Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜咲乃愛 > 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 バズったタワーはこうして建立されていた!!  最強かわいいバースデーの作り方♡

歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 バズったタワーはこうして建立されていた!!  最強かわいいバースデーの作り方♡

夜はキャバ嬢、昼はブランドプロデューサー、ドレスモデルも務め、昨年はコラボしたコスプレ商品が大ヒット! そんな活躍めざましい乃愛さんの近況をレポート!! 併せてビジュアルがかわいすぎてバズった乃愛さんの2021年のバースデーにも密着♡ どこにお願いしてどう作り上げていったのか、“最強かわいいバースデー”の作り方を解明します!!

昨年は乃愛様コラボのコスプレ衣装が大人気!

近頃の乃愛さんの出勤ってどんな感じなんですか?

相変わらずマイペース出勤だよ。あらかじめ決めた日だったら月に5回くらい出るみたいな。もしくは自分のお客さんの来店予定がある日に出勤して、そのタイミングでみんなに来てもらったり、お客さんが来店したタイミングで連絡が来て行けたら行くとか、そんな感じかな〜。

出勤してないときって何してるんですか?

他の仕事してます。自分のブランドの仕入れをしたり、発注やら打ち合わせやら細々としたことをやったり、他のコラボ商品を作ってたり、インスタの画像作ったり…etc。なんやかんや結構色々とやってます。意外とボーッとしたり遊んだりとかしてないかも(笑)。

乃愛さんプロデュースのアパレルブランド、シュクレ(sucre douceur)に関してはかなりの部分自分でやってる?

ほぼ自分! 人のこと信用できないから(笑)。とか言ったらあれだけどなんでも一回は自分でやってみるようにしてます。その上でこれは人に頼んでもいいなっていうところはアウトソーシング。自分ができないまま人に頼んじゃうと全体像が見えなくなるじゃないですか。自分がそれをできないとミスにも気づかないし。だから、なんでも一回は自分でやります。

検品と発送は外部にお願いしてますけどそれも3回業者変えてますね。変えすぎ(笑)。検品ミスが多かったり、元々お願いしていたことができてなかったりしたら、新たに業者を探すみたいな。その結果3回変わりました。

ドレスメーカーのシュガーさんとコラボもしてましたよね?

ハロウィン用にシスターコスプレとクリスマス用の衣装を制作しました。ハロウィン用に関してはそもそもずっとシスターコスプレがしたくて、でもどこにも売ってなくて。売っててもガチの修道女みたいな。かわいいものは全然なかったからめちゃくちゃ自分が欲しかったんですよね。それでこだわりをぶっ込んでシスターの衣装を作らせてもらいました。めっちゃ売れたので次のオファーも頂けたので今年も制作中です♡

乃愛さんのこだわりがつめ込まれたハロウィン用のシスターコスプレ(左)とクリスマス用のうさサンタ(右)。どちらも販売スタート即在庫切れしたという伝説の衣装。次なるコラボ衣装も制作中とのこと♪

歌舞伎史上No.1最強かわいいタワーで話題に♡

昼のお仕事も順調だった2021年ですが、夜のほうでもバースデーが大成功。ビジュアルもタワーもありえないほどかわいいと大評判だったと聞きましたよ。

そうなの♡ Twitterめちゃバズりました♡ タワーだけの写真載せたらリツートといいねがいっぱいついた。

毎回タワーのかわいさが話題になる乃愛さんですが、今回のタワーは水色とピンク!

かわいかったよね〜♡ カラーはエンジェルドゥミセック×エンジェルドゥミセックロゼのボトルの色に寄せたの。2本ともエンジェルの新作シャンパンで、今はどうかわかんないけどイベント当時はまだ出始めで品薄で、仕入れできる店とできない店があったの。私は去年のタワーもエンジェルだったし、日頃から何かと仲良くさせてもらっていることもあって融通してもらいました。その強みを生かしてのこのタワー♡

ピンクと水色の組み合わせが“異常なほどかわいい”と大評判だった乃愛様タワー2021。前回に引き続きエンジェルシャンパンで建立!

ポスターや内装のイメージは?

