Page
Top

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > 歌舞伎町の次世代エース!!『La Van』鈴音りん 売上2倍の22歳バースデーレポート♡

歌舞伎町の次世代エース!!『La Van』鈴音りん 売上2倍の22歳バースデーレポート♡

19歳で歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に入店した日からもうすぐ3年。着実に実力をつけ知名度を上げ、2022年SS はソウメイガールとして関コレ出演を果たすなど活躍目覚ましい鈴音りんさん。そんなりんさんの22歳のバースデーに密着! 売上は前回の2倍と大きく飛躍した3度目のバースデーイベント。変化した部分、成長ポイントなどお話をお聞きしました♡

1日目のタワーはサプライズでした♡

りんちゃんがラヴァンに入ったのっていつでしたっけ?

2019年の5月くらいだったかな? 入店したときは19歳で最年少でしたけど、今は22歳。下もいるし上もいる普通の年齢になりました(笑)。バースデーも3回経験しました♡

バースデーは12月の17、18日の2日間でしたよね。売上どうでした?

めちゃくちゃ良かったです。前回の2倍以上いきました! 前回のバースデーのあとも取材をしてもらったんですけど、そのとき「来年は倍いきたい!」って言ったんです。本当に叶いました。やったー♡ 口に出して言うって大事ですね!

わぁすごい! タワーは2日間とも?

1日目がソウメイロゼの40本タワー。2日目がソウメイプラチナの30本タワーでした。しかも1日目はサプライズ。なんだかんだ毎年2日間タワーしてますね。

(左)1日目のソウメイロゼの40本タワー。(右)2日目のソウメイプラチナの30本タワー。「見えないかもですが、1日目のタワーは真ん中にガラスの靴が飾ってあるんです。写真だと非常にわかりにくいんですけど、肉眼だとかわいかったです♡」

タワーの予定はいつぐらいに決まりました?

1日目はサプライズなのでわかんなかったですけど、2日目のタワーは10月くらいには決まってました。

早いですね。あらかじめお願いしておいたとか?

アフターでバーに行ったとき誕生日の話題になって、「今使ってる額の感じだと俺がタワーやるしかないよね?」って言われて。「うん、そうだね! 必然的にそうなるね!」って返しました(笑)。バースデーって普段使っている額よりも多く使うものじゃないですか。だから自然とこれは俺がやるのかなって気付いちゃったみたいな♡

ドレスは2日間ともウェディングドレス♡

バースデーのポスター。イメージは?

シンデレラをイメージしました。毎年色でテーマを考えていて。一番最初のバースデーが赤で次が紫だったから、今回は青系がいいなって。青といったらシンデレラじゃないですか。そういう連想♡

前回、紫のときの告知ポスターは衣装が下着でしたね。

そうww パープルのイメージが下着だった。 大人っぽくしようと思って下着を着てた(笑)。今回はイメージがシンデレラだったので、実写版のシンデレラに一番近いドレスを探し回って撮影前に見つけておきました。

告知ポスターのビジュアルはシンデレラ。「イメージはお城で舞踏会♪ 撮影はスタジオセッションのATOMさんにお願いしました。撮影系は全部 ATOMさん。背景もデザインも全部いい感じにしてくれるのでATOMさんにお願いすれば間違いない♡」

2日間ともドレス素敵でしたね。ヘアアレンジもかわいかったです。

1日目は白いドレス。ウェディングっぽいボリュームのあるドレスを着ました。これはレンタルのドレスです。

1日目はウェディング系のレンタルドレス。ヘアアレンジは華やかなハーフアップ♪

2日目がシンデレラっぽい青いドレス。これはどこの?

これもウェディングドレスなんですよ。ブライダル系のお店で買いました。レンタルできないって言われたので。10万円くらいでしたね。

ボリュームがすごい。お姫様みたい。

ボリュームありすぎて席と席の間を通るときに全部なぎ倒してました(笑)。振り向くだけでガシャンッ! すべてをなぎ倒しながら移動してました。

2日目のヘアアレンジ。ちっちゃいお花が散りばめられてるのかわいかったですね。

2日目は三つ編みにしました。髪につけてるちっちゃいお花は着物用のヘアアクセです。こういう小さいお花つけたいなって思ってたときに、いつも使ってる着物レンタルのお店にそういうのあったな〜って思い出して、着物屋さんでアクセだけレンタルしました♡

2日目は青いウェディングドレス。ヘアアレンジは三つ編み。和装用の小花のヘアアクセをつけました♡

店内装飾はどの業者さんにお願いしたんですか?

