Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜咲乃愛 > 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 バズったタワーはこうして建立されていた!!  最強かわいいバースデーの作り方♡

歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 バズったタワーはこうして建立されていた!!  最強かわいいバースデーの作り方♡

夜はキャバ嬢、昼はブランドプロデューサー、ドレスモデルも務め、昨年はコラボしたコスプレ商品が大ヒット! そんな活躍めざましい乃愛さんの近況をレポート!! 併せてビジュアルがかわいすぎてバズった乃愛さんの2021年のバースデーにも密着♡ どこにお願いしてどう作り上げていったのか、“最強かわいいバースデー”の作り方を解明します!!

昨年は乃愛様コラボのコスプレ衣装が大人気!

近頃の乃愛さんの出勤ってどんな感じなんですか?

相変わらずマイペース出勤だよ。あらかじめ決めた日だったら月に5回くらい出るみたいな。もしくは自分のお客さんの来店予定がある日に出勤して、そのタイミングでみんなに来てもらったり、お客さんが来店したタイミングで連絡が来て行けたら行くとか、そんな感じかな〜。

出勤してないときって何してるんですか?

他の仕事してます。自分のブランドの仕入れをしたり、発注やら打ち合わせやら細々としたことをやったり、他のコラボ商品を作ってたり、インスタの画像作ったり…etc。なんやかんや結構色々とやってます。意外とボーッとしたり遊んだりとかしてないかも(笑)。

乃愛さんプロデュースのアパレルブランド、シュクレ(sucre douceur)に関してはかなりの部分自分でやってる?

ほぼ自分! 人のこと信用できないから(笑)。とか言ったらあれだけどなんでも一回は自分でやってみるようにしてます。その上でこれは人に頼んでもいいなっていうところはアウトソーシング。自分ができないまま人に頼んじゃうと全体像が見えなくなるじゃないですか。自分がそれをできないとミスにも気づかないし。だから、なんでも一回は自分でやります。

検品と発送は外部にお願いしてますけどそれも3回業者変えてますね。変えすぎ(笑)。検品ミスが多かったり、元々お願いしていたことができてなかったりしたら、新たに業者を探すみたいな。その結果3回変わりました。

ドレスメーカーのシュガーさんとコラボもしてましたよね?

ハロウィン用にシスターコスプレとクリスマス用の衣装を制作しました。ハロウィン用に関してはそもそもずっとシスターコスプレがしたくて、でもどこにも売ってなくて。売っててもガチの修道女みたいな。かわいいものは全然なかったからめちゃくちゃ自分が欲しかったんですよね。それでこだわりをぶっ込んでシスターの衣装を作らせてもらいました。めっちゃ売れたので次のオファーも頂けたので今年も制作中です♡

乃愛さんのこだわりがつめ込まれたハロウィン用のシスターコスプレ(左)とクリスマス用のうさサンタ(右)。どちらも販売スタート即在庫切れしたという伝説の衣装。次なるコラボ衣装も制作中とのこと♪

歌舞伎史上No.1最強かわいいタワーで話題に♡

昼のお仕事も順調だった2021年ですが、夜のほうでもバースデーが大成功。ビジュアルもタワーもありえないほどかわいいと大評判だったと聞きましたよ。

そうなの♡ Twitterめちゃバズりました♡ タワーだけの写真載せたらリツートといいねがいっぱいついた。

毎回タワーのかわいさが話題になる乃愛さんですが、今回のタワーは水色とピンク!

かわいかったよね〜♡ カラーはエンジェルドゥミセック×エンジェルドゥミセックロゼのボトルの色に寄せたの。2本ともエンジェルの新作シャンパンで、今はどうかわかんないけどイベント当時はまだ出始めで品薄で、仕入れできる店とできない店があったの。私は去年のタワーもエンジェルだったし、日頃から何かと仲良くさせてもらっていることもあって融通してもらいました。その強みを生かしてのこのタワー♡

ピンクと水色の組み合わせが“異常なほどかわいい”と大評判だった乃愛様タワー2021。前回に引き続きエンジェルシャンパンで建立!

ポスターや内装のイメージは?