タワーに寄せました♡ 毎回、ポスターのビジュアルと内装はタワーからイメージするんです。だからまずタワーをするためのシャンパンを何にしよっかな〜っていうところから考えるの。今年のテーマカラーは何がいいかなみたいな感じで。で、シャンパンが決まったらタワーを考えて、そのタワーに似合うドレスや内装を考えて…。そういう順番で世界観を作り上げていってます。

ちゃんと世界観が構築されてる。だから乃愛さんのバースデーイベントって毎回ビジュアルの完成度が高いんですね。納得。

それで今回もシャンパンから考えたわけだけど、エンジェルの新作が出てたから「新作でやろう」みたいな。ボトルのカラーがそれぞれ水色とピンクだったからタワーの配色もその2色にして。そこに白系のドレスを合わせてイメージしていきました。

イベント用のポスターはタワーのイメージを決めてから製作。「ここ数年は原色ベースで強めな配色だったけど、今回はピンクと水色で王道かわいい原点回帰♡」

ここ数年とはポスターも内装もイメージがちょっと違いましたね。

そうなの。3年前くらい前からちょっとカッコイイ系に走ってたの。強めにハマってて。写真も笑わなかったり多少イキッてた (笑)。

バースデーのシャンパンタワーも赤の年もあれば、原色系でカラフルな年もあったり、告知ポスターも強めなビジュアル作りをしていたんだけど、今回はタワーの色が水色とピンクって決まっていたから王道のかわいい系に回帰しました♡

ここ数年のバースデーカラーは強め! 2020年(写真左)はエンジェルヴィンテージ全色タワーでテーマカラーはカラフル。2019年(写真右)はアルマンド全色タワーでテーマカラーは赤でした♡

強めもかわいい系もどっちも良きですけどね♡

昔からのお客さんや女のコたちは、キャバ嬢! 強め! よりもふわふわでかわいくてお姫様みたいな私が好きらしくて。久しぶりにピンクと水色でかわいい感じにしたら、「これだよこれ! これがいいよ」ってめっちゃ言われました。だよね〜って感じです。わかってはいた(笑)。でも、かわいい系だとナメられるからヤダっていうのもあって今まで回避してきたの。でも、自分の軸がしっかり定まっている今だったらかわいいビジュアルに振り切ってみるのもありだなって思いました♡

プレゼントもたくさん!

変化を求めてタワー職人さんを変えてみました♡

乃愛さんはイベント関係の業者さんとは自分で打ち合わせするほう?

自分でします! 内装&タワーの業者さんとの打ち合わせも、酒屋さんとの仕入れの相談も自分がしたほうが話が早いし確実。その後の「このお酒を何本仕入れます」みたいな細かいところはボーイさんに任せるけど、何をどうするかを決めてつなぐところまでは自分でやります。

タワーや店内装飾はどの業者さんにお願いしてるんですか?

初めてバースデーイベントをしたときからずっと同じ業者さんにお願いしていたんですけど、今回はあえて変えてみました。今までも業者さんのできる範囲で素敵に作ってもらっていたんですけど、毎年頼んでいるからできることやできないこと、得意不得意もわかってくるじゃないですか。新しいことに挑戦してみたいなと思って、変化を求めて今回は『デコリーノ』さんにお願いしてみました。

いくつか業者さんを調べているなかで、友達から「デコリーノで働いている友達がいるんだけど、めっちゃセンスいいし、かわいくて若い女のコだから趣味とか好みとか今風になるんじゃない?」って言われて。それでインスタで過去のお仕事を見てみたらLEDを使っていたり韓国っぽい内装とかもあったりしていいなって思ったし、女のコがデザインを担当してくれたら今までとは違うものができるかもっていう期待もあってお願いしました。

タワーと店内装飾はデコリーノさん。細かい要望に応えてもらって大満足♡ ちなみにドレスはウェディングドレスに刺繡やリボンをつけてカスタムしたそう。

結果、大成功♡

そう! 頼んでよかった。普段はホストさんのイベントを手がけることが多いみたいで、「いつもかわいいのやりたいけど、かっこよくしてくださいとしか言われないから嬉しい!」って業者さんに喜んでもらえました♡

“かわいい”を創り出すために妥協はしない♡

乃愛さんは「かわいい」へのこだわりがすごく明確にあると思いますけど、イメージのすり合わせってどうしました?

やっぱり初めて一緒にする業者さんだったからめっちゃ不安で。イメージを共有できているかがわかんないから、ここにはこういうものを入れたいとか、この部分はこうしたいとかいつも以上に細かく擦り合わせしました。イメージって言葉では伝えられないから、絵に描いたりデザインのニュアンスが伝わるような画像を探してきて共有したり、できる限り伝わる方法で共有するようにしました。

でも、どうなっているかは形を見るまでわかんないじゃないですか。それで怖すぎて。当日の夕方くらいに様子を見に行って。そこで細かいズレを修正しました。ここはもうちょっとこれとこれを足してとか、ここには何色の風船をどういうふうにつけるとか、現場で修正指示を出しながら完成させました。

ビッグサイズなケーキのサプライズも!「思い出の写真が散りばめられたメモリアルケーキ♡ ケーキを縁取るピンクのクリームおいしそうだなって思いながら見てた(笑)」

バースデー前の営業ってどんな感じでしました?