タワーと内装とノベルティ制作はすべて『デコリーノ』さんにお願いしました。『NOW』の桜咲乃愛さんのバースデーのタワーがめちゃくちゃかわいかったから、乃愛様バースデーのイメージに寄せてもらいました。業者さんも一緒です♡

ノベルティは何を作ったんですか?

Tシャツ、水色のミンティア、“りん”ごジュース…。あと、レトルトカレーの箱をりんのポスターにして“りんカレー”も作りました。カレーって嫌いな人いないだろうなと思って。

お花関係はすべて『新宿の花屋』さんにお願いしたそう♡

お客さんのほうから進んでいろいろしてくれました♡

タワーは早々に決まりましたがバースデー前の営業は? どんな形で進めてました?

ちょいちょいっと会話の合間に挟み込んでみました♡ 普通に会話してる流れで「あ、そうそう来月誕生日で〜」とか。「今、何歳だっけ?」とか聞かれたら、「21だよ。でも来月22になる」とか、随所に織り交ぜる作戦。「あ〜、来月バースデーなんだ」っていう認識を刷り込んでました(笑)。去年は調子良かったんでバースデーは楽しみでしたね。

前回はオリシャンを推してましたが今回は?

ソウメイ推しでした。日頃からソウメイさんにお世話になってるので、恩返しできればなってことでソウメイをメインにしてました。12月はソウメイレースもあったのでたくさん飲ませて頂きました♡

ソウメイガールにも選出され2022年SSの関コレに初出演♡

前回と今回とでやり方を変えたところってありますか?

意識的に変えていったところはないんですけど、お客さんのほうから進んでしてくれるっていうことが多くなったなぁって思います。前回までは私からお願いすることが多かったんですけど、今年はサプライズもあったり、お客さんからしてくれるようになったところが変わりましたね。2日目のタワーのお客さんもそうですよね。「必要なんでしょ」ってすごく協力的で。

1日目のサプライズタワーもまさにそうですよね。

ですよね。しかも、事前にこのくらい使うよって聞いていた金額の倍でサプライズをやってくれて。その人に言われたんです。「将来もっと有名になると思うし、圧倒的な存在になれると思うから応援してる。その期待を込めてのタワーだから」って。もっと頑張らなきゃって思いました♡

タワー以外にもソウメイアタッシュを入れてくれたお客さんも!こちらはそのお客さんが入れてくれたシャンパンたち。

バースデーケーキとかもらいました? あったら見たいです。

ケーキ!! そういえばあったかな? なかったかもな…。ケーキのこと今の今まで考えもしなかったけどバースデーケーキなかったwww でも、ケーキより良い物をもらったから、まぁいっか♡

何もらったんですか?

ケリーをもらいました♡ 初ケリーです。1日目のサプライズタワーの方から頂きました。この方、席でもソウメイ10本くらい飲んでくれたんですよね。

こちらがそのケリーバッグ♪

苦手な人をブロックしてもバチは当たらなかった♡

売上は前回の2倍以上ということですが、組数はどうでした?

逆にちょっと減りましたね。まあでも量より質ってことで。実際去年はお客さんの入れ替わりというか、質が変化した年でもありました。この1年間、ちゃんと自分も選ぶようになったというか、付き合い方が変わったりもしたので。

ある程度ふるいにかけたみたいな?

お客さんにも苦手な人とかいるじゃないですか。たとえいくらお金使ってくれたとしても、アフター行けないと機嫌を損ねるとか、お酒を飲むことを強要してくるとか、求めてくるものが多すぎる人って苦手だったんですけど、それまではそういう人でも自分からシャットアウトすることなく一応仲良くしてたんです。

でもこの1年で、ちゃんと自分も選ぶようになったというか。キャバ嬢って基本的に相手から選ばれるものではあるけど、その中でも心を配ってちゃんと誠心誠意向き合う人は選びたいというか。ぶっちゃけ無茶な要求してくる人に対しては適当に流すんじゃなくて切るっていうこともしてみたんですよ。

思い切りましたね。

勇気がいりました。それまでお客さんをブロックしたことがなくて。お客さんからブロックされてても、私からブロックするってことはなかったんで抵抗もあったんですけど、思い切って自分でブロックして消すこともありました。

初ブロック。

そういうことしたらバチが当たると思ってたんですけど、思い切ってそうしてみたら良い意味でストレスなくいられるようになりました。大事にしたいお客さんに接客時間を使えるようになったし、何よりめっちゃ仕事が楽しくなりました。病まないしよく眠れるし肌がキレイになった(笑)。