タワーに寄せました♡ 毎回、ポスターのビジュアルと内装はタワーからイメージするんです。だからまずタワーをするためのシャンパンを何にしよっかな〜っていうところから考えるの。今年のテーマカラーは何がいいかなみたいな感じで。で、シャンパンが決まったらタワーを考えて、そのタワーに似合うドレスや内装を考えて…。そういう順番で世界観を作り上げていってます。

ちゃんと世界観が構築されてる。だから乃愛さんのバースデーイベントって毎回ビジュアルの完成度が高いんですね。納得。

それで今回もシャンパンから考えたわけだけど、エンジェルの新作が出てたから「新作でやろう」みたいな。ボトルのカラーがそれぞれ水色とピンクだったからタワーの配色もその2色にして。そこに白系のドレスを合わせてイメージしていきました。

イベント用のポスターはタワーのイメージを決めてから製作。「ここ数年は原色ベースで強めな配色だったけど、今回はピンクと水色で王道かわいい原点回帰♡」

ここ数年とはポスターも内装もイメージがちょっと違いましたね。

そうなの。3年前くらい前からちょっとカッコイイ系に走ってたの。強めにハマってて。写真も笑わなかったり多少イキッてた (笑)。

バースデーのシャンパンタワーも赤の年もあれば、原色系でカラフルな年もあったり、告知ポスターも強めなビジュアル作りをしていたんだけど、今回はタワーの色が水色とピンクって決まっていたから王道のかわいい系に回帰しました♡

ここ数年のバースデーカラーは強め! 2020年(写真左)はエンジェルヴィンテージ全色タワーでテーマカラーはカラフル。2019年(写真右)はアルマンド全色タワーでテーマカラーは赤でした♡

強めもかわいい系もどっちも良きですけどね♡

昔からのお客さんや女のコたちは、キャバ嬢! 強め! よりもふわふわでかわいくてお姫様みたいな私が好きらしくて。久しぶりにピンクと水色でかわいい感じにしたら、「これだよこれ! これがいいよ」ってめっちゃ言われました。だよね〜って感じです。わかってはいた(笑)。でも、かわいい系だとナメられるからヤダっていうのもあって今まで回避してきたの。でも、自分の軸がしっかり定まっている今だったらかわいいビジュアルに振り切ってみるのもありだなって思いました♡

プレゼントもたくさん!

変化を求めてタワー職人さんを変えてみました♡

乃愛さんはイベント関係の業者さんとは自分で打ち合わせするほう?

自分でします! 内装&タワーの業者さんとの打ち合わせも、酒屋さんとの仕入れの相談も自分がしたほうが話が早いし確実。その後の「このお酒を何本仕入れます」みたいな細かいところはボーイさんに任せるけど、何をどうするかを決めてつなぐところまでは自分でやります。

タワーや店内装飾はどの業者さんにお願いしてるんですか?

初めてバースデーイベントをしたときからずっと同じ業者さんにお願いしていたんですけど、今回はあえて変えてみました。今までも業者さんのできる範囲で素敵に作ってもらっていたんですけど、毎年頼んでいるからできることやできないこと、得意不得意もわかってくるじゃないですか。新しいことに挑戦してみたいなと思って、変化を求めて今回は『デコリーノ』さんにお願いしてみました。

いくつか業者さんを調べているなかで、友達から「デコリーノで働いている友達がいるんだけど、めっちゃセンスいいし、かわいくて若い女のコだから趣味とか好みとか今風になるんじゃない?」って言われて。それでインスタで過去のお仕事を見てみたらLEDを使っていたり韓国っぽい内装とかもあったりしていいなって思ったし、女のコがデザインを担当してくれたら今までとは違うものができるかもっていう期待もあってお願いしました。

タワーと店内装飾はデコリーノさん。細かい要望に応えてもらって大満足♡ ちなみにドレスはウェディングドレスに刺繡やリボンをつけてカスタムしたそう。

結果、大成功♡

そう! 頼んでよかった。普段はホストさんのイベントを手がけることが多いみたいで、「いつもかわいいのやりたいけど、かっこよくしてくださいとしか言われないから嬉しい!」って業者さんに喜んでもらえました♡

“かわいい”を創り出すために妥協はしない♡

乃愛さんは「かわいい」へのこだわりがすごく明確にあると思いますけど、イメージのすり合わせってどうしました?