バースデーが近いから出勤増やすとかもしないし、バースデー前日まで自分の中の通常ペースで生きてた。お客さんにも「この日バースデーだから空けといて」って言ったくらい。これといって特になにも。こんなバースデー前の人いないよね(笑)。でも、私のお客さんたちは普通にみんな良い人たちなので、大体来てくれるだろうなと思ってました。

タワーは例年このお客さんにお願いしてるとか、そういうのあります?

いやそんなことはないかな。同じ人のときもあるし違う人のときもあるし。いろいろですね。

毎年大好評な乃愛様バースデーグッズ。ライター、コースター、ミンティア、フェイスタオル、乃愛様Tシャツ…etcと今回もバラエティ豊富。モバイルバッテリー2種とマグカップ、クリアグラスは物販もしたそうですが即完売♡

2022年はコラボを増やして自分の幅を広げたい♡

今回のバースデーで好評だったことは?

映えスポットとして用意したフォトブースがかわいかった。フォトブースは毎年作ってるんですけど今年は座れる仕様にしたら女のコからの評判もよかったです♡

ちなみにフォトブースに関しては色だけ指定して、あとは口を出さずに業者さんにおまかせにしているんですよ。このスペースは全部自由にデザインして下さいって。今回もそうしたんですけど、想像以上のクオリティに仕上げてくださって感動しました!

こちらが大好評だったフォトブース。Noa Ousakiのネオン管もかわいい♡

昼職も充実している乃愛さんですけどシュクレも2年目。調子はどうですか?

調子良いですよ♡ 業者の都合で一回代引きやめた時期があったんですよ。でも、去年の秋くらいからまた代引きを復活させたら売上倍増しました! 代引きはやっぱ楽だからみんな好きなんだなって思った。私もカード情報入力する時間がもったいないからつい代引きにしちゃう。

1周年のときには何か特別なことしたんですか?

そのときいろんなことで忙しくしていて1周年ってことも直前まで忘れちゃってて(笑)。思い出したときには超ギリギリで。本当はノベルティとか作りたかったんだけど間に合わないからそれで初めてクーポン出してみたんですよ。アニバーサリークーポンみたいなの。そしたら結構使ってもらえました。でも2周年のときには何か凝ったことをちゃんとやりたいですね。

乃愛さんは独自の世界観があってディレクションも上手いから、いろいろとお声がかかりません?

ドレスブランドさんからいろいろ声がかかってるので、2022年はコラボを増やす方向で仕事も受けてます。いずれドレスやコスプレ以外にも化粧品やカラコンのプロデュースとかもやりたいですよね。

かわいい服とか内装とか空間づくりは自分でも上手くできる自信はあるけど、商品開発となるとやったことないから未知数。だからこそ興味もあるし、やったことがないから挑戦してみたい。一度物作りをやってみたいなって思います。

夜のほうの動向は?

引き続き今年もキャバ嬢をやっていると思うけど、どう働くかはそのときしだい。多分相変わらずマイペースにやっていくだろうなって思う。でも、バースデーに関してはもっと店全体で盛り上がりたいみたいな気持ち強いかも。

今回は新しいスタッフさんも多かったので、次回もまたバースデーをやるとしたら、さらに盛り上がるようにスタッフと上手く連携を取ってみんなで盛り上げていけるようなイベントにできたらいいなって思います♡

 

プロデューサーとしてもさらに飛躍しそうな乃愛さん。次はどんなかわいい世界を見せてくれるのか楽しみです!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

歌舞伎町の老舗キャバクラ『NOW(ナウ)』に勤務するNo.1キャバ嬢。セレクトアパレルブランド『sucre douceur(シュクレドゥシュール)』のプロデュースやドレスブランドのレギュラーモデルなどマルチに活躍している。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『NOW(ナウ)』
出勤:週4
生年月日:11月1日
星座:さそり座
身長:164cm
血液型:O型


【来歴】

高校卒業後、大学に進学。飲食店のアルバイトと掛け持ちでスナックに勤務。友人の誘いでキャバクラに入店後、すぐにお店のNo.1になった。その後、『NOW(ナウ)』の前身・新宿歌舞伎町の『アンジュ』へ移籍。伝説のキャバ嬢、一条葵の跡を継ぐNo.1キャバ嬢として同店に在籍している。