お肌、思いました! なんかすごくツルツルでツヤっとしてるなって。

やっと治ってきたんです(笑)。それまで全く肌のトラブルってなかったのに、歌舞伎町に来ていきなり肌が荒れだしたんですよ。多分ストレスがヤバかったんでしょうね。それがだんだん良くなってきました。ストレスが減ったせいかよく眠れるようになり、肌もよくなり。今いい感じです。

お客さんを切るって別に良いことではないしすごく勇気がいることだったけど、自分に合う人を選んでいってもいいんだなとは思いました。大事にしたい人を大事にすると仕事も楽しくなるし、それが売上という形で返ってくることもあるんだなって。今回のバースデーも組数は多少減ったけど売上は2倍いったので。自分がやりやすい形を選択していっていいんだって自信につながりました。大きな変化だったなと思います♡

「“自分のやり方で仕事をしていってもいいんだ”と自信が持てたバースデーになりました。今年のバースデーでは億を売りたいです!」byりん

今年もバースデーはやりますか? 目標は?

やります! キャバ嬢を続けている限りバースデーは使命だと思ってるので。目標としては次も売上、倍いきたいですね。今回の倍! 毎月のアベレージもしっかり上げていってイベント2日間で億売りたいです!

 

目下絶賛成長期!! 日々キャバ嬢として進化し続けているりんさん。どこまで昇りつめていくのか目が離せません♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

小岩でキャバ嬢デビュー。錦糸町へ移籍し、出勤日数を週1から週4に増やしたところ店舗のNo.1に。さらに高みを目指すために歌舞伎町へ。

『La Van(ラヴァン)』に入店早々、売上・指名本数・同伴2位や場内指名1位に輝くなど、大型新人キャバ嬢として飛躍。当時は10代で、ノンアル営業のハンデをものともせず、入店2ヵ月目にはグループレースで総合第2位と新人賞の結果を残す快挙を遂げた(ちなみに、同イベントの2019年夏のレースで1位だったのは系列店『フォーセンス』勤務の五十嵐美咲さん)。

2022年には関西コレクションでランウェイモデルとして出演。現在は『Solomon』に在籍中。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『Solomon』
生年月日:1999年12月16日
身長:156cm
血液型:B型
出身:大分県
出勤:週6(日曜日休み)


【来歴】

・錦糸町のキャバクラに入店
・2019年5月:歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』に在籍
・2023年:歌舞伎町『Solomon』に移籍


【pickup interview】

Q.どうやったらシャンパンが入るの?

A.シャンパンを開けたくなるような“タイミング”がなかったら開けないから、場の流れを読んで要所要所でどう盛り上がる場面を作っていくか。そこをすごく研究してた。たとえば、大勢で飲みに来てるお客さんの席で、着いた女のコがシーンとしてたらシャンパン入れるどころじゃないけど、かわいいコが一気にそろったら絶対にそれはシャンパンを開ける流れ。そういう流れを見逃さないように。

Q.ちなみに10代のときは何を飲んでたの?

A.必ず頼んでいたのが“りんスペシャル”っていう名前をつけたマンゴーヨーグルトジュース。これ1杯¥5,000で、ピッチャーだと¥20,000。みんなの間では「あの、高っかいジュース、りんスペね」でお馴染みだったwww 飲めないならオリジナルドリンク作っちゃうのもありだと思う(笑)。

Q.これからの目標は??

A.キャバクラを精一杯やりきることが今の目標。毎日できることを精一杯やる。やりたいことをやりたいように限界まで全力でやりたい!

(※2020年6月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしてお […]
売れっ子キャバ嬢は普段どんな生活を送っているのか? おはようからおやすみまで有名嬢の日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは歌舞伎町のエース『ソロモン』の鈴音りんさん。 その日のメインのお客様をVIPとしてお […]
続きを読む
有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事に対してはとことんストイック。自分を追い込みながらもいつも笑顔で元気な鈴音りんさん(歌舞伎町『ソ […]
有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事に対してはとことんストイック。自分を追い込みながらもいつも笑顔で元気な鈴音りんさん(歌舞伎町『ソ […]
続きを読む
数字にはそのコのすべてが表れる♪ 今回計測されたのはフォーセンスグループのエース、歌舞伎町『La Van』の鈴音りんさん。12月に開催されたバースデーイベントも大盛況だったりんちゃんのBODYサイズ、顔面サイズを実測! […]
数字にはそのコのすべてが表れる♪ 今回計測されたのはフォーセンスグループのエース、歌舞伎町『La Van』の鈴音りんさん。12月に開催されたバースデーイベントも大盛況だったりんちゃんのBODYサイズ、顔面サイズを実測! […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 鈴音りん > 歌舞伎町の次世代エース!!『La Van』鈴音りん 売上2倍の22歳バースデーレポート♡