やっぱり初めて一緒にする業者さんだったからめっちゃ不安で。イメージを共有できているかがわかんないから、ここにはこういうものを入れたいとか、この部分はこうしたいとかいつも以上に細かく擦り合わせしました。イメージって言葉では伝えられないから、絵に描いたりデザインのニュアンスが伝わるような画像を探してきて共有したり、できる限り伝わる方法で共有するようにしました。

でも、どうなっているかは形を見るまでわかんないじゃないですか。それで怖すぎて。当日の夕方くらいに様子を見に行って。そこで細かいズレを修正しました。ここはもうちょっとこれとこれを足してとか、ここには何色の風船をどういうふうにつけるとか、現場で修正指示を出しながら完成させました。

ビッグサイズなケーキのサプライズも!「思い出の写真が散りばめられたメモリアルケーキ♡ ケーキを縁取るピンクのクリームおいしそうだなって思いながら見てた(笑)」

バースデー前の営業ってどんな感じでしました?

バースデーが近いから出勤増やすとかもしないし、バースデー前日まで自分の中の通常ペースで生きてた。お客さんにも「この日バースデーだから空けといて」って言ったくらい。これといって特になにも。こんなバースデー前の人いないよね(笑)。でも、私のお客さんたちは普通にみんな良い人たちなので、大体来てくれるだろうなと思ってました。

タワーは例年このお客さんにお願いしてるとか、そういうのあります?

いやそんなことはないかな。同じ人のときもあるし違う人のときもあるし。いろいろですね。

毎年大好評な乃愛様バースデーグッズ。ライター、コースター、ミンティア、フェイスタオル、乃愛様Tシャツ…etcと今回もバラエティ豊富。モバイルバッテリー2種とマグカップ、クリアグラスは物販もしたそうですが即完売♡

2022年はコラボを増やして自分の幅を広げたい♡

今回のバースデーで好評だったことは?

映えスポットとして用意したフォトブースがかわいかった。フォトブースは毎年作ってるんですけど今年は座れる仕様にしたら女のコからの評判もよかったです♡

ちなみにフォトブースに関しては色だけ指定して、あとは口を出さずに業者さんにおまかせにしているんですよ。このスペースは全部自由にデザインして下さいって。今回もそうしたんですけど、想像以上のクオリティに仕上げてくださって感動しました!

こちらが大好評だったフォトブース。Noa Ousakiのネオン管もかわいい♡

昼職も充実している乃愛さんですけどシュクレも2年目。調子はどうですか?

調子良いですよ♡ 業者の都合で一回代引きやめた時期があったんですよ。でも、去年の秋くらいからまた代引きを復活させたら売上倍増しました! 代引きはやっぱ楽だからみんな好きなんだなって思った。私もカード情報入力する時間がもったいないからつい代引きにしちゃう。

1周年のときには何か特別なことしたんですか?

そのときいろんなことで忙しくしていて1周年ってことも直前まで忘れちゃってて(笑)。思い出したときには超ギリギリで。本当はノベルティとか作りたかったんだけど間に合わないからそれで初めてクーポン出してみたんですよ。アニバーサリークーポンみたいなの。そしたら結構使ってもらえました。でも2周年のときには何か凝ったことをちゃんとやりたいですね。

乃愛さんは独自の世界観があってディレクションも上手いから、いろいろとお声がかかりません?

ドレスブランドさんからいろいろ声がかかってるので、2022年はコラボを増やす方向で仕事も受けてます。いずれドレスやコスプレ以外にも化粧品やカラコンのプロデュースとかもやりたいですよね。

かわいい服とか内装とか空間づくりは自分でも上手くできる自信はあるけど、商品開発となるとやったことないから未知数。だからこそ興味もあるし、やったことがないから挑戦してみたい。一度物作りをやってみたいなって思います。

夜のほうの動向は?