【pickup interview】

Q.お気に入りのカメラアプリは?
A.BeautyCamで撮影して、Meituでフィルターかけたり修正したりってパターンかな。

Q.NOW歴長いですよね。お店変わろうと思ったことないんですか?
A.別のお店に行こうとかは思ったことはないですね。新しい人間関係を築いていくのが面倒臭いなあっていうのが大きいし、店を変えたいと思うほどのことがなかったっていうのもあるかも。

Q.乃愛さんっぽくなるメイクのポイントってどこですかね?
A.シャドーの締め色とか目元にちょっと赤みがあるのがポイントかもしれない。下まぶたの目尻に赤みのあるブラウンを入れるとか。

 

(※2022年1月17日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバ嬢、ブランドプロデューサーとしてはもちろん、ドレス・カラコンモデルとしても引っ張りだこな歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。日々「かわいい」の進化が止まらない乃愛さんのビジュアル、お手本にしている人も多いのでは? そ […]
キャバ嬢、ブランドプロデューサーとしてはもちろん、ドレス・カラコンモデルとしても引っ張りだこな歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。日々「かわいい」の進化が止まらない乃愛さんのビジュアル、お手本にしている人も多いのでは? そ […]
続きを読む
キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   […]
キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   […]
続きを読む
NOWの看板嬢に昇格!アパレルブランドスタート! 昼でも夜でも波に乗っている桜咲乃愛さんにインタビュー♥ 看板を背負った今の心境、アパレルブランド始動までの経緯、そしてこれからのことについて…。乃愛さんの現 […]
NOWの看板嬢に昇格!アパレルブランドスタート! 昼でも夜でも波に乗っている桜咲乃愛さんにインタビュー♥ 看板を背負った今の心境、アパレルブランド始動までの経緯、そしてこれからのことについて…。乃愛さんの現 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 歌舞伎町一スーツが似合うホスト『club Leo』神威ルイ 肉体改造でホスト力を...

    色気と知性を兼ね備えた『club Leo』のトッププレーヤー、神威ルイさんがメゾンドボーテ初登場! 掃除組脱落の危機を乗り越え長い下積みを経て花開いたルイさんのホスト道。変化のキッカケは「筋トレ」。営業方法やマインドではなく、体からアプローチすることで成功したルイさんが語る筋トレとホスト力の関係とは? ルイさんの漢気溢れるキャラクターにも注目です♪ 2022年は知名度を上げる1年にします... 続きを読む
  • 『NEXT銀座』ゆめ 夜の週末ヒロインから『ETEREVE』デザイナーに!念願の...

    自身が手がけるアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』がついに始動!!  キャバ嬢だけでなくモデルとしても引っ張りだこの『NEXT銀座』ゆめさんが長年の夢だったアパレル業へ進出。ブランド立ち上げの経緯やものづくりへの思いなど、アパレルデビューについて詳しくお話を伺いました♡   すべてオリジナル。ゼロからお洋服作ってます♡ 制作風景の一場面みたいなものをストーリ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • 『OVERTURE』桜ゆみ 隠キャ・人見知り・内向型でもキャバ嬢はできる!“養殖...

    いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさんに、人間が苦手でも接客業のプロとして第一線で活躍するノウハウをお聞きしました♡   猫のためにしばらく育... 続きを読む
  • 無整形美女の天然パーツサイズ!!数字で見る『salon de GOLD』神咲れあ...

    数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは、名古屋・錦『salon de GOLD(サロンドゴールド)』の不動のナンバー1、神咲れあさん。2カ月で9kgヤセたダイエット法や、華奢な体型を維持するストイックな食生活、お財布事情などなど気になる要素が満載です♪ -BODY- 寝続け... 続きを読む
  • お顔が天才でハートも最強!『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタ...

    “鋼のメンタル”とはよく聞く言葉ですが、果たしてそれはどんな成分で作られているのか? お顔のかわいさだけでなくハートの強さもピカイチ、『ファブリック六本木』のきほさんに“きほメンタル”の構成要素を直撃! その強気はいかにして培われているのか詳しくお話をうかがいました。昼でも夜でもキラキラな自分でいるために欠かせないのはタフなメンタル! 自分らしく輝くために何ができるのか前後編でお届けします♡ ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜咲乃愛 > 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 バズったタワーはこうして建立されていた!!  最強かわいいバースデーの作り方♡