Page
Top

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > 歌舞伎町の次世代エース!!『La Van』鈴音りん 売上2倍の22歳バースデーレポート♡

歌舞伎町の次世代エース!!『La Van』鈴音りん 売上2倍の22歳バースデーレポート♡

19歳で歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に入店した日からもうすぐ3年。着実に実力をつけ知名度を上げ、2022年SS はソウメイガールとして関コレ出演を果たすなど活躍目覚ましい鈴音りんさん。そんなりんさんの22歳のバースデーに密着! 売上は前回の2倍と大きく飛躍した3度目のバースデーイベント。変化した部分、成長ポイントなどお話をお聞きしました♡

1日目のタワーはサプライズでした♡

りんちゃんがラヴァンに入ったのっていつでしたっけ?

2019年の5月くらいだったかな? 入店したときは19歳で最年少でしたけど、今は22歳。下もいるし上もいる普通の年齢になりました(笑)。バースデーも3回経験しました♡

バースデーは12月の17、18日の2日間でしたよね。売上どうでした?

めちゃくちゃ良かったです。前回の2倍以上いきました! 前回のバースデーのあとも取材をしてもらったんですけど、そのとき「来年は倍いきたい!」って言ったんです。本当に叶いました。やったー♡ 口に出して言うって大事ですね!

わぁすごい! タワーは2日間とも?

1日目がソウメイロゼの40本タワー。2日目がソウメイプラチナの30本タワーでした。しかも1日目はサプライズ。なんだかんだ毎年2日間タワーしてますね。

(左)1日目のソウメイロゼの40本タワー。(右)2日目のソウメイプラチナの30本タワー。「見えないかもですが、1日目のタワーは真ん中にガラスの靴が飾ってあるんです。写真だと非常にわかりにくいんですけど、肉眼だとかわいかったです♡」

タワーの予定はいつぐらいに決まりました?

1日目はサプライズなのでわかんなかったですけど、2日目のタワーは10月くらいには決まってました。

早いですね。あらかじめお願いしておいたとか?

アフターでバーに行ったとき誕生日の話題になって、「今使ってる額の感じだと俺がタワーやるしかないよね?」って言われて。「うん、そうだね! 必然的にそうなるね!」って返しました(笑)。バースデーって普段使っている額よりも多く使うものじゃないですか。だから自然とこれは俺がやるのかなって気付いちゃったみたいな♡

ドレスは2日間ともウェディングドレス♡

バースデーのポスター。イメージは?

シンデレラをイメージしました。毎年色でテーマを考えていて。一番最初のバースデーが赤で次が紫だったから、今回は青系がいいなって。青といったらシンデレラじゃないですか。そういう連想♡

前回、紫のときの告知ポスターは衣装が下着でしたね。

そうww パープルのイメージが下着だった。 大人っぽくしようと思って下着を着てた(笑)。今回はイメージがシンデレラだったので、実写版のシンデレラに一番近いドレスを探し回って撮影前に見つけておきました。

告知ポスターのビジュアルはシンデレラ。「イメージはお城で舞踏会♪ 撮影はスタジオセッションのATOMさんにお願いしました。撮影系は全部 ATOMさん。背景もデザインも全部いい感じにしてくれるのでATOMさんにお願いすれば間違いない♡」

2日間ともドレス素敵でしたね。ヘアアレンジもかわいかったです。

1日目は白いドレス。ウェディングっぽいボリュームのあるドレスを着ました。これはレンタルのドレスです。

1日目はウェディング系のレンタルドレス。ヘアアレンジは華やかなハーフアップ♪

2日目がシンデレラっぽい青いドレス。これはどこの?

これもウェディングドレスなんですよ。ブライダル系のお店で買いました。レンタルできないって言われたので。10万円くらいでしたね。

ボリュームがすごい。お姫様みたい。

ボリュームありすぎて席と席の間を通るときに全部なぎ倒してました(笑)。振り向くだけでガシャンッ! すべてをなぎ倒しながら移動してました。

2日目のヘアアレンジ。ちっちゃいお花が散りばめられてるのかわいかったですね。

2日目は三つ編みにしました。髪につけてるちっちゃいお花は着物用のヘアアクセです。こういう小さいお花つけたいなって思ってたときに、いつも使ってる着物レンタルのお店にそういうのあったな〜って思い出して、着物屋さんでアクセだけレンタルしました♡

2日目は青いウェディングドレス。ヘアアレンジは三つ編み。和装用の小花のヘアアクセをつけました♡

店内装飾はどの業者さんにお願いしたんですか?

タワーと内装とノベルティ制作はすべて『デコリーノ』さんにお願いしました。『NOW』の桜咲乃愛さんのバースデーのタワーがめちゃくちゃかわいかったから、乃愛様バースデーのイメージに寄せてもらいました。業者さんも一緒です♡

ノベルティは何を作ったんですか?