引き続き今年もキャバ嬢をやっていると思うけど、どう働くかはそのときしだい。多分相変わらずマイペースにやっていくだろうなって思う。でも、バースデーに関してはもっと店全体で盛り上がりたいみたいな気持ち強いかも。

今回は新しいスタッフさんも多かったので、次回もまたバースデーをやるとしたら、さらに盛り上がるようにスタッフと上手く連携を取ってみんなで盛り上げていけるようなイベントにできたらいいなって思います♡

 

プロデューサーとしてもさらに飛躍しそうな乃愛さん。次はどんなかわいい世界を見せてくれるのか楽しみです!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

歌舞伎町の老舗キャバクラ『NOW(ナウ)』に勤務するNo.1キャバ嬢。セレクトアパレルブランド『sucre douceur(シュクレドゥシュール)』のプロデュースやドレスブランドのレギュラーモデルなどマルチに活躍している。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『NOW(ナウ)』
出勤:週4
生年月日:11月1日
星座:さそり座
身長:164cm
血液型:O型


【来歴】

高校卒業後、大学に進学。飲食店のアルバイトと掛け持ちでスナックに勤務。友人の誘いでキャバクラに入店後、すぐにお店のNo.1になった。その後、『NOW(ナウ)』の前身・新宿歌舞伎町の『アンジュ』へ移籍。伝説のキャバ嬢、一条葵の跡を継ぐNo.1キャバ嬢として同店に在籍している。


【pickup interview】

Q.お気に入りのカメラアプリは?

A.BeautyCamで撮影して、Meituでフィルターかけたり修正したりってパターンかな。

Q.NOW歴長いですよね。お店変わろうと思ったことないんですか?

A.別のお店に行こうとかは思ったことはないですね。新しい人間関係を築いていくのが面倒臭いなあっていうのが大きいし、店を変えたいと思うほどのことがなかったっていうのもあるかも。

Q.乃愛さんっぽくなるメイクのポイントってどこですかね?

A.シャドーの締め色とか目元にちょっと赤みがあるのがポイントかもしれない。下まぶたの目尻に赤みのあるブラウンを入れるとか。

(※2022年1月17日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
コラボドレスも大人気! 毎回バースデーには歌舞伎町の“かわいい”を更新! 昨年の「魔界タワー」も最高だった、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。有名嬢の中でも唯一無二の存在感を放つ乃愛様に、そのブランディングの極意をインタ […]
コラボドレスも大人気! 毎回バースデーには歌舞伎町の“かわいい”を更新! 昨年の「魔界タワー」も最高だった、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。有名嬢の中でも唯一無二の存在感を放つ乃愛様に、そのブランディングの極意をインタ […]
続きを読む
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。歌舞伎町『NOW』の看板嬢・桜咲乃愛さんの場合は…!? バースデーイベントでもコスプレでも“かわいい世界観を作らせたらキャ […]
持ち物にはそのコのすべてが表れる♡ 売れっ子キャバ嬢さんの毎日を支えているバッグの中身をチェック。歌舞伎町『NOW』の看板嬢・桜咲乃愛さんの場合は…!? バースデーイベントでもコスプレでも“かわいい世界観を作らせたらキャ […]
続きを読む
キャバ嬢、ブランドプロデューサーとしてはもちろん、ドレス・カラコンモデルとしても引っ張りだこな歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。日々「かわいい」の進化が止まらない乃愛さんのビジュアル、お手本にしている人も多いのでは? そ […]
キャバ嬢、ブランドプロデューサーとしてはもちろん、ドレス・カラコンモデルとしても引っ張りだこな歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。日々「かわいい」の進化が止まらない乃愛さんのビジュアル、お手本にしている人も多いのでは? そ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 六本木『ファブリックセブン』KIKO シャンパンタワーよりDRCコンプリートな...

    『ファブリックセブン』初代No.1にしてグループレースもNo.1(2022)。歌舞伎町から六本木に街を変えてさらに高みに登ったKIKOさんの、2年ぶりとなるバースデーイベントをプレイバック♡ これまで1〜2日で開催していたイベントを今回は3日間に延ばして盛大に開催! お客様満足度を追求したというバースデーをKIKOさんと一緒に振り返ってみました♪   バースデーイベントは2年ぶりに開催!... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜咲乃愛 > 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 バズったタワーはこうして建立されていた!!  最強かわいいバースデーの作り方♡