今回計測されたのは歌舞伎町で最もリスペクトされているキャバ嬢、『フォーセンス』の五十嵐美咲さん。安定して週6出勤を続ける美咲さんにまつわるあれこ […]
数字にはそのコのすべてが表れる♪ メゾンドボーテの人気シリーズ『解体新書』。今回計測されたのは歌舞伎町で最もリスペクトされているキャバ嬢、『フォーセンス』の五十嵐美咲さん。安定して週6出勤を続ける美咲さんにまつわるあれこ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 五十嵐美咲 > 動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバースデーの全貌!!