Tシャツ、水色のミンティア、“りん”ごジュース…。あと、レトルトカレーの箱をりんのポスターにして“りんカレー”も作りました。カレーって嫌いな人いないだろうなと思って。

お花関係はすべて『新宿の花屋』さんにお願いしたそう♡

お客さんのほうから進んでいろいろしてくれました♡

タワーは早々に決まりましたがバースデー前の営業は? どんな形で進めてました?

ちょいちょいっと会話の合間に挟み込んでみました♡ 普通に会話してる流れで「あ、そうそう来月誕生日で〜」とか。「今、何歳だっけ?」とか聞かれたら、「21だよ。でも来月22になる」とか、随所に織り交ぜる作戦。「あ〜、来月バースデーなんだ」っていう認識を刷り込んでました(笑)。去年は調子良かったんでバースデーは楽しみでしたね。

前回はオリシャンを推してましたが今回は?

ソウメイ推しでした。日頃からソウメイさんにお世話になってるので、恩返しできればなってことでソウメイをメインにしてました。12月はソウメイレースもあったのでたくさん飲ませて頂きました♡

ソウメイガールにも選出され2022年SSの関コレに初出演♡

前回と今回とでやり方を変えたところってありますか?

意識的に変えていったところはないんですけど、お客さんのほうから進んでしてくれるっていうことが多くなったなぁって思います。前回までは私からお願いすることが多かったんですけど、今年はサプライズもあったり、お客さんからしてくれるようになったところが変わりましたね。2日目のタワーのお客さんもそうですよね。「必要なんでしょ」ってすごく協力的で。

1日目のサプライズタワーもまさにそうですよね。

ですよね。しかも、事前にこのくらい使うよって聞いていた金額の倍でサプライズをやってくれて。その人に言われたんです。「将来もっと有名になると思うし、圧倒的な存在になれると思うから応援してる。その期待を込めてのタワーだから」って。もっと頑張らなきゃって思いました♡

タワー以外にもソウメイアタッシュを入れてくれたお客さんも!こちらはそのお客さんが入れてくれたシャンパンたち。

バースデーケーキとかもらいました? あったら見たいです。

ケーキ!! そういえばあったかな? なかったかもな…。ケーキのこと今の今まで考えもしなかったけどバースデーケーキなかったwww でも、ケーキより良い物をもらったから、まぁいっか♡

何もらったんですか?

ケリーをもらいました♡ 初ケリーです。1日目のサプライズタワーの方から頂きました。この方、席でもソウメイ10本くらい飲んでくれたんですよね。

こちらがそのケリーバッグ♪

苦手な人をブロックしてもバチは当たらなかった♡

売上は前回の2倍以上ということですが、組数はどうでした?

逆にちょっと減りましたね。まあでも量より質ってことで。実際去年はお客さんの入れ替わりというか、質が変化した年でもありました。この1年間、ちゃんと自分も選ぶようになったというか、付き合い方が変わったりもしたので。

ある程度ふるいにかけたみたいな?

お客さんにも苦手な人とかいるじゃないですか。たとえいくらお金使ってくれたとしても、アフター行けないと機嫌を損ねるとか、お酒を飲むことを強要してくるとか、求めてくるものが多すぎる人って苦手だったんですけど、それまではそういう人でも自分からシャットアウトすることなく一応仲良くしてたんです。

でもこの1年で、ちゃんと自分も選ぶようになったというか。キャバ嬢って基本的に相手から選ばれるものではあるけど、その中でも心を配ってちゃんと誠心誠意向き合う人は選びたいというか。ぶっちゃけ無茶な要求してくる人に対しては適当に流すんじゃなくて切るっていうこともしてみたんですよ。

思い切りましたね。

勇気がいりました。それまでお客さんをブロックしたことがなくて。お客さんからブロックされてても、私からブロックするってことはなかったんで抵抗もあったんですけど、思い切って自分でブロックして消すこともありました。

初ブロック。

そういうことしたらバチが当たると思ってたんですけど、思い切ってそうしてみたら良い意味でストレスなくいられるようになりました。大事にしたいお客さんに接客時間を使えるようになったし、何よりめっちゃ仕事が楽しくなりました。病まないしよく眠れるし肌がキレイになった(笑)。

お肌、思いました! なんかすごくツルツルでツヤっとしてるなって。

やっと治ってきたんです(笑)。それまで全く肌のトラブルってなかったのに、歌舞伎町に来ていきなり肌が荒れだしたんですよ。多分ストレスがヤバかったんでしょうね。それがだんだん良くなってきました。ストレスが減ったせいかよく眠れるようになり、肌もよくなり。今いい感じです。

お客さんを切るって別に良いことではないしすごく勇気がいることだったけど、自分に合う人を選んでいってもいいんだなとは思いました。大事にしたい人を大事にすると仕事も楽しくなるし、それが売上という形で返ってくることもあるんだなって。今回のバースデーも組数は多少減ったけど売上は2倍いったので。自分がやりやすい形を選択していっていいんだって自信につながりました。大きな変化だったなと思います♡

「“自分のやり方で仕事をしていってもいいんだ”と自信が持てたバースデーになりました。今年のバースデーでは億を売りたいです!」byりん

今年もバースデーはやりますか? 目標は?

やります! キャバ嬢を続けている限りバースデーは使命だと思ってるので。目標としては次も売上、倍いきたいですね。今回の倍! 毎月のアベレージもしっかり上げていってイベント2日間で億売りたいです!

 

目下絶賛成長期!! 日々キャバ嬢として進化し続けているりんさん。どこまで昇りつめていくのか目が離せません♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

小岩でキャバ嬢デビューし、その後錦糸町へ。出勤日数を週1から週4に増やしたところ店舗のNo.1になり、さらに高みを目指すために歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に移籍した。
入店早々、売上・指名本数・同伴2位に。さらに場内指名1位に輝くなど、超大型新人キャバ嬢として活躍。当時はお酒の飲めない10代ながらそのハンデをものともせず、入店2ヵ月目にはグループレースで総合第2位と新人賞の結果を残す快挙を遂げた(ちなみに、同イベントの2019年夏のレースで1位だったのは系列店『フォーセンス』勤務の五十嵐美咲さん)。
2022年には関西コレクションでランウェイモデルとして出演し、これからの活躍にも注目が集まっている。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』
生年月日:1999年12月16日
身長:156cm
血液型:B型
出身:大分県
出勤:週6(日曜日休み)


【来歴】

・錦糸町のキャバクラに入店
・2019年5月:歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に在籍


【pickup interview】

Q.どうやったらシャンパンが入るの?

A.シャンパンを開けたくなるような“タイミング”がなかったら開けないから、場の流れを読んで要所要所でどう盛り上がる場面を作っていくか。そこをすごく研究してた。たとえば、大勢で飲みに来てるお客さんの席で、着いた女のコがシーンとしてたらシャンパン入れるどころじゃないけど、かわいいコが一気にそろったら絶対にそれはシャンパンを開ける流れ。そういう流れを見逃さないように。

Q.ちなみに10代のときは何を飲んでたの?

A.必ず頼んでいたのが“りんスペシャル”っていう名前をつけたマンゴーヨーグルトジュース。これ1杯¥5,000で、ピッチャーだと¥20,000。みんなの間では「あの、高っかいジュース、りんスペね」でお馴染みだったwww 飲めないならオリジナルドリンク作っちゃうのもありだと思う(笑)。

Q.これからの目標は??

A.キャバクラを精一杯やりきることが今の目標。毎日できることを精一杯やる。やりたいことをやりたいように限界まで全力でやりたい!

(※2020年6月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
売上、知名度ともに若手のエース! 勢いが止まらない歌舞伎町『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。急成長の背景には“太客が切れない力”があるようで…。「不満にいち早く気づくようにすれば切れることは一生ない」と語るりんちゃんの顧客管 […]
売上、知名度ともに若手のエース! 勢いが止まらない歌舞伎町『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。急成長の背景には“太客が切れない力”があるようで…。「不満にいち早く気づくようにすれば切れることは一生ない」と語るりんちゃんの顧客管 […]
続きを読む
ギラギラを全面に出すキャラで爆走中! 歌舞伎町若手のエース『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。2022年上半期は関コレ初出演、グループレース初優勝とキャバ嬢としてのステータスを着実に高めているりんちゃんですが、レース優勝の陰に […]
ギラギラを全面に出すキャラで爆走中! 歌舞伎町若手のエース『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。2022年上半期は関コレ初出演、グループレース初優勝とキャバ嬢としてのステータスを着実に高めているりんちゃんですが、レース優勝の陰に […]
続きを読む
昨年12月18、19日の2日間開催された、鈴音りんさん(歌舞伎町『La Van』)のバースデーについてインタビュー♪  前回とやり方を変えたことで見えてきたという“バースデーで病まない方法”についても話を聞きました! & […]
昨年12月18、19日の2日間開催された、鈴音りんさん(歌舞伎町『La Van』)のバースデーについてインタビュー♪  前回とやり方を変えたことで見えてきたという“バースデーで病まない方法”についても話を聞きました! & […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > 歌舞伎町の次世代エース!!『La Van』鈴音りん 売上2倍の22歳バースデーレポート♡